10/02のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @lunaticmonster: 昨日投下した駆逐隊一覧、一部ご指摘を反映させたものUPし直しました。修正箇所についてはニコニコ静画のキャプションにて http://t.co/7aktLRs7rT http://t.co/9X4jhfj8S7
10-02 22:06

RT @conpolifujita: 渋谷に羽生結弦の凄い雑コラがあった。 http://t.co/kUQNC2vBra
10-02 22:01

RT @naepyan: #tenki 19:30衛星水蒸気。太平洋の暗域無くなりかけてる。こうしてロングショットで見ると北半球の水蒸気全部吸い込むつもりじゃね?みたいな勢いで潜熱かき集めてる気がする台風18号。 http://t.co/WWqX5WoKFM
10-02 22:00

RT @tojo__: 「自分の彼女が犯されるのをそこで見てろ」 http://t.co/Me8CmZDfzn
10-02 21:59

RT @MasudaMasaaki: 明日の関東は、晴れ間が広がって、昼は今日より高い30℃前後の暑さに。湿度も高めで、ムンとした空気感です。朝晩も今日ほど冷えません。天気はやや安定感にかけて、曇る時間があったり、にわか雨の可能性もあり。
10-02 21:52

RT @senjuin1010: 「月刊住職」来月号には「境内墓地のデング熱対策」という記事も載るそうだ。タイムリーやなぁ。
10-02 21:49

RT @mokujiki2: これは欲しい QT @kubanda2: 職場の人に教えてもらったエースコインっていうお菓子も買っちゃった。富本銭をはじめとする、さまざまな時代の貨幣20種類をかたどった古銭型ビスケット!おもしろい!! http://t.co/fWXTg7Ekj9
10-02 21:44

RT @gintoriko: JACさんとGANMOさんで、久しぶりにアシスタントさん募集を出させていただきました。在宅デジアシ(背景/経験者)さんです。よろしくお願いします^^
10-02 15:50

RT @entabejp: 【正社員】えん食べでライターを募集中です。未経験者も歓迎。ご応募お待ちしています。http://t.co/F6Kod86mDU
10-02 15:50

しかし大正時代に造り酒屋の長男が「ウィスキー」作るために留学して外人嫁連れて帰ってきて「俺、洋酒作りたいんだ!」とか言われたらお母さんふつーに怒るわなあ……>RT
10-02 15:49

RT @yanagwy: #マッサン #マッサン絵 2コマ漫画(3本目)母寒気来襲 http://t.co/R0kd3uq17m
10-02 15:45

RT @max108k: よわい80をこえる親父が『しゃーろっと・けいと・ふぉっくすさん、めんこい』とスラスラ言えててビックらこいた!( ; ゜Д゜) #マッサン絵展示用 #マッサン #マッサン絵 http://t.co/8Zsc0bKy1w
10-02 15:42

RT @saccotokyo: エアフランスでの機内食。パンとクロワッサン!?でまず驚いた。その後、卵だと確信しつつ開けた中身は何とパンケーキとワッフルだった!メニュー考えた人に色々聞きたい。 http://t.co/vnW3fV3q6l
10-02 13:48

RT @Yano_Akiko: みんなに効くといいね。@nhk_kabun: 生後まもない赤ちゃんの皮膚に保湿剤を毎日塗ると、アトピー性皮膚炎になるリスクを30%減らすことができたとする研究成果を、国立成育医療研究センターのグループが発表 http://t.co/jQnOf6a
10-02 13:47

RT @livedoornews: 【ドドドドッ】アイルランドにある羊の高速道路http://t.co/ORwGsbdXjS季節ごとに放牧地を移動する「移牧」が行われるときの風物詩とのことです。 http://t.co/Iw8BJ2ZRWh
10-02 13:46

RT @hanamomoact: ちょびさん、それは箱枕より寝にくそうですけれど。 http://t.co/OXwbwJFfvt
10-02 13:45

RT @chojugiga_ten: 「国宝鳥獣戯画と高山寺」図録についてくる豆本のすごいところ=1手のひらサイズながら蛇腹に開き!2オモテの面に甲乙巻!3ウラ面には丙丁巻!4全四巻の巻頭から巻末まで全場面が見られる!これがもれなく図録の「付録」。どうだ~(エッヘン) http…
10-02 13:44

RT @mame226: クモとの生活 http://t.co/azZXRyld7x
10-02 13:43

RT @haruyadotnet: なんでビッグ錠先生はうんのあとに句点付けないの http://t.co/PJZyrPEUXH
10-02 13:39

RT @gintoriko: は〜…質の高い漫画や小説を読むと、体がみずみずしく潤うなあ……以前に、素敵な書店員さんとお話させていただいた時に、そういう感覚を「良い作品はお肌のターンオーバーを促すってことですよね!」という名言をいただいて、それだあ!!!と手のひらを打ちましたよ
10-02 13:29

RT @azukiglg: というわけで、ファンフォン大佐の最新予想襲来ルート http://t.co/tMes6gtUo3 http://t.co/hDAGxaNal6 #東京芋煮会
10-02 13:27

RT @ginco_silver: あんな悲しいことは…自転車乗らぬよう呼びかけ : 社会 : 読売新聞 http://t.co/hDSRhGC1ZR 新潟県加茂市、大丈夫か?センチメントに流れてないで、実務的な再発防止策を考えるんだ
10-02 13:24

RT @takaaaki0410: 楽しそうに隙間チェックをするちびうそズ。かわうそらしくなってきました。#サンシャイン水族館 http://t.co/McsvrHPAr0
10-02 13:20

RT @hanamomoact: 予約してくださったみなさん、ありがとうございました>RT。実はまだ出来上がった実物(?)を見ておらず、発売日くらいに届く予定でして、どんな仕上がりになっているのかドキドキしています。手にしてよかったと思っていただける本でありますように。
10-02 13:17

RT @Photo_Ranking: 【写真の本 1位】 砂漠のわが家 http://t.co/4SaCbTZwiD
10-02 13:17

RT @ZARASOKU: そりゃ日本人勝てないわ(´・ω・`)逸ノ城の育った環境 http://t.co/UKEbQB5Wkc
10-02 11:13

RT @Kasumi_Diavolo: 東京の過去300年分の毎日の天気資料があるらしいけど、それは古文書、それも公文書や手紙どころか町民の書き付けまで調べた結果できた資料だそうです( ゚д゚)
10-02 11:11

RT @ukkariukatu: セブンのコピー機でカラーコピーするときは設定を「地図」にする。うかつおぼえましたし。
10-02 11:02

RT @ukkariukatu: 違いこんなかんじ。左が濃度自動設定。右が「地図」設定。 http://t.co/KjRSPPwN7G
10-02 11:02

うちの父の実家も納屋に小舟があったぐらい、10年に一度程度すごい大水が出る場所で、対策のために各家が5メートルぐらいの石積みの高台に作られてるんだけど、やっぱり面倒くさいのか地上に家を建てる人が時々いて、大水が出た時に家ごと流されてたと。親世代の話なので昭和のエピソードです。
10-02 11:02

津波対策のために巨大堤防作るよりも、此処まで波が来た石碑を作るといいのでは? とか言ってる人を見かけたけど、昔の人がもうとっくにやってる事なんだよなあ……東北震災のニュースには何度か取り上げられてた。結局、数十年とか経つと石碑より下に家が建ってるって話でした。
10-02 10:56

RT @takanoatsunori: 画像のような演出もダメと言われた。読んだ子が「どうして同じ人が同じ場所に2人いるの?」と言ってしまうからだそうだ。 http://t.co/6MwpcDSZIP
10-02 10:47

RT @takanoatsunori: 以前とある雑誌で漫画を描いた時、「今の子供は漫画を読めないので、ひとつのコマに2つ以上の行動を入れないで下さい」と言われた事がある。(例えば)ハッとなって、ふりむいて「なんだって!?」と叫ぶ。↑1コマで済むけど、3つの行動をして…
10-02 10:47

RT @entabejp: 【本日イベント開催】全国の“ご当地つけ麺”が新宿に集合!「第一回 みんなで選んだご当地つけ麺 GP」 http://t.co/ZWKf70u9IP #つけ麺 #daitsukemenhaku http://t.co/L9uPh53bIC
10-02 10:46

RT @shifuku_note_: あいら~びゅ~ #マッサン絵 #マッサン絵展示用 http://t.co/d4w7PNsPpM
10-02 10:44

RT @MisoSuzuki: うまくまとまってるなー/RT @ryou_takano: 電子書籍で1000万円儲けられるって本当? | ダ・ヴィンチニュース http://t.co/pGYlmYR6MB @d_davinciさんから
10-02 10:43

RT @AP_seian: 「当直明けで寝ていた私のために息子が枕元にそっと置いてくれた肩たたき券」と見せびらかすブルー。あの…かたたたききけん<肩たたき危険>なんですけど…^^;今日も炎のツイートがんばります! イエロー☆ http://t.co/CdVVajO2r6
10-02 10:40

RT @crd_tweet: 今後、このようなお問い合わせが増えるかも☆「年金の確認のため、当時働いていた事業所の場所を知りたいが、地名が変わってしまっていた」→昭和30年頃の名古屋市の地図が見たい(東員町立図書館) http://t.co/RqwD6UVXv5
10-02 10:35

RT @crd_tweet: "かまれたら落ち着くこと"! みなさまも、アウトドアではご注意ください~→マムシが出た。どうしたらよい?(名古屋市鶴舞中央図書館)  http://t.co/mFjyFX3IsZ
10-02 10:32

RT @terunekootenki: 気圧グラフ:東京下り坂です。夕方の雨にも注意。【iPhone】http://t.co/ELQttYz88m【Android】http://t.co/5McfTASYDK http://t.co/mIaHRwJW2L
10-02 10:30

RT @kurakagaku: 【10月8日皆既月食で知っておきたい5つのポイント】2)午後20時を中心に前後1時間30分。夜が更ける前に起こるため、小さなお子さまも一緒に観測できる絶好の機会。ぜひ、親子一緒で月食観測に取り組んでいただきたい。 http://t.co/4jGg
10-02 03:54

RT @betafujihara: 「大和ミュージアムにある回天って、ここに来る前にはどこにあったのですか?」「豆腐屋」「え?」「京都の豆腐屋の庭に枯山水の中にあったのよ」 http://t.co/z8NB4AoDlH
10-02 03:53

RT @kitoen2173: 猫を出入り自由状態にしていた頃、ある日猫の首輪を見ると鈴がふたつに増えていたので「どこのお宅に上がり込んでるw」と笑ったものですが今頃になってあれは『彼女の内腿にキスマークつけられた』に等しい挑発だったのではと思うようになって何も気づかなかった過…
10-02 03:53

RT @kasiwagi_vertec: 朝、毛布をめくるとニャンモナイトが出てくる季節になったか。 http://t.co/ANE1IBOhjo
10-02 03:51

RT @miusakamoto: さむくなってきたので、ネコが暖かい場所を求めてエンジンルームに入り込み、寝ていることがあります。そのまま気づかずエンジンをかけてしまったら…と思うと、こわい!『ボンネットをコンコン!』習慣、広まったらいいなと思います。 http://t.co
10-02 03:51

RT @KenSenda: ロックは死んだ! とか、パンクは死んだ! とか、まあ死んだら困るという前提があるわけですが、メタルは死んでもデスメタルになるだけなので強い
10-02 03:40

RT @wak: あと、現地のインド人のオタが、「ヒロインが口にナンを咥えてると私立高校臭があるからむかつくけど、チャパティなら公立高校臭があって良い」みたいなツイートしてる。
10-02 03:38

RT @wak: インド製のラブコメアニメについて妄想してた。口にチャパティを咥えた女子高生が「遅刻、遅刻〜」と焦りながら通学路を走っていくと、曲がり角でマハラジャのイケメンにぶつかり、イケメンが首を左右にカクカク動かしながら求愛のダンスを始めそう。
10-02 03:38

RT @nyorozo: 私はトマトが大好きで、しかしアレルギーで、先日徹夜中に眠さに負けてうっかりトマトを食べたら痒くて起きたので、すごい!トマトは徹夜に効く!などと言っていたら友達に、命を粗末にするなと怒られました。すみません気をつけます
10-02 03:38

RT @nyorozo: トマトアレルギーの私と、チーズを食べると発熱する友人と、魚介が食べられない友人で「いつかみんな一緒にイタリアに行きたいね」と言っており、それは無理ゲーなのでは、というかここまで来たら、バジルアレルギーをパーティに入れたい
10-02 03:38

RT @nyorozo: メディアファクトリーとメディアワークスを間違えないでください。メディアファクトリーは角川で、メディアワークスは角川です。
10-02 03:37

RT @yochy2210: これがハーブのポンポン。これがすごい温泉感溢れるやつやったんよ。またやりたい。メニューも写してきた。ここのCEOは日本人女性と言うことで、なるほどである。 http://t.co/aocPfm4bKL
10-02 03:35

RT @yochy2210: なんでここに来たかというと、ここでタイマッサージを受けるため!日本語が通じたので予約しといたんよ。基本のタイマッサージと、ハーブの蒸したやつでムニムニされるコースの合わせて90分で900バーツ。2700円くらい。やっすい。 http://t.…
10-02 03:34

RT @sumire609: @makkurokuroino いいないいなー 定時退社っていいなー あったかいご飯にポカポカお風呂ー 家族が帰りを待ってるんだろなー 僕はしごーと 会社でしごと でんでんでんぐり返った案件処理 #社畜の歌
10-02 03:34

RT @mgn_taifu: 【台風情報】02日00時現在、台風18号 (ファンフォン/965hPa/時速25km/最大瞬間風速秒速50m)がマリアナ諸島に存在。 #台風 #taifu #typhoon(00:50) http://t.co/CT8m98yjCa
10-02 03:33

RT @bankolan: らくがき・おすそわけ http://t.co/ffVtXgUe0J
10-02 03:32

雑誌不況でも部数増加、SPA!の“逆張り”戦略(NewsPicks) - Y!ニュース http://t.co/67e3hgqq2m “ラストサムライ”ときたか。確かに今でも時々コンビニで手にする、唯一の情報雑誌系だったりします。読み物の視点が面白いんだよなあ。
10-02 02:33

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する