04/04のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @noi14334501: お客さん(修行僧の方)とルンバの話題になった。「あれ便利らしいですね」「うちの寺にも一台いるよ。きれいに掃除してくれるよ」「お寺の掃除ってそれでいいんですか」「⚪︎⚪︎寺(すごく大きい所)に行った時、広い本堂にたくさんルンバが走ってて…
04-04 20:20

RT @nhk_kokusai: 満月が地球の影にすべて隠れて赤黒く輝く「#皆既月食」。4日夜、天候に問題がなければ日本のすべての地域で観測されます。http://t.co/TsTXT7KB2y
04-04 17:52

【MMD刀剣乱舞】御用改めである!【新選組】 (7:13) http://t.co/OT5b0stqwd #sm25916467 死ぬかと思った……(゜Д゜) 周囲注意であります!
04-04 17:49

RT @izumi516: みんなのところでいい近侍になれるように http://t.co/cYXS8N1xGP
04-04 17:03

まさかの2位が無免ライダーwwwいや私も彼好きですがw>RT
04-04 16:53

RT @tonarinoyj: ワンパンマンキャラクター人気投票中間結果発表!トップランキングには意外な顔ぶれも!まだまだ投票受け付け中!#onepunchman http://t.co/xQWhdP4Uvd
04-04 16:53

RT @oooKoSHIooo: 明日からのワンマンツアーに向けて少し前下がりめにカットしてもらいました。✂︎✂︎✂︎では!明日、4/5(日) は大阪なんばハッチで待ってます☆(*☻-☻*) http://t.co/V7Ri11bWVt
04-04 16:48

RT @hakubutu: ルーズソックスやwindows95も博物館に展示される時代となったのである。 於、江戸東京博物館 http://t.co/1HXNac7pkV
04-04 16:47

RT @AstroArts: 明日4日の月食では、21時前後のたった12分間という短い皆既食。これは、月が地球の影の端付近を通るためです。アストロアーツ皆既月食特集ページ「皆既月食のしくみ」 http://t.co/nqZ5eFqIFW http://t.co/Ddgvzx8y
04-04 16:38

メキシカン・ファストフード「Taco Bell(タコベル)」日本上陸!できたてのタコスやブリトーを気軽に http://t.co/zuKq8i9P72 @entabejp みっちりみっちりしてて食べにくそうだなと思ったが、本家からは外道だろうタコライスも出す雄っぷりに感動。
04-04 15:23

RT @konomanga_jp: ファッション好きも、そうでない人もわかる! 日本人ファッションのあるあるが満載のコミックエッセイ―― 『神は細部に宿るのよ』第4巻 久世番子 【日刊マンガガイド】 http://t.co/HE1j8RdJBe #konomanga
04-04 15:20

RT @mizunomoto: クイーンエメラルダスが好きなので落書き!メーテルとの百合っぽい雰囲気たまらん http://t.co/sU8bqIOALu
04-04 15:20

RT @hase0831: 元コンサル出身の同僚に小銭なかったとき100円借りることがあって、「100円貸したことを覚えておく脳内コストが無駄なんでそれ返さなくていいよ」って言われてめちゃくちゃ仕事する人って都度そういう判断して生産性上げてるんだなーと思って目からウロコだったの…
04-04 15:19

RT @Shimazqe: 「部屋が汚い。女の部屋だとは思えない」ってよく言われるんですけど、手の届く範囲に必要なものをを置いておくと自然と部屋が汚くなってしまうわけで、つまり何が言いたいかというと私の部屋も結構な汚部屋なのに坂口安吾のこの写真はいつ見ても引く。 http://…
04-04 15:13

RT @miniature_MH: つんくさん・・・シャ乱Qは私の青春でした。だからこそ出来る音楽活動でまた感動させて下さい!出来るうちにやらないと何も残せないって事よね。http://t.co/rsArJDc75f
04-04 15:12

つんく♂がんで声帯摘出を公表 近大入学式に出席 活字で祝辞(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/vTl5Q1EnD6
04-04 15:11

RT @fujigelge: キャプテン翼の主題歌の歌詞にある「あいつの噂でチャンバも走る」の【チャンバって何?問題】が2009年に明かされてたって今頃知る。作詞家本人による「お婆ちゃんを業界用語っぽくした」っていう死ぬほどしょーもない回答に度肝を抜かれた。 http://t.…
04-04 14:52

RT @hakubutu: .@chiu_sa 図書館が牽引しているケースもあるんですね!
04-04 14:51

RT @chiu_sa: @hakubutu 確か、昔住んでいた小平市立図書館も折り込みチラシや求人広告を収集していたはずです。図書館のHP見たらまだ継続しているようです。体系的に集めて、かなり資料的価値ができているでしょうね。
04-04 14:51

RT @hakubutu: 同〈愛知県蒲郡市博物館は、市民からの寄贈を受けて昭和40年代から現在にいたる新聞の折り込みチラシを集める。スーパーや商店の開店、求人情報など、多様な生活情報が詰まっている点に着目した。〉 http://t.co/MhpIVVugGV
04-04 14:50

RT @hakubutu: 今年は戦後70年、あと数年で明治150年、平成も30年。世相史は、すべての人が語り部や主人公となりうるものなので、博物館がきっかけやフォーマットを与えることもできるだろうな。開闢以来の歴史ブーム、世相史ブーム、興すなら21世紀初頭のこのタイミングだな…
04-04 14:50

【手書き】とうけんパレード【刀剣乱舞】 (1:23) http://t.co/scblzZilBX #sm25914329 どうみても素人の仕事じゃありません本当にありがとうございました。
04-04 13:23

4/4夜に約12分間の「皆既月食」 食の最大は午後9時(はてなニュース) - Yahoo!ニュース http://t.co/lumKhcg9JS
04-04 01:08

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する