04/06のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @daracchimax: 夕飯の時に息子がご飯の上にきんぴら乗せて「親子丼」って言っててしばらくなんのことかわからなかった。……わからねぇよ…バーダック(ごぼう)とカカロット(人参)なんてよ…しかもごはんも合わせて親子三代じゃん… http://t.co/rqM2W
04-06 23:19

某ブラウザゲーをプレイしてるんですが、出てくるキャラクターの衣装が「何でこんなとこに紐が?」「つかこの袴の下なんで色が違うの?」「どうしてあんなとこが切れてるんだろう」とか謎がいっぱいで凝視してしまうんですが、ググッたら“靴下ガーター”とか実際にあるものもあって趣き深いです>RT
04-06 22:26

RT @uraveskr: 「あの謎の紐はなんだ」「あそこを結んで何をしようとしているのか」「むしろ不便なだけでは?」オタクたちの至極もっともなツッコミに応えるべく、我々取材班は渦中の人物に接触を試みた。 http://t.co/jbn3szPv3R
04-06 22:22

RT @CAPSULEOFFICIAL: 【特報】CAPSULEワンマン5/29(金)赤坂BLITZ公演完売につき、6/5(金)に赤坂BLITZにて追加公演決定!オフィシャルサイトで先行チケット予約受付中! 詳細→http://t.co/dOlyBrniB2 #CAPSULE
04-06 22:21

RT @hoppege_R: 「も」  #絵描き死亡カルタ http://t.co/5Nt9lEr40J
04-06 22:20

RT @TOUKEN_STAFF: 【次回のサーバ増設日につきまして】サーバ「薩摩国」「備後国」の2サーバの増設日が4月14日に決定となりました。お待ち頂いております皆様には誠にお手数ですが今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。#刀剣乱舞 #とうらぶ
04-06 22:20

RT @dailyportalz: [今週は梅雨と冬が一緒にきます 〜あと出し天気予報] http://t.co/Bc25FyGqIe その線より上が冬、下は夏、なーんだ。その答えはいま日本列島の上にいる長い前線。今週は前線が日本の南にいるので冬です。(林) http://t.…
04-06 22:03

RT @Riko_Murai: 最後は別れが悲しくて、まん丸の両目からぽろぽろ涙を流していた。それを見た次男が下らないことをしゃべりまくって(うんちおしりおなら)、なんとか笑わせようと必死だったw
04-06 22:01

RT @Riko_Murai: 三日間にわたり、友人の息子の5歳男児とたっぷり遊んだわが家の双子達、満足そうだ。都会っ子の5歳児は、田舎のワイルド男児達といっしょに走り回って、すこしワイルドになったように見えた。可愛かった~
04-06 22:01

RT @MofaJapan_ITPR: バラの国日本も多くの #バラ をこの国から輸入しており、年々増加しているそう。この国のバラは一輪ごとのボリュームがあり、発色がよく、寿命も長く、とても人気なのだとか。実は #ケニアhttps://t.co/61jrXpOs4R ht…
04-06 22:00

RT @kimonobetsubara: 小倉充子の今年の三越オリジナル注染。初公開画像は中央FMのブログ。もうひと柄も、来週公開されるらしい・・・。http://t.co/Ml1Q2JsQkT
04-06 21:59

RT @miniature_MH: 10年ぐらい前に作ったゲーセン物。形が今はもうレトロ! http://t.co/7SPkHHCbpA
04-06 21:58

RT @indiana1974: バスタブで塩水作るためにカブトガニを便座の上によけたら奇跡的にもピッタリだった件。怒るとお尻をあげて拗ねる癖あるよねこの子。塩水作ってあげるからちょっと待ってなさい。 http://t.co/iG5q1LMDbj
04-06 21:54

RT @hana_sima_: 電車が通るのが楽しみだったみたいです http://t.co/Y9E4nQ42kQ
04-06 21:52

RT @madoka_magica: シネマート心斎橋にて4月18日より「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」前編・後編・新編の3作をアンコール上映が決定!詳細はこちら http://t.co/Us553fQ06C #madoka_magica
04-06 21:51

RT @nawokikarasawa: 故あって飛行機の旅。子供に飲み物をもらったら蓋に手描きでアンパンマン。JALの営業努力。 http://t.co/eg6WZz2dMY
04-06 21:49

RT @MasudaMasaaki: 明日の雨のあとも、今週は晴れる日・暖かい日が少ないです。薄手の春服は、しばらくおあずけに→ 『今週は梅雨と冬が一緒にきます』 http://t.co/AplsrHgyFe http://t.co/V2tW2JXDXV
04-06 21:48

工場で新人に包丁を使った作業を教えたら筋がよくて2日でベテラン並になった。3日目、新人の作業が急に遅くなり、よく見ると左手で包丁持ってる... http://t.co/zNVWKuQDey そんなに右左が分からない人がいるのか驚愕(;゜ロ゜) 車の免許とかどうしてんのかな?
04-06 15:55

「菜の花や月は東に日は西に」。この俳句が詠まれた日はいつなのか? @tenkijp http://t.co/BbFCSLs8WA
04-06 14:27

金沢の兼六園に名桜あり ~「兼六園菊桜」は奇跡の2代目~ @tenkijp http://t.co/pFTtUsgC9m
04-06 14:21

RT @marenostrum2: な、なんと!イブン・ブトラーンの健康全書が!中世の生活に興味があるひと必見なんだよっっ!デジタル化リンク→http://t.co/yHIaIGtgfy健康全書とは?wiki→ http://t.co/8ehdBCdpGq http://t…
04-06 14:18

RT @UN_NERV: (続き)農作物の管理等に注意してください。また、今後の気象情報に注意してください。なお、沖縄地方では、昨日までの1週間、気温の高い状態が続いています。今後1週間程度も気温の高い状態が続きますが、その後は低くなる見込みです。
04-06 14:03

RT @UN_NERV: 【低温に関する異常天候早期警戒情報(沖縄地方) 2015年04月06日 14:03】今回の検討対象期間(4月11日から4月20日まで)において、沖縄地方では、4月11日頃からの1週間は、気温が平年よりかなり低くなる確率が30%以上と見込まれます。(続…
04-06 14:03

ああ…昨日のアレか…久々に凄かったね(´・_・`) >RT
04-06 14:01

RT @azukiglg: .@Atsasebo さんの「【驚きの】AZUKIさんは大学生だった【新事実】」をお気に入りにしました。 http://t.co/ybsOMnMFBg
04-06 13:57

RT @sumokyokai: <和装day>和装でご来場いただくと先着400名様にトートバッグをプレゼント!写真は、阿武松。#waso #kimono #sumo詳しくは→http://t.co/dHn3SG2NN9 http://t.co/JIoGPvMuFA
04-06 13:53

RT @AkikoHatsu: 今日はこれを見に来ましたー。 http://t.co/8BInhqnkaK
04-06 13:51

RT @tomatonn: @akirasugano どうでも良いかもしれませんが、計算の方法が違うので、今後すくなーって思わないですむように……、 http://t.co/0OxORUYrEy
04-06 13:37

RT @akirasugano: サポセンにお電話した。「2テラのものが1.8テラになっているので直したい」と、言うと、「お客様、わたくしどもは10進法で生きておりますが、パソコンは2進法で生きてるんです!」と、説明された。わからないけどもういい。パソコン生きてないけども…
04-06 13:37

RT @sakuantei: 新連載スタートです!季刊化となりました「歴史読本」春号にて、風野真知雄先生「戦国落城物語」の挿絵を担当します。凄惨な城攻めを受けた八王子城と横地監物の物語。私にとっては初の戦国モノです。http://t.co/DHpD9rkjN8 http://…
04-06 13:30

RT @MofaJapan_ITPR: 日本パラオ友好橋1996年に前の橋が崩落し、断水や停電など深刻な事態が発生。日本の援助で建設された新しい橋は2002年1月11日に完成し、日本と #パラオ の友好の象徴となっています。http://t.co/7tA1aGGysw ht…
04-06 13:30

RT @Egetsunaiyanke: 明日4月7日は戦艦「大和」が沈没した日。第2艦隊が出港したのは70年前の4月6日。伊藤長官から「神機将ニ動カントス」の訓示が出たのは今日の午後です。
04-06 10:30

善光寺御開帳 感嘆のオーラ(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/gXFIaY0c90
04-06 10:03

RT @mituki_82: @cao58020 最初は現代的なインテリアだと思っていたのですが、実際宮殿なんかで見ると豪華な部屋にポツンと置かれていて、これまたかわいくって!昔の貴族がこれに座ってこそこそお喋りしたり愛を語らっていたのかと思うと、雰囲気が増していいですね!三人…
04-06 09:52

RT @mituki_82: @cao58020 ヨーロッパの宮殿で見かけたのですが、フランス語を勉強している方に名前を教えていただきました!詳しくは知りませんが、日本では皇室にもあったそうで「愛を語らう椅子」なんて呼ばれてる場合もあるそうですね(^o^)顔が至近距離にある構図…
04-06 09:51

RT @cao58020: @mituki_82 日本では、カップルチェアとかラブチェアとして売られていますが、フランス語では正式に「tête-à-tête(テタテット)」そう呼ぶんですね。恋人同士が、同じ右手を握りあって、見つめ合って話せるように作られた、って聞きました。ロマ…
04-06 09:51

RT @mituki_82: この椅子、仏語で「tête-à-tête(テタテット)」で「内緒話(ができる椅子)」らしい。いいねーいいねー好きなキャラ座らせたいし、どんなふうに座るかも考えるの楽しいねー http://t.co/YOSv9hkV70
04-06 09:51

RT @dancyu_mag: さあ、dancyu5月号「中華恋恋」は本日発売! 八つの名店の物語”チャイニーズ・グラフィティ―”や、麻婆豆腐に回鍋肉の名店レシピ、ほかにも中華粥や中国4000年の技に迫ったりと盛りだくさんでお届けです!http://t.co/26QQ0ajfHk
04-06 09:50

RT @take_all_a: @take_all_a 会場の様子。ご覧の通り、手作りのささやかな写真展なのですが、内容はとても充実しており、貴重な写真や資料を見ることができました。 http://t.co/O0z0LgQu8W
04-06 02:57

RT @take_all_a: @take_all_a 公民館の中に入ると、米軍基地時代のゲートの大判プリントが天井から下げられていました。なかなか面白い演出ですね。 http://t.co/3Hxb2SwPLT
04-06 02:57

RT @take_all_a: @take_all_a なつかしの写真展「僕の街にはアメリカがあった」。福岡市東区の西戸崎公民館で4月末まで開催中。一(いち)公民館の企画と侮るなかれ、本当に素晴らしい写真展でした。 http://t.co/nB4OdKdbvB
04-06 02:57

RT @encage: 一昨日の日本刀列伝がぽつぽつRTされてますね……買うな! ってあのときは力強く断言したけど、たとえば、これを直に見て指さして笑いたい人は買ってもいいと思います。意味が分からなかった人は買うな。誤った知識を植え付けられる。 http://t.co/SWLB
04-06 02:55

RT @betafujihara: 昭和19年に建造され、使われていた材料が材料だったので、そのまま防波堤として使われることとなった第一、第二武智丸。現在は「水の守り神」となっています。数ある日本の船の中でも「神」になったのは、この船だけか?#近代化産業遺産 http:/…
04-06 02:46

RT @hikalicht: いや、でも同じように「ブラシ化したら楽なんじゃ?!」て思い立った人が作業に時間を割く前に「やっぱ使えねえわ」て気付いてくれるかもしれない。そこに存在意義を見出すか。
04-06 02:46

RT @hikalicht: 威し糸ブラシ #CLIP_Celsys http://t.co/TVZMrrbSKo これ作ったもののびっくりするくらい使えなくて申し訳ないので削除するか迷う
04-06 02:45

RT @MaywaDenki: あはは。RT@yassamossa2: 完全なる自己満足ポーの一族実写ポスターできたーモデルと服それぞれ選ぶのが楽しかったキャラクターは原作の雰囲気少しは出たような こんな感じで実写化してくれんだろうか http://t.co/c7Mm5
04-06 02:43

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する