08/09のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @mgn_taifu: 【台風情報】09日19時現在、台風11号 (ハーロン/960hPa)が足摺岬の南約100kmに存在。09日18時現在、台風13号 (ジェヌヴィーヴ/935hPa)がミッドウェー諸島近海に存在。 #土砂災害警戒情報 #台風 http://t.co/
08-09 20:38

RT @kohiroko14: 続々と人が集まっている。命知らずな住民達。
08-09 20:37

RT @kohiroko14: 台風直撃コースだというのに地区の夏祭りが開催されている。
08-09 20:37

RT @sinobu6542: 艦これは運ゲーだからクソと言われた時のベテラン提督のお言葉 http://t.co/PPlaJRnZju
08-09 20:34

RT @Tamon_Hinosika: めっちゃ変なところで居眠りこいてる娘のラスボス感を盗撮したwwww http://t.co/0kx6HUyUZd
08-09 20:33

RT @Q9coo: パパの通勤鞄にオモチャを入れちゃうイタズラっ子はたくさんいると思われますが、女児の皆様におかれましては「通勤鞄に女児パンツを入れるとパパが職場で社会的に死ぬ可能性がある」ことを知っておいて頂きたいのです。今日、ひとり死にました。
08-09 20:32

RT @Lynx0202: トーマスラムネの蓋をうっかり排水口に落としたら、思いの外じわる恐怖感。 http://t.co/Nxhmwks5HT
08-09 20:32

RT @jasminjoy: お盆に帰省します、風邪引いたら嫌だから風邪薬下さい、今症状はありませんという親御さん、小さい子がつらそうだったら、薬でしのぐのではなく医療機関に連れて行って下さい。2次救急以上は普通お盆休みありません。あと風邪は風邪薬で治りません。症状をやわら…
08-09 20:31

RT @kondo_aki: 先日プールに子供を連れてったとき、浮き輪をつけたモッチンをただひたすら引っ張ってたんですけど「行け!スベン!」と言われたときは、水の中では母どころか人間認定もされてない…って思いました。
08-09 20:30

<台風11号>女性が屋根から転落、骨折…全国で15人負傷(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/oc3sd4iM4Z
08-09 20:27

RT @tenkijp: 台風11号 関東影響は今夜からあす http://t.co/fap3RnWlmk 台風11号はあす未明ごろ、四国に接近上陸の恐れ。その後日本海に抜ける予想となっていますが、台風から離れた関東への影響は、今夜からあすにかけてとなりそうです。
08-09 16:28

そういえば石が吸収されない前例はキンブリーがいたのを思い出した。じゃああんなに慌てなくて良かったんだなエド。
08-09 14:58

とにかく絵の線がサインペンで書いたみたいなのと、エドとアルの活躍が尻拭いばかりで全然ワクワクしなかったのと、まあ属性の問題wも無きにしも非ずだったが少佐が超使えなかったね(笑)何しに来たんだあの人www
08-09 14:45

原作遵守設定だと聞いていたので、何だか頭ぐるぐるしながら見ました。とりあえずイズミ師匠出しとけよ災害には(過去に例あり)アルがもう錬成陣なしでやってたから、ある程度話は進んでいたようだが……映画としては面白いのかもしれないけど(続く
08-09 14:42

とりあえずハガレン的には、極秘中の極秘である賢者の石が割とナチュラルに話に出てくるのと、兄貴(前)の錬金術、等価交換無視杉ね?というのと、石って吸収されないんだ。あれか、胃潰瘍とかあったらアウトなのか??とか錬金術の使いどころが何か変じゃね?とか(続
08-09 14:37

そうかナウシカだったのかそう思うとなるほど納得出来なくもないとしみじみ。という事で、嘆きの丘は、流血激しくて政治色が強いジブリでした。民族衣装もすごく懐かしい感じだぞっとw(続
08-09 14:33

wiki見たら監督さんが以前ジブリにいた方らしいが、それにしてもあんなに残っちゃうもんなの?とむしろ感心した。ググってみたら「ヒロインがナウシカそっくり」「彼女が何であんなに求心力があるのか分からなかった。彼女よりも頑張ってた女性もいたのに」との意見があってワロタ(続
08-09 14:30

ハガレンの『嘆きの丘の聖なる星』を借りてきて見た。ちなみにシャンバラはDVD持っております。それにしても嘆きの丘はすごいジブリだった。今時見ないわってぐらいジブリで、仲間が殺されてヒロインが激昂した時に髪がぶるぶるって震えて広がるところまで古式ゆかしいジブリで仰天した。(続
08-09 14:28

RT @mgn_taifu: 【台風情報】09日11時現在、台風11号 (ハーロン/955hPa)が足摺岬の南南西約250kmに存在。09日09時現在、台風13号 (ジェヌヴィーヴ/925hPa)がミッドウェー諸島近海に存在。 #土砂災害警戒情報 #台風 http://t.c
08-09 12:03

RT @MIKITO_777: たしか聞いた話ではアビガンは鳥インフルエンザとかの新型インフルエンザが発生して、従来の薬が効果を示さなかった際に、国によって投与が検討される特殊な薬だったはず。新型インフル用の薬がエボラの薬になるかもしれないのか。
08-09 11:40

RT @MIKITO_777: え、米国でエボラ出血熱の治療薬として承認されそうな薬って、アビガンのことなんだ。たしかインフルエンザ用の新薬としてこの前日本で承認されたけど、ほとんど話題にならなかった薬じゃなかったっけ。これまでの抗インフル薬とは違う機序で効くってことだったけど…
08-09 11:40

日曜夜にエクストラ・スーパームーン(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) - Y!ニュース http://t.co/OZ4oNZouL2
08-09 02:04

RT @yoko_asianmeal: 府中市商工まつり、もう始まっているころでしょうか。大国魂神社でいよいよきょうから3日間。我らが市場も出店しています。→http://t.co/9puyhm1CzV
08-09 00:26

ちなみに我が家はお墓まいりの時になぜか「きゅうり」「ナス」を賽の目切りにしたのをお重一段分ぐらい作ってタッパーに入れて、お墓&周辺に撒き散らします。山の中のお墓なので後片付けしませんノープロブレム! なのできゅうりとか台所で切ってると、あの香りでお墓を思い出しますなあ……。
08-09 00:24

仏壇の盆飾りについて、それぞれの意味を知りたい。(注連縄、鬼... | レファレンス協同データベース http://t.co/tNfSq38cVV うちの田舎ではナスとかきゅうりの馬はやらないんですが、関東の馬牛にそうめんが引っかかってるのはこのせいだったのか……。
08-09 00:21

RT @akirevolution: そうめんの産地で知られる小豆島で7日、きれいに編み込んだそうめんを仏壇の前に飾り、先祖を供養する島独特のお盆の風習「負い縄そうめん」作りが行われた。>「負い縄そうめん」作りに励む子どもたち http://t.co/31V0kV7MVb @s
08-09 00:18

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する