09/30のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @mikukko: わかったわかったわかった http://t.co/7K7lE4CPuU
09-30 19:16

イオン/日野市と連携協定 | 流通ニュース http://t.co/CTJ3oabQIC
09-30 19:14

RT @ktos_tw: チャパティの作り方 | 自分で作るカレーのレシピまとめ http://t.co/H9hEW3aXB1
09-30 19:12

RT @nori_mono: ?? http://t.co/KOONQhyRmx
09-30 19:10

RT @Enbos: 平成ライダーが無職ばっかりとはいうけど、あいつらライダーだからなんとかなるし、周囲の環境が無職にとってぬるま湯もいいところだから、次回作の公務員ライダーはもっとこう「17時過ぎたので味方のサポートが営業終了する」「新武器が申請の関係上使用できない」とかいう…
09-30 19:10

RT @miyagipco: 何枚撮ってるんですかw“@nekominoru: @moyasi_itame あげる(・∀・) 隊員さんは楽天の岡島に似てたぞ~ http://t.co/z0KGNNfOAW
09-30 17:29

RT @hazy_1424: @miyagipco 雑ですがどうぞ http://t.co/ClR84D9yY9
09-30 17:29

RT @nekominoru: @miyagipco あの陸自の人はサト吉さんと同じ課の人ですの?あと相方が「コラに使って♪」って言って画像おいていきましたw http://t.co/K8KVIvjFey
09-30 17:29

RT @miyagipco: (´-`).。oO(10歳以上の女性をお姫様抱っこしますとドーモ、マモル=サン、ケンペイです。と裏に連れて行かれるらしいです。まもる君談)
09-30 16:59

RT @miyagipco: (´-`).。oO(お姫様抱っこの年齢制限は女性10歳まで。男性無制限となっております)
09-30 16:59

RT @okayamaPCO: (ラッパの音を聞いてみたい方はこちらから聞けますぜ(・ω・)つhttp://t.co/P3GFiw3G5g
09-30 16:58

RT @okayamaPCO: (ちなみにこのラッパを吹く人をラッパ手といいます~音楽隊の人とかじゃなく普通(?)の隊員が練習して吹いてます)
09-30 16:58

RT @okayamaPCO: 【自衛隊まめ知識(用語)】日課号音(ニッカゴウオン):日課時限に合わせて演奏(あるいはテープ再生)されるラッパのこと。 ちなみにラッパのマークの正○丸で使われているラッパは、旧軍の食事のラッパである。
09-30 16:58

RT @giteki: 軍オタにはある程度有名な事実なんだけど、「戦時中は敵性用語狩りが行われ、野球でもストライクが良しになった」なんてのはある程度事実だが、その多くは民間が勝手にやりだした物。海軍兵学校の入試には英語が終戦まで残り、軍歌『加藤隼戦闘隊』では堂々と♪エンジンの音…
09-30 16:57

RT @takeuchisachiko: 海外刑事ドラマだとよく部屋のドア蹴破って突入とかするけど日本はないよね〜て何の気なしに母親に話したら「日本は自然災害が多いから何かあったときに逃げ口に向かって逃げられるようドアは外開きって消防法で決まってんの。だから外からは蹴破れないの…
09-30 16:56

RT @Thermari: イタリア・ウンブリア州で、素っ裸の日本人男性が保護されました。この男性は、イタリア語が全く出来ず諸々謎。「風呂ワープしたのではないか!?」とは情報提供者の読者の方のイタリア人夫君の推測http://t.co/ZqyvDBnwlL http://…
09-30 16:54

RT @miyagipco: 刑事さんつい出来心で…“@nekominoru: @miyagipco これかね? http://t.co/4lHaA97yzM
09-30 16:33

RT @SubaristP: #仙台駐屯地 まもるくんのよろしくない♂写真が撮れてしまった・・・ http://t.co/sLcfL5NHBM
09-30 16:32

RT @edohakugibochan: 明日・10月1日は都民の日。常設展示室を無料でご観覧いただけます。この機会に江戸博へどうぞいらしてくださいね!
09-30 16:32

RT @applex000: 「このように色がくっきりと別れた個体はハーフサイダーと呼ばれております。親から受け継ぐ色素の遺伝子が偶然綺麗に別れるものと、性別によって模様が違う動物の染色体異常で現れるようです。この不思議な美しさは甲殻類やヘビなども存在しますよ」 http://…
09-30 14:12

RT @akababy49514: 御嶽山捜索の自衛隊ヘリがみせた神業 - NAVER まとめ http://t.co/f37hv8kiKR
09-30 14:10

RT @Riko_Murai: 「I love you! I love you! I love you!」「エリー、日本ではそういうことは人前で言うたらいけんのじゃ!」 ぐわああおおおお(>_<) キャアアアアア http://t.co/H6WHsEitoo
09-30 14:07

RT @hinahina55: 当地のテレビでも火山噴火の件は登山者の撮影映像とともに報じられている。 登山者『ヤバいよ』 英語訳『このような状況を目にするのは初めての経験だ』 登山者『ヤバイって、これマジでヤバイかも』 英語訳『我々はかつて経験したことのない危機に瀕しているの…
09-30 14:02

5秒で判る!円山動物園ブチハイエナ雌雄まちがい事件のポイント : おち研 http://t.co/lpPzrtt7Gs
09-30 14:02

RT @malta_shozo: 1950年代製クライスラー霊柩車/石川県金沢市、1981年撮影/一瞬、家が走ってきたかと…/50年代前半製のクライスラーを、63年に霊柩車に改造/すごい存在感/霊柩車ファンの間では有名な車のようで、何と今でも現存しているとか http://t.…
09-30 14:00

RT @sobsin: 売れません (ToT) 。本日終了。なので、・・・88万円+税 に値下げしましたケロ!(松屋銀座「銀座目利き百貨街」) http://t.co/MqJB2jK0jN
09-30 13:59

RT @sobsin: 【お知らせ】松屋銀座「銀座目利き百貨街」(30日火曜日まで)に、江戸期の『南総里見八犬伝』全106冊(本物)揃いを出品しましたケロ!なかなかフルコンプしが難しい完全セットです。興味のある方いらっしゃいますか?98万円+税です。 http://t.co
09-30 13:59

RT @slownuance0921: 琵琶湖岸を散歩してたらこんなん落ちてました。夜なら悲鳴上げますよ。 http://t.co/781SVDWJlN
09-30 13:59

RT @livedoornews: 【キュン】ケータイが水中に落下→カワウソが水底に潜って拾ってくれた!http://t.co/AyddfhHzcq9歳のカワウソStarskyがすすんで水底に潜り、ストラップをくわえて水面に泳ぎ出て携帯を渡してくれました。 http://…
09-30 13:57

RT @ONE_rakugaki: 夜中にゴミ出しに出たらオートロックで外に締め出された。40~50分くらい。持ち出した鍵は間違えてて、財布も携帯もなく、寝巻きのような格好で…。たまたまさっきゴミ出しに出てきてくれた住人の方に助けてもらった。良かった…
09-30 13:57

RT @hanamomoact: 耳はとても長く遠くの音もよくキャッチします。風の日はニンゲンの私も音で疲れる。ガゼルはなおさらで、風の強い日はみんなお疲れ。初めてガゼルと砂漠を散歩した時はそれを知らず、子ガゼルが座り込んでしまい、どうしたの??と思ったものでした。 http:…
09-30 13:56

RT @hanamomoact: 常に強力日光消毒なのでツヤツヤ。太陽の匂いします(濡れたらケモノの匂いだけど)。いーな〜日に当たればあたるほど輝いて。シミとか心配しなくって。とか、しょーもないこと思ったりします。 http://t.co/Z5ZS0O33AG
09-30 13:55

RT @ginco_silver: JAXA | だいち2号による御嶽山の緊急観測結果の提供について http://t.co/hhlLK8vzu3 日本のように災害の多いところこそ、科学技術を活用しないと防災も減災もないのがわかる
09-30 13:53

通訳が出来る(外国通の)部下をお持ちのお殿様が、全然新時代に対応してない旧体制の頭の主なのも面白い。でもそのせいなのか寛容な方で良かったですなw
09-30 01:54

両方の会話が載ってるという事は通訳本人が書き残したか、本人が誰かに話したのか。もし誰かに話したのが「自慢話」じゃないとしたら、幕府の外国人管理担当者に「こんな事があって困ったよ。ちゃんと管理しておいてくれよ」という愚痴も含めての報告だったとしたら面白いなw
09-30 01:51

しかしこの通訳の話、一体この異国人はどこから来たのだろう……明治以前なら外国人は居住区も厳しく管理されてたし一人で馬に乗って江戸市中をぶらり散歩なんて不可能だったと思うんだが。
09-30 01:49

RT @yoookd: いやいや、今後のためにもその行為は無礼だったから謝罪するのが日本のルールだと正しく教えるべきだったのでは。イソップ物語の寓意みたいな面白さはあるけど。RT @Copy__writing: 通訳の仕事 http://t.co/yJdSuMuysF
09-30 01:28

RT @bankolan: らくがき http://t.co/QPYkr87ZrR
09-30 01:27

RT @okumuraosaka: 安藤忠雄が設計した有名な個人住宅がひっそりと解体されていた件 - NAVER まとめ http://t.co/7m0yqVGMg7
09-30 01:23

笠間書院 kasamashoin ONLINE:阿部泰郎[監修]江口啓子・鹿谷祐子・玉田沙織[編]『室町時代の少女革命 『新蔵人(しんくろうど)』絵巻の世界』(笠間書院) http://t.co/toJe57S5yY
09-30 00:34

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する