03/27のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @sampodow: (続)どの尊像も震災を耐えてきている。倒れて修復された仏や、津波が間近まで迫った仏もある。古いものでは先の、貞観大地震(869年)まで乗り越えたものもあるのだ。魅力的な仏達に是非会いにいっていただきたい。カタログもいいし、(個人的には)薬師丸ひろ…
03-27 21:21

RT @sampodow: 東京国立博物館特別展「みちのくの仏像」天台寺の鉈掘り美しき聖観音菩薩像が出迎えてくれる。双林寺や勝常寺、黒石寺とこんなに大挙遠征していいのかと心配になるほどだ。勝常寺の観音のぽっこりしたお腹が愛らしく、黒石寺の薬師如来には武を感じる。出口前では…
03-27 21:21

RT @vbcobol_dragon: @heyakita 斜め上に図表が入るんだよこれ。
03-27 21:21

RT @vbcobol_dragon: ウチの職場の子が「斜め矢印の出し方が分からないから教えて下さい。」って相談しに来たんで、記号を変換したら出るよと教えてあげた。後日出来上がった文章をみた。違う…そうじゃ無い。 http://t.co/1UNijpyiG6
03-27 21:21

龍の女性や夜叉から狐仙まで、中国のやたらかっこいいファンタジー系妖怪画 - GIGAZINE http://t.co/1ay78obvpN
03-27 21:13

RT @AP_seian: 今朝、れんげ草を見かけました。そう言えば最近れんげ草を見かける機会が減ったような気がします。暖かな週末になりそうですね。楽しい週末をお過ごしください。お疲れさまでした。 ピンク☆ http://t.co/FdDOUoFiKg
03-27 21:11

RT @MasudaMasaaki: 真冬の服は、もう仕舞っていいと思いますよー。ただ、何日かは寒の戻りがあるので、4月に着てもおかしくない羽織りものは、少し残しておくのがよさそうですね。 @1110_goya: 明日冬物をしまってよろしいでしょうか。
03-27 21:08

RT @ktos_tw: 明治44年に発禁処分を受けた同性愛文献に書かれた「攻/受」の言い方がかっこよすぎると話題に! - Togetterまとめ http://t.co/qMywIcphMRなんてこった
03-27 21:05

「試合中のファウル当たって失明」4190万円賠償命令 日ハムなど敗訴(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/25g2qmPGHs 「観客は打球に注意しさえすればファウルボールの直撃を回避できる。」いやそれは無茶でしょ、余所見してる人もいるかもしんないのに。
03-27 20:56

RT @Leewayblog: フルタイムで仕事してて、3月末のクソ忙しい時に、急に言い渡される拷問の袋物一覧を晒してみる。作る暇あったらサッサと寝て、良い仕事して笑顔で育児しようぜ! http://t.co/XZj6mGOOv1
03-27 20:44

RT @ginshituji02: この後店員さんに位置を戻してもらい無事に取れ、子供たちに http://t.co/ca3SGBsF1t
03-27 17:41

RT @ransedoukoukai: 最近スマホに変えたばかりの友人から「スマホに笑顔アプリがあったから石原莞爾を莞爾させてみたよ~(*^^*)」というメールと共に送られてきた一連の画像の、歴史への情熱と最新の機能と加工技術をすべて無駄遣いした感がハンパない http://t…
03-27 13:58

今堅田の野神祭りhttp://t.co/ozH3hMyw9O ああ、こういう謂れがあるからか……奥方もこんな風に語り継がれて嬉しい……のかなあw
03-27 13:32

RT @clubkisai: 【滋賀・野上祭り】<10月第3日曜日>野神神社の例大祭。きちがい祭りともいう。作物などの恵みに感謝祈願する。裃をつけ、御渡り行列にて恭しく持ち運んだ膳に載せたお供え物を地に叩きつけ、人々へ放り投げる。夜に松明行列を行う。 http://t.co/U
03-27 13:26

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する