10/07のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @Riko_Murai: 痛いニュース(ノ∀`):【放送事故】 CBCの記者がノーベル物理学賞の会見でSTAP細胞について質問 赤崎さん困惑 http://t.co/uaUP7POlZB
10-07 21:47

RT @nhk_kokusai: 【偶然は発明の・・・】青色 #LED の開発。実は、 「故障の窯」が奏功したのです。#ノーベル物理学賞 http://t.co/ADFF2vhBXA
10-07 20:20

RT @sutekinitwit: 10月8日は皆既月食です! 18時14分頃から欠け始め、19時24分から20時24分まで、1時間ほど皆既月食を観察できる見込みです☆台風一過のおかげで空がすっきりするのでとっても綺麗に見えるそうです! http://t.co/xI0H
10-07 20:18

RT @bankolan: うそマッサン・箸 http://t.co/QVpRkqq7j8
10-07 20:18

RT @nhk_kokusai: 【#ノーベル物理学賞】▼#赤崎勇 氏 #天野浩 氏 #中村修二 氏の日本人研究者3人▼受賞理由「LEDは電力の供給を受けにくい環境にある世界の15億人の生活の質高める大きな可能性秘めている」▼記事をまとめた特設ページ、できましたhttp…
10-07 19:40

RT @AmazonJPbooks: 早いものですね…。『コミックマーケット 87 カタログ』予約開始しました。 http://t.co/L4kfjCJITY http://t.co/aY2UsqiknS
10-07 19:39

RT @UN_NERV: 【青色LEDのすぐれた特性】(続き)また、この技術は白いLEDの開発にもつながり、家庭用の照明やスマートフォンの画面のバックライトなどに利用されています。ここ数年、特に国内では、3年前の東日本大震災による節電などの影響で家庭用の照明が大幅に普及しまし…
10-07 19:33

RT @UN_NERV: 【青色LEDのすぐれた特性】(続き)光の3原色がそろったことであらゆる色の光を作ることが可能になり、実用化も進んでいて、大型のディスプレイや信号機は、色が鮮明なために日光が当たっても、くっきりと見えるのが特長です。
10-07 19:33

RT @UN_NERV: 【青色LEDのすぐれた特性】(続き)世界中の企業が開発にしのぎを削っていた平成5年、当時の常識を覆す明るさを持った青色LEDが完成したことで、LEDであらゆる色の光を作ることが可能になり、応用範囲が一気に広がりました。
10-07 19:33

RT @UN_NERV: 【青色LEDのすぐれた特性】(続き)しかし、本格的な実用化に必要な赤、緑、青の光の3原色のうち、青色については明るい光を出すことが難しく、20世紀中に明るい青色LEDを実現するのは困難だと言われていました。
10-07 19:33

RT @UN_NERV: 【青色LEDのすぐれた特性】明るい光を出す青色のLED=発光ダイオードは、電気を通すと光を出す半導体で、電球や蛍光灯より消費電力が少なく寿命が長いといったすぐれた特性を持っています。http://t.co/mFLctYyRps
10-07 19:33

RT @UN_NERV: 【NHK番組編成情報 2014年10月7日 19:19】NHK総合テレビ「NHKニュース7」はノーベル賞受賞関連のニュースをお伝えするため、8時まで時間を拡大して放送します。きょう放送を予定していた「クローズアップ現代」は日を改めて放送します。
10-07 19:32

RT @nhk_kokusai: 【#ノーベル物理学賞】 #中村修二 さんは、愛媛県大洲市にある県立大洲高校を昭和48年3月に卒業。高校時代は、男子バレーボール部に所属し、文武両道で勉学にも励んでいたということです。:中村氏の母校も喜びに沸いています。http://t.co/
10-07 19:31

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】赤崎氏 「こんな名誉なことはない」 http://t.co/7cE8n1Xvo9 #nhk_news
10-07 19:31

RT @yochy2210: @Alkis_Lev @Root2C @Ifarin_rin そのために森の挿木とっといたもんね!
10-07 17:34

RT @mod_uk: 【拡散希望】武蔵小金井の鈴木タバコ店の看板犬 シバくん からのお願い!!ご協力とご理解をお願い致します。 http://t.co/rDWtF5cTaJ
10-07 17:33

実装当時から……だと……マンガとか見ながらカッツンカッツン、キーボード連打ってた日々は……一体……ww RT @yochy2210: @Root2C @Ifarin_rin そこは実装当初からそうなっとる
10-07 17:32

RT @Root2C: @yochy2210 @Ifarin_rin ピッケルで岩をぶん殴るとスロットマシーンみたいにじゃらじゃらって鉱石がこぼれ落ちてくるかと思うとはよログインしてみたいw
10-07 17:29

RT @yochy2210: @Root2C @Ifarin_rin そこは実装当初からそうなっとる
10-07 17:29

モグガーデン、伐採&採掘が連続出来るのはいいんだけど、何故かその連続回数がランダムなんだよな。2回連続だと思ったら8回連続来たり。便利なような不便なようなww 面白いからいいけど。 #FF11
10-07 17:23

RT @kokubucamera: 小田急が導入した新しいIC専用改札機、電車遅延時に遅延証明書を発行する機能ついてんの!?すげえええ!!ココから出てくる模様 #Odakyu http://t.co/5aXEJ01kzz
10-07 17:06

RT @kawaviva: 明治13年の旧刑法には予備陰謀だけでなく私戦罪の本罪があったのは、関門戦争に薩英戦争と、初期明治政府は私的に外国と戦端を開くことに心当たりがある人たちだらけだったからだな。
10-07 17:06

RT @entabejp: トマト鍋が「ジバニャン鍋」に変身!かわいくておいしい“キャラ鍋”に挑戦してみた http://t.co/q9E3N543cG #妖怪ウォッチ #ジバニャン http://t.co/ywVH8PepSV
10-07 17:05

wild kangaroo street fight Aussie style: http://t.co/Tc3UZqGpmt @YouTube しかし道歩いててこんなん出くわしたら困っちゃうなあ(;゜ロ゜) 野良なの??
10-07 17:02

RT @Riko_Murai: 住宅街で突然殴り合いを始めるカンガルー。理由は殴り合いたかったから。 Here Are 2 Wild Kangaroos Boxing On A Residential Street, Because Why Not http://t.co/nO
10-07 16:54

RT @suizou: 今、京都で泊まるなら「町家一棟貸し」が面白い 1人1万円~ http://t.co/DLiezZbYYy http://t.co/Qh8soWbXxq
10-07 16:53

RT @yu_2ne1flower: 女の子が集合写真撮るときに変顔をキメるのは今も昔も変わらないんだね http://t.co/MhS7xBq4w5
10-07 16:51

朝ドラ「マッサン」のモデル、竹鶴夫婦の愛 リタ、石投げられた時代も(withnews) - Y!ニュース http://t.co/BP2wAotoY3
10-07 15:19

RT @akomaki: プーチン大統領は62歳の誕生日の今日、住宅地から300キロ離れたシベリアのタイガ(針葉樹林帯)の中で休暇を取るそうです。ペスコフ報道官が語りました。過去15年、プーチンさんが誕生日に休みをとるのは今回が初めてとのこと。そのうち写真が公開されるかもしれま…
10-07 15:13

RT @Thermari: 今BS1で放送しているシリアの子供達のドキュメンタリー自分が暮らしていた平和で美しい国と同じ場所とは思えない人々のメンタリティもあの頃と全然違うすっかり何もかも変わってしまった自分のシリア漫画が平和過ぎて怖くて読み返せない
10-07 15:01

RT @sasamotoU1: ロケットの轟音ってのは超音速の噴射による衝撃波の音で、日常耳にする機会があるものとしては雷鳴が一番近い。衝撃波の音ってのは大気の振動により発生するものじゃないんで、スピーカーでは再生出来ない。現地で打ち上げ見ないと、あの音は聞けない。
10-07 15:00

ちなみに宮崎県民ですがわかりませんw>RT
10-07 14:59

RT @takenminda: エセ宮崎人「宮崎県民やっちゃわ~」 宮崎県民A「貴様、本当に宮崎県民か」 エセ宮崎人「そうって言っちょっわ~」 宮崎県民B「夢に~会いにゆこ~♪」 宮崎県民A「笑顔~人から?♪」 エセ宮崎人「………?」 宮崎県民A・B「他県民だ、殺せ」
10-07 14:59

RT @takenminda: エセ大分県民「おれ大分県民でー」大分県民「貴様、本当に大分県民か」エセ大分県民「そうっちゃ」大分県民A「げんき で ます」大分県民B「げんき で ますます」エセ大分県民「!?」大分県民「他県民だ、殺せ」
10-07 14:57

RT @takenminda: A「お前東京都民か」B「はい」A「市外局番は」B「042」A「走ってるバスは」B「神奈川中央交通」A「神奈川県民だ、連れていけ!」B「なんでだよおおぉぉぉ!」(町田市民)
10-07 14:56

RT @terakinizers: そうです。26号機は「はやぶさ2」の打ち上げであります。11月30日午後1時24分48秒。#himawari8
10-07 14:56

RT @morefrigerator: 静止気象衛星「ひまわり8号」打ち上げ中継(H-IIAロケット25号機): http://t.co/Lk0oEbMubD @YouTubeさんから ~ SRBA分離めっちゃ綺麗にみえたあああああ!!
10-07 14:36

RT @soda153: リフトオフもブースター分離も美しかった!(ニコ生中継より) #himawari8 http://t.co/nxHGwmpe2I
10-07 14:35

RT @yuppi_KK: (ひまわり8号撮ったど~☆)(熊さん) http://t.co/61OJ4C9MpN
10-07 14:35

RT @urushizawa_t: ひまわり8号上がりましたね。宮崎市内からも噴煙が見えました http://t.co/PZ7uYowmle
10-07 14:35

RT @tenkijp: 関東の 紅葉狩りなら 平日に http://t.co/38DaTzigmo 2014年の関東の紅葉は、例年並みか例年より1週間ほど早く色づいていて、標高の高い所はちょうど見ごろ。紅葉狩りは、台風19号が近づく3連休前の、平日がオススメ。...
10-07 14:34

RT @Riko_Murai: あのファミレスの彼は絶対にパリコレに行く。滋賀からパリコレ。胸熱……。
10-07 14:17

RT @Riko_Murai: パリコレ君は、にこりともせず、目線は常にフロアのあたりにあって、女子高生と目を合わせようとはしていなかった。唯一、外国人の女性客には丁寧に説明するなどしていた。その外国人女性も彼のハンサムぶりには驚いたようで、ニコニコだった。それを逐一観察する私。
10-07 14:14

RT @Riko_Murai: そして、そんな女子達が「なんであの子なん!?」という女の子と結婚するのだ。おばちゃんにはわかる。
10-07 14:13

RT @Riko_Murai: 双子を連れてふらりとそのファミレスに行ったら、またそのパリコレ君がいて、大げさではなく、客の9割ぐらいが女子高生だった。みんな彼が目当てだった。彼はこうして不特定多数の女子の憧れの的となり、愛され続ける人生を送るのだ。(続く)
10-07 14:13

RT @Riko_Murai: 近所のファミレスに行った時のこと、夫が「あのバイトの男の子、かっこいいねえ」と思わず言ったことがあった。見れば確かに、ものすごいハンサム。ジャニーズではない、彼はパリコレ級のハンサムなのだ。「あの子、きっとモデルになるね」と言っていたのだが、先日…
10-07 14:13

RT @Riko_Murai: 最寄り駅にエレベーターがない時点で私のベビーカーでの移動は詰んでた。一つ言えるのは、双子用ベビーカーは縦型でも横型でも危ないね。縦型も横型も持っていたけど、なかなかどうして扱えないと思った。坂道危険だし、角を曲がるのも怖かった。昔のこと過ぎて記憶…
10-07 14:13

RT @Riko_Murai: 双子は近所を歩いていると、頻繁に「あの大きなベビーカーの?!」って聞かれる。だからきっと、近所の移動はベビーカーに頼り切っていたんだと思う。そして随分目立っていたはずだw
10-07 14:13

RT @terunekootenki: 気圧グラフ:東京体調イマイチな方は今後も上昇期に注意【iPhone】http://t.co/ELQttYz88m【Android】http://t.co/5McfTASYDK http://t.co/ukLsjfbP8X
10-07 14:12

RT @hanamomoact: 食後の一服。 http://t.co/4cgnMHoyud
10-07 14:11

RT @RASENJIN: 朝ドラや歴史ドラマで背広男が出てくるたびに、でもこの下は越中……と思うと楽しいです。
10-07 14:11

RT @RASENJIN: 昔の日本人、きっちり洋服を着ていても下着はきっちり越中だったかと思うとへんてこで楽しい。祖父も越中を愛用してました。
10-07 14:11

RT @maqime: 『ツイン・ピークス』を見てチェリーパイに憧れ、高校生でアメリカにホームステイしにいって、ついに実物を食べたときの落胆具合たるや、なかったですな。
10-07 14:11

「イスラム国」戦闘員事件 北大生の男「なれないなら自殺する」(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/kLvr4ILP4i
10-07 14:00

RT @TABECHAUYO: スフィンクス「朝は4本、昼は2本、夜は3本、これなんだ?」サラリーマン「栄養ドリンク」スフィンクス「…」サラリーマン「…」(キャップを回す)
10-07 14:00

RT @icms27: 話は聞かせて貰った http://t.co/BDgQn1tvuM
10-07 13:59

RT @takedaxxpk: 新聞読む時に邪魔してくるやつはこうなる。 #にゃん #にぼし http://t.co/cqYqJeTokz
10-07 13:59

RT @imiju: 「主人公が負けると興醒めする」って層は非常に多いらしい。その後「努力して再戦し勝利する」みたいなのは「物語の中でまで努力する姿なんて見たくない」って子が多いんだとか。そりゃスポコンも廃れるわ('A`)
10-07 13:45

RT @yamakikazuhiro: 【生ダーリンは70歳&西原理恵子の人生画力対決ライブ・番外グルメ編】ゲストは、ダーリンこと高須克弥院長、うえやまとち先生(クッキングパパ)、土山しげる先生(極道めし)です。11/27(木)19時開演で、会場は新宿ロフトプラスワン。チケット…
10-07 12:36

RT @foods_of_KG: ブログを更新しました。「りんごをバケツ買い」→http://t.co/uUS0SCxQyA http://t.co/n48FXVH7Z1
10-07 12:34

RT @joujinakata123: 我輩も使うかにゃ!! RT猫傷用ばんそうこう「にゃんそうこう」が正式発売ニャ - ねとらぼ http://t.co/Hj33TpqOgp @itm_nlabさんから http://t.co/T40s09cm1l
10-07 12:31

RT @info_dai_jisen: 『大辞泉』は、あまり使われなくなった言葉を削除することがありますか? と、よく聞かれます。でも……。 http://t.co/TQ7dm1GmAh
10-07 12:29

一番下のファイティング鶏・動画に全て持ってかれたwww RT @coodoo 一度見たら取り返しがつかない「ひよこファッション」。見る? http://t.co/KeRLDV7g3b
10-07 12:25

まーきれいな足w RT @coodoo 女の子がお風呂で脚を撮影する「Bath Legs」が世界で静かに流行中 http://t.co/tzb2VYvyKp
10-07 12:23

RT @AP_seian: おはようございます。台風一過、爽やかな日になりました。御嶽山の噴煙がはっきり見えます。救助活動がスムーズに進むよう祈っています。今日も炎のツイートがんばります! ブルー☆ http://t.co/aw82ocHecH
10-07 12:18

RT @toppinpararin: 5歳娘「おかあさん、こんどのおやすみにおそとでごはんたべたい」私「いいよ、どこの店に行きたい?」娘「しるひとぞしるみせ」「えっ」「しるひとぞしるみせ!!」
10-07 12:18

RT @cafebleunet: 金木犀の香りが漂っているうちに完成させたいなと思っていましたが、台風のせいで全部飛んで行ってしまいました(涙)。内田善美さんのファンサイトです。  http://t.co/6ahGDzzBZX
10-07 12:14

とりあえず重そうだなあ……>RT
10-07 12:13

RT @aibo_ac7: 海外の本職の鍛冶屋さんシリーズ、今度はスコール(FF8)の「ガンブレード」を作っちゃいました http://t.co/P5XtpSoDS7
10-07 12:12

RT @nhk_news: 御嶽山の噴火で行方不明となっている人たちの捜索がけさ3日ぶりに再開されました。NEWS WEBでは御嶽山の今の様子を長野側と岐阜側からライブで見ることができる特設ページを設けています。http://t.co/1XiMRqI7Ni
10-07 12:09

RT @comic_nemuki: 「雨柳堂夢咄」其ノ十五、本日発売。目玉作品は、あの橋姫様が再臨なされる「橋姫不在」。お変わりなくタカビーでお美しく気高い姫はやっぱ素敵!蓮とのかけあいも愉快で 雨柳堂ファン必見です。 http://t.co/n34d4Z0Xc6 http:/…
10-07 12:07

RT @wolfiesdays: A European wolf was captured in Albania 2 feed him the poachers gave him an old donkey but 2 animals became friend http://…
10-07 12:05

RT @cnn_co_jp: ISIS参加を計画、米空港で19歳の男逮捕 http://t.co/I9yeHVyjIC
10-07 12:02

RT @soutou_d: まあ、ISISの事はわからんが、就職のアテもなく、友達もいないのであれば、イスラム聖戦士としてヒャッハーして華々しく散るという選択もあるのではないか。ワンチャンあるかもしれぬわけだし。
10-07 12:01

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する