12/30のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東、朝は雲が多い所もありますが、昼間は晴れ。空気の乾燥が続きます。昼間は昨日とほぼ同じ10℃前後。夕方からは雲が多くなりそう。夜は冷えますが、昨夜よりマシ。北関東の山は時々、弱い雪が降ります。 https://t.co/gWRkai
12-30 22:07

RT @gouyosihiro: 毎年恒例の餅つき。自宅で餅をつく家は少なくなり、家族、親戚、子供達の友達などが集まり、鏡餅、のし餅と順に作り、小豆、黄粉の餅をみなで食べます。つきたての餅は、市販の物では味わえない美味しさがあります。出来る限り続けたいと思います。 https:…
12-30 17:17

RT @hachiman_cian: 新刊が『はじめてのサークル参加』をテーマにした同人誌ということで、サークル参加に役立つ「持ち物チェックシート」と「搬入・頒布計算シート」を作りました。無料配布するんですが、せっかくなら早速明日から使っていただきたいので、公開します! htt…
12-30 08:00

RT @torakosutorasan: ゆりかもめ駅豊洲駅のコンビニがとてもわかってらっしゃる仕様なのがたまらないwww #C89 #コミックマーケット89 https://t.co/LUMWzlhMfL
12-30 07:59

RT @tenkijp: 【全国の天気】(30日06:00) https://t.co/x7YRCRPFtj きょうは、冬型の気圧配置が緩みます。北海道から北陸の日本海側は昼頃まで所々で雪や雨が降るでしょう。風.. https://t.co/HJudr6aRnA
12-30 07:57

RT @bushoojapan: 本日注目の歴史テレビ番組はNHKのマッサン!ダイジェスト版が約9時間にわたって一挙大放送です。すいません、すでに始まってます><;(午前7時45分から)https://t.co/PXcVZ6Nffg https://t.co/DsqhGNj
12-30 07:56

RT @GARA_2038: 【泊まったホテルのココがヤバい】雨漏りしてる廃墟がある明かに隔離されてる部屋がある部屋の風呂のお湯が出ない大浴場のシャワーのお湯が出ない外人が連れ込んだ犬が吠えている地獄絵図かよ
12-30 07:55

RT @heikihenken: ナッチャンWorld 東日本フェリーが購入した高速フェリーだが運航費高すぎぃ!と持て余し運行停止していた船。高速だし軍用輸送艦として使えるやん!と注目した防衛省と利害が一致、このゆるふわ塗装のままレンタルされて戦車などを高速輸送する https…
12-30 03:24

RT @emanatio999: 地方都市なのに美術館も動物園も遊園地も国公立大学さえもない世界で18歳まで生きてきたからわかるな…(現在はある)。まともな本屋さえなかった。上京して東京は天国か、と思った。そして20歳近くまで文化に触れることができない人生はハンデなのだとしみじ…
12-30 03:21

RT @RainyRhythm27: 母上様が帆立貝柱のクリームシチューに黒ニンジンとやらを投入した結果😂💜 #実家帰省中 https://t.co/LYfv5iGbRu
12-30 03:20

続きを読む

12/29のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @tospo_news: 今コミケで解散する「デブライブ!」取材してきました。東スポ×コミケ×デブライブ!https://t.co/ylTvFBehQ3#tospo #anime #lovelive #C89 https://t.co/IGF6myDZmK
12-29 17:04

【速報】勝どき橋でフェラーリが爆発大炎上! - Togetterまとめ https://t.co/r7RH5LZHxE @togetter_jp
12-29 16:43

RT @Goncharov_jp: 実験人形ダミー・オスカークライングフリーマンオークション・ハウス#女子宅にあったらイヤなマンガ https://t.co/LBunEjlQsv
12-29 16:41

RT @kick240: 勝どき橋でフェラーリが炎上!!!年末のこんな時期に…(´・_・`) https://t.co/cUGJJ4DxAX
12-29 16:39

RT @riezo0608: いまから6キロ揚げます❗本日は塩味。にんにく 生姜 塩 昆布茶 日本酒 味醂 唐辛子 リンゴすりおろし。粉は片栗粉米粉コーンスターチ。いくでー! https://t.co/3HnzpdmwIi
12-29 16:35

平野レミさん90分生放送「おせち家族に福きたる!」 意外に順調と思いきや衝撃のラストが待っていた!! - Togetterまとめ https://t.co/Fsa2BMnDI2 @togetter_jp
12-29 16:34

RT @yontengoP: NHK今こんな面白い番組やってんのか…平野レミさん90分生放送「おせち家族に福きたる!」 意外に順調と思いきや衝撃のラストが待っていた!! - Togetterまとめ https://t.co/KsZpNNOz5l @togetter_jpさん…
12-29 16:34

RT @K9_POLICE: 「ビッグサイトは現時刻をもって破棄。目標を第89使徒と識別する」 #C89 #クソコラ https://t.co/uqDvXzNvja
12-29 16:33

RT @akirasugano: 近藤正臣さんが好きなので私はいいけど、NHK出過ぎ。「カーネーション」「ごちそうさん」「吉原裏同心」「あさが来た」そして来年は「真田丸」。朝ドラのヒロインの舅役を1年しかあけずにやらせるのはどうかと思いながらどちらも号泣した……足でピアノ弾…
12-29 16:30

RT @YokosukaDays: 【駅擬人化】 Sta.018~020「車内に忘れ物をするとこうなります」こういう思いをしたくなかったら車内に忘れ物をしないようにしよう!! https://t.co/y0JQgEJies
12-29 16:29

続きを読む

12/28のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @iosys_chuou: 日本在住外国人の常連さんが『この前香港で買ったiPhoneがSIM読み込まない』と相談しに持って来たiPhone6sPlusがコチラ!! https://t.co/koa9ZZFUJm
12-28 19:29

RT @SouMaNoKirie: 1枚の繋がった紙からなる立体切り絵「懐中時計Ⅱ」の創作過程の画像です☆構造的に余白があって補強可能な部分は、なるべく二重に折るなどして形状を保持します☆https://t.co/qjpscM8egk https://t.co/XPI
12-28 19:28

RT @masa_kanagawa: 今朝の屈折した江ノ島。 https://t.co/X9AdAWTcbg
12-28 19:25

RT @ikkyujapan: 萬屋錦之介が仮面ライダーに出ていたら凄い事だったと言われるが、変身忍者嵐に嵐寛寿郎が出演したって事実の方がもっと凄いと思うでありんす! https://t.co/ZJQj8bebTF
12-28 19:24

RT @toppinpararin: →6歳娘「ブーツはありがたいけど、なんで2こ(1足)しか買ってこなかったのー?4こあったら、もっとかんぺきなお馬さんになれるのにさー」ごめんね?!?!?!
12-28 19:21

RT @toppinpararin: 6歳娘に茶色くて可愛いムートンブーツを買ったら、「こういうの欲しかったんだー!!」って大喜びで両手にはめて「ヒヒーン!ヒヒーン!!パッカパッカ!!」ってお馬さんごっこしてる、ずっと
12-28 19:20

RT @cnn_co_jp: アルゼンチン旅行で外せない絶品料理10選 https://t.co/8dMPM6xPmp
12-28 19:18

RT @Simon_Sin: 「断捨離」の漢字の書き方を覚えられなかったのだが、「断りなく捨てたら離婚」の頭文字だと教わったら二度と忘れなくなった #sd954
12-28 19:06

東京・池袋で大型観光バス炎上、けが人なし(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/4QjmAlynY2 #Yahooニュース
12-28 11:42

12/27のツイートまとめ

Ifarin_rin

ドローンだから撮ることができた絶妙な距離感。2015年、ベストショットドローン写真 : カラパイア https://t.co/drdfDobqOT
12-27 23:28

RT @sasami120g: また一つ宇宙に新たなクソ画像が… https://t.co/406AH4Hau0
12-27 19:50

RT @ameiro23: こんにゃくの悲鳴 https://t.co/H6edjkZuQc
12-27 19:49

RT @3gkkrl: 許さねえ!(バイオハザード) https://t.co/axkv86ZXPp
12-27 19:48

RT @ma23: 今朝もエナガがかわいかったです。 https://t.co/WKdfOXCZ4S
12-27 19:45

マニアックラブ研究会 の いかなくても解る図説風俗マニュアル (SANWA MOOK ライト・マニアック・テキストシリーズ特別編) https://t.co/jur9Ii9upS こんな本があるんだなあ。ちょっと読んでみたい。
12-27 18:55

RT @Koma_kooo: あと30分くらいでクリスマスは終わりますが、当時小学生の自分がサンタさんを一目見ようとして足掻いた結果をご覧下さい。ちなみにこの数日後、己の通帳からプレゼント分が差し引かれてるのを発見してサンタを知ることになります。 https://t.co/j
12-27 02:30

RT @sopranomimiko: シャンプーとボディソープの詰め替え作業が毎回面倒で嫌だったんだけど、百均で新しい詰め替えポンプ買ってきて、詰め替え用をそのままズボッと入れて、上にはみ出した部分をハサミで切る、という方法にしたらストレスがかなり減った https://t.c
12-27 02:29

RT @dailyportalz: 傑作選)金沢の近江町市場の魅力の一つはその場で食べられる店が多いということだ。天然岩ガキやボタンエビ、ウニ、メロンもその場で食べることができて大満足だ。 #dpz https://t.co/P3zosvsMLC https://t.co/yn
12-27 02:28

RT @MasudaMasaaki: 明日の関東は、青空が広がって、たまに雲が出るくらいです。朝は今朝くらいの冷え込みですが、昼間は今日より寒い10℃前後。北風がやや強く吹いて、風冷えします。夜は今日より寒いです。北関東の山は断続的に雪。 https://t.co/REjdxY
12-27 02:22

12/26のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @mgn_eq: 【地震情報】26日23:16頃、東京湾でM2.7の地震発生、最大震度1。震源は地下約20km。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #jishin #災害 #saigai https://t.co/iTAurJE2Kg
12-26 23:21

半年前に元彼女と会ってしまった。俺は救いようない大馬鹿だ。もう嫁を裏切るようなことはしないと誓った - 鬼嫁ちゃんねる https://t.co/00107kMciQ @oniyomech 「うわ死ねばいいのにいい気分になって損した」に吹いたw まあそうやね。
12-26 18:49

RT @11da_dada12: @11da_dada12 試しに今職場の先輩に「河童って本当に居るんですかね」って聞いてみたら「さあ?もう居ないんじゃないの」って返ってきた「もう」居ないんじゃないのってやっぱ存在は否定しないんだ……
12-26 18:16

RT @11da_dada12: 岩手県民の良いところはカッパの話題があれば「確実に存在している」前提で話をする所。
12-26 18:16

RT @hana_mizu: 他県から来てる友達と遊んでるらしい男の子が友達に「高速通行止めになってるかもしれないから早めに出ろ。いやマジ冗談じゃなく。雪少なくても岩手はすぐ凍るんだ。一般道はカーブが多いから逆に危険だ。黙って早めに出て速度規制に従え。家ついたら必ず電話しろ」っ…
12-26 18:12

普段灯りナシの玄関先に影が出来てて「あれ?」と思ったら隣の建物との間から満月が覗いてました。風流w>RT
12-26 00:55

RT @NHK_PR: あ、そうでした、満月は今晩でした。外の見えない居室のわたくしに、満月の写真をお送りいただきありがとうごいます。美しいですね。(じいーん)(0号)
12-26 00:53

RT @nemoasakura: 食パンマンの渾身の自虐ネタにアンパンマン全く笑ってなくて http://t.co/DJvmkUsFFx
12-26 00:53

RT @ipnot: 刺繍 雪の結晶 https://t.co/x3mYxIAA9p
12-26 00:52

RT @murajidash: 「天皇陛下の私生活 1945年の昭和天皇」は超アタリな本。戦時下の天皇祭祀とか、明治から昭和への宮中生活の変化とか、天皇の正月の御祝御膳は野戦兵食の保存食のアレンジとか、闇市から食材買えないので天皇以下の宮内庁の食事は軍より悲惨とか歴史系やミリ系…
12-26 00:52

続きを読む

12/25のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @hachi_100tl: ドイツで仲良くなった料理人の方が、イブにうちに来てくれたんですが、『日本にはファンキーな料理人がいるよ』って平野レミの動画を見せたら「ちょww」「嘘だろ」「ありえないwww」って大ウケのうちに日付が変わってしまい「神聖な夜に僕は何をやってたんだ…
12-25 22:26

RT @TamTW: はいはいはい!さあさ皆さん、クリスマスももうすぐおしまいですよー!(両手パンパン!
12-25 22:26

RT @kagetsu_usako: どういうことなの…((((;゚Д゚)))))))
12-25 22:26

RT @vowzbar_yotsuya: クリスマス法要ライブ始まりました!! https://t.co/JFiq3Ictyy
12-25 22:26

RT @MichiruF: 仕事納めなどない!(ならびに仕事始めもない)
12-25 21:44

<中高年ライダー>ご用心 「リターン」若い頃とは違います(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/2ochQkqGG5 #Yahooニュース
12-25 19:27

RT @tarareba722: それが悪いということではなくて、この「知能」という言葉の基準・定義に対する曖昧さ具合、もっというと「曖昧にしておきたがる(ように見える)ところ」が、とても人間的だなあと思ったりしました。ちなみに「知能」のほかに「生命」も、自然科学的にはえらく曖…
12-25 17:16

RT @tarareba722: 続)たぶんこれ、人は「知能」と呼ぶもの、呼ばれるものに畏怖・畏敬を抱いているからなんでしょうね。よく考えれば人より早く計算できる電卓や勝手に補正して焦点を合わせるレンズだって、すでに「人間を超えている」と言えるのに、それが一般化すると「単なる補…
12-25 17:16

RT @tarareba722: 『人工知能は人間を超えるか』で個人的に一番「おお、なるほど」と思ったのは、「それまで人工知能の技術と言われていたものが、実現化するとそう言われなくなる」という話でした。例えば言語認識や検索の学習最適化は、一般的に実現した後はもはや「人工知能」と…
12-25 17:16

RT @Eguchinn: クレジットカードの明細書ハガキにおれのイラストがあってビックリ!というリプライが全国からたくさん来てるが、そうか、この絵は吉祥寺限定だったから初めて見た人も多いんだね。2014年の夏に描いたものですよ。すでにもうなつかしい。 https://t.co
12-25 17:15

続きを読む

12/24のツイートまとめ

Ifarin_rin

息子嫁を月1回食事に誘ってたら、息子に「嫁を誘うのはもうやめて」と注意された。理由を聞いてみたら… - 鬼嫁ちゃんねる https://t.co/XLyS2dPrqS @oniyomech 頼れる大人を前に子供みたいになってるんだろうか嫁さん。良いトメさんで良かったね。
12-24 20:20

【朗報】ワンパンマン、北米で人気1位wwwwwwwwwwwwwww - スコールちゃんねる|2ちゃんまとめブログ https://t.co/JolTrJhDwy
12-24 17:59

目の前の仕事が一番ですよ……イノチダイジニ(TдT)>RT
12-24 17:58

RT @ariysm: クソみたいな悩みをマンガにしました。これが描ける程度には手が動くようになったので原稿やります。すみませんでした。 https://t.co/fjW3q8n90M
12-24 17:56

夏ごろだったような。随分前のニュースが何故今頃……。 RT @nhk_news: 刀剣復元へネットで資金募る 数時間で目標額に https://t.co/SCwy75En94 #nhk_news
12-24 17:21

避妊の失敗に慌てない!知っておきたいアフターピルの基礎知識 - NAVER まとめ https://t.co/oHFnZQPXx4
12-24 17:19

野郎ども、避妊汁……(TдT)>RT
12-24 17:14

RT @tabitora1013: なんか「クリスマス後はアフターピルもらうために産婦人科受診が倍増する」って思ってる人もいて、まあちょっとくらいはいるけど、思うほどいないよね。それより正月明けの方が多くて、「あっ、やっぱ日本人は姫始めなんだな」って思った
12-24 17:14

RT @Keu_Po_Rin: 武田鉄矢近代年表作ってみた #あさが来た https://t.co/gSfAxEniai
12-24 15:19

RT @hemahemaco: あんたたち〜!サンタさん来られないってよ〜!!! https://t.co/5Q9rpzTSjj
12-24 15:12

続きを読む

12/23のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @dechi2: @Ifarin_rin ってウィキに書いてあったお
12-23 21:19

RT @dechi2: @Ifarin_rin 日田など九州の山間部や博多では棒鱈の内臓部分を『タラの胃』若しくは『たらおさ』と称して煮付けにしてハレの日のご馳走にしている。一説では、棒鱈を売る際にこれらの地域に入る頃には身は全て売れてしまい内臓と骨だけになってしまっていたから…
12-23 21:19

RT @dechi2: @Ifarin_rin https://t.co/JzjP4V5Kv5
12-23 21:19

中国工業団地、土砂崩れ発生の瞬間(AFPBB News) - Yahoo!ニュース https://t.co/jEoU5JhzBb #Yahooニュースどんだけ残土積んでたらこんな事に……痛ましい。ひどい話だ(TдT)
12-23 11:25

RT @Rubyfuget: FF11 sirenサーバーにてプレイヤーズイベント開催します。12月23日(水・祝)日本時間16:00〜24:00 西サルタ(I-6)星降る丘にクリスマスツリー設置予定 記念にSS撮影されませんか? ぜひいらしてください #FF11
12-23 02:58

RT @mdn_hikari: MdN2月号(1月6日発売)の「神社デザイン」特集、本日入稿しました! ということで中見をチラリ。この特集では、「鳥居」「神使・眷属」「装束・衣装」「注連縄」「屋根」「御守り」の造形についてつぶさに見ていきます! https://t.co/FEg
12-23 02:57

RT @mdn_hikari: MdN2月号(1月6日発売)の「神社デザイン」特集。「装束・衣装」は、神田明神にご協力頂きました。「正服」「狩衣」「水干」「白衣・袴」「巫女装束1」「巫女装束2」の6種を撮影。装束をこんなにつぶさに見られるのは貴重だと思います。 https://…
12-23 02:57

RT @RASENJIN: 講談社の忘年会だったのでこちらを試してみた結果、素晴らしく効いているような気が、します。https://t.co/nZuvvVnE6a
12-23 02:55

RT @bci_: こちらは黒竜江省の少数民族「ホジェン族」(赫哲族)の服ですが、ちょっと変わってるでしょ?素材は何だと思いますか…実はこれ、「鮭の皮」です。私はずっと前から自分用の鮭皮の服が欲しいのです。すぐには入手できないので、ここで眺めています https://t.co/
12-23 02:55

RT @Yano_Akiko: 昨日の鎌倉公演に来てくれた、大病から大復活したばかりのムーンライダーズのクジラこと武川雅寛さん。さすが海の子さ!私の右は奥様。クジラの横はもちろん友部正人夫妻。みんな来年も元気でね!! https://t.co/mDLBcGrPlP
12-23 02:54

続きを読む

12/22のツイートまとめ

Ifarin_rin

『営業だからバレないww』と言って家でサボったりパチ屋に行ったりと最悪だった旦那が、第一子の娘を抱いた瞬間に人が変わった。 https://t.co/DclT7QGcvm いい話だがスレ※の「母親に「これが当たり前だと思うな」とよく言われる」の寒さと来た日にゃあ……。
12-22 18:42

【60枚】モロッコは猫の国と聞き及んでhttps://t.co/peVRDYuiNp @ajyajya 卵の上にwwちょっww
12-22 18:39

アシダカ軍曹 - ニコ百 https://t.co/SbFh3kNpoT #nicopedia なんで軍曹って言われてるんだろうと思ったらこんな理由かー。しかしやっぱりビジュアルが(TдT) 小さい蜘蛛ならおkなんだが。
12-22 18:21

うちはこれで味噌ラーメンのスープを簡単に作ってますよ https://t.co/MAIePBjtRn おおう。味噌ラーメンのスープの続編がw
12-22 17:58

RT @kurozou311: 👘着物を一番着る時期🎍こちらは、便利な半衿の合わせ方早見表 です。ご参考にどうぞ😄 https://t.co/tevxtng4oC https://t.co/OhuOJBirkM
12-22 15:27

金剛峰寺の主殿っぽいところで床に敷物敷いてムスリムのお祈りしてるアラブ人一行を目撃したw : 泣ける・感動2ちゃんねるまとめ https://t.co/DYB5mJnZic たぶん、メッカと方向が同じ……だったんだろうなあと思いたい。ご本尊様は困惑したかもしれんがw
12-22 15:01

ルアーでかすぎ!ワロタ……>RT
12-22 12:07

RT @dailyportalz: 傑作選)からあげよりもアジフライを好むようになってきた。70センチくらいのヒラアジで巨大アジフライ、10センチくらいのシレナシジミでしじみ汁をつくった。 #dpz https://t.co/hR7eytrivr https://t.co/nT
12-22 12:06

RT @koikekazuo: 年を重ねるのは自動ドアだけど、大人になるのは、自力で重い扉を開けていくこと。(小池一夫)
12-22 12:06

RT @kuyoumon1059: 「もしもの時に人に気を使わせたくない」って黙ってる人も多いだろうけど、発覚したらなんでも話せる友人くらいにはすぐ伝えておいた方がいいと妊娠3ヶ月で震災にあった私から提案しとくね。開いてる産婦人科の情報回してもらえたりして、本当に助かったからさ…
12-22 12:05

続きを読む

12/21のツイートまとめ

Ifarin_rin

2015年紅白の曲目発表! ラスボス幸子はボカロ曲「千本桜」、バンプは初音ミクとコラボした「ray」 - ねとらぼ https://t.co/bs6ICUUMUD @itm_nlab
12-21 16:55

電車内でカップルが共働きの家事分担の話をしていたんだけど、段々口論になって… https://t.co/ENSeiLHXAi 途中、携帯をいじり始めたのは録音の為だったのか。周囲に事実と違う事を言いふらされる前の自衛……最近のカップルって大変だなあ。※欄の場外乱闘もすごいが。
12-21 16:40

RT @strawberiry: コミックスタジオからクリップスタジオに乗り換え中の現在こんな感じです。 https://t.co/TaqPwpdD8U
12-21 15:52

RT @gsc_ohno: 「ねんどろいど 鶴丸国永」先週出荷されお手元に届き始めていますね!腕組姿は「取扱上の注意」に書かれているパーツAとBを使用します。それぞれ体に差し込み、Bパーツの凸をAパーツの凹に差し込んで完成! https://t.co/DIZPF0SBI2
12-21 15:49

RT @jikou_no_hito: 数年前、京橋で置き引きにあって帰れなくなった話。 https://t.co/xYnq2Bv3yu
12-21 15:46

転勤族の夫が前の赴任先から不倫女を連れてきていた。次の赴任先にはその女と2人で行きたいから、離婚したいと言われた。 https://t.co/RYFM5Lg5tJ あ、あったかい地方に行かなくて良かったね。でも女将さんはきっと何か察したんだろうなあ……。
12-21 15:28

イケメンだらけの人物事典がたまらない! こんな日本史なら好きになること間違いなし!!(ダ・ヴィンチニュース)https://t.co/Vp23ACTpPu #Yahooニュース なんじゃこりゃ(´д`)INT低い。と審神者が申しておりますが、あいつら史実の人間じゃないからなあ。
12-21 12:16

RT @mori1582oran: 400年の美。なぜ狩野派だけが、天下人の心を捉えたか? - まぐまぐニュース! https://t.co/pYGjb3yzHR
12-21 12:12

パセリにも似ておるw>RT
12-21 12:07

RT @kumacchi328: 八戸駅前のライトアップが完全にブロッコリー https://t.co/eaFQCSUfiP
12-21 12:07

続きを読む

12/20のツイートまとめ

Ifarin_rin

<おそ松さん>六つ子に夢中の“おそ松girl”急増 人気の理由は(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース https://t.co/yvEOgvDfz6 #Yahooニュース TV基本的に(ryなので見たことないんですが、自分の周りでも人気ですなあ。しかし長続きするんかな?
12-20 12:25

RT @hide_luxe: かつて手描き映画看板が当たり前だった時代、職人たちの手により描かれた映画看板史上に燦然と輝く金字塔。日劇のスターウォーズ超巨大看板。実に畳267枚分!今あらためて見ても胸が踊る。あわせて、上に鎮座する馬鹿でかい三文字の力強さは異常。 https:/…
12-20 04:11

RT @nekonoizumi: 「…この本では2015年の調査結果、それと2003年から2015年までの12年間の変化を詳細に分析…もうひとつはシズルワードから想起する食品や飲料の名前を調査した結果…シズルワードと食べ物や飲み物の関係はどうなっているのか。こうした新しい分析の…
12-20 04:08

RT @nekonoizumi: 「…「コトコト」など数多くの言葉があります。 「シズルワード」のことを広く知るために、この本をつくりました。きっと、シズルワードの現在の姿を、いくつかの視点から眺めることができるはずです。」
12-20 04:08

RT @nekonoizumi: 「…「口どけのよい」「舌触りがよい」「歯ごたえのある」 「うまみのある」「香ばしい」「コクがある」「風味豊かな」「美味」「濃厚な」「脂の乗った」「コク深い」「クセになる」「季節限定」「新鮮な」「焼きたて」「揚げたて」「絶品」「贅沢な」「旬」「完…
12-20 04:08

RT @nekonoizumi: 「…どういう言葉を口にしているのだろうか。…「おいしそう」、あるいは「食べたい」、「飲みたい」を感じる言葉、飲食の欲求を喚起する単語を、ここでは「シズルワード」と呼びます。シズルワードには、例えば、「もちみち」「ジューシー」 「もっちり」「とろ…
12-20 04:08

RT @nekonoizumi: 「私たちはどのような言葉においしさを感じているのだろうか。食べた料理のおいしさを人に伝えたい時、…」⇒B・M・FT編『sizzle word シズルワードの現在 「おいしいを感じる言葉」調査報告』BMFT出版部 https://t.co/KZ
12-20 04:08

RT @bushoojapan: 地味なれど、結構重要な発掘かもしれません→「安土築城直後のものであり、信長が関与した城の石垣の発展過程が分かる」大溝城遺跡に船着き場? 信長おい築城、琵琶湖から本丸へ  :日本経済新聞 https://t.co/ZkLOie7J9p
12-20 04:00

RT @umedama: 【まんが】グランプリファイナル2015 inバルセロナ【その5】女子シングル 止まらない二人 成績や大技以外でも人を魅せられる演技はあるし、少しずつ課題を解決していくフィギュア選手はとても尊敬します。 https://t.co/2mcCIeKMkN
12-20 03:59

RT @tenkijp: 【この冬、関東で初の真冬日】 https://t.co/qAUB0kqteh 19日(土曜日)は、本州付近に強い寒気が入り、関東で今シーズン初めての真冬日になった所がありました。..
12-20 03:57

続きを読む

12/19のツイートまとめ

Ifarin_rin

味噌ラーメンのスープって家だとただの味噌汁になるよねと話したら - 育児板拾い読み@2ch+ https://t.co/QcAYXUbW1V 美味いよね、味噌ラーメンのスープ……。
12-19 19:24

RT @entabejp: ステーキ+ローストビーフの「肉肉丼」が圧巻!六本木ヒルズの正月メニュー https://t.co/JehA6u7IPK #ローストビーフ丼 #六本木ヒルズ #正月 https://t.co/IHdJudkEJA
12-19 18:16

RT @maqime: 唯一、EP5のハン・ソロが冷凍されるシーンで、二人は同じ場に居合わせるのですが、その前にC3POは破壊され、チューイにおんぶされているので、「何が起きてるのか、前が見えましぇん」状態で、ベイダー卿も相手の顔が見えないという、神業のようなニアミスが演出され…
12-19 18:13

RT @maqime: 「スター・ウォーズ」EP1でアナキンがC3POを作ったのはおかしい、EP4~6で再会したとき、いくら何でも本人なら覚えているだろう、と長年難癖をつけていたわけですが、EP6まで見直し、何とベイダー卿はC3POと1秒も顔を合わせていないことが判明しました。…
12-19 18:13

RT @manreki: 某氏の蔵書を整理してます。戦前戦後の初版ものがバンバン出てきます。でも、ほとんど腐敗寸前で、使い物(売り物にも)になりません。みなさん!蔵書整理は自分が元気なうちにしたほうがいいですよ(^_^;)自戒を込めてツイート
12-19 18:07

RT @waterfall7: たこ焼きの単位初めて知りました https://t.co/dTGZSxyEcy
12-19 17:52

RT @Atk_aru: 近所にとにかく明るいお寺あったwww https://t.co/WDSu4bAsfP
12-19 17:50

RT @alphaomega62220: 本当に‥‥行き倒れてるみたいに見えるから、その寝かたはやめてほしい😓 https://t.co/bCCgf3arGl
12-19 17:50

基本的にテレビ見ない生活なので『サンドウィッチマン (お笑いコンビ)』も知らなかったんですが、このwiki見てふいた。https://t.co/hDoyQXUegd
12-19 15:37

RT @shin_1: サンドイッチマンを知らない妻は、このポスターを見て、JR東がLGBT向けに旅行キャンペーンをしているのだと本気で思っていたらしいので、人の認識は奥深いですね https://t.co/yg1Bctkvx3
12-19 15:35

続きを読む

12/18のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @meides4649: こういうことお金にやらないでって思うのです(´・ω・`)接客業でこのお札受け取るけど、これお釣りとして使えないんですよ。受け取ることによって嫌なきもちをするお客様がいるかもしれないお札は使えないんだから。やめてほしい。 https://t.co
12-18 12:25

RT @koikekazuo: ペットボトルって、2Lのものしかなかった。若い人には想像もつかないと思うけど、500mlのペットボトルが発売されるとき、日本中で大論争になった。これ以上ゴミを増やしてどうすると。今は、こンなに小さな330mlが発売されているンだね。 https:…
12-18 12:25

アマゾンお坊さん便 僧侶から登録希望殺到も仏教界は批判的(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/imbOxorYpd #Yahooニュース
12-18 10:38

RT @heikihenken: モリソンシェルター 二次大戦中のイギリスがドイツ軍のロンドン空爆から市民を守るために配布した家庭用防御施設。これで爆弾で屋根や家財がベッドに倒れてきても安心ね!ところで普通は火災が起きると思うんですけどそれは大丈夫なんですかね…… https:…
12-18 03:30

RT @sohsai: これはすごい! 京都きてるなー。 https://t.co/VpIHt9SOrQ
12-18 02:56

12/17のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @MichiruF: 子供の頃、イブの深夜に寝たふり待機中、ベランダから黒ずくめのお兄さんが入って来て、あれ、赤くないなあって思いながらも「サンタさん!」って呼びかけたら「しー、サンタさんは大人に見つかったら爆発すんねん」って言いながら去っていったんだけど……あれもしかし…
12-17 02:47

RT @azukiglg: 4年くらい前の奴かと思ったら今年、しかもつい先月でびっくりした https://t.co/02M8YXc0mX
12-17 02:42

RT @ibrn_: このツイートなんか伸びちゃってるけど地球は丸いから緯度が違う北海道と千葉を同じ土俵で比べちゃいけないんだよなぁ
12-17 02:40

RT @ibrn_: あと北海道に千葉県を梱包するゲームやったら7千葉入りました余った部分は梱包材として東京詰めておきましたを。 https://t.co/cGZ93z7U2n
12-17 02:40

RT @BlackXjs: 1971年 瀬戸内寂聴(晴美)さんの仕事部屋出家前、作家時代に東京での仕事場として借りていた文京区本郷ハウス11階の部屋当時、流行のマキシ・ドレス姿の寂聴さんはレアなのでは… https://t.co/kIZT12UK1L
12-17 02:39

RT @krkt2828: クリスタでダウンロードできるペン攻守一覧表※個人的なやつ。液タブなので板タブさんとは大きく違うようです。クリスタはSAIと比べると線がすごく固めなのでぬるぬるかけるペンを探す日々。ちなみに攻守最強と言っているペンで絵をかくとこう。 https://…
12-17 02:37

RT @uta914: コミスタ→クリスタ移行の一番のネックが「線が引きづらい」ことだったんですけど、ようやく解決したので、多分常識な気もするけど同じことで悩んでる人が居たらアレなので描きました。 https://t.co/qFp76Xmn6K
12-17 02:35

RT @Kelangdbn: 映画やドラマのシーンで勘違いするけれどとても危ない行為であることを示す動画が投稿されましたDon’t jump from speeding trains! https://t.co/LTDntTYoZz https://t.co/wl3edLb
12-17 02:35

RT @magonia00: 平野レミさんが90分で目標17品のおせち料理を作る番組をNHK総合が生放送 なにか起きそうな予感しかない https://t.co/g6xGwgaqZH この前も言ったがこれは放送事故待ったなしやろな
12-17 02:34

RT @ktos_tw: コミスタで作業中のデータをクリスタで読み込んで更に作業を続けたためもう引き返せない……この感じ、高い所に登ったはいいけど降りられなくなってる猫とかそういう感じだ…デッド オア デス…………
12-17 02:34

続きを読む

12/16のツイートまとめ

Ifarin_rin

バイト先のホモおっさんが 「結婚前提って事でうちの親に会ってくれたら助けてあげる」 って言うんで、一応本当に結婚してやっと家から出られた。 https://t.co/BOyW2CYowp しかしおっさんが悪い奴じゃなくて良かったね。奥深い話だった……。
12-16 16:17

RT @tospo_news: めちゃイケ出演がアダ 無人島の全裸おじさん追放 https://t.co/zEfIZrIuti #tospo
12-16 09:33

RT @toppinpararin: ここ数ヶ月の息子のサンタ観を統合すると、・すごいオモチャ工場を持ってる・空は飛ばないかもしれない・実はビルゲイツをスポンサーに持つ、人知れず家に侵入するスパイ集団なのでは・でも品切れのゲームはメーカーに頼んで作ってもらう←new!
12-16 09:31

RT @toppinpararin: 昨日はビルゲイツとか言ってたのに、息子のサンタ観ブレブレである
12-16 09:31

RT @toppinpararin: 10歳息子「お母さん、俺のクリスマスに欲しいゲームがAmazonでめっちゃ高く売られてる、品切れなのかな…」私「やばいね(確保済み)」息子「大丈夫だよ!だってサンタは子供の心が読めるくらい凄いんだよ?メーカーで品切れでも、特別に頼んで1…
12-16 09:31

RT @morinagayoh: カバーデザイン上がって来ました。ワクワクする〜。カバーを外すと大きな一枚絵になるのです。絵本『築地市場』(小峰書店) #tsukiji fish market https://t.co/9BegYVpKFX
12-16 09:29

RT @nzm: WEB本の雑誌 「50代からのアイドル入門」更新しました。12/12の横アリBABYMETAL(1日目)編。というか、主にK氏取材編です。https://t.co/EFoWVzmS9U
12-16 09:28

RT @dailyportalz: 傑作選)焼き芋専門店で焼き芋を食べ比べた。紅はるかはご馳走のような甘さでクリーミーだった。家庭でいもを焼く場合は細いいもを何も巻かずにトースターで30分がおすすめ。 #dpz https://t.co/0pIBtiIDmn https://t…
12-16 09:19

RT @shibatajun: 早急に贈り物が必要で、でも動けないので、Amazonで探したら運良くあり、昨日の21時過ぎに即購入した。それがもう今、到着するらしい。クリックして12時間で到着とかAmazon怖い(笑)。プライム会員になる必要無し。この速さ、どれだけ…
12-16 09:14

RT @oldgamma: この大書して言い切って押し通そうとする姿勢はきらいじゃない https://t.co/GaT7mP9UdX
12-16 09:12

続きを読む

12/15のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @senjuin1010: これ。注連縄とかもだけど、柱や伽藍のどこかや鳥居の木の「隙間」に硬貨を差し込むのホントにやめて…。差し込む用に作ってある施設ならいいけど、基本的にはそういうのは少ないです。楔打ち込んででグイグイ破壊してるのと変わらないですからね。 https:…
12-15 22:09

RT @nemuribi: 正月前にこれだけは言わせて…!毎年変なガイドさんが言ってらっしゃるけど、投げた御賽銭が注連縄に刺さると良いとか賽銭箱の前の神職まで届けば願いが叶うとか、ないです!御賽銭は賽銭箱へ。当たると涙出るレベルで痛いです。特に、烏帽子に当てると良いって言った奴…
12-15 22:09

RT @akamiya192: 「あなたは1日家にいて下さい。アラームが鳴ったら、必ず全ての作業を中断して、この人形を抱いてください。再度アラームが鳴るまで抱き続け、他のことはしないで下さい。アラームの間隔はランダムで、1分のこともあれば2時間のこともあります」を体験してもらっ…
12-15 22:06

RT @akamiya192: まず両手が使えないんすよ。必ず片手は赤子でふさがってるんすよ。赤子が寝て、座って2分でまた泣き出すとか、とにかくまとまった時間がないから、ドラマを見る、3DSを開くとか不可能なんすよ。1分だけ息抜きさせてくれ...ってなったら本当にスマホしかない。
12-15 22:06

RT @tabitora1013: ママクラスタと飲んでたら、「私ツイッターなければ産後うつになってたわ」「私も」「これ置いたら絶対泣くな…って時、抱いてて片手でかろうじて操作できるのがスマホ」「こっちが今寝たらアカンてときに起きてるためのツールとして使ってた」とか、思った以上…
12-15 22:06

RT @vivii_shiva: 今日のタルコレクション #FF11 #タルタル馬鹿には見えないイス(´з`)y-~ https://t.co/mTlwXIkBLQ
12-15 22:04

RT @azukiglg: 僕なんかまだまだですよヽ(´∇`)ノ QT @aniz0213: 興味本位で加藤さん@azukiglgで調べたら、ツイ廃ランク2071位とかだったw まだまだ上はいるんだなw https://t.co/9g5y1Zhwln
12-15 16:21

RT @kiichiros: かんたんにミステリを書く方法。1)死体を転がす。2)死体の5W1Hを列記する。3)2でつくった5W1Hを逆から追い込む。推理小説は応募数が少ない。乱歩賞は「該当作なし」がない。ミステリは穴場だぜ、小説家志望者諸君。
12-15 15:23

RT @yubais: 「現代の筒井康隆だ」というコメントが見えたが、現代の筒井康隆は筒井康隆だと思う
12-15 15:23

RT @merosugekido: 「本当に死刑にされると思ってドキドキしたぞ。メロス」「すまなかった、セリヌンティウス」「その間ずっとお前の事を考えてたぞ…」「そ、そうか…」「時にメロス、吊り橋効果を知っているか?」「何の話だセリヌンティウス」「メロスは今好きな人とか、いるの…
12-15 14:52

続きを読む

12/14のツイートまとめ

Ifarin_rin

人気だという、若干高めの豚トロのベーコンを入手したので焼いて食す。う……そうだよな脂っこいよなあ。皆さんどうやって食べてんの?(汗)どうしようまだ沢山あるわー。煮るか?煮ちゃう??
12-14 23:58

RT @etplace: 岩手山とISS(国際宇宙ステーション)の光跡。12月8日16:42~16:46、県民の森(岩手県八幡平市)にて。日没30分後で明るすぎ・・・でも、ー2等級のISSは快晴の上空にキラキラ見えました。 https://t.co/RrP9ekRBu6
12-14 23:54

価格.com - 『https://t.co/bicEkUUgA3.systemuiの問題発生について』 京セラ URBANO L03 au のクチコミ掲示板 https://t.co/IBIbpry6rS @kakakucom うちも同じ機種で同じ症状が。しかも2度目。
12-14 23:19

RT @dragoner_JP: テレ東の新春テレビ時代劇、来年は信長らしいんだけど、タイトルが「信長燃ゆ」で信長の可燃物感すごい https://t.co/F7ddd2iUxZ
12-14 23:14

RT @kuni_no: 【お知らせ】冬コミ新刊のサンプルをアップしました。鶴丸の過去を少し紐解くお話です。 https://t.co/Rx1vQYMwpQ https://t.co/jnNs9l09zm
12-14 03:58

RT @opm_anime: 宇宙船内の巨大迷路は漫画と同じく野村一雄さんが制作された巨大迷路を使用させていただきました。30年以上前に制作期間7年かけて作られたものとのことです。 #onepunchman
12-14 03:57

RT @fluor_doublet: 藍銅鉱、日本の岩絵の具としての岩紺青を表現するなら、多結晶の方がよいでしょうか。黒っぽいのは粒の粗いところで、周囲の鮮やかな青が、典型的なこの石の色です。 https://t.co/1K5qAadEo8
12-14 03:56

RT @Kelangdbn: 『ギャラリーフェイク』の第4話「孤高の青」。藤田が父の遺作を完成させるために山にアズライトを取りに行く名エピソード RT @hashimoto_tokyo 日本の絵画に使う岩絵具の青色はこの鉱物からつくります。うーん、きれいだ。 https://t…
12-14 03:55

RT @furutakatoyo: 固形ケチャップってカゴメが作ってたんだなー。「ケチャップ羊羹」とも呼ばれたとか。復刻してほしいな。
12-14 03:53

RT @furutakatoyo: そういえば日本海軍には濃縮して固めたケチャップのキューブがあって、それを薄ーくスライスして炊き立てのご飯の上に乗せて食べると酸味がたまらなく爽やかで美味しかったとか。潜水艦乗りがそんな話書いてた覚えが。でも「あれが美味しかった」と言われても・…
12-14 03:53

続きを読む

12/13のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @Schwarz0013: 改札過ぎた所で女子高生がニャンちゅうのパスケース?みたいなでかい頭のやつを落として、気付かず去ろうとしたので拾って「お"ね"ぇすゎ"ぁ"~ぁ"ん、ミ"ーを落"としたに"ゃ"ぁ"ぁ"ぁん」って渡してあげたら好評だったのですがお察し…
12-13 20:40

RT @nomura1234: 息子がサンタに手紙を書いたみたいで、なんじゃこれ...!? https://t.co/Hxp89mSmNq
12-13 20:39

RT @sasaokameat: それ多分落ちると思うけど大丈夫なん??それで落ち着くん??? https://t.co/ncfQIWfIw1
12-13 20:39

RT @akaka777: さすが聖徳太子!頼りになるぜ! https://t.co/8DCse8GFfD
12-13 20:38

RT @hehateolive: 久々の新規沼落ちで、落ち方忘れてたから溺れてるわ。溺れてるっつーかこんな状態だわ。後ろガイリッチーね。 https://t.co/EdC2kRSuSf
12-13 20:17

RT @bankolan: おにぎりマネージャーがドレスでワルツを… https://t.co/cBbBSJaJkM
12-13 20:16

RT @MiraiRobotics: スマドは日本の町工場を応援しています。金型は三郷、ソフビ成形は葛飾区、骨格成形は山形。Smart Doll - made in Japan by Shokunin.https://t.co/kNU9tETLZm https://t.co
12-13 20:10

RT @toppinpararin: →私「花燃ゆの次は何のドラマが始まるのかねえ」6歳娘「こいするふたりのはなし…」「えっそうなの?」「しらないけど!」知らないのかよ
12-13 20:10

RT @toppinpararin: 義母とテレビ観てた6歳娘「お母さんたいへん!かなしいおしらせです!!」私「?はい何でしょう」「はやもゆ…はやも…はやもぬ」「うん?」「はやもゆ!」「花燃ゆ?」「そう!はやもゆは、なんと今日で終わりです!」「そうなんだ…」「か…
12-13 20:08

RT @hair_ping: 日曜で休みなのに社長から「用事があるから付き合ってくれ」と呼び出されて若干不満げに集合した僕と同僚がそのまま伊勢丹に連れて行かれて「クリスマスプレゼントや」ってお高いスーツを買い与えられて、二人共プリティ・ウーマンの時のジュリア=ロバーツみたいな顔…
12-13 20:08

続きを読む

12/12のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @Kfir01: 賃貸ショップにて、離れた机で相談してる男の人がどうも奥さん不在のまま相談に来てるらしく「いやそこは奥さんも連れて来いよ一緒に住む物件だろうが…」って思ってたら、奥さんと電話で話始めた店員さんが「どうもすみません奥様、芋煮会の最中に〜」って言い出して芋煮会…
12-12 23:09

夏頃プロポーズされてたんだけど、どうしても決心がつかなかった。その後、見合い話があるからとにかく結論を出せと言われて - キチガイママまとめ保管庫 https://t.co/p7VPpqjiRn ここでうっかり判断間違うと後々…だよな。親御さんがきっときちんと育てたお陰だね。
12-12 16:55

佐藤ほうえい〜真言宗丹法山成就寺 - 般若心経(完全なる智慧の真言の教え) - https://t.co/9JpAQ9O0QX #iTunes すごく聞きやすいお経で素晴らしい。そのうち買うかもしれぬ。
12-12 16:13

O.R.メリング の 歌う石 https://t.co/19S9KTBjKm ちょっと気になるなあ。小説は最近ほとんど読んでないんですが。
12-12 12:57

RT @nhk_kabun: 【地球に帰還の油井さん「健康状態は良好」】国際宇宙ステーションに5か月近く滞在した、日本人宇宙飛行士の油井亀美也さんが、日本時間の11日夜、ロシアの宇宙船「ソユーズ」で無事、地球に帰還しました。健康状態は良好だということです。https://t.c
12-12 12:48

RT @wakyakyamn: 最近調子が悪いのでこんなのが欲しい。 自演サイクロン式掃除機を作ってみた【若本サイクロン】 (6:15) #sm20927415 https://t.co/GuTUjfUffy
12-12 12:46

RT @umedama: 【まんが】グランプリファイナル2015 in バルセロナ 【その1】ついたよバルセロナノーパソもってきました。使っているのとは違うんですが簡易板タブも持って来たので、ちょっと質が落ちますがインタラクティブ大切にマンガにします! https://t.…
12-12 12:38

RT @umedama: 【まんが】グランプリファイナル2015 in バルセロナ 【その2】 みんな心得てる!SPネタバレ入り。とてもいい雰囲気の会場です。昨日の男子はちょっとしたミスが多かったですが、今日のFPは良い演技が出来る様に祈っています! https://t.c
12-12 12:38

RT @umedama: 【まんが】グランプリファイナル2015 inバルセロナ【その3】スーパースター何かをやってくれる。そんな期待感をみんなに等しく持たせることが出来る選手なんだなと、周囲の反応を見て改めて実感しました。羽生結弦 選手は本当にすごい。 https://t.…
12-12 12:33

RT @SaTMRa: あ。どんな味かと思ったら普通に美味しい。干し芋を塩味の料理に入れるのもアリなんだなあ。 https://t.co/T9JU10wRHF
12-12 12:32

続きを読む

12/11のツイートまとめ

Ifarin_rin

『女子のおトイレ事情』の図解がとても参考になると話題に「女性は子供の頃から訓練されている」 - Togetterまとめ https://t.co/7xTJEQdDxL @togetter_jp しかしスカートを下ろしてトイレをするなんて何処でそんな考えに至ったのやら……。
12-11 22:46

RT @vinyl_tackey: 前に妻にfacebookを見せてもらったんだけど意識の高い友人をフォローしてるせいでジャーサラダやおにぎらずの写真の合間に動物愛護を訴えるための犬の死体写真とか難病患者の写真とかガンガン流れてきて「ツイッターよりもハードコアじゃん」って思った。
12-11 22:30

RT @take___five: おっぱい募金の中止を求めるhttps://t.co/5u5z5Wdfr4の呼びかけ文に「募金は本来、支援先に共感してお金を出してもらうものです。しかし来場客はおっぱいが揉みたくてお金を出しただけです。」とあるが、なら歌が聴きたくて金を出すチャリ…
12-11 22:30

RT @asahi_tenmon: 【速報】国際宇宙ステーションに滞在していた宇宙飛行士の油井亀美也さんが地球に帰還 https://t.co/HNWYoNDYTv #JAXA
12-11 22:28

RT @nhk_kokusai: 【速報】日本人宇宙飛行士の油井亀美也さんが乗り込んだ宇宙船がカザフスタンの平原に着陸
12-11 22:27

出社してコート脱いだら「スカート履いてくるの忘れてた!」ツイ主さんの悲劇に笑い止まらず - Togetterまとめ https://t.co/vShEFgozi9 @togetter_jp 恵んでもらったんだろうか……なんて温かい人情の国、日本www
12-11 22:24

RT @norizin: 妻の落書きが斜め上 https://t.co/b8wKfoA4ao
12-11 22:21

RT @nhk_kabun: 【速報】油井さん乗ったソユーズが着陸。
12-11 22:21

「生クリームは食べるプラスチックだから。害しかないから」という栄養士の発言に反応するTL - Togetterまとめ https://t.co/vAVsLuv2z0 @togetter_jp いやいや「人間だなあ」と感じる話じゃないよなあ。こんな栄養士いたらマジで困るわ。
12-11 22:21

RT @MiraiRobotics: スマートドール星雲永時と白澤千歳の発売に備えて第2ソフビ工場を東京でオープン。I just opened another Smart Doll factory in Tokyo.https://t.co/Rn7MrGebIS https…
12-11 21:54

続きを読む

12/10のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @tenkijp: 【関東 ビショ濡れ注意 冬コートは暑い】 https://t.co/3K6orn07MG 11日の関東は朝から昼前が雨のピークで、激しく降る所も。体が濡れる雨で、強い風により交通機関に影響が..
12-10 19:08

【画像】秋篠宮家の悠仁さま、宮内庁職員の文化祭に出品されたオブジェが天才的と話題に(・∀・) - もえるあじあ(・∀・) https://t.co/uSWIqO6QQ6 すげえ。何故信号機なのかw 意外と将来、生物系には行かれなかったりして?
12-10 17:57

旦那の会社には営業に行った先の女の子とすぐ寝ちゃう営業マンがいる。しかも可愛い新卒だったり、お局様だったり見境なし。 - キチガイママまとめ保管庫 https://t.co/G6t2NNCTFD「その神経がわからん!」……ま、まあな。寝るほうも大概だよな。
12-10 17:46

RT @heikihenken: エストック 甲冑の性能が上がりすぎて刃が全く通らない?じゃあ関節部分の隙間に無理やりねじ込んでやるっす、と開発された剣。何時の世も装甲の弱点部位を狙うのは常道なんだなぁ。ちなみにマントには関節の場所をわかりづらくする実用効果もあった https…
12-10 04:17

RT @itm_nlab: やっぱり読めないいいい!あの「日本人にだけ読めないフォント」がまさかの検定に クイズアプリ「あの日見たフォントを僕達はまだ読めない。」登場 - ねとらぼ https://t.co/S3Zf5NWjPz @itm_nlabさんから https://…
12-10 04:09

RT @kishaburaku: 今度は大阪・キタで「アライグマ」が逃走中? サルに続き… - 産経ニュース https://t.co/BlLyTqwep7なんかええ写真やね。 https://t.co/lXaRaIGznH
12-10 04:06

RT @MichiruF: PDFで受け取ったゲラをプリンタで打ち出し、ボールペンで赤を入れてFAXで返す。いつもの作業だけど、なんかこう、敢えて平成から昭和に遡る作業過程感半端なくて戸惑うわ……(笑)。電子ペーパーでやってもいいんだけど、アナログのほうが結局簡単なんだよなー。
12-10 00:07

RT @MichiruF: サツマイモご飯を炊くときのサツマイモは、「おい気が荒いな」って言われそうなくらい、大きめのサイコロがお勧めです。何故なら炊きあがってさっくり混ぜるとき、豪快に崩れるから(笑)!でもそれもまた美味しいの。
12-10 00:07

RT @MichiruF: 最近、家族がサツマイモご飯に凝っている。まずは普通にお米を洗って水加減をして、そこから水を大さじ1捨て、お酒大さじ1を代わりに入れ、塩小さじ1、出汁昆布、サイコロに切ったサツマイモ1本を投入して普通に炊くだけ。簡単美味しい。
12-10 00:07

RT @daoine2012: 外国人「クトゥルフ神話って怖いのよ」日本人「怖いのか」外「邪神が出てきて」日「禍津神かな」外「人間を滅ぼしかねなくて」日「崇徳院かな」外「見た目もタコみたいに不定形で触手や粘液に覆われてて」日「美味しそう」外「ね、めっちゃ怖いでし…
12-10 00:06

続きを読む

12/09のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @saitamakita: 【画像8枚】阿寒国際ツルセンターで撮影されたタンチョウVSオジロワシの空中バトルhttps://t.co/VeKBB39WAXでりゃああああああ!!! https://t.co/taDHssWU5L
12-09 23:58

【小象←何て読む?】嫁と子供(娘)の名前で大モメした。嫁のヤツが『小象( ば ん び )』とか言い出した。バンビは小鹿だ。小象ならダンボじゃないのか? - 鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~ https://t.co/DBNRSiVvGO じわる……旦那さんも大変だわ。
12-09 23:58

同じ部屋に入院していたAさんは、ほぼ毎日お見舞いに来ていた姑さんに「タヒんで詫びろ」「タヒねばよかった」と言われていた。 - キチガイママまとめ保管庫 https://t.co/8tna8MrFSr (;゜ロ゜)サイコホラーだな。まあババアもスゴイが、旦那ェ……。
12-09 23:53

祇園の年末年始の風物詩― 福玉|京を知る・学ぶ|京の読みもの|そうだ 京都、行こう。~京都への旅行、観光スポットで京都遊び~ https://t.co/sVHbzRJjQh 結構大きいんだなあ。可愛い!
12-09 18:30

RT @HAKOMAYO: 娘「サンタさんはお父さんなんでしょ!?」父「一部正しいが一部間違っている」父「まずお父さんはサンタさんから業務委託をされている」娘「業務委託」父「そしてお父さんは有期契約の臨時社員だ」娘「臨時社員」父「クリスマスシーズンが終わると雇い止め…
12-09 18:24

RT @terunekootenki: 【東京】気圧グラフ明日12/10(木)は、晴れのち曇りで、夜遅くには雨の可能性も。帰宅が遅い方は折り畳み傘を念のために。気圧は昼前からグッ下降していいきます。明日は無理しませんように。#頭痛ーる @terunekootenki htt…
12-09 18:03

ミニオンズのクリスマスパーティレシピ。https://t.co/8ixm5Dwgos可愛すぎる!!しかしロールケーキはシュールだ……。
12-09 18:01

RT @MofaJapan_ITPR: #ペルー のリマ日本人学校の、創立95周年記念式典。学校自体は1941年に閉鎖されましたが、当時の在校生や卒業生が、5年ごとの節目に集っています。すでに傘寿を越えられた皆さん、いつまでも仲良くお元気で!(^-^) https://t.…
12-09 17:49

RT @CNFJ: そうです。主役?の踊っちゃったりしている人は、太平洋艦隊水上部隊司令官のローデン中将。完成ビデオが2分半近くということは、撮影時間は相当長かったと思われます。50代の3つ星海軍中将3人のお茶目な姿をぜひご覧下さい。 https://t.co/EAXFN6U3
12-09 17:47

RT @CNFJ: やたらめったらはしゃぎまくる海軍中将3人:現地時間12月12日(土)開催の海軍兵学校vs陸軍士官学校フットボール伝統の一戦。太平洋艦隊の水上部隊司令官と航空部隊司令官、第3艦隊司令官の3人の中将が応援に行こうと準備するビデオ。 https://t.co/vY
12-09 17:47

続きを読む

12/08のツイートまとめ

Ifarin_rin

5人かなあ。まだ終わってないんだ!って事を意味するし。https://t.co/KMhx3HB0gy
12-08 22:19

RT @nekonoizumi: 翻訳家・小野寺百合子。来年夏にNHKドラマになるのか。⇒ムーミンの訳者は女スパイ!? 日米開戦に猛反対した軍人の夫を支えた“激動の生涯”〈dot.〉 (dot.) - Yahoo!ニュースhttps://t.co/YFvY9vduL9
12-08 22:10

RT @tokuko0v0: 日本が気合入れてワイン選んだのに、ビールが飲みたいと言い出す英首相、日本酒が飲みたいと言い出す仏大統領、焼酎ばかりのみまくる独露首相、お付きの者にもたせた専用の小型冷蔵庫で冷やしてたコーラを缶のまま飲み出す米大統領という展開に日本が戸惑ったという逸…
12-08 22:09

RT @tokuko0v0: 45.饗宴外交 ワインと料理で世界はまわる/西川 恵重要な国賓を招く「晩餐会外交」に出された料理とワインのメニューや、逸話・裏話を紹介した本。相手の好みや生い立ちまですべて調べあげて挑む各国のおもてなし術すごい。ただただ感服する。 https:/…
12-08 22:09

RT @m_m1941: 今月10日から欧州で公開される実写版ハイジの予告ですけど、こりゃまたすっかりハイジだわい。すごく面白そう:HEIDI | Trailer | Deutsch | Ab 10. Dezember im Kino! https://t.co/RAUm1z4
12-08 22:09

RT @entabejp: 鴨とネギでしゃぶしゃぶ!「庄吉 SHO-KICHI(しょうきち)」が吉祥寺にオープン--ランチには「鴨そば」を https://t.co/8fUOdsaKrS #吉祥寺 https://t.co/46rlJsH4y7
12-08 22:08

RT @Chika4262Cin: 比較文化論で怖い話のレポートを書きたいと思い、皆さんに質問です4人の人が夜に恐怖体験をしましたその帰り道、彼らは自分たちの足跡を見てさらに恐怖しました。この足跡が3人分の時と5人分の時、どちらの方が怖いですか?拡散希望です
12-08 22:07

RT @takeo2015: おい岩さんが唐揚げ画像上げてたけど、岩手で個人的にオススメなのは遠野市にある花りんの唐揚げカレーかなぁ...。ちなみに大盛りにすると大変なことになる(画像参照) https://t.co/JRBOxwZZC2
12-08 22:06

RT @MichiruF: 予期せぬ複雑な事情により、このシャツを着てめっちゃオフィシャルな場所に寄り道することに……。シュッとしたスーツの男女しかいない場所なのに……おにぎりて自分。つらい。 https://t.co/aeX5phS7Fa
12-08 20:27

RT @MD_Research: 最近みかんのむき方の本が流行ってるようだけど、みかんのむき方ならうちの爺さんがダンゴムシをヒントに編み出したこれが一番に決まってんだろ。みかん中の急な来客にも収納対応で乾くのを予防できるし、ゴミも無駄にスタイリッシュなんだぜ? https://…
12-08 13:22

続きを読む

12/07のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @pot_au_feu_0213: 日本がほこる究極のネタバレ予告#覚えてる人RT https://t.co/i350eiNNhy
12-07 19:07

なぁ、逆膝枕ってどう思う? - ちゃんねる速報 https://t.co/op19owM1DF にほんごってむずかしいね。
12-07 18:49

フレッシュネスバーガーの生ハム食べ放題wwww - 暇つぶしニュース https://t.co/AGvq25OwGG 議論が白熱しすぎててワロタw
12-07 18:42

【試し読み】1人きりの6畳間で繰り広げられる哲学系部屋コメディー『吾輩の部屋である』第1話全ページ公開!! コミスン https://t.co/6jRC3JKPqC これ以上無いくらいシュールだわ……。
12-07 16:44

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】(続き)「おにぎらず」は、25年前に、人気漫画「クッキングパパ」で紹介されたのが最初とされ、ことし、インターネットの料理サイトで取り上げられたのをきっかけに急速に広がりました。https://t.co/2HhgkH5rkC #n
12-07 16:36

RT @mmk00: 電車の中で老婦人が「同窓会で再会してキャーなんて言ってると旦那がバカにするけど、この人誰だったかしらって思い出すのに必死よ」「キャーって言いながら時間稼いでるわよね」「あんまり時間かかってると、後であの人もうボケたのかしらとか言われちゃうし」とか話しててこ…
12-07 16:36

Amazonでプロのお坊さん(僧侶)が発注できるぞ! 全国一律3万5千円 #kai_you https://t.co/iKMV7H7yEo 冗談みたいだけどホントなんだろうな……すげえ。
12-07 16:30

RT @azukiglg: 嫁は提督、夫はハンター、領域を侵さず円満ゲームライフ。(休日、リビングに二人ともいても会話がないが特に問題は起きない)
12-07 16:18

RT @bushoojapan: 今晩放送の爆笑問題「ぶっちゃけ寺」は源義経がテーマ!なぜ義経は兄である頼朝の怒りを買い、奥州へ追いつめられて討たれてしまったのか。予習がてら、コチラの記事をご覧いただければと幸いです→https://t.co/C8ConWKYvW https…
12-07 15:57

RT @sepuco777: 歯医者で見つけた本…。こいつのせいで心の準備もなにも無いまま診察室に呼ばれるはめに… https://t.co/MZovCy6XSX
12-07 15:52

続きを読む

12/06のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @MichiruF: 日本語をある程度喋れるようになったら、途端に韻を踏もうとするイギリス人まじイギリス人……と思いながら帰ります。メタファー問題は「大根を切るような」という形容がたいへん物騒なことになるので棚上げにしました。
12-06 22:15

RT @MichiruF: 下のフロアのイギリス人が「寂しいから」って一緒にデスクワークしに来たのはいいんだけど、「こないだからネットで流行ってる『男根のメタファー』ってさ、あれ、むしろ男根が『大根のメタファー』って可能性は」とか言い出して、男根と大根どっちが先かを議論しつつキ…
12-06 22:14

共鳴の背景に「自分探し」「結婚」=「イスラム国」若者分析―スンニ派権威(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/xlTJ2Pvckm #Yahooニュース
12-06 18:22

RT @Riko_Murai: このレシピ、見てるだけでお腹いっぱい。スキレットいっぱいのベイクドポテト。ボトムはマッシュポテトでトップがスライスポテト、オーブンに入れて一時間。おぅふ… https://t.co/h95A3qGsth
12-06 14:07

RT @Riko_Murai: そうそう、最近、オーブンがない人はどうやってぎゅうぎゅうを作ったらいいのかという質問を頂くんですが、私の知ってる方(男性)はフタ付きの南部鉄器と魚焼きグリルで見事に焼いてます。あと、スキレット、それからトースターパンっていう商品が焼きやすいとのこ…
12-06 14:02

RT @Riko_Murai: 明治時代の犬の名前でトップだった「カメ」は、come hereを聞き間違えたものだと考えられているらしい。ポチはspottyが語源なんだって。
12-06 13:52

鈴木小波 の 盛り合わせガール (ヤングキングコミックス) https://t.co/nOesQFYR8K ホクサイのシリーズが楽しい作家さんなので気になる。この方の、絵は可愛いのに、ほのぼのより、喉がひりつくような暗めの話が好きなので。
12-06 13:34

RT @merosugekido: メロスは激怒した。邪知暴虐の王は浮気を謝りまくった。メロスは二股とかマジで無いと思った。しかも二股の相手がセリヌンティウスとか、恋人の友達と浮気するとかマジで無いし、マジ死ねって感じだった。メロスは着拒した。顔を合わせてもシカトした。邪知暴虐…
12-06 11:18

RT @Tonya_Plan: これが「考えた人凄い」と思った『アクセルとブレーキの踏み間違え防止ペダル』。https://t.co/TcZE1ckPi6 例えば企画職の実習で「アクセルとブレーキの踏み間違えを防止する安価で効果的で簡単に搭載可能な新機能を考えろ」と言われ…
12-06 11:16

ホタテは美味そうだが、鮭つかみ取り……!?>RT
12-06 11:10

続きを読む

12/05のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @od1582nbng: とか言って通報するつもりなんでしょう!おとり捜査みたいに!おとり捜査みたいに! https://t.co/ZClyAjXkzJ
12-05 21:29

RT @mys_souzasmnj: @od1582nbng してもいいんですよ?
12-05 21:29

RT @od1582nbng: ふぉろわにはせくはらしたことないから許してほしい。したことない。ないよな?
12-05 21:29

こんなbotがあるんだ(;゜ロ゜) 性癖(?)って奥深い。>RT
12-05 21:28

RT @heroine_kudasai: 「キミは何も考えなくていい、すべては私が与えよう。飢えさせはしないし、この屋敷から出ない限りは好きな様に過ごしていい、もちろん私に出来る事ならなんでもしよう。ただ私の拠り所になってくれ。むしろそれ以外しなくても構わない。」 みたいなヒロ…
12-05 21:27

RT @mknhrk: 源氏物語が源氏物語なのに義経が出てこないというクレームが来るご時世では、いつか太平記が太平記なのに内容が太平じゃないというクレームが来てしまう!どうしよう!楽しみ!
12-05 21:24

RT @DreamChaserJPN: これは素晴らしい技術だな.手振れ補正スプーン. https://t.co/aJb8wvbyIm
12-05 21:24

RT @mitragyna: 📷 「消しゴム+クリア塗料」がなんかカッコいい。  ちぎった消しゴムに、クリア系エナメル塗料(なければマニキュア)を塗るだけ。  箱に詰めて架空のラベルを付けると【鉱物標本】みたいな感じに。 みと(倉戸みと)... https://t.co/WDt
12-05 20:08

RT @nhk_news: 東京 立川駅前の火災で1人死亡 68歳女性か https://t.co/0Ri0qCgVwX #nhk_news
12-05 17:46

RT @koikekazuo: 悪ぶって悪を行うよりも、偽善ぶって善を行うのだ。偽善も善のうち、下品も品のうち、性愛も愛のうち、それらの事は世の常だ。それに、偽善が善に昇華し、下品の中から品性が生まれ、性愛から始まった関係が本物の愛に変わった例に幾度も遭遇した。最初は模倣かもし…
12-05 17:41

続きを読む

12/04のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @sasamotoU1: 「SHERLOCK シャーロック/忌まわしき俺嫁」と空目して「良いニュースと悪いニュースがある。良いニュースはカンバーバッチの結婚が決まった」「悪いニュースは?」「相手がマーティン・フリーマンじゃない」を思い出してきっとそういう話だろなーと納得す…
12-04 23:53

RT @mikimoto_yae: 年賀状の参考にと「美しき日本の絵はがき展」って図録見返してたんだけど・・・か かなわねぇっスよ・・・戦前の年賀状のセンスの良さには・・・ https://t.co/JCQ5KA1P2X
12-04 23:53

RT @nhk_news: 銀座のビル 風で窓ガラス落下 通行人軽傷 https://t.co/KaDx3p816a #nhk_news
12-04 23:16

【ジョジョww】義父『お前は承太郎って男と不倫してるのか?』嫁『ちょww』義母『スタープラチナって宝石を貰ってるんですって?』→盛大な勘違いの結果wwhttps://t.co/L3dMUN33eHあほすぎワロタ。しかしここまで揉めるとどうやって説明すべきかマジで悩むよね。
12-04 23:10

RT @MasudaMasaaki: 関東の山のブロック力。 https://t.co/1E3jKosGFD
12-04 21:10

RT @MasudaMasaaki: 明日も関東は、平野部では青空です。風はやや強いですが、今日よりは弱まります。朝は今朝よりやや強い冷え込み。昼は今日より少し暖かい15℃前後です。北関東の山の雪は、だんだん弱まります。日曜は晴れ→曇り。 https://t.co/UW8hdn
12-04 21:09

RT @cinemacity_jp: マジです!数量限定、お値段は干し芋が私持ち込み物なのでとりあえずアラビアータと同じ800円(税別)です!( ̄▽ ̄)/ https://t.co/EYebCRJOYY
12-04 21:08

RT @cinemacity_jp: 辛めに調理されたアラビアータを茨城産干し芋いずみの甘さが和らげます。食感はニョッキみたいな感じです\( ̄▽ ̄)/
12-04 21:08

RT @cinemacity_jp: ということでシネマカフェにて私は提供した干し芋が尽きるまでの数量限定(たぶん20皿くらい)『干し芋パスタ(アラビアータ)』をただいまからご提供!メニューには載ってないので勇気を持って注文した方だけにご用意致します!( ̄▽ ̄)/ https:…
12-04 21:08

RT @cinemacity_jp: 店長「お待たせ致しました。干し芋パスタ(アラビアータ)でございます」私「\( ̄▽ ̄)/」 https://t.co/GnthL17P8K
12-04 21:08

続きを読む

12/03のツイートまとめ

Ifarin_rin

もしもサムライが全員『歩きスマホ』してたら…→海外「このCM面白い!」|海外まとめネット | 海外の反応まとめブログ https://t.co/gKC1bXPf0Y おもしろかった。歩きスマホなあ……でも最近イングレスのせいで人の事言えませんわ……ははは(汗)
12-03 20:58

RT @haggerard: @soutou_d フランスの学食で似たようなのありましたよ。日本のより少し薄めでしたが。付け合わせのマッシュポテトや米と食しました。
12-03 20:07

RT @decoy334_ta: @soutou_d おフランスの由緒正しき料理であるhttps://t.co/kV7kyjwDer
12-03 20:07

RT @soutou_d: クリームシチューは実は近代に日本の洋食として生まれた料理らしいのだが、それをシチューのカテゴリーに入れてないだけで、ベシャメルソースっぽいやつで煮たのは、どこにでもありそうなものだが、ないんだろうか。
12-03 20:07

RT @soutou_d: ここまで修正するんだったら、元の顔つきとか輪郭とか全部無視して、イケメンにしたらええやないか。
12-03 20:05

RT @humor_gsg: 中国土産の毛沢東カレンダー、修正がキツすぎて毛沢東の質感がコスプレROMみたいになってる https://t.co/fnr2JSoimE
12-03 20:05

RT @au_official: 本日、世界初のハンドソープで洗えるスマホ「DIGNO rafre(ラフレ)」を発表。汚れを気にせず使えるスマホとして、小さなお子さまがいるご家庭でも安心してご利用頂けます。 →https://t.co/IsnloDZvQs https://t.…
12-03 20:03

RT @kuyoumon1059: 娘が「ちゅうしゃ、きょうはいかないの!?ちゅうしゃ、しようよ!ちゅうしゃ!ちゅうしゃ、やりたい、ちゅうしゃ、がんばるから、ちゅうしゃいこう!!」つってて、子供として色々間違ってる気がする。
12-03 20:03

RT @bushoojapan: 信長の生涯で最も危険だったのでは?という浅井の裏切り。秀吉や光秀がしんがりを務めた「金ヶ崎の退き口」は今も語り草ですが、今晩放送の片岡愛之助の解明!歴史捜査でも取り上げられます!https://t.co/AyBUiwqj24 https://…
12-03 20:00

RT @nawomayo: 「温故知新で食べてみた」ブログ、「苺のサンドウィッチ」こうしーん。昭和11年のクリーム・ソースと苺を挟んだサンドウィッチだよ。https://t.co/o7rsVAooLf
12-03 19:59

続きを読む

12/02のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @myu_jin: 先輩宅にあるルンバが自作ステッカーを装備したことで本当にR2D2にしか見えない。これスターウォーズファンが喜ぶぞ。『Roomba, the Refreshing& Dusting Droid』だそうで #R2D2 #スターウォーズ https://t.…
12-02 22:24

[チャラい]ハートの女王の手下、ジャックハートのTwitter画像まとめ[TDSハロ] - NAVER まとめ https://t.co/IkoRgm2tln こ、これかー!>RT
12-02 22:08

ハロウィン後遺症で大量発生、ディズニーの“手下ロス”症候群とは(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/J6WmFhxUCx #Yahooニュース 前ちらっと聞いたけどこれのことだったのか!期間限定だったのね……平和は戻ったんだろうか?
12-02 22:07

すごくできた兄には裏の顔があった。妹の私を虐待する事で、兄はストレスを解消していた。 https://t.co/2KTyIS2xuL なんか想像してた話と違ってた。不思議な悲しみを感じる。お兄さんは自分の中にどこか飢餓感を感じていたのかな? 妹さんが墓参りしてくれて良かったね。
12-02 19:33

【悲報】嫁「息子にあの子と遊ぶなって言って!」→俺『何で?』→嫁「ボスママがあの家を嫌ってるから…」→俺『バカバカしい』→結果…。 - かぞくちゃんねる https://t.co/UwRk4ZEwWn 実母さん結婚大反対だったらしいけどそうだろうなあ……結局どうなったんだろう。
12-02 18:53

本当に大切な事ばかりだった! 「ゆうきまさみで学んだ大切な事」タグまとめ - Togetterまとめ https://t.co/CRF0PlrH29 @togetter_jp
12-02 15:44

RT @AbendWolf: みんなで幸せになろうよ#ゆうきまさみで学んだ大切な事#パトレイバー #PATLABOR https://t.co/3woKr6dCun
12-02 15:44

RT @dakuzo_3: 世界征服の基礎はまず練馬から #ゆうきまさみで学んだ大切な事 https://t.co/Ia16YUvlmx
12-02 15:43

RT @dotplace: 【更新:12/2】「ライブをやってて一番面白いのは、楽器が壊れる瞬間。」デザインの魂のゆくえ:第1部「経営にとってデザインとは何か。」②明和電機篇 https://t.co/RTll5e1JIG https://t.co/q1yS4AQuRA
12-02 14:01

RT @semimaruP: 未明に見かけたユーフォニアムとメタファー云々の話に油が回って着火して大喜利と反駁など常の如しか、今日も娑婆は地獄である
12-02 13:58

続きを読む

12/01のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @HamazakiTakashi: 写真は岐阜で行った丸デブ総本店。なんと創業が大正6年。西暦だと1917年です。98年間営業しているラーメン屋さんです。大正時代からの味を引き継いでいると言われる中華そば。ラーメンというよりは日本そばに近いですが、とても美味しいです。 h…
12-01 19:20

RT @M_Shiroh: 養蜂やってるひとが泥棒に出くわした話を聞いた http://t.co/J82v52K1bX
12-01 18:34

この微妙なタイムラグはきっと「本音の返事は3回目」だからなんじゃないだろうか?w
12-01 18:32

RT @tkrb_ht: 来年1月23日〜3月13日「刀剣乱舞-ONLINE- 京の軌跡スタンプラリー」が京都で開催されます!車両ラッピングや本丸・池田屋再現など詳細は後日公開予定です△△#刀剣乱舞 #とうらぶhttps://t.co/qhTpJK0gAf https://t…
12-01 18:31

RT @AngelTouchPlus: タグが育って嬉しい( ´ ▽ ` )ノ✨#ゆうきまさみで学んだ大切な事 https://t.co/t1FmF6EDhh
12-01 18:30

RT @kagetsu_usako: この対談面白いんだよね。中でも手塚漫画には夢があるけど、お父ちゃんの漫画には夢がない!って水木先生の娘さんが言った話がすごく好きwだって、墓場と妖怪しかいないんですよ、ってやつ(笑)
12-01 18:29

RT @Maza_Milenaria: 知る限り最もセンスのあるタイトルの対談集なんだが、お父上はこれで皆いなくなってしまった https://t.co/IvrKVgGxCl
12-01 18:29

RT @kagetsu_usako: 出張みやげにこれ貰った(*´∀`*)ビールが生地に練りこまれたラングドシャです。サクサクして軽めの白い恋人みたいな感じでした♪ビールの匂いはしないよ。 https://t.co/HSbRd8O2Lu
12-01 18:27

RT @SYURIdesho: 近くの弁当屋で出禁くらってた https://t.co/FS8ib73h3k
12-01 18:26

でも最近某歴史ある町が某ゲームのことですごいえげつない商業展開してて目がまん丸になるわ。しかもどう見ても町(or国)が商業にのっけてきてるんだよなあ。新規キャラに見事合わせてくるなんて逆の可能性は皆無。そのちょい前に聞いたタクシーの謎ツアーといい、さすがとは言えあの町怖ええわ…。
12-01 18:04

続きを読む