04/29のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @sizma: 例の人外恋愛ゲーもう始まってたと聞いて早速始めんひいいいいいいいいいいいいいい猫ォおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお http://t.co/T77bjjczpd
04-29 01:19

RT @saitomisaki: つまらぬブラシを作ってしまった…… http://t.co/jaYhnHAf4x
04-29 01:17

04/28のツイートまとめ

Ifarin_rin

コミスタこと「ComicStudio」が6月30日で販売終了、日本のマンガ制作を14年間支えてきた定番ソフト (Impress Watch) - Yahoo!ニュース http://t.co/ZkybWZRoxh
04-28 11:39

RT @superwasshoi: 二匹の仔猫を彫りました。 http://t.co/GgT4i4obX8
04-28 11:27

RT @toppinpararin: 長年飼った愛犬が闘病の末亡くなったという投稿にも躊躇いなくイイネ!がつけられるほどのヤツでなければ生き残れないのさ…Facebookってやつは…(ドロップアウト寸前)
04-28 11:26

RT @BSJokerT2CRX: かつてビートたけしが「芸人はしゃべってるだけで金がもらえるから楽でいいな」って言われた時、「楽だよ、お前もやれよ」って答えたのは非常にインテリジェンスが溢れててお気に入りだ。いつかおれもこのセリフ使おうと思ってるんだけど、不思議な事に誰も「…
04-28 11:26

RT @junkoiida: 今年は静岡県から踊りに行く団体がいます。日本とベルギーのコラボ、楽しみですね! RT @euro_tour: ベルギー、3年に一度開催の『イーペルの猫祭り』5/10 (日)http://t.co/uAE6UN6bQb http://t.co/B8
04-28 11:15

RT @MasudaMasaaki: GWの天気について書いています→ 『今年は暑いゴールデンウィーク 乾燥による火災に注意を』(増田雅昭) - Y!ニュース http://t.co/OPCUwQqVrj http://t.co/B4Zp4NzWdI
04-28 11:13

5-4のボスと反対側「巳」のマスで出ました。こ、これで虎徹長兄&末弟除いたら@1だ……。 http://t.co/IB94PSsUyd
04-28 03:02

こちらを見るとやっぱり杜若だったっぽい。弁元に白い筋が見えますのう。しかし満開早いな。>花の見分け方 http://t.co/6550TcORBh
04-28 02:53

あやめかと思ったんだけど、杜若だったのかな……目が覚めるように美しい紫色でした。 http://t.co/y7lFC0Mdrb
04-28 02:51

ネパール地震の被災者に今すぐできること。Tポイントでも簡単に! - Yahoo!ネット募金 http://t.co/MsS9dBpJzh
04-28 02:32

04/27のツイートまとめ

Ifarin_rin

熊野古道、名所の苔なくなる 原因不明、誰かが削った? - 朝日新聞デジタル http://t.co/YLkr9QXkTy
04-27 08:09

04/26のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @anime_yoyaku: figFIX 江戸川コナン&figma 犯人 2014年6月発売予定 http://t.co/369IT5j3GL http://t.co/i08IX5aZvh
04-26 18:40

RT @reco_jpg: 短刀ちゃんが大太刀を庇う日が来るなんて…来るなんて…短刀を一生愛す(薬研に夢見過ぎの私氏は京都マップという免罪符を手に入れた) http://t.co/JDAFJIKfav
04-26 18:37

RT @MichiruF: 宅急便を出すついでに地元書店を覗いて、ちょっと減ってる!って安堵して選挙投票に向かいます。それにつけてもこの気持ちいい季節、昼はペダルクラスタ、夜はイニDクラスタに山道を攻められて、車の運転に気を使うわー。
04-26 18:27

RT @toppinpararin: 冷凍庫開けたら、本来私にとっておいてくれたものと思われるパピコの片割れがあった。これはまずい
04-26 18:24

RT @toppinpararin: 帰宅したら6歳娘に、お母さんのアイスとっておいたから食べてと言われ、冷蔵庫を開けたら一番上にピノの箱があって、1個しか残っておらず、1個かよwwと思いながら有難く頂いたんだけど、娘が今冷凍庫を開けて、「娘ちゃんの大事に取っておいた星の形のピ…
04-26 18:24

RT @shingon72: アルジャジーラによるネパールの地震の歴史のまとめ。これはわかりやすい。http://t.co/wqhquTOniM
04-26 18:23

RT @lloydyokohama: 「ママがコタツを片付けたいって言うからしょんぼりしてるの...(´・_・`)」 http://t.co/R8uHF9rEYu
04-26 18:20

RT @toukenkouryaku: 【悲報】大包平(おおかねひら)実装は来年・・運営様がニコ生で発言 http://t.co/Du9fX62nr3|#刀剣乱舞 #とうらぶ
04-26 14:56

RT @tkrb_ntr: 審神者のみなさん本日は、超『刀剣乱舞-ONLINE-』ステージ@ニコニコ超会議2015をご覧いただきましてありがとうございました!今後実装予定の刀剣男士も気になるかと思いますが、詳細情報は今しばらくお待ちくださいませ!#刀剣乱舞 http://t.…
04-26 14:54

04/25のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @kotoritaichou: シンプルなリングから展開し立体的な天球儀へと変形するギメルガーデンの可変アクセサリー【Cosmo Compresso(圧縮宇宙)】。側面には12星座がヘブライ語で彫られています。 #天球儀 http://t.co/rSbyOlJJAB ht…
04-25 23:25

RT @dannychoo: Smart Doll Hijab & Turtleneck set instructions.スマートドールのヒジャブとタートルネックセットの着付け方。http://t.co/05i3Es0fhB http://t.co/3yYEbrK99S
04-25 23:25

RT @ingressblog: 六本木ヒルズ上空覇権争い、22:40の計測結果は… #六本木アートナイト http://t.co/zQeqiE2oUE
04-25 23:24

RT @AkikoHatsu: 今日からゴールデンウィーク⁉︎ いつのまに…!おのれ…ゴールデンウィークめ…。
04-25 23:24

RT @jidaiokure_no: ツバメの巣が壊れそうだったから新しいの作ってあげたら気に入っててワロタwwwhttp://t.co/tKB1N117Up.
04-25 23:08

RT @ktos_tw: 折角の発明、平和に利用されてほしいですよねってことで4枚目たのしいドローン一家※当初深夜の出来心で描いたでたらめドローンシリーズ、たくさんRT頂いてて、なんかこう…徐々に…色々ともうしわけない…… http://t.co/s67MlsSp6e
04-25 23:07

RT @yoookd: 六本木ヒルズ「魚や 六蔵」にて海鮮丼どどーん!!!こんな幸せ食べ物パラダイス生活も残すところあと1日。。。#日本一時帰国日記 http://t.co/tXQ934e4r8
04-25 23:05

RT @yoookd: 六本木ヒルズの吹き抜けにある大きな滝の流れる音に眠りを誘われたのか、娘が秒殺で寝落ち。「魚や 六蔵」のお座敷席は広々居心地良くて、子供連れにとてもお勧め。#日本一時帰国日記 http://t.co/YN2AFcwahC
04-25 23:04

RT @KimuraRyoko: 田亀源五郎先生、かっこいいな〜!先日像形人間トークでメイルヌードアートのざっくり歴史にて一部ご紹介させていただいたけど、20世紀の男性ヌード史はほぼゲイアートの歴史。私じゃその本質を説明しきれないし色々教えを請いたいと通痛烈におもった…http…
04-25 23:04

古写真と映像で軍艦島の歴史と魅力に迫る Webサイト「軍艦島アーカイブス」公開(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース http://t.co/C60qvWA30N
04-25 19:34

続きを読む

04/24のツイートまとめ

Ifarin_rin

真っ白な毛をした何かが俺を助けてくれた http://t.co/xLunZsN24U なごむw どんな外見をしてたのか見てみたいものです。
04-24 17:00

RT @ginh7: なんてことだよ…………東洋の真珠……… http://t.co/6dGShMQw1U
04-24 15:33

RT @daruma1021: 府中刑務所にてソマリアの元海賊と面会。会えば会うほどにいい人である。
04-24 15:32

おおっ、イケメンさんっぽい?眼鏡男子だ。>RT
04-24 12:53

RT @tkrb_ntr: 【新しい刀剣男士情報】2/2明石国行(あかしくにゆき)cv.浅利遼太「自分、やる気ないのが売りですからなぁ。なーんも期待したらあきまへん」#刀剣乱舞 #とうらぶ http://t.co/Ddlsgm3XJE
04-24 12:51

RT @tkrb_ntr: 【新しい刀剣男士情報】1/2明石国行(あかしくにゆき)来派の実質的な開祖、来国行作の太刀。明石藩主の松平家に伝来。一応愛染国俊と蛍丸の保護者だが、蛍丸贔屓の困った人物。やる気がないのが売りという言葉も語り口調もどこか訝しく、彼の本心=真実がどこに…
04-24 12:51

RT @kozeni_shkt: 今電車で『じゃあ…俺と付き合ってみる?とか言ってw』「え?…いいよ…付き合っても」『え?マジで?ほんとに?』「いいよ」と、カップルが誕生する瞬間を目撃して異様に苛々してしまい(駄目だ…余裕なさすぎる…)と反省して周り見渡したら、阿修羅みたいな顔…
04-24 12:50

04/23のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @dkuro_ytohey: 岩出山は仙台から少し離れている。政宗様が若かりし頃、やんちゃし過ぎて移されたのが長閑で自然溢れるこの土地。今では全国京都会議に加盟し、奥州の小京都としても知られているぞ。宇和島市とは姉妹都市。駅で迎えてくれる真っ白な殿の騎馬像はふぁんなら是非…
04-23 22:02

RT @dkuro_ytohey: 有備館は半世紀くらい前まで伊達の家系の方が住んでいたりした。震災で崩れ落ちてしまってそれはもう悲しかったものだ…桜の季節にまたあの美しい姿を見られるのは本当に嬉しい!
04-23 22:02

RT @otimushakun: 現在大崎市岩出山にある伊達家の有備館は無料公開中オッチ(๑´ㅂ`๑)4月下旬から鯉の餌やりも出来るからきてオッチ。建物はまだ中には入れないけど補強されて完成したオッチ!あと日が経つにつれ屋根も黒くなってきてカッコよくなるからねー http:…
04-23 22:02

RT @izutorarin: これ、ここに英訳入れますよーのまま、忘れさられたって感じ?(^_^;) http://t.co/BTuRtEGuAn
04-23 22:00

RT @bankolan: 松園グーグルきれい。「序の舞」の部分は「焔」でもいいかも。 http://t.co/X2b4swwJJj
04-23 21:59

RT @tenkijp: 【週末の天気ほぼ晴れ 傘が必要なのは?】 http://t.co/wzptRH0ESM この週末にかけてもおおむね晴れますが、傘が必要になるところもあるでしょう。また、そろそろ熱中症にも注.. http://t.co/UUEDaIobpo
04-23 21:59

RT @to_meet_kgtn: おはようございます。現在確認出来ている6-1小狐丸ドロップマスはO、P(ボスマス)、T、U(すべてwiki定義)の4マスかと思われます。ここまで増えれば難民に救いがあるかと思えば…到達も容易ではないですね。 http://t.co/d5
04-23 21:58

RT @haya2_jaxa: この管制室はいつも機械と人間の生き様が交錯します。研究者や運用関係者が身を削らんとする勢いで、「こっちに未来があるはずだ!」って皆が前のめりに生きていくから、この相模原の小さな小さな管制室はいつも目映い輝きを放つのだろうと思い至りました。(I…
04-23 21:55

RT @haya2_jaxa: 『24時間態勢で懸命の運用を続ける「はやぶさ」チームの傍らで、集まってきた「はるか」チームは立ち並んで静かに最期の運用を見守りました。(略)17年は、さまざまな想い出を擁しています。とても簡単には語りきれません。』http://t.co/w05
04-23 21:55

RT @haya2_jaxa: 管制室から多くの関係者の拍手が聞こえました。停波を間近で体験したのは、私はこれが初めてになります(はやぶさの時 http://t.co/mbo0K0VHkn )。停波に寄せて、電波天文観測衛星「はるか」の平林先生が書かれた胸を打つ文章は、今で…
04-23 21:55

続きを読む

04/22のツイートまとめ

Ifarin_rin

あ、この人だったのかww 右のは見覚えがあるぞ!>RT
04-22 16:49

RT @fx702p: 後藤輝樹の選挙ポスターが話題ですが、2013年の都議選および区長選の選挙ポスターをご覧ください。 http://t.co/vur7wNtU6x
04-22 16:49

東京都心部に「裸の選挙ポスター」が登場! 公選法上は「局部露出も問題なし」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース http://t.co/qOVy5BvL2y なんちゅうカオスww もうネタで出馬してるんだろうなあ。
04-22 16:41

RT @londontearoom_: あと「ストレート」は和製英語的な感じなので、ミルクを入れない状態で飲むときは「ブラック」(コーヒーとかと一緒ですね)が正解です。紅茶自体が英語で「Black Tea」なのでここはすごくややこしいです
04-22 11:43

RT @londontearoom_: で、牛乳ってけっこう味とか風味が強いんですよね。茶葉によっては風味とか味で負けてしまって茶葉本来の味が感じられなくなったりします。ミルクティー向けとなってるのは「ミルクを入れても紅茶の味とか風味がしっかりして飲みごたえありますよ」ってふう…
04-22 11:43

RT @londontearoom_: 英国では紅茶というとほぼ間違いなくミルクティーを差すのです。ストレートはほぼ飲まない(飲まれる紅茶の98%がミルクティー)のです。そして英国ではほぼケニアの茶葉がメインですね。ミルクティー向けの茶葉の要素では「濃く出ること(真っ黒な感じ)…
04-22 11:43

RT @bushoojapan: 4月22日は戦国一の変人細川忠興の父・幽斎の誕生日です!【子育て以外はミスターパーフェクト細川幽斎(藤孝)誕生!】⇨http://t.co/HEkLCO04wl*アニィたかはしの「戦国ブギウギ」絶賛発売中! http://t.co/G
04-22 11:31

RT @sirogohan_com: 昨日は「暮らし上手」の雑誌、WEBに掲載いただく料理の撮影でした。今回のメインテーマはバーミキュラのお鍋!もちろん私が作るので「和食」です^^... http://t.co/NAGPzXTBzh
04-22 11:29

RT @muji_net: その昔、日本の民家の壁は土でできていました。粘土質の土に水と藁を混ぜ、しばらく寝かせたものを、竹で格子状に編んだ下地の上に重ね塗りをし、できた壁です。くらしの良品研究所から「土壁の魅力」、お送りします。http://t.co/UaqDsWxcxG
04-22 11:22

RT @semimaruP: 法事の時も自粛して欲しいんだが… Read:将棋名人戦中は静粛に 岐阜・高山市議選、拡声機を自粛 goo ニュース http://t.co/mBJUa11aga
04-22 11:15

続きを読む

04/21のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @clubkisai: 【福井・半夏生鯖】江戸時代に大野藩藩主が農繁期の重労働を行った農民をねぎらい、厳しい夏場に滋養をつけさせようと名産の塩サバを食べるように推奨したのが始まり。田植えの終期となる夏至から11日目の半夏生の日に浜焼きサバを丸ごと一匹食べる。 http:/…
04-21 21:04

RT @kiyanworks: 新作、着々と、完成へ向かっています!それにしても、すごい迫力のスタジオになって参りました。。。(^^;; http://t.co/np3YQUSQlZ
04-21 21:03

ラスト!懐かしい……大好きなキャラだった。叶うなら最後まで居てほしかったなあ。>RT
04-21 21:03

RT @ken_surume: おっぱいイラストを集めると、女性作家の 考える巨乳と男性作家の考える巨乳の違いがとてもよくわかる http://t.co/ZJ7eluBioO
04-21 21:01

RT @MasudaMasaaki: 明日の関東は、晴れますが、スッキリとはいかず曇る時間も。南ほど雲が残りやすく、南関東は意外としつこく曇る所も。朝は今朝より冷えるので羽織るものを。昼は20℃前後。湿度が今日より低く、過ごしやすいです。
04-21 21:00

RT @MasudaMasaaki: GWの天気について、今日時点の見解を書きました→ 『ゴールデンウィーク前半 晴れる日多く初夏の陽気に』(増田雅昭) - Y!ニュース http://t.co/bkNYrUTA2x http://t.co/jHKKyK9FyK
04-21 21:00

RT @koikeA01: 「んーちょっと薄いかしら」 #大人の仏像遊び http://t.co/3Sqstc1VOT
04-21 20:52

ほ、ほんとかな??>RT
04-21 20:52

RT @wachi_nn: 新ステージ(6-1)のボスマス(マップ左上)で小狐丸ドロップしました…むせた… http://t.co/8vtBEeiy0v
04-21 20:52

RT @TokyoZooNet_PR: ネコ類の目といえば、府中市美術館の企画展「動物絵画の250年」がとてもすばらしかったんですけど、たくさん描かれていたトラの絵に何だかカワイイ印象を受けたので、ここで本物のトラの目と比べてみましょう(上は原在明「水呑虎図」江戸時代後期) h…
04-21 14:09

続きを読む

04/20のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @s_i_s_i_n: なるほど、私が敵を切り殺そうと剣を振り下ろした時に、愛する人が「やめて!この人を殺さないで!」で飛び出してきたら筋肉つけとかないと寸止めできずに二人とも真っ二つにしちゃう恐れがあると…!聞いておいて良かったです!古代ギリシャにタイムスリップした時に…
04-20 22:39

RT @N0R1P1_: @s_i_s_i_n あっ、ちょっと補足しますと、「振り下ろす時」より「振り下ろした剣を止める時」のほうがパワー要りますのでくれぐれも全力で振り下ろさないでくださいね。色々壊しちゃいますのでね!?
04-20 22:39

RT @hanamomoact: キミにはちょっと大きすぎやしないかと。 http://t.co/9eVrj7e2Cn
04-20 22:36

RT @betafujihara: 町レベルの歴史資料館では「切支丹関連の遺物」として展示される事も多い「中央に仏像が張られた十字架」なんだけど、これ、戦後に名古屋の鋳物屋が進駐軍相手のお土産として造ったモンだからな!だまされるなよ! http://t.co/REK3C9Dl
04-20 21:06

RT @s_i_s_i_n: なるほど…!剣の振り回し方にもコツがあるのですね…!教えといてもらって良かったです、これで急に古代ギリシャにタイムスリップしても剣が持ち上がらなくて死亡エンドにはならずに済みそうです!ありがとうございます!! @nezikure
04-20 21:04

RT @nezikure: @s_i_s_i_n 素敵で綺麗な得物ですわね…レプリカということですが小指・薬指・親指で保持して中指人差し指は軽くふわっと握って腕と一直線に成るように握り、持ち上げるときは腕力でなく刃物が一直線のまま、肘を持ち上げると力を入れずに持ち上げ、肘…
04-20 21:04

RT @s_i_s_i_n: 私、 #古代ギリシャナイト でアポロン神へ犠牲に捧げる牛を屠るためにこの剣を頭上に振りかぶりたいんすけど!重すぎて片手で持ち上げられない!!このレプリカ剣が実重より重いのか、それともこの私が軟弱ゆえ筋トレが必要だというのか、神よ! http://t…
04-20 21:04

RT @aika_1030: アニメの弦楽器ってどうしてここを弾きたがるんだろう http://t.co/Zzr1x6y6S1
04-20 21:03

RT @otonapicnic: 遠足ログ:タイの渡し船でシリラート死体博物館に行くときに乗船していたお坊さん。渋すぎるゼ!!法力ですごい技とか使えそう… http://t.co/5NeiWl9Xhm
04-20 21:01

RT @tanuki0411: カレーの色は紫外線に弱いので、日光に当てると消える。これはほんとです。「カレーついちゃったら、まずティッシュでおおかた拭ってから、濡らさず天日干ししてクダサーイ」と昔、インド人の知り合いが教えてくれました。ありがとうニラヴさん。おかげで白い服でカ…
04-20 21:00

続きを読む

04/19のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @oonaoto: 1894年、日本最古の街を写した映像が発見される最後の方に街が映ってる。動画⇒ https://t.co/Bi19jI4sgZ
04-19 23:02

RT @yukiozawa: 資料でGHQが撮影した終戦後の写真集見てたら、熱海の土産物屋でアジの開きを売るメイドさんが出てきてそれなりに衝撃を受けている http://t.co/JgQLWgQofU
04-19 22:54

RT @Astro_Kimiya: 床屋さん「これ、家で切りました?」私「自分で切りました…」床屋さん「もしかして宇宙飛行士?来月打ち上げでしょ?」私「良く知ってますね〜」床屋さん「そりゃ知ってるわよ!お客さん達が話してるもの!」さすが、星の街の床屋さん! http:…
04-19 22:53

【朗報】若者達の間で「事後系男子」が人気・・・(※画像あり) http://t.co/v9kj7hFGqA みなさまの素晴らしい意見に吹いたwww ちな画像はマジで閲覧注意だと思うw 言いましたよww
04-19 22:52

14万8000円かあ……まあ確かに出来を見たら妥当な値段だよね……。>RT
04-19 19:03

RT @GAINAXNET: 2013年秋頃から企画を始めた「グレンラガン五月人形兜飾り」の受注が始まりました!螺鈿(らでん)細工を施した額飾りや真鍮の磨き具合など、美しく仕上がっています!商品詳細はこちら!→http://t.co/ogEGgbLQ2G http://t.…
04-19 19:03

広告なのに、見てしまう――「ねこあつめ」のかわいい広告手法が話題に - ITmedia ニュース http://t.co/TsB6xxya2E
04-19 17:58

RT @tsukampo: 「休日にみんなでバーベキュー♪」みたいなイベントでHPが回復するタイプと減少するタイプがいるので、福利厚生と称して会社でこういう行事を組むのは人間とアンデッドをひとまとめにしてケアル全体がけしてるのに近い
04-19 17:53

RT @mame226: 大勢で集まる飲み会の当日、知人から送られてきた「今日の飲み会参加できるの汝ぐらい」という誤字メールに漂う高貴さと孤独さ
04-19 17:53

RT @eseneko: みなさんいいですか奈良はこんなにも素晴らしいところです一度は奈良に訪れなければ来世は必ず鹿になりますこの写真の鹿は奈良に一度も訪れず鹿になった人たちです命がけできてください鹿になります http://t.co/SiJ6DIEg1X
04-19 17:52

続きを読む

04/18のツイートまとめ

Ifarin_rin

鳥獣戯画がいよいよ東京に!日本最古の漫画と言われる絵巻を目に焼き付けよう http://t.co/lXgoNR6LqN
04-18 22:55

RT @pororon_s: おぉこれすごい!明治時代の美しい図案コレクションが無料ダウンロードできるよ|Japaaan http://t.co/LKa2bpfyW7なにこれ、素敵すぎる!
04-18 22:38

RT @boyspose: 着物が着崩れた時の対処法をお聞きしたら、袴をたくしあげて、帯の下から引っ張るとよいと教えていただきました。普通のポーズ集にはないような画が撮れたので参考にどうぞ…動画→http://t.co/I6DIuqcPqj http://t.co/jAMG
04-18 20:04

業界が必死なのは良く分かる……>RT
04-18 20:01

RT @iriji_359: 鯰尾藤四郎等身大ポスターこれです http://t.co/cbWkclW4tp
04-18 20:00

徳川美術館 刀剣ファンビギナーズ!参加してきたよ! - Togetterまとめ http://t.co/nBQ6YL4v6t @togetter_jp よ、読みにくいなww あとでゆっくり……読もう……。
04-18 19:59

RT @TOMO_NYAN: JAXAが筑波でやってるパラボラアンテナ総選挙が凄いと話題に http://t.co/4TaaUkRUXB
04-18 19:52

RT @yontengoP: ぼく「よし出来た、『SEあつめ』」同僚「全然違う!!!!!」 http://t.co/RwAdOPPLlW
04-18 19:51

RT @yontengoP: 「ねこあつめ」に対抗して「SEあつめ」のゲームを作ろうと思ったけれどそもそも本家の「ねこあつめ」を知らないし俺ガラケーだからプレイも出来ないので、とりあえず「ねこあつめ」という語感から感じるインスピレーションだけで作成を開始する。
04-18 19:51

RT @RucaUi: 砂煙りのまち、26年前の曲とは思えないほどカッコいいなぁって思っていた。
04-18 19:51

続きを読む

04/17のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @roadjapan: 大山顕さんの渾身の陸前高田の記事が、掲載されました!!是非ご覧ください! 「 デイリーポータルZ:陸前高田のベルトコンベアがかっこいい http://t.co/MLpaK0nooIhttp://t.co/YxT9r5NN4y
04-17 16:07

RT @MILKWALKEE: 救急車で運ばれて身元確認のために救急隊員が千葉の実家に連絡したらしいんだけど「彼はうちの子ではありません」と言われたのが昨晩のハイライト。
04-17 16:05

RT @MILKWALKEE: 自転車用のヘルメットがパーティングラインで真っ二つになってるの初めて見たし、ヘルメットしてなかったらマジで死んでるかホーキング博士になってた可能性があるので助かったし、荷物入れてたメッセンジャーバッグ背負ってなければ骨盤損傷もありえたので本当に運…
04-17 16:05

RT @MILKWALKEE: 交通事故なんてなタダじゃないんだぞ、あわないほうがいいに決まってる http://t.co/vw3ZlD87Sn
04-17 16:05

RT @MILKWALKEE: 救急車で病院に着くまで完全に意識失ってたし、相手のドライバーがクソ適当なこと言ってるってことだけで怒りがヤバい
04-17 16:05

RT @MILKWALKEE: 事故担当の刑事さんによれば、タクシードライバーは「ロードバイク(俺)が勝手に自爆しただけなので濡れ衣」という証言らしいので明日ドライブレコーダーで実況見分になりました。
04-17 16:05

RT @MILKWALKEE: ヘルメットパッカー割れたで!
04-17 16:04

RT @MILKWALKEE: 会社の帰り道、タクシーの客待ちドアアタック食らってロードバイクごと路肩の茂みに吹き飛んで、信号機のボックスに頭強打した後、地面に埋まってたキロポストに胸強打して肋骨4本ヒビ入ったけど元気です・・・。
04-17 16:04

なんか可愛いw>RT
04-17 16:02

RT @naclhpa_bot: 隅田川に10秒で橋を架けて帰っていく巨大サルベージ船 (0:22) http://t.co/eIkvFzYe1J #sm26032055
04-17 15:59

続きを読む

04/16のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @KGN_works: もちろん、現代の明るい家の中で、爪切り使って、ちゃんと風呂入って足も洗ったうえで切ってる状況では、笑い飛ばせる迷信と化してるけどね。
04-16 23:49

RT @KGN_works: 「夕方以降に爪を切ると、親の死に目に逢えないぞ」という迷信もあるんですけど、これ昔の家の中が物凄く暗い&爪切りじゃなくて小刀で削ったりした&破傷風予防接種なんかもちろん無い、て事を考え併せると、昔は生活の知恵だったのかもしれませんね。良く見えない…
04-16 23:49

RT @tarareba722: ある日事故で5年間昏睡状態に。意識が戻り、退院してツイッターを開いてみたら、企業公式のツイートばかり。みんなどこに行ってしまったんだ…とホームを回ると、誰も彼も数年前の呟きを最後に退会していた。廃墟のようなタイムラインに友人のアカウントが。お…
04-16 23:45

RT @sinrinet: 「自分はSだから」という人に伝えたい。「S」と「性格が悪い」は別です。 http://t.co/XDf2PNccvH http://t.co/hWh7p6zyGM
04-16 23:43

RT @zi38: 描いてから気付いたけどこのひとグラサンじゃなくて普通のメガネだった… #レイバン飛んできたら推しグラサンキャラ描く http://t.co/usJ8XW56mI
04-16 23:43

RT @ropross: 折れた蓮の茎が面白い模様を描いてた http://t.co/WnA2ELiEfB
04-16 23:41

RT @tenkijp: 【関東 明日はいっそう不安定 春雷注意】 http://t.co/jXZOFsFIB3 関東は明日(17日)は大気の状態が不安定に。前橋でヒョウを観測した昨日(15日)よりも雨雲のもととな.. http://t.co/VG4IaDcsxC
04-16 16:33

RT @botacou: TOHOシネマズ新宿の売店になぜか「ゴティックメード」グッズが。2013年カレンダーってどういうこと? http://t.co/kPLjZ2p8D3
04-16 16:30

内モンゴルの空が赤く不気味な色に…黒い物質を含んだ小雨も #ldnews http://t.co/A8N0sIk7wl 怖すぎる(;゜ロ゜)
04-16 16:22

RT @nhk_kabun: 【マクドナルド 年内に131店舗閉鎖へ】日本マクドナルドホールディングスは、業績が大幅に悪化していることを受けて、コスト削減を進めるため、ことし中に十分な採算が見込めない131店舗を閉店する方針を明らかにしました。http://t.co/e5W4M
04-16 16:20

続きを読む

04/15のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @mototanaka: 西洋に住んでる知人にねこあつめを勧めたところ「日本ではいい年した男にこんなのが流行ってるのか…欧州じゃこんなのやってたらゲイ扱いされそう」と言われた。数時間後「サッカーボールとダンボールハウス設置したのに猫が来ない、何が不満なんだ」というメールが…
04-15 23:20

RT @Miyako_Odori: 都をどりでは弐等自由席当日券を学生証提示で1000円(通常価格2500円)になる学割制度を今年より開始しております!ご来場お待ち申し上げております! @radio_be https://t.co/GWAvau54IF
04-15 23:20

(;゜ロ゜)すげえ!>RT
04-15 17:45

RT @MichiruF: (あんまり真に受けてもらえないんだけど、本気の追い込み日以外は、どれか1作品だけ書いてるってことはまずないです。だいたい3、4本、配分は違えどモニターに全部並べて適当にシャッフルして書いています。1本に集中し過ぎると、夜のラブレターみたいな筆の進み方…
04-15 17:43

かもめ島と開陽丸にご案内 江差町が大型看板 http://t.co/i9kcS9uz50 #どうしんウェブ/電子版
04-15 17:41

RT @x_hisabilly_x: ちょうど20年前の快楽天。と、その執筆陣。 http://t.co/wQf4RRCo0r
04-15 17:39

RT @makkurokuroino: 「恥ずかしいから、お願い…電気消して…じゃないとイヤ…」「仕方ないな…………………電気のスイッチどこ?」「無い」「無い」「家の地下6階のF3エリアに発電機が」「エリア」「でも地下はまだあの化け物達がウジャウジャいる」「新事実…
04-15 17:38

RT @hirakawazoo: 今日も元気いっぱいのコツメカワウソの赤ちゃん!でもまだまだ小さいため、生育を優先し展示場への放飼は不定期となります。近況はこまめにお知らせしますのであたたかく見守っていただければ幸いです http://t.co/EGBvQgW8jj
04-15 17:37

RT @MtTakaoMag: 【お知らせ】・高尾山頂の改修工事が終わりました。・高尾ビジターセンターは、休館日が毎週月曜日に変更になりました。・一丁平のトイレ浄化施設改修工事が終了、洋式水洗トイレになりました。11日、一丁平の桜は2〜3分咲きでした。森林保護員さんより
04-15 17:37

【刀剣乱舞】町を駆け抜けちゃうマップの予想図ワロタww http://t.co/5H8K7WvXSh @toukenkouryaku 資源マップが追加された時点で吹いてしまった。いやいやいや無いだろww いやいや……ど、どうでっしゃろ?
04-15 14:41

続きを読む

04/14のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @dadasiko: SFはいろいろ科学的なことを語らなければならないので、よくあったのが「科学者となにも知らないバカ女」という図式だった。いまやったら怒られるだろうな。
04-14 23:39

RT @masyuuki: 「杉江松恋氏が語る「小説新人賞応募作品のいろいろ問題点」」をトゥギャりました。 http://t.co/yp7YSVLLyX
04-14 23:29

RT @dadasiko: まあ、こりゃあね、よくあるですよ。→RT設定を作って、作ったからには語らにゃならんという。むかしのSF作家はいいことを言ってます。「主人公がいる部屋の家具の配置から壁紙の模様まで想像しろ。そして、主人公の視線で語れ」だれだか忘れたけど(…
04-14 23:28

RT @ZEZEZENZO: 作者がストーリーを進めることに精一杯で、その為の手段として一番安易な「登場人物の会話」&「一人称の内省」で状況を説明してしまう。レポートじゃなくって小説なんだから、登場人物(モブの場合多し)に説明させないで、きちんと地の文で描写して欲しい。これが出…
04-14 23:28

RT @ZEZEZENZO: また、主人公があちこち歩きまわって誰かと会うたびに、向こうからペラペラと必要な情報を話してくれる。しかもアイテムのおまけ付き、という安直なRPGのような作品もよく目にします。
04-14 23:27

RT @ZEZEZENZO: さらに、この「説明」部分を登場人物の会話で済ませてしまうという、学習マンガのような作品も少なくありません。
04-14 23:27

RT @ZEZEZENZO: 最近特に目立つのが「会話付きウィキペディア」型小説。舞台となる土地や時代、取り上げた題材、歴史的事件といった作品のベースとなる部分について、ウィキペディア等の資料の「てにをは」を変えて要約しただけで「説明」とし、その間を登場人物の会話で繋いでいくと…
04-14 23:27

RT @TOUKEN_STAFF: 【今後のアップデートにつきまして】現在、準備中の新ステージにつきまして新しい合戦場の画像が届きましたので少しだけ公開!リリースまで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。#刀剣乱舞 #とうらぶ http://t.co/CSuDmpJ
04-14 23:24

RT @Trico2007: #深夜のドール撮影60分一本勝負 4/14のお題【たちすがた】[既出]立ち姿、太刀姿。写真の刀は相方がSDスケールで作った三日月宗近 写。 #superdollfie http://t.co/mTRg0Te2Cf
04-14 23:18

RT @aiyokko: インド人の友達にAKB48は恋愛禁止なんだよって教えてあげたら「それなのに恋愛の歌ばかり、僕の友達のチャンドラが宗教上牛が食べられないのに日本のカレー屋でビーフカレー作らされているのと同じだ…」って淋しそうに言ったのでチャンドラに涙した
04-14 23:17

続きを読む

04/13のツイートまとめ

Ifarin_rin

ネコが障子を破るので暖簾をつけてみた結果…「お邪魔しまーす」 - ほのぼの絵にっき http://t.co/4I6ZUTGSge 自作なのかな暖簾w 可愛いww
04-13 17:39

えっ菊野郎さんなのか!? なんか意外な懐かしい名前を見て驚いております……>RT
04-13 17:35

RT @kikuyarou: ただいまニコ生で発表ありましたが、月刊ブシロードさんで刀剣乱舞4コマ連載させて頂くことになりましたー、7月発売号からスタートになります。どうぞよろしくお願いいたします。 http://t.co/k42Bjb2fiU
04-13 17:33

突然メシマズになった姑 http://t.co/BP5MFCDnCH 病気怖いな!(゜Д゜)
04-13 16:26

RT @tospo_news: 「花燃ゆ」ついに9・8% 「平清盛」以来の1桁台 http://t.co/i1l3VSRG2T #tospo
04-13 16:05

RT @sohsai: ノイズキャンセリングということで BOSE に次世代型音姫の開発を期待したい。「音姫」と「BOSE」から連想するにブランド名は「坊主めくり」あたりか。
04-13 16:05

RT @sohsai: 音姫に関して「いいのかこれ」って思うのは、あれ轟音過ぎて外に聞こえるんですよ。女性が入っていった後にこれが聞こえると微妙な気分になる。事実上「いましてます!」ってアピールになっちゃってて。生音だったら分からないのに。 https://t.co/w9O2X
04-13 16:05

RT @yokosonagano: 小諸市の懐古園で桜が咲き始めました。4月29日(水・祝)まで「懐古園桜まつり」も開催中です。ライトアップが行われ夜桜も楽しめます。http://t.co/8xUW8Ah890 http://t.co/d9IbmaGYml
04-13 16:02

RT @aliceseiji: ハマーン様のもので殴られるって何やねんw ハンマーの様なもので。。って書きたかったんだろうな。 ハマーン様! http://t.co/sEM5eEeuRl
04-13 16:01

RT @Maison_romiunie: 今日はビスケットまつりに出すサブレ・オランジュを焼いてます!爽やかなオレンジの香りが口いっぱいに広がります。形もきびだんごみたいで可愛いです。http://t.co/lmghhFQVfd http://t.co/EPM5LU8J3V
04-13 14:23

続きを読む

04/12のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @dkuro_ytohey: @memechihua 何に関してもそうなんだが、江戸時代の創作による影響を大きく受けている。この話もそうなのかというのは分からんが……。
04-12 20:18

RT @dkuro_ytohey: @memechihua そう言ってもらえるとありがたい(^_^;) 刀の類は贈り物として使ったりする事もあって、経歴がはっきりしている上に現存している物は結構少ない。故に、逸話が独り歩きしている例も掃いて捨てるほどあるんだ。燭台切に関してはま…
04-12 20:18

RT @dkuro_ytohey: あと、亘理来國行とかな。ただ残念な事にどの太刀も行方知れずなんだなあ……
04-12 20:18

RT @dkuro_ytohey: 殿の刀には鎺(はばき)國行という秀吉公より拝領したものもあったぞ。はばき。格好いいだろ!
04-12 20:18

RT @dkuro_ytohey: (……燭台切なんちゃらってあれ信長公の刀じゃなかったか?)
04-12 20:18

RT @dkuro_ytohey: ちなみに殿の愛刀は秀吉公の遺品から頂戴仕った鎬藤四郎吉光だとか「くろんぼ切」の備前景秀とか……とりあえず燭台切なんちゃらってのは何処からとも無く湧いてでた他所様の刀だ。
04-12 20:18

RT @chibasyu: ヘスティア様の紐の交換(^^;) http://t.co/QeMdbUKeWx
04-12 20:13

RT @kafkaf_: 初めて恋人の父親に会うときに緊張しながら(なんて呼ぼう…?やっぱ「お父さん」て呼んだら怒るかな…。)とか考えてたら胸元に「お父さん」って書かれた名札をつけた父親が「どうも~はじめまして~☆お父さんで~す☆」って合コンみたいなテンションで登場したからとり…
04-12 20:13

RT @Riko_Murai: @zhy_a こんにちは!なるほど、自分でやるのもいいですね!挑戦してみよう。
04-12 20:11

RT @zhy_a: @Riko_Murai こんにちは。ぼくは埼玉福祉会という図書館用品の専門店で25mロールのブックコートフィルムを買いました。気泡が入ることもないし、手持ちの本に使えるし、切れ端は破れた本の補修に使えるしと、いいことずくめです!
04-12 20:11

続きを読む

04/11のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @taku1: 塩尻駅。この駅そばへの入店には試練が必要。 http://t.co/wX7pa9sx1k
04-11 20:04

RT @hakusai_59: 「戦前はここにあったけど戦後に移転したから新店舗の方に行ってね!」という趣旨の看板を戦後70年経って目にするとは… http://t.co/qpFYELpSye
04-11 14:55

RT @savdppic: 映画みたいな動き https://t.co/mWgU8eYbtJ
04-11 01:47

RT @tokyopasserby: 松屋銀座壁面のミッフィー! http://t.co/L2Kp1Ppzwn
04-11 01:46

RT @eatchaan: 【速報】北海道に凄い変態が現る【速報】北海道に凄い変態が現る【速報】北海道に凄い変態が現る【速報】北海道に凄い変態が現る【速報】北海道に凄い変態が現る【速報】北海道に凄い変態が現る【速報】北海道に凄い変態が現る http://t.co/R
04-11 01:08

RT @azukiglg: 江戸時代が265年続いてるので、70年というと1/4を過ぎたくらいなんだな。
04-11 01:07

RT @dongame8: しかし終戦から70年も経つんだな。70年と言えば君、明治維新から70年経ったらもう盧溝橋でドンパチやらかしてる頃合だぜ。70年あれば西南戦争日清戦争日露戦争第一次世界大戦シベリア出兵満州事変全部出来る。そう考えると70年の平和と言うのは大変いいものだな
04-11 01:07

私と姑さんは、パソコン通信時代に知り合った腐女子仲間だった http://t.co/FAoGF0TvOU 進撃とか!お義母さんすげえ!でもそんなトメさんだと確かに喪失感ハンパないだろうなあ……。
04-11 00:50

RT @shakekan1980: 先日、春コミ菊菊合同誌の慰安旅行的な感じで徳島と京都に行ったのですが、宿泊したお宿が素晴らしすぎたので紹介用HPを作ってしまいました。寝殿造り、平安装束などにご興味のある方はぜひ…ぜひ!!http://t.co/r7DTepv9gF htt…
04-11 00:12

04/10のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @senjuin1010: 今回の講演会は会場で同時通訳をして頂いたんですが、その通訳を正面スクリーンにリアルタイムで投影し、スマホやタブレットからでも閲覧できるシステムを導入致しました。「NHKグローバルメディアサービス」様には本当に感謝しております。→https:/…
04-10 17:41

RT @y_isuZu: 絵描きはゲームをやるとゲーム熱とは別でキャラを描きたい欲がでるのです。楽器ひいてると楽器ひきたいなって気持ちになるですやん。それと近い感覚ですね。はい。仕事がんばって早く終わらせて新しい絵かきたいです
04-10 17:25

そんなもんなんかねえ……。>RT
04-10 17:14

RT @ms06r1a: @ms06r1a 前にこんなことを呟いたな。http://t.co/cJWvnb5dme
04-10 17:14

RT @ms06r1a: マトモに教わる機会がなかったから知らないのも仕方ないっちゃあ仕方がないのだよなぁ。 https://t.co/jAQQDVj56g
04-10 17:14

RT @semimaruP: そんな話をしてたら教育委員会から「寺や文化財に油巻かれる事件が頻発しておりますが、被害は無いでしょうか?」と確認の電話が…よし!警戒態勢モードに入るか! http://t.co/aXelr0PTH0
04-10 17:11

RT @asciijpeditors: 今回はブラッドレイ腕時計を衝動買い! 目の不自由な方用の腕時計であるが、そのデザインや仕組みは秀逸! 筆者最高のお気に入り腕時計になりそうな予感!! http://t.co/NhRI2UoNR7 #asciijp http://t.co/
04-10 16:58

RT @KanColle_STAFF: 【緊急情報:DMMプラットフォームサーバ接続障害について】現在、DMMさんのプラットフォームにおいて、大規模な接続障害が発生しています。これにより、「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデート作業が最終段階で【中断】されています。…
04-10 16:57

DMMが死んではる……どうした?
04-10 16:25

RT @yokorekihaku: 一連の狛犬ツイートをトゥギャってくれた方も! 横浜市歴史博物館鶴見川流域の狛犬百態 http://t.co/On4CuQqOLn
04-10 15:30

続きを読む

04/09のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @s_i_s_i_n: 血液検査の悪性コレステロール値で引っかかった…。古代ギリシャでは心筋梗塞などの突然死を「アポロン(アルテミス)の矢に当たる」と言うが!最悪「うっ!貴方の矢の力は今も健在です…遠矢射るアポローンよ…!」と言って倒れる準備をしないと、と言ったら先生から…
04-09 20:50

RT @ippon_nameko: @Ifarin_rin この亭主は普通の決まったのがいいんだろう 何気に栄養やカロリー考えてる料理なのにね 自分はタケノコミートソース作ってたw 歯ごたえあっておいしいんだよ
04-09 20:49

RT @MofaJapan_ITPR: 今年はエルトゥールル号遭難事件から125周年。#イスタンブール では追悼記念行事が行われました。式典の最後のトルコ海軍管弦楽団コンサートでは、「さくら」と「いい日旅立ち」が日本語で歌われ、式典に参加した日本人は感激していたそう。 http…
04-09 19:57

嫁はメシマズではないんだけど料理に使う素材が変。嫁に普通の料理を作らせるにはどうしたらいいんだろう。 http://t.co/xvZsgOo9lr ごぼうのハンバーグは普通にレシピであるがな。身体にいいんだぞ。こいつ5年間も何考えて飯食べてたんだろ?
04-09 18:56

RT @sinsora: 「本日臨時休業いたします。」#刀剣乱舞版深夜のお絵描き60分一本勝負 http://t.co/6O00BEw0jy
04-09 00:50

04/08のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @flathawk_: とうらぶで分かったのは設定があまり出ていない原作のものだと自分の推しが自分の性癖の塊のような存在になるということです。
04-08 22:21

RT @ransedoukoukai: たいていの黒歴史は、川端康成が一高在学中に学校の作文として「お前の指を、手を、腕を、胸を、頬を、瞼を、舌を、歯を、脚を愛着した。僕はお前を恋してゐたのだ」っていう同性の清野君に対する想いをぶつけた文章を教師に提出した、っていう話に比べれば…
04-08 22:13

RT @SiriusArc7: JavaScriptとJavaは別物なんですよって説明したのに「どっちもJavaがついてますが…」って言われたので「インドとインドネシアは別物だろ!」と返したら「え、違うんですか?」って言われた時の衝撃は忘れない。
04-08 21:15

RT @7nohe10wada: 文法的に何か違うような気がする真鶴駅。 http://t.co/aKgN4mZek2
04-08 21:14

マンガ大賞に東村アキコ氏 女性作家の受賞が続く背景は(THE PAGE) - Yahoo!ニュース http://t.co/rcGqstmYRj
04-08 19:06

みんな「なんだあれ…ザワザワ…」 新婦「ん?ん?」 父「母ちゃんだ…」http://t.co/cwLfqIx5qy 母ちゃん……しかし3歳じゃ顔も良く覚えてないよな。娘が嫁ぐんで嬉しかったのかな?
04-08 15:49

RT @ukiyoeota: なお、東京藝術大学大学美術館では7/22~9/13「うらめしや~冥途のみやげ展」を開催。谷中・全生庵の幽霊画を中心に、浮世絵、近代日本画を含めた「うらみ」の作品を展示。太田記念美術館所蔵の国芳、芳年の錦絵も出品予定です。 http://t.co/o
04-08 15:45

カラーミーショップ大賞2015ノミネートショップ「SOU・SOU」に投票しました https://t.co/AjTf7UNc08 #カラーミーショップ大賞2015 大好き。応援しております(*'-')
04-08 15:43

RT @kosugi_jujiro: 出来心で、フィリピンで1万2000人以上の女性を買春した容疑で今日逮捕された元中学校長の名前で検索を掛けたら、横浜市教育研究所の機関紙に「教育実践報告 フィリピンで学んだ教育の原点」ってレポートが出てきてレモンジーナ噴いた。http:…
04-08 15:41

RT @torinosashimi: 阪神ファン逃げて http://t.co/3HN4CkkS2Y
04-08 15:38

続きを読む

04/07のツイートまとめ

Ifarin_rin

ヨーグルトにキュウリを入れるとビールに合う - デイリーポータルZ http://t.co/F6N6CSMR25 美味しそう。夏場に作ってみようかな?
04-07 21:46

RT @dailyportalz: [自宅でつくるヨーグルトの味方は生クリームと練乳だ] http://t.co/ehpHYRQfwn 生クリームで作ったヨーグルトは「こんなに贅沢していいの?と、不安になるくらい」だそうです。そんなにうまいのか!(林) http://t.co/
04-07 21:44

RT @nhk_kabun: 【ことしの本屋大賞に「鹿の王」】全国の書店員たちの投票で選ぶことしの「本屋大賞」は、架空の世界を舞台に、謎の伝染病を防ごうとする人たちの姿を描いた、上橋菜穂子さんの小説、「鹿の王」が受賞しました。http://t.co/cENLRcynMT
04-07 21:41

RT @AmazonJPbooks: 2015年の本屋大賞が発表になりました。大賞は上橋菜穂子の『鹿の王』 に決定!翻訳小説部門は『その女アレックス』。大賞&ノミネート作品一覧→ http://t.co/ZetPpaJ5M7 http://t.co/xE5SJxxR4f
04-07 21:41

RT @yontengoP: いや待て東京チカラめしとやよい軒だけじゃなくて、なか卯と長崎チャンポンあたりも同じ女だった気がするな…確実に俺の周りを包囲しはじめているぞ…あの女…
04-07 21:40

RT @yontengoP: 「先にお金をお入れ下さい」って言ってくるあの女。
04-07 21:40

RT @yontengoP: 最近気づいたけど、東京チカラめしの自販機の中にいる女と、やよい軒の自販機の中にいる女って同じだよな。
04-07 21:40

RT @MasudaMasaaki: 木曜はいったん回復しますが、金曜は曇り→雨。晴天が長続きするようになるのは、来週なかばに→ 『“残花梅雨” 梅雨明けはいつ?』(動画) http://t.co/53kuAD1QPE http://t.co/7i0GnDpngE
04-07 21:39

RT @FFXI_JP: 2015年3月ログインキャンペーンのポイント交換期限は【4月9日(木)23時頃】です。マヤコフのフェイスやリフキンキャップが入手できるこの機会を、どうぞお見逃しなく! http://t.co/QVYGyfbsFp #FF11 http://t.co/z
04-07 21:03

RT @kouno0521: 妖怪三国志なるものが発表されたそうですが、三国志絡みの妖怪と言えば、呉の朱桓の下女が落頭民という眠ってる間に頭が胴体から離れ飛び回る異能の民の出身であったという話が残っている。落頭民は飛頭蛮とも呼ばれ、日本に伝わりろくろ首になった。 http://…
04-07 21:02

続きを読む

04/06のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @daracchimax: 夕飯の時に息子がご飯の上にきんぴら乗せて「親子丼」って言っててしばらくなんのことかわからなかった。……わからねぇよ…バーダック(ごぼう)とカカロット(人参)なんてよ…しかもごはんも合わせて親子三代じゃん… http://t.co/rqM2W
04-06 23:19

某ブラウザゲーをプレイしてるんですが、出てくるキャラクターの衣装が「何でこんなとこに紐が?」「つかこの袴の下なんで色が違うの?」「どうしてあんなとこが切れてるんだろう」とか謎がいっぱいで凝視してしまうんですが、ググッたら“靴下ガーター”とか実際にあるものもあって趣き深いです>RT
04-06 22:26

RT @uraveskr: 「あの謎の紐はなんだ」「あそこを結んで何をしようとしているのか」「むしろ不便なだけでは?」オタクたちの至極もっともなツッコミに応えるべく、我々取材班は渦中の人物に接触を試みた。 http://t.co/jbn3szPv3R
04-06 22:22

RT @CAPSULEOFFICIAL: 【特報】CAPSULEワンマン5/29(金)赤坂BLITZ公演完売につき、6/5(金)に赤坂BLITZにて追加公演決定!オフィシャルサイトで先行チケット予約受付中! 詳細→http://t.co/dOlyBrniB2 #CAPSULE
04-06 22:21

RT @hoppege_R: 「も」  #絵描き死亡カルタ http://t.co/5Nt9lEr40J
04-06 22:20

RT @TOUKEN_STAFF: 【次回のサーバ増設日につきまして】サーバ「薩摩国」「備後国」の2サーバの増設日が4月14日に決定となりました。お待ち頂いております皆様には誠にお手数ですが今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。#刀剣乱舞 #とうらぶ
04-06 22:20

RT @dailyportalz: [今週は梅雨と冬が一緒にきます 〜あと出し天気予報] http://t.co/Bc25FyGqIe その線より上が冬、下は夏、なーんだ。その答えはいま日本列島の上にいる長い前線。今週は前線が日本の南にいるので冬です。(林) http://t.…
04-06 22:03

RT @Riko_Murai: 最後は別れが悲しくて、まん丸の両目からぽろぽろ涙を流していた。それを見た次男が下らないことをしゃべりまくって(うんちおしりおなら)、なんとか笑わせようと必死だったw
04-06 22:01

RT @Riko_Murai: 三日間にわたり、友人の息子の5歳男児とたっぷり遊んだわが家の双子達、満足そうだ。都会っ子の5歳児は、田舎のワイルド男児達といっしょに走り回って、すこしワイルドになったように見えた。可愛かった~
04-06 22:01

RT @MofaJapan_ITPR: バラの国日本も多くの #バラ をこの国から輸入しており、年々増加しているそう。この国のバラは一輪ごとのボリュームがあり、発色がよく、寿命も長く、とても人気なのだとか。実は #ケニアhttps://t.co/61jrXpOs4R ht…
04-06 22:00

続きを読む

04/05のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @smtked: 今、日本で1番タフで孤独なマグロを見てきた。 http://t.co/8lsJ0CYNS3
04-05 23:01

RT @MasudaMasaaki: 明日の関東は、曇りで、午前中は晴れ間も。午後はだんだん雲が厚くなって、早ければ夕方前から雨の可能性が出てきます。夜遅くには広く雨に。気温は今日より高くて、朝の寒さはマシに。昼は21~23℃前後で暖か。
04-05 22:59

RT @sugino: ドラマ『花燃ゆ』第14話を観ました。杉家の人間たちが素晴らしすぎる。しかし妹に説教される吉田松陰はイメージと違ったけど。ただ、この狂気は幕末の長州人に引き継がれていくことを思うと慄然となる。ついていけないと口にした吉田稔麿ですら例外ではなく。
04-05 21:06

甥「パパが出て行った…」 → 義妹宅に行ってみると…http://t.co/pK63TFF8Sv 「シルベスタファミリー」に殺されるところだった。
04-05 21:04

RT @bankolan: 別冊文藝春秋で2009〜2012年まで連載していました『よちよち文藝部』が、電子書籍になりましたよ(´∈` )やったね顧問! http://t.co/HUv2UiQUbm
04-05 20:57

RT @_murayama: 千鳥ヶ淵の花筏(2015.4.3) http://t.co/DzSOh0DjLE
04-05 20:40

RT @hachi_100tl: 三日月おじい包丁でいつも通りラップを破ろうとしたら、あまりにもストンと切れすぎてびっくりしたときの写真。 http://t.co/sXThnp33jX
04-05 20:38

朝から晩までずーーーーーーーーっつと義家族でさえない初対面の他人に囲まれて過ごした九州旅行は一生忘れません。 http://t.co/iefs0DliD7 うちの実家も時代錯誤って言われるが、この人は開幕でこんな事されてよく結婚しようと思ったな。毒親教育ってすげー……。
04-05 17:17

【大発見】「レモンジーナ」に「塩」を入れると土の味が消える!!土の味はミネラル不足が原因だった!? - きまぐれニュース72 http://t.co/PCpive04rJ うちは家庭内で「ふつーに美味しいじゃん何が土の味?自分らもしかして味覚障害なん?w」とか言ってました……。
04-05 15:06

祖父の遺言状を開封したら、飼猫2匹の事ばかりが20枚に渡って達筆に綴られていた。あまりの長さに親戚達は呆れて帰ったが、最後まで読んでみると... - 既婚者の墓場 http://t.co/h6ZcmLmskI マンガみたいなおじいちゃんだなw
04-05 14:57

続きを読む

04/04のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @noi14334501: お客さん(修行僧の方)とルンバの話題になった。「あれ便利らしいですね」「うちの寺にも一台いるよ。きれいに掃除してくれるよ」「お寺の掃除ってそれでいいんですか」「⚪︎⚪︎寺(すごく大きい所)に行った時、広い本堂にたくさんルンバが走ってて…
04-04 20:20

RT @nhk_kokusai: 満月が地球の影にすべて隠れて赤黒く輝く「#皆既月食」。4日夜、天候に問題がなければ日本のすべての地域で観測されます。http://t.co/TsTXT7KB2y
04-04 17:52

【MMD刀剣乱舞】御用改めである!【新選組】 (7:13) http://t.co/OT5b0stqwd #sm25916467 死ぬかと思った……(゜Д゜) 周囲注意であります!
04-04 17:49

RT @izumi516: みんなのところでいい近侍になれるように http://t.co/cYXS8N1xGP
04-04 17:03

まさかの2位が無免ライダーwwwいや私も彼好きですがw>RT
04-04 16:53

RT @tonarinoyj: ワンパンマンキャラクター人気投票中間結果発表!トップランキングには意外な顔ぶれも!まだまだ投票受け付け中!#onepunchman http://t.co/xQWhdP4Uvd
04-04 16:53

RT @oooKoSHIooo: 明日からのワンマンツアーに向けて少し前下がりめにカットしてもらいました。✂︎✂︎✂︎では!明日、4/5(日) は大阪なんばハッチで待ってます☆(*☻-☻*) http://t.co/V7Ri11bWVt
04-04 16:48

RT @hakubutu: ルーズソックスやwindows95も博物館に展示される時代となったのである。 於、江戸東京博物館 http://t.co/1HXNac7pkV
04-04 16:47

RT @AstroArts: 明日4日の月食では、21時前後のたった12分間という短い皆既食。これは、月が地球の影の端付近を通るためです。アストロアーツ皆既月食特集ページ「皆既月食のしくみ」 http://t.co/nqZ5eFqIFW http://t.co/Ddgvzx8y
04-04 16:38

メキシカン・ファストフード「Taco Bell(タコベル)」日本上陸!できたてのタコスやブリトーを気軽に http://t.co/zuKq8i9P72 @entabejp みっちりみっちりしてて食べにくそうだなと思ったが、本家からは外道だろうタコライスも出す雄っぷりに感動。
04-04 15:23

続きを読む

04/03のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @PinmieW: @1101complus カレーの恩返しを今日のお弁当のおかず…新玉ねぎともやし炒めに入れて炒めたら…おいちいー(o^・^o)余分な水分が無くなりお弁当にもピッタリです♪ http://t.co/MreZ5TeO13
04-03 17:57

RT @arii7777: コミック高岡さんの店頭ポスターがお隣の店とコラボしちゃってる。 http://t.co/0WKwcsLZza
04-03 17:55

RT @Maison_romiunie: 今日はビスケットブック98ページのレモンビスケットを焼いています!BISUCUITまつりの全部入り缶の予約は明日11時スタートです!http://t.co/PPLCiiud7d http://t.co/NMXsSBDmsL
04-03 16:53

RT @sasamotoU1: 谷崎潤一郎の創作ノート発見!というニュースを見て、読者としては「見たい!」と思い、作者としては「見ちゃダメ!」と思うのは同業者には理解してもらえるだろー。死後何十年も経ってから会ったこともない研究者にあれこれ作品を解剖されたり解説されたりする気分…
04-03 00:21

RT @vinyllab: お母ちゃんには「年頃の男子がエロ本を読むのは理解はしている、だが私はそんなもん見たくない、だから読むなら私の目につかないところで読んで、なるべく隠しておくようにしろ、部屋を片付けてたらうっかり見つかっちゃいましたみたいなナメた隠し方したら命はないと思…
04-03 00:21

RT @hakubutu: そういえば、江戸時代からの花見の名所・飛鳥山にある飛鳥山博物館(東京都北区)では、花見のお重が再現されてる。おにぎりとつくし、カヤの実、玉子、かまぼこ、鮎、銀杏と竹の子、桜鯛など。(江戸時代なので当たり前だが)肉類がなくてヘルシー。 http://t…
04-03 00:18

RT @Tuna__chan: お父さんが落ち込んでいたので、どうしたの?と聞くと「会社でミスをした社員に注意するとき『でもパパはな』って家と間違えちゃって、みんなに笑われたんだ」と言うので私も笑っちゃった。
04-03 00:17

RT @BunichiSS: 橋の上から神田川を眺めていたTK委員長「サギがいる。。。」カメラ班N村「パシャパシャ」。川面を流れるサクラの花びらとコサギ。風流です。 #桜 http://t.co/3TNP6Kp4If
04-03 00:15

RT @s_i_s_i_n: (ちなみに、牛の腸の弦も竪琴に付属で付いていただけど、すぐ伸びてしまってナイロン弦より扱いが大変らしい。勇気のある者だけ古代ギリシャの弦に張り替えろ、ということのようです…) 古代ギリシャ音楽 http://t.co/qL77uXRdv4
04-03 00:13

RT @s_i_s_i_n: いよいよ私が持ち込んだ古代ギリシャの竪琴を見てもらう。「すごい!共鳴胴が本物の亀の甲羅!」「撥も動物の骨だ!」「臭い!」「本物の古代ギリシャの竪琴だ!」「でも弦だけはナイロンで現代的な石油製品」 #古代ギリシャ音楽 http://t.co/21k
04-03 00:13

続きを読む

04/02のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @kadokawashoseki: 【注目作品】「軍配者」シリーズ富樫倫太郎氏の最高傑作!激動の時代を己のあるがままに生きた男の一代記『土方歳三』上下刊で発売開始いたしました!槇えびしさんによる美麗な装画にも注目です! http://t.co/1x4LLJeSL7
04-02 23:59

RT @nekoatsume_tw: iOS版ver.1.2はApp Storeの審査待ちです。もうしばらくお待ちください。 http://t.co/41wzv9qlvN
04-02 23:55

RT @MiraiRobotics: スマートドール005 星雲永時はヘッド、耐熱ウィグ、メガネ、私服、靴付きで6万円に設定できそうです。靴のデザインは父親ジミー・チューも今回携わります。国内工場できたので供給は国内潤沢に。 http://t.co/nBpCRugifO htt…
04-02 23:46

RT @oriental_poppy: それにしても、NHKの画面に映った都山流尺八の楽譜を見てハングル文字と間違え、「また韓流ごり押ししてる!!」と憤るTwitter上の保守派の皆さんには、いろんな意味で勉強になりました。(これは私の譜)皆さん間違えないでね、お願いします h…
04-02 23:41

RT @heikihenken: ターボル あるいは車陣。馬車としてどこにでも移動できる中世の野戦築城キットを使った戦術。騎兵に蹂躙されない馬車の壁と当時は欧州に入ったばかりの火砲の組み合わせで反乱農民たちが騎士の突撃を受け止めた。野戦だと思ったら攻城戦だったでござる http…
04-02 23:38

RT @hayakawa2600: 「どうしてこうなるまで放っておいたんだ」と医者に言われた時の顔を表現:東京朝日新聞昭和12年9月5日付 http://t.co/F9LVPDKdFD
04-02 23:35

RT @rierierietch: 村井さんちのオーブン焼きキャベツとじゃがいも、人参、かぼちゃ、しめじ、椎茸、鶏肉、残り物のハム。スライスにんにくを砕いて。ローズマリーは生がよろしいですね。我が家のローズマリーは夏に枯れました。ハムは息子に取られた૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა htt…
04-02 23:34

RT @Heibonsha_L: 【 業 務 連 絡 】【 重 要 】【 命 に 関 わ る 恐 れ あ り 】千鳥ヶ淵の夜桜が桜吹雪開始。平凡社社員は速やかに花見に繰り出してください。ここで新年度に立ち向かうHPを充填できないと年度途中で息絶える恐れがあります。 http…
04-02 23:32

RT @yokoyama_bancho: 息子の俺への態度が基本的に酷いので漫画にしてみました http://t.co/IQqLHXz1NE
04-02 23:31

RT @Kraku3mai: フレとFF11の話してたら「刀剣乱舞の短刀はタル前」という結論に至った http://t.co/afS30cW4wr
04-02 23:27

続きを読む

04/01のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @tenkijp: 【ただいま空気入れ替わり中】 http://t.co/wlKF0NLYmh 日本列島のあたりは、春の空気と初夏の空気がぶつかり合っています。2日の朝は春の空気が優勢。1日朝より.. http://t.co/7230NEjhoK
04-01 19:20

RT @TANITAofficial: 驚きの結果をもたらす鶴丸国永コラボ体重計発売!! #エイプリルフール http://t.co/pKpsWiTk9O
04-01 19:15

RT @MAAR_sha: ★5月新刊予告★『ぐるぐるポーズカタログDVD-ROM3 和服の男性』ただ今、待望の着物の男性を制作中! 着物・袴・浴衣・書生・殺陣をぐるぐる回しちゃいます! 5/18頃の新刊予定です。お楽しみに(^ ^) 【編集】 http://t.co/rBjy
04-01 19:13

RT @MizunoHideko: 「新宿の目」です。何十年も止まっていたのが最近また動き始めました。出来たのは私が週刊誌の仕事をしていた頃で話題になりましたが・・・なぜ止まって、なぜ今頃また? http://t.co/FeDlzCw6PT
04-01 19:10

RT @clubkisai: 【関西・不祝儀の水引】大阪、京都、兵庫など、関西地区では法事のご仏前やお布施に用いるのし袋にかける水引は黒白ではなく黄白を使うのが一般的。京都については御所の作法を引き継いで葬儀から黄白を使うのが正式。黄色は黄泉の国、極楽浄土を表す。 http:/…
04-01 19:10

RT @tenkijp: 【きたる4月4日は、月が地球の影にすっぽり入る皆既月食の日!】 http://t.co/noVFs5G9J3 2014年は、スーパームーンや皆既月食など、月に関する話題がいつになく多い年でし.. http://t.co/Jns2iP0G4k
04-01 19:08

あんまり天気良くなかったけど、桜きれいでした。 http://t.co/66eLuFMTRA
04-01 19:07

RT @takerunba: 共食いならぬ共焼きっていうのかな、どんな肉でも、その食べ物から出る油で焼くと、よりおいしくなる気がする。鶏は鶏皮からの脂、ベーコンなんかもベーコンから出る脂でカリカリに焼くとうまい。鮭皮なんかもそういうところある。
04-01 18:48

RT @shuraba_matome: 旅行会社「台湾のチケット郵便しました~」私「届いていないです」旅行会社「23日に確かに郵送しましたよ?」 →近所のママ「正月休みは台湾で過ごすの〜」 http://t.co/LRQ4YJ6qYS 気が遠くなった。泥旦那の最後の言葉が秀逸。
04-01 18:46

RT @FUDE0415: ドリフターズ、アニメ化発表されましたが、実写映画化も!!!世界的配給と莫大な制作予算を提示されたけど、原作たまるまで先延ばしにしてしまいました。
04-01 11:32

03/31のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @phantaro: 「今営業車の中で死んでたり近くの川で流れてる人いないでしょ。今の方がマトモだよ。」
03-31 22:44

RT @phantaro: ただそういう人がいる一方で順調に収入が増えてそれなりに暮らせてる人が圧倒的に多かったから問題にならなかったと
03-31 22:44

RT @phantaro: 近々定年で退職する上司に「なんか僕たちの世代って心を病んで仕事辞める人多い気がするんですけど、昔の方が仕事も多いし圧力も強かったしで大変だったんじゃないんですか?(なんで昔の人は辞めなかったんですか?)」って聞いたら「いや、昔の方が(辞めたり死んだり…
03-31 22:44

RT @04_nsmr: 浦「オレ浦島虎徹!!!主さんが男しかいないって言ってたけどちゃんと女の子もいるんだ~!よかったら今から俺と竜宮城にry」 http://t.co/8PgAnJfmcr
03-31 22:43

RT @belowwhite: さっき男の人に行く手を阻まれて、どうしましたか?って尋ねたら、いきなり「パンツ…買いました…」って言われて、え、何の報告?ってなったんだけど、まあ春だしなって事でとりあえず「よかったですね!」って言って立ち去ったんだけど、もしかして…https:…
03-31 22:32

RT @belowwhite: 多分向こうも初めてのことだったみたいで、「え、え……!?」って混乱されてしまって、私もなんだかよくわからなくなってしまって、最後に「いい肌着が見つかるといいですね」といって立ち去った。何事もなかった。ただいま。
03-31 22:32

RT @belowwhite: そしたら、「んんそういうことじゃなくてね……ふふ、中、中の方だよ」と徐に広げてこられたので、混乱と動揺が入り混じる思考の中、「そうですね、気になるようでありましたら、季節に合わせて肌馴染みしやすい肌着をお召しになられては?」と返してしまって、向こ…
03-31 22:32

RT @belowwhite: この春の陽気に浮かれて出てこられたんだと思うのだけど、所謂露出狂?の方に遭遇して、驚いてその場で立ち止まってしまったんだけど、向こうが「お姉さん…どうかな…」って聞いてこられたので、何を思ったのか咄嗟に「そうですね…下半身のお召し物が、少々お乱れ…
03-31 22:32

RT @videobird: @nawokikarasawa お疲れ様でした。20年超という継続力とその間枯渇しなかった脳みそに敬意を表します。
03-31 22:29

RT @nawokikarasawa: 正式な発表があったので、こちらからも。週刊アスキーの総デジタル化に伴い「電脳なをさん」の連載は5月いっぱいで終了することになりました。20年超のご愛読、本当にありがとうございました。さびしいなあ。
03-31 22:29

続きを読む