09/28のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @cooliceco: 御嶽山噴火一分前に写真を撮ってたenariさん無事のお知らせ。良かった…!! http://t.co/G2ld2xGpoy
09-28 17:36

RT @naka_aki_spl: これ面白いなあ。教授になれるための条件ってのがつまり、神ならざる人間がそれでも真理に近づくために必要であろう条件、なんだよね。だから神は元々それを満たす必要が無いってゆー。https://t.co/5sZCwT1Onr
09-28 17:35

RT @kurubushi_rm: 【一行読書猿】神様がどこの大学の教授にもなれない10の理由 http://t.co/hOElqWIIb3
09-28 17:34

犬に邪魔されたカメがブチ切れた瞬間 http://t.co/LFA9ml8N87 #videotopics カメ可愛い~。あんな遊びするんですなあ。
09-28 17:06

RT @hwtnv: 台風リアルタイムウォッチャーを公開後、台風だけではなく広島の豪雨、東京の豪雨、福島の地震、そして今回の噴火と複合的な災害情報を検知できることがわかった。「人間センサー」はすごい。そしてこの国は大抵の「人間センサー」がネットに繋がっている。
09-28 17:01

RT @monacoin241: @B0reus 当然生きてます鹿児島県民が上から目線もとい南から目線で東京の騒ぎを生暖かく見守り、静岡を心配するとか、そんな感じになると思いますが
09-28 16:50

RT @monacoin241: たかが富士山が吹っ飛んでも首都圏大慌て、経済損失何兆円って程度だが阿蘇や姶良は、人類文明を核戦争に導くとかそういうレベルノ可能性を秘めたヤバイ奴
09-28 16:50

RT @monacoin241: @B0reus 阿蘇なんてトバカスタトロフ(人類総人口1万人まで減少)に次ぐくらいの大噴火、むしろそれ以上をやらかしかねない可能性がありますね
09-28 16:48

RT @monacoin241: ヘタしたら数百万人が即死、人類文明存亡の危機レベルの災害で原発ごときの心配をするという気持ち悪さテレ朝お前のことだ
09-28 16:48

RT @monacoin241: ちなみに、その人類文明終了が確定するクラスの火山のうちの一つ、鹿児島湾の方は「川内原発に影響を出すのではないか」とか言う感じでテレビに取り上げられたことがあるが、心配はいらない。鹿児島県民が数時間中に全滅し草の一つも残らないしその後人類…
09-28 16:48

RT @monacoin241: 九州には破局噴火で人類文明終了が確定するクラスの火山が2つあります
09-28 16:48

RT @mucknagabe: 今日は僕の先輩のカレーパン屋がオープンなもんで、お邪魔しに行きました。落ち着きます http://t.co/kff4PdvuQx
09-28 16:44

RT @sohsai: 長野駅工事中で構内にプレハブ建ってて不思議な感じ。プレハブって屋外感あるよね。 http://t.co/ZLxzApb25e
09-28 16:42

RT @mayachiii: 最近 猫の作業妨害のやり方が雑になってきた… http://t.co/cr5DAaIewh
09-28 16:40

RT @KSUWABE: たまたま見つけた工事看板がやけに可愛かった http://t.co/iaGo2xsX4G
09-28 16:40

RT @yu_neria: 機内食のメニューは和文より英文の方が詳しいから(入ってるものとか)英文見るんだけど、今日のには笑った英文:牛肉の薄切りと玉葱の醤油味醂煮を蒸し米に乗せて和文:牛丼
09-28 16:39

RT @hapoi: ドリンクを頼むとサービス品が付いて来るので有名な愛知のモーニングメニューですが、350円のドリンクにこれがサービスでついてきてクレイジーって感想しか出ませんでした。 http://t.co/8vB6xcjCCn
09-28 16:39

RT @CybershotTad: 海外でも御嶽山噴火のニュースは大きく取り扱われている。BBCが載せた山頂近くの山小屋の写真。損壊がひどい。http://t.co/zH5WabN82H http://t.co/ywdcPbGbD1
09-28 16:34

RT @hashimoto_tokyo: NAVERまとめ:木曽の御嶽山の噴火は、ツイッター上の英語圏ではどう伝わっているか。 - http://t.co/HCQmrT62cg via @nofrills
09-28 16:25

RT @Y_HIJIRI: 【お知らせ】9月30日発売のヤングキングアワーズ、「超人ロック」は1回だけお休みを頂きました。楽しみにして下さっている皆様、すみません。10月4日発売のコミックフラッパー11月号には載ってます。よろしくお願いいたします。http://t.co/tOY
09-28 16:25

RT @keiichisennsei: コミケに出展して同人誌を出しているマンガ家さんの作品なら2次創作しても大丈夫なはず!それもキャラクターのエッチを描くのではなく、本編のスピンオフ漫画ならもっと安全だ!なので、銭湯でウルトラマンごっこをする庵野さん赤井さんの漫画です! ht…
09-28 16:24

叶えてやったじゃないかなんやねんとかきっと神様思ってるw>RT
09-28 16:24

RT @NewBlackmei: 神社に「オチンチン大きくなぁれ♡⃜」とふざけた絵馬を奉納した直後にバイクで車に激突してタンクでナニを打って4倍に腫れ上がったイケメンライダーを知っているので神様相手には無礼を働かない方がいい(´-ω-`)
09-28 16:23

RT @amiga2500: @azukiglg @cbr1000rr8888 ウエスカムのおかげで空撮はかなり変わりましたね。ヘリのハッチに腰掛けたカメラマンが命綱一本で撮影する時代は終わってしまった。http://t.co/ewk1kGPh4k
09-28 16:05

そうか予想難しいもんなんだなあ……桜島とか新燃岳とかを見て育ってきたんで噴火も降灰も普通だったしな……>RT
09-28 16:00

RT @nikkei: 御獄山噴火、心肺停止31人 火山ガスで28日の捜索終了 http://t.co/UF1CwKhJee
09-28 15:56

「2週間前に地震活動…経験則なく「余地の限界」」:イザ! http://t.co/2Pm6BLubkz
09-28 15:56

御嶽山7年ぶり噴火 水蒸気爆発「影響数カ月」 火砕流か、噴煙3キロ斜面下る(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/M9BTLsvBxB
09-28 15:54

<訃報>土井たか子さん死去 女性初の衆院議長(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/kLQm9y6IU5 85歳だったのか……ご冥福をお祈りします。
09-28 15:53

RT @nhk_kabun: 【御嶽山の山頂付近で数人の心肺停止確認】長野と岐阜の県境にある御嶽山の噴火で、警察や自衛隊などの救助隊は、28日昼前、山頂付近に到着し、心肺停止になっている登山者ら数人を確認したということです。http://t.co/r9UmnKHWk9
09-28 14:16

RT @hiranokohta: 歴史的な事件の日に祖父殿は何を日記に残してるかな?と思ったがあまり残しておらずただ、3月5日(前日にルーズベルト大統領就任)ニューディール政策・対敵通商法でどうも金の輸出が止まるらしく、なんか読み辛い字で嘆いてるっぽい(うちは祖父の代から貴金…
09-28 14:15

RT @5684a: #リプで来たものをドラゴン化する アルコールランプ http://t.co/dujRxLAd7g
09-28 14:08

RT @Ra_di_sh: #リプで来たものをドラゴン化する  @0hita_さんより「手」でやらせていただきました。ありがとうございました。 http://t.co/IVaBS8ddbE
09-28 14:07

RT @sairen_3: #リプで来たものをドラゴン化する神社!禍々しさ http://t.co/QlQy6ZA03t
09-28 14:07

RT @5684a: #リプで来たものをドラゴン化する 浴衣 http://t.co/jgsfjRvFcX
09-28 14:06

RT @5684a: #リプで来たものをドラゴン化する ビー玉 http://t.co/bv81zRNi9t
09-28 14:05

RT @inuhiro85: #リプで来たものをドラゴン化する「ワカメをかぶる」ワカメに擬態して、小魚などをとる。 http://t.co/PJbed4ZoWH
09-28 14:05

RT @fazz0611: 笹子トンネル事故の時にもNHK職員がいた。御嶽山噴火でもNHK職員がいた。デング熱も早々に患ったNHK職員いた→ここから推察されるのはNHK職員とかいうNinjaの存在
09-28 14:04

RT @hiranokohta: 祖父様、御年28歳住所東京市だもん、まだ http://t.co/xFn6J9jryE
09-28 14:01

RT @hiranokohta: 昭和5年の日記帳すげえ日記帳なのにデフォで軍事力表ついてるのかよ http://t.co/Oy1dDkpSlH
09-28 14:01

RT @hiranokohta: 祖父の日記、日記なのに、後半は家計簿がビッシリ書いてあって異様に面白いよ http://t.co/NzicuqdHYg
09-28 14:01

RT @hiranokohta: 納戸の奥から祖父の日記(昭和5年、6年、8年、9年)が出てきたよ http://t.co/ckXwGR5DUT
09-28 14:01

RT @miu_widearea43: 【速報】噴火災害派遣の陸上自衛隊89式装甲戦闘車、御岳ブルーラインから御嶽山へ向けアプローチ開始しました! http://t.co/kpu9DqNBEP
09-28 14:00

RT @kinbricksnow: 今、このアプリを使って孔子様の生誕2565周年イベントを見ているのですが、場面転換の曲がロード・オブ・ザ・リングのBGMで爆笑しています RT http://t.co/OkegXqHkNO
09-28 11:25

電子基板メーカーが本気で作った『回路線図 iPhone 6ケース』!! http://t.co/H29wXDjArE
09-28 11:23

RT @aniplex_plus: まどか展名古屋会場では本日もアニプラグッズ展示中!中でも本会場で初お披露目となりますのが悪魔ほむらアクリルアート!クリアな素材に描かれた悪魔ほむらとグランドピアノが描かれた商品はまどか新編オーケストラコンサート会場で先行発売予定☆ http:…
09-28 11:21

RT @Fuwarin: 欧米で進化「けん玉」逆輸入 国内で人気再燃、製造追いつかず(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/VijfxlgTY4 https://t.co/diBJHtKHie http://t.co/P31a2Ej8CN マジっぽい
09-28 11:21

今日は朝からヘリコプターがすごい飛ぶなあ…。災害関係だろうか。屋根がビリビリ音を立てるww
09-28 11:19

RT @marukaha: #リプで来たものをドラゴン化する @Izumi_clara さんより「ロールパン」 http://t.co/Rm44aqbsJk
09-28 11:17

RT @marukaha: #リプで来たものをドラゴン化する @neogym13さんからのお題「空き缶」 http://t.co/daSqi084TL
09-28 11:15

RT @marukaha: #リプで来たものをドラゴン化する @Fg2P さんより「ポップコーン」 http://t.co/OLcuoT8mLO
09-28 11:15

RT @Nakamura_Mitch: 今の御嶽山の状態は、圧力釜が過熱して、安全弁から蒸気が噴き出している状態。蒸気圧が下がるまで蓋本体が持てばよいが、吹き飛ぶと困る。火山体は、必ずしも圧力釜の蓋のように大きな安全率がかかっていない(丈夫ではない)し、急斜面は常に重力により崩…
09-28 11:15

RT @yumyum_oyatsu: 起きたらテーブルにチラシが置いてあってなんだろうと見てみたら、夫の自作だった。そうだ今日は結婚記念日でした… http://t.co/uFJoJwISJ7
09-28 11:14

RT @rebisdungeonR18: 「正しい江戸吉原パロディの書き方」というRTを拝見しまして、大変に勉強になったのですが、江戸吉原を舞台にソープマットを描くような作家なので申し訳ない気持ちに。(しかもこのマット巨女用なので5メートルくらいあるぞ!)
09-28 11:13

RT @puchiko777: 御嶽山の救助活動でしょうか?陸上自衛隊の車が3台、「災害派遣」のマークを付けて出場してゆきました。(撮影地・長野県塩尻市国道19号線。)災害救助活動に向かわれる皆様の無事をお祈りします。(>人<;) http://t.co/mDJqEt0s
09-28 11:13

RT @ozaki_u_u: 「助けてやった鶴が人間の女の姿で嫁にやってきて、覗いてはいけない機織りを覗いたら自分の羽で反物を織ってた。その後鶴は行方不明です」って昔話、原型のいくつかの話を読んでたら「その後、男が鶴の国に嫁を探しに行くと、その鶴は鶴の王(♂)であった」って書い…
09-28 11:13

RT @yoookd: イギリス製のリステリンも虫歯の進行や痛みを一時的に抑えられると聞いた。それで日本一時帰国での歯医者治療まで持たせたことがある。日本の薬事法では使用できない成分が含まれているとか。https://t.co/mZk7lY6kAb
09-28 11:07

RT @nezunonetsukeya: 本日9/28迄。金属工芸作家による根付展 2014万征・壽堂・坪島悠貴・吉見普光・罠兎Gallery花影抄/根津の根付屋(写真は壽堂の自在龍)http://t.co/KGoPlBnFPw http://t.co/MnC2t98Cdb
09-28 11:06

RT @yoookd: イギリス国営病院NHSでは長期滞在していたら基本医療費ぜんぶ無料(処方箋だけは有料)だけれど、歯医者はお金かかる上に数週間待たされる。痛みに耐えかねプライベート歯医者に行くと目玉飛び出る治療費。旦那が虫歯1本治して£350(62000円)払っていた。
09-28 11:06

RT @yoookd: イギリス国内での歯治療が超待たされるor超高額なので、東欧の安い歯医者に行きついでに旅行も楽しむというツアーがある。英国からハンガリーに通ってインプラントした下記ケースでは£1268(約22.5万円)も節約になったとか。http://t.co/eBiP
09-28 11:05

RT @entabejp: 【再掲】本日発売。秋の味覚「La saison de la recolte」→美しすぎるクロワッサン「ゴントランシェリエ」 http://t.co/HtDo81FSkd #ゴントランシェリエ #GontranCherrier 渋谷 http://t.…
09-28 11:05

RT @san_you_chu: ヤバい…「東京の坂リスト」とかいうのを見つけてしまった…東京23区の坂について住所をはじめとした詳細なデータと簡単な由来までびっしり書いてある…なんという“最高”のデータベースだ…読むの止まらなくなるじゃないか…マジで勘弁してくれ…。http…
09-28 11:02

RT @kumaboh: 承前)私達はどう答えていいかわからず、ただ一言「こうした事は、運転手さんと私達の区別はありませんから」。しばしの沈黙の後、ドライバーは言った。「君たちは香港の未来そのものなんだ」。目的地に着くと、ドライバーは料金を受け取らなかった。「僕が何か甘いもので…
09-28 10:58

RT @kumaboh: 【香港のFB】「君たち、大学生かい? 耳障りかもしれないけど"中環占拠"に参加しちゃだめだよ」。深夜1時、行政長官官邸から彌敦道への20分間、タクシー運転手はこう言った。「でも、僕は参加するよ。こうしたことは僕たちがやればいい。君達の将来に影響しちゃい…
09-28 10:58

RT @kinbricksnow: “iPhone6、iPhone6Plus合計453台を密輸しようとした疑いで、日本人と中国人の計2人を拘束 2人は東京から上海に到着し、旅行かばんにアイフォーンを詰め込んで持ち込もうとした” / “邦人ら新アイフォーン密輸 上海の…” htt…
09-28 10:47

RT @matsunatsu: マンガ雑誌ではなく、育児雑誌の賞だったので「これを描かないとしぬ」という切実さがないと、読者のおかあさんたちの共感が得られない。編集さんが選んだのは技術が高く、マンガ雑誌に投稿するといいのではというクォリティだった。高橋さんの投稿は紙がヨレヨレ線…
09-28 10:40

RT @matsunatsu: 編集さんが下読みしてくださって、賞の候補ですといくつか渡されたのですが、ピンとくるものがなく、ふと横に茶封筒がいっぱい入った段ボール箱があって、それなんですか?と聞いたら没作品ですよと。じゃあそれも全部読みますといって、その中に高橋三千世さんの作…
09-28 10:40

RT @michiyotaka: アオイホノオ最終回見て、(私が応募したのは小学館とかじゃなくて育児雑誌の漫画コンテストだけど)私の応募作品、一次審査で落とされて、ゴミ箱ダンボール行きだった…けど、審査員のまついなつき様が倉庫のゴミ箱ダンボールから私の作品を拾ってくれてデビュー…
09-28 10:40

RT @DaTa_jp: 火山灰は粉と思われてるけど、実態は粉々になったガラスだからな。吸ったり擦れば傷つく、エンジンなどに入れば融けて焼き付いたり詰まる。車は低温なので即故障にはならんが灰の中を100㌔走るとオイル周り交換しないとエンジンが死ぬ http://t.co/m
09-28 10:39

RT @azukiglg: 3Dプリンタで本物のカニそっくりのカニカマ用ケースを作ってる人@compon がおりまして http://t.co/UfJaP3JMiO QT @Rogue_Monk: @azukiglg 芯を入れてリアリティ向上させたら良いかもしれませんな>カニ…
09-28 10:38

RT @a_nightbreed: @azukiglg 今回の噴火で思ったことは「携帯の電波が御嶽山山頂付近まで届いている」「速報性で新聞や従来のマスメディアは、携帯端末とSNSに勝てない」「NHKはどこにでもいるなぁ。さすが公共放送」
09-28 10:35

RT @eshi_ko: 私は日中家にいることが多いので上の階の男児から「同類」だと思われているようで、自転車(補助輪付き)で待ち伏せされたり剣で決闘させられたりしてきたのですが、先日「もうすぐ一年生だから俺も暇じゃないんだ」と一方的に別れを告げられました
09-28 03:27

RT @tsukampo: 美容院での定番質問「今日仕事お休みですか?」は会話のキャッチボールを始めるための取っ掛かりに過ぎないので、「休みだから来てるんだ」とボールを投げ捨ててはいけないし、「無職です」とピッチャー返しを放つのはもっといけない。
09-28 03:27

RT @trsk_12: iTunesカードの画像用意してたけど、話を早く進めすぎたな… http://t.co/3oxi9O2w4r
09-28 03:26

RT @8_Prince: アトランタに凄いまどかいた http://t.co/KDHzXvKEno
09-28 03:25

RT @seibendrache: 火山灰が車に積もったら、洗い流す前にまず粗方の灰を車用のモップ(安いので300円くらい)で落としてね。特にフロントガラス。ワイパー絶対ダメ。あと水で流すときも、柔らかい布とかで洗い落としてあげるといいよ。水だけだと逆に灰にコーティングされるか…
09-28 03:23

RT @antidisaster: 場合によっては、静岡でも降灰の可能性が…気象庁による御嶽山の降灰予報 27日21時18分発表http://t.co/B8LhTGPOfl
09-28 03:21

RT @KBT_Yukari: 情報求む!っていう張り紙がしてあったから「かわいそうに、インコ逃げちゃったんだねー。」って話してて、近くまで見にいったらオッサンだった。 http://t.co/8AY9O5CVAI
09-28 03:19

RT @nurikabenuri: 佐賀牛頂きました。#リプで来たものをドラゴン化する http://t.co/eyQGsZwEi5
09-28 03:19

RT @obiekt_JP: @kyuumaruTK @amneris84 「自衛隊、100人態勢で捜索・救助活動」- TBS http://t.co/J4SeejVwtM 「キャタピラ式で斜面を登ることが出来る装甲戦闘車4両も派遣。」 …装甲戦闘車と言ってるので、鋼鉄製の89…
09-28 03:18

RT @yoookd: 本日トラファルガー広場で開催中ジャパン祭でのゆるキャラステージ・出世大名家康くんのダンス:Yuru-chara dance, IEYASU-KUN at Japan Matsuri, London: http://t.co/ggwwQW0O0e @You
09-28 03:17

RT @yoookd: 本日ロンドンのトラファルガー広場で開催中「ジャパン祭り」。大盛況。食べ物の屋台は大行列。たこ焼き食べたかったけど断念した。#JapanMatsuri http://t.co/C7lgpmLrW5
09-28 03:16

RT @RASENJIN: こんな悪意に満ちたbotが。
09-28 03:14

RT @amayakashi_bot: ペン入れより下書きの方が上手いと思ったら下書きのまま出せばいいんだよ。
09-28 03:13

RT @miburou3: 今後、火山灰が降った場合の対処だそうです。あまり知らないので載せておきます。 http://t.co/CcYYnoTGiT
09-28 03:10

RT @yoookd: くまモンのお面をかぶるカップル。#JapanMatsuri #ロンドン http://t.co/uLCrwRYfcn
09-28 03:04

RT @yoookd: ジャパン祭り、ナショナルギャラリーの前で柔道の実演。#JapanMatsuri #ロンドン http://t.co/FPXX8xfxWo
09-28 03:04

RT @yoookd: ジャパン祭りで見かけた凄いリュックサック。#JapanMatsuri #ロンドン http://t.co/xQBSR1ZpVD
09-28 03:03

ウニの寿命ワロタ http://t.co/M6R9hCzbQb そんなに長生きするんだなあ……と思いながら食べると趣き深いかもしれん(ヤメロ
09-28 02:40

夫婦喧嘩の絶えない同僚が上司に相談した時に、上司が話した『夫婦円満のコツ』が予想外のものだった http://t.co/w2dmw7OLqO ちょっとワロタw 頭の体操にもなっていいかもしれない。
09-28 02:35

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する