02/07のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @azukiglg: エロゲ?エロゲ? QT @haku_mania_P: 出落ちにもほどがある 100万歳のババアたちと恋愛する狂った恋愛ゲーム『純愛ババア学園~転校生は100万歳~』登場:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/ljOyGl7tpV
02-07 23:48

この創立時に少年だった日本人はその後どうなったのか。名前は? 調べてみたけど全然分かりませんでした……気になるなあ。明治7年の話らしいですが。>RT
02-07 23:46

RT @yoookd: .@napcat21 浮世絵を取り入れた印象派の絵のような、日本風パターンのリバティプリントも素敵ですよね。1875年リバティ創立当時スタッフに日本人がいて日本製品も売ってたんですって。http://t.co/rfbGP0gSqx
02-07 23:41

RT @NEBU_KURO: となジャンワンパンマン更新されました!何卒よろしくお願いします http://t.co/6TKGNXcLil
02-07 20:36

RT @NEBU_KURO: 拡大鏡大活躍。目のまわりの細かい塗りなんかは肉眼だとそろそろしんどいので。 http://t.co/51IylDwiuQ
02-07 20:30

RT @pkg_minco: #三角縁神獣鏡チョコまとめ・福井市の郷土歴史博物館の大人向バレンタインイベント・型が手作りのため、毎回5人ずつ・チョコ溶かして流すだけ・型を作る職員さんの造形師並の技術と情熱・宣伝してください(予算とか…) http://t.co/67
02-07 20:28

RT @press_yamashin: 【山形新聞】 東北県人会がドイツで「欧州一の芋煮会」 ライン川河川敷で古里を思い秋の味堪能: http://t.co/pwCJRb4SzL #yamashin #yamagata
02-07 20:27

RT @richan_bot: ドイツに滞在してた人が漂ってきた醤油の匂いを辿って歩いたら、ライン川のほとりで山形県民が芋煮会してたって話すごい好き
02-07 20:27

RT @nekonoizumi: 本当にやっているんだ……「毎年9月第1日曜日に週ドイツ東北県人会が主催する「ライン川・欧州一の芋煮会」です。」ライン川 欧州一の芋煮会 | Facebookhttps://t.co/cZRpM4hY2G
02-07 20:26

RT @ren_flick: 博物館の知り合いから「女の子!女の子来る!今こそ!女の子!!この知識をひけらかしてモテるとき!」って狂ったメールが来た。モテるといいな
02-07 20:14

RT @nakamukae: 北方領土って近くにある北海道のスケールのせいで勘違いさせられるけど、択捉島も国後島もそれぞれで沖縄より大きいからな?全然小さくないからな?択捉島を関東に持ってくるとこのサイズになるからな? #2月7日 #北方領土の日 http://t.co/75B
02-07 19:50

RT @KatayokuTomo: ハリーポッターの舞台が足立区だった時にありがちなこと http://t.co/XxeAKvjjfy電車で笑いを必死に堪えてるなう
02-07 19:45

RT @HissatuShigotoP: どこかに住所を知らせるときは、微妙に住所の表記を変えたりすると、流出元を特定しやすい。私の場合は大学の生協が流出元になっていた。それを指導教官の教授に話すと、中世の文献もそうやって誤字や表記の違いで本のでどころを調べたりするんだよ。正し…
02-07 19:45

RT @mocca02: リツイートがとうとう刀剣乱舞クラスタにまで…そうか…俺は死ぬのか…
02-07 19:38

RT @mocca02: 刀剣は芝村が聖典だから大変だね
02-07 19:38

RT @mocca02: 幕Rで下手に史実を盛り込んだら幕Rという聖典に反するので、むしろ一次史料とか読まないで下さい
02-07 19:38

RT @mocca02: 『一次史料をあたってから創作』するのは歴史創作の範疇なんで、それが分からない人達は歴史創作とは無関係な同人テロリストやで
02-07 19:38

RT @mocca02: 『アンタが本当に描きたい題材は何?版権でしょ?「このキャラが好きだから歴史も学ばなきゃ」って言うけど、まずお前が今本当に調べたい事は、同人誌で使うネタよ。妄想の元ネタ。それを調べることに何高尚とかビビってんの。さっさとネタ調べて次の新刊を描きなさい!』…
02-07 19:38

RT @mocca02: 一次史料を調べてないって見れば分かるんだから改めて言う人は自称歴女の版権クラスタってイメージよ。私たちは「歴女」ではない。イスラム国の呼称のせいで虐げられるイスラム教徒みたいなものです。むしろ版権にいるんなら一次史料なんかに中途半端に手を出す方が毒。聖…
02-07 19:38

RT @bamakoooo: 刀剣乱舞の流行に物申すイカれたメンバーを紹介するぜ!「一次史料にあたってから創作してるんですか?」一次史料マン!!「博物館で働いている私の友達が怒ってました」「⚫︎⚫︎のご子孫が友達にいるんだけど本当怒ってた」架空フレンドマン!!その他大勢だ…
02-07 19:38

RT @bamakoooo: 刀剣乱舞のような「ジャンルが立ち上がった瞬間から巨大ジャンル」みたいなやつは古参新参なく盛り上がれるのがいいよなって思ってたけど、一部歴オタの「一次史料にあたったんですか?」「博物館でのマナー守れないんじゃないですか?」ってマウンティング始まったの…
02-07 19:38

RT @toypla01: ∑(゚Д゚) これは壮観ですね...これからPOPなどを設置して展示完了です。明日はWF会場でお待ちしておりますー! #とうらぶ http://t.co/v7l55xFYrP
02-07 19:32

RT @toypla01: ∑(゚Д゚;)こ、これでまだ...半分だと?! #とうらぶ http://t.co/Av10N0P2vj
02-07 19:31

RT @toypla01: でじたろうさんがTweetしておりました湯のみの裏側は家紋がデザインされています。四十二人の刀剣男士をキーホルダーと一緒に展示いたします。WFにご来場されました審神者の方々はぜひお立寄りください。(画像は監修中の物です) #とうらぶ http://t…
02-07 19:31

RT @toypla01: チェック前の物なので、いずれ商品化したく!RT @digitarou: おじいちゃんの湯呑み出来たー!明日は何と、刀剣乱舞の刀剣男士42人全員分がトイプラさんブースにお目見え予定。非売品ですがお楽しみに! http://t.co/RsBRuWNMjd
02-07 19:31

RT @FukuiHistory: 見よ!この再現力! #三角縁神獣鏡チョコ http://t.co/pLqoR5ue5V
02-07 18:55

RT @kaya9o: 非公式カプ語りは十割妄想なので必要ないと思ってるんだけど、たまに怒られるから脳内ってつけてることが多いです
02-07 18:55

RT @ayami_setron: 昔知り合いのデザイナーさんが「僕らは街や商品の良さを引き出すために一生懸命デザインを練るけど、街中を歩くと(地元の人が作ったであろう)とんでもない看板に出くわして、でもどうしようもなく惹かれて、そういう時デザインってほんと何なんだろうと思う」…
02-07 18:54

RT @ayami_setron: チラシが気になって来ちゃいましたと言うと、「いや~じゃあ目論みが成功したわけですね(笑)」と。ぜったい目論んでないでしょw甲東園にある同名のワインバーの看板を書いたところ、スペルを間違えて出しちゃったというおっちょこちょいエピソードも聞けました
02-07 18:53

RT @ayami_setron: 例のチラシについてシェフに聞いてみた。「これ、どなたが作ったんですか?」「僕です!(笑)」薄々そうだと思ってた。エクセルで一生懸命作って、直前に誤字脱字に気づいたものの「まぁいっか!(笑)」と思って投函したとのこと。語尾に全て(笑)がついてそ…
02-07 18:53

RT @ayami_setron: 先月オープンしたカレー屋のチラシ、情報量少ないのに色々ぶっ飛んでる http://t.co/cTsFTh55qR
02-07 18:53

RT @rokuremix: たしかにケーキ屋バイトやってて楽しかったけど、洋菓子も売ってまして、バレンタインの忙しさはともかく、ホワイトデーの忙しさへの殺気がすごかった。なんでかというと、女性は予約してくれるけど、男性はほぼ予約せずに来て「会社の女子へのお返しにコレ50個」と…
02-07 18:53

RT @koumoli: 女オタクにありがちな「うちの◯◯」って表現は、別に自分の所有物とか彼氏とかいう意味で使ってるわけじゃなく「うちの(脳内で作り上げた設定とか妄想とかを付け足した)◯◯(だから決してこれは公式設定ではないよ)」を省略してるだけだよね。
02-07 18:49

RT @Jin115: 1000RT : 【悲報】「カードキャプターさくら」大道寺知世役などの声優・岩男潤子さん、気管支炎が悪化し会話もままらない状態になり、活動中止 http://t.co/T89PYsu7JT
02-07 18:45

時速600キロ…車が飛行機を抜く瞬間 http://t.co/KTarmXBJKD #videotopics 無茶するなあ……加重6Gとか。ドライバーすげえわ。
02-07 18:44

RT @livein_china: もうすぐお正月です http://t.co/onyvmHpto6
02-07 18:21

RT @yuuki_spirits: サイン会の様子をちょこっとお見せしますね。サイン1番目の方にご協力いただきました。ありがとうございました! http://t.co/nLD0zD15dW
02-07 18:21

RT @digitarou: 幕張でワンフェス準備中。今回は刀剣乱舞の刀剣男士との撮影エリアと、凍京NECROの世界観を表現したエリアをメインで構成。ぜひ等身大おじいちゃんやリビングデッドとの撮影を楽しんで頂ければと! http://t.co/4aBBs6ZBKR
02-07 18:20

RT @siva_yuri: 質問です、お答え頂けたら嬉しいです。自宅にて無心で手を動かしたい時があります。お勧めの道具や玩具等はありますか?美意識や創造、難しい攻略を考えない物、手が汚れない物の方が希望です。自分で考えた答えはモデルガンの分解と組立でした。他には何かありそうで…
02-07 17:23

RT @zerotaro: 【拡散希望】本日より愛知県立芸術大学にて「平成25年度卒業・修了制作優秀作品展」が行われます。僕もドット絵彫刻を展示しています。http://t.co/i6BS7YusPO【他作品】→http://t.co/jxLZKBI8aB http://t…
02-07 17:23

RT @Kraku3mai: #刀剣乱舞 太郎太刀と薬研藤四郎 手合せ http://t.co/mhOmfIWMl7
02-07 17:21

RT @uncoubou: さすがに寒いから閉めたけど開けたいらしい http://t.co/K48x2luJxs
02-07 17:18

RT @uncoubou: !(◎_◎;) 引いてる! http://t.co/THFczuWVGw
02-07 17:18

RT @uncoubou: 結局インドアとアウトドアのいいとこどりニャーニャー到達 http://t.co/RD3JO9YhBH
02-07 17:18

RT @uncoubou: 外に出たいと訴えたので出した5秒後 http://t.co/z5xHqWqtyq
02-07 17:18

RT @uncoubou: 朝からずっと立ち見のかぶりつき http://t.co/f6TiJysyvy
02-07 17:18

RT @E_minem_san_bot: 人間ってのは見たものの情報量を脳が勝手に処理して減らしている。見えていても見ていないんだ。「絵を描く」ための見方で全てのものを見るのは脳味噌の構造上不可能だ。だから学ぶことは一つに絞れ。一つのことを意識しろ。一つずつの積み重ねが膨大な量…
02-07 16:56

RT @volk_borzoi: テングザルの画像検索したら俳優みたいな画像大量でワロタwww BIPブログ http://t.co/ynKwhSIs0l
02-07 16:48

RT @Fushihara: どれか一つ捨てないと回らないという奇跡の一枚 http://t.co/Es6boBTdvA
02-07 16:44

RT @visco110: 大魔神って、怒る前は埴輪なんでしたっけ。@gishigaku @Rogue_Monk http://t.co/Ie8gSeVrN2
02-07 16:41

RT @tenkijp: 【8日(日) お出かけの際は雨具を】 http://t.co/r5iaYDvuuU 7日(土)の日中は日差しの出た所が多いものの、8日(日)は広い範囲で雨具の出番があるでしょう。前線の.. http://t.co/VcsmbNa3DK
02-07 16:40

RT @merli: 横山三国志を用いたコラというかセリフ改変の最高傑作は疑いなくコレだと思う、特にラスト2コマのセリフ選びは嫉妬するほどのセンスに満ち満ちている http://t.co/ODdBxOUfWH
02-07 16:38

RT @dadasiko: あかつき、軌道再投入へ…失敗の5年前と同じ日 : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/8MnsfJEDBy @Yomiuri_Onlineさんから成功しますように!
02-07 15:23

トラックが通ったのかと思ったw>地震
02-07 15:23

RT @UN_NERV: 【緊急地震速報 最終報 2015年2月7日 15:20】15時19分頃、千葉県北西部を震源とする地震がありました。震源の深さは約60km、地震の規模はM4.2、最大震度3と推定されています。詳しい情報が入り次第お伝えします。
02-07 15:23

RT @UN_NERV: 【緊急地震速報 2015年2月7日 15:19】15時19分頃、千葉県北西部を震源とする地震がありました。地震の規模はM4.2、最大震度3と推定されています。なおこの地震情報は、緊急地震速報 第3報に基づく推定情報です。実際の情報に対して誤差を含む場合…
02-07 15:22

RT @earthquake_jp: [速報LV1]07日 15時19分頃 千葉県北西部(N35.8/E140.1)(推定)にて M4.5(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定63.1km。( http://t.co/t3eXxyq3Ny ) #saigai #jishin
02-07 15:22

RT @Taiwanjin: 台湾の果物屋さんで時々見かける「自殺」と「他殺」という文字。実はこれ、自分で家で切る(自殺)か、お店の人に切ってもらうか(他殺)という意味。なので他殺の方が値段は若干高めです。何かどちらも物騒な感じで果物が少し気の毒に思いますね(笑) http:/…
02-07 15:08

RT @Iwanamishoten: 【今日の名言】理性,判断力はゆっくりと歩いてくるが,偏見は群れをなして走ってくる.――ルソー『エミール』(上)☞ http://t.co/la16n7wAVL
02-07 15:07

RT @yoookd: クリスマス前に引越してきた今のフラットはオール電化住宅なのだが、ここ6週間で電気代£350(約64000円)と言われ飛び上がった。ひえええ!1週間につき1万円以上って!オイルヒーターがんがん使って室温22度に保ってたせいかな。現在節電モード中。やや肌寒い…
02-07 15:05

RT @wako3999: 【夜の4コマ部屋】チカン あかん / サチコと神ねこ様 第83回 / wako http://t.co/UE1Q0Tan7Y http://t.co/EypWNl4bVP
02-07 03:57

RT @jihankimania: youtubeに動画を上げたら[著作権侵害の申し立て]がPONYCANYON から来た!音楽入れてないし公開前の動画にも関わらずです。何で?と思ったら原因は自販機コーナーに撮影時流れていた音楽でした。こんなの自動的に検知するんですね! htt…
02-07 03:50

RT @E_minem_san_bot: ラクガキの方が何日もかけた絵より評価が伸びることってあるよな。それは「わかりやすい」からだ。ラクガキは表現したいネタがストレートに現れる。力作は「飾り」にも力を入れるから「表現したいこと」が散漫になりやすい。だから飾り方を見直してみろ。…
02-07 03:44

RT @heikihenken: M18 クレイモア こっち側を敵に向けてくれよ~とデカデカと書いてくれる米軍は極限下での思考力の低下にも気を配ってくれる軍隊の鑑。地雷としても使える散弾発射機と言ったほうがいい塩梅の兵器だけど、地雷だとしてもなにも問題は生じない。 http:/…
02-07 03:39

RT @Ptarmigan46: AC課金のためにログインしようとしたら画像認証に怒られた件そんな頻繁に課金してないんだが( ´・ω・`) #PSO2 http://t.co/hYylvMY39f
02-07 02:24

RT @E_minem_san_bot: 運動しろ運動。体を動かせ。ずっと同じ体勢で描いていると疲労が蓄積しやすい。肩や腰はストレッチを欠かすな。凝り固まると動かしにくくなって負のループが完成するぞ。水分も栄養もしっかり摂れ。あと目は重点的にケアしろよ。目薬一つで世界が変わるぜ。
02-07 00:54

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する