04/12のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @dkuro_ytohey: @memechihua 何に関してもそうなんだが、江戸時代の創作による影響を大きく受けている。この話もそうなのかというのは分からんが……。
04-12 20:18

RT @dkuro_ytohey: @memechihua そう言ってもらえるとありがたい(^_^;) 刀の類は贈り物として使ったりする事もあって、経歴がはっきりしている上に現存している物は結構少ない。故に、逸話が独り歩きしている例も掃いて捨てるほどあるんだ。燭台切に関してはま…
04-12 20:18

RT @dkuro_ytohey: あと、亘理来國行とかな。ただ残念な事にどの太刀も行方知れずなんだなあ……
04-12 20:18

RT @dkuro_ytohey: 殿の刀には鎺(はばき)國行という秀吉公より拝領したものもあったぞ。はばき。格好いいだろ!
04-12 20:18

RT @dkuro_ytohey: (……燭台切なんちゃらってあれ信長公の刀じゃなかったか?)
04-12 20:18

RT @dkuro_ytohey: ちなみに殿の愛刀は秀吉公の遺品から頂戴仕った鎬藤四郎吉光だとか「くろんぼ切」の備前景秀とか……とりあえず燭台切なんちゃらってのは何処からとも無く湧いてでた他所様の刀だ。
04-12 20:18

RT @chibasyu: ヘスティア様の紐の交換(^^;) http://t.co/QeMdbUKeWx
04-12 20:13

RT @kafkaf_: 初めて恋人の父親に会うときに緊張しながら(なんて呼ぼう…?やっぱ「お父さん」て呼んだら怒るかな…。)とか考えてたら胸元に「お父さん」って書かれた名札をつけた父親が「どうも~はじめまして~☆お父さんで~す☆」って合コンみたいなテンションで登場したからとり…
04-12 20:13

RT @Riko_Murai: @zhy_a こんにちは!なるほど、自分でやるのもいいですね!挑戦してみよう。
04-12 20:11

RT @zhy_a: @Riko_Murai こんにちは。ぼくは埼玉福祉会という図書館用品の専門店で25mロールのブックコートフィルムを買いました。気泡が入ることもないし、手持ちの本に使えるし、切れ端は破れた本の補修に使えるしと、いいことずくめです!
04-12 20:11

RT @Riko_Murai: ただし!到着に一週間ぐらいかかる。
04-12 20:11

RT @Riko_Murai: これで買ったばかりの本の表紙を破られたり食べ物で汚染されたりすることがなくなる……素晴らしい。図鑑などもすべてフィルムコートだ。自分が買う本も全部フィルムコートしてやる。
04-12 20:11

RT @wakyakyamn: 下を向いて咲く花は今まで写し辛かった。チルト液晶って便利だな。地面すれすれからレンズを上に向ける、いわゆるコミケ撮りができるようになったから前ツイートの写真は撮れた。
04-12 20:10

RT @wakyakyamn: クリスマスローズ 1日常 http://t.co/YyPqLM6vy1
04-12 20:09

RT @ktos_tw: 散々匂いをかがれた挙句、検討の結果「これは、なんだかちがう、きがする」となる場合があるので、私も「わたしってなんだろう……」って考えざるを得ないときがある http://t.co/iJ01uh5Fi5
04-12 20:09

RT @ktos_tw: ごくごくまれに猫が「こいつ…なんだっけ、だいじょうぶなやつだっけ」って安全確認?のために私の鼻に鼻をくっつけてくれるので愛しいし、猫の鼻濡れててつめたいところに仕上げに鼻息吹きかけてくれるので更につめたい http://t.co/ZkH4kBffSc
04-12 20:08

RT @S_B_O_G: サヨクに「サヨク」って言ったら「根拠を言え」ってキレられたんで作ってみましたで送ったら更にキレられてブロックされたサヨク診断のつもりが殺サヨク剤を作ってしまったようだ http://t.co/sUlKZfZW4k
04-12 20:04

RT @Un7XmRpNlOT3k: RT @Riko_Murai: 購入時にフィルムコートを頼んだ本がhontoから届く。子供の本は全部フィルムコートしてもらうことにする。素晴らしいできあがりだわ。120円でこれだったら絶対に価値がある。 http://t.co/aLQdtG
04-12 20:00

RT @yu1096: 祇園の佐川急便が空気を読み過ぎてる http://t.co/vTvIi73q7F
04-12 19:57

RT @kh840124: 新聞に気になりすぎる求人が。 勤務地 小笠原(硫黄島/社員寮) 硫黄島!?? http://t.co/TSToGqmx4j
04-12 19:55

TVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』PV(C87公開): https://t.co/mpHxkD0Wi9 @YouTube これか……なんかしかし古いFF11ユーザーから見ると微妙な既視感があるような色々トラウマに抵触するようなww もごもごww
04-12 03:07

RT @ktos_tw: RT>わっっかんね――――!!…っていうかリボン何に使うの…余談:猫、紐類は夢中で端っこカミカミしてる内に飲み込んじゃってる場合があります以前気付いたらリボン半分位飲み込まれてて、慌てて引き出したらまるで手品みたいになって動揺のあまり脳内BGM…
04-12 02:40

RT @kaztsu: [ダンまちアニメ化で盛り上がる秋葉原の様子]①らしんばんで例の紐、緊急入荷1,000円也②ただのリボン(たぶん)にもかかわらずまさかの完売。次回入荷未定③一方、メロンブックスでは「ご自由にお持ち下さい」④あっという間に配布終了 http://t.…
04-12 02:40

RT @kohiroko14: @Ifarin_rin 川棚温泉瓦そばって、中国地方ではよくCMが流れていますよ。昔はお姉さんが温泉に入っているセクシーなのだったけど、今は問題があるのかホテルの映像だけになってしまいました。茶そばなのは野草を表しているのかな~
04-12 02:39

確か戊辰戦争の時に長州の人が野外で焼いて作ったんだったよなあとうろ覚えだったらめちゃくちゃ違っとった!>瓦そばhttp://t.co/Eqcxzck9KC
04-12 02:29

あるんだ!?>RT
04-12 02:26

RT @kureharaila: @limitbreaker8ty @okachin55 @riezo0608 先日検索したら、瓦そば用瓦が売ってありました!!買うべき?!
04-12 02:26

RT @kureharaila: @okachin55 @riezo0608 ご存じでしたか(*^-^*)川棚名物瓦そばです!自宅で作るとこんな感じです(^_^;) http://t.co/tBAfAambP6
04-12 02:26

RT @kureharaila: @riezo0608 @okachin55 飯テロですか(^_^;)こっちの地元の焼いた麺と言えばこれ。 http://t.co/fxlawUZsjZ
04-12 02:25

RT @kooooogami: 歯医者で椅子倒されて天井見上げたらインコ挟まってたんだけど http://t.co/HAnSXo0UGb
04-12 02:24

RT @itoi_shigesato: おなかがすいたときに、牛乳に「手かげんしないしょうがシロップ」ちょっとおとして飲む。こーれは、いーよー。 http://t.co/Yux40GpRjL
04-12 02:24

RT @Astro_Kimiya: ドイツの街の通りは清掃が行き届いていて綺麗でした。リサイクルも徹底していて、沢山の種類のゴミ箱があります。ちょっと日本に似ている気がしました。ペットボトルの蓋の一部が残らないデザインにも少し感動!細かい配慮の国ですね。 http://t.co
04-12 02:18

RT @nawokikarasawa: 発売中のビッグコミックオリジナルの弘兼憲史増刊、自分がアシに入ってた時の作品が再録されてて「うああー」ってなった。下手なバスが自分が描いたやつ。上手なバスは先輩アシの人が描いたやつ。それはそれとして買おう、弘兼増刊! http://t.c
04-12 02:18

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する