10/05のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @Tokyo_Fire_D: 【大雨・洪水警報の発表】東京都内(一部地域除く)に大雨・洪水警報が発表されました。今後、低い土地の浸水や河川の増水等に警戒してください。最新の気象情報はこちらhttp://t.co/PtqkKYxqpQ
10-05 23:13

RT @fluor_doublet: 緑茶にはカフェインが多く含まれる(乾燥重量の1-4%ぐらい)ため、200℃以上に加熱すると、カフェインの針状結晶がいっぱい昇華してきます。 https://t.co/s5N6tpDKTd
10-05 23:13

RT @reo_tsuchiya: カンボジアのイオンモールでたこ焼きを買おうとしたら凄いお知らせ発見→ http://t.co/vvQCddj0Yx
10-05 23:06

RT @tagagen: 自然が文明に勝利した写真、21枚。もちろん背景には悲劇とかもあるんだけど、しかし魅惑的な光景ばかり。 http://t.co/66cDmYE6b3
10-05 22:57

RT @hakase1124: 水のいらないフェイスペイント用絵の具、ダイソーで販売http://t.co/3GuHdCCTPy使用後はつまんではがせるほか、乾くとゴムになって水分を弾く特性があるため、急な雨で溶け出すこともありません。 http://t.co/UBnt4Z
10-05 22:53

RT @C_DROMEDARIUS: #軍師官兵衛 が外出の自粛を呼びかける #nhk #台風 http://t.co/glevr8WCiZ
10-05 21:13

RT @ryojihido: もうアメッシュが何起きてんのかわかんない図になってる http://t.co/YCyZtuZBN7
10-05 21:13

【画像大量】 100年前の日本の写真が発見される  すげえええええ!! - すぱいらる速報 http://t.co/UZ9v5nIjoz 樹先生の『一の食卓』ではるちゃんの着物の半襟の部分が大きく出てるんだけど、実際こんな着付けだったんだなあ。
10-05 21:12

RT @MasudaMasaaki: 台風18号は、明日の午前中に関東に最接近。明け方はまだ暴風雨ではないですが、それでも交通機関は一部で乱れる可能性。朝8時・9時頃から急に暴風雨となり、昼すぎにかけ交通機関は混乱する恐れがあります。 http://t.co/X02v3BqBPV
10-05 21:05

RT @MasudaMasaaki: あす午前中~昼すぎの交通機関、都心周辺をふくむ南関東+茨城南部を中心に、鉄道は混乱するおそれ。羽田・成田の空の便も、欠航が相次ぎそうです。アクアラインやレインボーブリッジなど東京湾周辺の高速道路や西湘バイパスなど通行止めになる可能性も。
10-05 21:05

RT @mitaka_tokyo: 【お知らせ】10月6日(月)は、大型で非常に強い台風18号の接近に伴う悪天候が予想されるため、全ての市立小・中学校を休校とします。 #三鷹
10-05 21:04

RT @MasudaMasaaki: 明日は、休校などで子供が家にいるご家庭もあると思います。午後に天気が回復すると、外に出る子供もいるかもしれませんが、風で切れた電線をさわらない、晴れても川は増水、海は大荒れといった、台風の危険性を話しておきたいですね。
10-05 21:04

RT @azukiglg: 文庫未収録なので今度「怪顧」に再録するけど、陸自演習中に塹壕(タコツボ)に出た怪異の話あるよあるよ。 QT @Schwarzer_Pfeff: @azukiglg さ迷い果てて塹壕足
10-05 15:17

RT @takumitoxin: #軽い気持ちで描いたら思った以上に反響があった絵 色々描いてるけどこの特にこのへんかな http://t.co/eVMdmLd6Gy
10-05 15:09

RT @MPD_yokushi: (妻が買いに行くようなことを言っておりました…)(甲)RT .@tolimigaiga: コロッケ買いました?
10-05 15:08

RT @Riko_Murai: 「おれもエリーとけっこんしたい!」(次男8歳) #エリーかわいいよエリー
10-05 15:07

RT @Yam_eye: ハンミョウは正面から見ると大変怖い。シンガポールの写真家melvvyn yeoさんのサイトから。 http://t.co/wB8hPuhSER http://t.co/7MQulWfewr
10-05 15:06

RT @santourikusi: 火山が噴火してるのに噴煙を撮ってる暇があったら身を隠せっていうコメントを見ましたがここで海外の火山写真家を見てみましょう http://t.co/ILAwCic5JC
10-05 15:04

RT @YahoojpMap: また、Yahoo!地図アプリでは台風の暴風域と雨雲レーダーを重ねて見ることができます。ダウンロードはこちらから http://t.co/MbBm27ChUV http://t.co/hr9mI9a5tu
10-05 15:03

RT @sijimi_guy: 「シリアナ」って映画のタイトル見るたび、永遠に強制的にこれ思い出すのでつらい http://t.co/Fxv1C4n78L
10-05 15:03

RT @rekishizatsudan: 178年前の今日、榎本武揚が生まれました。幕末の幕臣で海軍副総裁。蝦夷共和国総裁。幕府海軍をもって箱館に篭り、土方歳三らと箱館戦争にて新政府軍と戦います。戦術においては優柔不断で負けばかり。その後、投降し、新政府の重職に登用されます。な…
10-05 14:59

RT @gogo_otokomae: お店の名前にイタリア語やフランス語が多用されるようになってから、さっぱり意味もわからんし、美容室かお菓子屋さんかもわからんし、もう勝手に呼ばせてもらうようにしてますねん。太郎とか次郎とか。
10-05 14:59

RT @MasudaMasaaki: 台風18号、関東は明朝8時・9時頃~昼すぎが雨風のピーク。交通機関は混乱する恐れがあります。最新情報を動画で解説してます→ 『台風18号 上陸の可能性高まる』 http://t.co/SL1rAs7Ewi @Yahoo_weatherさんから
10-05 14:58

RT @sakuantei: こんにゃく畑コーヒー味ですってよ奥様。食べごたえのあるコーヒーゼリーという感じでおいしかったわ。 http://t.co/7y5BeD2Su1
10-05 14:53

RT @katahira_tenki: 台風第18号は、明日明け方に近畿最接近へ。雨・風・波の警戒時間帯⇒http://t.co/BoddeNMU2s (気象庁・午前発表資料より)。今は一時的に雨がやんでいても、すでに警戒時間帯に入っています。また、波・風も今後急激に強まる見込…
10-05 14:52

RT @katahira_tenki: 今回は、近畿で雨・風など最も危険なのは「夜間」と予想されます。夜暗くなってから、そして暴風雨になってからの避難は非常に危険です。防災行動は明るいうちに、万全に済ませて。危険になる崖・斜面、川・沢、窪地などは生活圏にありませんか?周囲で発生…
10-05 14:52

RT @mgn_taifu: 【台風情報】05日14時現在、台風18号 (ファンフォン/945hPa)が種子島の南東約100kmに存在。05日12時現在、台風19号 (ヴォンフォン/975hPa)がマリアナ諸島に存在。 #土砂災害警戒情報 #台風 http://t.co/tv
10-05 14:52

RT @hakubutu: (承前)で、関連イベントは「古代のご飯を食べよう」「古墳時代のお弁当箱を作ろう」バスツアー「登呂遺跡でおにぎりを食べる旅」のほか、「土器を食べちゃえ!」 http://t.co/K1orODzr9B
10-05 02:56

RT @DFKmochitarou: トカゲのケンカはだいたいかわいい http://t.co/miQpqH1rBV
10-05 02:54

RT @nt1chk: ミートソースは罠だな・ http://t.co/8sg8BCtsC7
10-05 02:52

RT @kumagaihaito: 今日こんな感じの女子中学生がいた。学業やら部活やらいろいろ忙しいだろうにそれでも食いつくように読むんだから、この本描いた人は幸せだな。 http://t.co/qRVtdBcgY4
10-05 02:49

RT @hakubutu: 続)赤外線で千歯こきに書かれた墨書や刻印を読み取り、そこから明治時代の流通を描き出すという見事な展示構成だった(横浜の農村なのに鳥取の千歯こきだったという)。(続
10-05 02:48

RT @hakubutu: しかし、横浜市歴史博物館 @yokorekihaku の過去の企画展で圧倒されたのは、千歯こきを48台集め、SBK48と称して人気投票を行った「千歯こき」展だ。 http://t.co/118bcMMR7r あまりにもニッチすぎると思ったのだが、なん…
10-05 02:47

RT @hakubutu: 続)感動のあまり図録まで買ってしまった。が、千歯こきを惜しみなく紹介したこの図録、私の今後の生涯で何か役に立つだろうかという気がしないでもない。しかし、今度の「大おにぎり展」でもおにぎりの図録が出るのかと思うと、わくわくしてしまう。 http://t…
10-05 02:47

武屋食堂 仙台中央店 #hotpepper http://t.co/lEvPTpb3fE 仙台に行ったときここで夕食食べたですけど安くて美味しかったです。お魚も美味しそうだったし、近所に欲しい;;
10-05 02:42

RT @miyagi_gtabi: 宮城に行くならぜひチェック☆ #ご当地グルメ #宮城 http://t.co/I3jOrhIzaX
10-05 02:38

RT @nekomasamunecom: 本日は宮城県白石市で「鬼小十郎まつり」が開催されました! 絶好の秋晴れのもと白石城を背景に鬼小十郎こと片倉小十郎重長と日本一のつわもの真田幸村が激突する大坂夏の陣「道明寺の戦い」が繰り広げられました ( ´ ●×・)っ http://t…
10-05 02:38

RT @mkhr_1009: こんなんもうパンツでもなんでもねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwみんな何色買う????????? http://t.co/JfBaGIxMjY
10-05 02:37

RT @japanill: 近所のおじいちゃんの落書き。相変わらずレベル高すぎ。。。 http://t.co/zFe9meJXLz
10-05 02:36

すげえヤバイ内容なんですがwwww なぜこんなエ□内容、日記に書こうと思ったし!www>RT
10-05 02:34

RT @spicy_ichigo: 石川啄木のローマ字日記。嫁にばれたくなかったからローマ字で日記を書いていたらしい。まさか出版されるとは思わなかっただろう、女遊びの詳細や、金ないサボりたい死にたいと愚痴満々載。それにしても啄木君は鬼畜だ…R… http://t.co/2H5e
10-05 02:29

RT @moon__usako: 一階の一人暮らしなので窓全開で掃除する時は男の家と思わせるようにしています http://t.co/9KNfbHwZhG
10-05 02:29

RT @Butch_Gen: イベント会場でほむらポスターにサインする際、このコメント追記してくれ、と手渡された紙片に「ホムラ ハ サイコ ノ オンナ」とあって、何のことかと思ったら「Homura is the best girl」を頑張って和訳したらしい
10-05 02:28

【エボラ出血熱】日本の薬でフランス女性快方へ 富士フイルム傘下企業が開発 インフル薬を投与 - 産経ニュース http://t.co/wYZujxLvkt @Sankei_news おお……これで少しでも結果が出るようになるといいですなあ。早く収束しますように。
10-05 02:26

エボラ出血熱 日本のインフル治療薬投与で治癒…フランス人女性が退院(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/4YgZnyAbMZ
10-05 02:25

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する