12/30のツイートまとめ

Ifarin_rin

【衝撃的】姪(6)に「コンビニで何でも好きな商品1つだけ買ってやる」って言ったらwwwwwwwwww http://t.co/6ZoxMYzh3c 「姪のなりすまし」にワロタwww てか1万円って何だか分かるのか今の6歳。おっかねえw
12-30 23:32

RT @FUDE0415: そして、誰もいなくなった。帰ろっと。 http://t.co/pK7zB6ehyX
12-30 22:30

RT @MasudaMasaaki: 明日の関東は、晴れて、今日くらいの気温。昼は11~13℃前後です。夕方からは雲が増えて、20~23時頃は南関東・茨城を中心に、一時雨の可能性も。午後は南風が強まり、夜は神奈川・千葉の海沿いで特に強風。
12-30 22:29

RT @Tukikagerou: 「家に帰るまでがコミケ」っていうけど以前欧州から来てる人が「税関通るまでがコミケ」って言ってたのが未だに忘れられない(※一部の国ではロリ系ポルノとか所持が見つかるとえらいことになる)
12-30 22:27

RT @riezo0608: ばあちゃんが、いってたのよ。 QT @e_rewhon: 『そのうちええ天気で空が高うて、風がように通る、死ぬのにええ日が来る。それまでしんどい>西原理恵子『ぼくんち』 http://t.co/ieEUqGbgYO
12-30 22:27

RT @tommyneverdie: なんと! http://t.co/jPe1kHaKhk
12-30 22:25

RT @clubkisai: 【宮崎・日向ひょっとこ夏祭り】<8月第1土曜日>全国各地から1500名を超えるひょっとこダンサーズが集まり、約1.2㎞を踊り歩く。赤い衣にふんどし、豆絞りの手ぬぐいのひょっとこをはじめ、おかめ、キツネが三位一体で踊る。 http://t.co/qv
12-30 22:25

RT @www_train: 【速報】俺氏、新宿駅で壁ドンを目撃する。 http://t.co/W4yMkLN227
12-30 22:24

RT @FUDE0415: お台場の公園にガンダムが立ってた頃、コミケ終わって1人で寄った大江戸温泉物語。露天風呂いこうとしたら、前からきた知らない三人組のオトコに「お疲れさまでした~!」と声かけられた事。もちろん双方全裸。こちらもフルチン、あちらがたもフルチン。
12-30 22:24

【FF11】便乗物語【ZM】 (14:21) http://t.co/xzAmda4DlG #sm25132528 紹介されてた動画w 便乗ブラザーズがもう便乗じゃない!
12-30 22:04

続きを読む

12/29のツイートまとめ

Ifarin_rin

しかし「見たい!是非とも!!あ、キャプ撮ってもいいですかハァハァ」と言われても、お困りになるであろう……。
12-29 21:50

RT @sasakic: 私が大破したとこなんか見たくないですねそうですえ
12-29 21:47

RT @miyagitarou: NHKで凄い事言ってた。若かった頃になりきって生活すると身体が若返るって。レイヤーにバケモノみたいに若く見える人がいるのコレじゃね。中学生キャラとか高校生キャラとかやってるからだよ。
12-29 21:46

神様「ふむ…@Ifarin_rinの2015年は…」1「特に何にもない1年」2「元気で健康な1年」3「ケツにめっちゃ毛が生える」神様「2にするか…」 http://t.co/Ju9IzCocGb うん、2でいいよ神様。
12-29 21:42

ナスのカレーとホウレンソウのチーズカレー。めっちゃ美味でした。が食いすぎたww http://t.co/3nUQliwCSI
12-29 21:41

12/27のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @nhk_news: 【御嶽山「噴火の証言」】戦後最悪の火山災害となった御嶽山の噴火から3か月。山にいた人たちが撮影した動画・静止画などを立体地図に掲載しました。そのとき何が起きたのかを伝え防災に生かします。 http://t.co/DC7uxeIS55 #nhk #nh
12-27 18:19

RT @sumokyokai: <赤ちゃん抱っこ会>この日はクリスマスということもあり、お子さんには「でかガチャ」のプレゼントも。中にはたくさんのオモチャが入っています。(タカラトミーアーツさんよりご提供)http://t.co/KAMU0myLTz #sumo http://…
12-27 18:14

ポストに油 年賀状など被害・仙台(河北新報) - Y!ニュース http://t.co/S7h2ce2Jru
12-27 18:12

「暖冬」のはずが…一転「ほぼ平年並み」理由は(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/2OVsSaz8xf だよね。今年寒いよね(TдT)
12-27 18:10

「神は女性だ」と裸の胸に描いた女性、広場乱入(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/gjhYpYMs6N バチカンも色々大変だ(;゜д゜)
12-27 18:09

RT @zolge1: ちなみにこれが実際のガガーリン様なのだが、さすが宇宙に行くだけあってもはや殺人サイボーグみたいなものすごいことになっている。このまま大気圏突入して帰ってきて、今もモスクワ郊外に立ってるそうだ。 http://t.co/an20jeVz0T
12-27 18:03

RT @ktos_tw: お陰様で駅にて郵便局員さん発見 震える声と底から滲み出るような微笑みで「ありがとうございます(パアアァ……)」って 感じだったので、思わず「あっいやありがとうございます…」って言いながら受け取ってしまった 去り際振り替えったらまだこっち見て微笑んでた
12-27 18:02

RT @ktos_tw: 駅…やはり駅まで行くしかないかしら…首を洗って待ってろ…郵便局員…(何か違う)
12-27 18:02

RT @ktos_tw: ところで今から年賀状買いにいこうかなと思うんだが、どこ行くのが販売ノルマを抱えているという郵便局員に優しいだろうか…
12-27 18:02

RT @kaichosanEX: 遠回しな語釈が類語で台無し #大辞泉 http://t.co/3CGoAekoCb
12-27 18:02

続きを読む

12/26のツイートまとめ

Ifarin_rin

生活に山本太郎氏入党 再び「政党」に 交付金も支給へ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/d0VyEorbZg 党の正式名称は「生活の党と山本太郎となかまたち」……絵本のタイトルみたいだな。
12-26 23:19

RT @levizo: 普段、余程のことがない限り原稿邪魔する猫をPC前から降ろさないのですが、今日降ろしまくってたら「ボクはもう愛されていないんだ・・」みたいな自信喪失顔して寝てる。 http://t.co/BuXD6Jct8x
12-26 23:10

RT @tenkijp: 【初日の出の様子を中継で確認!】サンシャイン60からの東の空の様子を、中継でご覧いただけます★https://t.co/Ka0cAsTjME2015年の初日の出も確認できるかも。元旦の朝はtenki.jpチャンネルを要チェック! http://t…
12-26 15:23

RT @orionis23: 長年数学者ルジャンドルの肖像画として知られていたこれ(http://t.co/9VYFjCcpya)が実は別人だった、というのが以前話題になりましたが、本物はこれ(http://t.co/aGDeDgqRjQ)らしい。イメージが変わりすぎなのだが。…
12-26 15:22

RT @AP_seian: 【1人暮らしの女性へのワンポイントアドバイス】帰宅時、玄関ドアを開ける前に一度振り返って周りに不審者がいないか確認してから家に入りましょう。玄関ドアが開いたと同時に不審者が家に押し入ってくる被害もあります。玄関ドアの鍵を掛けるまで油断は禁物!!
12-26 15:21

RT @Asimov0803: 仕事おさめたいんですが
12-26 15:19

RT @MofaJapan_ITPR: #今年を振り返る10月27日、話題の大根おろしアートに参戦し、翌日 #ねとらぼ さんから「外務省さん何やってんすか。」と温かいツッコミを受ける。http://t.co/iJLA8loybw (ITmedia(ねとらぼ)へリンク) h…
12-26 15:18

ちなみにうちの子も♂です……しかも倉庫キャラなのでレベルも低いし、特にPT行った事も無いし、一体なにがこのヒュム♂さんのツボだったのかさっぱり分からないw まあ知り合いの倉庫と名前が似てるとかで勘違いしてるんだったら笑うが。
12-26 15:17

FF11で倉庫キャラで放置バザー中に、全く知らないヒュム♂さんが気づくと前に座ってて「何もわざわざ人の前に座ることないだろ。邪魔だなあ」と思ってた。先日何気に画面を見てたら彼がMy倉庫ちゃんを応援してて、しかもまわりをグルグル回って懐きまくっていた…もしかして好きなのか?
12-26 15:15

12/25のツイートまとめ

Ifarin_rin

<紀伊半島豪雨>避難指示26日に全て解除…3年4カ月ぶり(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/Y3haxknjcv
12-25 19:50

RT @ktos_tw: 猫はよく液晶モニタにのりますそして、たれさがったしっぽで画面を一部見えなくされますたまに描いてる人物の目の部分にしっぽによって黒い目線を入れられてるみたいになって「訳ありのA子さん…」っぽくなる http://t.co/dcPCq6U1VA
12-25 19:48

RT @shikitakaya: 「結婚後、テロのレベルがどんどん上がってまさに内助の功」で吹いたww|2015年は大河ドラマ「花燃ゆ」で燃えに萌える! | 歴史雑談録 http://t.co/gy5JFdLUep @rekishizatsudanさんから
12-25 19:46

RT @ingressblog: Ingress(イングレス)速報 : Ingressプレイヤー、クリスマスを迎えて子供のようにはしゃぐがIngress脳が抜けない模様 http://t.co/motldV1vS0 http://t.co/AFywkp5QyS
12-25 14:24

RT @ingressblog: Ingress(イングレス)速報 : 【陰謀か】横須賀猿島ツアー、ブロガー到着前に島ごと水没【ツリーか】 http://t.co/Fcnb71oNuv http://t.co/0GrJJ2Mppe
12-25 14:22

つばすいか | サオリ7300 #pixiv http://t.co/G4StPcjvnl
12-25 14:18

サザンのiTunes全曲配信は音楽シーンに何をもたらす? 関係者・識者が語る「266曲」のインパクト(リアルサウンド) - Y!ニュース http://t.co/6CfBbOJe5t
12-25 12:48

RT @tadanoriyokoo: 人間も「本物」だと思われない方が楽でいい。私は「本物」です、という顔で歩いている人がいるけれど、アレッてきっとシンドイと思うよ。ニセ者と思われた方が寒山拾得みたいで気楽でいい。http://t.co/iWHt6c8yOl
12-25 11:18

RT @kingjim: ㍈㌍㍈㌍㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅㌟㌥㌑㌟㌥㌑㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅㍆㌋㌉㌏㌉㍎㌆㌷㌰㍎㌆㌷㌰㍔㍔㍔※真っ白な気持ちで下の段だけ読んでみましょう
12-25 11:11

RT @KyotoBookClub: 【泣かないで!】開催中のフェア応募総数が3通という事実に号泣する平凡社アカウントがかわいい - Togetterまとめ http://t.co/XQMHZKtt2a
12-25 11:08

続きを読む

12/24のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @lbqcom: 「頼む、その辺にしてくれないか…」クリスマスを破壊する猫や犬たちの写真25枚 : らばQ http://t.co/uQd2L41yDk
12-24 21:39

きのこ……好きって……(;゜д゜)>RT
12-24 21:33

RT @sijimi_guy: この聖夜のめでたい空気の中、らじかるさんがなめこ屈伸とかいう歌聞かせてくるんですけど、本当にどうしたらいいんでしょう https://t.co/tVY2vKCY4t
12-24 21:33

RT @nyan_co3: 牡蠣は地元産なんやで(´д`*)ここのお店宅配メインのピザ屋さんなんだけどお手ごろ価格でめっちゃうまいのでお祝いには欠かせないのね(*´ω`*):稲 http://t.co/U7TRWJEdgO
12-24 21:31

RT @nyan_co3: うふふ年に一度のメリクリごちそうヾ(*´∀`*)ノシおフランス鴨とか帆立と牡蠣のピザとかカシスドリンクで(今お酒飲むと軽く死にそうゆ):稲 http://t.co/D9MHc7ZRQF
12-24 21:31

RT @mwiwai: 同じ編集者として見習うべきか… RT @ryojihido: この編集さんなんでもやる http://t.co/vdLL5k4wYD
12-24 21:29

RT @tarareba722: 葬儀社との打合せが続いております。「最近は読経だけやってくれるお坊さんの紹介・派遣サイトもあります」とのこと。親戚一同の前で「半日で3万5000円か…ホテトルみたいですねえ」と言いそうになりグッと我慢。危ない。http://t.co/FSRG
12-24 21:23

RT @tarareba722: 葬儀屋さんと打合せ。読経と戒名でお布施は31万円(曹洞宗の場合)とのこと。「御遺族が自ら戒名を付ける場合は17万円です」だそう。うーん、微妙に悩ましい値段だなあ。変なのを付けられたら嫌なのが一番の悩みどころです。
12-24 21:23

RT @hanamomoact: アブダビにある、シェイクザーイドモスクに来ました。 http://t.co/mF9GOoe1fn
12-24 21:16

RT @kikihouse: もろびとこぞりてを聞くと、いつかツイッターで見た「もーろみとー麹で酒がでーきるー」という替え歌が脳内で再生されるようになってしまっていてつらい。
12-24 21:14

続きを読む

12/23のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @kemamake: フキが売っていたので、「西原理恵子さんと枝元なほみの おかん飯」という本に載っていたフキのサラダを作った。これは確かに煮るより美味しいかも!フキの下処理も楽でした。 http://t.co/GtXBWpLepi
12-23 23:51

RT @Kelangdbn: 天才高校生が作った人工知能が、暴走してサイバー戦争を起こすのがUSのSF、人格を獲得し製作者の高校生に恋をするのが日本のSF
12-23 23:50

C87おしながきポスター | 坂崎ふれでぃ■2日目東A03b #pixiv http://t.co/SPAVfbqotZ
12-23 23:48

RT @suika_sheep: @azukiglg 健康的なんだか不健康なんだか判りませんが美味しいそうなんで今度やってみたいです。꒰@ノ∀`꒱黒糖梅酒をスーパーカップのバニラにかけるとラムレーズンに似た味になりますよ。美味しいのでオススメです。꒰@ ´ ▽ ` ꒱ノ
12-23 11:41

12/22のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @hashimoto_tokyo: (若冲着物、京都の豊和堂さんが制作されています。)
12-22 18:22

RT @hashimoto_tokyo: 今日は若冲な着物で。 http://t.co/W0fppofg6v
12-22 18:18

仏陀の説話みたいだな(;゜д゜)>RT
12-22 18:17

RT @tamio_snow: 「飯食う金もねぇわ〜」とグチってたら飼い猫がピョコンとフライパンに。...もっと仕事頑張らねば。 http://t.co/KqnahsSttB
12-22 18:16

RT @puninpu: ブログを更新しました。おかあさんが作った妖怪ウォッチをムスコはどう思ってるのか。 『自作妖怪ウォッチその後』⇒ http://t.co/cc4mYz7cwbhttp://t.co/WgAKnZ1mg6
12-22 18:15

RT @CNFJ: 文化交流のために姉妹艦である海上自衛隊の護衛艦「ひゅうが」を訪問した、空母ジョージ・ワシントンの乗組員たち。「ひゅうが」の格納庫では、両艦の副長がもちつきをしました→ http://t.co/zkJzoKerYX こうした交流は、各姉妹艦同士で行われています。
12-22 18:14

「お見舞いギフト」市場が激変!? 病院の“生花禁止令”拡大(日経トレンディネット) - Y!ニュース http://t.co/vYcmXIBLY4 スッピンの顔見てお互い気まずかったら確かにお見舞いとか出来ないよなあ……。
12-22 18:12

RT @TamTW: そだそだ。今年の当時は、新月(朔)と冬至が重なる日で、月の復活と太陽の復活が重なる、19年に一度の「昨日冬至」ということで、大変めでたいとされてるんですって
12-22 14:12

RT @MofaJapan_ITPR: 味の外交官「公邸料理人」の活動紹介→http://t.co/z9VDDBAcEM #大使閣下の料理人 http://t.co/Sd5ElyHi6x
12-22 14:09

RT @cafe_miyajun: 某大手企業の地下のカフェで、女性店員さんと言葉を交わしている若手サラリーマン。絶対この店員さんに恋してる。そして、絶対この店員さん、そのサラリーマンに恋してる。サラリーマンが去った後も余韻に浸る表情で、私が注文したものを用意している。結果注文…
12-22 12:41

続きを読む

12/21のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @yamdere: 好きなドーナッツがラス1で取ったら後ろから幼女『あー取られちゃった!』親『仕方ないでしょ、順番よ』俺『…なんだが別の食いたくなってきたなぁ~お嬢ちゃん代わりにどうぞ』幼女『いいの!?やったね!ママの好きなの買えたよ!』親『す…すいません///…
12-21 17:59

RT @WWwRAMIAwWW: 【速報】友達の作ったクッキーが私を超える http://t.co/CSCSYeyXJX
12-21 17:57

RT @ryojihido: 年末進行にヨッボヨボになってるわたしを見かねた(今仕事進行してないほうの)編集さんがかぷめんをたくさん差し入れにきてくれた・・・ お米研いでスイッチいれてかえってゆかれた・・・ありがとう. ˚‧º·(˚ ′ᴗ‵)‧º·˚
12-21 17:46

RT @tenkijp: 【今週の天気 北は猛吹雪に警戒】 http://t.co/GCXf3N5Fpv 大雪の影響により交通への影響や停電が続いている状況ですが、今週も再び冬の嵐に注意・警戒が必要な地域が.. http://t.co/6ynulGIyOz
12-21 17:45

RT @nyukkerin: ヒエログリフで書かれた小論文見る担任の気持ちにもなれよって電話きてクッソワロタ…ワロタ…orz写真は提出前のやつ http://t.co/TIwzIButch
12-21 17:40

RT @NEBU_KURO: そういえば和月先生も仕事中作務衣をお召しになってましたね
12-21 17:34

RT @NEBU_KURO: 左の「デザイン作務衣のページ」で見れます
12-21 17:34

RT @NEBU_KURO: 実家の呉服屋から送ってもらった作務衣で作業。元は禅寺のお坊さんの作業着だそうで、流石に動きやすいです、うちで扱ってる作務衣はこちらでご覧になれますよー http://t.co/a9s0U9AGwEデザイン作務衣のページ-new/ http://t.…
12-21 17:34

RT @kcua_rcjtm: 「平安・鎌倉時代の雅楽はこんな曲!?」シリーズ第4弾をUPしました。 平安時代末期~鎌倉時代の楽譜・楽書などの史料から当時の雅楽を推定再現し、演奏動画つきで紹介しています。今回は〈青海波〉と秘曲〈啄木〉をとりあげました。http://t.co
12-21 17:34

RT @ktos_tw: 洗顔後、水ふき取らない状態で蜂蜜をほんの少量(爪の先くらい)手にとって顔全体に広げて、両手で顔を覆ってパックする(手の熱でじんわり浸み込ませるイメージ)と、すごくしっとりする…便利…
12-21 14:42

続きを読む

12/20のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @tenkijp_jishin: 20日18時30分頃、福島県などで最大震度4を観測する地震がありました。今後の情報にご注意下さい。 http://t.co/JN9JKOhWXn #jishin
12-20 18:32

RT @UN_NERV: 【震度速報 2014年12月20日 18:31】20日18時30分頃、地震がありました。震度3以上を観測した地域は次の画像のとおりです。http://t.co/s5pXAhBjkt今後の情報に注意してください。
12-20 18:32

ゆれゆれ(;゜д゜)
12-20 18:31

オリジナル同人誌は昔作ってたなあ。友人にカッコいい挿絵描いてもらいましたw 今はwebオンリーですけどね。>RT
12-20 17:42

RT @hiranokohta: 最初のコミケで20部刷って、18部残って、コピーの紙の束を実家の製錬場で半ベソかきながら燃やしたことならある
12-20 17:40

RT @nns_blackhand: 平野耕太ですらこうなんだから、もう…同人誌の主宰とか個人誌を作ってイベントにサークル参加する人って、素直に尊敬するわ(´・ω・`) 私は寄稿と手伝いしかしたことないからなあ…。
12-20 17:39

RT @9291mayanohase: 待ってマッチョバスツアーマジやばいみどくんのお誕生日だから行けないけどめっちゃ行きたいまじやばいVIP席やばいめっちゃ座りたい目が合うと強制的にお姫さまだっこされるのめっちゃやばい行きたい http://t.co/VlQsG4m9u2
12-20 17:34

RT @nhk_kabun: 【京都の本願寺で年末恒例の「すす払い」】京都の東と西の本願寺で、お堂にたまった1年のほこりを払う年末恒例の「すす払い」が行われました。http://t.co/C4oPXymzhm
12-20 17:34

RT @nakamla: 描いて憶えてみよう。 http://t.co/z2yhkods6V
12-20 17:33

RT @nhk_kabun: 【新宿ミラノ座 閉館を前に名画上映イベント】半世紀以上にわたって親しまれてきた東京の歌舞伎町の映画館「新宿ミラノ座」がことしいっぱいで閉館することになり、往年の名画を上映するイベントが20日から始まりました。http://t.co/YJbHcDk5
12-20 17:33

続きを読む

12/19のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @puninpu: ムスコが自分で作った段ボール製の妖怪ウォッチが壊れてきたので「おかあさん作って」と。「買って」じゃなくて「作って」と。うれしかったのでおかあさん作りました。ちゃんと妖怪を見つけられるライトもつけたよ。 http://t.co/VmcU6RtuMR
12-19 23:45

RT @tak_mk3: 悪魔閣下改。煮詰まってる… http://t.co/3Pbw9sDiRH
12-19 23:44

RT @hayamiseo: こういうことよね。超わかる。 >RT http://t.co/RAgXmsV5wS
12-19 23:42

RT @liar_1126: みんなも良くわかってくれると思うのだが私こういうのがすごく好きでな、 http://t.co/QIUO7MFlIr
12-19 23:42

RT @RASENJIN: 旨いもの食べて布団でぬくぬく寝たら嫌なことの8割は消えちゃうもんね。
12-19 23:36

RT @ityou: やはり不味いものを食べて薪の上で寝ないと復讐の志は保てないのか
12-19 23:36

ご飯を前にとても悪い顔をする瞬間を激写した猫の写真 #ldnews http://t.co/o7lFy548hx 思いのほかノロイがそっくりだった!!
12-19 18:25

RT @utamaro55: 大好きなドーナツを食べていた息子2歳が身振り手振りと少ない語彙を駆使して「ドーナツを食べ進めるとドーナツがドーナツじゃなくなっていく」みたいな哲学ぽいことを言いながらグズっていた
12-19 18:21

RT @marie__100: レッグウォーマーを編んでいた時、夫が「ユニクロとかにあったじゃん?買った方が早いんじゃ?」と言うので「じゃああなたは組立完成したガンプラを買って飾るだけで満足できますか」と尋ねたところ、夫は「そのままどうぞ楽しんで」と深く頷いておりました
12-19 18:21

RT @datemasahiro: 今朝のスズメたち、相変わらずで、晴れて氷点下まで冷え込む中、手摺に勢揃いして押しくらまんじゅう。少しは暖かくなったでしょうか? http://t.co/cenk9r8G2p
12-19 18:21

続きを読む

12/17のツイートまとめ

Ifarin_rin

学校襲撃の衝撃広がる、パキスタン史上最悪の「テロ攻撃」 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/ZuYDQh6KkM @afpbbcomさんから
12-17 18:25

グラデ便箋……懐かし過ぎる……>RT
12-17 18:16

RT @kurono_noir: えええ!? 薪さん…薪さんはどなたが…! "@comic_natalie: 清水玲子「秘密」2016年夏に実写映画化、るろ剣の大友啓史監督 http://t.co/fvqjxzz7vB http://t.co/qlLIsmcFVM";
12-17 18:14

RT @some_day115: 毒吐きネットマナーや魔法のiらんどを知る世代が、年季の入った腐女子な訳ないだろう!コマの隣にツッコミが描かれ、前書きや後書きで原作の長文感想、腐女子仲間との座談会が組まれ、最終ページには書き手の住所が記載される同人誌を知らない世代じゃないか!B…
12-17 18:14

RT @PAKU: 谷山浩子さんのニコ動とのスタンス。 / “「楽しい遊び場が復活しますように」 谷山浩子さん、ニコ動の権利者削除についてTwitterでコメント - ねとらぼ” http://t.co/Sk9ojtApJm
12-17 18:13

RT @another_tokyo: 「竹子」と表札がかかった立派な門構えの店。神楽坂という立地、和風な店名、石畳が敷かれた入口、どうみても高級割烹だが、実はここ大衆居酒屋。ビールも烏龍ハイも180円、焼鳥4本290円とむしろ激安!内と外でこんなギャップのある店も珍しい。 ht…
12-17 18:13

RT @Jagdchiha: 「東京人は零度行ってないのに寒がる」と言っていた東北人が実際にこっちに来ると「東京寒すぎ 寒さの質が違う」とか泣きを入れてくる率の高いことといったら
12-17 18:13

RT @luckydog505: 話題の胸開きタートルネックより破壊力ありそうな胸横開き http://t.co/myRkarpINd
12-17 18:13

RT @asozan_daifunka: 東京地裁のロビーに50人程の女子高生の団体が。今日は寒いからか、皆、コートを羽織ってるけど素足にミニスカート。変な格好だよなぁ。ミニスカートって足が長く見えるって言うけど、長年スカートをはいてる私から言わせてもらえば、ロングスカートの方…
12-17 13:12

RT @breakingnews_jp: 【根室が水没】北海道根室市で12月17日、高潮の影響により大規模な冠水被害が発生しました。 http://t.co/8dnqUqjG1W 住宅への浸水被害も発生、広い範囲に避難勧告が発令されています。 http://t.co/XZeH
12-17 13:11

続きを読む

12/16のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @s_i_s_i_n: 古代ギリシャの暦は、神々ですら「今日って俺の祭儀の日じゃなかった!?神殿でいつまで待ってても人間がご馳走持ってこないんだけど!俺腹ペコで激おこ!人間ども殺す!」「いえ今年は一年が13か月あるんで、あなたの祭儀は一か月先です」…的な話があるほど、古代…
12-16 22:37

RT @s_i_s_i_n: 有難うございます…月の満ち欠けが載ってるカレンダーを買い、新月ごとに境界線を引き、上弦の月の日に「アポロンの月誕生日」って書きこんでいくと分かりやすいかと!古代ギリシャ暦! RT @yamashirounk 藤村シシンさんはどうやって現代の暦と合わ…
12-16 22:36

RT @sakiryon: 身内を連れていくときは大抵夜中の作業で、しかも曰くありのことばっかだったらしい。だからドア見た瞬間に「誰かが無理やり開けようとしてる」ってわかったと。大家さんに聞くとその部屋の前の住人は女性だったので、男がやってくるならわかるけどどうして女だっ…
12-16 22:35

RT @sakiryon: 次の日、一応大家さんに報告。大家さん、すぐに知り合いの警察官呼んでくれて内々に報告。引っ越し業者さんにもお礼言っとこうとおもって連絡。アテクシに鍵かえるように言ってくれたチーフ、実家が鍵屋さんで中学くらいの頃からお父さんに現場に連れていかれて…
12-16 22:33

RT @sakiryon: そのまま階段に向かって走っていく足音。外に飛び出すアテクシ。(もちバットもったまんま)階段を駆け降りた真黒のワンピース姿の女が乗ってきたらしいスクーターで走り去るのを見て全身の力抜けて廊下にヘタり込んだ。どうやって部屋に戻ったかも覚えてない。
12-16 22:33

RT @sakiryon: 昼間、鍵屋さんがドアチェーンだけじゃ怖いかもってバータイプのを付けてくれたのね。(チェーンは古くなると力任せに押されたらキレることあるって)バーとドアチェーンはつけたままバットかざしてドア開けた。若い女が立ってて、人の顔見たとたんに「ちがう…
12-16 22:33

RT @sakiryon: 正直、身体固まって動けない。何度か挿しこもうとした後に今度はドアノブをガチャガチャ乱暴に回そうとしてる。そのままドアを押してるのがわかる。人間、覚悟きまると怖いね。アテクシ、マジでぶん殴ろうと思ってテニスのラケット持ってドアに向かった。
12-16 22:33

RT @sakiryon: 鍵屋さんにはそのチーフさんが説明してくれて、私も安心したかったから即取り替え。大家さんと不動産屋には事後承諾になったけど自費でいいですつったらそのままOK。で、その夜。日付変わっても衣類の整理をしてたら……鍵穴に鍵挿しこもうとしてる音。まちが…
12-16 22:33

RT @sakiryon: 「気分悪いこと言います。鍵穴に無理やり開けようとしたような跡があるんです。ドアノブの周囲もちょっとおかしい。壁も薄いけど傷があるでしょ」確かにドアノブのある側の壁に引っ掻いたような筋が何本か。ちょっと怖くなって、すぐに近所の鍵屋さんに連絡。…
12-16 22:33

RT @sakiryon: 自分の引っ越しの時のこと思い出した >RT賃貸物件の広めのワンルームへの引っ越し。業者さんが到着して、さぁ荷物を運び込みましょうって時にチーフさんがドアのあたりをじっと見て一言。「引っ越し決まってから鍵替えましたか?」替えてなかったのね。…
12-16 22:33

続きを読む

12/15のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @tokyo_bousai: 【防災ひと口メモ】明日16日(火)は関東甲信地方の広い範囲で雨や雪が降る見込みです。雪が降った後はタイル張りの地下街や店内の出入口等が滑りやすくなりますので、転倒に注意し、慌てずゆっくり歩きましょう。最新の積雪情報はこちら→http://t.…
12-15 19:28

RT @Cinemasby: 【新作情報】“Jホラーの巨匠”中田秀夫監督最新ホラー『劇場霊』!…本当に怖いのは、ぱるるvsアダッチーの女の戦い♪ http://t.co/ZJNh8prxgP http://t.co/94EDKMUsbA
12-15 19:28

マックがポテト販売を一時Sサイズだけに 米国の港湾労使紛争で原料が調達難(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/phUa07RxBT
12-15 19:27

RT @ktos_tw: しかし国会に猫持ち込むと、議員の名前書いてあるあの三角柱みたいなやつ、確実に猫によってはたきおとされる
12-15 13:09

RT @itoi_shigesato: 「もう、あなたの胸のなかに忍び込んでるわ」RT @aso_kamo @ako2001 帰ってくれ RT @ako2001: もうドアの前にRT @aso_kamo: 年末進子さんは、わが家には来ないでもらいたい。
12-15 13:07

RT @gyuunyuu_umai: 数年前に畑を荒らしてた凶暴な野良犬を隣のおじさんが保健所に連れてくのはかわいそうだからって引き取ることになってその後もなんか犬を引き取ってその後猫が住み着くようになっちゃって困ってたけどなんだかんだ毎日全員で仲良く散歩してる http://…
12-15 13:07

RT @Kojima_Hideo: 松本零士先生の「美女幻影」を買った。 http://t.co/a8zl3EgS9F
12-15 13:03

RT @pisiinu: ミジンコの話が出たのでひとつ。ミジンコはヒレがエラになってて、ヒレを動かすだけで自動的に呼吸ができます。逆に言えば止まると死ぬ。実はこのヒレにエラがあるって特徴も、三葉虫とかアノマロカリスとかのカンブリア生物と同じなのですよ。さてはミジンコの奴…。
12-15 13:03

RT @oscarnoyukue: 「怪盗グルー」シリーズの最新作「Minions」の邦題が「ミニオンズ」に決定。来年7月31日に日本公開される。1作目は北米だけで2億5000万ドル、2作目は3億6800万ドルを稼ぎ出しているメガヒットシリーズ。日本でも人気は急上昇中。 htt…
12-15 13:02

RT @RASENJIN: 補給、弾切れ、燃料、故障、全部戦場まんがシリーズでそういうシチュエーションあったなあ。さすが。
12-15 13:01

続きを読む

12/14のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @motnao: こういう生む気マンマンの人にリソース割いてくのが、政治ってもんじゃないですかね。 / 他9コメント http://t.co/tKspThCH7i “「おひとりさま出産」 年収200万円以下、アラフォー、独身の漫画家が描く実体験” http://t.co/
12-14 22:11

RT @dddddtyk: 何このどうでもいい情報www http://t.co/3x7BQTXt74
12-14 22:09

RT @kurokawa_t: ええ、そうなのです。僕と藤村さんの事は、ナウシカと王蟲の関係とでも思って頂ければ……、いえ、まあ藤村さんに「でも王蟲×ナウシカの触手プレイものあるよ?貸してあげようか?」と言われ、確かにそれは面白かったんですけど、とにかく、どうも有難うございます。
12-14 22:08

RT @kurokawa_t: 確かに、僕は藤村のために死んでもいいですし、彼女も僕を何度も救ってくれました。それでも恋愛感情に向かないのは僕達に何か欠陥があるのかもしれません。同性同士だったら変ではないでしょうか?しかし同性同士の恋愛と同じくらい、異性との友情があってもいいの…
12-14 22:08

RT @kurokawa_t: ええ、「君ら付き合った方がいいよ」とご心配頂ける事も多く、僕達も実証主義を愛しておりますので、「じゃあ1時間だけ付き合ってみよう」と実験をした事があります。しかしお互い10分で「やっぱアポロンがいい」「やっぱアポロン目指して童貞を貫く」となりまし…
12-14 22:07

RT @semimaruP: 僧衣で行けばいいのにとのコメントが多数ながら、こんな日に、あんな薄着で出てったら風邪引くわ!と、しかしながらB-6にボマーキャップとカーゴパンツだったのが敗因か http://t.co/XJRByuxURR
12-14 19:06

RT @suzukosuke: スーパーで10㎏の米買って帰ってきたんですけど、10㎏の米ってあれなんですよね、子育てあるあるかもしれないですけど、子供抱くように持つと全然重くないからそうしてエレベーター待ってたんですけど、無意識に左右に揺れてて、米を無意識に寝かしつけてて、あ…
12-14 19:05

RT @961nc: 電車の揺れでこうなってた学生2人が可愛かった話。このあと2人ともずっと黙ってた。 http://t.co/rw6UOtlS8S
12-14 19:04

RT @kusowarot: パン屋どうしたんだよwww http://t.co/cIqqaN1CTC
12-14 17:09

RT @senjuin1010: ちなみに拙僧がW杯のご祈祷で使った、バラバラーとやってるお経本もこの「大般若経」の一部。普通は全部で500巻あるんだけど、千手院みたいに規模が小さいお寺は500冊そろえられなかったり・・・・。大変大切なモノですの(´・ω・`)>RT http:…
12-14 17:08

続きを読む

12/13のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @otape0711: よく「猫を飼いたい」というツイートを見かけるので、そんな皆さんの背中を押す為に「猫がいることで得られる幸せ」をイラストにしてみました。 http://t.co/oidh9KJJNC
12-13 18:59

RT @uiroktkr: スーパーの店内放送で「散弾銃も取り揃えています!」って放送していて物騒だなーとか思ってたら三段重だった、もういくつ寝るとお正月…
12-13 18:28

RT @pepo1123: かなり羊羹だよこれ! http://t.co/eEecg2Uk9O
12-13 18:27

RT @pepo1123: ぱっと見で惹かれて買ってどんな味するのかと思ったら中から固形の水羊羹でてきて困惑 http://t.co/NhtXvV6A7N
12-13 18:27

RT @otakumi_wagasi: そういや、ルパンのEDに蘭ねえちゃん出てたんだが… http://t.co/PtAn4ms0l6
12-13 11:59

RT @kosyodoris: 第二次世界大戦中、ドイツ軍に爆撃されたイギリスのホランド・ハウスにて、焼け残った蔵書を眺める書物愛好家。 http://t.co/8Z7rwXJk2E
12-13 11:57

スーファミのカセットを跨ぐ時に後ろ足で蹴りやがって、画面硬直>再起動止む無しということも昔はありました……なぜわざわざそこを通る!>RT
12-13 11:33

RT @otape0711: 初代PSは猫でも電源が切れる親切設計だったよ。 http://t.co/xj4a5lWAKQ
12-13 11:30

RT @MuseeMagica: さがすとあるもので、米アマゾンでリッター容器入りのルルド水が販売されていました。1リッターでほぼ56ドル。なんかもう、ラジエーターの不凍液に混ぜてもいいような雰囲気です。 http://t.co/5yR5InQngq
12-13 11:23

RT @satsumakenshi: 第二部前半戦クライマックス!! 薩摩剣士隼人第二部黒潮激闘編第九話「のびれ!たけんこ」配信開始!! #薩摩剣士隼人 https://t.co/3qNvjHd5KX http://t.co/nFWeeOtS7C
12-13 11:21

続きを読む

12/12のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @y_kamimura: 【猫を探しています】立川市若葉町周辺キジトラ・しっぽ長い・小柄RT @hidegon8: 国分寺方面にも行っている可能性があります。ご近所さんにお願いもし見かけたらご連絡ください宜しく御願いいたします。http://t.co/TBrOkG
12-12 21:05

RT @ktos_tw: 向こうから近付いてきたくせに!このメス猫め!!悲しい!!!!!! http://t.co/OrQQ1m5hmI
12-12 21:05

RT @Yahoo_weather: 今週末は関東甲信地方でも大雪になる所がある見込みです。期日前投票や選挙当日など、お出かけの際には交通機関の乱れや雪道での運転、路面の凍結にもご注意ください!時間に余裕を持った行動を心がけてくださいね。http://t.co/2dJb1B
12-12 21:05

RT @jica_direct: 【トピックス】「橋を架けることで国を一つに」。バングラデシュの人々の長年の夢をかなえたジャムナ多目的橋建設を支えた人物がいました。http://t.co/zwYNtwD43b
12-12 21:04

RT @mituki_82: クリスマスの季節がやってきましたがドイツには聖ニコラウス(サンタ)と共に歩き、聖ニコラウスがいい子供にプレゼントをあげる一方、悪い子には罰を与え誘拐してしまう悪魔「クランプス」がいます。なまはげみたいだけどドイツの子供ギャン泣きレベル http:/…
12-12 21:00

RT @EmbSweTokyo: 昔のスウェーデンではサンタさんではなく、ヤギの格好をした人がプレゼントを運んで来る習慣がありました。これは決してサンタのような優しい存在ではなく、むしろ気味悪い。「ユールボック」の習慣は未だに様々な形で残っています。 http://t.co/g
12-12 20:59

RT @Moka_Hukuda: 「一万前後のところないですか?」って笑いながら冗談でいったら「どの程度の事故物件なら大丈夫ですか?幽霊平気?」って真顔で聞かれて凍りついたことある
12-12 20:58

RT @sohsai: 「マンションポエムに見る浦和の誇り・異次元レベル」 http://t.co/mmYcmMkzeB 浦和がこんなにプライドが高いとは! 千葉っ子にはいまだにピンと来ません。 http://t.co/klO659xmiq
12-12 20:54

RT @s_i_s_i_n: 「性の乱れが心配だし、将来は娘を女子校に入れたい。女子校出身者としてどう思う?」と聞かれ、私みたいに中学~大学院まで女子校で、そこでギリシャ神話を学んでしまっていると、「ア、アポロン神以外の男性がブナの木にしか見えない!」と別の次元で性が乱れるので…
12-12 20:52

RT @Mrkat0: トロントにあるアンティークの本屋さんに置いてある何が出てくるかわからない「本の自販機」 http://t.co/S7JXg3qJ68コンセプトも面白いが、自販機のレトロなデザインが良い。 http://t.co/40kAJ3lzFA
12-12 13:55

続きを読む

12/11のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @nawokikarasawa: まだ、これやってる漫画家、日本で俺だけかもってアシさんに自慢したら「くまみこ」の吉本ますめ先生もやってます。とあっさり言われた。まだまだ極道が足らんな。 http://t.co/QJ5eBCTSoE
12-11 21:29

「支持政党なし」という名の政党が登場 比例北海道から出馬、特徴は「政策なし」 http://t.co/zkdz4ffK8V @jcast_news うわ、何だろうって思ったらこんな党があるんですな(;゜д゜)
12-11 21:13

RT @sspmi: あれ、元ツイート削除されたようですね。問題ないのに。というわけで再掲:比例北海道ブロックの届出政党等一覧はこういう順番になっています。「支持政党なし」という酷いネーミングの政治団体が存在することを知らない人は戸惑うでしょうね。要注意。 http://t.c
12-11 21:11

RT @yasegumo: 少しは抵抗せれ(震え) http://t.co/wV8mSZx2NP
12-11 21:09

RT @tamagotsubaki: 最近寒くて、うちの毛皮を背負ってる人も、足元ヒーターの前でこんな感じに。 http://t.co/9cxXiYoYj6
12-11 18:27

RT @libekichi: 小学生に未来のロボットの絵を描いてもらうコンテストで、みんなロボットはともだち!とかおてつだいロボット!とかを描いてくれてる中にビビッドな作品を見つけてしまった http://t.co/Hz5rC4U5kT
12-11 18:26

色鮮やか「まゆ玉」 熱海・来宮神社、作業ピーク(伊豆新聞) - Y!ニュース http://t.co/gxBCw08iD1
12-11 18:24

RT @driyasfabrik: 【告知】「有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。」更新されました。第10回は夏目漱石の「三四郎」です。柔道もプラレスもやりません。 http://t.co/sVRy9oskzF
12-11 18:16

RT @DemoPlacard: 「聖飢魔II」ならぬ、コピーバンド「帝奇亞II」の”デーモン小墓”が、次世代の党の広島の候補者の応援演説に登場→https://t.co/TgF7ThQBYOそれに対する、デーモン小暮の警告→http://t.co/aCweiuz31x
12-11 18:11

The Little Prince French Trailer (2014) - Animated Fantasy Movie HD: http://t.co/DffggynTs7 @YouTube わー素敵。いいなあ。日本でも公開されないかなあ?
12-11 16:27

続きを読む

12/10のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @family__sugar: デートがあるので会社の忘年会を遠慮する旨を上司に伝えたところ「年に一回の忘年会くらい出ろや。」と糾弾される。「僕が、女の子と、飲みに行く頻度が、年に一回以上、あると思うんですか!」と返答したらオフィスがいたたまれない空気になった。
12-10 22:27

RT @kamirenko: とうとう我が家にps4が来たぞ!ちと接続が面倒だったけど流石HDMIは綺麗に映る! http://t.co/n2DkgnGWES
12-10 22:25

RT @nhk_news: LED付き特製かばんを子どもに インド http://t.co/TT4wS71Zb5 #nhk_news
12-10 04:24

RT @AngelTouchPlus: 『バスタオル、毛布捨てないで!』⇒ http://t.co/sw63fmx0uM <捨てる前に広島県動物愛護センターへ
12-10 04:20

RT @aphros67: 「高松における人のうどん摂取量は1日平均3玉、うち約1玉がおやつ。」……すげぇな(・ω・)/香川県では「うどん」の提供は選挙違反にならない...という都市伝説は本当か - DMMニュース http://t.co/9hqJ0ij1VJ #dmm
12-10 01:33

RT @gi_go_syoku: Apple「アイフォーンで決済できます」日本人A「それ電車乗れる?!」日本人B「それポイント貯まる?!」日本人C「それ自宅PCで使える?!」日本人D「それプリペイド式ある?!」日本人E「それDSやvitaで使える?!」Apple「ナ…
12-10 01:33

RT @kuku2424: 毎日かあさんを愛読してる子供が、学校のお道具箱入れに「いけちゃん」描いたよ、こそっと教えてくれた。自分にも七色の鳥が小さい頃からいるし、筆箱の中はお友達で一杯と思ってたけど、もう一人仲間が欲しくなったんだろうね。学校に心強い友達がまた増えたみたい。
12-10 01:32

RT @riezo0608: とりあえずたくさん眠って食べてくださいね。 @tanikons: 今日の毎日かあさんを読んで涙。今こんなに辛く苦しくても、魔の2歳児はいつか大人になるんだな。そうだよね。でも…やっぱり今が辛すぎて、先の希望はまだ考えられないよ…。 http://t…
12-10 01:29

12/09のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @ippon_nameko: マクドナルドがタッチしてオリジナルバーガーを注文できるシステムを導入開始 - GIGAZINE http://t.co/E6ePzy2DlD ちょっとやってみたい
12-09 19:33

RT @Anarchy_gin: 初心者の女の子の助手席に乗った時に「どっちがエクセルだったっけ…」って言われた時は死を覚悟しました
12-09 19:32

RT @nhkpb_text: NHKきょうの料理12月号・土井善晴さんの黒豆「調味料を合わせた煮汁に豆をつけて戻すから、味がよくしみてふっくら。豆本来の味わいを失わせずに柔らかくする、8時間という調理時間も絶妙やと思います」(土井さん)@doiyoshiharu http:…
12-09 19:29

RT @BAXIM_808: フジパンのHP、民話が450話以上あるしジャンル別、都道府県別などに分かれていてなんだかすごく充実してる。 http://t.co/g9dc1KdJLQ
12-09 19:28

RT @BAXIM_808: 「民話が電話で聞けるヨ!」フジパンのバターロールの袋の裏に書いてあった。 http://t.co/4YjfrDSCtz
12-09 19:28

ノロはアルコール消毒じゃだめなのよ!塩素消毒なのよ! http://t.co/tdDqdawrpg 奥様!アルコールでノロは死なないわよ!!(;゜д゜) しかしキッチンハイターでいいんだな……。
12-09 13:06

【画像】マジキチなお菓子見つけたから作るwww http://t.co/xntRNo5lrC 日本の駄菓子って奥深いわ(;゜д゜)
12-09 03:07

RT @taomichiru: 江戸人は、12月8日を「事八日(ことようか)」と呼んで、魔除け行事を決行。それは、笊(ざる)を天に掲げて、お事汁を食すコト。で、笊掲げは難しいので、お事汁を作ってみました。作り方はこちら⇒http://t.co/dxQzjACvrq http:/…
12-09 02:14

RT @ikazombie: 「この時の作者が伝えたかったことを考えて、○○字以内にまとめなさい」という設問を数え切れないほど繰り返して訓練したはずなのに、なぜ私たちは今日もツイッターで誤解と勘違いによる言い争いを繰り広げているのか
12-09 02:13

RT @GoneGirlJP: ゲームデザイナーの @Kojima_Hideo 監督よりコメントをいただきました。「未婚の人には恐怖を、既婚の人には万感の念いを与える。「夫婦」の真相を抉った、全く新しいフィンチャー流のブラックコメディだ。」小島秀夫(ゲームデザイナー/「メタルギ…
12-09 02:12

続きを読む

12/07のツイートまとめ

Ifarin_rin

息子と嫁に二世帯住宅を建ててもらったんだけど息子夫婦は入居せず、嫁両親が入居してきた。 -鬼女の集い- http://t.co/yFbjEfy200 わろたww まあしかし便利で新しい家に年寄りが住んで、若くて無理が利く夫婦が古い家に住むのは理にかなってるかもね。
12-07 20:28

RT @hiranokohta: 市「オダサーの姫」柴田「しかもヤンデレ」秀吉「お家クラッシャー。しかも3度目」
12-07 03:29

RT @yoppymodel: 昨日騒いでた「思い付きの企画に二か月苦しめられた」記事がこちらです!絶対に読んで下さい!【PC-98】Windows95で仕事ができるか実験してみた | ツナガルコラム http://t.co/Q9Q6tyudMY http://t.co/f0
12-07 03:18

RT @KAGAYA_11949: 今夜の月は今年最後の満月。次の満月は2015年の年が明けているのですね。写真は先ほど撮影したものです。 http://t.co/BtSGOLVGLJ
12-07 03:16

RT @meiji_neta45: #保存したは良いが使い道が来なかった画像供養会場 http://t.co/CwLLEJCgfV
12-07 03:16

RT @butsuzobot: 蓮華王院三十三間堂難陀竜王像:風雨を司る神で、頭部に龍の冠をいただき、両手にも龍を抱えている。 弟の跋難陀龍王と共に、密教の雨乞い法会・請雨経法の際にも拝まれる龍神である。 http://t.co/qRyNo8XvwD
12-07 03:12

RT @riezo0608: です! QT @_cosame_: 子供のリード着用について難色示されている人は、一度西原理恵子さんの「ああ息子」を読んでみると良いと思います。全部読まなくて良いです。本屋で見つけたらパラパラっと占いがてらにどこか1ページ開いて読めばもう、多分、…
12-07 03:12

RT @tenkijp: 【初雪の便り 全国の半数以上に】 http://t.co/PXgcA7YaVT 12月に入ってから本州では続々と雪の便りが届き、ここ数日で、あっという間に雪景色になった所も。6日(.. http://t.co/MU83MkU2te
12-07 03:11

RT @seisyounagon_: どう考えても喧嘩にしかならないのでアカウント作った時点でブロックしました。 #忘年会も増えてくるしなんでブロックしてるのか名前は出さずでも本人には分かるように書こうぜ
12-07 03:10

RT @kawanimals: アラスカン・クリー・カイの子犬 https://t.co/C1nPoPdj0n
12-07 03:09

続きを読む

12/06のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @tenkijp: 【冬の光熱費は夏の約2倍! 光熱費に差が出る節電術とは?】 http://t.co/hWdeUeQQn8 いよいよ冬本番ですが、冬の光熱費は夏の約2倍※かかるという調査結果があることをご.. http://t.co/pMbAe10TAz
12-06 19:25

RT @nhk_news: 雪の中で倒れていた2人 死亡確認 http://t.co/O9uPyiZZGq #nhk_news
12-06 19:24

廃棄ミカンが代替ガソリンに 微生物で分解・発酵 三重大学院(日本農業新聞) - Y!ニュース http://t.co/c74cXqhU2R
12-06 19:23

がん発症し高2で卵子を凍結保存、13年後出産(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/rTh89rlNke
12-06 13:45

RT @Riko_Murai: 帰りの車中「あんな言い方ないわあ。ママ、恥ずかしいわあ」と言うと、私の声など聞こえないかのように窓の外の雪を眺めながら「きょうはエルサがきばっとんなぁ……」とつぶやいた次男でした。ついていけない……
12-06 13:39

RT @Riko_Murai: スーパーでは保育園で一緒だったアイちゃんのお母さんとばったり会ったのだが、次男は何を考えたのか、アイちゃんのお母さんにむかって「おれにほれてたアイちゃんは元気っすか?///」って言ってた。恥ずかしい。
12-06 13:39

RT @Riko_Murai: スーパーの人も慣れているようで、あ、また中島みゆき少年が来たな、みたいな顔して微笑んでくれる。だから余計にビブラートがかかるのだな……。
12-06 13:39

RT @Riko_Murai: 次男を連れて買い出しに行ってきた。かごやカートを用意してくれ、品物を手渡すと整理してかごに詰め、支払いが終わったらすべて袋に入れてくれ、車に積み込むところまでやってくれるからだ。ただし、この間、ずっと中島みゆきの『地上の星』をかなりの大声で歌って…
12-06 13:39

RT @mahoone: さっき流れてきたコレ(https://t.co/XVSDBka0MV)を見て反射的にクソ画像を作ってしまったけどこんなことしてる場合じゃなかった http://t.co/B8H37ryP8u
12-06 13:36

RT @OH28_H003_66: 武蔵野線の功績・駅が水没・線路内に布団が吹っ飛んだ・線路内に木が侵入・線路敷地内火災・駅員が故障したドアの代わり・車両に落書きにより遅延・カラスが車両のガラスに激突・イノシシと衝突・人身事故で救護活動のため車両をジャッキアッ…
12-06 13:35

続きを読む

12/05のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @Dr_yandel: うつヌケ 〜うつトンネルを抜けた人たち〜 第1話|はぁとふる売国奴|note(ノート) https://t.co/NdGROjBVXW 第2話もあり。非常に興味深いです。「自分がうつの時の様子を細かく描写できる」というのは田中先生のマンガの才能で…
12-05 14:23

RT @gobounojiyou: 「乳牛たちはそんな大変な仕事をしながら生涯を過ごします、その大変な毎日を支えてやる牛飼いもまた大変な仕事です」一般の方々にそれを分かって貰うのは難しいし、分かって貰わなくてはとも思わないけれど、どうしてこんなに乳製品が不足しているのかその理由…
12-05 12:35

RT @gobounojiyou: 「毎年年子が体力的にきつくなってくる歳頃…人間で言う所のアラフォー世代になると、御役目終了という事で美味しい牛肉になって貰います」と言った所で大抵の若いお母さん達は、しみじみと溜息を吐いたり苦い顔をしたり、なさいます…
12-05 12:35

RT @gobounojiyou: そして「なので、牛乳を出してもらうためには、乳牛達は毎年年子を産み続けなければなりません。人間で言うと初潮を迎えて少々の頃から、一生…」と続けると、「ええっ??」と更に驚いた顔をされ、
12-05 12:35

RT @gobounojiyou: 農場見学や研修の方々に「そもそも牛乳は牛の母乳なので、子供を産まないと出ません」と説明すると、(子供達でなく大人の方々の)9割方が「えっ?」という顔をされます。
12-05 12:35

RT @Lily_Keys: 実録。とある結婚相談所。「博士卒なのは隠しましょう。修士卒なのも隠しましょう。理系なのも隠しましょう。大学名はもちろん隠しましょう。結婚後は仕事はセーブして…」「あの、それはさすがに私じゃない気がするんですが…」「何を言ってるんですか!先ずは会って…
12-05 12:31

RT @MegaRootP: これ分かるひといるかなぁ http://t.co/4Z4htV3Qcs
12-05 12:30

<窃盗容疑>除草ヤギ、食べられていた…ベトナム人を逮捕(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/0SyJ7typ9l とりあえず他人のヤギを勝手に食べちゃダメだろ。まさか野生だとでも思ってたのかな……?
12-05 12:27

インフルエンザ、流行入り=例年より3週間早く―香港型9割、高齢者は注意・厚労省(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/w2kcflvH8G
12-05 12:25

12/04のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @Riko_Murai: これは子供が喜ぶだろうなあ 「針なし注射器」の開発に成功 痛みなし、皮膚に押し当てるだけ 芝浦工大(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/H4xBk1R08y
12-04 17:00

LINEやってないからどんなスタンプなん?と思って「文字打ってる場合じゃねえ」をググッたら、なるほどw 自分も使いたくなるなw>https://t.co/Ui2Xg2Z0B1
12-04 16:38

<LINEスタンプ>「長者」の人気制作者も(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/Y2B9nZd9Xv
12-04 16:37

RT @oomeshi: インフルエンザの予防接種で、待ち時間対策に絵本を持って行ったが、全然待たなかったので読まずに出てきた。読んでもらう気になっていたので、これを見たかったのにと不満げに掲げながら帰るこども。 http://t.co/NC5CLeXji9
12-04 16:35

RT @MisoSuzuki: 仕事で脂汗を垂らしてカスカスになった体で体重を量ったら2キロも減っていたので、しめしめこれで記録更新。と30分ほど風呂に浸かってから再び量ったら、100ḡ増えていた。スポンジかっ。
12-04 16:30

RT @fox_road: 続編きたー!待ってましたー!犬!犬ー!ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.2」』篇 90秒 小栗旬 サントリー CM http://t.co/2zWPMKVRCY
12-04 16:28

RT @terunekootenki: 気圧グラフ:東京低下開始→5(金)が底となりそう。【iPhone】http://t.co/LKdjikNhmu【Android】http://t.co/5McfTBazLO http://t.co/4ZDU8WVKQ7
12-04 16:26

RT @tenkijp: 【週末は年に何度もない寒波が襲来】 http://t.co/1VZn0Qu4LH 金曜から土曜は、きのうまでよりもさらに強い寒波がやってきます。再び冬の嵐となり、日本海側は大雪のおそ.. http://t.co/QSp99pmPJD
12-04 16:26

RT @pamyurin: お着物きましたわ。 http://t.co/Rsnn2zmTCe
12-04 16:26

RT @lcd_soundsystem: @itoi_shigesato RT希望です。足立区で、シナモンのオカメインコが逃げていまいました。保護または目撃情報をお願いします。ニコと言います。名前を呼びながら手を差し伸べると手に乗ってきます。よろしくお願いします。 http:…
12-04 16:25

続きを読む

12/03のツイートまとめ

Ifarin_rin

バター不足に関するQ&Ahttp://t.co/OtUom6fJEd 一応対策をして無い事もないんだなあ……しかし一般の家庭は今はもう入手不可能だ。店先に無いからね。
12-03 21:59

RT @dailyportalz: [ローマ時代のダムを造ってみた] http://t.co/USU9j70HoR 古代のダムは本当に水をせき止められるのか?再現実験のために選んだ素材はゼラチン。石材のほかモルタルやコンクリートもゼラチンを使用、妙に清涼感のあるダムが仕上がって…
12-03 21:31

RT @kurodasan: 起きたら猫がヨーグルトと格闘してた。 http://t.co/skTkmEduU7
12-03 16:37

病気で一人暮らしの暗い心が、規則正しく明るく生きている階下の家族の声を聞いて少しづつ軽くなっていくのがわかる。 - ほのぼの絵にっき http://t.co/hGQ89O4TYP ええ話や……(TдT) しかしこの人の性根の良さに感心するわ。
12-03 16:36

RT @UN_NERV: 【JR東海道線 東京~熱海 運転見合わせ】JR東海道線は、神奈川県茅ヶ崎市内の踏切で起きた人身事故の影響で午後3時57分から、東京と熱海の間の上下線で運転を見合わせています。http://t.co/3VPPbUbNTQ
12-03 16:15

RT @sorae_jp: 先ほど「はやぶさ2」の広報担当の久保田先生からいくつか発表がありました。「「はやぶさ2」が分離されたことは確認しているが、きちんと予定通りの軌道に入っているかはまだ不明。このあと内之浦、臼田のアンテナでレンジングを行い、正確な軌道を測る。ただ惑星間軌…
12-03 16:14

RT @tweet_zoopics: テレビの上乗ってなんかやってんなーと思ったら後ろ足滑らして身動き取れなくなってたんやがww振り向くなやww http://t.co/1t3JoGkcrCwilliamkento
12-03 15:24

海外「日本語版を観て育ったから…」 セーラームーンの各国版OPの違いが面白い http://t.co/AXfvSRZfO9 フランスに一番茶吹くかと思ったら、イタリアが更に凄かった……。ドイツは自分的に好きだなあw
12-03 15:17

世界最小種の猫「クロアシネコ」が可愛い! - NAVER まとめ http://t.co/dIXn1o4yDO うえっw 可愛い!!家ネコよりちっちゃいんだなあ。
12-03 14:11

ねこやん と おばあちゃん Kitty cat and Granma: http://t.co/b6DVXEyBDh @YouTube ねこちゃん、ちゃんと振り返って確認してて偉い。
12-03 14:03

続きを読む

12/02のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @Kraku3mai: 友人の艦これ、ようやく艦が轟沈しなくなった様だ http://t.co/z1PVNcicdr
12-02 23:58

RT @nhk_kabun: 【はやぶさ2 打ち上げに向け準備】世界で初めて小惑星の微粒子を地球に持ち帰った日本の探査機「はやぶさ」の後継機「はやぶさ2」が3日午後、H2Aロケットで打ち上げられます。機体は3日午前0時ごろ、発射場に据え付けられる予定です。http://t.co
12-02 23:57

RT @C6H5NH2: 寒そう!でも、がんばれー RT @kara_ken: 午前0時になったら右側の組立棟から左側の射点まで30分かけてH-IIAの機体が移動します。月明かりが綺麗です。オリオンも昇ってきました。 http://t.co/aWpQuR7cfG
12-02 23:54

RT @iPhoryon: 高架下。5mDEM。ラウンドアバウト。断層。実に面白い。:デイリーポータルZ:ある意味大切に扱われている古墳を見に行く http://t.co/hFv67bsVGw
12-02 23:28

RT @MasudaMasaaki: どんどん気温が下がっています。今夜は、昨夜より温かくしてお休みを→ http://t.co/tuV889Ej0c 。ちなみに、「東京」の気温は、もう新しい場所での観測値になってます→ http://t.co/MA3cg8smKC
12-02 23:27

RT @a_do_lf: 昔付き合ってた彼女のアカウントを偶然発見してしまい、ダメだと分かりつつも興味本位で覗いてみたら案の定彼氏とのラブラブなエピソードを呟いてたので、「うわ!やっぱり!見なきゃよかった!」とか思って見てたら「初めての彼氏がこの人で良かった♡」って呟きを見つけ…
12-02 23:26

RT @inujini_: カナダ出身の留学生が「日本の満員電車を体験してみたい」と舐めたことを言うので一緒に午前7時西船発の東西線(乗車率200%)に乗ったところ、四文字言葉だけを発するマシーンになった挙句、浦安で「スモウ!スモウ!」と叫びながらリーマンに押し出されていったの…
12-02 23:26

RT @hakubutu: 「何十分もリンゴを罵倒しているとさすがにうまくなっていく。ボキャブラリーが増えてことばに詰まらなくなる//日々のストレス解消になるかもなとためしてみたが、かえってストレスがたまりそうであった」⇒リンゴを罵倒する - デイリーポータルZ http://…
12-02 14:03

「美人が弁当デリバリー」に反響(web R25) - Y!ニュース http://t.co/9dz519bwe5 モデルさん達も事務所の意向とは言え、大変だ……。
12-02 13:56

勝負用?それとも実用?超セクシーな“貼る”パンティー(@DIME) - Y!ニュース http://t.co/gWjswf6GVD 海苔……(´д`)
12-02 13:50

続きを読む

12/01のツイートまとめ

Ifarin_rin

不倫証拠を送るの楽しすぎワロタwwwwwwwww http://t.co/reXzOn9ZXB 参照記事見たけど、過去に辛い事があって義賊(?)やってるとか。本当かどうかは分からないけど何だか奥深いなあ。
12-01 22:17

RT @izayoi160: 一等米を作るのに14年。紅白出場より険しい道。#鉄腕DASH http://t.co/RaOOmVTrSp
12-01 19:17

RT @isiken78: ロシアにカップ酒ならぬカップウォッカが登場ですよ http://t.co/zKJPft7fnk
12-01 19:16

RT @Delete_All: うお、マジか…。トラック野郎、一番星が星になってしまった。 / “Yahoo!ニュース - 「仁義なき戦い」菅原文太さん死去 81歳 (日刊スポーツ)” http://t.co/6x1hiO1fPP
12-01 19:14

RT @carp_joshi: さっきセブンで前に並んでたおじさんと店員の会話→ 「おでんの大根ください」「かしこまりました」「nanacoで」「はい、大根七個で、690円になります」「...」 おじさんは何も言わずに大根七個受け取って帰っていった。しかもnanac…
12-01 19:09

RT @oshita_rokuyojo: ネットで知り合った、顔も知らない人とスカイプで通話してることを父に話したところ、案外驚かれなかった。「ああ、無線みたいなものか」と。かつてアマチュア無線が流行ってたころ、適当な周波数で同好の士を探して、偶然遭遇できた電波主と一晩だけ…
12-01 19:08

RT @xchikux: コンビニ前のアスファルトにメジロが落ちて死んでいたので、アスファルトの上で朽ちるのは不本意だろうと、せめて近くの手頃な草むらまで運んでいると、どうやら気絶していただけらしく、僕の掌で二言三言何事か呟いて元気に飛んで行きましたとさ。 http://t.c
12-01 19:07

RT @osamufujii: 「必殺」シリーズが初ブルーレイ化、『新 必殺仕事人ブルーレイBOX』が3月発売 - amass http://t.co/eZtNqCnv1E @amass_jpさんから <『新 仕事人』でスタートか…
12-01 17:16

フリーダイヤル番号0120157063 0120-157-063の詳細情報|電話番号検索 http://t.co/fLQeXq39bO http://t.co/TqG8qYjhFh 11月後半から報告が。しかしどこから漏れてるんだろうなあメルアド。感心するわ……。
12-01 16:52

RT @nekoyamadesu: 先日呟きました、宝島社「ネコでププッ!」に当方の写真を無断で使われてしまった件ですが、著者タカハシヒカル氏と、宝島社編集担当さんからの謝罪を頂き、本日所定の版権使用料の送金を頂きまして、無事に解決しました事を皆様にご報告致します。アドバイス…
12-01 02:58

続きを読む

11/30のツイートまとめ

Ifarin_rin

Googleのロゴ、高1がグランプリ 「卒業」テーマ(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/r0mql7zOV2
11-30 23:44

RT @keitoyo: こたつに入らせてくれ http://t.co/P4uH0YkZlA
11-30 19:32

ボンカレー発案 大塚会長死去 - Y!ニュース (2014年11月30日(日)掲載) http://t.co/g2pZUDDP4T #おくやみ
11-30 14:42

長野県北部地震から1週間 白馬村で倒壊住宅の解体作業始まる(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/C6yPgYTvWM
11-30 13:47

スマートグラスによる新しい世界: http://t.co/JBRakeG7LA @YouTube すごくキレイに見えるんだなあ。しかしこの画像って、視点的には近いのかな。それとも遠いの? 近眼とかの人って文字がぼやけて読めなかったりするとかあるのかな……?
11-30 13:30

スマートグラスで江戸時代にタイムスリップ!? AR活用「3Dツアー」近ツーが発売(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/kODH9Tpx3X 面白そうだけど、どんな感じで見えるのかサンプル動画とか欲しかったなあ。
11-30 11:57

RT @ebleco: web屋「こんな手の込んだコードが小学四年生にしかもこんな短納期で出来てたまるか!!」政治クラスタ「こんな計ったようなタイミングでこんな主張してくる奴が小学生の振りしてるのが許せない!!」創作クラスタ「小学四年生像が古い」なりきりクラスタ「小…
11-30 11:41

RT @dailyportalz: “外国で文字が読めない”を考えた(ライスマウンテン)http://t.co/DzCcLLfie0 http://t.co/wkT33dyw6Y
11-30 11:37

RT @sasakitoshinao: Bluetoothは数メートルしか届かないので離れると居場所が分からなくなるけど、ドローンが飛んで探してくれる。すげーSF的。/世界初、ドローンが居場所を追跡してくれる紛失防止Bluetoothタグ http://t.co/I08ZIXs
11-30 11:36

RT @no_joshiryoku_: 命題「私は貧乳だからブラ必要ない」逆「ブラ必要ないから私は貧乳」裏「私は貧乳じゃないからブラ必要」対偶「ブラ必要なら私は貧乳じゃない」この覚え方を教えてくれたヤツを私は決して忘れない
11-30 11:34

続きを読む