12/16のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @s_i_s_i_n: 古代ギリシャの暦は、神々ですら「今日って俺の祭儀の日じゃなかった!?神殿でいつまで待ってても人間がご馳走持ってこないんだけど!俺腹ペコで激おこ!人間ども殺す!」「いえ今年は一年が13か月あるんで、あなたの祭儀は一か月先です」…的な話があるほど、古代…
12-16 22:37

RT @s_i_s_i_n: 有難うございます…月の満ち欠けが載ってるカレンダーを買い、新月ごとに境界線を引き、上弦の月の日に「アポロンの月誕生日」って書きこんでいくと分かりやすいかと!古代ギリシャ暦! RT @yamashirounk 藤村シシンさんはどうやって現代の暦と合わ…
12-16 22:36

RT @sakiryon: 身内を連れていくときは大抵夜中の作業で、しかも曰くありのことばっかだったらしい。だからドア見た瞬間に「誰かが無理やり開けようとしてる」ってわかったと。大家さんに聞くとその部屋の前の住人は女性だったので、男がやってくるならわかるけどどうして女だっ…
12-16 22:35

RT @sakiryon: 次の日、一応大家さんに報告。大家さん、すぐに知り合いの警察官呼んでくれて内々に報告。引っ越し業者さんにもお礼言っとこうとおもって連絡。アテクシに鍵かえるように言ってくれたチーフ、実家が鍵屋さんで中学くらいの頃からお父さんに現場に連れていかれて…
12-16 22:33

RT @sakiryon: そのまま階段に向かって走っていく足音。外に飛び出すアテクシ。(もちバットもったまんま)階段を駆け降りた真黒のワンピース姿の女が乗ってきたらしいスクーターで走り去るのを見て全身の力抜けて廊下にヘタり込んだ。どうやって部屋に戻ったかも覚えてない。
12-16 22:33

RT @sakiryon: 昼間、鍵屋さんがドアチェーンだけじゃ怖いかもってバータイプのを付けてくれたのね。(チェーンは古くなると力任せに押されたらキレることあるって)バーとドアチェーンはつけたままバットかざしてドア開けた。若い女が立ってて、人の顔見たとたんに「ちがう…
12-16 22:33

RT @sakiryon: 正直、身体固まって動けない。何度か挿しこもうとした後に今度はドアノブをガチャガチャ乱暴に回そうとしてる。そのままドアを押してるのがわかる。人間、覚悟きまると怖いね。アテクシ、マジでぶん殴ろうと思ってテニスのラケット持ってドアに向かった。
12-16 22:33

RT @sakiryon: 鍵屋さんにはそのチーフさんが説明してくれて、私も安心したかったから即取り替え。大家さんと不動産屋には事後承諾になったけど自費でいいですつったらそのままOK。で、その夜。日付変わっても衣類の整理をしてたら……鍵穴に鍵挿しこもうとしてる音。まちが…
12-16 22:33

RT @sakiryon: 「気分悪いこと言います。鍵穴に無理やり開けようとしたような跡があるんです。ドアノブの周囲もちょっとおかしい。壁も薄いけど傷があるでしょ」確かにドアノブのある側の壁に引っ掻いたような筋が何本か。ちょっと怖くなって、すぐに近所の鍵屋さんに連絡。…
12-16 22:33

RT @sakiryon: 自分の引っ越しの時のこと思い出した >RT賃貸物件の広めのワンルームへの引っ越し。業者さんが到着して、さぁ荷物を運び込みましょうって時にチーフさんがドアのあたりをじっと見て一言。「引っ越し決まってから鍵替えましたか?」替えてなかったのね。…
12-16 22:33

RT @otonapicnic: 遠足ログ:「わしが死んだら掛けておくれよ 朝田の地蔵へ振袖を」と詠まれる松阪市の朝田寺。「掛衣」の風習が残っていた。その年に亡くなった死者の衣が本堂の天井にびっしり。8月の地蔵盆で焚き上げられ極楽へ。今も存在するリアルな日本の風景だ。 http…
12-16 22:26

RT @yosimiduka: http://t.co/XKR7b3dUAR グラフィック依頼(友人編) 分かる人には分かる地雷 http://t.co/w342Sz3Xsv
12-16 19:39

うちの田舎も過疎がかなり進んでて、母は父の定年後に免許を取ったので夫婦で車は運転できるけど、運転出来なくなったら身体は元気でも選挙なんか行けないだろうな。確か学校は歩いて1時間とかかかりそうなとこにしかないし。しかも川と崖にはさまれた車もすれ違えない年寄りには危ない道だし。
12-16 19:32

車に乗れなかったら、公共機関を使うしかないんだが、友人の母は免許持ってなくて自転車しか乗れない上に一日1往復しか市内に向けてのバスが通ってなくて、今までは旦那の車に乗ってて問題無かったらしいが、今は月末に息子(隣の県在住)が帰ってくる時に車を出してもらって用事を済ませるらしい。
12-16 19:27

しかし投票率が少ない少ない言うけど、例えば友人の父は介護されてる程じゃないけどもう歳で、車も運転が危なくなって家で一日中ごろごろしてる。そんな、家族揃って投票所に行けない人が世の中(特に田舎)には割といるんじゃないんだろうか?そしてこれからも増えるんじゃないんだろうか。>RT
12-16 19:22

RT @azukiglg: 選挙に来なかった人は、「白紙委任」ですよ。サイレントマジョリティがすべて自分の同調者っていうのは、政治家の考え方じゃないのでご自重ください RT @nagashima21: 安倍政権の基盤が衆院326議席ほど磐石でないことはご自身も自覚しているだろう…
12-16 19:18

「パパと親父のウチご飯」面白かった。子供が全然いう事聞かないとこがリアルで、女性陣も一見癒し形に見えながらほのぼのしてないしw いい意味で裏切られた感じ。続きがとても楽しみです。しかし餃子旨そうだったなあ……牛脂使うのはちょっと躊躇うけど、今度やってみるかな?>RT
12-16 19:16

RT @poplacia: 豊田悠「パパと親父のウチご飯」(新潮社・バンチコミックス)読了。二組の父子家庭でご飯をつくる漫画。レシピメインではなく、好き嫌いとか食べないとかコミュニケーションとか、親子のやり取りとしての食事をテーマにしてて良い。一話試し読み→ http://t.…
12-16 19:13

RT @Mossie633: 妹に皆様より数多くの暖かいお言葉を頂戴し、誠に有難うございます。これほど多くの方々に悼んでいただき、妹も果報に感じていることと思います。
12-16 13:48

RT @Hikikomori_: ツイッターユーザーで亡くなった人結構いるけど、直前の書き込み見てると、「頭が割れるように痛い!いますぐ病院に行かないと大変だ!」っていかにも危険な感じじゃなく、「最近ちょっと調子悪いなー」って書いた数日後にふっと亡くなってたりするので、体のSO…
12-16 13:47

焼きそばだけじゃない!おどろきのあるコッペパン東京・上野のコ…|東京都 台東区|「Webマガジン コロカル」 http://t.co/GuscYqbSmk
12-16 13:42

RT @sugipack: 水玉螢之丞さんのダヨーさん絵。 https://t.co/USQ6ZZ10b2
12-16 13:40

RT @kotobukiya_2han: 【予約開始】2015年5月:暁美ほむら-巫女服-|痛印堂 紫高の痛印用に描き下ろされた巫女服姿で立体化。印鑑は脱着可能でお持ちの紫高の痛印を持たせる事が可能!#madoka_magica http://t.co/c6TamRrlGl
12-16 13:23

RT @rekishizatsudan: 85年前の今日、東京駅の八重洲口が開かれました。八重洲は東京駅の東側に位置する一体の地名。もともと、家康の通訳などを務めた、オランダ人の「ヤン・ヨーステン」が地名の由来です。ヤンは1600年に日本に漂着、故郷に帰ることなく、今の八重洲に…
12-16 13:21

RT @TokyoZooNet_PR: 水玉螢之丞さん(@miztama1016さん)にはコメントをいただいたり、間違いを指摘していただいたり…。ありがとうございました。お悔やみ申し上げます。https://t.co/GOHlMfN4Pt
12-16 13:19

RT @miztama1016: けさは数年前に19歳で亡くした猫の夢をみたのだった。「コップで水がのめるようになったからみてて」と言われて水のコップを渡したら、両手で持ってだあだあ口の両脇から胸にこぼして「ちょっとのめた」とドヤ顔された。元気でやってるようだ。
12-16 13:18

RT @azukiglg: そこそんなにあったかいの? http://t.co/oXEaO6zoy4
12-16 13:18

RT @clubkisai: 【東京・くらやみ祭り】<5月3日~5月6日>貴いものは見ることが許されないという古い儀礼から、御霊が神輿で御渡りするのは人目に触れてはならないとされており、府中市の中心を6張の大太鼓と8基の神輿が暗闇の中を練り歩く。 http://t.co/ySR
12-16 13:15

RT @MasudaMasaaki: 関東、雨雲が広がってます→ http://t.co/fLzZ4N5GoI 。だんだんしっかり降って、やむのは19~21時頃。地上は寒いままですが、上空は南風で気温が上がっているので、平野部は雨に。ただ、北関東山沿いは雪のままの所も。(13時)
12-16 13:14

RT @antidisaster: 増田予報士曰く「24時間で24hPa以上発達する低気圧は、爆弾低気圧と呼ばれたりもしますが、今回の低気圧は、それをはるかに上回る発達をします」 RT @MasudaMasaaki: 『低気圧が近年まれにみる猛発達』 - Y!ニュース http…
12-16 13:13

【レゾネーターで道案内も】衆院選当日、Ingressプレイヤー「普段近づけない校内ポータルに…」 - Ingress(イングレス)速報 http://t.co/H0NbYrDV7i
12-16 12:19

RT @yochy2210: あの日、日本が沈没するまでに何が起こっていたのか―Darsana ZERO - Ingress(イングレス)速報 http://t.co/0tFycBnSFXやっぱり組織で動かないと無理だよね~。にしても、ガチ勢には頭が下がる。
12-16 12:09

RT @lady_smoker_: やむを得ず明日出かけるとか仕事の方はゴミ袋を畳んでバッグに入れておくと何かと役立ちます。荒れてから外にでる際、肌着の上に巻いておくとか底に穴開けて被っておくとかね。とにかく濡れないこと。
12-16 12:08

RT @lady_smoker_: 特に来道されている本州の方、これは駄目だと思ったら商店、民家でもいいので逃げこんでください。僅か5m10mが見えなくなります。濡れないこと、濡れると凍死しやすいのです。
12-16 12:08

RT @lady_smoker_: 車が動けなくなりやむを得ず放置する場合時はキーを付けてください。連絡先などは車内に、車外ですと吹っ飛んだりしてわからなくなります。できれば警察などに放置住所をお知らせください。また車内で過ごそうとはしないでください。死ぬよ。
12-16 12:08

RT @lady_smoker_: 【運悪く北海道に来ちゃってる観光客、出張の方へ】札幌市内中心部でもホワイトアウトする可能性があります。車も人が見えませんので充分お気をつけて。なるべく出ないでください
12-16 12:08

RT @lady_smoker_: 【道民警報】今回の低気圧はちょっと洒落にならない感じがします。停電対応してください。水、調理せず電気を使わずに食べられる食糧、乾電池利用の充電器を用意し、ガソリンは満タンに。外出しないでください
12-16 12:08

RT @kumikokatase: 北海道・・・ RT @suzumell 24時間で50hPaも発達するとんでもない爆弾低気圧が来る・・・クソ嵐からの大寒波くるぞこれ http://t.co/ZqDUkiwhPo
12-16 12:06

RT @nnonsamossa: 大阪歴史博物館 お守り刀展覧会 二次元vs日本刀展 http://t.co/I5murk1c3i http://t.co/yW5yxXIzH2
12-16 11:04

RT @2d_vs_katana: 【拡散希望】刀匠ちゃんが自ら実践して教えてくれる、「日本刀の製作工程」のペーパーをアップしました。全国のセブンイレブンのネットプリントに「50361178」と入力すると印刷できます。(2014/12/22までです) http:/…
12-16 11:01

RT @2d_vs_katana: 【拡散希望】深夜にこっそり。刀匠ちゃんが自ら教えてくれる、「日本刀の名称」のペーパーをアップしました。全国のセブンイレブンのネットプリントに「94693014」と入力すると印刷できます。(2014/12/23までです) htt…
12-16 11:01

RT @mokujiki2: 刀匠が本気で作った「ファンタジー刀剣」がスゴいと話題に http://t.co/kl0bqmNS1u IRORIO_JP から確かに刀剣は実用よりも飾るものになってはいるのだが。。 http://t.co/bmEpu1Udbc
12-16 10:59

RT @nhk_kabun: 【鳥インフルエンザウイルス「H5型」と確認】宮崎県延岡市の養鶏場で、鶏20羽余りが死に、県が行った遺伝子検査で「H5型」の鳥インフルエンザウイルスが検出されました。宮崎県は、飼育されているおよそ4000羽の鶏の処分を始めました。http://t.c
12-16 10:57

RT @nhk_kabun: 【ミャンマーで「あまちゃん」の放送始まる】日系企業の進出が進む東南アジアのミャンマーで、NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」の放送が始まり、韓国などのドラマが人気で先行するなか、視聴者の心をとらえることができるか注目されます。http://t.co
12-16 10:56

RT @sarico22: 歌詞の秀逸さに警察署でニヤニヤが止まらない http://t.co/tzH5pr6cn2
12-16 10:55

RT @SutekiDesign4u: 餅や饅頭みたいなキクイタダキ http://t.co/sMZouPlsCb
12-16 10:54

RT @SOUSOUKYOTO: 一昔前の限定地下足袋をご紹介。ほとんど脇阪さんの手描きです。コシノジュンコさん依頼の地下足袋はド派手です。。(稲垣) http://t.co/QC3JFiElHJ
12-16 10:46

RT @Riko_Murai: 私のパソコンのCドライブ直下に次々とファイルを保存していく夫に天罰が下りますように
12-16 10:44

RT @terunekootenki: 気圧グラフ:東京急下降中!低気圧通過は夜。【iPhone】http://t.co/LKdjikNhmu【Android】http://t.co/5McfTBazLO http://t.co/DArBetnwLE
12-16 10:44

RT @Dr_yandel: 病理学の試験の採点中。「事前に作らせた対策プリントのみ持ち込み可能」なのだが、対策のクオリティの高さに爆笑してる http://t.co/GbMcl3UxAf
12-16 10:42

RT @nrsh0428: 友達の地元の美術館ヤバいwwww抽選で選ばれた人の顔をバルーンで飛ばすんだってwwwwリアル過ぎるwwwwてかおじさん日食がツボすぎるwwww http://t.co/F6cv8nGKWc
12-16 10:42

RT @shin5mt: 幅広く雑誌を読む部長が、自虐的なキャッチコピーを作っては真剣な顔して「俺はハゲじゃなくて、ゆるふわ系だよ」「ある意味ツーブロック男子だな」「薄くナチュラルに仕上げてるから」と言いハゲを前向きにアプローチするから反応に困るんだけど、新作「あえて抜け感を意…
12-16 10:41

RT @MyoyoShinnyo: 和製ファンタジー武具いうたら一番は草薙の剣に決まってるがな。「皇帝の帝位を証明する3つの神話時代のアーティファクトのうち1つ、“グラスカッター”。またの名を天叢雲剣[ソード・オブ・ザ・ギャザリング・クラウズ・オブ・ヘヴン]。ひと薙ぎで草原を刈…
12-16 10:33

RT @khb02323: 「イラストレーターの水玉螢之丞が死去「まおゆう」キャラクター原案など手がける」 http://t.co/1rfRqpSxoA
12-16 10:32

RT @tenkijp: 【冬の嵐 今夜から寒波】 http://t.co/QjZxEvTcGQ 今日(火)は2つの低気圧が日本海と本州の南岸を急速に発達しながら東進。全国的に風が強く、暴風や高波に.. http://t.co/cF2S2P92Cm
12-16 10:31

RT @chin77jp: おい誰だよ又吉イエスのWikipediaのページに「海江田万里を地獄の火の中に投げ込む形となった」書いたのwwwwww http://t.co/Bke8jSHRke
12-16 10:30

RT @sarasiru: 水玉先生そういえばPCエンジンのウルトラボックス第6号で変なゲーム出してたなあと思い出したら「水玉の変愛模様講座」だった。肉声も収録されているのでゲーム屋さんで見かけた時には是非。 http://t.co/jlEfDatJGi
12-16 10:30

RT @MasudaMasaaki: 明日にかけて急発達する低気圧について、書きました→ 『低気圧が近年まれにみる猛発達 冬の嵐に』(増田 雅昭) - Y!ニュース http://t.co/1jw2tjCHBq
12-16 10:27

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する