01/27のツイートまとめ

Ifarin_rin

子どもにチョコ製品と同じ名前つけてはだめ、仏裁判所(AFP=時事) - Yahoo!ニュース http://t.co/nISil5s6lM
01-27 20:03

RT @vanikoi: 落ち込んでたらこいちゃんが元気になる儀式してくれた http://t.co/C6KTwbXs8H
01-27 19:54

RT @nobu_tary: レゴブロックで「魚肉ソーセージ」完成しました! http://t.co/kzrDvJ4QwW
01-27 19:54

RT @Neok_Guard: 【前にインド料理やで見かけた風景】彼女「いただきまーす!」彼氏「これ・・・この具の無いピザみたいなの・・・なんなん?なぁ?これなんなん??」彼女「ブフォァッ!!」彼氏「汚ねっ!!それよりこれなんなん?笑ってねぇで教えろよ!!これなんなん…
01-27 19:50

RT @kogoe_0: 先日レイヤーさんに指摘されて初めて知ったんだけど、私生まれてこのかた「あごを引く」のやり方ずっと間違ってたらしい。「アゴを自分のほうに寄せる」のは違うらしい…私だけ「顎を引く」の必修授業受けてなかったのかな…?(白目 http://t.co/QBF
01-27 19:50

RT @ExciteJapan: 日本の伝統的な製本方法「和綴じ」ってどんなもの? http://t.co/BWyco0NJyL http://t.co/yPufedKFI3
01-27 19:45

日本の伝統的な製本方法「和綴じ」ってどんなもの? - Excite Bit コネタ http://t.co/HSEfzgq5aR
01-27 19:42

RT @NAVY_ICHIHO: 刀剣乱舞と東京国立博物館の違いとうらぶ:国の指定する機関が刀剣を集めるとうはく:国の指定する機関が刀剣を集めるとうらぶ:刀剣に眠っている物の想いを調べるとうはく:刀剣に眠っている物の想いを調べるとうらぶ:歴史の改変を阻止するとうはく…
01-27 19:39

RT @T_T18: 九州はなぜ鯖を刺身で食べても大丈夫かの謎が解明。アニサキスは3種類ある(Ap、As、Pd) 。九州鯖はほぼ全てApで、Apは筋肉ではなく内蔵に寄生するため調理過程で捨てられる。九州以外の太平洋側はほぼAsで筋肉に寄生して危ない。 http://t.co/J
01-27 19:38

RT @ryojihido: 9時間睡眠いいなぁ・・・ http://t.co/rQXt9ycoK4
01-27 19:36

RT @aisiteruze_baby: 本当に「横綱お断り」誤植をする方がいるとは…。 http://t.co/hjrh17lzLk
01-27 19:34

RT @clubkisai: 【香川・流し樽】江戸時代からの風習。こんぴら詣でができない者が航海安全を願い、奉納物を樽に入れ、旗を立てて海へ流す。その樽を拾った者が金刀比羅宮へ代参してそれを奉納し、両者共にご利益を得る。海上自衛隊も沖合通過の際に行っているという。 http:/…
01-27 19:33

RT @clubkisai: 【秋田・観音様】横手市木下地域の3月末に行われる行事。子宝や懐妊にご利益がある石造りで約30㎏の観音像を当番の家の女性が実際に背負い、おんぶ紐で固定して両脇に2人付いて支えてもらいながら、祀って休んでもらう「お宿」へ実際にお連れする。 http:/…
01-27 19:32

RT @s_i_s_i_n: ギリシャの極右政党のマークがナチスに似てると話題ですが、もし完全に鉤十字を使っても「卍(テトラガンマディオン)は古代ギリシャからあるし!ナチス?知らんな。こちとら3500年前から使っとるわ!」という言い訳で通りそうな気さえしてしまう… http:/…
01-27 19:30

RT @tenkijp: 【野菜をたっぷり美味しく!  意外とカンタンに作れる「干し野菜」】 http://t.co/YNBv13av3n 冬もまっただ中、鍋料理や豚汁、けんちん汁など、野菜たっぷりの温かい一品が心と体に.. http://t.co/I8pf0x7fcr
01-27 19:29

RT @clubkisai: 【山形・ケヤキキョウダイ】鶴岡市浜中地区に伝わる200年続く伝統行事。契約姉妹。小学生の女子同士がくじを引き、姉妹の契りを結ぶ。男性が留守のときに女性が力を合わせて地域を守るという風習で、契りを結んだ2人は一生涯助け合っていくという。 http:/…
01-27 19:28

RT @Maison_romiunie: Jour du chocolatのセットの予約は今週土曜日の11時からスタートです!チョコ作りが始まりましたよ!今日は1日甘い香りに包まれてシアワセでしたー。http://t.co/lmghhGHIDp http://t.co/kU1o
01-27 19:27

RT @naclhpa_bot: 今旬とうらぶが引きが最高に悪くて資材が尽きてるのでネタが無いんだよなあ。でも久しぶりに宣伝以外の落書きできてよかった。
01-27 19:24

RT @machikomemo: 最近はじめてやかんを買いました。形も変だし邪魔くさいので、ながらく鍋でこと足りると思っていました。でもお湯をつくる能力は断然優れている。これしかできなくても、やかんはやかんとして素晴らしいのだな。やかんは湯沸かしの天才です http://t.c
01-27 15:55

RT @tocho_seibun: 【東京都生活文化局】本日、東京体育館で、外国人支援のための防災訓練を行いました。約120名の在住外国人の方が参加し、展示や体験訓練により、自分の身を守るための防災知識を学んでいただきました。 http://t.co/MpSrMa1acl
01-27 15:51

RT @mccoy0914: 食パンの時計がよく狂うことがあるんだけど、その理由がいまわかった。 http://t.co/qa73nu3dCj
01-27 15:50

カリフォルニア大学、ゆで卵を“生卵”に戻す新しい方法を発明(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース http://t.co/ZPpJENLewE
01-27 15:50

いのちの“選択” 「卵子凍結」に向き合う女性を取材しました。(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/EKdWfSZHnz
01-27 15:09

RT @Keuzer: 本棚というものには一回読んで終わりな本と何度も読み返す本と捨てられない本とまだ読んでない本と処分したら二度と手に入らない本と論争の武器としての本と置いておかないと精神に異常をきたす本と秘蔵封印すべき本と在庫があるんだ
01-27 12:51

うどんそば が分からなくて何だろう何だろうと思ってたら、狐と胴田貫……だから……なのか……納得∑(゚Д゚)
01-27 12:51

RT @soutou_d: 現代日本で帯刀して過ごす事は難しい。まず第一に、銃刀法における「理由もなく刃物を携帯してはならない」に引っ掛かる。無論だが、理由が「ファッション」や「自衛」や「胴田貫さんがイケメンすぎるから」は通らない。
01-27 12:43

RT @GNthunderbolt: #患これ患体これくしょん!患これ!入院します!!6患(艦)揃った。 http://t.co/A5hoq6lDL4
01-27 01:15

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する