02/28のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @heikihenken: 師団(Division) 昔は貴族が各々で兵隊を集めていたのをみんな一つにして大きな軍隊にしてたからクッソ雑多で指揮が面倒だったので、それをある程度決まった形へパッケージングするように分割(dividere)したのがはじまり。 http://t…
02-28 23:57

RT @ryojihido: 出してみ、第一印象は置いといてとりあえず蜻蛉切さん出してみ。あのギャルゲー配色ギルティな戦闘服たまらんからって何人かに言った
02-28 23:57

RT @furutakatoyo: @furutakatoyo 多分ご本人。 http://t.co/vj17ME0lcB
02-28 23:56

RT @furutakatoyo: こちらはかわいい手作り名刺。 http://t.co/ObXHoloKub
02-28 23:56

RT @CHICKEN_TODO: ハムスター速報:死にたい死にたいとツイートしてるとTwitterから心配のメッセージが届くことが判明wwwwwwww http://t.co/u75K805YfF @hamusokuさんから
02-28 23:07

RT @dadasiko: “@plginrt: 古代ギリシャ彫刻のあの部分を接写した写真シリーズがかなり衝撃的⇒⇒⇒http://t.co/pUX9fktEPa http://t.co/iK67C4HcDW”【閲覧注意!】まさか、ここに着目するとは!
02-28 23:02

RT @eshi_ko: 祖父は生前に2度車に撥ねられ、1回目の時はボンネットで宙返りしてから路上に投げ出され、青ざめる運転手に向かって「若者には未来がある、いいから早く逃げろ」と叫んでしばらく草むらで寝転がってから何もなかったように帰宅した、という粋な話を今日はじめて妹から聞…
02-28 23:01

RT @karakara01: ウィリアム王子は、宮城に行く前に郡山でラーメンとアオキのタルトを食べてって欲しい。宮城に着いたら牛タン定食とずんだ大福を食べてほしい。イギリスに帰ったら、美人の奥様に「太ったわよね?」って言われてほしい。
02-28 23:00

RT @nawomayo: 「温故知新」ブログ、「ハム うどのサラダ巻 生姜 ソース」こうしーん。昭和4年のモダンな、うどのサラダ菜巻。http://t.co/wIe9JHskeg
02-28 22:56

RT @furutakatoyo: あまりお目にかかりたくない名刺シリーズその① http://t.co/9KO6ALCuEY
02-28 22:38

RT @SironHisagi: 既出かもだけど、タルタルの正しい「こたつ」の入り方。 #FF11 http://t.co/UmL6KC3s0u
02-28 22:30

RT @Via_Nirone7: 息子をほめる時のボキャブラリーに幅を持たせたいなぁと思い、半分冗談で「ほめ言葉カルタ」を作ってみたら予想外に嫁に大ウケだったので、皆様のお役に立つかどうかは分かりませんが、調子に乗って「ほめ殺し育児カルタ」という形で公開してみます。 http:…
02-28 22:00

RT @Michael_Ende_jp: 世界史全体をみると、人間の文化の発展に極めて重要な役割を果たしたのは常にアウトサイダーだった、と言ってよいと思います。例えば、偉大な聖人達を思いだしていただければと思います。あるいは偉大な芸術家、偉大な科学者もです。 『身体の想像力』
02-28 17:01

RT @ddddolly: #いろんなドワー http://t.co/DX3Zc1vr0j
02-28 16:46

RT @macaroni_club: 「おつおさんって帰国子女なの?」「うん、オーストラリアにいました。」「へええ、どこらへんですか?」「サルタバルタ。知ってる?」「あー、なんか聞いたことあるかも!」「嘘をつけ。」
02-28 16:46

腹減りすぎて気持ち悪いw(何か食えry
02-28 16:46

RT @kitchenparadise: 銅と鉄とフッソ加工の玉子焼実験をブログにアップしました。道具でホント違います。http://t.co/aZuBHK0y0f http://t.co/Lv6FTXodYI
02-28 16:44

RT @JPN_LISA: AIBOに命が宿っていると考えられる人は,例えば原子炉やその他発電施設にも命が宿っていると考えてもおかしくない。そしてこういう思いを真摯に受け止める事ができるのが,本来は仏教なのであろう。しかし実際は震災後の仏教者の言動には失望する事も多かった。
02-28 16:43

RT @JPN_LISA: AIBOのお葬式も,粟島火力発電所2号機の見納め式も,「器物にも命や魂が宿る」という日本人の宗教観で捉えると全く違和感がない。昨年,東海第二発電所構内の使用済み核燃料貯蔵庫を見学した時,「これは《お墓参り》だから毎年ここへ来たい」と言った地元の人も,…
02-28 16:43

背負い型飛行装置、市販へ=災害救助にも期待―NZ企業開発(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/mi81ifNZEt
02-28 13:51

RT @malkavian: 新幹線、インド採用有力 官民でインフラ輸出 http://t.co/G4Kgdc4cTu新幹線でもこの光景が見られると思うと胸が熱くなる_______ http://t.co/W5V4Y5BIQy
02-28 12:23

RT @bii_men: 【福島・リカちゃんキャッスル】リカちゃん人形ファクトリーを見られる日本でただひとつのお城。女性は160cmまで用意されたドレスを無料着用できる。販売された年代の流行を再現した展示などもあり、オリジナルドールの注文が可能。 http://t.co/ZVT
02-28 12:18

RT @otonapicnic: 遠足ログ:小豆島で見かけた、寺の住職のイカした副業  http://t.co/2s12Px0Jwk
02-28 12:17

RT @bii_men: 【長野・松本城】1686年、多田加助を中心に百姓一揆が起こり、藩は一旦百姓の願いを受け入れたが1か月後に反故とし、28名が処刑された。その処刑の際、首謀者の加助が睨んだせいで天守閣が傾き、明治時代まで何度直しても治らなかったという。 http://t.…
02-28 12:17

RT @toppinpararin: これ好きそうだなって…ってお勧めされた作品がドツボだった時の、なんていうか理解されてる幸福感な
02-28 12:14

RT @toppinpararin: この前職場の同僚に「主婦ちゃんが好きそうな漫画を見つけたよ!」とお勧めされたのがイングランド魔法ファンタジー異類婚姻譚漫画であるところの魔法使いの嫁だったので、とてもいい笑顔で「持ってる!」と答えました。性癖の職場バレが深刻。3巻がもうすぐ…
02-28 12:14

RT @azukiglg: タイミング良く、「言葉は写る」の話w【よろしくだ】 http://t.co/BFyV728pDD
02-28 12:10

RT @SuzumeMontanus: チュンチュン。東京駅には霊安室が2部屋設置されているよ。利用者数が極めて多い駅なので、自殺、事故、病死などのケースで亡くなった方のための一時的な安置所となっているよ。チュンチュン。
02-28 12:03

RT @yasuoya0: 昨日、スペインの島で見られた見事なケルビンヘルムホルツ波による雲です。私も一度見てみたい。https://t.co/QI0JL31bLB http://t.co/TQcgpEHNMv
02-28 12:02

【石鹸かな?】コーラフロート頼んだらもの凄いことになった【知ってるのと違う】 - Togetterまとめ http://t.co/QfiMofMt4h
02-28 12:02

RT @keiichisennsei: 昨晩は、あのアニメ界の巨匠が私に降臨!『中国嫁日記』をアニメ化したいとおっしゃって聞き分けがないったらありゃしない!…ということで、月さんとジンサンを描いて帰られました。 http://t.co/72Il3b4i2C
02-28 11:56

RT @hau9000: 銀になって久しぶりに再登場の蕾虫根付。パーツも揃って組み立てようと思ったら大小二種類ある内大きい方の脚が一組多い…そして小さい方が足りないという入れ間違いが(°_°) 作品一体分は自分用として用意してたので展示には問題ないのが救い。。 http://t…
02-28 11:55

RT @hau9000: とりあえず形になった試作品。先に一通り組み立てて色々問題を見つけます。 http://t.co/YNyyNw7d2W
02-28 11:55

RT @sushifactory: 明珍ではないけど江戸時代から自在を作ってる記録が残ってて、明治時代には(工人名は宗義とか明珍と紛らわしいけど)自社ブランドで作品を送り出してた高瀬好山と冨木一門はやはり特異な存在だなあ。
02-28 11:53

RT @sushifactory: たぶん自在置物も明治の初期に海外に渡った江戸時代の優品への高評価を受けて明治十年代末くらいから復刻のような形で輸出向けに作られるようになり、多くが明珍作として売られたのではないかな。
02-28 11:53

RT @sushifactory: 鉄製でたとえ明珍銘があったとしても実際に江戸時代に作られた自在置物は非常に少ないのではないかと思う。刀装具なんかと違い実用されるものではないし。
02-28 11:53

RT @sushifactory: 高瀬好山が工房を構えたのが確か明治26年だったのでそのあたりとも符合する記事。
02-28 11:53

RT @sushifactory: 明治28年のThe Japan Weekly Mail の当時の工芸品の質の高さについての記事に明珍の自在置物のような作品でさえ完璧に再現したものが作られているとある。そんな作品は今では作れないという間違った印象を持っている収集家は抜け目ない…
02-28 11:53

RT @miroc007: 古河の古河公方関係のキャラクター、桃香の立体化や菓子パッケージへの利用が停止になったという話を聞いてかなしいなー数少ない古河公方コンテンツだったのに…残念です。という勢いであしかがにゃん姫(氏姫)を落書きしてしまった。 http://t.co/G7
02-28 11:51

RT @Banjoe1971: レナード・ニモイはあまりにスポックスポック言われるので嫌になって、最初に出した半生記が「俺はスポックじゃねぇよ!」だった。それでもやっぱりスポックスポック言われ続けたので次に出した自伝が「俺もうスポックでいいよ」。このエピソードが最高に好きだ。
02-28 11:49

RT @ktos_tw: 基本のトマトソースの作り方〜プロはなにが違う?〜 http://t.co/VwewYs7d5Mあぶらでとまとをにる
02-28 03:13

RT @furutakatoyo: ちょっとした新作の予告。陸軍の日用品袋(と中身も出来るだけ)を予定しています。戦地の兵隊さんには日用品が定期的に支給されることになっており専用の封筒に内地でパッケージングされるなどして送られていました。サイズも特殊なので封筒から特注… htt…
02-28 03:04

RT @t_n_i_1019: “@budoucha: もう何番煎じかも分からないけど例のドレス問題をまとめてみました。青黒/白金に見える人の色覚やモニタを疑ってる人はぜひご覧ください。 http://t.co/0T4rlBZeIc”この画像はまぁわかるけどあのドレスはなん…
02-28 03:02

RT @okasanman: スタートレックの「スポック船長」 レナード・ニモイ死去 享年83歳 https://t.co/veQfuAbN7t http://t.co/xjwtJgrtYy
02-28 03:00

RT @MisoSuzuki: 2月が逃げていくわー! 誰か捕まえてー! 首根っこを!
02-28 03:00

RT @bushoojapan: 現役の歴女医が医学的見地から過去を診断する・・・まり先生の歴史診察室♪vol.10チョコレート(カカオ)を飲めば… 戦闘でもハーレムでも(`・ω・´)ゞシャキーン!?http://t.co/KzqLZhVdfC http://t.co
02-28 01:41

RT @bankolan: 紙の本と電子の本、お好みの方でお楽しみください。もちろん雑誌でも。画像は今月号のカラー扉元絵。 http://t.co/yo8qDtgQQ6
02-28 01:40

RT @cafewriter: BL小説「黒獅子の寵愛」の帯がすごい! 「何度でも◯◯になる」:カフェオレ・ライター http://t.co/PaPP6G08vS http://t.co/SnrNgQQZ9K
02-28 00:13

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する