06/29のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @kelyuuuu: あ、コミスタかイラスタ持ってる人で、クリスタが安く買えるの明日の6月30日までですよ!!!!!たしか最大割引75%とかでしたよ!!!あとコミスタとイラスタ買えるのも明日までですよ!!!サポートはまだしばらく続くみたいだけど!!!
06-29 23:28

矢のようなものが刺さったシラサギ見つかる 大分市(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/3c67n1gmHm しかし痛くないのかな(汗)
06-29 23:26

RT @s_kaili: JOKERは原作麻城ゆう先生、作画道原かつみ先生で連載されていたとても素敵な作品です。新しく描かせていただく事になり緊張しておりますが何卒よろしくお願いします! http://t.co/5WdavYYteX
06-29 23:19

涼子さんはタチコマだったのきゃ……w
06-29 19:37

ちょw裏ww時代を感じますねw RT @Kazufujiwara: @Ifarin_rin 家にあるやつを探してみた。なるほど、確かに富山敬だ。 http://t.co/bO1jiA0nz3 http://t.co/pkLrc1sozF
06-29 19:35

裏表紙のサイモンかっこええなあ……彼とセラのカップル大好きでした(´Д⊂ 今調べてみたらOVAで声が富山さんだった驚愕。
06-29 19:23

表紙書き下ろしなのか(゜Д゜) 新谷先生はやっぱりハンパない!!>RT
06-29 19:21

RT @comiketofficial: コミックマーケット88カタログの情報を公開します。今回の表紙は新谷かおるさん(サークル:八十八夜)です! カタログ内容・取扱店一覧→http://t.co/RUl4d24qFd #C88 http://t.co/hEV9a6WZYR
06-29 19:19

RT @nyan_co3: 今回のコミケカタログの表紙は新谷先生なの?!きゃーー!
06-29 19:16

RT @nyan_co3: 今日はお天気がよかったので二輪で出勤。帰りはケーキ屋に寄るためにこの高台へ。この時間でも明るくて、風が爽やかで気持ちいい!そう言えば、新谷かおる先生の『左のオクロック』読んでバイク乗りたいと思ったんだよね(´ω`*) http://t.co/EKI6
06-29 19:14

続きを読む

06/28のツイートまとめ

Ifarin_rin

塾でも秀才だったという久坂の設定がまさかあんなところで発揮されるとはなあ。脚本やるなあ!
06-28 20:57

今回も凄かったな!一番口が開いたのが、久坂が出した最終出陣理由だった……いくら生八つ橋に包んでも凸は凸ですよ!ww #花燃ゆ
06-28 20:55

RT @xnadesikox: 今日は意外な収穫がありました!!自分で作ろうと思ってただけに嬉しい!和傘のビニール傘!!これで雨の日も和傘がさせる!!本物の雨の日和傘は普通にさすと和紙だから穴あけられちゃうから怖くてさせなかったの!でももう怖いものなし!! http:…
06-28 20:51

RT @MichiruF: 終わらない単純作業をしていると、会話も散漫になってくる。ずっととうらぶの話をしていたのに、唐突に「そういえば昨日大増量したヘブンズに、綺麗な柳蓮二おらんかった?」って振ったら、「いましたねえ、綺麗に茶色けた柳蓮二」って普通に返してそのまま長谷部の話に…
06-28 19:46

RT @MichiruF: 今、職場でたまに一緒になるさにわ女子と、黒執事搭載ココロボに対抗して、じじい搭載のゆっくり動くルンバがあってもいいのに、という話をしながら作業をしている。「ゴミを見つけたぞ☆」って喜んだり、「段差か……うむ、越えられぬな。はっはっは」って力尽きたりす…
06-28 19:46

RT @oomeshi: ウサギ好きだが、生まれた時からニャンと接してる息子は、最近このビデオも好きでたまらないみたい。Fat Boy Slim - The joker http://t.co/ljkuUF8kTL
06-28 19:43

RT @terunekootenki: 【東京】気圧グラフ画像 明日は気圧上昇も落ち着き、日中の気圧変動は小さいでしょう。夜はやや下がり、明後日からは気圧低下が続きそうなので、体調を整えておきましょう。#頭痛ーる @terunekootenki http://t.co/XU
06-28 19:42

RT @azukiglg: 主人公(CV:櫻井孝宏)でご堪能頂きたい。そのつもりで書いた。 QT @t_ranzo: これは間違いなく黒髪に戻した加藤先生です。"@torigaimakoto: ステマの時間です。加藤一先生の新刊「怪決 暗闇人生相談所」つーか、表紙のイケメン…
06-28 19:35

RT @100Momo1230: 弟の宿泊学習のしおりがヤバイ…😨 http://t.co/976eNkqFCM
06-28 19:16

RT @toppinpararin: 9歳息子「お母さん、よつばと!の新しいやつ(単行本)まだ出ないの」私「まだみたいだね」「ツイッターって有名人とかもやってるんでしょ?あずまきよひこさんに、もっと早く漫画描いて下さいってお母さんから伝えてよ!!」息子よ、この母をクソリパ…
06-28 19:13

続きを読む

06/27のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @tenkijp: 【活発な雨雲 このあとは?】 http://t.co/kWdPgRbQ68 梅雨前線や低気圧の影響で、九州南部と東北地方は非常に激しい雨や大雨の恐れがあります。そのほかも大気の.. http://t.co/rwLrqvFLoQ
06-27 15:48

両親の夫婦喧嘩に耐えられず、神社で「私の耳を聞こえなくしてください!!」と祈ったら・・・ http://t.co/lSzt75SWsV ある意味、実に日本の神様らしい話だなあと思った。等価交換というよりはピュアな願いだからなんだろうな。しかし親は娘が治るのを願わんのかw
06-27 15:47

息子「そろばんの電池交換しないと」 私「電池はいってないよ」 息子「!!」 http://t.co/JluBXd7qia 「電池入ってないなら聞こえないか、ハハッ!」にわろたw ある意味賢いお子さんだなあ。
06-27 15:38

【ほっこり(´∀`*)】うちにはトメトメしい2歳の娘が居るんだけど・・私の新しい髪飾りを見つけた途端『かわいーねーおはなきらきらねー(*゚▽゚*)』と・・そしてwwww - 鬼女はみた -修羅場・恋愛・育児系まとめサイト- http://t.co/XIRbtkmsfZ くそ可愛w
06-27 15:33

RT @gsc_kahotan: 【速報】「ねんどろいど 初音ミク 中秋明月Ver.」今秋発売決定!『HATSUNE MIKU EXPO in Shanghai』にて彩色原型展示中です◎どうぞご期待くださいませっ♫ #mikuexpo #goodsmile http://t.c
06-27 15:26

RT @fukakugo: 世界名作劇場系作品に主人公が汁物をぶちまけるシーンはつきものだけど、ここまで豪快にやらかしてるのは初めて観た。意思を持ったシチューにマルコが呑まれているようだ。 http://t.co/oSSXKjqP3W
06-27 15:19

RT @shiro710: 左:コットンスノーキャンディ グリーンティ 白玉あずき右:茹でキャベツ 肉みそがけ ウズラのゆで卵添え http://t.co/MYQkzAqFfU
06-27 01:50

RT @kazzwatabe: 回答が普通に勉強になるw【自分で新興宗教を作って教祖になってひと儲けしたいのですが、どういう準備をすればいいですか? - Yahoo!知恵袋】 http://t.co/CKxybKd3Yo
06-27 01:41

RT @supika_24: 夜泣きする赤ちゃんの面倒を見た僕は、褒めてもらえると思ってた。 http://t.co/aMZoZ8loGn
06-27 01:37

RT @nezunonetsukeya: ケンタローさんが東京出張で顔を出してくれました。御注文品の揃いの「勾玉」も完成して届きました。 http://t.co/Edd6bM7uYg
06-27 01:34

続きを読む

06/26のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @Riko_Murai: 双子の同級生のお母さんが15歳下だった。
06-26 20:28

RT @main025: んま梅雨ですからね http://t.co/rAHtCg3v8M
06-26 20:24

RT @_fujio: 【百合】親書館さんウンポコweb連載エッセイ http://t.co/rRP3YRIqzw 最新話「ルームメイト」6/26更新です http://t.co/TD3q1chksM
06-26 20:21

RT @zagzagma: これだ…このフライの奴だ… 今日電車内でデブがずっとコロッケ手に握ってて、口に入れず熱心に見つめたりにぎにぎするだけだから食うならとっとと食えデブとか思ってたけどあれ確実にこのフライカバーつけたスマホだ… http://t.co/MUNiuaDwSp
06-26 20:19

【噂は怖い】園のバザーにて。手作りのリボンを出してくれたママがいたんだが、それが飛ぶように売れて完売。しかし、その中でも一番の大作のバレッタが行方不明になっていた。すると後日、とある子供のピアノの発表会で… http://t.co/4jXfJqjHMg 尾ひれ怖い!
06-26 14:51

【1/8】私「子供ころされかけたしトメと絶縁します」旦那「ママンに送金する」私「はあ!?」旦那「絶縁したのはお前だけだろ?オレはママンと会うもんね」【旦那・嫁視点混合】 - 素敵な鬼女様 http://t.co/4MCXzQYL5M ものすげー叙事詩だった……人にドラマあり。
06-26 14:24

ある日、帰りの電車で挙動不審の外国人を見つけた。嫁「?」 俺「あの、どうかしましたか?」 嫁「oh.....」 - 鬼嫁ちゃんねる http://t.co/YHd1XxRWMg @oniyomech ほんのり泣けた。いい話だった。彼女が第二の祖国でも幸せになれますように。
06-26 00:58

06/25のツイートまとめ

Ifarin_rin

旦那がクレジットとキャッシュカード入の私の財布を間違えて出張先に持っていったせいで飢え死にしかけた http://t.co/HFcHBUFpjV すげー話だな……事情話してママ友に借りるか、幼稚園の先生に借りるかすれば良かったのにね。
06-25 23:05

06/24のツイートまとめ

Ifarin_rin

仕事帰り、急な目眩に襲われて道の端に座り込んでたら不思議な体験をした。 - 気団まとめ-噫無情-|嫁・浮気・メシマズ http://t.co/QAWqafEPzp うへえ奥さん怖かっただろうな。しかしドッペルゲンガーだったんだろうか?? それともタイムスリップ?
06-24 23:39

RT @m_morise: 英語は適当でも何とかなるってエピソードは結構あるけど,個人的に気に入っているのは「海外で初めてSubway行って,何言われているか分からなかったので『I believe you』と言ったら爆笑されたけど適当に作ってくれた」ってヤツ.
06-24 23:36

RT @okaraokaraokara: 母から電話で「最近変質者が多いらしいから気を付けてよ」と言われたので「変質者はかわいい子狙うから私は大丈夫だよ」て言ったら「何言ってるの!あなただって危ないわよ!」と言われたので「母さん…」とジーンとしてたら「夜道はかわいいかブスかわか…
06-24 23:36

RT @hachi_100smiles: 父の日なので実家に帰ったら、今年に入って2回カーナビを盗られた父の防犯対策がなんか狂気じみてた http://t.co/KMtuRi3m8V
06-24 23:35

「写真ばらまくぞ」 不正アプリで性的脅迫 全国で被害(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース http://t.co/1oulVpWQmS
06-24 23:28

RT @_NonfictioN_: ご年配の男性のお客様に代わってサブロクのアクリル板を運ぼうとしたら物凄い剣幕で「どうなってんだこの店は!神経腐ってんのか!女の子にこんな重いもん持たせやがって!」からの「お嬢さんは何もするな、俺が持つ(スッ)」「お、お客様…(トゥンク…
06-24 18:08

RT @temari_ma: 通常運転 http://t.co/KSyigqIJTL
06-24 18:03

俺は一応漫画家なんだけど、クズな祖父の話を面白おかしく漫画に描いたら一番でかい賞とったw http://t.co/tqMMVEtsbi 説話みたいだったわ。何一つ変わってないのに救われる事ってあるんだなあ。
06-24 16:44

06/23のツイートまとめ

Ifarin_rin

<ネコ専用>行儀よく座る姿がカワイイ「猫ホイホイ畳」販売(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/zwVt6jkMrX
06-23 23:30

しかし振り付けとか忘れてたりするもんだなあ……制作者さんGJです。個人的には宗三左文字の百恵ちゃんに殺された、マジ死んだw>RT
06-23 13:17

【MMD刀剣乱舞】8時だョ!全員集合~昭和曲メドレー~【前編】 (9:30) http://t.co/neJraWke1R #sm26316837 これもすごかった死ぬかと思った!>RT
06-23 13:15

RT @Trico2007: クリアファイルGET位で達成感に浸っとる場合か仕事せな(・ω・;)って焦ってる時に限って犬吉さんが「ねーねー面白いMMDが」って乱入するんだ。みつたや君の青葉城恋唄〜【MMD刀剣乱舞】昭和曲メドレー【おまけ】 http://t.co/R7ssSp
06-23 13:15

カップヌードル 「Pasta? Not Pasta? 篇」 https://t.co/F4JyM337b7 @YouTube オペラ始まるとこで爆笑してしまったww 正直すぎww まあ外国で作られた日本食のインスタント食べたら日本人も「これ違うわ」「ないわ」とか言うかもしれんがw
06-23 12:23

RT @menmanist: 「本場イタリア人が認めたパスタ」というお墨付きを得るはずが、予想だにしない結果に唖然としています。【カップヌードル・パスタスタイル】 http://t.co/PJVa3lbZhY #pastastyle 日清のこういうセンス好き
06-23 12:19

RT @toppinpararin: 6歳娘の寝相があまりに悪いので、最近はもうベッドから転げ落ちるくらいでは目を覚ますことはなくなった。娘も私も。たまにベッドの下に下半身が嵌ったりして「ぬけない…ヌケナイ…」とうなされているので、そういう時は渋々起きて救出する。
06-23 00:46

06/21のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @isono_yakyusiyo: 「今度18禁の大人の場所に連れてってやるから誰を指名したいかネットとかで見て決めとけよ。最悪当日パネルで見て決めてもいいけど。半個室みたいなとこで入れるの、最初は緊張するけど終わったあとは結構気分いいぜ」って言って18歳の少年を選挙に連…
06-21 23:56

RT @_Yuribou_: フォロワーさんに教えていただいた月島の草履さんの和風サンダル、めちゃ歩きやすくて気に入ったのでもう一足買ってきた。普段着に着物に浴衣に大活躍。日本製で三千円。やしゅい… http://t.co/15elbFHVhc
06-21 23:48

RT @heikihenken: 弩弓-乙 本土決戦のために家庭でも自分が使うための武器を作ってもらおうと木や竹だけで作れるようにしたクロスボウ…って中世じゃないか!もう何から突っ込めばいいのかわかんねぇな…この手の武器を見た鈴木貫太郎首相の心が折れたのが最大の戦果 http:…
06-21 23:47

RT @JuliusZQ: 妹が観てた「ダーウィンが来た」がオオムラサキだったので、何の気なしにググッたらこのキャラに行き着いたんだが、何が恐ろしいってこの羽は「オス」なんだよ、下妻市パナイ>YOMIURI ONLINE http://t.co/CPmxpj68By @Yomi
06-21 23:46

RT @szk913: 江戸から東京の邸宅やら洋館やら屋敷やら商店やらのグっっっとくる建物が大小合わせて30前後ギュッと詰まって眺め放題入り放題で写真も撮りまくれて入場料400円とかサイコーすぎる江戸東京たてもの園 好みの邸宅に絞っても全然回り切れんかった… http://t.…
06-21 19:35

RT @perolimpic: 乗りたいでしょ? http://t.co/bKoN01iCKM
06-21 19:33

<黒川文雄のサブカル黙示録>ゲームの著作権問題 退職クリエーターに念書強要も(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース http://t.co/kWiSG79rwH
06-21 17:12

RT @swep36: 立川の極音爆音上映でマッドマックスを見ると新設したサブウーファーの気が狂ってる重低音でエンジンと爆発の轟音が響き渡って服から産毛まで全身を震えさせるまさにマッドな体験ができますので東京の人間は全員立川行ったほうがいい快適に見れる爆音の限界に挑戦
06-21 01:52

いつか殺されるwwww>RT
06-21 00:58

RT @kisaragi_5ka: https://t.co/xXllAaJAjgこんなの(6kg)が毎朝天井付近から降ってくるんやで。ドカーンとな
06-21 00:58

続きを読む

06/20のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @tenkijp: 【日曜日 落雷・突風・激しい雨に注意】 http://t.co/NhglkHGZnl カミナリ雲のことを忘れずに。21日父の日も、上空の冷たい空気は居座り、大気の状態は不安定。山沿いだけ.. http://t.co/2ZQztQTvGq
06-20 23:02

RT @nawokikarasawa: 少年サンデーに初持ち込みした作品ね。墓場から蘇った主人公がどんどん腐りながらラブコメする漫画。すごく面白いけど少年誌向きじゃない、と言われました。何部かコピーして札幌の同人誌イベントに出したのでした。
06-20 22:59

RT @nawokikarasawa: 懐かしすぎる。恥ずかしすぎる。 https://t.co/zWDGee5g3h
06-20 22:59

RT @foca_snark: @nawokikarasawa ありました! http://t.co/GUOnFWGW9L
06-20 22:59

RT @s_kajita: オチに吹いたwww “ロールスロイスの技術者は、旅客機や戦闘機の風防に向かって、死んだ鶏を高速で発射する特殊装置を製作した。” Everyday I'm Tumblin': http://t.co/MnNulgBl0E
06-20 22:56

RT @frgt_ur: 全身脱毛の値段がどのくらい安くなったか説明ページがいみわかんなさすぎて草 http://t.co/A4vmkCrMAF
06-20 22:52

RT @pamyurin: 橿原神宮でライブしました。マイナスイオン素晴らしかったです。癒。 http://t.co/IalXWnwBvZ
06-20 19:48

RT @MichiruF: 「平和を守れ」って訴えるのに、大人数で押しかけてシュプレヒコールを上げるのって、ザ・威圧って感じで何か違うなと。でもどうしたら、平和に平和を訴えられるかなと考えてたら、時を超えて、ジョン・レノンとオノヨーコの公開ベッドインの意味を突然理解した。あれや…
06-20 19:47

RT @ingressblog: 【速報】伊藤園とIngressがコラボレーションしました。伊藤園の災害対応自販機役2000台を8月よりポータル化し、さらにそのうち4台は色が変わるIngressイルミネーションを予定しているとのこと。 http://t.co/MPCud0FrBo
06-20 19:33

RT @MuseeLouvre: #JNA15 Samedi 20/06 à 16h, conférence sur la restauration de la Victoire de #Samothrace à l'#AuditoriumLouvre http://t.co/
06-20 19:20

続きを読む

06/19のツイートまとめ

Ifarin_rin

「ねこあつめ」海外で人気 日本語版しかないのに3~4割が海外から 「日本ローカルネタ多くて恐縮」と開発会社(ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース http://t.co/3cogRN8rms
06-19 23:48

RT @hanamomoact: 8年前の2008年にホームページに描いたものですが(http://t.co/jiKjffGuU9)私の中のラマダンあるある。昨日もご飯作っていて手に着いたアボガドなめちゃうとこでした。 http://t.co/56g6PxGtlh
06-19 19:16

RT @survival15bot: ヨモギ食べられ貧血に効く傷口に汁を塗ると止血・痛み止めになる日射病や頭痛、目眩にヨモギを帽子に入れて被る毒草トリカブトに似ているが、ヨモギの葉や茎にある細かい毛がトリカブトにはないhttp://t.co/DE5DPvMoOrht
06-19 19:15

RT @akirasugano: 私の仕事場での夜食今日はチゲなのに、ビールが切れてる。スーパーに寄るも、エコバッグを持っていなかった。しかし最近袋をもらわない習慣が身についていて、「まあいいやこのくらい」と、右手にキムチ左手に半ダースのビールを持って歩く(誰か止めて)。仕…
06-19 19:15

RT @tenshinryu: 天心流の写真、動画はトレス、模写など創作でのご利用は自由です。下記tumblrなどが便利です。http://t.co/OBJ1eLovlXご活用頂けましたら幸いです。 ご使用にあたり流儀名表記、許諾申請などは必要御座いません http:/…
06-19 19:14

RT @shinshoga: 岩下の新生姜ペンライト。修正版届きました!1枚目の写真左側の旧版と比べると、より新生姜の瑞々しさが増しています。とても気に入りました。(≧∇≦)これで販売します! http://t.co/9qXvAbrGLe
06-19 19:12

RT @tana_co: たてかべさんがお亡くなりになったとか。ジャイアンやタイムボカンシリーズ等ギャグアニメに欠かせないおマヌケ悪役声の第一人者ですよね。いつも小原乃梨子さんとペアで聞こえてたっけ。今でも大山のぶ代版の映画ドラえもんを子供達とよく観るので残念でなりません。…
06-19 17:34

RT @1kamisama1: たてかべ和也さんが旅立たれた。いつも面白い話で周りを楽しくしてくれた心優しき先輩でした。ご冥福をお祈りいたします。
06-19 17:34

RT @tarareba722: 上司の愚痴を長々と聞かなきゃいけない時は「好きなキャラ同士が旅行に行くという妄想をしてると時間が超圧縮する」というライフハックを実践してるのだけど、先日は巴マミさんと南雲隊長が京都へ行くという設定だったけど、東京駅で約束の20分前に2人とも着い…
06-19 17:32

RT @deadpop: 以前から思っていたことではあるけど、人工知能がただ絵を描いてるうちはまだいいけれど、すぐにこれらが現実の物体として出力されるようになって町を歩き、話しかけてもくるのだから、心の準備をしておきたいですね
06-19 17:00

続きを読む

06/18のツイートまとめ

Ifarin_rin

100階周回やってると、いち兄がすぐ切れるな……。 http://t.co/Pyi0SKSD2m
06-18 23:48

RT @deadpop: 初めて著書が電子化されるときには作者も立ち会い、円形のステージに置かれた本がグリッド状の光に包まれて非物質化されるのを見届けたあと、樽酒をふるまわれるのだと思っていました
06-18 12:58

RT @Maison_romiunie: レモンスコーンが登場しました!ほんのりバニラの香る夏の定番スコーンです! http://t.co/n3OM2HqRmU
06-18 12:58

RT @doiyoshiharu: 「夏の実」が「なすび」になって「茄子」になりました。6月も半ばを過ぎてようやく露地物が出回り始めました。ぬか漬けの茄子の色の美しさが「夏の実」の証し。 http://t.co/5BQ5OYecHm
06-18 12:57

RT @MisoSuzuki: 「田中圭一のペンと箸」は毎回どれだけの労力をかけているんだろうと戦慄する。
06-18 12:51

RT @gnavi_gohan: 『アストロ球団』を知ってても、知らなくても、目から汗が出ます。⇒【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第13話:『アストロ球団』中島徳博とゆずごまラーメン http://t.co/m3j8uXZ7b0 #みんなのごはん http://t.co
06-18 12:47

ほうじ茶ゼリーも美味ですよなあ(*´Д`*)>RT
06-18 12:46

RT @ayatanponpon: 麦茶300mlにゼラチン5g溶かして固めてきな粉と黒蜜かけて食べてるーうまー♡ http://t.co/tjPk8MdY0B
06-18 12:45

RT @UN_NERV: 【口永良部島 再び噴火のもよう】先月末に爆発的な噴火が発生した鹿児島県の口永良部島の新岳で、気象庁は「きょう午後0時17分に噴火したもようだ」と発表しました。http://t.co/SqNgYkr7kS
06-18 12:45

RT @hanamomoact: ってことで、ラマダンカリーム!(ラマダンのご挨拶 byつーちゃん) http://t.co/MvZIpYdHfu
06-18 01:19

続きを読む

06/17のツイートまとめ

Ifarin_rin

[E3 2015]オープンワールドで機械の動物を狩猟する「Horizon Zero Dawn」のキーポイントはこれだ。開発スタッフによるプレ… http://t.co/Ik8yQD9694 @4GamerNews
06-17 22:45

いやーんカッコイイ(゜Д゜) モンハン全然やっとらんのだけど、これはやってみたいなあ。反射神経がついていくかどうか分からないけどww>RT
06-17 22:44

RT @ota_new: 海外のゲーム製作者が海外版モンスターハンターを本気で作った結果→笑えないくらいレベル高すぎなんだが http://t.co/PO7UYvDu5K http://t.co/kUC6OgtWiO
06-17 22:43

RT @sijimi_guy: すごいし>RT氷が溶け落ちるとこすごいしすごい
06-17 18:35

RT @sinya8282: 「通常は決して行ってはいけないことですが,試しに,170°に熱した油槽の中に,水を注いでも… ご覧のように水蒸気爆発は起こりません(ドヤァ」https://t.co/1Nhvr1KJB0すげぇ!!!
06-17 18:34

RT @mekurypanking: ボクのお昼ゴハンの隣の席に座っている母娘が、どうやって彼氏の事をお父さんに認めてもらうか相談中らしいのですがお母さんが「最後に『彼、なんとなくお父さんに似てるの』って言っときゃ大丈夫よ」ってアドバイスしてるのを聞いてしまったので全国…
06-17 18:26

RT @KarenKaminSkiii: 子どもの頃はウニが嫌いだったけれど、小樽の市場や塩釜港あたりでウニをいただいて思った。私の食べていたのは「ウ ニ じ ゃ な か っ た ん だ 」と
06-17 18:26

くそっこんなことで……w>RT
06-17 18:25

RT @Digital_Core: ふふ。雨をひっくり返したようなバケツだぜ・・・
06-17 18:25

RT @bushoojapan: GACKT(ガクト)さんが今年の「第90回謙信公祭」にも出陣が決定!白馬にまたがった壮麗な姿は戦国ファン以外も注目っすね。 ※ただし、今回で最後の予定【歴史・戦国NEWS】http://t.co/Mpou8x3J6C http://t…
06-17 18:20

続きを読む

06/16のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @aya_op10s: 今スーパーなんだけど、前にいる高校生くらいの男子と彼のお母さんの会話が母「あんたお弁当これね(お惣菜)」男子「ざけんな!いらねぇ!」母「なんでそんな反抗的なん!?」男子「母さんの飯のが美味いんだよ!…あっ(慌てた顔)」母「!(*゚▽゚*)…
06-16 23:52

RT @doinu_2: 切符売り場にネコちゃん寝てる…w http://t.co/S4GyXqwjRA
06-16 23:51

RT @senjuin1010: み・・・見る事さえも許されないのか・・・・・ッ! https://t.co/oeLFGvZwVN
06-16 22:14

Wii をゲットして歓喜する子供たち 総集編 https://t.co/uCjNZVGFA9 @YouTube 日本に生まれると「そんなにか」とか「なにもそこまで」とか思っちゃうけど、でもやっぱこんなに喜んでもらえるのってプレゼント渡した側としては嬉しいよね。
06-16 22:12

RT @toppinpararin: 最近の若者はちょっと神扱いが気軽すぎるんじゃないかな…9歳息子、昨日も夕飯のメニュー聞いてきたから唐揚げだよって答えたら「お母さん…マジ神だな…」って言ってた。うーん八百万の神
06-16 21:52

サプライズ……日本人っぽいw ありがたいけど迷惑ですよなぁw>RT
06-16 21:51

RT @hanamomoact: オットから「もう黙ってられなくて」と電話で何かと思いきや「誕生日おめでとう」と。別に我慢することじゃないじゃんありがとうと言ったら「いやそれで、日本人の友達とのサプライズ夕食予約しててあと少しで迎えに行くから」って、えー!!夕飯作っちゃったし!…
06-16 21:50

RT @toppinpararin: →Wii Uの初期設定を終えたあと、子供達が風呂に入ってる間にスプラトゥーンをダウンロードしておいた。風呂から上がってホーム画面のアイコンを見つけた9歳息子「……(無言で涙をポロポロ流す)…神よ…」そんなにか、そんなにか
06-16 21:50

RT @MasudaMasaaki: 明日も蒸しますが、気温は今日より低め。さらに木曜~金曜は、半袖では肌寒いくらいに→ 【動画解説】今週後半~来週は梅雨寒に注意 - Yahoo!ニュース http://t.co/fZBJl2gbOG
06-16 21:49

RT @mimonel: 【悪ノリ】FF7リメイク発表が嬉しすぎて、イケメンクラウド大活躍への期待が止まりません http://t.co/XH5Qv47oFE
06-16 21:48

続きを読む

06/15のツイートまとめ

Ifarin_rin

耐震工事で10か月間シートに覆われる小田原城 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/9cdhqM0Dwm @Yomiuri_Online 前の展示わりと好きだったんだけどな……あんまり変わって欲しくないような。もう一度見に行けばよかった。
06-15 19:15

柳楽優弥×瀬戸康史W主演!幕末男子の生き様を描いた映画『合葬』ポスタービジュアル公開 - 音楽ニュース http://t.co/kH4l1LQ4TN @OKMusicOfficial 画像はいいなあ。原作大好きなので期待半分ですが。しかし今年は日向子さんの作品が大活躍だな。
06-15 18:57

RT @_ahodori: 大学の喫煙所が闇 http://t.co/GgATcgQEC9
06-15 18:33

RT @rekishizatsudan: 「謀反していい?」「まじ謀反だけはまずいって」――「もしも戦国時代にネットがあったら」を再現した動画が妙にリアルでなんか嫌 http://t.co/PXliMZD1eF
06-15 17:47

サクラクレパス、愛猫フィギュアを作れるキットを発売 - ほのぼの絵にっき http://t.co/p5jI74jHSU おおう、型はもう出来てるんだな。デブ猫ちゃんだとパテとかで太らせればいい?
06-15 17:19

RT @kinoboriyagi: 私が応募する側だったら、ここまでちゃんと手の内を見せてくれるの、相当ありがたい。楽しそうと思って知らないまま入っちゃって、蓋を開けてみたらすごく大変なんてよくある話じゃん。嫌なら、望ましくない選択肢として、事前に排除できるところが素晴らしい。
06-15 17:14

RT @paroedura: @kinoboriyagi 規模で考えるといい方かもしれない!なぜならすみだも900円だから!
06-15 17:14

RT @kinoboriyagi: マジか! あんだけ田舎で近隣の人向けの募集ならむしろいい方だったりしないか! https://t.co/S5ZP4nFidi
06-15 17:14

RT @kinoboriyagi: あと竹島水族館で働いている人と話して、「動物と一緒に働けるんだから安くてもいいだろ」といういつもの例のよくあるアレではなく、しょぼいし予算ないし給料安いし大変だけど、それでもここが好きだからなんとかやっていこう、という姿勢を知っているのもある。
06-15 17:14

RT @kinoboriyagi: 竹島水族館の身も蓋もないスタッフ募集の件、賛否両論(否の方が多いかも)だな。「誰でもできるお仕事です! 笑顔の絶えない楽しい職場です!」なんて言葉で釣らずに、楽しいだけじゃないし安いぜ、というのをちゃんと見せている点で私は好感高い。https…
06-15 17:14

続きを読む

06/14のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @mitsuto2319: や、やばい…合皮縫おうとしたんだけど、テフロン押えがなく、全然ミシンさんが進まないから泣きそうになってたんだけど通常押えの裏と、下のステン部分にマスキングテープ貼ったらスルッスル進む!!スルッスル進むぞぉぉぉ!!! http://t.co/uP
06-14 23:46

RT @tonton1965: サグラダ・ファミリア完成予想動画が公開。その最終形態がかっこ良すぎる! http://t.co/9Lh2luxYdg @grapeejpさんから
06-14 23:23

文章だと「さりげなく」その場に存在させることができない。モブの中に混じってるとか、台詞外で呟くという表現が出来ない。それがすごくもどかしいかなあ……。>RT
06-14 23:20

RT @uzuzu83: 漫画描き「あぁああもう背景ヤダ背景ヤダ!!なんでこんな細かい設定にした?!文字なら『古びた洋館』の一言で終わるのに」文字書き「動作描写ほんとこれめんどい。右から行って左に出るとか右手で右側の棚の上の花瓶をつかんで左足で蹴りあげるとか漫画なら2コマな…
06-14 23:18

RT @illyiry: 骨の説明なんだろうけどどう見ても入ってるように見える画像流れてきた・・・・。 http://t.co/bNZ4Zzucs3
06-14 23:16

RT @trill_yukawa: そして突然ですが その2 室町時代の絵巻物「鷺鴉合戦物語」に出てくる、セレブ集団の白鷺軍から、地侍たちの寄せ集め鴉チームに寝返ったヤマシギの気持ちが何となく分かる私です。。 http://t.co/TFIenksqoN
06-14 23:15

RT @trill_yukawa: 突然ですが、室町時代の絵巻物「鼠の草子」に出てくる家来の名前がかっこよすぎる http://t.co/jDHoB1yqkD
06-14 23:15

RT @toppinpararin: →「疑われるのは当然ですよね」とか「当然怪しいと感じるかと思いますが…」とか先手打つのは詐欺師の常套手段ですよ!いや詐欺師じゃないけど!!けど!!
06-14 23:07

RT @toppinpararin: 折に触れて「多少フォロワーが多いくらいで、得体の知れないデブ主婦アカウントの言うことなんて信用しちゃダメ!」という旨の発言してきたけど、たまに「自分からそんな事言うなんて益々信用できる!」的な事言う人がいて困る。なんでそんな騙され易いのか。…
06-14 23:04

RT @TABECHAUYO: 『ハイヒールの男』容姿端麗、最強無敵のイケメン刑事には人には言えない秘密があった。女になりたいのだ!新ジャンル「女装アクション」の誕生!特筆すべきはアクション。主役は手足が長いので動きが死ぬほど映える。後半の失速がとても残念だが必見! http:…
06-14 22:56

続きを読む

06/13のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @paca_to_paca: 清水量子論の「たい焼きを頭と尻尾に半分にちぎっては、片方を次に、もう片方を地球に向かって投げる機械」は有名だが、脚注の方にこそ清水先生の真髄が詰まってる気がする http://t.co/GKIIUcuzMJ
06-13 22:32

RT @Kraku3mai: 確実にFF11プレイヤーにしか通じない http://t.co/oHtr1ZaDxH
06-13 22:29

RT @phagetypet40: 幼い子供が鉄道図鑑を見て「これは何ー?」と聞いてくるので、最初は「ワイドビュー信濃」だとか「フレッシュひたち」だとかまじめに答えていたが、そのうち面倒になり「エナジーボンバー踊り子」とか「スタープラチナ練馬」などとテキトォーに答えている。多分…
06-13 22:28

RT @shizubi_jp: 静岡市美術館「青磁のいま―受け継がれた技と美 南宋から現代まで」本日開幕しました!キャッチコピーは『理想の“青”を求めて』。皆さん理想の青は見つかるでしょうか?ご来場をお待ちしています http://t.co/u4Vu6Kqr86 http:/…
06-13 17:11

エアコンから異音 ポコポコ ポンポン トントン音 (簡単な方法編) https://t.co/AnSM8O1KD8 @YouTube すごい音がするんだなあ……(;゜ロ゜)
06-13 15:33

RT @tenkijp: 【梅雨前線の影響 このあとは】 http://t.co/wmbyM22x6u 種子島・屋久島付近を北上中の梅雨前線は14日(日曜日)にかけて九州南部付近に停滞する見込み。九州南部.. http://t.co/kMGmqLLTmm
06-13 15:24

RT @tenkijp: 【西日本で黄砂、近畿はスモッグにも注意】 http://t.co/zewUdpn0m8 西日本には黄砂が飛来。九州では2日連続の観測となったほか、近畿や中国地方でも観測されました。また、近.. http://t.co/srTmPL7hvp
06-13 12:27

RT @Dr_yandel: 以上の理由により、世に出ている健康食品の大半はクソですおいしいからやってるの!体重はついで!というならばぜんぜんオーケーです。精神がおだやか・幸せだとやっぱり健康にはいいと思うし、何より人生にいいと思う
06-13 12:24

RT @Dr_yandel: その5・理想的な体重管理ができている目安は「過去の自分と比べて肌荒れを起こしていないこと、便通が悪くなっていないこと」。代謝がきちんと回転していると肌つやもよくなる傾向あり・食品ひとつ、健康法ひとつに依存しない 幅広い食事、幅広い行動。多様性…
06-13 12:24

RT @Dr_yandel: その4・収入(食事)と支出(運動と代謝)のバランスで体重は決まるので、決して「どれか一つ」で無理やり解決しようとしない・水分摂取は十分に、がぶ飲みせず少量を頻繁に。コーヒー、紅茶もいいが利尿作用の少ないハーブティーや生姜湯なども活用しよう
06-13 12:24

続きを読む

06/12のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @batuACT3: ◎貴サークルが配置された方へ告ぐ http://t.co/xdnbtuHDKE
06-12 18:35

RT @uhaj: 200通近くの定形外郵便物を送るために郵便局に持ち込んだら局員「切手貼らせていただいてよろしいでしょうか?」あ「別納のスタンプとかないんですか?」局「在庫の切手を売りたい」あ「どうぞ」 http://t.co/6UEIdFSoBq
06-12 18:34

RT @tabitora1013: 子供用ハーネス、ネット投票では違和感を感じるが40%くらいで、これが世論だよなと思ったけど、使ってるお母さんにきいたら「手はつなぎたがらないし振り払うし汗ですべるし、昔は『なんじゃこれ?』って思ってたしそういう人がいるのもわかるけど、もう人の…
06-12 14:47

RT @FUDE0415: あと数時間もすると、謎の記号がユーザー名の後ろに付きまくったり、トレンドが東とか西とかで埋まっていく、年に2回の風物詩…
06-12 14:05

RT @genbu_net: 栃木県鹿沼市藤江町東原、鹿沼カントリー倶楽部コース内に鎮座、善政を行って村民を救った代官・鵜飼佐十郎を祀る 鵜飼神社 http://t.co/TkCRZlMA2y http://t.co/D56qxPzFO5
06-12 14:00

RT @santourikusi: 大原部長が車買いに行く回ホント好き http://t.co/1lAp2be3HO
06-12 13:55

RT @yamatosh: 九博で検索すると知り合い以外は江雪左文字ばかり..。この方々の力をどこかでお借りできないものかと。
06-12 13:54

RT @yamatosh: 日本馬事協会「日本在来馬について」 https://t.co/y5TypvypWT
06-12 13:54

RT @ikkaisai: 現在、東日本において拝受可能な猫の御札をまとめてみました。なお、あくまでも自分が知ってる範囲ですので、もしかすると東北地方では他にも御札の授与のあるところがあるかも。なお、祭礼の詳細につきましては当該市町村の教育委員会にお尋ね下さい。 http://…
06-12 13:48

RT @curemo_yashi_: レポートにおいてコピペはいけないことを教育する実験講義のスライドがクソコラな件wwwww http://t.co/d89o7PJwZg
06-12 13:38

続きを読む

06/11のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @barajuzidan: 読んだ本。長野市立博物館の展示「狐にまつわる神々」の図録。飯縄権現を中心に荼枳尼天・稲荷明神・摩多羅神などの相関が把握できる。図録だけ取り寄せたけれど、これは見に行けば良かった……! http://t.co/miKajPaWyQ
06-11 15:43

Crazy cat fights for computer mouse https://t.co/uIwA5xUyVA @YouTube マウスを死守する猫ww 大変だ。
06-11 15:18

チンパンジー:樹上の「ヤシ酒」飲み、習慣的に…ギニア - 毎日新聞 http://t.co/Zxf0iINoZ0
06-11 14:55

RT @ruiya2nd8822: ごめんな、これはセーラームーンのコスチュームではないんだ…………ごめんな……………………… http://t.co/55AtLGM84w
06-11 12:55

RT @_ino__oni_: うちの会社のゆとり世代が貸会議室の電話を使った後の状態。 http://t.co/Y5Sz2d0XAt
06-11 12:54

RT @UN_NERV: 【NHK長崎放送局 災害情報】南島原市有家町石田では、住宅の裏山が高さおよそ7メートル、幅およそ5メートルにわたって崩れ、土砂が住宅の敷地に流れ込みました。この影響で、倒れた木が住宅の屋根にあたり、屋根の1部が壊れたということですが、この住宅に住む…
06-11 12:38

RT @survival15bot: 室内用テント 簡単設営 ぼっちてんと【個室空間】BT1-11ぼっちてんとはデスクまわりに張るテントネカフェのように周囲との接触を遮断しネットに没頭できるプライベート空間を作り出すhttp://t.co/Hwuc6uQn4ehttp:…
06-11 12:38

RT @KesennumaKnit: 【銀座テーラーと気仙沼ニッティングの、採寸会】身体にあった服を着ていると、素敵に見えます。いつも自分にあった服を選べるよう、プロに採寸してもらう場をつくりました。「採寸カード」をつくれます。http://t.co/JCqnF80Ug0 ht…
06-11 12:31

RT @crd_tweet: 本日は「傘の日」だそうです♪→和傘のしくみについて書かれた本はあるか。特に骨の本数について知りたい。(豊中市立図書館)http://t.co/2Ex0KBpciN
06-11 12:30

伊勢湾台風:3D映像で再現…名大チーム、スパコンで作製 - 毎日新聞 http://t.co/XLW8KAyewF
06-11 01:33

続きを読む

06/10のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @vinsong: 某ビッ○サイ○のコスプレ会場で金○日のコスプレしている人「写真 OKです」私「取材宜しいでしょうか?」金○日「はい。どちらの?」私「あ、 ○鮮日報です」金○日 「」私「あ、南の方です。安心して下さい」金○日「」 #おまえらの同人誌即売会…
06-10 23:33

RT @turumarumon: 浮世絵なんかだと、襦袢と着物の衿ってこんな感じ(これはバチ衿の限界、本当は広衿でもっとたくさん)でズレてる訳ですが、着物を極力汚さない為にとても理にかなっている。なんで揃ってなきゃいけない事になっちゃったんだろう。 http://t.co/8
06-10 23:00

RT @Hiroki_Kikuta: 雲仙普賢岳火砕流で亡くなった日テレのカメラマンが残した最後の映像。 https://t.co/LjybYza2L6
06-10 22:57

RT @masyuuki: あと、常々言っていることですが、眼は手に先立って進歩しますからね。自分の絵がなんだかおかしいと自分で気づいた場合は、もっと上手になるための一里塚に立っているだと思って、あまり心配しないでください。次は手の番です!(^_^)
06-10 22:56

RT @g2studio: 山田章博さんの「ロードス島戦記 ファリスの聖女 完全版」の見本が到着! デカイ!(;゚ロ゚)別冊には未収録だった扉絵や、版権セル画も原画と共に収録。来週10日発売ですが、まだAmazonなどでは購入可能のようなので、迷ってる人は急げ! http://…
06-10 22:44

―思い切って神様に尋ねてみた。「なぜ@Ifarin_rinを地球に送り込んだのですか?」―神様は答えた。『必要悪じゃ必要悪、教頭先生みたいなもんじゃ』http://t.co/b13bus84P1 そ、そうだったのか自分!(゜Д゜)
06-10 22:42

RT @nawokikarasawa: た、たった今仕事場のアシさんたち全員に「マッドマックスってどうしてこんなに北斗の拳に似てるんですか?」って聞かれた!!聞かれた!!
06-10 22:41

RT @Yam_eye: なにこのセクシーなお馬様。RT @Fatima_ZE: "@ivania33: http://t.co/y7pFoJe9yU";: What a beauty!#horse #picsher #Photography
06-10 17:08

魚津沖の網に珍客 ロシアのチョウザメ富山湾に次々出没 (北日本新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/OZ3WNeqgXM
06-10 16:40

RT @MichiruF: さっきのBBC2の番組、BSプレミアムプレミアムで放送予定があるんですって。楽しみだ~。宮島の鹿とか、ありえないくらい接写されたアマガエルとか出てくるらしいし。
06-10 15:34

続きを読む

06/09のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @survival15bot: 人体の3のルール・3分間は、空気が無くても生存可能・3時間は、急激な温度変化に耐えられる・3日間は、水が無くても生存可能・3週間は、食べ物が無くても生存可能以上の点から住→水→食の順に確保が重要であるとなるhttp://t.co
06-09 23:55

RT @aiiabiib: Twitterの画像が見れなくて携帯投げたらお父さんの股間に当たって説教なう
06-09 23:54

Renta! - 伊藤潤二の猫日記 よん&むー http://t.co/22nYYiE94r @Renta_PR うは!怖そうだ!!と思ったらやっぱり怖かった……絵がw 猫可愛いよ猫!
06-09 23:27

RT @hajimebs: そしていま、TLを「夕焼け」で検索すると、東京も悪くねえなという気持ちになる。https://t.co/Dww8SePaZn
06-09 19:32

【キチママ】朝食にバナナを4本食べた私を親ごと問題家庭扱いした担任のその後 - 鬼女まとめ速報 http://t.co/jaooxjUf9Y 不幸ってほんとにどこにでも転がってるもんだなあ……思い込みって怖い。
06-09 18:44

RT @16chinana5: 日本で一番小さな鳥、キクイタダキちゃん。丸いフォルムに和テイストな色合いが素敵。頭の頂に菊の花びらが乗ってるように見えるからキクイタダキちゃん。オスは赤いハネがあるのもおしゃれ。 #鳥総選挙 http://t.co/o5pCP8Zm44
06-09 18:19

RT @seikaisha_moegi: 例の記事の描写はカップラーメンに近い。少なくとも、記者はカップラーメンについての知識は持っているものと思われる。いや、カップラーメンもカップ焼きそばも、作り方知らないなんてことあるかしら? デスクとかが適当にいじって文脈崩壊しただけだと…
06-09 12:28

RT @seikaisha_moegi: さすがに読売新聞の記者でも、カップ焼きそばくらい食べたことがあるのではないかと思うんだけど、例の記事を読むと食べたことがないのではと疑いを覚えるのも事実。
06-09 12:28

RT @MisoSuzuki: カップ焼きそば未体験記者(笑)RT @n_harumachi: ペヤングファン「3分待てない!」http://t.co/tFfJiRsxMF >四角い容器に熱湯を注ぐと、店内に食欲をそそるソースのにおいが立ちこめる。この記者お金持ちだからペ…
06-09 12:27

フォロアさんだったのか。感動物語w>RT
06-09 12:18

続きを読む

06/08のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @toppinpararin: 関東甲信梅雨入りです!ってそんな軽いノリで言わないでよ!沈痛な面持ちのキャスターが「皆さん本日から梅雨入りです。落ち着いて行動して下さい。朝の味噌汁を鍋に入ったまま放置しないで下さい。開封したパンはその日のうちに食べ切って下さい。落ち着いて…
06-08 20:40

RT @hakubutu: 私も初見の人からリプをもらったときに、「知り合いのフォロワー」の中にヤンデル先生のアイコンを見つけると、「あぁ、この人はきっと耐性があるに違いないから多少荒っぽく返しても大丈夫だ」と判断しています。ヤンデル先生便利! https://t.co/B3F
06-08 13:21

RT @senjuin1010: 去年までのおさらいをしておきましょうか・・・。#坊さんあるある2014盆 →http://t.co/oHzghT7ihS →http://t.co/IMt7nT4gtQ
06-08 10:05

RT @bushoojapan: 今晩9時から『武士の家計簿』を放送!歴史学者・磯田道史先生の原作だけあって裏付けのシッカリした作品を堺雅人さんが演じる名作ですね!BS朝日です。【6月8日(月)の歴史テレビ番組表】http://t.co/SVF0BbN6Xm http…
06-08 10:03

デマじゃなかったのか!(;゜ロ゜)>RT
06-08 00:25

RT @amiami_otome: 【ご予約開始です!】刀剣乱舞絢爛図録(書籍)[ニトロプラス]⇒http://t.co/hSJI444DRG#刀剣乱舞 #とうらぶ http://t.co/pmLkTCdQU1
06-08 00:25

そういえば色んなドラマで久坂のラスト(禁門の変)を見てるけど、みんな違うんだよね……今回はどうなるんだろうか。
06-08 00:19

RT @I_Love_Tiny: M/北海道にいる友人から貰った六花亭のお菓子。ここのレーズンサンドが大好きなんですが、こちらはお初の「六花のつゆ」お砂糖の薄い膜でお酒を包み込んだボンボン。とっても繊細で宝石みたい♡ http://t.co/Gekulahqwm
06-08 00:11

06/07のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @msao211: 今日の花燃ゆ開始と同時にTLが文久三年祭りになってめっちゃ笑った。 #花燃ゆ #水曜どうでしょう #suidou http://t.co/NInJyMzgya
06-07 23:46

予告はこちらから>http://t.co/yJsp2mEPQ5来週ぐらいは見てみようかな。1回目だけ見てこめかみズキズキしてきたから、それ以後批評ブログだけ見てたんで……。
06-07 23:28

花燃ゆの次回予告をサイトで見てたら「抜けば死にますよ」って、自分に向けられた銃に沖田が言う台詞に最初「???」だったんだが、もしかして「(私が刀を)抜けば(あなたが)死にますよ」って意味なのか? 難しいなw
06-07 23:25

RT @sokohjo1: 今晩のフィリピン大統領晩餐会に佳子様が初めて出席されるそうで、朝からワイドショーはそのことばかり。音楽担当、との事で宮内庁式部職楽部の事も取り上げられています。コメンテーター「雅楽も洋楽も出来るって、凄い人たちだね~」そう、凄い人たちなんです。これが…
06-07 22:57

RT @YahooNewsTopics: 【西日本 あす非常に激しい雷雨】西日本は8日午後に非常に激しい雷雨となるおそれがあり、落雷や突風などに注意が必要。東日本でも夜は雨の所が多くなる見込み。 http://t.co/8dU1ObcKrh
06-07 22:50

マレーシア・キナバル山で日本人とみられる男性含む6人の捜索続く(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/QPLjrK7III
06-07 19:24

RT @akihimatandon11: 仕事遅刻しそうでバタバタしてる時にそんなおもしろい事するの止めて下さい! http://t.co/lX6U24y9aj
06-07 19:04

RT @mikami_takeru: 日立のとある信号。ほとんど妖怪である。 http://t.co/Nni3IUW2N5
06-07 19:04

RT @roonss_735: 先週の土日、会社の同期の結婚式に出席したのですけど新郎版ブーケトスですげー新鮮なやつ飛んできたよ。 http://t.co/AQaq1EDFzX
06-07 14:37

RT @ukiyoeota: 【書籍紹介】河上繁樹『江戸のダンディズム―男の美学』(2007年、青玄社)。鎌倉時代の武士から江戸の通人、幕末明治の火消しまで多彩な男性たちの装いを紹介しています。表紙は浮世絵でもおなじみの助六です。 http://t.co/GJ2p1b2q6h
06-07 14:27

続きを読む

06/06のツイートまとめ

Ifarin_rin

FF15の開発力が凄い 長い開発期間により土管の上を平行移動できる技術を会得 - わんこーる速報! http://t.co/j6zuFBeHki (゜Д゜) あー……。
06-06 20:12

RT @SutekiDesign4u: マリオのクローゼットの中は結構充実してる http://t.co/OPZUbmVTSY
06-06 19:51

RT @hide_luxe: 来年のサミットで、各国首脳が思わず二度見するポイントがこちらになります。 http://t.co/0garvkc0Tp
06-06 19:38

RT @MihoFukumoto: 張り子作家・荒井良さんの作品展見に行きました@gallery 花影抄妖怪シリーズも新作の羽化した女性像も、とても繊細で美しかったです‼︎とても張り子とは思えない…リアルな熱や重みを感じました。 http://t.co/nBqiwuMRS9
06-06 19:33

RT @_VERMICULAR_: 【鶏のジューシーロースト】オーブンを使わず、鍋だけで仕上げるバーミキュラのローストチキン。ジューシーでやわらかく仕上がった肉の旨みと、野菜の味がしっかりとまとまります。https://t.co/qR3j3XoSV8 http://t.co/
06-06 19:23

RT @terunekootenki: 【東京】気圧グラフ画像 明日の夜は気圧は少し下がりますが、変動はそれほど大きくありません。日中は晴れ間が出そう。ただ、明後日以降は梅雨前線上の低気圧が進んでくるので気圧はぐっと下がりそう。#頭痛ーる @terunekootenki h…
06-06 19:21

RT @sizumusizumu: 妹にAV見られたときに誤魔化す方法 http://t.co/wtc6MSPVYZ
06-06 19:16

RT @nk12: 1971アメリカ。男女雇用均等法の啓蒙CMが作られた。縛り上げられたバットマンとロビン。そばには時限爆弾。犯人はバットガール!「ロビンと同じ仕事してるのにどうして私だけ払いが少ないの?」「その件については後ほど話し合いたい」「今すぐ答えなさい!」 アメリ…
06-06 19:14

RT @watanabe_haruna: そしてかげさんに威嚇される店長。 http://t.co/6XwHcRI0gH
06-06 19:10

RT @monogatari_kani: 鷹匠を目指されるお客様がハリスホークさんを連れてきてくださいました!かっこいい! http://t.co/vVz4uybaF9
06-06 19:10

続きを読む

06/05のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @comic_natalie: 麻生みこと「海月と私」が完結、次号goodアフタにて松本藍の新連載始動 http://t.co/0iOMQSh7ll http://t.co/dcpeDRSjCQ
06-05 22:55

RT @MiraiRobotics: Casual Bag for Smart Doll - carry Nendoroids dude! Out late July.スマドのカジュアルバッグはねんどろいど搭載できるサイズにした。7月末発売。父親ジミーチューとコラボ。 htt…
06-05 22:52

RT @betafujihara: 神奈川県庁脇にある謎の建物。駐車場の覆いになってるんだけど、窓枠にはしっかりと要石があり、なんと云っても覆輪目地なんだよなぁ……#近代化産業遺産 http://t.co/79CPUws5kw
06-05 22:51

RT @MichiruF: 正しくは、シーボルトが紹介したもののそれっきり誰も見たことがなかったものが、1950年代、六甲山中で一株だけ自生しているのが見つかったヤマアジサイ、ですね。今はわりと普通に園芸店で買えるようになってます。うちでも咲いてる。>RT
06-05 22:45

RT @suizou: 神戸六甲で130年ぶりに発見されたという幻の紫陽花「七段花」 http://t.co/wBwAGFDUjc
06-05 22:45

RT @suraripen: 「ゼブラのつけペン」のページがオープンしました。http://t.co/E90PZpRKm1漫画家さんたちの手の一部となり、多くのヒット作を生み出す支えとなってきた「つけペン」は、職人たちの熱い思いがつまっています。#Gペン http://t.c
06-05 18:00

RT @RASENJIN: あらコミティアが。チタンGペンは本当に良いものですありがとうございます。末永く作って欲しい。https://t.co/4UHCSII7Qs
06-05 17:59

彼が「月が綺麗だな」と言ってきたので「明日は満月だね」と返したら… - キチガイママまとめ保管庫 http://t.co/e1lcRZxdoA うん。自分も「愛してるよ」だと思ったよ、困った奴だな(´д`) まあ普段からそんなロマンチックな彼じゃなかったのかもしれんが。
06-05 16:16

海外「アメリカ本土を爆撃した唯一の日本兵は、戦後日本刀を持って渡米し懺悔しようとしたらしい」 【海外の反応】 http://t.co/eOZS9tlXTv 戦国時代ぐらいの刀かー。しかし写真を見るとサビサビのような?(汗)
06-05 15:45

RT @rich_sweets1bot: お茶元みはら胡蝶庵 とろける生大福<抹茶>10個入創業明治七年のお茶屋である当店がこだわり抜いて作った抹茶の生大福モチモチ良く伸びる薄皮大福の中に濃厚なほろ苦抹茶クリームを包みましたhttp://t.co/SfiyAWPsXN
06-05 12:03

続きを読む

06/04のツイートまとめ

Ifarin_rin

【悲報】7月11日開催の『ダンまち』オンリー同人イベント、応募したのが驚きの1サークル! http://t.co/FIJvdzzh5D @yarare_kanrinin サークル配置がシュールすぎる……こんなん初めて見たわ。
06-04 19:18

RT @toppinpararin: なんかこう…Twitterで影響力ある人が誰かを弄りだした時の「えっ弄っていい人がいるの?」「誰?誰のこと?嘲笑していい人って誰?」「負けないぞー俺が一番面白く弄ってやる!」みたいな流れが苦手なのです、ついウキウキしてそこに参加したくなる自…
06-04 13:30

RT @sijimi_guy: 『世界一美しい蚊拓図鑑』とか作る際に採用してほしい http://t.co/CPwhWUDAdN
06-04 13:29

RT @eboli_ef: 「人間生きてきたようにしかボケられない」と看護教員(在宅看護論)は言った。
06-04 13:29

スキーヤー恐怖 深いクレバスに落下 スイス・アルプス(映像)(アフロ) - Yahoo!ニュース http://t.co/bbSoDQgbDx すげーなんでもないとこにあるんですな!怖い(;゜ロ゜)
06-04 13:23

RT @valkyrjagsheryl: 纏足おかしいw http://t.co/wfwLWsBMhK
06-04 00:38

RT @karikariume_3: もし自分が出産、授乳する機会があるならば食事日記とともに自分の母乳テイスティングして「むぅ!今日は和食だったから出汁がきいてる」とかやってみたいわ╭( ・ㅂ・)وhttps://t.co/miAuEjajz2
06-04 00:36

RT @soukouhouki: 芳年の『清姫日高川に蛇躰と成るの図』これを観ると鱗紋はまさに蛇の鱗だなと思う。蛇紋で興味深いのは、蛇の目紋と鱗紋、○△であること。 http://t.co/wK2wKxdCrv
06-04 00:33

RT @tarareba722: 女子がしんどい記憶を呟いているの見るたびに、昔見た米国ドラマを思い出す。旦那に浮気されて泣きながら「どうすればいいのか分からない…」と相談に来た嫁クライアントに、もっとハードな修羅場を歩いてきた女弁護士が「化粧して髪をセットしなさい。痛みは消え…
06-04 00:32

RT @survival15bot: 山で遭難した際の注意1下へ降りない事、穏やかな山容の低山でも食い込む沢は峻険な事が多く、滝でも出てくれば下降は困難周囲が見渡せ自分の位置も解り易くなるため迷ったときは尾根を目指して登るhttp://t.co/e2lNqiU39oht
06-04 00:26

続きを読む

06/03のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @a_hosokawa: 子猫と間違えて「アライグマ」を保護した人のツイートが切ない。 - NAVER まとめ http://t.co/HwwaH6XAaE 外来生物法からアライグマを外す方法をあれこれ考えたこともあったな。そうすることが妥当かどうかを含めて。
06-03 18:43

天気を知るインテリア「Tempescope」 2015年に資金調達予定 #ldnews http://t.co/MJ2sMRT2Gq 自作も出来るってすごいなw
06-03 17:57

「これは面白そう!」日本人が開発した明日の天気を再現するデバイスが海外でも話題に - すらるど - 海外の反応 http://t.co/T5sYhHdKTo
06-03 17:55

3Dプリンターで分身仏 盗難被害の寺に高校生奉納 - 朝日新聞デジタル http://t.co/Vs9TtjKQ6f
06-03 14:06

混浴の露天ぶろ閉鎖 ビデオ撮影相次ぎ 栃木の塩原温泉 - 朝日新聞デジタル http://t.co/wXnKklyvEN
06-03 14:01

なぜ本州で唯一「震度5強」観測 揺れる神奈川・二宮町(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/sXwPssc8Cj
06-03 13:53

ラストのオチがどうかなあと思いつつ、しかし自転車専用通路は本当に欲しいよね……。>RT
06-03 12:00

自転車乗ったら違反で捕まった! ネットに報告続々、法改正で厳しい取り締まりに(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース http://t.co/NwAUHiAS2h
06-03 11:59

RT @nhk_kokusai: 中国内陸部の湖北省を流れる #長江 で、450人余りを乗せた客船が #転覆 した事故で、現場では、潜水士などが夜を徹して救助活動に当たっているが、難航していて、依然として大半の乗客の行方が分からなくなっている。http://t.co/tFFO
06-03 11:54

RT @seimeijinja: 久しぶりに「陰陽師」がドラマになります。晴明役に市川染五郎さん、博雅役はKinK Kidsの堂本光一さんです。 http://t.co/COcsAzHAy8 #kyoto #seimeijinja #京都
06-03 11:45

続きを読む

06/02のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @betafujihara: 「すげ~髭の人ですねぇ……」「そうか? よく見て見な」 http://t.co/cDpHixg5DU
06-02 20:10

RT @babyalone0401: 「女性はどんどん家事手抜きが出来て、いい時代だねえ」とかいうおじさまに「えーじゃあパソコンで仕事したらそれ手抜きになるんですかー」と返した後輩ちゃんに皆が心の中でGJと送ったあの日。
06-02 20:09

RT @MichiruF: 地下50階と聞いて、「セーブポイントいくつある? トリッシュいる!?」ってなった……。だがトリッシュはいなくても、橋本じゅん演じる刀鍛冶が潜む隠し部屋くらいはあってもいい。
06-02 20:07

RT @betafujihara: BGMを、同じ幕末モノの『銀魂』と入れ替える。これなら絶対視聴率が上がる! #僕の考えた花燃ゆテコ入れ案
06-02 20:05

RT @ktos_tw: たったひとつ言えることは、直接面識があるわけでもない限り、他人の言葉をバックグラウンドも知らずに鵜呑みにしたらあかんのよということです故に私の言う事も簡単に鵜呑みにしたらいかんのです今時Photoshopで簡単に写真の合成できちゃうんだから、猫な…
06-02 20:04

RT @nhk_kabun: 人気漫画「ゲゲゲの鬼太郎」や戦争体験を基にした漫画などで知られる水木しげるさんが、出征する前の年に書き残していた手記が見つかりました。死と直面することへの不安や戸惑いなど、1人の青年の思いがつづられた手記についてWEB特集で。 http://t.c
06-02 18:19

RT @dig_nkt: 中間テスト前で、学生からひっきりなしにメールが来るのだけど、その大半が、冒頭に宛名(私宛なら「中田先生」とか)を入れずに、そのまま本文からスタートしている。LINEの影響力を、初めて実感した気がしている。なるほどなぁ。
06-02 18:19

RT @s_i_s_i_n: 加えて、「ギリシャ神話の蟹座のアイツはすごいデカい化け蟹!」イメージもあるようだが、紀元前5世紀の時点でこのサイズ感です…。(ただこの壺絵の蟹は小さいながらも友達のヒュドラを助けるために頑張って戦ってる感じが出ててかわいくて好き) http://t…
06-02 18:18

RT @tebasakizo: サンダル好きなのですが、足の幅が広くて負傷したりアレルギーでいつもひどい目にあうのでこういうレッグアイテムが欲しい。レースとかなくていい(かゆい)派手なサンダルはきたいからシンプルでスパッツみたいな素材がいい。 http://t.co/FnyDh
06-02 18:18

<浴衣地>初夏の風に踊る 東京・江戸川(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/3X1lnGUFw2
06-02 13:56

続きを読む

06/01のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @MichiruF: 来客がさっき、書類に私が生年月日を書くのを見て「えっ?」って言うので「何すか?」と訊ねたら、「いや……思ってたより歳が……美魔女……いや違うな、それとは違うな、あーと……ふんにゃり妖怪?」って言いやがらっしゃったんですが、殴ってもいいだろうか。いいよ…
06-01 18:14

RT @yontengoP: 昼からずっと「プロフェッショナル~仕事の流儀~」のスガシカオの曲が脳内でループしている。ずうぅっとさがっっしていいったああああ♪
06-01 17:05

RT @terunekootenki: 【東京】気圧グラフ画像明日は高気圧が東に進み、気圧の谷が西から近づくため、午後以降の体調にご注意ください。また、明後日は更に下降しますので、無理をせずにお過ごしください。  #頭痛ーる @terunekootenki http://t…
06-01 17:04

RT @tamaehirokawa: ドレスは、SOMARTAのSkinseriesと日本そのものを愛したGagaの為に、日本最高技術の結晶でつくる白無垢をデザインしました。このような祝福のためのプロジェクトに参加でき、とても嬉しいです。おめでとうございます。 http://t…
06-01 10:05

RT @tamaehirokawa: 私は彼女のためにオペラ座で行うMonster Operaウエディングを創造しました。 http://t.co/bHuIopnTcB
06-01 10:05

RT @tamaehirokawa: 今年2.14に婚約したLady Gagaのために世界から30人のファッションデザイナーが参加。自らをMother Monsterと名乗り、ファンをLittle Monsterと呼ぶ。そんなGagaはウエディングでもファンを大切にするでしょう。
06-01 10:05

RT @hontounohanashi: 明日、6/1から自転車の取り締まりが厳しくなります。警察は今までの行為はもう容赦しません。知らなかったではすまされません。3時間の講習はかなりダルいし、感想文までありますから、気をつけて下さい! http://t.co/9C0kxL7p
06-01 01:24

RT @sakuantei: 使われたイラストはこんな感じでした。江戸に料亭が出来始めたのは中期後半から。江戸時代といえば一人ひとりお膳で食べるイメージですが、長崎で流行った卓袱料理や大皿料理を小皿に取り分けるスタイルが最先端だったようです。 http://t.co/Q4Em1
06-01 00:46

RT @psyclone_effect: 10年前作者が消息を絶ちウェブに埋もれた二次創作をウェブで毎晩1話ずつ公開していたら実は生きていた本人が10年後に見つけて続編を書き始めたというtwitterで自分が見た中では最もワンダーな出来事が起こっている
06-01 00:39

RT @psyclone_effect: 電子掲示板上に既存のスレッドを乗っ取る形で突如掲載され後に専用スレッドまで生まれ866話まで書かれたものの作者急病→消息不明により未完とみなされていた二次創作がtwitter上botとして甦り昨日まで2年半流し終わったと思ったら突如今年…
06-01 00:39

続きを読む

05/31のツイートまとめ

Ifarin_rin

東日本大震災に次ぐ規模、M8.5観測 気象庁会見(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/nFf99Ulwpj
05-31 13:05

RT @masyuuki: はっ! もうそんなに経っちゃいましたか!(@_@) RT @kiriha0304: @masyuuki ふと思い出したんですが、じゃじゃ馬の最終回で描かれていた15年後のダービーって今日のダービーがそれじゃないんですかね?
05-31 11:37

RT @yochy2210: お昼時なので、先日のスープカレー制作手順でもダダ流ししようと思います。参考にしたレシピは、こちら。http://t.co/hlEijnW8Wt圧力鍋使います。#よじクック
05-31 11:35

RT @tobiccho: とびっちょ11時からオープンしました!ヽ(бωб)ノ本日は快晴!お日柄もよく絶好の観光日より!そしてCafeとびっちょでは1周年のイベントも行ってます。本店のお待ちの間に足を運ぶのもいいかも♫生しらすは入荷予定です! http://t.co/v
05-31 11:34

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、晴れて、ときどき雲が広がる天気。千葉南部は昼間、通り雨の可能性がわずかにあります。昼間は昨日と同じか少し低い28~30℃前後で、暑さが続きます。海沿いは25℃前後。夜は昨夜くらいの気温。
05-31 11:34

RT @torigoemari: 昨日、親子ちゅんご来店。口移しでごはんあげてた。 http://t.co/WEPfuCYute
05-31 11:31

RT @Pirate_Radio_: いっこく堂ばりに感情が後からくるタイプなので、その場でエゲツない事言われても家に帰り風呂に入って布団で寝初めた時に「なんだよ!その言い方!」て言い出す始末なので昨日の地震が今更怖い。今更かなり微妙な災害と災害、戦争と戦争の間の学校の昼休みみ…
05-31 11:31

RT @toshi5hayato: 玉木宏の歴史タイムトリップスペシャル  戦後70年教科書から消された英雄6/7(日)13時~ BSフジhttp://t.co/6VAnxkNAKf伊豆韮山の代官、江川英龍が成し遂げた偉業をナビゲーターの玉木宏が台場からスタートし、紐解い…
05-31 11:23

RT @nhk_bijutsu: 【きょうのびじゅチューン!】平安時代の絵巻で「日本最古の漫画」とも言われる「鳥獣人物戯画」がテーマ。かえる、うさぎ、さるなど動物たちが繰り広げる大運動会。それはあたかも●●のよう…。今回も井上さんの発想は空前絶後で抱腹絶倒!おたのしみに 午後5…
05-31 11:22

RT @nhk_bijutsu: 【こんやの見どころ】「美の壺セレクション」今夜は「トートバッグ」(2015年6月放送)。服飾業界で話題の超オシャレトートの色づくりの秘密、定番の帆布素材を「道具のように」頑丈に縫いあわせる職人技など、作り手たちの技やこだわりを紹介します。午後1…
05-31 11:22

続きを読む