05/30のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @mmiimm7: 鶴丸ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ#RTされた数だけ押しキャラにひよこを乗せる http://t.co/VOFKQi2RtW
05-30 23:44

RT @UN_NERV: 【小笠原警察署「被害情報なし」】震度5強を観測した東京・小笠原村の小笠原警察署によりますと、これまでのところ、今回の地震による建物の被害やけが人などの情報は入っていないということです。http://t.co/6xxAtoFezd
05-30 20:54

RT @nhk_seikatsu: 震度、一部訂正です。震度5強を観測したのは小笠原諸島の母島と、神奈川県二宮町です#地震 #nhk http://t.co/PZmiblLYjX
05-30 20:52

RT @tarareba722: マグニチュード8.5の地震が首都近郊で起こり、ほぼ日本全土が揺れたというのに、30分後くらいにはたぶん誰もタイムラインでこの地震の話をしてないんだろうなと思うと、本当に現代の日本人は有史以来異様な超耐震性市民となっている気がする。
05-30 20:47

RT @nhk_seikatsu: このあと午後10時半から気象庁が記者会見します#nhk #地震
05-30 20:47

RT @satake_take: 気象庁の地震の震度情報ページが過去最高に縦長い http://t.co/XrZbjTsyAw
05-30 20:46

RT @rjgeller: 今間の地震の規模はM9.1だったが、深さ560キロ。被害はほとんどないはず。でも、これまでの50年で全世界最も大きな深発地震だろう。
05-30 20:45

RT @UN_NERV: 【東海道新幹線 運転見合わせ 2015年5月30日 20:41】小笠原諸島西方沖を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
05-30 20:44

RT @IoryHamon: NHKがテンパりすぎて謎の字幕出たまんまになってる http://t.co/nFODxeAq9b
05-30 20:37

RT @nawokikarasawa: 帰ってきた途端に揺れた。子供は不安で泣きべそかきながら買ってきたスイートポテト(半分)食べてた。
05-30 20:36

続きを読む

05/29のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @aoi_24hzzz: #古代ギリシャナイト であの衣装はどうなっててどう着てるのって質問を頂いたので描きました!右上から読んでください!来年こそキトンで参加したい方向けです!縫わずに布用接着剤を使ってもOKだし、150cm巾を買えばそのまま巻けます! http://t…
05-29 19:36

喫茶店で聞こえた『漫画家と編集者の会話』があまりにも強烈すぎて、震えあがる人続出 - Togetterまとめ http://t.co/UJLmJUB3MY @togetter_jp
05-29 18:41

見捨てられた火山島 検証「口永良部噴火」(qBiz 西日本新聞経済電子版) - Yahoo!ニュース http://t.co/D6s777DhAw
05-29 17:47

羽生くんの“壁ドン”にファン大興奮「妄想が現実に」「鼻血でそう」(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース http://t.co/1xQTDmSdLd
05-29 17:44

鹿児島・口永良部島が噴火 - Y!ニュース (2015年5月29日(金)掲載) http://t.co/91s3BT1ymr #火山活動
05-29 12:46

05/28のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @Fuwarin: ハラル認証を取得したマヨネーズの日本国内での販売を開始します キユーピーマレーシア製を輸入、6月2日(火)から出荷 http://t.co/a3bEl47B63 http://t.co/5CO2Q4O0Jl
05-28 20:18

RT @smtked: 昔イブに夫とディズニーシーのちょっといいレストランで御飯を食べていたら喧嘩になってグラスのお水をぶっかけたのね。そしたらウェイトレスさんが近寄ってきてグラスに水を注ごうとしてわざとこぼしたの。それで申し訳ございません!って言いながら夫を拭いたのね。ディズ…
05-28 20:17

RT @Maison_romiunie: メルシーケイク第2弾!父の日に向けて、お父さんが好きそうなアルマニャックブランデーたっぷりのガトーショコラを販売します!6月5日から販売の予定です。アイスを添えてもおいしいですよー! http://t.co/Hnjasdn06q
05-28 20:15

RT @ikazombie: 日本の小学校には『はーい、二人組作ってー』という恐怖の儀式がある、と嫁(帰国子女)に説明したら、アメリカの小学校では3年生ぐらいから『はーい、今からダンスするから男子は好きな女子をスマートに誘ってダンスペア作ってー』という儀式があると聞いてあまりの…
05-28 20:15

RT @Riko_Murai: 次男が探してきてくれた。誕生日のプレゼントだって。ウッ…… リコーダーうるさいっつってんだ!って怒ってごめんねごめんね http://t.co/6lEeEQhA1W
05-28 20:14

RT @omnifactory: 某画像掲示板で「自分で作りました」と上げられてた、シルバニア・ファミリー用の木工戦車。売ってるものかと勘違いするぐらいの精度で度肝抜かれた。 http://t.co/Ar8EGxiXxq
05-28 20:13

RT @sanftekatze: 『作家タニス・リー逝去|お知らせ|東京創元社』ご冥福をお祈りいたします。 http://t.co/m09vCP40MK
05-28 12:56

RT @pinkjyoudai: 【お知らせ】BookLiveさんで、「天下一!!」連載、無料配信開始しました!毎週月曜日更新で、1話ずつ更新されます。(2巻分)現在、第1話公開中!!連載気分でお試し、是非是非!http://t.co/6Hs0GZUO6G http:…
05-28 12:56

奥様がさしかけてくれて開眼…のエピソードが泣けるw 自分も日傘愛用してます。バスとか電車で忘れっぽいので、そこんとこの対策必須。>RT
05-28 11:20

RT @tenkijp: 【日傘は夏のパートナー! でも、男性がさして歩くのはゆるせない?】 http://t.co/88eJu88do3 陽射しがパワーを増してきました! 温暖化の影響で、日本の夏は年々過酷に・・・曇っ.. http://t.co/uVWafDUsEt
05-28 11:17

続きを読む

05/27のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @MasudaMasaaki: 東京は今日で5月の夏日が19日目となって、記録を更新。夏の天候が、気になるところ→ 『東京 観測史上最も暑い5月に 真夏は暑さが続かず?』 http://t.co/ZuB9Ba8czx http://t.co/XJRVz502uW
05-27 09:07

RT @pony_senden_V3: 週刊アスキー6/6号、つまり印刷物としての最終刊の『電脳なをさん』読了。12ページの大特番の大最終回大物語。とても悲しい。猛烈に寂しい。 http://t.co/TMVBLtvDgH
05-27 09:06

RT @tenkijp: 【きょうも暑い! 東京 記録的に】 http://t.co/EZOmf6Ijsi 東京は朝からよく晴れて、午前7時の気温は22.6℃。きのうは19.7℃でしたから、きのうよりもハイペ.. http://t.co/yC0DrEwGfQ
05-27 09:01

RT @naclhpa_bot: 皆死ぬ http://t.co/YVnbDJxoh3
05-27 03:38

RT @otakumap: レイヤー(女)「これからコスするんで顔面施工するよ〜♥」男「施工www 壁塗り替えかよwwww」レイヤー(女)「壁塗り替えとかリフォームとかそんな生易しいもんじゃねえ… レイヤーのメイクは地鎮祭からだ」男「察した」
05-27 03:35

RT @survival15bot: スズメ蜂に対する対策2・汗等の匂いによっても興奮し攻撃してくる・タバコ、香水や匂いのキツイ化粧品、整髪料などにも反応する・スズメバチは捨て身で攻撃するため殺虫剤等で刺激するのは大変危険な上、飛んでいる蜂にスプレーを当てるのは困難ht…
05-27 03:33

05/26のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @gsc_kahotan: 【5/27 19:00〜】スケールフィギュアもねんどろいども!「小狐丸」案内直前生放送! #nicoch209 #gsc_nico #刀剣乱舞 http://t.co/Wmbp4wI0ND 2アイテムをじっくりと…! http://t.co
05-26 16:45

05/25のツイートまとめ

Ifarin_rin

てかここの商品写真のモデルさんの帯がすごく気になる……(;゜ロ゜)>RT
05-25 17:14

RT @michiharakatumi: バーゲン浴衣のSサイズの抱き幅が大きすぎて、姉に押し付けました。残念。「はちみつ」赤橙ペイズリー(C&Chanvre)http://t.co/VnAt00RrOE本物のSサイズは西陣こもの屋オリジナル浴衣http://t.c
05-25 17:13

RT @MichiruF: 仕方がないので、グレさんのジャングルジムと化しているイギリス人に、デスクワークをしながら、災害用に当座の生活用品や水や保存食をバッグに詰めておくこと、突っ張り棒と転倒防止シートを使うことをレクチャー中。災害お知らせ系のアプリもスマホにぶっこんでおいて…
05-25 17:11

RT @MichiruF: 「5……5弱キマスカ?」「今はもう滅多にないし、来たらそれなり驚くレベルだけど、3くらいは忘れた頃にフツーに来るよ」「3ハ、ドノクライコワイデスカー!?」「おっ、まずまず揺れたな!くらい」「ワカラナイ!」「2は、お?くらいで、1はほぼスルーか気付かな…
05-25 17:10

RT @MichiruF: (あ、イギリス人は隣の隣の教室の留学生です。本日長丁場なのでやむなくグレさんを連れてきたら、噂を聞いて顕微鏡提げて飛んで来て、グレさんとずっと遊びながらうちで仕事をしています(笑)。見るたびにグレさんのウンコだらけになっていくジェントルマン……)
05-25 17:10

RT @MichiruF: 「5弱か」「弱がついてりゃまあ大丈夫だな」っていう職場のあちこちで飛び交う会話に、留学してきたばかりのイギリス人がカタカタしていて、「これがあんたの今いる国だよ……まあ、一発喰らったらそれなり慣れるから」と慰め諭す流れに……。
05-25 17:10

RT @semimaruP: そういや最近めっきり見かけなくなった… Read:「えっ、ガスタンクってこんな運び方してるの!?」インパクト絶大な写真 http://t.co/FxJQDYPWM2 @lbqcomさんから
05-25 16:54

RT @yontengoP: 「我々サーバチーム、例え今ここで40余名が死んでも、顧客数万人を載せたサーバだけは命に代えても死守せよ!」
05-25 14:53

RT @yontengoP: 「まずサーバだ!!次にスマホとtwitterで震度情報の確認!その次に客先への疎通確認!幕張データセンターへの死活監視確認!そののちにようやく机の下に隠れて、火の元の点検!更にはドアを開けて避難路を作れ!」「順番がおかしくないですかね…」
05-25 14:53

RT @mgn_eq: 【地震情報】25日14:28頃、埼玉県北部でM5.6の地震発生、最大震度5弱。震源は地下約50km。この地震による津波の心配はありません。この地震について、緊急地震速報を発表しています http://t.co/hvvMZ3nKwI
05-25 14:39

続きを読む

05/24のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @dailyportalz: [こわれたまま使ってるもの見せて 〜工夫〜] http://t.co/rQdwOF2afh 脚が3本のテーブル、つまみのないレンジ、半分折れた物干し。思った以上にハードコアな壊れっぱなしで使ってる報告が届きました。(古賀) http://t.…
05-24 19:33

RT @Riko_Murai: アメリカザイフリボクの実が赤くなりはじめたと思ったら、野鳥がたくさん来ている。上の方は鳥が食べ、下の方は子供たちが食べる。
05-24 19:29

RT @tenkijp: 【東北がひとつになる夢のイベント「東北六魂祭」。5月30、31日いよいよ開催!】 http://t.co/ZA95j2nJCd 毎年、東北では多くの夏祭りが開催されていますが、中でも代表格とされる「青森ねぶた.. http://t.co/YGKdJSL
05-24 19:25

すね毛を薄く整える男性増 目立たせないすきカミソリが人気(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース http://t.co/AoiSLMsPYD
05-24 19:21

RT @_shiemi: 舟和の芋ようかんをバターで焼くという憧れのやつやってる。おいしすぎてひと口でいいと言っていたあきぴょんが全部食べました。 http://t.co/OJkpwyoIcs
05-24 15:50

RT @ootoriraku: @LingkoNIKI @Riko_Murai  そうそう。 全部、笑い話みたいですが、真面目にやっているんですよ。>ダニ採り  ダニの研究者は、本当に面白い人が多いです。彼らは大真面目なんですが、話を聞いていると可笑しくて仕方ないです。
05-24 15:44

RT @ootoriraku: @Riko_Murai ダニは飢餓耐性がとても強いので、やつらが餓死するのを待つには時間がかかりすぎます。ぜひ、しっかり退治しておいてください。 あと、高い所に登りたがる傾向がありますので、それも併せてお知らせいたします。
05-24 15:44

RT @ootoriraku: @LingkoNIKI @Riko_Murai 振動=獲物が来た と判断するようです。 そして、白が好きというより、旗についたダニを回収する時、黒い布だとダニが見えにくいので白い布を選ぶのです。 温度と振動、二酸化炭素がポイントです。
05-24 15:43

RT @ootoriraku: @Riko_Murai この方法の最大の欠点は、白い防護服・白い長靴で、白い旗を振っている場合、怪しい団体と勘違いされやすいことです。そういう白い宗教団体もありましたよね。うちの同僚が旗を振っていたら、犬のお散歩に通りかかった近所の若奥さんが走っ…
05-24 15:43

RT @ootoriraku: @Riko_Murai もっと広いエリアのダニを取りたい時は、白いフランネルの布をダニの居そうなところで振り回すんですよ。旗を獲物と間違えてくっついてきたダニを回収します。たぶん、これが一番一般的な方法です(旗振り法)。
05-24 15:43

続きを読む

05/23のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @hide_luxe: 伊丹にある下着屋さんのポスターが素晴らしすぎて文句のつけようがない。 http://t.co/5UDY6iVbdx
05-23 23:26

RT @watyo_nt: 神絵師とレイヤーが仲良いっていう話最近よく見るけどこれはマジだぜ、あいつらしょっちゅう結合してるし二股どころの話じゃないぜ…別れたりなんて話もしょっちゅうですごいやつはレイヤーと別れすぎて500越えてる あとたまにレイヤーに裏切られて下書きレイヤーに…
05-23 23:25

RT @MichiruF: 早い話が、ほとんどのオタクが求めてるのは、「フツーに学校や職場に持って行けて日常生活で使える、シンプルで一見何でもないんだけど、よく見たらワンポイント、その作品やキャラのモチーフが入ってて、見るたびうふふって密かに嬉しいアイテム」だと思うんですよ私……
05-23 16:54

RT @112305137010: 「にっぽんの梅干し展 in 梅田」2週目スタートです!いま、入り口では梅干しガラガラ抽選機が設置され、来てくださった方に挑戦していただいておりますっ!こちら、土日限定です!ちなみに、1等は「高級梅干し」で〜す!!!... http:/…
05-23 16:54

ファスナー上げれば出社準備完了 見た目が完全にスーツなつなぎ「Suitsy」がものぐさサラリーマンの味方すぎる - ねとらぼ http://t.co/McYp9RtuZo @itm_nlab うはww しかし約4万1000円ってどっちが高くつくんだろうなあ。
05-23 15:54

お釣り4万5000円多く受け取りそのまま持ち去り逮捕(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース http://t.co/FNPBMDLeyT まあ確かに色々「あり得ない」が、実名が出るほどの事なんだろうか……レジサイドも気づかないの変だろ。てか携帯料金が10万円……。
05-23 14:09

RT @kumacyan999: 今日はなんだか眠れません。チベットスナギツネと同じくらい衝撃を受けたカナダオオヤマネコです。カナダは恐竜のようなムースがいたり、蚊が巨大だったりするようですが、猫も尋常じゃないみたいです。 http://t.co/Se2PTYQE3N
05-23 14:02

RT @MisoSuzuki: マイクラ実践編!RT @mokumura: 火山を勉強している大学生が、実習も兼ねて、溶岩でT-boneステークを焼く、凄い事火力が強く、直に焼けるそうだ。 http://t.co/qvbmBJ4D21
05-23 13:55

RT @hakubutu: .@tokyopasserby あれは実に珍しい光景でした。ゲームは一過性でしょうが、歳月が流れたのちに、宝物館とか博物館で刀剣を目にした彼女たちが「なつかしいね」と言ってふたたび足を止めるのかと思うと、それもまた良き哉と。
05-23 13:45

RT @Eguchinn: 再送。こちらは無料ですよ。【緊急告知】街カードキャンペーン、吉祥寺の時にアッという間になくなったショッピングバッグの配布を池袋でも今日やるそうです!AM11:00から(なくなり次第終了)池袋駅東口サンシャイン通り入口辺りで。 http://t.co/
05-23 10:21

続きを読む

05/22のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @tarauosaragi: 鳥獣戯画甲巻の全貌を知る上で重要なのは、室町時代に描かれた模本というやつ。今回の特別展では展示されていないけれど(ホノルルにある)、現存のオリジナルにないシーンやキャラクターが描かれていて、とにかく仰天するのだ。特別展の図録にもその一部が紹介…
05-22 23:32

RT @nojiri_h: コッキング音と間違えるシーンはこれか >> Le jour le plus long - The longest day - "Deux clics, j'ai entendu deux clics" - YouTube https://t.co/K
05-22 23:27

RT @shohei_: コレで仲間と思ったらドイツ兵のライフルのコッキングの音だったって映画であった…RT @nojiri_h: しばらくいじってみて理解した。板バネにある窪みが裏返るときに、強いクリック音が出る。ガラスの「びーどろ」と類似。 http://t.co/aKw
05-22 23:27

RT @nojiri_h: しばらくいじってみて理解した。板バネにある窪みが裏返るときに、強いクリック音が出る。ガラスの「びーどろ」と類似。 http://t.co/fKGXLnKJfI
05-22 23:27

RT @nojiri_h: ダックスフォードの売店にあったD-Day Cricket なる器具。101空挺師団が合図に使ったというのだが、どういうものなのか理解できないので買ってみた。 http://t.co/beI6L9QMox
05-22 23:27

RT @nhk_seikatsu: 午後10時28分ごろ、奄美北部で震度5弱を観測しました。この地震による津波の心配はありません。http://t.co/V62LrADVeT
05-22 22:35

RT @okamotolynn: ぼくが子供の頃、町にはポルノ映画館がいくつもあって、乳首丸出しのどぎついポスターが普通に駅前とかに貼ってありました。でも子供は順応性が高いので単に風景としか思わなかったし、今振り返ってもそれで悪影響を受けたなんてことはありませんでしたとは言い切…
05-22 15:52

RT @tenkijp: 【都心に虹色の帯 環水平アーク出現】 http://t.co/C97QYF5DCu 22日午後1時頃、都心の空に環水平アークが見られました。アークの上には日暈(ひがさ)も同時に出現。青.. http://t.co/v616MRvU2v
05-22 15:52

RT @chilime: 「おむつ」は漢字で「お襁褓」と書くのですが、ご先祖様の「絶対この外には漏らしてくれるなよ」的な強い意志なり願いなりが感じられて妙に心に残ります。
05-22 15:50

RT @tarareba722: 落ち込んだり気分が沈んだ時に一番ヤバい感情は「面倒くさい」だと思う。これにハマるとしんどい。食事する、ゆっくり風呂に入る、外出する、部屋を掃除する。そういうハードルが高くなる。狂気の作家、平山夢明氏は「面倒くさいは狂うスイッチ」と言っていた。敵…
05-22 15:49

続きを読む

05/21のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @betafujihara: 「コレ……何かの実験施設跡ですか?」「いや、廃線になった熊延鉄道の八角トンネル。 落石防止用とかなんとか……」「もしかして、高速でこのトンネルに突入したら、タイムスリップとか~」「できまへん」#近代化産業遺産 http://t.co/
05-21 23:08

RT @magami_tobazu: 蛍丸 http://t.co/2Y7KXslBRE
05-21 23:04

RT @d_v_osorezan: あと、肖像画の前にメニューを置くと何頼むか考えてる顔にしか見えなくなります。 http://t.co/tOZAeeo86j
05-21 23:03

RT @KE_mi: 他所の雛を追い散らしていたら、雛どうしが勝手に和睦 http://t.co/tOhkLL0CML
05-21 21:24

しかしこれ、うっかり人に当たったら死ぬよね……>RT
05-21 21:23

RT @clawsoras: https://t.co/NhbgtEFH8gドローンのモーターを強力にした物らしいけど、そんな事より動画始まって6秒でコーヒー吹いた。
05-21 21:23

日本初の春画展を開催へ 東京で、細川元首相が会見 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/sbnLMAobLr
05-21 21:10

RT @kirusu: レイヤー マスキングレイヤーを使いこなす http://t.co/wj6c4Zmmu1 火鳥さんの解説、すごくわかりやすいと思った(小並)
05-21 21:08

RT @yoookd: 日本初の“春画展”永青文庫で開催決定!大英博物館が特別協力 http://t.co/2Xf3Iscwue
05-21 21:05

RT @yoookd: 2013年10月〜2014年1月に開催された大英博物館の春画展では、16歳以下でも大人の付き添いがあれば入場OKで、料金も無料だった。http://t.co/F3TaQfd2bQ
05-21 21:04

続きを読む

05/20のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @karapaia: 【RT700UP】 個人の記憶は無意識のうちに書き換えられていく、「社会への同調」で生まれる「ニセの記憶」 http://t.co/JOVwKIGkDA http://t.co/YGe8mTQyLZ
05-20 03:05

RT @tkr2000: 「シャイニング」の続編。おっさんになったダニーが描かれる「ドクター・スリープ」2015年6月11日に文藝春秋社から刊行予定。 #stephenking_jp http://t.co/xnlcVU3Z3d
05-20 02:59

RT @netpeni: 「デリヘル嬢の地縛霊が出る!」と地元で話題になっているビジネスホテルロビーの貼り紙が面白かったので撮ってみました http://t.co/He6bnoE85L
05-20 02:49

05/19のツイートまとめ

Ifarin_rin

音楽に合わせ走り回るヒナ、いざ水田除草作業へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/TpnKY8uQQc
05-19 20:39

RT @narinari1999: “猫用ポケット”付きパーカー、「膝に乗ってきて動けない」を解決。http://t.co/ezdis5T7Ve http://t.co/LJAr1g6WUD
05-19 18:40

芸人生活~制作秘話~ 最終話 「出版という奇跡」|芸人生活|note(ノート) https://t.co/wl6yEIEGTO こちらの方ですな。おめでとうございます!>RT
05-19 18:16

RT @lovedrivedaigo: 同期の芸人、チャーミングが描いた漫画『芸人生活』が全国の書店で発売されてます!最初、Twitterで読んだ時ゲラゲラ笑ってしまい思わず本人に電話しちゃいました^ - ^そしたらホントに単行本になるだもんなぁ! http://t.c
05-19 18:13

RT @wasaisai: レースみたいな帯地でとっても友禅しにくいです… http://t.co/frOwZY9u4A
05-19 16:58

RT @AkikoHatsu: 金沢能楽美術館の企画展「花の風姿 Ⅱ」が昨日5月16日から始まりました!9月27日までです。植物に関する能をテーマにした展示で、花郁悠紀子の作品「不死の花」の原画も一部展示されております。期間中展示替えもあります。どうぞよろしく! http://…
05-19 16:57

RT @wasaisai: 【SHOP和彩彩】ネットショップに夏の絽半襟「柳に燕」と麻混ストール「藍乱菊」「金魚2015」を並べました。夏の装いにいかがですか?http://t.co/eoopmIb5WM http://t.co/jclPPkT8oE http://t.co
05-19 16:55

RT @Dr_yandel: だめだ 「AV女優にプラトニックな話題をふぁぼられる」より高位の幸せが考えつかない 「AV女優にプラトニックな話題をふぁぼられる」を超えるほど徳の高い行動なんて起こしたことも起こされたこともない 「AVケーブルに風呂上がりにつまずいて足の爪割る」は…
05-19 16:49

RT @kingmints: 使徒がふえると雨がふる。木がふえると煙があがる。土器がふえると心臓がなる。森がふえるとよく食べる。丼がふえると太鼓がなる。枠がふえると楽しみだ。じゃあ、鶴が増えるとどうなるの?#とけたらRT http://t.co/DyXVF146bG
05-19 16:40

RT @221EX: #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください いつものそのに http://t.co/5nR1Hi5ZPw
05-19 16:38

続きを読む

05/18のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @tenkijp: 【九州から関東 雨の強まる時間帯は?】 http://t.co/EpWz7XvW8l 前線の影響で、広く雨に。前線に向かって湿った空気が流れ込み、今夜は所々で雨が強まるでしょう。降る時間.. http://t.co/606jHbYd0d
05-18 15:36

え、まじなの??確かに酪農家が減ってるってもうここ10年単位の話で今更おかしいなとは思ってたけど……。>
05-18 15:29

RT @shakujii_ron: 一昨年去年のバター不足は酪農家戸数と乳牛頭数の減少で牛乳が足りなくなったから、と農業を知らない経済評論家あたりが言ってるけど、余ってます、牛乳は。ホクレンがバター加工用の生乳を間違えてチーズ用に配分してしまったというのが真相。爆笑。 http…
05-18 15:28

RT @Egetsunaiyanke: い…行ってしまった!もう日本に帰ってこないのか…空母…
05-18 15:20

RT @CNFJ: およそ7年間配備されて来た横須賀をあとにした空母ジョージ・ワシントンは、数ヶ月間、西太平洋で警戒任務を行った後、サンディエゴに向かい、空母ロナルド・レーガンと引継ぎを行い、その後、最終目的地となるノーフォークへと向かいます。
05-18 15:20

RT @CNFJ: 本日、空母ジョージ・ワシントンが、前方配備先である米海軍横須賀基地から出港しました。出港を前に甲板上に整列した乗組員たち http://t.co/TYfftX765w
05-18 15:20

大分の沈み橋http://t.co/nQHpAMa45g<わあ写真が素晴らしい。この中のものも、下手するともう見れないのもあるんでしょうね。
05-18 15:19

夜遅くに車で通るとめっちゃ怖い橋だった……あれから何かでっかい橋が出来たみたいだから、たぶんもう無いと思うけど。
05-18 15:14

うちでは潜水橋とか浸水橋とか言ってたけど正確には沈下橋というんですね。>http://t.co/iakjPMquvN
05-18 15:12

川の上を歩いて向こう岸に渡ろう - デイリーポータルZ http://t.co/e8TEXi9AOF うちの田舎にあった浸水橋を思い出すけど、あれは洪水の時しか沈まないから違うものなんでしょうな。でも面白そう!
05-18 15:10

続きを読む

05/17のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @kinkuma0327: 何故アパートを借りないのか、という問いには、アパートを借りる金も保証人になってくれる人もいないからとしか言いようがないし、金がないなら何故働かないのかという問いには、定住できる住所がないからとしか言いようがない。/都会の片隅で“見え… http…
05-17 20:53

RT @toru_kunn: 伊能忠敬「地図つくります!」無能忠敬「できました(できてない)」可能忠敬「できます!」有能忠敬「30分もあれば余裕です」万能忠敬「なんでもできます」才能忠敬「生まれつきってやつ?」官能忠敬「気持ちいぃぃいいいい!」効能忠…
05-17 20:51

RT @MasudaMasaaki: 明日の関東、午前中は日の差す所もありますが、だんだん本曇りに。夜は雨で、遅くなるほどしっかり降りになります。気温は今日より低く、朝は北関東でヒンヤリ。昼は25℃前後。湿度は今日より高く、少し蒸すかも。
05-17 20:48

ん、んーんんー、ま、まああれですよ。「今は、これが精一杯」って奴なんじゃないですかね日本男児としては。とか思う自分は毒されてるんじゃろか……こんな事も言ってくれん夫はきっともっと沢山実在する。>RT
05-17 20:47

RT @chiwawanko21: こんな息子とこんな息子を叱らない夫なんて嫌すぎて別の意味で泣いちゃう。 http://t.co/pGiGxhUAN6
05-17 20:45

RT @Riko_Murai: 市廃止問う住民投票終了=夜に結果判明―大阪市(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/lI5QX0R77j
05-17 20:43

RT @Kraku3mai: #FF11 25日までFF11は無料ログイン期間。久しぶりにインした人とHP開通の旅へ http://t.co/AN6Cx9LvkM
05-17 18:59

RT @maturiiiiin: 【告知】乙嫁語りの写真集を出します。今年…じゃなくて来年の冬コミあたりに ´ ▽ ` コスだけじゃなく、動物との写真や、作中のご飯、布!刺繍!など乙嫁への重い愛をもりもり詰め込もうと思います。ということで今、タシケントでロケしてます。 http…
05-17 18:50

RT @maturiiiiin: ロケしたのは100年前のウズベキスタンの民家がそのまま保存されている、タシケント駅近くのスタジオ。このスタジオに出会うまで本当に本当にいろんな方にお世話になりました。人とのご縁に感謝。 http://t.co/JLhKYYikNF
05-17 18:49

RT @nikkokankolive: 日光東照宮では四百年式年大祭が行われています。今日は流鏑馬が行われました。明日は千人行列が行われます。 http://t.co/01HHykBWI0
05-17 18:48

続きを読む

05/16のツイートまとめ

Ifarin_rin

先日ログインポイントで山ほど交換した「桜」を2階に設置。屋内夜桜、超幻想的です! #FF11 http://t.co/wHCysbiV2F
05-16 17:36

RT @touari30: ちゃんと育てるからぁ~ http://t.co/fFsyetFher
05-16 11:34

山岳地図、けっこう高いよね。 しかも汗やら雨やらでせっかく買った地図がすぐフニャフニャになる! - 登山ちゃんねる http://t.co/38ZEswFHEp 登山とか全然縁が無いので保険の話とか興味深かった。「支払い実例が恥ずかしい」なるほど。
05-16 10:28

イケメンすぎる?名古屋・動物園のゴリラがSNSで話題に | THE PAGE 愛知 http://t.co/TYLoqUDQVL @thepage_jp
05-16 10:11

05/15のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @MichiruF: ……ていうかダッツにアルコール入ってるとは思わなかった……迂闊。水いっぱい飲むしかないな。
05-15 18:04

RT @MichiruF: 今、ハーゲンダッツ食べて物凄い頭痛に襲われてて、何だこれってパケ見たら、ショコラミントの、これか……アルコール分0.3%! アルコール駄目にも程があるでしょ私。よくこんな私に「君は飲んだら死ぬよ」って言いながら、実験台としてウイスキー100mlも飲ま…
05-15 18:03

RT @pad299: 時代劇アベンジャーズ… それって『魔界転生』のことでは
05-15 18:00

RT @terunekootenki: 【東京】気圧グラフ画像気圧の谷の通過で明日朝にかけて大きく低下しますので、無理をせずに早めに就寝するようにしてください。また、明日の午後から急上昇しますので、敏感な方はご注意ください。  #頭痛ーる @terunekootenki h…
05-15 17:59

RT @na74: 【悲報】今年の城島ツバメ、昨年(左)に引き続き無事3軒目(右)の巣の設営に失敗 http://t.co/RdpKZ5ZSeU
05-15 17:57

RT @na74: ツバメが今年も戻ってきて去年の巣を使い始めたんだけど、張り切って増築しすぎて出入口を完全にふさいでしまい途方にくれて別のところに新しく巣を作り始めてたたのでこの親鳥はアホだと思う http://t.co/6TFnVpzYhU
05-15 17:57

RT @azukiglg: 本業寄り、なあ。こういうのか。「超」怖い話、「極」怖い話、恐怖箱にてご紹介させていただけるような怖い話(怪談体験談)あったら教えてください的なアレhttp://t.co/uh6L9LTCBwhttp://t.co/8LtPspAqr2 QT @…
05-15 17:56

マダニ感染症に注意…5~9月に集中、国内で32人死亡(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース http://t.co/OfwcxN7bxN
05-15 17:52

RT @ca_tweet: 本の未来基金、青空文庫を支える取組み「Code for 青空文庫」を立ち上げ、エンジニア募集のためのアイデアソンを実施(5/30・東京) | カレントアウェアネス・ポータル http://t.co/1jg27zz4B0
05-15 11:25

RT @radio_be: ホテルにあった葵祭のパンフレット見てから、葵祭がホンモノの神事だということが判って(今までなんだと思っていたのかおろかもの)次から牛車に行く手を阻まれてもへへーーと見送ろうと思う私であった。
05-15 11:23

続きを読む

05/14のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @FFXI_JP: また20時からは恒例のテスト放送も予定しております。お時間のある方、是非ご協力くださいませ。URL: http://t.co/vWD1XudFHL ハッシュタグ:#mogivanaよろしくおねがいします!(フジト) #FF11
05-14 18:45

RT @FFXI_JP: 本日21時より「第18回もぎたてヴァナ・ディール」Youtube LIVE を放送いたします。今回は「ヴァナ・ディールの星唄」第1章の実装、そして新エリアやバトルコンテンツといった新要素のほか、様々な調整や追加要素について松井Pが解説いたします!(続く…
05-14 18:45

RT @hideoharada: 浪漫だなぁ→NHKニュース(奈良)5/14:邪馬台国の候補地の1つとされる桜井市の纒向遺跡でバジルの花粉が見つかった。専門家は「薬草などとして中国から持ち込まれたものと見られ、纒向遺跡が先進的な場所だったことを示す貴重な資料だ」→http://…
05-14 18:41

RT @hakubutu: 旭山動物園の開園当初のことを知る唯一の老翁が逝去。⇒ 最古参アリゲーター死ぬ 北海道・旭山動物園開園から48年 http://t.co/5HyfHSuD9Z #どうしんウェブ/電子版
05-14 18:40

RT @Egetsunaiyanke: ボーっとしてたらシュガーローフの戦いから70周年になっておりました。シュガーローフは沖縄の小さな丘で、5/12~5/18その丘を日米で大量の死傷者を出しながら取り合った激戦地です。守備隊は独立混成第44旅団で、京僧参謀がすごくがんばってお…
05-14 18:25

RT @yskwism: 電車の中で男子高校生が「俺を雇ってくれる会社なんて月の数ほどあるんだよ!」って言ってた。1個!!!!!
05-14 18:24

RT @kakeru_piyoko: 仕事帰りに可愛いくて微笑ましい小学生がいました。男の子には是非とも頑張って頂きたい(切実) http://t.co/Zl6HuVbcJ5
05-14 18:22

RT @ninicosachico: 夫はこのタイプの呼び出しボタンのことを「フリーザ様」と呼んでいる。 http://t.co/UHq4iTnOvV
05-14 18:22

RT @azukiglg: イギリス首相の顔とか、知らない人多そうだよな。以下から正しいイギリス首相を選べ。 http://t.co/uZHiFkFxtL
05-14 18:02

RT @MichiruF: 視覚障害者が小説を楽しめるように、ボランティアの方が小説を点字本化・朗読音源化するという活動は、営利目的でない限り、応援したいと思っております。ただ出版社のご意向や、商業音源化予定の有無といった要素もありますので、まずは各編集部にお問い合わせいただけ…
05-14 18:01

続きを読む

05/13のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @UN_NERV: 【緊急地震速報 最終報 2015年5月13日 22:46】22時45分頃、茨城県北部を震源とする地震がありました。震源の深さは約50km、地震の規模はM4.4、最大震度3と推定されています。詳しい情報が入り次第お伝えします。
05-13 22:46

RT @nhk_news: 【ウエアラブル端末で夏対策】これからのシーズン、暑さ対策や健康管理が気になります。最近、こうしたニーズに対応しようというウエアラブル端末が多くなっています。最新事情についてWEB特集で解説します。http://t.co/LT1tAuM12L #nh
05-13 19:07

RT @chicchai_ossan: 今日は台風も去って、め〜〜〜ちゃええ天気やないかーい(^o^)/ 久しぶりに散歩しに来てるんやでワシ♪頭焼けそうやわ〜〜〜! http://t.co/jMAG5VTgLR
05-13 19:05

妊娠を境に優しかった旦那が急変。喧嘩をするたびに、口癖のように「離婚だ離婚!」と言うように http://t.co/GPke5zoUQa やきもちだったのかねえ……しかし怖すぎる。
05-13 17:38

RT @entabejp: “ココナッツサブレ”シリーズに“ソルトサブレ”!鳴門産塩×瀬戸内レモンでさわやかな味わい http://t.co/r6dakM54OY #サブレ http://t.co/5xzyjLblFP
05-13 14:49

RT @londontearoom_: ゲームをしない人にとって、オンラインゲームをしてる人は「現実つらい・・・ゲームなら何でもできる・・・」と考えてると誤解されがちですが、オンラインゲーマーの多くは「アイテム入手率が世知辛すぎる。ゲーム内で頑張るより仕事して課金したほうが効率…
05-13 14:45

くだらないなあと思いつつこういうの好きw>RT
05-13 13:50

RT @dailyportalz: [路線図をただながめて「いいねぇー」って言うだけのオフ会] http://t.co/2UDJXHSi4F 色がからみ合いグワーッとくる迫力、一見を身構えさえる複雑さ、分かりやすく訴えるシンプル。路線図を見る集まりをレポート。(古賀) http…
05-13 13:50

RT @UN_NERV: 【気温上昇で真夏日も 熱中症に十分注意を】東日本や西日本を中心に晴れて気温が上がり、30度以上の真夏日になるところもあると予想され、熱中症に十分な注意が必要です。http://t.co/nFOp9BFIlO
05-13 13:48

RT @Eguchinn: ココロの師匠 山上たつひこ先生にあきれられました。正直日記文庫版帯つきバージョン。Amazonでただいま絶賛予約受付中。http://t.co/RZ3QoaU5mf http://t.co/wG0KRZesS7
05-13 13:47

続きを読む

05/12のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @MasudaMasaaki: 関東、活発な雨雲は西から抜けはじめています。茨城の雨雲も、1時頃までには東海上へ→ http://t.co/DJZThRFTQG 南関東・茨城の風のピークは2時頃まで。明日は朝から晴れて、30℃前後の暑さに。 http://t.co/1su
05-12 23:54

RT @od1582nbng: 安土城の床はかたい。
05-12 23:53

RT @od1582nbng: 奥さん、魔王酔っちゃったから、ひざまくらして…えっ酒臭いからやだって…おまえ俺が一口飲んだだけのワインまるまるあけてたじゃねーか…おまえのがよっぽど酒臭…あっまってーーー!!奥さん!!奥さんまって!!!ひざまくらーーー!!
05-12 23:53

雨が激しくなってきた。気温が生ぬるい。
05-12 19:54

刀剣乱舞5/12メンテ終了「橋の上での戦闘背景を更新」「台詞修正3件」 http://t.co/BzLYssub6D @toukenkouryaku 「改めて見るとこの状況で索敵とかアホかと」が激ツボに入ったwww そうだね想像に難いな!
05-12 19:31

RT @nhk_news: 台風6号 今夜 温帯低気圧に変わる見込み http://t.co/aEOvcH93rC #nhk_news
05-12 17:32

横暴な兄嫁にニコニコと尽くしていた兄。しかし、その兄が冷めた瞬間から離婚まで早かった。 http://t.co/quvbPi8i19 「男怖いと思った。あんなに尽くしていたのにいきなりかよ。と。」あー限界突破したんだな……兄の気持ち分からなくもないが、周囲がはた迷惑なのも認めるw
05-12 11:48

RT @MisoSuzuki: 嘘のような本当の話RT @kumaya: 雨が降ったらストリートビューが撮れないから、Googleカーには晴れ男晴れ女が乗ってるって話が面白い(MacFan 鈴木みそ)
05-12 11:44

RT @dailyportalz: [おれたちのさか本そばのなぞ] http://t.co/P3rvXfT6Wa 大量のメニュー、広い店内、謎の常連…。下高井戸で知った「さか本そば」は東京神奈川各地にも。各店の関係とは。ご主人へのインタビューにも成功!(古賀) http://t…
05-12 11:31

卵子のもと移して若返り? 米企業が赤ちゃん誕生と発表(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/eQnFnxawzU
05-12 11:15

続きを読む

05/11のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @tenkijp: 【台風6号 関東~九州 通勤通学に影響】 http://t.co/l9JbuYey20 台風6号は12日朝、沖縄・奄美に接近。速度を上げながら日本の南を進み、日本海の低気圧と共に広く荒れた.. http://t.co/40RB0EEBQH
05-11 21:40

RT @Zan_Woo: 千葉工業大学が東京スカイツリータウンで展示している、鉄の隕石で作られた日本刀「天鉄刀」。4億5千万年前にアフリカに落ちた鉄隕石「ギベオン」を使ったんだって。これを装備してスカイツリー頂上のラスボスを倒しに行くんですね。 http://t.co/xpVd
05-11 13:38

RT @MofaJapan_ITPR: ベルギー・ブラッセルから南西に車で30分のハルの森。ブルー・ベルと呼ばれる野生のヒヤシンスが見られます。その名の通り、小さな鈴の形をしたブルー(紫色)の花が群生し、霞の中にいるようで幻想的http://t.co/YZEvqq6xFC h…
05-11 13:35

RT @ktos_tw: 約10年、買って読んで下さってる方々のお陰で描き続けられてます 有難うございます 探しづらいとかレジに持って行きづらいとか家に置いておきづらいとか人に勧めづらいとか精神的にダメージが等々の荒波を乗り越え手にとって頂き……あれっ何か私落ち込んできたぞ… …
05-11 01:07

RT @ktos_tw: 栃木市の田んぼでドローン発見 NHKニュース http://t.co/k4aHrm9I03と聞いて なんていうか こういう感じを想像して http://t.co/YEtvg7MytY
05-11 01:05

RT @Trico2007: ドール用 小狐丸、柄周りが完成しました。今回の太刀は柄巻きが無い厳物造の柄なので、本鮫皮を使ってます。唐草模様の覆輪と飾り鋲が繊細で綺麗ですよ〜(^ω^)#handmade #superdollfie #刀 http://t.co/eN3EB3u
05-11 00:27

RT @Trico2007: 先日縫った平安男単のサイズデータをダイスキンに転記。左ページは3月に作った狩衣のデータです。和服は何度も同じものを布違いで縫うから、このメモ帳がいつも役立ってる。 #handmade #ダイスキン http://t.co/MxP4fLKXk6
05-11 00:25

05/10のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @akirasugano: 白い藤に紫の藤がちょっと絡まってる。 http://t.co/IELXWC1Lhr
05-10 22:23

RT @akirasugano: ここのお庭は「ほまれ酒造」さんのお庭です。営業時間なら誰でも入れてくださいます。お近くまで行かれたときは是非。 http://t.co/bu8UwzlwKK
05-10 22:23

RT @tenkijp: 【台風プラス前線で大雨の恐れ】 http://t.co/Sb1YAfEbO3 日本付近には次第に低気圧や前線が近づき、台風6号周辺や高気圧の縁辺から暖かく湿った空気は流れ込みます.. http://t.co/r7kV79RGXt
05-10 22:17

RT @betafujihara: 「まってくれ、トレーナー。 今はそれどころじゃないんだ!」 http://t.co/CdbaOpZ8aG
05-10 22:12

RT @betafujihara: 「花燃ゆ」このあと直ぐ! http://t.co/OUc6ZgCe22
05-10 19:55

RT @ruribitaki6: 村井さんちのオーブン焼き、本当においしくて好きだ。毎日温め直して食べている。焼く前にオリーブオイルを回しかけるのだけど、ひと回しを1もこみちと表現するそうなので、今回は4もこみちかけました。あともう1もこみちかければよかったなーと。この底に溜ま…
05-10 19:54

RT @miel_poi_love: 村井さんちのオーブン焼きに挑戦。ちょっと想像以上に美味しかった(≧∇≦)残りは明日🎵と思ってたのに残らなかった(笑) http://t.co/vO65PTBYFG
05-10 19:54

RT @taneyuta15: @taneyuta15: TVを観ながら親父が言った。親父『また俺はテロリストに殺されてしまった。』俺『???』親父『しかも今回は直撃で即死だ。』TVを観て理解した#パトレイバー http://t.co/Ip1R2ZcVZN
05-10 19:53

はっ。「昨日に捨てる」んだったわw ほらねりあるたいむで見てたんぢゃないから!!ww
05-10 19:52

RT @terunekootenki: 【東京】気圧グラフ画像 明日午後から気圧は低下し始め、明後日にかけてかなり気圧は下がりそうです。お休み明けの方も体調に気を付けて、無理されませんよう。#頭痛ーる @terunekootenki http://t.co/M4bda9G8
05-10 18:12

続きを読む

05/09のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @tenkijp: 【台風7号発生 過去最も早いペースで】 http://t.co/tl7zV3WvW8 5月9日午後9時にマーシャル諸島で台風7号が発生しました。 http://t.co/UYnvWlcAYW
05-09 23:53

RT @valkyrjagsheryl: 大津駐屯地で一番シビれたのがこれw[品名 ]置物タヌキ wwwwwwwwwwwwwwwwwww自衛隊のこゆとこ好きwwwwwwww#大津駐屯地 http://t.co/WZqiBYSENx
05-09 20:40

RT @yontengoP: 「母さん、乱暴なことをする」 http://t.co/XdL6YktyCV
05-09 18:23

RT @nhk_kabun: 【土方歳三出身の東京・日野で新選組まつり】新選組の副長、土方歳三の出身地の東京・日野市で「新選組まつり」が開かれ、“土方の恋人”を選ぶコンテストなどが行われています。http://t.co/YsBcL9rv3o
05-09 18:14

RT @od1582nbng: 最近はちょっとこう…そこまで残虐じゃなかった、とか優しいとこもあった、みたいな描写がちょこちょこめでぃあでも取り上げられるようになってきたが…もっとそういう一面が広まってくれるといいなぁ。
05-09 17:21

RT @od1582nbng: 大河どらまとかではどーしても「冷酷非道!」「焼き討ち・根絶やしお手の物!」みたいな描かれ方になってまうじゃろ。そうしないと今までの俺の描写に慣れてた層からクレームがつくんじゃと。むずかしーよなぁ。
05-09 17:21

RT @od1582nbng: 俺って日本史でたぶん一番有名な人なんじゃけど、どちらかというと有名なぶん誤解されてるほうだなーって考えてた。最近再評価?みたいな流れがあるが、それがどこまで一般層まで浸透するか…難しいところじゃて。
05-09 17:21

RT @tatuya01: ヨロリッ♪(すいません“ピヨロリッ♪”ネタ、パクリました) http://t.co/evrKptkf6e
05-09 17:17

RT @yy_celeste: お好み焼きにズッキーニを擦りおろして入れると山芋の代用になるとの情報を得て試してみたところ、本当にふんわり仕上がった。先日かつおぶしと青のりも手に入れたので、家で作るお好み焼きの質が一気に向上。これを最初に試した人がいたのだと思うとほんと尊敬する…
05-09 17:16

RT @yutaka7: さいきんぬいぐるみに胃を守ってもらってます http://t.co/pZ5ctPOkfI
05-09 15:59

続きを読む

05/08のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @nara_naka: 【古墳石室の特別公開中】石舞台古墳に次ぐ大きな石室を持つ巨大円墳『牧野(ばくや)古墳』@広陵町。5月9日・10日・16日・17日 10時~15時は、石室内部を見学できます! 過去記事→ http://t.co/18Z8l4ccpA http://t…
05-08 23:34

大涌谷、最大6センチ隆起=「だいち2号」で観測―箱根山の地震、また増加(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/SaH7CrokoO
05-08 19:55

RT @ryu_: 久しぶりに戸棚を開けたら謎の生物とエンカウントして戦闘待ったなし(ジャガイモ LV53) http://t.co/tazsqL5uLu
05-08 19:52

<ネパール地震>小学校舎無傷、避難所に 日本からの贈り物(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/bXkCEqVAR1
05-08 19:50

RT @Aza1314: 【注意】大阪・日本橋で見つかった不発弾、明日(5月9日)撤去 南海電鉄は一部運休、現場周辺は午前中立ち入り禁止に http://t.co/EXtnoLJSZX
05-08 10:19

RT @MasudaMasaaki: 台風6号の影響、関東では来週火曜か水曜頃に、雨が強まる可能性も→ 『台風6号、週明け日本に接近の可能性高まる 次の台風も北上か』(増田雅昭) - Y!ニュース http://t.co/S7pN1Jq0Rt http://t.co/trhHl
05-08 10:07

RT @otonapicnic: 遠足ログ:長崎市内で原爆の爆風で半分吹き飛んだ鳥居。原爆がどれだけの威力だったかがわかります。 http://t.co/FypjCxFm8c
05-08 10:07

RT @anayuko: 『諸星大二郎 マッドメンの世界』(5/25発売)刊行記念の原画展を開催します! 5月23日~6月8日、中野リトルハイにて。 http://t.co/249GJtkzFN 限定オリジナルグッズの販売もあります。ぜひ遊びに来てください! http://t.…
05-08 09:41

RT @ingressblog: 5月5日より順次進められていたIngressのアップデートでは、積もったポータルキーを拾うときや、ポータルの根本にあるアイテムを拾う時、煩わしさなく選択・取得できるようになりました(画像はIngress公式投稿より)。 http://t.co/
05-08 01:09

RT @maki_abc: 【今日の日】朱黒の仁の漫画だとこうなってます。最期は近いです。 http://t.co/i1RmQaqlXG
05-08 01:07

続きを読む

05/07のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @erikohinata: ひの新選組まつりで先行発売する黒船社中、新商品は新選組ICステッカー(≧∇≦)なぜか芹沢鴨のステッカーが写真に入ってない(笑)けど10種類あります。歴女デザイナー小太刀御禄さん@miroc007 デザイン提供の力作です(^-^) http:/…
05-07 18:29

RT @1101complus: 「人はシャツ一枚でこれほどまでに印象が変わるのか! 〜白いシャツをめぐる旅。」「ほぼ日」男性スタッフのビフォーアフター感が話題に!それにしても、一番左の人、顔が驚きすぎ(笑)http://t.co/9iLj2Ahts9 http://t…
05-07 18:26

RT @ginzawest: 昨年11月に販売終了した「シャルロット」(税抜420円)を、シャーロット王女誕生記念として、5月17日より1か月間復活販売いたします。シャルロットとは、もともと女性の帽子に見立てた定番洋菓子で中にはババロアが入っています。 http://t.co/
05-07 18:24

RT @Mihoko_Nojiri: そんなこと聞かれても RT @shinobuns: え RT @47news: 速報:赤ちゃんザルの命名めぐり、英国大使館に意見を聞いた上で取り消すかどうか決める、と高崎山自然動物園。 http://t.co/Id9dfjpUxL
05-07 18:22

RT @hakubutu: 【博物月報】[Topics]スキャナーで砂を観察する http://t.co/LElfbkdKe6 顕微鏡などがなくとも、市販のスキャナーで砂が観察できるという。ついでに、南西諸島の「星砂の浜」もスキャナーにかけてみた。 http://t.co/aU
05-07 18:19

RT @PHP_shuchi: 少し前の「歴史街道」のアンケートでは http://t.co/CBfYLeLCGU 1位:木曽義仲(と巴御前)、2位:立花宗茂、3位:高杉晋作 というマニアックな結果が出てましたwww https://t.co/zu1kN6Gdpd
05-07 12:45

RT @tarareba722: 『プリンセスチュチュ』勢は、『まどマギ劇場版 叛逆の物語』で「デビルほむら」が出てきた瞬間、「あぁーーーっ!」となったということかぁ。なんというか、その時の複雑なカタルシスはすごかっただろうなあ。 http://t.co/Mi3EscxJp8
05-07 12:37

RT @tarareba722: 『プリンセスチュチュ』10話まで視聴完了。感想は13話まで見てからまとめて呟きます。メモを取りながら視聴してるんですが、今回もメモが膨大に。手書きの大学ノートとは別に、iPadにザッと書き出したぶんだけでこんな感じ。我ながらうざい。 http:…
05-07 12:37

RT @SOUSOUKYOTO: 高島屋で先行発売された『SOU・SOU/高山寺 雲間と鳥獣戯画』シリーズ。SOU・SOUでも御朱印帳、手ぬぐい、足袋下の取扱を開始しました! http://t.co/cPsk4yCSxG
05-07 12:35

RT @dancyu_mag: なぜ取調室といえばかつ丼なのか。「いまは出てないよ」から始まりましたが、警察や、元刑事など、あらゆるつてをたどっていくと、意外な事実が。。。。 http://t.co/RLRH4poDEq
05-07 12:32

続きを読む

05/06のツイートまとめ

Ifarin_rin

仕事中に旦那から「待望の赤ちゃん!2人の宝物が来てくれたね☆落ち着いたらあのうるさいババアを倒しに行こう!」みたいなメールが来たんだけど誰宛だよ… - 奥様は鬼女-DQN返しまとめ- http://t.co/4f5bnuYFqM 途中まですごいドキドキしながら読んだ……。
05-06 23:54

「嫁子ちゃん、何かわからないことがあったら直ぐ言ってねぇ~」なんて、親切に夫の叔父さんとかから言われたので「はい!あのぉ。ここの方言なんですか?か○わって?」って聞いた - 鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~ http://t.co/GoMarClx4N 天然砲最強w
05-06 19:13

RT @eiitirou: すげえええええ!プラモデルにスクリーントーンを貼るという発想!どの角度から見ても2Dの絵にしか見えねぇ!!『完成 モノクロ仕上げ第一弾 〜機動歩兵〜』http://t.co/X5OovFb6Ef
05-06 19:11

RT @kyodo_official: 大分市の高崎山自然動物園は6日、英国の王女にちなんで子ザルに「シャーロット」と名付けたことについて、抗議が多く寄せられたため取り消したと明らかにした。#番外 @kyodo_official
05-06 19:10

RT @AP_seian: 【愛知探訪:言葉編】「どえらい」これは「大変・凄い」という意味。先日「えらい=疲れた」とツイートしましたが、「ど」がつくと違う意味になります。発音は「偉い」と同じ。「どえらいえらいさんが見えたもんで、どえらいえらい」は「大変偉い方が見えたので、凄く疲…
05-06 16:26

RT @terunekootenki: 【東京】気圧グラフ画像今夜はやや低下しますので、敏感な方はご注意ください。明日も高気圧に覆われ日中の気圧変化は小さく、おだやかに過ごせそうです。明日の夜はやや低下しますのでご注意。  #頭痛ーる @terunekootenki htt…
05-06 16:19

RT @sinrinet: おそらく今のRTで紹介いただいたから…でしょうか。本当にありがとうございます。ご期待に添えるよう、まったりと頑張らせていただきたいと思います。何より最初に、このペルソナのデザインは素晴らしいとお伝えしておきます。 http://t.co/E3Zbca
05-06 16:15

RT @sinrinet: 【子供のころの夢】が、大人になってから実現するとこうなるよ、という夢も希望もないマンガ。 http://t.co/GkDBrbLob0 http://t.co/SdDT9jkAsZ
05-06 16:14

RT @yuki30_fu: この流れ大好き http://t.co/GrOAOiRbeY
05-06 16:14

RT @masumihzk: ひみつ道具で一番欲しいのは?って聞いてどこでもドアとかタケコプターとか言うけどな、念画紙に勝るオタクにとって実用的なひみつ道具って無いぞ!?!?!?これさえあったら妄想して念じるだけで自分の滾る萌えを薄い本にできるんだぞ!!!!! http://t…
05-06 16:10

続きを読む

05/05のツイートまとめ

Ifarin_rin

iPod難民の行く末は…プレーヤー多様化で「何で音楽を聴けばいい?」(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース http://t.co/CbW0UH5MIE
05-05 18:04

RT @dragoner_JP: ナショナルジオグラフィックのカメラマンは命張って素晴らしい写真を撮るが( http://t.co/ToEXmbD4qx )、その生存テクをナショジオは書籍化して売ってる → 「世界のどこでも生き残る 完全サバイバル術」 http://t.co/
05-05 16:21

RT @dragoner_JP: メシをどこにするべきかと悩みながら車を走らせてたら、ガソリンが足りなくなったのでスタンド寄ったらこいつがいた http://t.co/4shdY37Ugx
05-05 16:17

RT @HB_874: 待ってwwwタイトー渋谷にあるわたあめがやべえんだけどwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/6lWhbOnYIX
05-05 16:16

RT @ni4REIKETSU: タイトー渋谷のわたあめを撮ってる人を撮ってる人を撮ってる人を撮ってる人を撮ってる人を撮った http://t.co/piUxKp1OZj
05-05 16:16

RT @T_SONOYAMA: 夢みるゾ#アメイジングモデルエキスポ http://t.co/7tNE994GNN
05-05 16:14

RT @JGSDF_pr: 【FB掲載情報】ネパールで発生した地震に伴う国際緊急援助活動について(5月5日)の記事を陸上自衛隊フェイスブックに掲載しました。https://t.co/V28c8wwwC2 http://t.co/0H08toDCMW
05-05 16:13

RT @livedoornews: 500RT:【ご注意を】喉が渇いた状態での運転は飲酒運転と同じくらい危険http://t.co/sGwtNYUk2y研究者によると、人間はごく軽い脱水状態でも集中力が低下し、判断が鈍るのだそう。運転中は水分を十分に摂ることを心… htt…
05-05 16:12

RT @_desler: 諸君。記念艦のくせに最後の一発が当たるミズーリと、何発撃っても当たらない我がデスラー砲の違いについて、諸君らの忌憚なき意見を聞きたい。
05-05 16:11

RT @yoh_ill: 子供の日 http://t.co/ZU9f6eDCaA @yoh_illさんから http://t.co/Y6mEKLhozQ
05-05 16:04

続きを読む

05/04のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @Riko_Murai: オーブン焼きを焼くときのコツ。見た目をキレイにしようと思ったら、大きなものから配置していくといいです。じゃがいも、さといも、といった順番で。小さいものほど後に。肉はパズルのピースを埋めるように、隙間にぎゅっと入れ込んでいきます。重要なのは食材を重…
05-04 20:14

RT @nhk_news: 【今夜のNW9】神奈川県の箱根山で火山性の地震が増加。蒸気が勢いよく噴き出している場所もあり、立ち入り禁止の区域も出ています。現地で観光客や商業施設を取材しました。 #nhk_news
05-04 20:12

RT @hozondojo: ムースメーダー http://t.co/0QY7Rpkv1A
05-04 19:38

RT @nhk_kokusai: #大地震 で大きな被害を受けた #ネパール を支援する集会が #兵庫県 西宮市で開かれ、県内などで暮らすネパール人が民族舞踊を披露するなどして支援を訴えました。http://t.co/uuzMjskADM
05-04 19:32

RT @koratta019: 友人が「自作の植木鉢でトマト育ててる♡」って言うから画像開いたところ完全に絶句した。 http://t.co/GC4UmRe3NW
05-04 19:24

RT @MichiruF: ほぼ20年開けてなかった机の引き出しってマジでパンドラの箱やでぇ……という話でした。怖い。頼むからそんなスパンの長いネタを仕込むのはやめろ過去の私よ。
05-04 19:12

RT @MichiruF: 先日、お母様の大事な人の写真が収められたロケットを死後開けたら南原清隆が、というRTを見て和んだところ、たった今、私の昔のロケットが出てきて、いったい誰の写真が、とドキドキしながら開けたら……まさかの京極夏彦。笑い死んだ。 http://t.co/v
05-04 19:11

舞台でタンチョウと共演、パリでリハーサル 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/SxfuTOzqY3 @afpbbcom えええええすげえ(;゜ロ゜)
05-04 19:09

RT @yontengoP: てっきりバッハか誰かだと…バルトロメオ クリストフォリ 生誕 360 周年 #GoogleDoodlehttps://t.co/MXJsUcwmfn http://t.co/QxQZboBLt9
05-04 19:06

RT @therizinot: これさあ石なんだよ…オケナイトっていうんだって…別名ラビットテール…めっちゃかわいい…これさあ石なんだよ… http://t.co/zwoSSZFQ91
05-04 18:43

続きを読む

05/03のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @UN_NERV: 【緊急地震速報 最終報 2015年5月3日 15:54】15時53分頃、茨城県南部を震源とする地震がありました。震源の深さは約50km、地震の規模はM4.4、最大震度3と推定されています。詳しい情報が入り次第お伝えします。
05-03 15:55

RT @earthquake_jp: [速報LV1]03日 15時54分頃 茨城県南部(N36.1/E139.9)(推定)にて M4.7(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定41.3km。( http://t.co/gWQx2siw64 ) #saigai #jishin #…
05-03 15:54

ゆれゆれ(;゜ロ゜)
05-03 15:54

RT @Riko_Murai: 下駄箱作ってと頼んだらこれが出来てきた。妖精のサイズ感覚 http://t.co/JbNo53GWUx
05-03 15:22

食べるの勿体ない!(;゜ロ゜) https://t.co/pLwbxKeLND
05-03 15:06

RT @tok_chan: コミックスの著者近影1巻~7巻 1987年~1988年 27歳~28歳窓に写った姿が50歳・・・これは何を意味しているのか・・・ http://t.co/juGvM3Rut1
05-03 14:45

RT @hasumizu_9blue: @kag9yuu @bumpkin110 本物が京都国立博物館にあるため、憚ったそうです。ただ本物は襲撃時の傷などがあるので、保護の観点から展示ができるかは難しいと学芸員の方が仰っていました。
05-03 12:57

RT @kag9yuu: 高知の龍馬資料館が刀剣乱舞について触れたのはこの一瞬だけです。3月です。アンテナバリ弱です。よその資料館や博物館がホォラホラ刀だぞ!って客寄せしまくる中、この田舎っ子は「と、とうらぶか~!」で終わりです。どうぞ愛してやってください。 http://t.…
05-03 12:57

RT @CAO_BOUSAI: 【津波注意報】3日午前2時39分に、伊豆諸島、小笠原諸島に津波注意報が発表されました。海の中や海岸付近は危険です。ただちに海岸から離れてください。また、注意報が解除されるまで海に入ったり海岸に近付いたりしないでください。
05-03 02:54

RT @UN_NERV: 【津波情報 2015年5月3日 02:39】津波注意報を発表しました。 http://t.co/iDyEZJD3tx
05-03 02:53

続きを読む

05/02のツイートまとめ

Ifarin_rin

これは便利!ドライヤーで髪を2倍早く乾かす裏ワザが話題に - ダイエット速報@2ちゃんねる http://t.co/XNOZxzVYEL 知らなかったので今度試してみよう。
05-02 23:49

ミス・ユニバース宮本さん「ハーフでも日本の代表」…ネット批判に「その人たちの考え変える」(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/SfHjLegjnd
05-02 23:46

RT @MichiruF: @beef_or_beef 伊勢丹(笑)!私もせめて空港のハロッズを荒らしたいところです。ブライズメイドは何度か経験済みなんですが、男嫁のブライズメイドは初めてなのでめっちゃ楽しみで……!23年前の約束がまさか実現するとは思いませんでした。
05-02 23:10

RT @MichiruF: (しかし、ねえ待って、ブライズメイドでいいの? あんたがブライドなのね、私もあんたもドレス着るのね?と重ねて確認。シュッとしたウエディングドレス的なものを着る予定らしい。両方花婿の結婚式は何度か経験あるけど、男友達の花嫁姿は初めてなのでとても楽しみ)
05-02 23:10

RT @MichiruF: 友人の結婚するぞ報告を聞き、ブライズメイド要請を受け、学校のスケジュールを確認して。これは……アレだ。久々にブライトンに帰るけど、早朝に着いて、式に参列してパーティに参加して、夜の飛行機に飛び乗る流れだ。しかし20年越しの約束は守る。
05-02 23:10

RT @LiamNeeson_pic: 【バトルシップ地上波初放送!】良いか!明日は映画『バトルシップ』が地上波初放送だ!!!何が何でも帰宅して夜9時にはTVの前に集合だっ!ブリトーも忘れるなよ!明日は夜9時から映画『バトルシップ』!明日は夜9時から映画『バトルシップ』! h…
05-02 23:08

RT @kimonojuban: ★この「着物お譲り会」は、特に若者を中心にエコヒイキをします(1990年生まれ以降しか持ち帰れない時間帯を用意しました)。全力、大拡散してくださいませ♪ http://t.co/jegDBfGD6F
05-02 22:19

RT @kimonojuban: 第2回きものお譲り会、フライヤーできました http://t.co/p1xzlFPcaI
05-02 22:19

RT @nhk_n_sp: 去年、Eテレでお送りした「見えず聞こえずとも」の長編ドキュメント。目が見えず耳も聞こえない妻(65)と、農業一筋に生きてきた夫(68)。共に50を過ぎて出会い、結ばれた。ふたりの幸せさがしの日々。NHKスペシャル明日夜9時! http://t.…
05-02 22:19

RT @dadasiko: 明治神宮の森が人工のものだとは知っていたが、まさか150年計画だつたとは。まさに国家百年の計である。 #NHK
05-02 22:17

続きを読む

05/01のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @nekoguruma: 香山リカ本人の仕業だろうけど、その場合でも内部の犯行ではあるな
05-01 23:29

RT @nekoguruma: 〈速報〉香山リカ氏乗っとり被害か?ツイッターを休止   http://t.co/1lfxF0obEg “山田チーフディレクターは、ツイート内容には関係者しか把握していない部分も含まれているとして、内部の人間の仕業である可能性を指摘。”
05-01 23:29

RT @katazomesaki: つわぶきトート http://t.co/00DVD5rRLm
05-01 23:21

RT @yontengoP: 毎回思うけどキミら早過ぎるぞジャムにたかる蟻じゃねえんだから http://t.co/lpXgQSePqw
05-01 23:16

RT @toppinpararin: 6歳娘、スーパーの棚に並んだ精肉パックを見て「動物をしなせた…たべるために…」私「うん、だから無駄にできないよね」「初めて肉を食べた人間はどう思ったの?」「人類の歴史で…?うーん…娘ちゃんどう思う?」「こんなにおいしいものが、よの…
05-01 23:06

RT @55_kumamon: ダーくまな雰囲気で・・・、おやくま★ http://t.co/8AVCRl7gNU
05-01 23:05

RT @reichin66: 不謹慎だがイメージで笑ってしまった。 http://t.co/cUk8gbAx4z
05-01 23:00

RT @oguraszk: お陰様で残席僅か!「小倉充子型染展と江戸の芸」2015年5月24日(日)14:00〜 落語 古今亭文菊の会於 横浜三渓園 旧燈明寺本堂お申込みをお待ちしております!!■小倉染色図案工房... http://t.co/TzYjjJwZKS
05-01 22:58

RT @MichiruF: 電子書籍派の方に。hontoの電子書籍ストアで、KADOKAWA小説フェア開催中だそうです。「最後の晩ごはん ふるさととだし巻き卵」(1作目です)がお安くなっておりますので、よろしければ。http://t.co/QwBZ9Rn7f9
05-01 22:57

RT @nhk_kokusai: 【あす・5月2日(土) 午後9:00~9:50】外国人観光客にとって観光スポットとなっている明治神宮。この森には、世界でも例を見ない秘密が隠されています。NHKスペシャル「明治神宮 不思議の森~100年の大実験~」http://t.…
05-01 19:42

続きを読む