03/09のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @Kichigai_SM: このグレーゾーンはあくまで現状で、次回のコミティアに「こうすれば二次創作同人誌が置ける」といったものではないことを御理解下さい。(おわり)
03-09 22:10

RT @Kichigai_SM: 例えば「表紙は艦これ、でも中身は史実戦争の自己解釈を交えた戦略解説」は現状では「アリ」だそうです。 スタッフさんとしてもコミティアに「こういう風潮」が入ってきたのは驚きらしく、後日話し合いをして、改めてそのラインについても明確化したいような旨を…
03-09 22:10

RT @Kichigai_SM: 現状の結論から言うと「OKの範囲もある」というお話でした。コミティア側としては「一冊の本の情報量で、半分以上がオリジナルであること」というのが許可ラインで、「既存キャラクターを使ったよくいう『二次創作同人誌』」は当然アウトですが、(続く)
03-09 22:10

RT @Kichigai_SM: コミティア本部で二次創作について聞いてきたよ。
03-09 22:10

RT @jiro6663: 変なホテルに泊まる。塔だ。変わった形状ゆえ見慣れない感じになる避難経路図もなかなか味わい深い。 http://t.co/GwBagAozxC
03-09 21:55

RT @caille2006: 銀座イデミスギノの杉野英実シェフがアジアベストパティシエ賞。おめでとうございます!RT @Asias50Best: Tokyo pastry chef HIDEMI SUGINO wins Asia's Best Pastry Chef 2015…
03-09 21:52

RT @CNFJ: アラビア湾を航行する、ドック型輸送揚陸艦ニューヨークから撮影された、幻想的な1枚→ http://t.co/uyVU0Qt7TR http://t.co/uF3CbCUBJb ラベンダー色の空に輝く星たちが美しいですね☆
03-09 18:33

RT @nhk_news: 北日本中心にあさってにかけ猛吹雪のおそれ http://t.co/m0hnlpuMNk #nhk_news
03-09 18:33

RT @12shinobi01: バスの中でイヤホンも繋げずに爆音で初音ミクの曲を聴いている女性が。そしたらバスが発車するときに運転手さんが車内アナウンスで「バスが発車致します。なおそちらの曲を流している方は注意すると逆上しますのでご注意ください。(バス停名)で降りますのでご辛…
03-09 18:30

RT @Kan_TORI: アナログテレビ完全終了のお知らせ。そうか、今日のお昼までだったのか。今までご苦労さま。 http://t.co/ayfYOxb7v5
03-09 18:30

RT @bt_2628: まってwwwwまってwwww私が想像してたKと全然違くて驚き隠せないwwww http://t.co/9LwOyFmYIu
03-09 18:29

RT @turupeta_: 国立競技場に設置されていた女性用立ち小便器を壊される前に譲ってもらえないかと関係箇所に問い合わせたところ、貴重な品なので博物館に所蔵されているとのこと。すでに移送済みで倉庫に大切に保管されているそうです。無事でよかった^^ http://t.co/
03-09 18:28

RT @maple9syrup: いつもTwitterをみていてとてもとても癒されていて本当に大好き。とても良かった。美奈子アルケトビさんの砂漠のわが家 http://t.co/Q6Q3i8BadA
03-09 18:27

RT @pamyurin: もんだいガールのCDができていた、、! http://t.co/flpks5Ugro
03-09 18:27

RT @MasudaMasaaki: 明日の夜から、関東も気温が急降下。水曜の朝は東京都心で1℃、内陸は氷点下に。真冬ほどではないですが、寒さが戻ります→ 『春なのに本気の冬将軍が来ます』 http://t.co/VipgaOCx25
03-09 18:27

RT @Taiwanjin: 今度こそリラックマのロールケーキを可愛く作ろうと試みるも、目がクリームの中に沈む。チョコで書き足そうとしたが左右のバランスが取れず交互に大きくなるので、方針を変え「くまもん」を目指した。そしてサンリオと熊本県の両方に謝罪したくなった。 http:/…
03-09 18:23

RT @eo_tou: サラリーマンごっこ http://t.co/8o3LC2f4Nq
03-09 17:51

RT @lbqcom: 同じデザイナーとしか思えない…。偶然って恐ろしい…「完全に一致」したゆかいな写真いろいろ http://t.co/UC6AEbVzDH http://t.co/Kv24mpkTKI
03-09 16:02

RT @yoookd: 再掲。旦那がナイジェリアに住んでた頃、友人宅で飼ってた孤児のチンパンジー雌2歳とビール分け合って一緒に飲んだことがあるらしい。チンパンジー、ビール好きなんだって。
03-09 16:02

RT @SaGa25kawazu: 「ロマンシング佐賀2」池袋。紅一点はいい場所を取っている。 http://t.co/j6KQgSrOl1
03-09 16:02

RT @Riko_Murai: 今から作ってみる [フライパンひとつで「のりのりパスタ」] https://t.co/VeW2hF6vLE
03-09 15:55

RT @haa_cha: 女心が難しすぎてヤバいと話題になっているので、最近「これもう女心を察して欲しいとかじゃなくてただの詐欺だよな」と思った話を書きました http://t.co/dJuRR6GeH2
03-09 15:53

RT @kujira_binder: 解像度72で作ったのを「350……っと」ってピッと押すと超キレイクリア画像データになると考えたり入稿するのやめてください助けてください
03-09 13:31

RT @47newsflash: 「龍の子太郎」などで知られる児童文学作家の松谷みよ子さんが2月28日、老衰のため死去した。89歳。 http://t.co/TWkGVnspqf
03-09 13:15

色々名著のある方ですが、自分は家にあったモモちゃんシリーズが大好きでした。ご冥福をお祈りします。>RT
03-09 13:14

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】童話「ちいさいモモちゃん」などで知られる児童文学作家の松谷みよ子さんが、2月28日、老衰のため東京都内の病院で亡くなりました。89歳でした。http://t.co/1rvmFbGa5z #nhk
03-09 13:12

RT @Jin115: 400RT : 【かっけぇ】和装でサバゲーするオジサマたちが渋すぎるwwwwwwこれはアリだわwwwww http://t.co/us0nOpjbEd
03-09 13:10

RT @Riko_Murai: 日本のお面、誰かに似てる? (時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/gF3aRtsyok
03-09 13:01

RT @KOTAT2_on: 今ダイソーで散髪ばさみ探してたんだけど、「お母さぁぁぁん!!タカ(弟?)がー!!」という声と共に私の脚に小学校低学年?男子が抱き着いてきた。そして私を顔を見るとそっと離れて「母と見誤るとは……俺もまだまだということか」と言って立ち去った。多分あの子…
03-09 13:00

無免許運転を生中継し逮捕「こんなことで逮捕されるのか」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース http://t.co/1rWS7wSXkB 動画UPが問題なのみたいな台詞だなあ……とほほ(´д`)
03-09 12:59

RT @sumokyokai: <2日目の様子>開場を知らせる寄せ太鼓は、朝8時30分より30分間、呼出しがた たきます。節男と大将。#sumo http://t.co/4ftY49gYwP
03-09 10:53

RT @mshk: ポール・アレンが個人的な資産で船を動かして、海底沈んだ戦艦を見つけてしまい、そしてそこでの発見物はクラウドソースで翻訳が進んでいるというのは、なんというか、新時代感あるな。/「戦艦武蔵」で発見された謎の文書 解読に成功か(画像) http://t.co/9M
03-09 10:51

RT @UN_NERV: 【兵庫県洲本市で男女5人刺される 3人死亡】(続き)消防によりますと、ほかにも数人が病院に搬送され手当てを受けているということです。警察は事件に関わった疑いのある男の身柄を確保し、詳しく調べています。(2015年3月9日 9:27 NHK)
03-09 10:48

RT @nhk_news: 兵庫県洲本市で男女5人刺される 3人死亡 http://t.co/sPvVcTxLeg #nhk_news
03-09 10:48

RT @crd_tweet: 表彰状や年賀状には句読点を使わないと聞いたが本当か。(札幌市中央図書館)http://t.co/znUDfKbgmV
03-09 10:48

RT @shogibar84: だってこの反則で、初優勝は幻と消え賞金も失い、その後1ヶ月間会う人には次のNHK頑張って下さい楽しみにしてますよと言われ、こんな事で人生初のYahooトップに出て、こんなキツイ事そうそうありますかね?(笑)でも俺はめげないよ、だってめげちゃったら…
03-09 10:36

RT @shogibar84: その瞬間に相手の行方さんが声を上げて、少しして自分も気づき頭が真っ白になりました。あまりの衝撃に、その後のことは全く記憶がありません。空気は凍りついていたかなぁ。我に返ると、私は家のソファーにポツンと座っていました。どうやって帰ったのか、かなりア…
03-09 10:36

RT @shogibar84: 決勝進出をかけた大一番、いい将棋を指して勝ちたいと思って臨んだんですけど、空回りしちゃったんですよねぇ。序盤から凡ミスが続いて、ジリ貧を嫌って勝負に出たらさらに悪化して、丁度そんな時に時間もなくなって、相当にテンパってました。そして秒を読まれ、苦…
03-09 10:36

RT @shogibar84: Yahooトップに載り、スポーツ紙の取材まで来たんですけど(汗)ご存知のとおり、本日放映のNHK杯準決勝は橋本八段の反則負けとなりましたwwwwwwwwいやあ、準決勝で二歩打つアホがいるんですねぇ、って俺や!!!俺のバカー( ;´Д`)応援して…
03-09 10:36

RT @Essai_Ushijima: コミケスタッフのお弁当は、一つは宮内庁御用達の弁当屋さんのものです。「スタッフが贅沢な物を食べてるな!」と怒る方は、気が早い。お盆と年末に、1日2千個のお弁当を作り、配達出来る弁当屋さんは数少ないのです。それと、やはり食事は士気に関わりま…
03-09 10:34

RT @nhk_kokusai: 「いつまでも一緒に暮らしたいという犬と人間、お互いの気持ちが伝わってきます」犬の「#ハチ」と上野博士の像 東大に完成。ハチの没後80年の8日に除幕式が行われました。http://t.co/BmAQENtawI
03-09 10:34

RT @nobi: ハチ公の嬉しそうな銅像に「かわいい!」と声があがるが、そのすぐ前の資料館にはハチ公の臓器が展示されていてビックリ!さすが最高学府。上野博士だけでなくハチ公も科学のために貢献してたんですね…ちなみに剥製は上野の科学博物館にあるそうです。 http://t.co
03-09 10:33

RT @aimpoint4611: 本日の和装サバゲー http://t.co/kXdUPn7fFx
03-09 10:33

RT @E_minem_san_bot: 高い買い物でないならば現物資料は買ってみろ。服飾や小物とかな。手元に本物があるだけでモチベーションが違うし絵に説得力が出る。「金出して買ったんだから描かなきゃ損」のような打算でも描けるだろう。だが一つ手に入ると余分なものが増えやすい。俺…
03-09 10:33

RT @Dr_yandel: 赤坂で母とウニを食べた夜|七億|note(ノート) https://t.co/ZxlWuOdpxI めっちゃくちゃにいい記事 マイベストです
03-09 10:32

RT @katchusi: 大河ドラマの視聴率ランキンググラフだがやはり一番は独眼竜政宗。気が付いたのは主役を何度もやってる人がいるんですね。平幹二朗、石坂浩二、松本幸四郎、緒形拳、西田敏行、三田佳子、渡辺謙も二回やってる。 http://t.co/CCeJqmHZH8
03-09 10:24

RT @tenkijp: 【関東 帰宅時は土砂降りの所も】 http://t.co/L2TisC9pLY 今日は低気圧が本州の南岸を東進。関東は昼頃から広く雨。夜は茨城県など沿岸部で雷を伴い、土砂降りの所も.. http://t.co/m66t49bRZR
03-09 10:23

RT @tatuya01: お尻拭かないと... http://t.co/N6Y6nH9Oju
03-09 04:04

RT @syumari: こりゃロストテクノロジーって言われるわけだわな。 日本刀の組み合わせ構造 http://t.co/tGwpt2b8P5
03-09 04:03

RT @Toyokeizai: 【東京大空襲70年、記憶は風化していくのか】 3月10日未明、334機のB29が襲った: http://t.co/5g13kiGue6 http://t.co/hJSQu5FadJ
03-09 03:59

RT @MJunko0523: 日本は同性愛を違法化したことは一度もない。異性装と鶏姦(肛門性交)を違法化したのはキリスト教規範の影響で文明開化期にあったけど(1873~81)。同性婚は明治初期に事例が確認できるし、同性挙式も数こそ少ないけど昭和期にあった。http://t.c
03-09 03:58

RT @minami_carapare: その日人類は思い出した…奴らに支配されていた恐怖を…鳥籠の中に囚われていた屈辱を… http://t.co/l0fc92clWq
03-09 03:57

RT @rhb4: これ、英語の教科書に載せてもいいんじゃないかと思う。(確か、9GAGで拾った画像) http://t.co/dOciyKSgke
03-09 03:54

RT @sawao_onk: 「ポーズがダサい」と専らの評判のレオンさんの固有スキル「ショックウェーブ」のポーズが本当にひどい https://t.co/LmK0QhMtt4
03-09 03:54

RT @game365: 「響け!ユーフォニアム」という、元吹奏楽部員のツッコミ待ちアニメが開始すると言うことで「俺はアニメに対して無粋なこと言わねーよwww」と思っていたのに、新キービジュアルに早速「楽器を地面に直接置くな」と言ってしまい自己嫌悪がやばい http://t.c
03-09 03:48

「死ぬよ」「すぐそばで」爆薬まで作ろうとしていた32歳・元横浜国大“ストーカー”の心理(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/3a9HJ7z4SX
03-09 01:43

RT @MasudaMasaaki: 明日の関東は、曇りで、早ければ昼前から雨。午後は雨で、夜は雨あしが強まります。南関東は夜、土砂降りや雷雨になる所もあるかも。朝の気温は、けさくらい。昼間は今日と同じか低い7~9℃前後で、ヒンヤリです。
03-09 00:54

RT @hkdmz: 【超速報】ファイブスター物語 第13巻 5月6日発売 【9年ぶりの新刊】 http://t.co/mlHHu77zVq
03-09 00:45

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する