03/30のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @nikkeiphoto: 都心の桜が満開となりました。千鳥ヶ淵は夕方には雨が止み、光が差し込みました(健)/東京都心で桜が満開 平年より4日早くhttp://t.co/9zjKXoDNtV http://t.co/Ifa6rAAE83
03-30 21:24

東京さくら満開 開花後5日で 見ごろは次の週末まで(ウェザーマップ) - Y!ニュース http://t.co/5aDs606Rb1
03-30 17:07

AKB国立ライブは雨天中止 大島優子卒業セレモニーも延期(東スポWeb) - Y!ニュース http://t.co/Ox2MGgatWo
03-30 16:42

03/28のツイートまとめ

Ifarin_rin

うむ。トンボ相手にゾンビアタック……あの当時自分も欲しかったが、あんな根性は無かった!記事読んで感動してたw RT @dechi2: リヴェーヌというと、まっきゅいがボイジャーサリット取るために無茶なソロ特攻してたのを思い出すなwww
03-28 13:23

「宇宙人」が分からない……なんだ宇宙人って>ワードクラウド
03-28 13:04

#カメリオ http://t.co/WCn2LCXu7a がぱりぱり☆さんのワードクラウドをつくりました。あなたもここhttp://t.co/9WjKK7cexxで作ってみませんか? http://t.co/RjCD4SgzGE
03-28 13:01

RT @togetter_jp: いまツイッターで話題のまとめはこちらです。「手塚治虫の机の「開かずの引き出し」が開いた!その発見資料と反響」 http://t.co/1J8jXl5ycg
03-28 12:53

ソーセージ美味しそうだった。今度うちでも作ってみようかなw RT @entabejp: 増税対策にはカレー!? 1週間カレー生活に挑戦してみた【目からウロコレシピ付き】 http://t.co/hgoxVN2Hkv #カレー #レシピ http://t.co/rlxtvVzDA4
03-28 12:44

おいしいのに低カロリー!もうやんカレーの「アボカドカレー」は、口の中でとろけます http://t.co/KJABSoFz36 @entabejp アボガド大好きだあ(*'-') ここ行ってみたいなあ!
03-28 12:40

RT @cnn_co_jp: トルコ政府、今度はユーチューブを遮断 http://t.co/4BetSjEOSE
03-28 11:38

RT @Jugem_T: お坊さんが木魚を叩くたびに木魚の上に121ってダメージ表記が浮かび上がって時々42とかクリティカルが入る光景やばい
03-28 11:32

RT @terurincom: 土星探査機カッシーニから撮影した地球と月の写真。遠くから見るとまるで双子星のようだ。#yamato2199 http://t.co/WchoGabQT2
03-28 11:32

RT @tenkijp: 土曜日は薄手の洋服を準備しましょう! http://t.co/2AHjziO22e 今週末の土曜日は全国的に晴れて、関東から近畿地方にかけては、汗ばむ陽気になる所もありそうです。一方、日曜日は雨の降る所が多くなるでしょう。今週末のお出かけは土曜...
03-28 11:21

続きを読む

03/27のツイートまとめ

Ifarin_rin

Wi-Fi USBリーダー 5200mAhモバイルバッテリー搭載 http://t.co/s1Zvyng2ns うお。これ便利そうだなあw HDDに保存した動画とかタブレットで見放題になるのはイイ!
03-27 02:54

03/26のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @dadasiko: 用途に合わせて変形!未来のベビーカーは「かっこ優しい」 http://t.co/0mDgo84c5L 子どもが小さかったころに欲しかった。
03-26 17:57

RT @tenkijp: 今週末は東京も桜が見頃 お花見日和はいつ http://t.co/oqaIOUD5pG 今週末、東京など関東以西では所々で桜が見頃を迎えそう。ただ、この先も「春に3日の晴れなし」の言葉通り、天気は短い周期で変わります。お花見日和を逃さないようお気を...
03-26 16:20

美味しんぼ見て牛タンを片面焼きで食った結果wwwwwwwww - 暇つぶしニュース http://t.co/FhO4q7n794 【汚い注意!】うへw 食中毒怖いww 自分も気をつけよう。
03-26 16:19

しかし鎌倉時代に作られた刀とか、さびが浮いてても研げば現役で使えるんだから刀身を鍛えた鍛冶師さんの技術力恐ろしい。
03-26 16:17

「八尺瓊勾玉は三種の神器の中で唯一、皇居に実物がある。」そうだったのか。
03-26 16:15

RT @Newsweek_JAPAN: 「米ワシントン州の地滑り、死者数24人に増加の見通し」 米西部ワシントン州スノホミッシュ郡で22日発生した地滑りは、新たに8人の遺体が発見され死者数が24人に達する見通しとなった。 | ニューズウィーク日本版 http://t.co/
03-26 15:54

そういえば熱田神宮も石上神宮http://t.co/xR0zI7AF9aも行った事があるけど、当時アナログカメラだったから写真が残ってないなあ……また行きたいです。石上神宮はすごい静かなお宮だったけど鶏さんがいっぱいいて可愛かった印象が。
03-26 15:53

「刀狩り」の時に刀の束に貼り付けるシールを考える - ユーモア妄想メディア「ワラパッパ」 http://t.co/NhqaUxLGFg @warapappa 「鉄砲は槍シール2枚で」一枚500円ぐらい?w
03-26 15:24

RT @sikano_tu: 10年で1000倍https://t.co/4muFYD3ufqまあ、ムーアの法則通りだね。
03-26 15:22

RT @_884_: 昨日買った資料集の「主婦の手」って欄に刺すっていう項目があって震えてる http://t.co/SopaCfE21W
03-26 15:20

続きを読む

03/25のツイートまとめ

Ifarin_rin

石川の大学、コピペ対策本腰 発見システム導入http://t.co/DHIr7uAHyT なかったら作るのが日本人。しかしここの>http://t.co/9TUFOARnl7 TOPページの4コマはおばさんどうかと思うのよ?
03-25 19:30

RT @azukiglg: ああ、これとさっきの置いてけぼり足軽が繋がるのかwwwhttps://t.co/wVbRK5Oe67https://t.co/OV751UC4MAhttps://t.co/cmvGvbemWshttps://t.co/am4aCTyFmN
03-25 19:04

RT @uesugibusyotai: 今までにないRTの数に驚いて逃げ出す三人組 http://t.co/DTfKr7aBJi
03-25 19:04

RT @CNFJ: いよいよ今週末!【米海軍基地一般開放のお知らせ】3月30日(日)午前9時から午後4時(最終入門時間は午後3時)、米海軍横須賀基地の一部を「日米親善よこすかスプリングフェスタ2014」として一般開放予定。入門は三笠公園内ゲート。詳細→ http://t.co/
03-25 18:28

RT @CNFJ: 【3月30日(日)「日米親善よこすかスプリングフェスタ2014」軍用犬とハンドラーによるデモ(実演)スケジュール】午前10時、正午、午後2時の3回(各30分間)。場所:基地内NFCU裏の駐車場。デモ中の写真撮影はOKですが、軍用犬やハンドラーとの個別の撮影は…
03-25 18:27

RT @BRUTUS_mag: 【なにしろラジオ好きなもので】パソコン、スマホでラジオが聴けるradikoが月額350円でエリアフリーに。4月1日から、どこにいても全国の民放60局から選んで聴けるようになります。自由な聴取はきっとラジオの力になる。 http://t.co/Ct
03-25 18:24

嬉野の忍者史跡の情報求む! 肥前夢街道/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :佐賀のニュース http://t.co/jt1pZsM86S 「歴史的な裏付けを得ることで、嬉野の歴史遺構の活用や忍者文化の発信に貢献したい」いや下手な捏造するよりいっそ清々しい。
03-25 12:43

RT @nhk_news: 春本番の暖かさ サクラ開花も http://t.co/kLJRe58CfW #nhk_news
03-25 12:39

RT @raptor_biomed: 釧路湿原東部に動けないオオワシがいるとの通報。収容して検査すると案の定急性鉛中毒。今年すでに7羽目。全道各地で発生していることからも違法に鉛弾を使う犯罪者は少数で無いことが伺い知れる。鉛弾規制の強化と共に取り締まりの強化が求められる。 ht…
03-25 12:01

RT @47newsflash: ファンタジー小説「獣の奏者」などの作家、上橋菜穂子さんが、国際アンデルセン賞の作家賞に決定。 http://t.co/TWkGVnKyEn
03-25 12:00

続きを読む

03/24のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @sgs109com: 【ニュース】人間もキャットフード風の料理 が食べられる『レストラン モンプチ』が3/25から1カ月の期間限定営業!! ドレスコードは「猫耳」!? 詳細はコチラ→http://t.co/AJDPwLOIfh http://t.co/PcPwoyU
03-24 22:18

RT @dannychoo: No more ronery. http://t.co/yr4pViRFrl
03-24 22:15

RT @REDMASKagent_k_: どえぐいカスタム塗装の車いたから思わず写真撮ってしまったのでございます。 http://t.co/TrV8G4aeYf
03-24 22:09

RT @ABC_culture: 『芸術新潮』俵屋宗達特集本日発売です!そして、いよいよ安村敏信さんと橋本麻里さんの宗達講座「あなたの知らない俵谷宗達」は今週の土曜日3/29に開催です。お気軽にお問い合わせくださいませ。http://t.co/4StZyLrfKS http:/…
03-24 22:07

私も東京で初めて左のタイプ見てびっくりしたなあ。柏餅の味噌風味もかなり驚いたけど。>RT
03-24 22:06

RT @nemesis1125: え!?左のやつも桜餅なの? RT @grachan_111 桜餅に東西の違いがあったなんて… RT @ogken09 桜餅は関西と関東で全く別の食べ物やけど境目はどの辺りなのか。名古屋で見た桜餅は関西風やったから国境はもう少し東か? http:…
03-24 22:05

RT @fusoshasenden: 【好評発売】武石憲貴・著『新・世界怪魚釣行記』が発売になりました。命知らずのバックパッカーが、世界の秘境で繰り広げる、サバイバル&モンスターフィッシィング。「いや、凄い。面白い。参った!」(ノンフィクション作家・高野秀行さん)http:/…
03-24 22:05

RT @maki_abc: ■□■まきえび帳■■: 天地明察-六巻- 3/20発売しております。 http://t.co/OSEpWA82qL 宜しくお願いします〜。とうとうみんなHageになっちゃった! http://t.co/KuXWgi7nHQ
03-24 22:04

RT @tenkijp: 今日は全国的に昨日よりも気温がってポカポカ陽気の地方が多いです。ただ、花粉 http://t.co/3D82MhKoEM PM2.5 http://t.co/vORVlKdBOA と気になる情報も。皆さんの地域の桜は咲きましたか? https://t.…
03-24 22:04

RT @koalaclaw: @azukiglg 似たような行為が記憶にないか?w https://t.co/Gke6b2jOod
03-24 22:03

続きを読む

03/23のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @azukiglg: ミルサー見にいって思わず石臼買いそうになった。
03-23 13:33

RT @azukiglg: ヨドバシは、ミキサー、ミルサー、フードプロセッサー売り場に、手回し式石臼を置いて売ってた前科がある(・ω・)
03-23 13:33

中国船団根こそぎサンゴ密漁…沖縄近海EEZ内 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/XthcPDyuae マジなら許せないヽ(`Д´)ノ 海水の温度上昇でただでさえ減り始めてるのに!
03-23 13:08

RT @WORLDJAPAN: 平松伸二先生がオリンピックをネタにするとこうなります。 http://t.co/Rkq4MqjunS
03-23 13:04

RT @miirakansu: 全体はこちら。ヤバいねこれは(笑)。 http://t.co/6gIYF9QeeR
03-23 12:51

すげー!住んでみたいようなww RT @coodoo ビョークの家の立地が素晴らしすぎる http://t.co/YroUVqAB3v
03-23 12:48

RT @punyomi: 謝謝台湾は良くて、今の台湾を応援しようっていうのがダメなのは何故ですかみたいにフォロワーさんに絡んでる人がいたけど、震災の寄付へのお礼と政治的なデモの片棒担ぐのではだいぶ違うと思うけどなぁ…。勿論、台湾が不利な立場になったら困るし不憫だけど、手の出しよ…
03-23 12:41

あいぱっとが来て10日か。もうずっと前からいるような気がする(何?) 前のツィートは写真にやや問題(笑)あったんで再掲… http://t.co/C6CUHyK0PV
03-23 12:34

RT @karapaia: すげぇ!弾丸を止めたコイン。第一次世界大戦中、兵士だったひいおじいちゃんの胸ポケットに入っていたコインがドイツ兵の撃った弾を止め、おじいちゃんの命を救ったそうだ。「生きていくのにに大金はいらない。いくばくかのコインがあればいい。」 http://t…
03-23 11:07

RT @ichijinshaevent: 【AJ参戦2日目/一迅社宣伝】AnimeJapan2014で一迅社の販売商品です。昨日売切れた商品は若干数補充してます‼︎#未確認で進行形 #mikakunin #sekaiseifuku #imas #animejapan ht…
03-23 10:49

続きを読む

03/22のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @fox_road: エジプトの騎馬警官、かっこよすぎ…http://t.co/8wuWkbtnSW
03-22 20:40

RT @azukiglg: 動画を投稿しました http://t.co/QGBGClo6p4
03-22 20:37

RT @ottsumakuttsu09: 前日試してみた過剰にレッドな子獅子。。気分はシャア専用ゲルググ。 http://t.co/2cFWYZT9Ck
03-22 20:36

RT @nagasakikanko: 【2014長崎帆船まつり】ホームページが更新され、イベントスケジュールが公開されました。詳しくは⇒ http://t.co/xqgervOsNe#長崎 #観光 #イベント #帆船 http://t.co/FlV4hsdewD
03-22 20:29

RT @kinbricksnow: “「西安にいる母親が病気になり、様子を見に行く」と日本にいる家族に電話をしてきたのを最後に連絡が取れなくなくなっている。母親は元気で、王教授は母親の元を訪れていなかった” / “中国出身の教授が訪中後に連絡取れず NHKニュース” http:…
03-22 20:27

RT @Eguchinn: そうなんだよ。東寺のおれの仏画、できたのがギリギリすぎて、出力したものがどんな仕上がりになってるのか、確認してないんだ。他の先生のは原画なのかな?チェックに行きたいが時間が時間が。
03-22 18:51

RT @miligraph: とりわけ江口寿史先生の作品を熱心に見ていたところ、開催関係者の方に声をかけて頂き「江口先生の絵の仕上がりが一番遅かった」「図録の印刷会社からも江口先生の絵を催促されて、図録が届いたのも開催日の朝だった」というお話を聞きました。さすが江口先生やで! …
03-22 18:51

うわあすごいきれい(*´Д`*) ポスカだけでも通販しないかな……>RT
03-22 18:51

RT @at_ak_ab: 江口寿史先生の作品とても好き http://t.co/lvxhmuwpOv
03-22 18:50

RT @hukudaijin: 漫画家が書く仏画展行ってきた。江口寿史のエロいよという前評判を聞いて確かにえろかわで本人もエロく描いたってコメントしてたけど、それよりも隣の池上遼一先生の弥勒菩薩エロすぎた!!!ポストカードじゃ伝わらない…!! http://t.co/5REQE
03-22 18:38

続きを読む

03/21のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @russianart_bot: Виктор Васнецов «Ковёр-самолёт» ヴィクトル・ヴァスネツォーフ『空飛ぶ絨毯』(1880) http://t.co/bfjV3bzhC8
03-21 18:40

アズキさんがまたすっごいのに絡まれてるなー(;゜ロ゜) なんだこのプロフww こんなプロフ書く人間が世の中にいるんだなあ。自分に素直なだけなのか、何かのテスト用に作られたキャラクターなのか、それとも単に電波がすごい人なのか、皆目分からないが。
03-21 17:44

トルコ政府がツイッター遮断、首相は「一掃」宣言http://t.co/cXv5laxqgJ 「中でも特に首相に打撃となる暴露情報の一部が流れたのがツイッターだった。」youtubeでもなくてtwitterってとこが珍しい気もするけどテキストだと手軽にUP出来るからかな。
03-21 17:39

RT @Eguchinn: 花を手向けてまいりました。 http://t.co/4ic36v1GUZ
03-21 17:34

RT @nakamukae: 「え?いいとも?全然聞いてない。なんで俺にオファーないの?」 http://t.co/pMNehGnnA6
03-21 17:31

とりあえず青旗がついてるかどうか確認するのがよろしかと。>真似アカ
03-21 17:30

I found my #FirstTweet: https://t.co/E08k8Va5Wu. What was yours? http://t.co/FFDrwZbbML うん。認証は必要なしでした。名前途中で変えたから最初のつぶやきがこれなんだな(笑)
03-21 17:29

RT @TwitterJP: Twitterの公式を真似たアカウントから初めてのツイートを調べるサイトへの誘導ツイートが行われているようです。Twitterからのツールは、ツイート内のURLをクリックしてもアカウント連動の認証が必要となるものではありません。お気をつけください。
03-21 17:27

RT @JoinTheFlockJP: Twitterは明日で8歳になります。ここまでの成長を支えてくださった皆さま、本当にありがとうございます。皆さんの初めてのツイートを簡単に探せるツールを用意しました。楽しんでいただけますように! https://t.co/o3ADj6gj
03-21 17:23

【生中継】台湾の学生が国会を占拠「サービス貿易協定」って何? - NAVER まとめ http://t.co/AlclXc0OJz こっちの方がもうちょっと詳しいか。
03-21 12:21

続きを読む

03/20のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @akinos1223: 【しばらく定期】臨時の在宅デジアシさん募集してます。背景・モブ作画中心でコミスタ必須・連絡がすぐつく方。突然音信不通になったりドタキャン常習の方はごめんなさい。提示した条件が見合わなければ断って下さって構いません。まずは気軽にリプでお問い合わせ下…
03-20 22:31

日本に伝わった最初の洋服 - オーダースーツコンシェルジュ 松はじめのスーツ着こなし方ブログ http://t.co/AoYHrhGp1x
03-20 18:55

RT @matsu_hajime: オーダースーツコンシェルジュ 松はじめのスーツ着こなし方ブログ : 水色ジャケット&ジレのコーディネート http://t.co/OhJVjSn1lG
03-20 18:41

首相の前でポーズ - Y!ニュース http://t.co/K6Hm5oqwmF
03-20 18:40

フィギュア羽生結弦&高橋大輔の“聖地”に女性ファンが殺到中(週プレNEWS) - Y!ニュース http://t.co/mHUpAEpjOu ゆんたん絵馬焚き上げなくていいのか……よくなくないか?w まあ願いは叶ったみたいだからおkなのか。
03-20 18:22

東京・渋谷の首都高で火災、一部通行止め(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://t.co/ADFxm44Y7X
03-20 18:13

RT @nhk_kokusai: 「私はソビエト連邦崩壊の時からロシア、ウクライナを取材してきました。その私にとっても今回のロシアによるクリミア併合はこの20年の歩みが何だったのか、痛恨の極みです」(3月19日放送・時論公論) なぜ「痛恨の極み」なのか?解説全文は→http:/…
03-20 18:11

RT @Hound_7: そのドイツ人曰く「特定の人種や宗教を差別したり迫害するのは悪いことだ、でも艦これはそんな事を推奨していない、昔のドイツ艦艇の擬人化だけ、騒ぐ必要は無いと僕は思う」との事。真面目な意見だなと思った矢先「そんな事よりビスマルクのパンツは対空識別で赤だと思う…
03-20 18:00

RT @Hound_7: ドイツ人の知り合いに「艦これでドイツ艦来たことにナチスだ!と騒いでる人いるけどドイツ人としてどう思う?」と聞いたら、「忙しい日本人のくせに暇な事してるな」で笑えた。
03-20 18:00

RT @kyoko_np: 【再掲・更新情報】グリコ、増税対応で「ひとつぶ324メートル」に http://t.co/qim4772wOu http://t.co/Cj7rtTwazu
03-20 17:45

続きを読む

03/19のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @earthquake_jp: [速報LV1]19日 02時24分頃 千葉県北西部(N35.8/E140.1)(推定)にて M4.3(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定63.9km。( http://t.co/h8K2sXVKsw ) #saigai #jishin
03-19 02:25

03/18のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @Yahoo_weather: 【関東で春一番】2013年より17日遅い春一番です。東京の気温は19.7度まで上がり今年最も暖かい日に。■風予測 http://t.co/oPzMrAL7WM強風の影響で交通機関が乱れるかもしれません。■関東の運行情報 http://…
03-18 18:06

RT @FFXI_JP: 3月26日(水)発売予定の『ヴァナ・ディール トリビューン クロニクルズ』、できたてほやほやです!分厚いっ! #FF11 http://t.co/GSv7QWbkMK
03-18 18:05

RT @MasudaMasaaki: 北関東を雨雲が南下中→ http://t.co/Ie9OegPO33 。雨雲にすき間があるので、降らない所もありますが、心づもりを。南関東は20~22時頃に降る可能性あり。(17:50)
03-18 18:04

RT @make_fun_cat: この血統書付きめ!! http://t.co/zssQ0xYevx
03-18 18:04

「新選組の求人広告」を考える - ユーモア妄想メディア「ワラパッパ」 http://t.co/vqtNT7UKLn @warapappa 馬鹿笑いしちゃったww 「基本的に退職できないのでご注意を」最高だ。
03-18 18:01

RT @aphros67: ①主翼が折れていない ②火災の後もない ③胴体着陸痕がないうーん、95%くらいウソっぽいがな…CNNってところがな…(・ω・)
03-18 17:57

RT @aphros67: ほとんど壊れていないな(・ω・)http://t.co/QScaKIFNDN map 654342 http://t.co/7QYn0f3GfN #ireport http://t.co/RepOXGUo4P
03-18 17:57

RT @tarareba722: タイムラインで「オタク女子の敵はリア充じゃない、他ジャンルオタク女子だ」という話題を見かけたので、ここで日本文学史上最高の女流作家(暫定)が日本文学史上最高の女流エッセイスト(暫定)をdisりまくった『紫式部日記』を見てみましょう。 http:…
03-18 16:50

英の豪華客船、干潮狙いギリギリ通過 横浜ベイブリッジ - 朝日新聞デジタル (http://t.co/9M6bvQ1bGf) http://t.co/Ioj3WvZOi7 「有名な船だから、表玄関をくぐってもらって歓迎したい」と、異例の作戦に踏み切った。<おお。知恵の勝利ですな!
03-18 16:41

仏TGV、衝突死した遺体が車両に張り付いたまま走行(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/9QF7xoMXV5 いやあああ(;゜ロ゜) 到着した駅ではじめて気づくとか怖すぎる。てかホームで待ってた人とか……いなかったわけないよ……ね?
03-18 16:33

続きを読む

03/17のツイートまとめ

Ifarin_rin

シッターの逮捕状請求…男児の体に新しいあざ(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/GO7ZYpRWIx ベビーシッター紹介サイトなんてあるのか知らなかった……民間レベルでの育児支援なんだろうが、こんなことがあるんじゃ今後預けるのに躊躇しちゃうよな(;´д⊂)
03-17 22:51

RT @nezunonetsukeya: 紫苑「軽鴨の子(提げ仕様)」http://t.co/vsHSaPh5lF http://t.co/ORX2OkskS8
03-17 22:26

RT @karapaia: 猛禽すんげぇ!フクロウと鷹の空中バトル http://t.co/tOIQyYJoVM
03-17 22:21

RT @pow2ll: 【アシさん募集】今月26日頃からと4月上旬にモノクロ、カラー原稿をお手伝いして下さる方を探しております。詳しくはJACの募集記事をご覧下さい。募集記事をご覧頂いた上でご質問ありましたらお気軽に…!よろしくお願いします;_;http://t.co/egp
03-17 22:20

妖怪ウォッチ:人気殺到でグッズショップが2日で営業休止 - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://t.co/WGchHeRV6k @mantanweb
03-17 22:11

『妖怪ウォッチ』(ニンテンドー3DSソフト) http://t.co/gND7cgz9T5 今をときめいてるというので見に行った。ムービー見たけど面白そうだなあ。てか、妖怪が「あるある人間展覧会」になっててワロタw
03-17 22:11

RT @dadasiko: 伊東マンショの肖像画発見! http://t.co/XnDigPsxRr
03-17 18:59

RT @botacou: 実写版パトレイバーのイングラム・デッキアップイベント会場に到着。川井憲次さんの曲が流れています。 http://t.co/8zWfTLQ9yh
03-17 18:56

RT @sakuantei: この暖かさで、そろそろ日本人のDNAに組み込まれた「お花見カプセル」がはじけそう。常温の日本酒とかね…
03-17 14:41

吟鳥子せんせがこの作家さんがお好きだとおっしゃるので見に行った。うわあマジか。この方すげえ(;゜ロ゜)>艶座の狐http://t.co/i02R43CspO
03-17 14:22

続きを読む

03/16のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @akirasugano: 鉄腕DASHの次回予告のTOKIOの涙に、嫌な予感しかしないというネットニュースをちょっと前に読んで、今たまたまつけて、その涙の訳が想像もつかない理由で驚いた……え? 本当に今のがその理由なの? 本当?良い番組だ。
03-16 22:24

RT @tenkijp: 桜の開花、もうそこまで http://t.co/HzBCIhn5Mu 今週は春の訪れを象徴する「桜の開花」の便りが、続々と届きそうです。全国トップを切って桜が咲く予想となっているのは高知市(18日)。そのあと九州にも開花の範囲が広...
03-16 22:20

むしやしない #weblio http://t.co/6DGQAL6rKr 最近知った。おやつと言うよりは間食(甘くない)のことっぽい? お腹の虫を「養う」ってなんかいい言葉ですなあw
03-16 17:52

あさり、バターだね!! - 喜多山製菓 あさりバターおかきのレビュー | ジグソー http://t.co/Z6wGWnZuIN #zigsow これ美味しかった。新作なのか通販でも扱ってないっぽくて……カルディでまた買うか。
03-16 17:44

RT @Riko_Murai: 小学生の女の子がたくさん観に来てたけど、楽しかっただろうなあ~。憧れちゃうだろうなあ~w
03-16 16:48

RT @Riko_Murai: 松たか子さんが話題になっているけれど、神田沙也加さんがとてもよかった。お母さんにそっくりの声! 『アナと雪の女王』♪生まれてはじめて/アナ(神田沙也加): http://t.co/n3kkYole5G @YouTubeさんから
03-16 16:48

RT @maki_abc: シュレッダー大好きなんで2時間くらい向き合っていても苦にならない。腰が痛くなるけどさ(・ε・`)
03-16 16:48

RT @maki_abc: 書類の整理とともに紙という紙を大掃除。とうとうネームをシュレッダーにかけてしまった。下描きやペン入れは工程で出るものでサクッと破棄できるんですが、ネームだけは血肉に近いのでなかなか捨てられないんですよね。
03-16 16:48

これかな?しかしこれをお母さんのスマホに入れようとまで追い詰められた中学生の気持ちは辛いな…… >通話履歴、GPS、写真撮影、音声録音なんでも遠隔閲覧可能!悪用厳禁盗難対策特集2 | あんどろいどスマート http://t.co/0keLO4rtij
03-16 16:47

不倫がバレて破滅。間嫁から慰謝料請求され、子供たちからは汚物を見るような目で見られ・・・義母「亡くなるときは電車は止めてね。後が大変だから」 http://t.co/JHAYL9VDOu お子さんの気持ちを考えるとたまらん話です。しかしこんなアプリがあるんだなあと。
03-16 16:46

続きを読む

03/15のツイートまとめ

Ifarin_rin

春闘のニュース見てると「ベア」って出てくるじゃん - もーじょこさん!(仮) 絵日記ブログ http://t.co/R7lkKzmxT5
03-15 23:20

漫画家による仏の世界展http://t.co/ILUUSjB6yA いいなあ見てみたい。都内近郊にも来ないかなあ。
03-15 17:41

RT @Eguchinn: なんにしてもお金には換えられない、いろんなものが今後の自分に糧として残った仕事でした。そういうのを「いい仕事」と言うんじゃないかしら。こういう機会を与えてくださった「漫画家による仏の世界展」プロジェクトの方々に感謝します。本当ありがとうございました。
03-15 17:38

RT @Eguchinn: だから8割は満足したけど、残り2割、あきらめて渡しちゃった。いや、それはちゃんとやり直すけど。だから今回展示する絵は8割の出来なんです。自分のいたらなさです。すいません。
03-15 17:38

RT @Eguchinn: で、今回の絵の話に戻りますけど、着色の最後の方、あきらめちゃったんです。図版の〆切りの時間がもうギリギリ過ぎたことと、体力的なこと。とにかく徹夜が出来ない身体なので今。それとPhotoshopでの(自分の使い方の)限界。もっともっとねばりたかったんだ…
03-15 17:38

RT @Eguchinn: 自分に出来ることと出来ない事。現時点での自分の限界もわかったし、同時に伸びしろもわかった。子供の時から切手集めてたから馴染んではいたけど、浮世絵を自分がどれほど好きだったのかという事も、影響受けてるのも再確認したし。浮世絵、いいなー。人物画じゃなくて…
03-15 17:38

RT @Eguchinn: ところがシブシブやり始めたらすごく面白くなって。ビックリしたわ。仏画なんてこんな機会でもないと描かない、描こうとも思わなかったジャンルだし、どうなるんだか自分でも見当もつかなかったけど、描き始めたらいろいろ発見があった。
03-15 17:38

RT @Eguchinn: 最初話が来た時は、なんだかメンツは巨匠のじーさんばっかだし、なんで自分がここに入るのかと思ったし、なんだかなーと。話もプロジェクト自体が一度たち消えかかった時、正直ああやらなくてすんだよかったーとかね、かなり消極的だったんですが、結局やる事になって。
03-15 17:38

RT @petMignon: 引越しシーズンだから曜日を問わずに引き取り依頼が来るなあ。不動産屋さんがペット可物件がないはずがない、って言ってたよ。場所や、築年数や、間取りにこだわってペット可を第一条件にしていないんだ、って。家族みんなで住める場所に引越してほしい。
03-15 17:17

RT @Riko_Murai: わお。コロカルでキュルノンチュエ買えるんだ。 コロカル商店×リンベル お取り寄せ&ギフト通販 / キュルノンチュエ ソーセージセット http://t.co/1YnfDrVI9s
03-15 17:02

続きを読む

03/14のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @glico_PR: 記念パピコがニコ動ユーザーの中では一般的な言葉になりつつある、ということで・・・4月にあるニコニコ超会議3出展に向けて、社内の心配する意見もおしきって、「記念パピコ」をつくっちゃいました! http://t.co/dXANf22uRp
03-14 21:15

RT @azukiglg: 男は2月19日と22日、豊島区南池袋2の「ジュンク堂書店池袋本店」にビラを張る目的で立ち入ったとして今月7日逮捕された。ビラには漫画家の写真が添えられ、「アシスタントとゴーストライターは違います」などと意味不明の言葉が手書きされていた http://…
03-14 18:55

ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.ZERO」』篇 90秒 小栗旬 サントリー CM: http://t.co/RYFtgF5BHf @YouTube なんのCMかとww キジと鬼がイイ味出してますね!戦闘編も見てみたいなあ。
03-14 18:17

RT @Riko_Murai: 後ろから隠れて見ていたら、ものすごく恥ずかしそうに、レジのお姉さんと極力目を合わせないようにしながら千円札を出し、つんとしながらおつりをもらって、店の出口に向かった。その瞬間に、うちの次男が大きい声で「あれ、ホワイトデーやわー!らっぶらぶぅ」って…
03-14 17:36

RT @Riko_Murai: オレはこんなにファンシーなクッキーなんて興味ないんだよって顔しながら、私がいなくなるのを見計らってひとつレジに運んだのを見た。
03-14 17:36

RT @Riko_Murai: さっき、30歳ぐらいの男性が、ものすごく恥ずかしそうにホワイトデーのお返しを買ってた。
03-14 17:36

RT @SaGa25kawazu: ロマンシング佐賀ラウンジ、今日は比較的落ち着いた状態のようです。物販は売り切れも出ているようですが、展示の方はゆっくり見られます。カフェはちよっと列になっています。
03-14 17:34

RT @amasawa_seiji: 38分16秒のこのシーンかな?手前にいるのは顕如。/NHK大河ドラマで仏像間違う 「軍師官兵衛」の石山本願寺 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Spxw4F8LdM http://t.co/z8oi6X8gnr
03-14 17:32

ヌーベルバーグKYOTO>http://t.co/ANEbqqK3Zi Getして冷蔵庫に入れてたタルトタタン食べた!美味いぃうま過ぎる!京都の人めっちゃ羨ましいわ(つд・) ちょっとあっためすぎて分解しちゃったけど。
03-14 17:21

RT @miyagipco: (´-`).。oO(この間、先輩に言われたんですよ。冬制服に白手付けると映画によく居る奴に似てないか?と。試しに撮って貰ったらそれっぽかった。) http://t.co/sfnz0dJvuU
03-14 16:10

続きを読む

03/12のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @tenkijp: 雨や風のピーク 近畿は朝から、関東は帰宅時間帯 http://t.co/ZudBdbvMQw 13日は、低気圧が発達しながら本州の南岸を東へ進みます。このため、西日本と東日本の太平洋側では非常に激しい雨が降り、大雨になる所があるでしょう。風も次第に強ま…
03-12 23:46

RT @kohiroko14: おっさんの帽子には何が書いてあるか - デイリーポータルZ http://t.co/ZprXFqRBAF 農家のおっちゃんと話していて、ふと帽子を見ると「BON JOVI 」と書かれていて愕然とした。
03-12 23:45

RT @ishikawamasayuk: とはいえぼんやりしていても仕方ないので一時間以内にfaxしますって担当さんに電話した!うははははわたくしよ、急ぐがいい
03-12 23:43

RT @ishikawamasayuk: ネームは出来たけど担当さんにFAXする気にならない。というか見返しもせずにボーっとしてた。 ふむ、これはだいぶ気に入っていないな。この感じ久々。これはこれでよい
03-12 23:43

RT @meiji_neta45: 山縣狂介「今まで毎日『死にたい…』って呟いてたけど、槍の稽古始めてからは性格がポジティブになって『よし、死ぬか!』ってなった」
03-12 22:36

RT @Kojima_Hideo: ポカポカw http://t.co/QJHNZsOwLm
03-12 22:33

RT @cnn_co_jp: 女性ボディーガードが増加、富裕層に人気 中国 http://t.co/oIxPfwYlAm
03-12 22:32

RT @choi_mori: 漫画家を目指す皆様に朗報です!週マガでは5月11日に全国出張編集部を行うことになりました!マガジン編集者が全国各地にお伺いします!遠くて持込みできなかった漫画家志望の皆様、ぜひこの機会をお見逃しなく!!詳しくはhttp://t.co/6e1mw0W
03-12 22:27

RT @SaGa25kawazu: いよいよ明日13日から16日まで、六本木ヒルズでロマンシング佐賀のコラボイベントが開催されます。東京近郊以外のファンの方には申し訳ないですが、小林智美さんの原画展示や絵付けした大皿など必見の物があります。ちょっとよってもらえると有難いです。
03-12 22:26

RT @nhk_news: 長野・栄村 復興祈る催し開かれる http://t.co/IdBGhF26Eq #nhk_news
03-12 22:25

続きを読む

03/10のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @kkuma3: 2011年3月10日の石巻。その日、雪が降った後の、うっすら雪化粧の「石巻」を、ツイッターに投稿して全国の仲間に見せるすべく、日和山に登って石巻の定番のショットを撮った。 次の日。その景色が失われてしまうなんて考えもしなかった。 http://t.co/
03-10 23:55

RT @akirasugano: 悪い顔の蛍。 http://t.co/I5hjyBDcdX
03-10 23:27

RT @tenkijp: 震災から3年 再び季節はずれの強い寒気 http://t.co/1Ihd0KtbAh 11日(火)は東日本大震災から3年。あの日も東北の上空には季節はずれの強い寒気が流れ込み、厳しい寒さとなりました。今年も、同じようなタイミングで、この冬最強クラ...
03-10 23:26

RT @sohsai: これおもしろい http://t.co/cQZSnDZhyY 何がおもしろいって「Photoshopによるフェイク」の事例が広く知れるようになったのでこのように「Photoshopによるフェイクのフェイク」っていうネタが可能になったっていうこと。
03-10 23:22

【画像】孫を喜ばそうと高さ2mの木製「Zガンダム」を手作りしたが、孫は関心しめさず - ソニック速報 http://t.co/mHyA7t6A0O すごいなあ。てか家においてたのかこれ……40kgだから移動しにくくないこともないけど。
03-10 18:44

RT @gatyamaru: 「それ、超すごいね」って長女11歳に言ったら、「お母さん、超は接頭語だから名詞につけて使うんだよ!」って言うので「じゃ、超焼き肉」って言ったら「お母さんと喋るとバカになっちゃう」と向こうに行ってしまいました。次女8歳が横から「超特急とか超満員とかで…
03-10 18:20

麦わら帽子型のパスタが一番ソースがからむ - デイリーポータルZ http://t.co/ZoCwguSsJi
03-10 18:03

RT @MasudaMasaaki: 真冬のような寒さは、ひとまず明日まで。そのあとの注目は、春一番と春本番→ 『今年は春一番ないまま春本番?』 http://t.co/fJiCgTEORA
03-10 17:58

スペースほむら - ニコ百 http://t.co/Jhjn7eLHcY #nicopedia 何かと思ってうっかり見て涙する(笑いで)わたし。
03-10 17:47

「日本一有名なフリー素材である。」がツボに入った。苦しい……>ぼっさんhttp://t.co/Uw89R5t6oz
03-10 17:39

続きを読む

03/09のツイートまとめ

Ifarin_rin

なんぞ……(;゜ロ゜) とりあえず動画1本見てみたけど、やっぱり訳が分からん。>RT
03-09 23:52

RT @sohsai: なんだこれ!「女医シリーズ」!声出して笑っちゃった。なぜ新車に女医。しかも全然女医じゃないし。とりあえず白衣に聴診器下げてるだけだし RT @ohkitashigeto: 次は「なぜ女医が新車の荷台に乗るのか」の謎を http://t.co/rfGFIU
03-09 23:51

RT @AkikoHatsu: そしてやっぱり拗ねてました。 http://t.co/3kA8kZLVAz
03-09 23:50

RT @tenkijp: 今週の天気 寒さの出口は http://t.co/ZY4CnfAglw 月曜日は今季最強クラスの寒気が流れ込み、日本海側は広く雪で、太平洋側でも所々で雪が降る見込みです。全国的に真冬のような寒さでしょう。水曜日以降はようやく厳しい寒...
03-09 23:47

RT @sasakic: 【宣伝】写真展「海で逢いたい」 3/21~26 @大崎 「O美術館」 http://t.co/38IX1cmxaY
03-09 23:44

RT @sohsai: 「清水建設二百年史」ってページはじめて知った http://t.co/DVMqBk7mDq すてきこれ。東急文化会館 http://t.co/IJYW0zm3Sn とか。銀座のいまはなき東芝ビルとかhttp://t.co/DR6Ix37Es4
03-09 23:05

RT @nhk_news: 台湾の震災支援に感謝イベント http://t.co/5w6S6KoWbm #nhk_news
03-09 21:30

まだ満開じゃなかったなぁ近所の白梅。 http://t.co/g9VefpHG24
03-09 21:25

RT @sohsai: 「なんで線路」 http://t.co/5yDgDzIps1
03-09 21:19

RT @azukiglg: 若田船長は、3/9に第39代船長になったのか。ミクか。ミクの日か。
03-09 21:18

続きを読む

03/08のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @momokanazawa: 乾燥に耐えられる唯一の植物なので、洞窟教会の周りはケイパーばかりです。窓の左下の白い蕾がケイパーです http://t.co/xpzpLlKOBU
03-08 23:13

RT @momokanazawa: ↓シチリア産のケイパー、大粒でとても美味しいのですが、南欧地域ではケイパーは荒れ地に咲く花で、修行者にとっても栄養源でした。写真はプーリア地方の洞窟教会の写真。繁茂しているのはケイパーです。花の蕾を漬けます。@6jigen http://t.…
03-08 23:13

RT @PHPInstitute_PR: #歴史街道脇本陣あなたが好きな幕末維新の人物【総選挙】投票受付中!http://t.co/LAEz5uRmnyなんか、あの男がどんどん独走し始めています。(´-`).。oO(そりゃ、魅力的な男だけど、このままじゃ、順当す…
03-08 19:42

なにこのクルマ…大阪発のパーツブランドがギラついてる - NAVER まとめ http://t.co/xx78QtoWKv すげえ。待ち合わせの場所にこんなん横付けされたら逃げるレベルww
03-08 17:54

でもほんとは朝顔育ててみたいんだよなあ。大輪の和風の奴。行灯仕立てで。今年ちょっとトライしてみようかなあ……。
03-08 15:13

RT @OMI_KERO: 生き抜きたかったら食べることだ  http://t.co/keEGgMuPou
03-08 15:11

江戸の物売りさんだあ!今年初売り!>RT
03-08 15:11

RT @edo_monouri: なぃやァー…苗ェー … … とうもろこしの苗にぃ、なすきゅうりの苗ー … へちま冬瓜、白瓜のなぃェー … … #苗売り http://t.co/tuIQaA0AKE
03-08 15:10

浮世絵「天童広重」新たに : 新おとな総研 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/S9xywjaUcl
03-08 14:30

RT @himatsubushi__: エアコンはオンにして稼働し始めた時に1番電気消費するから1-2時間の外出なら付けっ放しで、こまめなオンオフはしないほうがいい、というツイート見て実践してて、24hずっと付けっ放しにしてる時もあるくらいなんだけど、前年同期比で使用量20%減…
03-08 14:30

続きを読む

03/07のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @tenkijp: ソチ パラリンピック開催 http://t.co/FbJwSRmBr5 いよいよパラリンピックがはじまります。オリンピック期間は気温が平年より高い日が多く、雪の問題に悩まされました。この先のソチは、開催3日目までは気温は高めの傾向で...
03-07 23:42

RT @crd_tweet: 諸説あり→隅田川の桜はいつ、だれが植えたのか。(東京都江戸東京博物館 図書室)http://t.co/JmbxPNgf8k
03-07 23:42

RT @natsu1979: http://t.co/lJnVUwBpj0これ前にEさんが紹介してたときは実物見たいとまでは思わなかったのに今すんごく見たいっていう…クチバシとか動くの
03-07 23:36

RT @sakuantei: ここのところずっと洋モノ描いてて、久しぶりに時代モノのラフでちょんまげ描いた瞬間に「帰ってきた」って思ってしまった…どんだけや。
03-07 20:16

RT @a_nightbreed: 震災の時にも善意に基づいてデマを広めた人を見ているところ、むやみに動かない、発言しないのも、役に立つのかと "@RafcoInc: 「敵が過ちを犯しているときに、邪魔をする必要はない。」 by ナポレオン・ボナパルトときには「何もしない」が…
03-07 20:12

RT @yochy2210: これはステキ!!:ドーナツの穴でゴルフ! 積もった雪はホイップクリーム! 人間の食べ物でミクロなやつらがアドベンチャーしちゃっている!? http://t.co/sEjtXKJIhk @RocketNews24さんから
03-07 18:10

最近コミックRentaで「歴史・時代」で検索すると小池センセの作品もいくつかHitする。うん、あらすじだけでもスゴイですよ>RT
03-07 17:38

RT @koikekazuo: 時代劇を書いていると、歴史にちょっと詳しい人に限って「そンな事はあり得ない」とクレームを入れてくる。凄い歴史通の人は「もしかしたら、そンな事もあり得るかも」と問題にしない事が多い。何事も、半可通が一番厄介だ。どこの世界もそうなンだろうな。(小池一…
03-07 17:36

RT @Riko_Murai: エアショッピングで死亡 http://t.co/azsOyv0W0Z
03-07 17:35

RT @masaki_kkmt: 叔母が何も考えずはっさくの隣にレモンを植え、花の時期は同じだから案の定受粉、見た目は色の濃いレモンだが味ははっさくより甘いという謎果実が爆誕。身内で「レモさく」と呼ばれている…
03-07 17:34

続きを読む

03/06のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @ScreamoTAI: 世界中で売れなかったゲーム機ワースト10 - GIGAZINE http://t.co/tbzLBI7WaB全部を網羅してる訳ではない(テラドライブとか載ってないし)ですが、世界的に見ると一番売れてないハードですピピンアットマーク(5万台)
03-06 23:15

RT @sada_Kio: アップルストアで高校生くらいの男の子が「SONYもMicrosoftもゲーム機作ってるんだから、Appleもゲーム機作ればいいのに」と口にした瞬間、周りにいた人たちが一斉にその子を睨みつけた。異様に重い空気、異様な沈黙がその場に流れた。
03-06 23:14

RT @BEEP_SHOP: ものすごい量の未開封ピピンアットマークソフトが入荷しております。 http://t.co/6XeL56VrRU
03-06 23:14

RT @ScreamoTAI: 中国の「PM2.5対策で工場強制爆破」に関して、爆破されてるのはコンクリ工場が主コンクリ市場は最近は伸び悩み、公営企業と民営企業で激しい価格競争していますんで公営企業側が「環境対策じゃあ!」と称して民営工場爆破そして爆破され呆然とする工場長…
03-06 23:08

RT @nhk_news: 【今夜のNW9】中国の全国人民代表大会が始まりました。焦点のひとつがPM2.5などの大気汚染対策。発生源とされる工場を強制爆破する措置に不満も高まっています。
03-06 23:08

RT @tenkijp: 週末の天気 真冬の寒さ続く http://t.co/uMb0vNxi54 この週末は全国的に真冬のような寒さで、お出かけには万全な寒さ対策が必要です。北海道では、土曜日の明け方にかけて見通しのきかない猛ふぶきに警戒してください。
03-06 23:01

まあ、本当だったら大変だがどうなのかなあ>RT
03-06 22:55

RT @CCCP1917: クリミア侵攻のようなおっそろしいことを顔色一つ変えずにやるのもロシアなら、こういう頭のネジが飛んでるんじゃないかってユルさを見せるのもロシアなんだよなあ。そして両者は分裂的な傾向というよりも、多分、何か同じコインの裏表なのだと思う
03-06 22:55

RT @CCCP1917: 後はアレです、空挺軍の兵隊が「ヘリで来た」ってプリクラ写真アップしてくれたら完璧
03-06 22:55

RT @CCCP1917: ↓しかもSSO(特殊作戦軍)のスナイパー…誰だよ「こんなに平和ボケしてるのは日本だけ」とか言ってたのは…
03-06 22:54

続きを読む

03/05のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @nawomayo: 「温故知新」ブログ、「道明寺のプデイング」こうしーん。道明寺粉で作る昭和四年のプリンざますよ。http://t.co/KaudGgMeh3
03-05 23:47

RT @luckydog505: http://t.co/2rV0ViSZlK
03-05 23:44

RT @tetsu_yamagami: 友人の学校の最寄り駅でやってたらしい。JR優しい http://t.co/fITy2udqF0
03-05 23:43

RT @IsraelinJapan: [ストライキのお知らせ]イスラエル外務省は、3月4日付でストライキを開始しました。ストライキ中は生命に関わる緊急事態を除き全ての領事業務の受付を停止致します。ウェブサイト/SNSによる情報更新もストップさせていただきますので、予め御了承下さ…
03-05 23:41

風がびゅーびゅー言ってるな(゜ー゜;)
03-05 23:18

東京で断食月を迎えたインドネシア人イスラム教徒が気が付いた事とは? - インドネシア人の本音 http://t.co/Zsi2ioLMmn
03-05 23:14

RT @kataoka_k: 【これはスゴイ】スケルトン化したようにしか見えない猫。 http://t.co/kknsvton4u
03-05 23:12

RT @aryiaman: #メロスが激怒した理由を答えなさいメロスは激怒した。 セリヌンティウスがサークルチケットを忘れたというのだ。 今から家に取りに帰らなければならぬ。
03-05 23:11

「インドネシアの韓国ポスコ製鉄所で爆発」に関する現地報道まとめ - インドネシア人の本音 http://t.co/LeFuKmOXaj
03-05 23:04

RT @k_kinko: こういう事が言える、器の大きい人間になりたい http://t.co/IH2nf6lrTZ
03-05 22:58

続きを読む

03/04のツイートまとめ

Ifarin_rin

ぶっかけうどんの中にスマホを立てかけるスタンドが登場!? #asciijp http://t.co/glz1noVFIu @asciijpeditors ストラップヤさんか!これ飯テロじゃないの?ww
03-04 15:34

RT @asciijpeditors: うどん県民歓喜!? ぶっかけうどん型のスマホスタンドが登場。日本の食品サンプル屋さんが本気で作った超リアルな仕上がりとのことです。http://t.co/4fuJpf0nQf http://t.co/AXbfT1Kiqc
03-04 15:33

RT @shun1sta: 花粉症で、杉死ねって思うけど、戦後住宅を建てる為に「お前は将来立派なおうちになるんだよ」って植えられた杉が不景気に突入するやいなや見放され手入れもろくにされず養分を失った狭苦しい山でやせ細りながらも成長し今花粉を撒き散らしていると思うと向こうも人間死…
03-04 14:58

【直接投稿】漫画家をしていた当時、妹から「知り合いに私の長年のファンがおり、 ぜひ一度会ってあげてほしい」とメールがきた http://t.co/WIYrwPl5CZ 何がオカルトなのかと思ったら……ひぎぃΣ(゜д゜|||)
03-04 14:54

RT @PEnc_019: 無断転載でもう一個思い出すのが注意したらあなたの絵を広めてあげてるんです!って逆ギレされたから「そうだったんですね!じゃあこれも広めてください!」ってリアルなうんこ絵(全部違うやつ)を一時間に一回丸一日送り続けて相手にごめんなさい謝りますからやめてく…
03-04 14:36

狛猫ww RT @kawanimals: ご主人様、お待ちしておりましたニャ http://t.co/N8uGyfD71K このソファ欲しい
03-04 14:06

RT @teamokuyama: 『アナと雪の女王』立川シネマシティでは2D版のみの上映になりますが、この圧倒的なアニメーションのクオリティは2Dで見ていただきたいです。アタマについているミッキー短編は3Dでやりたかったんですがね…
03-04 14:04

RT @entabejp: “夜食テロ”のあのピザをイメージ? 映画「銀の匙」コラボ商品がローソンで買える http://t.co/e6TF7a3dFF #銀の匙 #ginsaji #silver_spoon http://t.co/W3kqBcxGWE
03-04 13:34

RT @rekishizatsudan: 昨年東京で開催された「国宝大神社展」。九州の開催は今週末までなのでお近くの方はぜひ。→ 九州国立博物館 | 展示案内 特別展『国宝 大神社展』 http://t.co/mUsrqQKeNv
03-04 13:24

RT @FUDE0415: なにをセンチになってんだか。台割作業にもどります。
03-04 13:21

続きを読む

03/03のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @tenkijp: 東京、3月上旬は珍しい寒さに http://t.co/i63gvbKiv7 関東は週末にかけても寒さが続きそうです。東京では金曜日から10度に届かず、一段と寒くなるでしょう。予報通りに推移すると、東京の3月上旬(1日から10日まで)の最...
03-03 23:20

RT @sasakic: 青梅の梅郷がなんてこった http://t.co/YMe3hIsJjU
03-03 23:14

「上の世代はクレイジー」 本当は怖がりな「さとり世代」の本音 http://t.co/3RtFRNA2Zr これを読んだあとの→デジタル援交!? 父親が知らない娘の真実とは http://t.co/RC9SbXSG4Z が興味深い。同じさとり世代の「表」と「裏」なんだろうなあ。
03-03 23:04

【第12回】電子書店サービスが終了したら、買った本は読めなくなる? | 本のニュース・ランキング | ダ・ヴィンチニュース http://t.co/EPaeE4hiRG @d_davinci
03-03 22:45

RT @sohsai: "いわばインチキを暴くのが美味しんぼ作者の趣味だと思っていたのだが、驚いたことにこの話では超能力全肯定である"【美味しんぼの「省略された1コマ」がたいへんなことに】 http://t.co/WyH1fFqsei
03-03 22:25

RT @nhk_news: ウクライナのバレエ国際コンクール中止に http://t.co/vZzw7foZZW #nhk_news
03-03 22:19

RT @nhk_kokusai: 【速報】おととい中国雲南省の鉄道の駅で刃物を持った集団が利用客らを無差別に切りつけ29人が死亡した事件。中国国営の新華社通信は公安省からの情報として、犯行グループは8人で、逃走していた3人の身柄を確保したと伝えました。この事件では現場で4人が射…
03-03 22:04

RT @noh_kyoran: 今日は楽しいひな祭り♪能楽関係ではよく話題に出るお雛様の「五人囃子の並び順」をイラストにしました。さて!今飾っている方は今日が終わる前にぜひチェックを☆能をご存知ない方にも知って頂ける様、拡散して下さると嬉しいです~。 http://t.co/K
03-03 21:26

RT @dadasiko: 上野大仏の頭部っていまは合格祈願の対象になってるらしいね。「もう落ちない」って。→RT
03-03 20:44

RT @butsuzobot: 上野大仏:江戸時代初期に村上藩主・堀直寄が戦死者慰霊のために建立するも度重なる災害で倒壊したため、堀直央の寄進により大仏を新鋳再建した。しかし、関東大震災で完全に崩壊し、再建のめどがたたなかったため、現在は頭部のレリーフのみ残る。http://t…
03-03 20:44

続きを読む

03/02のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @asozan_daifunka: 都内唯一の屋上観覧車が無くなる日、あと9日で閉園する上野松坂屋の屋上遊園地はガラガラ。ま、こんなもんですよね。 http://t.co/lOSSrQ1Bn3
03-02 19:50

RT @neco41yaku: えっコスモフジツボがつかないようにじゃないの? RT @Haruna: ケジメだよケジメ!! QT @DD_kuroshio_kai なんで宇宙戦艦ヤマトはご丁寧に艦底色塗ったんやろな
03-02 19:49

RT @riezo0608: 皆さんにレシピと言っていただき、料理と呼べるもんじゃないけど。ご飯は炊きたて。醤油とバターはデパ地下のいいヤツ。おにぎりを固く握る。テフロンのフライパンで弱火。最初バターを染み込ませ両面焼き、次は醤油を上からどぼどぼ。こんがりです。 http://…
03-02 19:26

RT @sasakic: 激おこプーチン丸
03-02 19:25

RT @achaco2: これは気になるなあ。 RT 人は死んだら電柱になる | アンソロジー告知サイト http://t.co/zriHTMC4xw
03-02 18:57

【ポンポコピー】長すぎるってエラー出ました。 http://t.co/YP4oB4wlHf 2009年の話だったのか……ウトメ命名・繹朗左衛門ノ佑て、恐ろしいわ……「わが子ながら、生まれた時からものすごく親孝行ですよ」がツボった。今は母子ともにお幸せでありますように!
03-02 18:21

RT @kasamashoin: 喜多川歌麿「深川の雪」(当館蔵)がNHKニュースに取り上げられました(岡田美術館) http://t.co/nn803LV9vo
03-02 17:36

「こんなタカ(鷹)の姿は見たくなかった…」残念な気持ちになる写真 http://t.co/EafIOCfHqL @lbqcom 死ななくて良かったね……。
03-02 16:12

不開門の櫓内部を公開 熊本城 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/XEVHTwBZBH
03-02 16:00

RT @michiharakatumi: 「とらげる」はタイガーキックではなく、片付けるです。
03-02 15:59

続きを読む

03/01のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @hashimoto_tokyo: 【社会】テレ朝:津波で流された写真、位牌…最後の展示始まる http://t.co/F6LyautzB5 「津波で流された写真や位牌など、いわゆる『思い出の品』の最後の展示…石巻市では、約80万枚の写真が回収され、これまでに23万枚余り…
03-01 22:58

RT @maki_abc: Book Proが修理行きなのでMac miniを買ってきた。まさかのmini。そしてとうとう液タブ購入したろうかなーという。板タブに慣れすぎているからどっちがストレスフリーになるのか判らないけど。定規で線を引きたいのですよね。うん。アナログ手法デジ…
03-01 22:16

RT @maki_abc: 【天地明察六巻:3/20発売】コミックス作業中に描いた落書きで宣伝です。 http://t.co/J2G6Kq2vO3
03-01 22:15

RT @ida10: 左のほうに丸く見えるのは臼。月に見立てているらしい。 RT ida10: 臥龍山荘、アプローチからしてすごい。石積みはそれぞれ積み方を変えてあるし、生きている木をそのまま生かして作られている。 http://t.co/1C6VXmiW57
03-01 22:08

羽生結弦~カナダ(トロント)での練習の様子【葉加瀬太郎】ANA WORLD AIR CURRENT: http://t.co/pxheWvvrSg @youtube サムネの破壊力www いや私、葉加瀬さんのファンですよ。KKの頃からCDほとんど持ってるしw
03-01 22:03

RT @maki_abc: 家電製品を修理に出すと包まれているちょっと厚めのビニールがすごく好きで。今回もペタって貼れる弾力性のあるビニールだったのでつい板タブに貼っつけたら、かつて色々試した描き心地の中で一番しっくりくる状態になって今剥がすに剥がせなくなってしまった。どうしよ…
03-01 21:55

RT @segawashin: 日本は「居酒屋」「小料理屋」という業態が、奇跡的に家庭の味を外食産業に結合している印象があるなあ。仮に自分が日本旅行に来たガイジンだとして、小松菜のおしたしだのサバのみりん干しだの食べたいとしたら、居酒屋小料理屋がなければものすごい難易度が上がっ…
03-01 21:55

RT @segawashin: 伝統食を強引に近代的外食産業に突っ込んだ例で、僕が見た中でいちばんイカしてたのは、マックもバガキンもあるはずのないテヘランの町に出現したオシャレハンバーガーショップで売られていた、羊の脳味噌バーガーであった。
03-01 21:54

RT @satta7010: 和装業界はそんなケチくさい事は言わんッミニ袴だろうがスリットだろうが入れるが良いのだァー!国宝(ノーマル巫女)から東方混沌符(腋巫女)からラストクロニクル(スリット巫女)まで描いてて叱られないので絵描きの皆様お待ちしてます。あれか、装束解説本が要る…
03-01 21:54

RT @aoi_mokei: 前にも呟いた事あるけど、タイムスリップしてきたドイツ軍人じゃないかと思うくらいドイツ戦車に詳しい人が、駆逐艦と巡洋艦の区別も付かないとか珍しくないのが軍オタ界隈なので、苦手な分野は黙ってればいいのに、とか思う事は時々ありますよ。
03-01 21:54

続きを読む