01/11のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @radio_be: いろいろと教えてくれているサイトがあるので、再びぐぐり研究に戻るます。フォトショにオトしてからなら簡単にリサイズ出来るんでイラスト描いてるだけならまったく不便が無かったわけで。
01-11 17:54

RT @radio_be: というか、つまり、クリップの方に合わせてその仕様で作るの前提にすれば、何の問題もないんで、多分、なんでフォーマットに貼りたいの?って聴かれるレベルなんだろうという処まではうすうす察してきた感じです。
01-11 17:53

RT @radio_be: というか、元々の設定があんまりリサイズするってことじゃなくて媒体サイズで作る(依頼されたイラストは勿論その通りなんですが)仕様ですよね。トーンのモアレしないで縮小印刷する方法は描いてあるんだけどpsdに書き出して印刷所のフォーマットに貼りたい場合…
01-11 17:52

RT @radio_be: クリスタのリサイズがどうも良く理解出来ない。投稿用のマンガ原稿をA5の同人誌サイズに、トーンをモアレずに縮尺する方法を幾つか検索して、クリップのペイントで試してみるのだけど微妙に訳がわからない。。。。(まず投稿用サイズの概念がクリップに無かった…
01-11 17:51

RT @azukiglg: 江古田の地名の変遷とか成り立ちとかのダイジェスト版 http://t.co/yGyTAZm12C
01-11 17:43

RT @azukiglg: 江古田在住の社会学の先生がこれを調べて「どうやら、濁音は付いても付かなくてもいいものだったらしい」「公文書私文書などで濁音記号はしばしば省略されていたらしい」てのにたどり着き。それがあるので、「どう」「とう」の発音の混在もその流れなのかなあ、と思っ…
01-11 17:42

RT @azukiglg: 「江古田の読み論争」ってのがあって、・えこだ(西武池袋線駅名)・えごた(大江戸線駅名しんえごた)・えこた(古名)・えごだ(同古名)の全部(特に最初の二つ)のどれが正しいのか論争ってのがあって。
01-11 17:42

京都面白いw RT @ingressblog: Ingress(イングレス)速報 : どんな場所(名前)がIngressのポータルとして採用されやすいのかをデータで明らかにする猛者が現れる http://t.co/zMAZzwlOVb http://t.co/7RkddHG1CK
01-11 17:41

RT @chezou: 昨日のポータル名の頻出の図、文字サイズ調整してちゃんと入るように調整してみました。これだと公園、神社、Lawson、ローソン、丁目というトップ5がきれいにわかりますね #ingress http://t.co/kXwv76VSzZ
01-11 17:38

RT @ingressblog: Ingress(イングレス)速報 : 阪神淡路大震災から20年、神戸に不死鳥が舞い降りる http://t.co/UWj26hfUgi http://t.co/uCjQRqxiom
01-11 17:34

美味しくいただき、「福」GET!! http://t.co/tNfN03eDgd @shizu_fan リーゼント部分は烏帽子を模してるのですなあ。なるほど!
01-11 17:33

RT @Jam9_Official: 三島大社の福太郎というお菓子をいただいたのですが、リーゼントのヤンキーがいっぱい並んでるように見えるのは僕だけですか?P http://t.co/ngdspPgcAL
01-11 17:26

RT @yk_sales: 【今日は何の日】慶応3年1月11日(J 1867/2/15)遣欧特使徳川昭武ら、パリ万国博覧会参加のため横浜を出発(2月27日、開会.幕府・佐賀藩・鹿児島藩、浮世絵・有田焼などを出品)(維新史料綱要)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nan
01-11 10:01

RT @RASENJIN: 前にTLで見かけたメチャ素敵なセーラー服オードリーはこれでしたかー。https://t.co/zXNmlE3fcv
01-11 09:57

RT @dankoromochi: 【日常2コマ】リラックス http://t.co/wX44TwZarD
01-11 09:53

RT @dankoromochi: 【日常漫画】フライパンご飯への道 http://t.co/Lku6wahuAB
01-11 09:52

RT @dankoromochi: 【簡単運動漫画】四股ストレッチ大晦日にアップしたけど、せっかくなので年明けてからもう一回アップしようと思ってました。テキストもちょっとだけ修正。※実際にやる場合は足の角度や腰の落とし具合など無理はせず、できる範囲でやって下さい。 htt…
01-11 09:47

RT @dankoromochi: 【エッセイ四コマ】僕らの会話の基本 http://t.co/949Fr9QoYM
01-11 09:43

RT @japagajp: オードリーヘップバーンの出世作となったブロードウェイミュージカル「GIGI」の衣装。作品がベルエポックのパリを舞台としていますから当時流行のセーラードレスもこんな感じで登場します。Audrey Hepburn in Gigi http://t.co/
01-11 09:42

RT @nameless_74: http://t.co/CCb9pDKPEM
01-11 09:40

RT @crazypierrot_00: @araichuu @kingbiscuitSIU 二股しててそのナオン同士が大激突。大ゲンカ始めたンだけどそれに何故か創作意欲を刺激されて「君たちはそのままケンカしててくれ」って端で絵を描き始めたってエピソードを聞いた時に(やっぱ芸術…
01-11 09:39

RT @araichuu: ピカソの逸話で一番面白かったのは、食べ物を買うにも本を買うにも小切手を使っていたという話。有名なピカソのサイン入りなので、受け取った人は銀行で換金しないでとっておく。換金されないから引き落としもされない。結果としてタダで買い物できてたんだとか。楽し…
01-11 09:39

RT @ktos_tw: 寒すぎたこともあり、おすすめいただいたホットミルクを飲む おいしい 冷たくて硬い冬の空気の中の熱源はすごく儚くて愛しい 寝ます 眠れますように
01-11 09:38

RT @ktos_tw: 前向きに…前向きにいこう!まずは寝よう!布団があって、住まいがあって、さほど空腹ではない、それで十分だ大丈夫!多分!!寝よう!!!腹が減ってます!!!!!!
01-11 09:38

RT @dailyportalz: 実録漫画「ガラケー男の悲劇的スマホデビュー」(ヨシダプロ)http://t.co/nmXsgNUXYH http://t.co/EgQ4ftZCGd
01-11 09:26

RT @sirogohan_com: 昨年末にAll Aboutで手まり寿司のレシピをアップしました!少しFBで紹介するタイミングが遅れてしまったのですが、ちょっとしたお祝いごとなどでぜひお試しください~!... http://t.co/RyRqdvc99p
01-11 09:21

RT @terunekootenki: 北陸、関東を低気圧が通過します。気圧グラフ:東京【iPhone】http://t.co/LKdjikNhmu【Android】http://t.co/5McfTBazLO http://t.co/1eWjJ5rmrk
01-11 09:18

RT @ogugeo: 凍結したバイカル湖では美しい氷がみられる。ロシアの Alexey Trofimov 氏はこの氷の撮影の第一人者。彼が特別仕様のスズキ・ジムニーで氷上を移動して撮影を行った様子を伝える記事。http://t.co/Xj33BVaucY 氷が割れる危険もあり…
01-11 09:18

RT @L_P_N_1887: 俺だったら、新聞社のポストに大量のカマンベールチーズを流し込んで、フランスパンで襲撃する。
01-11 09:17

RT @kurashinobot: 『急須の口に、買ったときのビニールがついたままになっていませんか。お店で口が欠けないように保護するものですから、外しましょう。』
01-11 09:16

RT @Riko_Murai: 長男が両足に顔を描いて三人で会話し始めてからほぼ一日が経過した。 http://t.co/WUoQmDDOMR
01-11 09:15

RT @horikawad: 非常勤講師(55歳)。愛する者を守るために全裸に。その責任を取って職を失う。なんか泣けてくるな。この男性には幸せになってほしい。 / 大正大学最新ニュース/本学非常勤講師による不適切な行動について(報告) http://t.co/q1on2OpvWw
01-11 09:15

震災20年、未来へつなぐ「追悼の灯り」 神戸で採火式(神戸新聞NEXT) - Y!ニュース http://t.co/3u12DeyO0o
01-11 02:36

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する