11/29のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @type_004: 以前、自衛隊辞めた後に就職した某企業で「元海自」の新人が後から入社して来たんだけど、その彼ちょっとおっとりしてていつも先輩に怒鳴られてた。「お前みてーなトロイ奴が乗ってる艦、よく沈まなかっな!」『はい、潜水艦でした!』俺、爆笑www
11-29 22:05

RT @kutushita: 東急線「新丸子」駅にてインコを拾いました。預かっていますので、お探しの方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。左足の指が一本欠けていますが、支障はないようです。あまり鳴かない静かな子でかわいいよ! http://t.co/yD1X8IIvcP
11-29 22:03

RT @vanity_modesty: @kawanabesatou いい肉の日〜(*´∇`*) http://t.co/MPblvSwEVE
11-29 21:55

RT @i_hate_maths_: 妹に算数の問題を教えてて「A君とB君が一緒にトイレに入ってから10分経っても出てこなかったので、C君が2人の様子を見にトイレに入って更に15分経った後に3人は出てきました。合計何分でしょう」って問題文があったんだけど、おいおいちょっと待てト…
11-29 21:54

RT @chilime: Twitterには嬉しいことも悲しいことも綺麗なものもそうでないものも流れていて、ちょっぴりガンジス感があるように思います。花も死体も流れてる。
11-29 21:54

RT @saratto0: 飯屋で知人に「お前店員相手に腰低すぎね?」と言われたので「そりゃ僕は金を払って旨いもの食べる、店員は金をもらって旨いものを出す。この関係は対等で、相手が丁寧なのにこっちが偉そうにするとか同じ人間とは思えないくらい知能も礼節も低すぎだと思うからね」と答…
11-29 21:54

RT @MinaomiKao: 「高尾の天狗と脱・ハイヒール(1)」発売決定!でもAmazonさん検索ヒットしない…?と思ったら、「氷堂リョージ」先生名義でしたね!うっかりいつも通り「氷堂涼二」先生で検索してましたスミマセン_(┐「ε:)_私、著者名で検索する癖がついてい…
11-29 21:53

RT @V2ypPq9SqY: 架空戦記よりも史実の方がファンタジーであるのが最大の問題では。架空戦記はトンでも兵器やらが出てきても一応だいたいの作品は話の筋は通ってるけど、史実の方はデタラメすぎる。ぶっちゃけ、架空戦記読むより展開が読めない悪意しか感じない類いの面白さがあ…
11-29 21:51

いい加減怒られるぞ……「第65回裏紅白歌合戦」出場メンバー今年も発表!(ねとらぼ) - Y!ニュース http://t.co/EK3ukB8Zfy 紅白(歌合戦)というより、麻雀とか格闘みたいだなw
11-29 12:17

11/28のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @AkiTakeyama: 「通夜」であるなあ
11-28 14:45

RT @sniperdashow: そう言うことがあってから、うちの方針では同居猫が亡くなった場合は必ず残された猫達に遺体を見せ、匂いを嗅がせ、一晩は共に居させる。そうすると猫達は狂ったような反応はしない。
11-28 14:45

RT @sniperdashow: 猫は仲間の死を悲しむよ。うちの猫ももう一匹の同居猫を亡くした時、一週間ほど気が狂ったみたいに家の中を徘徊し、大声で鳴き叫び、夜中でも急に大声で鳴いて家中走り回ってた。異常だったよ。もうそりゃあ毛並みもボサボサになって悲惨な顔してた。
11-28 14:45

RT @MofaJapan_ITPR: ロシア滞在経験のある職員の話。マイナス45度になると・・・・玄関の金属製ドアノブを素手で触ると、はがれなくなるから手袋必須。・バナナは90秒で完全に凍る。・地元の方に「出ると死ぬから家にいなさい」と忠告される。以上、なんらご参考…
11-28 14:45

RT @rio_sister: 母「あんた何処にいんの??」私「いや改札出てはいるんだけど…動けなくて…www」母来る。母「動けなくてじゃねーよ!!!!wwwwwww」 http://t.co/5rsuRG7qP2
11-28 14:43

RT @rio_sister: 終電乗り過ごして改札を出る。私「…!?!?!?」 http://t.co/1h2z39dF6Q
11-28 14:43

RT @ent_rata: パンケーキは女子の二郎… http://t.co/BtZtR9qm6j
11-28 14:41

<動物像競売>「祖国に返還するつもりで…」競り負けた参加者...:レコードチャイナ http://t.co/woYNvwEfK1 2009年の話ですが。「落札者が支払いなどしない場合、別の競売参加者に所有権が移動することは認められていない。」へえ…2番目に行くとか無いんですな。
11-28 12:45

RT @Root2C: @Ifarin_rin 先月イタリアでも投与で何十人も殺害した看護師が捕まったというのに、それより上が・・・・
11-28 12:42

独看護師、薬物投与で患者殺害…死亡例174件(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/WvRPz1mR3P「退屈しのぎに患者を重篤な容体にした上で蘇生させ、能力の高さを見せつけようとした」のか?だね。しかしおっかねえ(;゜д゜)
11-28 12:35

続きを読む

11/27のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @brighthelmer: これを聞いて「われわれはソ連があるからマルクス主義者なのではなく、ソ連があるにもかかわらずマルクス主義者なのだ」という言葉を思い出した。
11-27 20:22

RT @brighthelmer: 先日、あるロマンチストな研究者が「愛は逆接である」と言っていた。愛の本質は「~だから好き」ではなく「~であるにもかかわらず好き」にあるという。前者の「愛」には理由がある。その理由がなくなってしまえば愛せなくなってしまうために、愛の対象を「貶め…
11-27 20:22

RT @t_tutiya: こちらもニューゲームズオーダーの新作「クレムリン」。往年の名作のリメイクなのですが、なんとアートワークが共産圏絵師(語弊のある言い方をするな)速水螺旋人さん! これオッサン何人描いてるの!? こんな幸福なゲーム体験が待っているとは!! http://…
11-27 20:20

RT @terunekootenki: 気圧グラフ:東京上昇から早くも下降に変わります。【iPhone】http://t.co/LKdjikNhmu【Android】http://t.co/5McfTBazLO http://t.co/xEecqhudZk
11-27 20:20

RT @Riko_Murai: アートなお菓子?黒川綾子さんの作るお菓子にくぎ付け♡ | キナリノ https://t.co/rIvXQY68tS
11-27 20:14

RT @myumyulovemyu: 日々寒さが厳しくなって、猫達は食欲旺盛でころころに。リスさん達はふかふか毛皮に。(ノ*°ᆺ°)ノ見て見て、自慢の毛皮ー!(*ΦДΦ)お腹真っ白、かわいいねー! http://t.co/6Kr7cB11bg
11-27 20:13

RT @Fuwarin: インターネット等を利用した選挙違反等に関する情報提供(警視庁) http://t.co/G8fZHD8UjJ http://t.co/cdezGeU2eH
11-27 20:06

RT @Fuwarin: なるほど!選挙(総務省) http://t.co/DPQOZoNXYr より http://t.co/GyUu8lXqcL
11-27 20:05

RT @yochy2210: めっちゃ写ってたわwwwwhttp://t.co/J9BkSoa94D
11-27 20:01

RT @yasaya88: ひつじやけたよ http://t.co/ectt4NepWQ
11-27 20:00

続きを読む

11/26のツイートまとめ

Ifarin_rin

諸大夫風とはどういう髪型か?写真やイラストでわかる資料を探し... | レファレンス協同データベース http://t.co/pdu6n7RuRb
11-26 16:02

RT @sugino: 今はこんなにでかくなって…。 http://t.co/nTBU5m073m
11-26 16:00

RT @sugino: 子供の頃のいわし。 http://t.co/lkbc6Bo87N
11-26 16:00

RT @mk00350: 安倍総理クリソツと噂の仏像。 http://t.co/fiWUFWmFJ6
11-26 15:59

RT @emi_haha: よく言う「ちょっと目を離したスキに子供がいなくなった」ってやつ、おそらく一般的には“数分間”ぐらいのイメージではないかと思うのだけど(まあそういう親も普通にいるんだけども)、あれ実際は“3秒”だよね。「あっハイそれでお願いします~」と一瞬店員さんを見…
11-26 13:57

寿司で『イングレス』の説明をしたい - デイリーポータルZ http://t.co/yWfTzfBDrB さっぱり訳わからんと思ってたけど、これで分かったような気がしてきたw
11-26 03:05

11/25のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @Riko_Murai: これ絶対に見る。明日の放送はエジンバラwwww 世界入りにくい居酒屋 http://t.co/r6CZondJqQ
11-25 19:31

Summer Festival in Kagoshima, Japan 4k (Ultra HD) - 六月燈/鹿児島: http://t.co/p8LdDxJmB6 @YouTube おおう懐かしい。「ろっがっどー」と地元では発音してました。てかこの映像お金出して売って欲しい。
11-25 19:25

自治体発「美しすぎる映像」再生100万回 鹿児島県(qBiz 西日本新聞経済電子版) - Y!ニュース http://t.co/FAUx2rowI3
11-25 19:10

RT @nhk_news: 【御嶽山「噴火の証言」】戦後最悪の噴火災害となった御嶽山噴火。山にいた人たちが撮影した動画や静止画を時系列で立体地図に掲載しました。何が起きたのか、登山者はどう行動したのかを伝え、防災に生かします。 http://t.co/DC7uxeIS55 #n
11-25 19:05

RT @kusoga_28: こいつの脱皮不全をお湯につけてムキムキしてたらイイ感じに噛まれて痛い https://t.co/qVlNCDRIlE
11-25 18:57

RT @m_soba: 職場で仕事してたら、30代女性の先輩社員の「この間コンビニで酒を買ったらまさかの年齢確認されて、そんなに若く見えるのかと嬉しくなってしまい、それ以来ついつい淡い期待とともに毎日酒を買ってしまっては一人酒、依存症になりつつある」というあまりに壮絶な台詞が聞…
11-25 18:56

FF11の自キャラにタルタルを選ぶのは大抵おっさん……>RT
11-25 18:55

RT @Barikios: アイコンがかわいいと、中の人もかわいらしいイメージがどうしてもしてしまうんですよ。しかも本人もアイコンに精神を汚染されてかわいい顔文字多用したり「ふにゃああ」とか言い出し始めるからタチが悪い。本当は分かってるんですよどうせみんなおっさんだってこと。
11-25 18:54

RT @sem_sep: 【お知らせ】『キングダム ハーツ HD 1.5 ReMIX OST』の不良ディスクはDisc2となります。ご購入いただいた皆様には良品ディスクとの交換対応をさせていただきます。 http://t.co/A0s83M9hsk #_KH
11-25 18:52

RT @nhk_news: 地震被害の長野でボランティア活動本格化 http://t.co/LmQdni6K9K #nhk_news
11-25 18:51

続きを読む

11/24のツイートまとめ

Ifarin_rin

【悲報】「伝票手書き」の吉野家じゃないと「告白」してくれないぞ! 要注意だ! http://t.co/vLVAFpLXIe @jcast_trend まあ、ふつーは男性店員が対応するよねえ……w
11-24 19:01

同じ日に中国と日本でM6クラスの地震発生、被害比較で見せたネットユーザーの本音―中国ネット(Record China) - http://t.co/Qbbg7rzIAu そうだったんだ知らなかった(;゜д゜) 日本も中国も、どうか被害が少しでも少なくありますように。
11-24 18:40

RT @Natuki_800: 突然ですがISO25600で撮った深夜の公園です。御覧ください。 http://t.co/CCtsy0e5xQ
11-24 18:23

「免許は欲しい。」教習所卒業証を偽造で逮捕された看護助手の“大胆”(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/Pg2YXngSJQ 複数のカンニングペーパー作ってる内に内容を覚えちゃったって話を思い出したが、こっちは下調べがかなり穴だらけだなw
11-24 18:19

「何があった」「自分もまだ成長できる」――コンセプトアーティスト田島光二さんの「14年間の画力向上の軌跡」が奇跡的だと話題 - ねとらぼ http://t.co/JTwsG3V8br @itm_nlab 自分も「中間」が気になるwwww
11-24 13:45

小4なりすましのサイト炎上 解散批判、首相をちゃかす 開設者のNPO法人代表理事が謝罪、辞任(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/GdWVkFOuAJ
11-24 13:38

RT @entabejp: 安ウマ!100年以上続くパリの人気食堂「シャルティエ」--感動の一期一会がそこに http://t.co/Yf44cVkFxO http://t.co/paZ7VqiK4f
11-24 11:36

RT @Zan_Woo: @Kojima_Hideo 今年は東京ミッドタウンのゴジラが注目されましたが、機会ありましたら神奈川県横須賀市の「くりはま花の国」にある東宝製作の9メートルのゴジラ滑り台も是非!股が入口で尻尾が滑り台になってます。 http://t.co/vTUmPE
11-24 11:35

(;゜д゜)もしかしてエロゲじゃないんでは……>RT
11-24 11:34

RT @mixingale: うわー、パーティの次の日にキャンプにいた男子の一人が「消えた」。怖いわ。エロゲ要素よりミステリー要素のが気になるわ。
11-24 11:34

続きを読む

11/23のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @lbqcom: 「ウサギが照れたしぐさをすると…こんなにもかわいい」キュンとなる写真いろいろ : らばQ http://t.co/u6QPFfENtU
11-23 21:12

RT @_heliotrope_: はじめて観ましたがビッグサイトの「あの部分」でプロジェクションマッピングをやっておりました。とてもこわいカットが撮れてしまいました… http://t.co/NFYX79okRx
11-23 18:42

RT @oomiya: コミティアお疲れ様でした! ビッグサイトすごい http://t.co/Fi60yoJ8bf
11-23 18:42

RT @CAO_BOUSAI: 【災害情報】長野県北部を震源とする地震の被害状況等について(11月23日16:00現在)(PDF:205KB)を、防災情報のページに掲載しました。(http://t.co/0hSbgrbzR8
11-23 18:35

RT @Thivas: ビッグサイト凄いことになってるな http://t.co/sCw1KbLxpx
11-23 18:35

RT @salvatore_cuomo: チェリートマトとバジルのブルスケッタ ( レシピ: https://t.co/W3r38JkWQY ) #salvatorecuomo #サルヴァトーレクオモ #トマト #チェリートマト http://t.co/FQNrKyvdWV
11-23 18:32

RT @Kazufujiwara: @Ifarin_rin @kenplus810 江戸時代なんて結構だじゃれの宝庫だと思いますね。私が感心したのはこれ、「春夏冬二升五合」で、商いますます繁盛と読ませるなんてw
11-23 16:07

自分もそう思うな。依頼された人は分かる人にはすぐ分かってもらえるようにヒントを織り込んで作ったんだろう。不本意な依頼に、それでも「商品としては完璧なもの」を作り上げたその職人魂は素晴らしいと思う>RT
11-23 16:02

RT @DIGIUSAGI: 小学生になりすました某サイトのアレ。htmlに高須クリニックのYes!!みたいな仕込があれば笑って許せるけどどうみても騙す気満々だったじゃないかと。ただ小学生設定であそこまで作り込んでる時点でもしかしたら仕掛け人はともかくサイト作った人はバレること…
11-23 15:58

RT @sandwichiham: 江戸時代の事調べてて知ったあの謎の形をした火消し棒の由来に驚きが隠せない http://t.co/NBsrcwe2to
11-23 15:52

続きを読む

11/22のツイートまとめ

Ifarin_rin

うわ。気持ち悪い揺れ方と思ってたら……大丈夫でしょうか?(汗)
11-22 22:10

RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(第7報)■■ 長野県北部で地震 最大震度 6強(推定) [詳細] 2014/11/22 22:08:17発生 M6.8 深さ10km #earthquake
11-22 22:09

昭和期のフード自販機だけの飲食店「自販機食堂」が群馬県にオープン : [2ch]お料理速報 http://t.co/v2TBqdjEFK @oryourisokuho トーストサンド自販機!? すごいもんがあったんですなあ。
11-22 20:20

Zabawny kotek uporczywie zamyka się w swojej klatce: http://t.co/sdK071fb2Y @YouTube 一生懸命扉をしめるネコが可愛い(´ー`) 開いてると落ち着かないのかねえ。
11-22 13:05

<火災>名古屋の旧料理店「鳥久」から出火(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/cywX5eA9gE
11-22 12:14

IT部門の平均年齢が50歳超という企業が続出!――深刻化する「IT人材高齢化」への対処法(ダイヤモンド・オンライン) - Y!ニュース http://t.co/OV2LA8oy4x 最新の知識が要求される現場だし、ゴネられると面倒臭いだろうなあ……。
11-22 10:51

わあWAKODOさんだ!ここの飲料美味しいんだよな…小豆好きだし近所に売ってないかなと羨ましく思った裏にそげな罠があったとわ!(;゜ロ゜) RT @senjuin1010: なにがすごいって、絶対アイスコーヒーと間違えて買う人がいるのを見越して画像作ってるあたりですかね!>前ツイ
11-22 10:38

RT @NAVY_ICHIHO: 大正の末期より鉄道現場では左横書きが主流となっていった例。戦前は左書きと右書きが混在していたものの、鉄道関連では大正末期より分かりやすさを重視し左書きに統一したものが多い。 http://t.co/p6bPjpPYvl
11-22 10:32

RT @senjuin1010: 真面目なお話ばかりになってしまい、拙僧の事を誤解される方もいらっしゃるかもしれないので、あずきドリンクの画像でも挙げておきます! http://t.co/kVUDmOj699
11-22 10:31

RT @sakana6634: RT>ペンギン天狗とダチョウ天狗…つまりこうですね!! http://t.co/QjqnkoajOX
11-22 10:23

続きを読む

11/21のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @_maeter: さすが鬼ノ仁…目のつけどころが違うわね。 RT @oninojin: うぅ〜メーテルが帽子だけでうぅ〜全裸〜 http://t.co/rfSdplEtnf
11-21 21:41

米・カリフォルニア州で空き巣の様子を防犯カメラとネコが目撃(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/txECE5GbFc ネコが無事で良かった…ドキドキした。早く犯人が捕まるといいですな。
11-21 21:28

【11/29~2/28】五稜郭が星形に輝く「五稜星の夢」 - ニュース・お知らせ| 函館市公式観光情報サイトはこぶら http://t.co/WimbGssXt9 うわあキレイ。いいなあ実物見てみたいわ。
11-21 18:54

RT @MofaJapan_ITPR: ヨーグルトだけではないっ!#ブルガリア はローズオイルの産地としても有名です。「バラの谷」と呼ばれる地域では、収穫の時期に各都市でバラ祭りが開催されます。豊かな自然と大らかな人々もブルガリアの魅力です。 http://t.co/DDED
11-21 18:52

ちびの頃は世間様が「科学の子」だったので、こういうの大好き……前巻は散々泣かせて頂きました。開幕の「ひまわり」の話からもうほんとに熱い;;>RT
11-21 18:51

しきしまふげん の 現代萌衛星図鑑 第2集 http://t.co/BQnIFfbtVX うお、出てたんですね!買いに行かなきゃ('◇')ゞ
11-21 18:49

RT @shikishima: 「現代萌衛星図鑑 第二集 」、書店様向けに販促popをご用意致しました。リンク先からPDFデータをDLできますのでぜひお役立てください。 http://t.co/CtYaRPI2fq http://t.co/Lw7nxV2jyo
11-21 18:48

RT @asobubedonan: 五稜郭築造当時の「箱館」地形模型を公開しました♪ | GO太くん★ブログ http://t.co/c6CvELp8EV
11-21 18:48

RT @sachiko_amiko: 今までで、割りと驚いた話。「生理が来ません、治して下さい。セックスの経験は1度もありません」妊娠7ヵ月の元気な赤ちゃんがお腹ですくすく育っていました。翌日、患者さんのお父さまが激昂して怒鳴りにやって来られました。「責任をとれ!」産…
11-21 18:46

掃除機のホースにうっかり布詰まって取れなくて、仕方なく箒で室内掃除続行。埃アレルギーが数年ぶりに出ましたよ。ティッシュが瞬殺されていく……。
11-21 18:41

続きを読む

11/20のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @doiyoshiharu: おしらせです❗️本日 9時から「きょうの料理」出演です。 公開収録しました。里芋料理の一番人気です。【根菜たっぷりおかず ベスト3】Eテレ 今夜9:00~「きょうの料理」@nhk_hensei
11-20 19:57

RT @gnavi_gohan: 最新回は江口寿史さんのご息女が登場です!⇒【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第七話:江口寿史と神保町のポークカレーhttp://t.co/clXm01aLqh http://t.co/BMhK2sPy8e
11-20 19:04

RT @lineyamaguchi: 山口弁流行らせたいので頑張ってLINEスタンプ作りました!ぶち可愛いけ使って欲しいっちゃ!http://t.co/z3UiJDPb4h http://t.co/Yuapdg3Pat
11-20 19:04

RT @nhk_n_sp: 3年前、映画の撮影現場に異例の密着取材、ロングインタビューを行いました。「そんなにこれから何十年も生きる訳じゃないんだから、本音の話をそろそろしておかないと」そんな言葉から始まったインタビューは10時間、密着映像は100時間を越えました。「高倉健と…
11-20 19:03

RT @MofaJapan_ITPR: 現在,外務省外交史料館にて「マッサン展 マッサンと呼ばれ愛された政孝の琥珀色の夢と青いバラのものがたり」が開催中。琥珀色の夢はウィスキー作り?青いバラのものがたりって? http://t.co/EMUWBzWL4h http://t.co
11-20 14:36

RT @Gonzalez_SF4: 衝撃的なポスターを見つけた・・・ http://t.co/ZiEDOc43jm
11-20 14:36

RT @itm_nlab: 日本が今日も平常運転ですロッテがやらかした!! ガムをイケメン擬人化した「ガム彼!」爆誕──女の子は「歯」になってガムと恋愛 - ねとらぼ http://t.co/4fogLE8A0V @itm_nlabから http://t.co/mDIP2j
11-20 14:35

この国の人間は少しでも旨い物を食べようと日々努力を怠らないよな(´д`)うんそんなとこが好きだがw>RT
11-20 13:28

RT @dailyportalz: [電子レンジ焼き芋の超進化を知らなくて悔しかったので検証] http://t.co/7YUHmlWuFb 焼き芋は低温で長時間が鉄則なのに、電子レンジで20分以下で焼く方法が登場していました。電子レンジに入れるとき新聞紙を一重にするとねっとり…
11-20 13:26

RT @chigusasoichi: 中東のLINEのスタンプ、その2。猫がヒジャーブかぶってるのうける http://t.co/rghPPzGsgf
11-20 13:25

続きを読む

11/19のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @s_a_o_ry_z: ちなみに16日、19時すぎ、そして札幌市、、、ツイッターてすごいですねリツイートありがとうございます。本当
11-19 23:59

RT @s_a_o_ry_z: 駄目元ですが、、南北線南平岸から、大通り、東西線ホーム の何処かで大切な指輪を落っことしてしまいました、もしももしも万が一こんな指輪を見かけたら わたしに教えてください。 http://t.co/uBTXsI8y63
11-19 23:59

RT @tenkijp: 北米の五大湖周辺 記録的大雪 http://t.co/NLNVfoehN5 アメリカでは寒気の影響でこの時期としては異例の寒さとなり、五大湖周辺では記録的な大雪となっています。雪はしばらく降り続き、大雪などに警戒を呼びかけています。
11-19 23:58

RT @abolabo: サブカル人間は、運動不足で40歳が近づくと鬱になる傾向があるとか。学生時代世話になったカナダ人の講師は、僕が鬱っぽくなってた時に「鬱には薪割りが効く!薪割れ!カナダではそうして治す!」と言ってて、カナディアンさすがと思いました。
11-19 23:58

RT @honkonyakisoba: 昔もらった、山岸涼子作「日出処の天使」をアニメ化の企画を立てたときに試しに作られたセル画 http://t.co/x53MMlihli
11-19 23:57

今日はこの辺にしといたらあ>逆切れヽ(`Д´)ノ なかなか片付けが進まん。
11-19 22:12

ラジオで聞いた話を「今の面白かったからRTしちゃえ」とするぐらいは自分はツイ中毒なんだなあと思うwww あと「あれ?さっき何て言ったの?」ってついDJさんの会話ログをさかのぼろうとするのも……(出来ません)。
11-19 22:06

RT @ktos_tw: 相変わらず真っ赤なiTunesは私を呼び捨てにしてくるので、起動のたび「お前は私のお母さんか…!」と突っ込んでる
11-19 22:03

RT @rekishizatsudan: 来年の大河ドラマ「花燃ゆ」のポスターが発表されました。なんとかいうか、ホームドラマになる可能性大というか... http://t.co/OzqdgN9fGL
11-19 21:36

ネットでラジオのJwaveを聞いてるんだけど時々気づくと回線落ちてて、またいきなり喋り始めるので怖いwww
11-19 21:36

続きを読む

11/18のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @MasudaMasaaki: 明日の関東、朝は今朝より冷えます。東京都心8℃、宇都宮3℃。昼も今日より少し低い15℃前後。北風が弱まるのと、晴れて日差したっぷりなのが救いですが、日かげはヒンヤリ。北関東の山の天気は、ゆっくり回復。
11-18 21:32

RT @IIMA_Hiroaki: 高倉健さんの映画は個人的にも大好きでしたが、『三省堂国語辞典』第7版の「と言ったら」の例文にも使わせていただきました。私情を挟んだわけではなく、健さんというスターは、まさしくこの例文に最適だったからです。ご冥福をお祈り申し上げます。 http…
11-18 12:54

RT @meeticom: 【誰だよ】「コップのフチ子」LINEクリエイターズスタンプ第三弾は劇画編!フチ子の顔がエラいことに!! http://t.co/HHu11nhbuL http://t.co/4y4hSdoQzu
11-18 12:53

RT @soutou_d: 例のヤギゲー『Goat Simulator』がMMO化!ファンタジー世界が体験できる新DLCが近日配信 http://t.co/e8r1QrneIa @INSIDEjpさんから "「ウォーリアー」、「ローグ」、「マジシャン」、「ハンター」、「電子レン…
11-18 12:52

<黒板ジャック>一面の絵 朝の小学校びっくり 東京・立川(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/axFcQigiuC
11-18 09:06

11/17のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @s_i_s_i_n: 子供の頃、クリスマスに父(日本古代史専攻)扮するサンタさんからのプレゼントが縄文土器だった時も確かに驚きだったけど、ホワイトデーに黒川氏(死霊呪術専攻)からギリシャ神話にかけた2mの糸杉の大木が届いた時はもっと意味わかんなかったぞ http://t…
11-17 21:08

RT @dantyutei: キノコを収穫するアリ Euprenolepis procera。キノコを直接収穫するなんて面白い。同時に同じ場所(マレーシア)で見つけていたドイツ人が論文にした。http://t.co/WpU5jXGKPj http://t.co/Z3g4xAoL
11-17 21:07

RT @ktos_tw: https://t.co/qTpuS5dL9u自分で書いたレシピを忘れて検索とうふにのせておいしい
11-17 20:59

少女マンガ家さんは最近はだいぶ違ってきたでしょうが、それこそ黄金期築いてきた先生方は16歳とかでデビューして、大学もいかないでそのままプロになって……が普通で、むしろ20歳過ぎると少女マンガ家への道は厳しくなると言うのが昔の業界での常識でした。今はだいぶ緩くなったみたいですが。
11-17 20:31

日本人って小中学生から同人活動やっているってホント?!中国人オタクの驚き(百元) http://t.co/ZtteYBDwhr 自分が同人活動を始めた頃は20歳越えてたんですが、あの当時は「20歳過ぎても同人やってるとか。恥ずかしくないの?」という風潮が一部ありましたねえw
11-17 20:29

RT @nkmrerk: 自転車2ケツしてる高校生がいて、男子が強張った顔で「好きなやついんの?」とか言い出すから聞き耳立ててたら、女子が「いるよ!今その人と自転車乗ってる!」っていう最高の答え返したので、祝福の気持ちを込めて近くの交番に「向こうでフラフラ二人乗りしてる高校生が…
11-17 20:16

RT @Kanatz: 精米しにきたら、すぐに後ろに列ができた。ボクの精米が終わる頃にはこの倍くらい並んでた。きゃわー! http://t.co/fFnEuF7dIQ
11-17 19:13

RT @mamesoma: 小4の長男が「イケメンでモテモテの人生はもう諦めた」と言い出したので、ちょっと申し訳ない気持ちになりつつ「どんな人生を?」と今後の展望を問うたら「よく女子の相談にのってるから、この調子で頼りにされてイケメンの取りこぼしを狙いたい」とのこと。10年しか…
11-17 19:13

RT @conmai: お弁当冷凍ものばかりでごめんなと夫に言うと「僕は企業努力の結晶が無機質で愛情のこもってないものとは思わない」との名言を頂いた。
11-17 19:12

RT @silver1031: パプリカ切ってるんだけど、なんか俺が惨殺してるかのような表情をされてる。 http://t.co/QANxV5qDLf
11-17 19:12

続きを読む

11/16のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @s_i_s_i_n: 家族で大河ドラマ見てると、母「ああ…この後どうなるの…」父(日本史専攻)「もうすぐ関ヶ原でコイツ死ぬぞ」私(西洋史専攻)「一方その頃ローマでは、もうすぐ今のサンピエトロ大聖堂の着工が始まり、日本からも使節団が…」母「うるさい!ネタバレとかス…
11-16 20:21

安倍首相、解散・総選挙について「言及したこと一度もない」(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/3zqEgzMtos 新聞がすっげーやる気の見出しでびっくりして、家でニュース見て更に驚愕だよ。
11-16 20:20

RT @uratomo12: 手芸ガチャでミシン当たった〜*\(^o^)/*早速ふぃぐ兵長がなんか作ってるよw http://t.co/nPg8tVdy8I
11-16 20:05

RT @bachigusa: 手芸部の息子から初めてのてづくりプレゼント。ティッシュケース。この前の連休にひとりちくちく仕上げてくれました。子ども用ティッシュが無理せんと入らない小ささに、玉結びがめっちゃある!!でも母ちゃん大事に使うよ。うれしいな。 http://t.co/3
11-16 20:04

RT @theminthouse: PAC-MANクロスステッチハンカチ全種類再入荷しました!かわいい大きめのギンガムチェック地にパックマンのワンポイントが入っています。ギフトにもどうぞ!http://t.co/sCutiLDQcj http://t.co/BIguDh7RvO
11-16 20:02

RT @tura_wara: 40年間連続同じ格好で高校の卒業アルバムに写り続けたテキサス州の教師が話題に。1年目と2年目にたまたま同じ格好で写真を撮ってしまった彼が妻に「来年も」とノセられ、今年定年退職するまで40年も続けたらしい。 http://t.co/Vpm3M
11-16 20:02

くだらねえええええwwww でもめっちゃ欲しいわ。物欲の沼に陥りそう!>手芸ガチャに心奪われる人達【微妙なラインナップがかわいすぎ♡】 - Togetterまとめ http://t.co/amyC850w6j @togetter_jp
11-16 20:00

RT @dechi2: 手芸ガチャ……これか。ミニチュア道は奥が深いのう|手芸ガチャに心奪われる人達【微妙なラインナップがかわいすぎ♡】 - Togetterまとめ http://t.co/fsz5KNQ6fg @togetter_jpさんから
11-16 19:59

RT @nhk_bijutsu: 【まもなく日曜美術館】4月に放送した喜多川歌麿の特集のアンコール放送。60年以上、行方不明だった大作が発見。27人もの遊女や芸者が描かれた巨大な掛け軸。最高傑作はなぜ姿を消していたのか?数々の謎と歌麿の実像に迫ります。このあと午後8:00~ E…
11-16 19:53

RT @harihakobi: 新宿のオカダヤに用事があったので「手芸ガチャ」やってきました!ダルマ糸を根付にしたい私。一回目→毛糸きいろ二回目→毛糸あか(´・_・`)残念ですが、冬らしいのでヨシとしましょう。 http://t.co/LzmX3hxal8
11-16 19:52

続きを読む

11/15のツイートまとめ

Ifarin_rin

犬の七五三詣・犬幸祈願(けんこうきがん)https://t.co/9bm0egtza4 さっきのニュースの神社。こんなことをしてるんですなあ。
11-15 21:59

犬が神楽舞、初奉納へ猛特訓 兵庫・小野の住吉神社(神戸新聞NEXT) - Y!ニュース http://t.co/ctMWxKnzFK
11-15 21:54

RT @Tatsu_take2: 宮崎駿監督、辺野古新基地反対にメッセージ…「沖縄の非武装地域化こそ、東アジアの平和のために必要です」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/5mvPOdfifq世間に触れずに自分の世界に籠もってるとこんなお花畑になるのか
11-15 18:11

RT @Tatsu_take2: 外国勢も似た感想をお持ちか #FF14 http://t.co/iCU9Zvhmtp
11-15 18:09

RT @Earth_Pix_jp: 生まれたてのエイhttp://t.co/qF70V42gSZ
11-15 18:07

RT @mizukisakurai: 空きのダンボールで、簡易的だけどキャラの距離感をパース付きで参考にするための工夫してみた。結構つかえそう。 http://t.co/v40wRKWQLo
11-15 18:05

RT @naonaaonaao: 今さらだけど、先日広島旅行したときに写したの。閣下もいろんな仕事してるなぁ。 http://t.co/d2CmxWBr50
11-15 18:04

RT @senjuin1010: 「新しい名前=戒名」もそのへんの含みがあるよね。>RT
11-15 18:00

RT @ms06r1a: 出家って云うのは、社会的な自殺ですから。
11-15 17:59

RT @hakubutu: 結構へ~っというようなことが書いてある。そして、「(お札をちらつかせると)まれに飼育員も寄ってきます」てなことも書いてある。@竹島水族館 http://t.co/HD3l5aGmd4
11-15 17:58

続きを読む

11/14のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @banana_n: 男って断定するのは違うと思うけど、不機嫌をあらわにして人を動かそうとする人の心理分析とその対処法は勉強になった。育児でも使えそう! →男って何ですぐ不機嫌になるの? http://t.co/7cIqcJgU8c
11-14 20:09

RT @dude_chiebukuro: Yahoo知恵袋でこんな質問がありましたwQ:「わからない曲があります、教えてください サビは『フレッシュグッデイ フレッシュグッデイ 言葉にできな〜い』という歌詞だったと思います」A:「オフコースの『言葉にできない』だと思います …
11-14 20:05

RT @nhk_n_sp: 今年の記録的な豪雨は、日本列島に流れこんだ大量の水蒸気が原因だったことが最新の研究で明らかに。雲が地上に雨を降らせる前に豪雨を予測できる「豪雨の卵」を発見!!世界有数のスーパーコンピューターを駆使して豪雨を予測する究極の研究が動き始めています。「メガ…
11-14 20:03

RT @hiranokohta: とりあえず熊野寮がどうかしらんが、デブのファシストのナチスの残党のキャラのセリフをビラのシュプレヒコールに使った時点で、何の大義も勝ち目もないと思う
11-14 20:02

RT @Rice_0403: こういうのに自分の作品使われるヒラコーどうおもってるんだろ http://t.co/7QMhbVkrGs
11-14 20:02

RT @koikekazuo: あれ?頂いたリプライを見ると、意外に「ン」が人気だ!すごく嬉しいので「ン」復活だ!
11-14 20:02

RT @koikekazuo: よーし!ツイッターの「ン」は、封印だ!
11-14 20:01

RT @koikekazuo: 友人から、僕のツイッターの「ン」がどうしても気になるンですよ…、と言われました。ツイッターの「ン」は封印しようかな…。どうしようかな…。
11-14 20:01

RT @Kaikigadou: 「才能」って1日平均8時間を五年も続ければ習得できるよ。って言うしかないな、どうすればそういう才能が手に入るのかって質問には僕これは真っ当に答えている方だと思うふぉ。
11-14 19:59

RT @Kaikigadou: 全員が全員じゃ無くて、仲がいい人はそう言う人いなかったんだけど、僕専門時代美大の人に「専門で絵の勉強とかw」みたいなバカにされたことがあって、だから今描いた絵を美大生にお気に入りされて「どう描いてるんですか」とか「どういう風に勉強したんですか」み…
11-14 19:59

続きを読む

11/13のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @moraimon: 昔学生の頃周りがTeXでレポート作ってるのに自分だけPageMakerで出したりしてたな。/大学の講師だけどレポートをデータで提出させるとほとんどの奴がワード形式で提出してきてPC壊したくなる : 資格ちゃんねる http://t.co/XWRLrv
11-13 19:14

RT @tawarayat: 11月13日は、うるしの日です。日本漆工芸協会が1985年に制定。平安時代のこの日に、文徳天皇の第一皇子・惟喬親王が京都・嵐山の法輪寺に参籠し、その満願の日のこの日に漆の製法を菩薩から伝授したとされる伝説から。
11-13 18:55

RT @sanuteii: なまらさむい http://t.co/I8L0slIIW1
11-13 18:55

RT @Nicol_A: 富士急めっちゃ楽しい!!来て良かったー http://t.co/g0TpnIfzdA
11-13 18:54

RT @10_foOo_wim: 今日スーパーでお買い物してる親子がなんだか凄く和んだ...お父さんと高校生の女の子って珍しいなあって思いながらメモ http://t.co/ocu9pNJVIy
11-13 18:53

RT @kazusio2525: コンビニのレジに並んでると「2番目でお待ちのお客様どうぞ〜」って呼ばれたんだけど、前の人も終わりそうだし移動するのも面倒だからそのまま待ってたら「上下デニムのお客様どうぞ〜」って呼ばれて もっとオシャレを楽しもうと思った。
11-13 18:52

RT @kawanabesatou: 俺の機嫌が悪いとな?佐藤がひまわりの種出してくるんや。そないな安い手に乗るほど俺は単純ちゃうねんけど気がつくと俺のまわりにひまわりの種のカラがあるんやなぁ(しみじみ) http://t.co/JGbeeXMMMt
11-13 18:40

RT @goofyalice2013: 良かった!井上和彦さんが、退院したそうです。ホントに良かった。「和彦、退院おめでとう❗️」#声優 http://t.co/WQVYhn09rP
11-13 18:40

【電車猫】ネコが一匹で小田急線に乗ってきたとネットで話題に!奇跡の偶然も・・。 http://t.co/vDfbhmwnfZ @oricontv 飼い主さんとこに戻ったのか。しかしどうやって電車に乗ったんだろう?
11-13 17:56

【画像】迷い猫、電車内を走り回る:哲学ニュースnwk http://t.co/byDIzTzYxR @nwknews 可愛い(*´Д`*) 美猫ばかりじゃああ!
11-13 17:54

続きを読む

11/12のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @wheynyusyou: あとね某紅茶専門店垢が「きのこの山やたけのこの里に特にあいそうな紅茶ってありますかね」って聞かれて「きのこにはダージリンやウバがいいと思います。チョコの味が濃いですし」「じゃ、たけのこは?」「水じゃないでしょうか」ってやりとりしてたの2年経って…
11-12 23:56

RT @undavana_s: 頼まれものの冬用のロゴ。のフルバージョン。香炉峰の雪は御簾を揚げてみるそうです。香炉峰には行ったことないのでマッターホルンぽくしました。マッターホルンもわりかし行ったことないけど。 http://t.co/GZyiJcGdrV
11-12 23:54

RT @melimelo_marche: 【素敵なお客様画像放出】ハイカラな帯にハイカラな着物に、ハイカラなベレー帽にハイカラな眼鏡のお客様!全てがかっこよすぎて思わずパシャリ。ご来場ありがとうございました!#melimelo #kimono #着物 http://t.co/v
11-12 23:50

RT @melimelo_marche: 【素敵なお客様画像放出】帯周りのお写真集めてみました!皆様個性が光ります…♥︎#melimelo #kimono #着物 http://t.co/kfmHA2nFmj
11-12 23:50

RT @kenplus810: ハワイの火山の女神「ペレ」のしわざ? - ハワイの歩き方 http://t.co/HzsPltKhkH @hawaiiarukikataさんから 墓が…耐えてる(^^;;
11-12 23:47

RT @GuruGare: 【再入荷】おまたせしました!自宅警備隊 N.E.E.T. 武器装備品運搬用折りたたみコンテナの生産が完了し出荷を開始しました!http://t.co/B4MUs3Bvvh http://t.co/3iPLLg7oyr
11-12 23:43

RT @kiyoshi_shin: イヤホンの先にLEDが仕込まれており、起きた直後か、寝る前に一日12分程度耳を通して、脳に直接光を当てて体内時計をリセットさせるのだそうです。それにより、夜には睡眠物質のセロトニンが適切に出るようにすることで、季節性鬱に対応するとか。 htt…
11-12 23:43

献本みたいに作家だけ無料で読めるチケットとか欲しいよねと前から思ってるんですがどうなんだろうか?>RT
11-12 23:42

RT @Hiroe_Suga: 大手出版社の商業Kindle版、しかも売れてる作家さんの長篇に、誤字が三箇所ありました。自分の電子本もチェックしたいけど、著者本人も「買わなきゃ読めない」仕組み。なんか変ですよねえ。 #スガのデジ本暗中模索
11-12 23:41

RT @0_kana: 「フォローしてきた人に話しかけたらフォロー外されたんだけど何がしたいんだ」に「奇妙な昆虫を観察しようと思ったらこっちに飛んできたので部屋を閉めたでござる」ってレス付いてたの凄いツボ。
11-12 23:40

続きを読む

11/11のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @ktos_tw: 眠れないので鶏皮について淡々と語る - まとめのま http://t.co/dHQqTEzOZB先日滅多に行かないスーパーで鶏皮発見して超アドレナリン出たカリカリになるまでフライパンで炒めた鶏皮とキュウリ薄切りをポン酢で和えて冷やしたやつおいしい …
11-11 19:52

RT @azukiglg: #東京芋煮会 は芋煮材料の原材料費以外の人件費はノーギャラというか運営チームが好きでやってる形態になってるけど、毎年近付いてくると「今年もやるの?」「やるよね?」「やるのか」「ならやらねば」という感じ。社長の仕事は「やる」という決断と「金管理」と「ゴ…
11-11 18:29

RT @ktos_tw: 尻目(しりめ) - 妖怪うぃき的妖怪図鑑 http://t.co/UONInPKbgz《人に会うと服を脱いで全裸になり、尻を突き出し尻の目を光らせて人を脅かす。》一言:凄く嫌だ http://t.co/htDVoPMfj6
11-11 18:20

RT @toshi5hayato: 確かにそのようだ http://t.co/ccntly1xoh RT @hjok_shumari: @toshi5hayato 今日たくあんの日ですよ!!!ほんとですよ!!!
11-11 18:11

RT @sohsai: それだ! RT @sokohaka_fuzy: 「教えさせろgoo」誕生の予感
11-11 18:09

RT @sohsai: 「教えることができる人」が価値を持っていて、それに対価を支払う、というのがふつうだったけど、「教えをたれたい欲」を満たすほうが需要がありそう。毎日ぼくがうかつなことをつぶやき、それに対して「それは違う○○だ」と教える権利を与える商売をはじめようか。月額1…
11-11 18:09

RT @sohsai: (「ググれカス」から「ググるからいいよカス」へ)
11-11 18:09

RT @sohsai: (掲示板文化時代には「教えてくん」が嫌われたが、SNSになって「教えてやるくん」がほんとうざい)
11-11 18:09

RT @sohsai: (あ、教えてくれなくていいですからね、区別)
11-11 18:09

RT @sohsai: 「万能ネギ」「小ネギ」「青ネギ」「九条ネギ」「あさつき」の区別がついてない。
11-11 18:09

続きを読む

11/10のツイートまとめ

Ifarin_rin

子持ち鬼女だけどネトゲ内で「高校生の子がいるように見えない」と言われ調子に乗ってしまった。誰とも顔を合わせた事ないのにね… http://t.co/jstthc8BtL つ、作り話だろ??さすがに高校生の息子がいるのにこんな引きヲタみたいなカーチャンいないよ……ね??
11-10 21:14

RT @yonyon76: 自分で撮った風景写真にドラゴンを描いて遊んでみました。街中に急にこんなモンスターが現れたらびっくりですね。 http://t.co/YswWkNspS7
11-10 21:00

RT @MasudaMasaaki: 明日は、日差しがないことや雨による寒さですが、木曜の夜以降は降らなくても、今よりもう少し寒くなります→『今週は小物の冬将軍の来日で寒くなる』 http://t.co/h9FOcCHofs
11-10 21:00

RT @akirasugano: 小鍋に日本酒を底から2センチくらい注ぎます。昆布をそこに少し浸しておきます。煮立ててアルコール分を飛ばして、中火くらいでその昆布の上に牡蠣を並べます。塩をして、身がふっくらしたら出来上がり。昆布が染みて美味しいよ! http://t.co/Hk
11-10 20:34

RT @FFXI_NEWS_JP: メンテナンス: 全ワールド 緊急メンテナンス作業のお知らせ(11/10):続報 http://t.co/pPWf7YE8Tc #FF11
11-10 20:29

メンテが終わらない。てかログイン出来なくてもバージョンUPぐらいしたいんだが、出来ないってどういう事なんじゃろか? #FF11
11-10 20:28

RT @AP_seian: ついつい電車内で爆睡してしまうことありますよね。もし寝ていたとしても痴漢に遭えば気づくはず•••。ところが全く気づかず、目撃した人から起こされて初めて知るケースも多々あります。スマホに夢中になっていて気づかない人も。油断は禁物!痴漢犯人のターゲットに…
11-10 18:10

RT @satod0314: エルニーニョ現象 今冬に発生の可能性(ウェザーマップ) - Y!ニュース http://t.co/G6vX7SxpH1
11-10 18:09

RT @MasudaMasaaki: 関東、明日は曇りや雨で、寒くなります。週後半も、激寒ではないものの、今より気温がダウン。ちょっとずつ季節は前へ→ 『今週は小物の冬将軍の来日で寒くなる』 http://t.co/h9FOcCHofs
11-10 18:04

RT @bii_men: 【青森・木造駅】JR東日本、五能線の駅。列車発着に合わせてコンクリート製の巨大マスコット土偶シャコちゃんの目から赤い「いらっしゃいビーム」を点滅発射していたが、子供のトラウマになると不評だったため、現在はビーム自粛中。 http://t.co/psp1
11-10 18:00

続きを読む

11/09のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @hanomidori: 王位継承を狙う大臣の策略により、自らオーク討伐の部隊を率いることになってしまった若き姫。部下にも見捨てられ、暗い森で一人になってしまった彼女は、人語を介する一匹のオークと出会う…的な総天然色映画下さい #いいオークの日 http://t.co/y
11-09 22:55

RT @h1_9o: 去年一番衝撃的だったのは大橋駅前のドコモショップ(閉店済)で見つけたこれだった。 http://t.co/4fPHQxN4HL
11-09 22:52

RT @mkoszk: 原宿にて。米国人らしき人と日本人の二人組。米「フレミング!」日「これ?」と言いながらフレミングの法則の手を作る。米「本当なんだ」日「何が?」米「Facebookで流れていたんだけど、日本人に【フレミング】と言うと印を作るって話」印って・・・
11-09 22:52

スイス「箱根登山鉄道?!やべえwクール!」となった結果がこちらです。 - Togetterまとめ http://t.co/YagA2UMfOy @togetter_jp ほんとだったのか(;゜д゜)
11-09 22:32

RT @Baketuheaad: 1ヶ月綺麗な言葉を浴びせ続けたアーサー王と1ヶ月罵声を浴びせ続けたアーサー王 http://t.co/9K34xvdel7
11-09 22:27

RT @nanka_daya: 二十三世紀。鳥取に新幹線が走るより先に紙の本は滅び、文化人も滅び、地方大学ではとうにシェイクスピアを教えなくなった。今日の砂丘における文学とは、砂粒を偶数個づつ取り分けて最後に残る数で吉凶を占う行為を指す。二十三世紀梨の群体が日本海を渡るのを眺め…
11-09 22:22

RT @nanka_daya: 鳥取砂丘には砂の美術館があるが、そこにかつて砂の図書館が建っていた。砂の図書館の砂の図書館司書たちは砂浜が書物であった頃の記憶を取り戻そうとしていたが、砂の記憶はみな乱丁が酷く、鰐と鮫が混同されたり大黒天と大国主が習合されたりするため、厳密な彼ら…
11-09 22:21

RT @nanka_daya: 港にて。魚を食べると頭が良くなる、そんな昔の歌を、魚屋の主人が時折口ずさむ。ならば俺なんて毎日新鮮な魚ばかり食べているのに、どうして新潮文庫の一冊も読めないのかな。魚屋の猫はそう言うと、鯵の隣に安部公房と松本清張を並べ、器用に爪研ぎを始めた。ちな…
11-09 22:21

RT @JPN_LISA: フランス男はもう何でもアリですw RT @ginco_silver これはw RT @JPN_LISA: 今まで自分史上一番インパクトのあったナンパは,在欧中にパリ管演奏会の席で「うちの原子炉を君に見せてあげるよ」と誘ってきたフランス男。
11-09 22:19

RT @uboatdasboot: ブックオフで買った劇画比叡山「伝教大師」。天台宗比叡山延暦寺の最澄礼賛全肯定プロパガンダ漫画だが、表紙とフォントの格好良さに思わず衝動買いしてしまった。 http://t.co/DDC9eQmJQh
11-09 22:19

続きを読む

11/08のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @awonori8823: 最近、着物も同じだと思うようになったのです。「着物は財産ですよ」「お嫁入りには最低でもこれくらいのものを」「絹じゃない着物なんてあるの?」という風潮が根付いてしまったので、子供に着せる機会が七五三くらいになってしまった。子供の時から着てないのに…
11-08 16:16

RT @gladdesign: "逆だ。百貨店側が若者を遠ざけてきたんだよ。 大食堂を廃止したり、屋上遊園地を撤去したり 玩具売場を縮小したり…… 子供のころから親しんでない百貨店に 「社会人になって金持ってるんだから来てください」は..." http://t.co/yWI9c
11-08 16:16

RT @kofun_ni_kohfun: こちらは古墳クッション、小サイズの「ちびちびこ」がいっぱいです。デザインフェスタは賑やかですねぇ。 http://t.co/QuqqeuumvL
11-08 14:10

RT @sakuantei: 吉原TERAKOYAでは、にぎやかしに「嬌艶」で展示された花魁の掛け軸と照紗の歌舞伎乙女のイラストパネルも展示されます。一応こっちが本職です。
11-08 14:10

RT @senjuin1010: ん、「般若心経でエンチャントされたリンゴ」を食べると楽園を追放されるってことは、つまり楽園=浄土を追放ということなので、黄泉返りということになって、ということはこれザオリクということですか!すげぇ!
11-08 14:06

RT @senjuin1010: いわゆる「リンゴからの伝言」がTLで話題だけど、リンゴに般若心経を聞かせ続けたらどうなるんだろう。悟るんかなー。そしてそのリンゴを食べたアダム菩薩とイヴ菩薩が・・・・
11-08 14:06

RT @Riko_Murai: まあ、否定的とまでは言えないかもしれないけど、この記事。好きだけどな、こういう正直な人w http://t.co/udYYRsDqyU
11-08 14:04

RT @Riko_Murai: 夕べからかなりの量の英文記事を読んだ(BABYMETALのNYライブに関して)。否定的だったのはひとつだけだったと思う。
11-08 14:04

RT @Riko_Murai: 多くの人が「おねがい!BABYMETALや日本のバンドをもっと紹介して!」って書いてました。
11-08 14:04

RT @Riko_Murai: 先ほどのLet’s talk about Babymetal っていう記事だけど、 Alternative Pressが、これから俺たちもBABYMETALを追いかけるべきかな(記事を書くべき)?と読者の意見を聞いている。この書き手はすでにファン…
11-08 14:04

続きを読む

11/07のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @synfunk: イタリアンレストランでの話。隣のカップルが揉めているのか男がしきりに謝っている。「もー、こうゆう場所に来たら常識でしょ」と女の声で、どうやら料理を写真を撮らずに食べ出したことを怒られているらしい。私は思う。一刻も早くFacebookからイイネ!ボタンを…
11-07 23:33

RT @ktos_tw: 因みに入社したての私(デザイナー)が議事録係になった際、同期のPGに「ごめん、あのさ『じぇいぺぐ』って何…?」って尋ねたら凍ったこの無知な女に!説明せねば!!…とMAX考えた結果彼が口にした説明「…非可逆圧縮…?」は忘れない※画像形式のひとつって事…
11-07 23:32

RT @maki_abc: 時短過ぎて林檎を食べた気がしないじゃないか!!!(それはオマエがオカシイって言われた
11-07 23:31

RT @maki_abc: これはアレだ!皮むき器とスライサーをまとめて買ったから感動が3倍くらいになっている!皆にオススメする!アマゾンで両方買っても1,473yenだ!!!時短過ぎた!!
11-07 23:31

RT @maki_abc: 5秒!5秒でえええええええ!!! http://t.co/0oMNz7RHgN
11-07 23:31

RT @maki_abc: 3秒!3秒でええええええええええ!!! http://t.co/iRlw4c9lnd
11-07 23:31

RT @maki_abc: おおおおおおおおおおおお!!!
11-07 23:31

ああ、うん……半分は頷けるし半分は頷けないかもしれない。「先生」職は「きれいごと」をどうしても押し通さなければならない部分があるので、世間を良く知るとその辺りがやりづらくなるところもあるからなあ……>RT
11-07 23:27

RT @senjuin1010: 世の中の「先生」と呼ばれる立場の人はその職に就く前に、一般企業で経験積んでからのほうがいい気がしないでもない。医者、教員、教授、弁護士、政治家、坊主等々。
11-07 23:23

RT @senjuin1010: 大学(非仏教系)→銀行に就職→ヘッドハンティング→頭剃る→住み込みの小僧→永平寺→千手院←イマココ
11-07 23:22

続きを読む

11/06のツイートまとめ

Ifarin_rin

信号待ちの停止車両強奪、運転席の女性引きずり降ろして逃走(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/q8TcbNXE7I (;゜д゜)こんな事があるのか。気をつけないとねえ。
11-06 17:07

11/05のツイートまとめ

Ifarin_rin

柳美里さん「創」原稿料未払い問題決着 1/5に圧縮で譲歩(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/nYPuSaDhbK
11-05 16:38

『手塚治虫の美女画展』×『MangaStyle』手塚作品トリビュート・イラストギャラリー | まんがStyle http://t.co/TO5mHPUwMZ
11-05 15:12

RT @Reuters_co_jp: 米中間選挙は共和党が勝利、上下両院で過半数獲得 http://t.co/jgVKE0dKr8
11-05 15:09

RT @dope_foreigners: イギリスの人気ハッシュタグ「ホラー映画で生き残る術」ワロタ「一緒に逃げてた奴が転んだら見捨てろ」「一番叫ぶ白人女は生き残るからそいつと一緒にいろ」「子供の言う事は全部信用しろ」「TVが勝手に点いたら電源切らないこと」「変な音が…
11-05 15:01

RT @kosolmos: この中国風ロリータ服は「してやられた」という感じのデザインだと思う中国のデザイン力もやはり侮れないな韓国とは違って「取り入れてモノにする」ことを知ってる http://t.co/9bDsdxVBp9
11-05 15:00

RT @Hokusai_bot: 今日の北斎漫画http://t.co/EkdXUGVUAI
11-05 14:59

RT @MisoSuzuki: マイナス150度の冷気に2分あたって来た! すげえ寒い! その後サウナ入った後より気持ちいい。ポカポカ。たった2分で800カロリーも消費するらしい。これすげえ!けど値段もすごい! http://t.co/hpcu8LCuRl
11-05 14:58

RT @pcm501es: 三味線は、竿師、胴師、仕込み師、張替えと結構分業化されている。三味線屋が荒木(金物)を用意し、竿の職人に出し用意していた胴と金物(福林)、竿を仕込み師に出し三味線となり後は糸巻すげて、皮張りで完成となる。胴も手彫りの職人が激減、竿の紅木も木味の良いも…
11-05 14:49

RT @stggc: 妖怪ウォッチというゲームの存在を知った時のイメージ http://t.co/EKady2tR0L
11-05 14:48

RT @beearr0038: 絵描きさんと喋ってると「これ選択し忘れに見えて…」「なんかもやもやする!」「塗りたい!」みたいな話になる最近のミスドのフェアのアレ http://t.co/OxBwQl3WpV
11-05 14:47

続きを読む

11/04のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @itm_nlab: 今日発売なので再掲!>僕と契約して、キュゥべえまんを食べてよ! キュゥべえの中華まんがローソンから発売、お先にきゅっぷいしてきた - ねとらぼ http://t.co/vaNcWPZ9Lm @itm_nlabから http://t.co/0pLm8
11-04 12:02

RT @azukiglg: マラソン撮影の無線ヘリ墜落、大会スタッフけが http://t.co/oTVqyeerYx 観客や選手の上に落ちて死傷者が出てたら規制の始まりになってたかもなー。例えば公的操縦免許資格制度とか、飛行可能区域の抑制とか。
11-04 12:01

RT @MisoSuzuki: kindle voyage来た!思ってより小さい。表紙は印刷したシールかと思ったらこれが画面だった。専用端末ここまで来たか! http://t.co/JoxW6b1uBD
11-04 11:57

踏切に一升瓶 逮捕の男「幸せな人妨害したかった…」(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/PwaDSihmSX
11-04 02:28

入籍報告に義実家訪問するとトメ「プレゼントがあるのー!付いて来て!」→連れ出された先には・・・「純潔なのか!生殖機能に問題ないか調べない限り嫁とは認めない」 http://t.co/Uw9QEZwpTd たまに見る話だなと思ったら凄かった。旦那の心中を思うと;;幸多からん事を。
11-04 00:03

11/03のツイートまとめ

Ifarin_rin

住宅下から石油、噴き出し続け1年半 住民が困惑 新潟(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/8VHGAq4lCm こっちも新潟。しかし精製して採算が取れればいいけどそうでないなら厄介者ですなあ。
11-03 16:54

まさか伝承の油田か…水路の底から突然、油湧く(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/rGUZCLK0l4
11-03 16:51

太陽の光を反射して輝くタイタンの湖、NASAが画像公開(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/aMFLyI8V4q
11-03 16:46

RT @sijimi_guy: 素敵(´д`*).@sakana6634 さんの「【装束小ネタ盛り合わせ】#古典の日 質問企画」をお気に入りにしました。 http://t.co/jVsxee66HD
11-03 12:40

RT @kurozou311: 前回アップ時に、大好評だった「帯の合せ方 早見表」。いろいろなご質問や、ご意見をもとに、一部付け加えた改訂版を作りました。参考に してくださいね。 http://t.co/Picstn4H87
11-03 12:37

RT @ug___________ly: ビックカメラ名古屋は店舗だけでなく客もやばかった。お賽銭入ってる http://t.co/fStQCfhHyg
11-03 12:36

RT @rekishizatsudan: 1239年前の今日、吉備真備が亡くなりました。奈良時代の学者で。遣唐留学生として唐に渡たり約20年も滞在。唐に皇帝・玄宗がその才を惜しんで帰国させなかったとか。奇怪な伝説の宝庫な方で、九尾の狐を連れて帰ったとか、双六で時を止めたとか、阿…
11-03 12:32

RT @KEUMAYA: 作ってる側から言いいたいのは二つ。お金要りません。規制はやめてください。一言にすると「ほっといてください」  クールジャパン機構の「東京オタクモード」への出資に賛否 #ldnews http://t.co/AiwolFL53p
11-03 04:57

RT @haba_pero: ぼちぼち開始なのでアンコウ投入 http://t.co/JpJMi3Zzo9
11-03 04:41

RT @haba_pero: 胃袋あけたらカレイ×1とアンコウ×5でてきた!! http://t.co/xz8dupWjJw
11-03 04:41

続きを読む

11/02のツイートまとめ

Ifarin_rin

妊娠したら同棲中の彼が「出産の時はうちの実家で出産することになるね」 2 http://t.co/MaMkisNJZX Σ(゜д゜lll)すげー産婦人科医もいたもんだなあ。てかこの彼氏さんは何故実家の家業の事を彼女さんに謀っていたんだろうか。バレると困る事があったのか?
11-02 23:58

先日、某国でクエストをやってたら、モーグリ衣装上下を着たガルカさんが目の前で突然どっかり座ってこちらを見てた。この胡坐の中に座れと?しかし樽じゃなかったのでさすがに躊躇致しました。あん時のガルカさんすいません(汗)
11-02 12:54

でもなあ……自分のやってるオンゲーで自分のキャラに「茶ソバ(Cyasoba)」とか「たぬきうどん(Tanukiudon)」みたいな食べ物の名前つける人、ほんとに多いんだよな……日本人特有なのだろうか>RT
11-02 12:48

RT @dope_foreigners: イギリス人に「日本人がショコラとかココアとか犬に名前つけてるのが変な感じする、名前に使う単語じゃない」とか言われて、「へー、そうなんだ?」と思ってたが、外国人が土佐犬に「すもう」と名付けてるのを知って「この違和感か」と納得したwww
11-02 12:45

夕べの何かが悪かったのか絶賛ポンペ中。昼飯何にしようかなあ……にゅうめんにするか?(´д`)
11-02 12:44

RT @Lrg_girl: 現代の小説家で乙女ゲー化したら、そりゃ村上春樹はイケメン喫茶店マスターだろうし京極夏彦はいつも和装のミステリアスイケメンだし舞城王太郎はメル友で顔わからないし隠しキャラは誰ともエンドを迎えられなかったときに現れる「太田が悪い」こと太田克史だろうな…
11-02 12:40

RT @bigakukenkyujo: コラン・ド・プランシー『地獄の辞典』に描かれた悪魔たち。M・L・ブルトンによる挿絵は、後の悪魔の視覚的イメージにも影響を与えた。 http://t.co/iqPFi6fXcN
11-02 12:39

RT @yokorekihaku: ヤミラさん製作のDookie(ドッキー)のクオリティがヤバイ。どれがクッキーでどれが本物か、お間違えないようご注意ください。食べてみたい方は明日13時に横浜市歴史博物館へ! http://t.co/1SgNnOmPsW
11-02 12:37

RT @hakubutu: そして新キャラの登場!〈「タカアシガニ仙人」が突如あらわれて、大勢のお客さんたちにわかりやすい解説を//「水質が良ければコンスタントに出現してお客さんと交わりたい。おなかがすいて泣いている子供にはボクの脚をもぎ取ってあげたい」と〉 https://t…
11-02 12:36

RT @hakubutu: 蒲郡市竹島水族館のタッチングプール(さわりんぷーる)の生き物が冬仕様に!ここの冬仕様は、深海生物を本気出して搬入してくるからなぁ。 https://t.co/x2GzstwGK8
11-02 12:36

続きを読む

10/31のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @doiyoshiharu: それは 嬉しいです!家庭料理大切になさってくださいね。“@wticketd: @doiyoshiharu 先生、朝起きたら嫁が早速作って朝ごはんに(笑)子供たちが喜んで食べています。ありがとうございました^ ^ http://t.co/
10-31 18:58

新しい「洗濯絵表示」がわかりにくいと話題……アイコンを変えるのはなぜ?(THE PAGE) - Y!ニュース http://t.co/JyV8Rc7zTm 確かに判りにくいな。記号はグローバル化していいから、せめて日本語で「手洗い」とか書いて欲しいなあ。
10-31 18:47

RT @enosui_com: 《近隣の情報》11/1(土) 9~10時に湘南モノレール西鎌倉駅で受付。歩行距離約10km、ゴールすると全員に「しょもたんメモ帳」がもらえます。⇒「秋のさわやかハイキング大会」開催!! http://t.co/HGZ1eshdzd http://…
10-31 18:31

RT @JorudanLive: #ジョルダンライブ [10/31 18:24] #京王線 〔京王八王子〜新宿〕止まってる 15時55分に上北沢で人身事故。駅のホームで待っている。22分の電車は表示されておらず、特急新宿行きは、各駅停車北野行きとなって… http://t.…
10-31 18:30

RT @0rororeo: Amazonからの「佐川急便が悪ぃんだけど私達もすいません」的なニュアンスのメールにじわじわ来る。「佐川急便が」3回使ってる。ギスギスするんじゃない。仲良くやりなさいよ。お前達、仲良くやりなさいよ。もう怒ってないから仲良くやりなさいよ。
10-31 18:29

RT @0rororeo: 佐川急便が手違いで荷物送ってなくてお金だけ引き落とされてたんだけど、これ私が待ち続けたら商品はずっと届かないままお金だけ引き落とされてたんだろうか。前にずっと待ってたのに呼び鈴も鳴らさず新聞入れるとこからゲームねじ込まれたの未だに根に持ってるからな。…
10-31 18:29

RT @HazeinHeart: あの、日本中を掌握しているという月極グループに敢然と立ち向かう者が! http://t.co/wUMVJCbctX
10-31 18:28

RT @____________Eve: 歩きスマホをしてる女子高生が女性警察官にぶつかって、申し訳なさそうな顔してごめんなさい…って謝る女子高生に女性警察官が笑顔で頭なでなでしながら「ねっ、歩きスマホって危ないでしょ?」って優しく言っててあーー!!!!!危ない!!!!(女子高…
10-31 18:27

RT @azukiglg: 「撃ち方やめ」発言は「捏造です」…首相が否定  http://t.co/UPeFHWDnRt via
10-31 18:26