11/29のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @AfgEmbTokyo: 日本で子供は悪いことしたら、親は何をしますか?このアフガニスタンの子供達はもう2度も悪いことをしないと思います#かわいそうかわいい http://t.co/YBfd0x4R1z
11-29 20:20

RT @MIKITO_777: 以前、友人の放射線科医が『毎日CTとかの画像を見ていると、そのうち画像が語りかけてきて、会話できるようになるんだよ』といっていました。他の友人に『お前、自分の脳を撮影して調べた方がいいぞ』と言われると、『もうやったことがある、楽しかった』とのこと…
11-29 20:19

RT @Honki_Honki: 円卓の騎士の腕時計 http://t.co/ZnMXh6URHb
11-29 20:19

RT @zenfta: 蝉丸Pの仏これ、アップデーーーーット!童女たちにセリフを追加しました。みてみてください>< ふわっふわ~~ http://t.co/HdqRNlFriJ #仏これ
11-29 19:34

ぐぐってみたけど分からなかった。てかランチパックってほんとに何でも在るんだなあ>http://t.co/fDLGPUSkAy 宇都宮ご当地のギョウザ味とかどんなんなんだ。
11-29 19:31

まさかランチパックなのか??>RT
11-29 19:25

RT @tomozh: 山崎パンがすごい路線で攻めてきた http://t.co/ltMa1bTqZB
11-29 19:25

RT @ayanokoji: B級品捨てたりするのMOTTAINAIヾ(:3ノシヾ)ノシ
11-29 19:23

RT @ayanokoji: 5寸がま口コスメポーチB級品セール39%OFF!B級品ですが使用上に全く問題はありません。楽天市場大感謝祭期間限定なのでお早めにどうぞー!期間内でも売り切れ次第終了ですよ! http://t.co/imqVJob90K #あやの小路
11-29 19:23

RT @asozan_daifunka: これが当店(喫茶デン@鶯谷)人気No.1のグラパンセット。トーストした食パン一斤をくり抜いてグラタン入り!美味いどころの騒ぎじゃない。ファーストキッチンやケンタッキーの似た物はもう食えん! http://t.co/hNBh67b60N
11-29 19:20

続きを読む

11/28のツイートまとめ

Ifarin_rin

現実逃避してないでラストスパートぢゃ(´д`)
11-28 23:39

ええっそういう展開になる筈だったのがどうしてあのオチになったのか……謎は深まるばかり……>RT
11-28 23:36

RT @gintoriko: 思うところあって古い外付けHDDをあさっていたら、とても初期の「架カル空ノ音」(エンターブレイン/全4巻)の設定資料のテキスト類を発見。読んでみたらたいへんパラレルな展開で、ちょっとクスクス笑ってしまったので、ツイートしてみます……(未読の方はスル…
11-28 23:34

RT @MIKITO_777: うわあああ、とうとうノロウイルス感染っぽい胃腸炎の患者さんが増えてきた……。医者を十年もやっていると、多くのウイルスに免疫が出来てあまり感染症にかからなくなるんだけど、ノロだけは別。何度トイレの住人となったことか……。皆さん、手洗い等の予防を心が…
11-28 23:33

RT @Baketuheaad: ほれ、ニーハイの群れだぞ喜べ #いいニーハイの日 http://t.co/qt47lmoo2N
11-28 23:28

RT @lakatan22: 【海外の反応】外国人「これは芸術だ」「侍の刀のようだな」 日本の包丁の素晴らしい切れ味に外国人が驚き! http://t.co/tvUU64Wo35 : ラカタン 海外の反応
11-28 23:19

泡で作った彼氏がクオリティー高すぎて話題に - トゥギャッチ http://t.co/UWTpiAQIr6 なんか妙に存在感ある写真だなあ。ちょっと怖いぞw
11-28 18:25

RT @ARuFa_FARu: 飼い猫が「外に出せ」って言うから出したら、30秒で帰ってきてこれ。 http://t.co/qysqFFvX0H
11-28 18:21

首にじんましんさまがががが('Д')
11-28 18:16

RT @tenkijp: 九州の雪は29日朝まで 落雷や突風にも注意 http://t.co/J2tTDynOw1 九州北部では、29日朝にかけて平地でも雪の降る所があり、山地を中心に積雪となる見込み。また、九州の広い範囲で大気の状態が非常に不安定となるため、急な強い雪や雨、.…
11-28 18:09

続きを読む

11/27のツイートまとめ

Ifarin_rin

電子貸本Renta! - スクウェア・エニックス特集 http://t.co/66qsMw8Jsp @Renta_PR サンプル面白かった。こういうの割と好きな自分を再確認。本屋で探してみようかのうヽ(´ー`)ノ
11-27 19:14

RT @MitsutoSuzuki: 関戸ギタープレイズLRFF13おすすめ曲、「熱砂の砂漠」「立ちはだかる者」あたりで炸裂。RT @TsuyoshiSekito: SQUARE-ENIX MUSIC BLOG「ツヨシの部屋」を更新しました、どうぞよろしく~。http://t…
11-27 19:08

RT @Riko_Murai: 今日、これを延々と見て笑ってる。25秒以降が微笑ましすぎる。 http://t.co/vI3dlwUYiX
11-27 17:47

RT @degochi: そういえば、友人の結婚式にこの格好で行きました。白い服は花嫁と被るからダメってのはありますが、これはシロクマ的には服ではないわけですし。 http://t.co/WopGSMhe4j
11-27 17:44

RT @Hohhe: ムムム( ゚Д゚) :【遂に】”黒猫専門”の猫カフェキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(画像あり)すげええええwwwww : VIPPER速報 http://t.co/RdoFz3bg6L
11-27 17:39

トマト酒は鬼平もうまいと言うに違いない - デイリーポータルZ:@nifty http://t.co/8AtCsVkxCU あ、芋酒だ!!話には聞いてたけど初めて見ました有り難いww しかしトマト酒美味しいのかな……酒飲めないから試せない。
11-27 17:32

物置からひいおじいちゃんにまつわる資料が大量に出てきた - デイリーポータルZ:@nifty http://t.co/tMAEVEAsYe うわっこんな形で新しい史実の資料が出てくるんだろうな……かなりいい加……すごい保存方法だったけどきれいに残ってて素晴らしい!
11-27 17:06

NHK NEWS WEB 危うい”プライベート画像”交換 http://t.co/OdPXKYJpDI
11-27 16:59

RT @nhk_news: エドウイン 私的整理で経営再建 http://t.co/IYsK4uFzxY #nhk_news
11-27 16:57

RT @tenkijp: 明日は福岡や大阪で年の瀬の寒さ http://t.co/AOCo7YXoxi 明日は冬型の気圧配置になり、西日本にも真冬並みの寒気が流れ込む見込みです。日本海側は雨や雪で、西日本の平地でも夜は雪に変わる所があるでしょう。明日の日中の気温は...
11-27 16:55

続きを読む

11/26のツイートまとめ

Ifarin_rin

河北新報 東北のニュース/仙台四郎ら庶民の姿軽快に 幕末仙台のネット漫画好評 http://t.co/shSWNtOeuG @kahoku_shimpo 3年前から書き始めたのってすごいww>http://t.co/GnOhXkNBGc
11-26 18:07

【義妹GJ】自称サバサバ系の義姉「人妻って結局は中古ってことよねwww」 → 義妹「そうですねー、でも義姉さんより価値はあると思いますよー^^」 - 修羅ママ速報 http://t.co/lunADISmko 試乗専用車に吹いた……咄嗟にこんなセリフが出る辺り義妹さんすげえ。
11-26 16:38

某クラスタに、方向性は違うけどこういう方散見される……※欄も頷けるものが多いわ。 RT @itachocoice: 友やめ:●「いつ亡くなったのかしら?ご冥福お祈りします」と日記に…。もちろん亡くなってなどいない http://t.co/fTr58ZQGJE #tomoyame
11-26 13:57

RT @MyoyoShinnyo: ところで道教といえば、台湾に日本人零戦パイロットを祀った廟があるのは有名だけど、台湾人漫画家がその「飛虎将軍」を描いたイラストがなんかすごい http://t.co/71tqztCjwT http://t.co/VMFrgkTxAw
11-26 13:50

RT @torigaramegane: どうしよう、これめっちゃ行きたい http://t.co/pwul4KS6GB
11-26 13:46

RT @EXCEL__: SNSだとミリネタに限らず事実誤認で突っ掛ってくる人も多いんだけど、当初は一件ずつ修正を試みていてもふと「通りすがりのおっさん(推定)の認識を正す事に意味があるんだろうか」となってうんうん、すいません間違ってましたとスルー…ヘヴィオタクが喧嘩しないのは…
11-26 13:21

RT @nakaitaxi: 中井タクシーの紅葉情報 東福寺! #JAPAN @ 東福寺 http://t.co/FQMgxTPGjo
11-26 13:18

RT @kotoriuno: 先日は「阿知須だより」というブログさんで(略)ジャムと同じような作りかたで柚子たっぷりの「柚子みそ」にしていらっしゃるのを見て、これはぜひ作ってみたくなりました。 / おでんに柚子みそ : ばーさんがじーさんに作る食卓 http://t.co/IO
11-26 13:13

RT @tenkijp: 今夜からグッと冷える http://t.co/iEmy32xzpv きのう荒れた天気をもたらせた前線は日本の東へ抜けました。きょうは日本付近は冬型の気圧配置になってきています。衛星画像を見ると日本海には筋状の雲があることからもわ...
11-26 10:17

RT @nhk_kokusai: 【国内発NEWS④】△江戸時代末期に、北海道函館市で、国産の西洋式ストーブの初めての「試しだき」が行われたのを記念して、25日、復元されたストーブに火をともす恒例の火入れ式が行われました。http://t.co/OrjNNhssc8
11-26 10:16

続きを読む

11/25のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @kenplus810: まどマギにパリっ子が長蛇の列、待ち望まれたプレミア試写会で大喝采。 | http://t.co/RGayfxfDmz http://t.co/uCnjFMUh1h
11-25 17:03

RT @mique: JR東海の「そうだ、京都行こう」の広告で扱われる観光地は毎年変わり、混雑具合がそれにかなり左右される。放映された場所がとても混むそう。しかし、京都ではその広告がないから、京都の人々は混む場所を知らなくて不便らしい。京都にお住まいの方から伺って面白いと思った…
11-25 17:00

RT @rekishizatsudan: 有岡の時の官兵衛なんかは「え?なに?え?えー!?」とならなければいけないのであって、間違っても「荒木殿には真摯に対峙すべし キリッ」とかなってはいかんのやで。> 来年の大河
11-25 16:58

RT @tenkijp: 関東は帰宅時間に横なぐりの雨 http://t.co/GTe6ChK7Yt 関東地方に活発な雨雲が近づいています。このあとは次々と雨雲が流れ込んで、風が急に強まります。帰宅時間は傘がさしにくくなって、少しの雨でも濡れてしまいそうです。沿...
11-25 16:57

RT @MaywaDenki: あー。RT@semahiro: 完全に一致 http://t.co/CG2anTsC5k
11-25 16:53

RT @shidamada: 【拡散希望】自転車の盗難にあいました。昨日の11月23日の17:30~21:00の間、秋葉原にて。車体が緑、ハンドルが白のロードバイクです。防犯登録番号は「3519518」になります。見かけた方は、どうか警察に通報をお願いします。 http:/…
11-25 13:38

「清水の舞台から…」 無茶な飛び降り、実は願掛け  :日本経済新聞 http://t.co/XqXuGF1dEc 鈴木春信の「清水舞台より飛ぶ女」初めて見た!躍動感のある素晴らしい絵ですね~。それにしても234人も飛び降りた事実があるなんてマジだったのか……。
11-25 13:04

RT @EXCEL__: 普通の兵器は大体遠距離になると破壊力が低下する傾向があるんだけど、メシテロは7000kmくらい離れてると国内にいるより遥かに破壊力が増すから正直条約か何かで規制して欲しい
11-25 10:44

RT @akirasugano: そして「居酒屋に半カレー」も発売日。ゆるゆる日記本、ゆるゆる楽しんでいただけましたら幸いです。月夜野が松本花先生に五右衛門にしていただけて大変満足していますが、私の巨乳の不二子ちゃんには非難集中中。すみません私のリクエストです!http://t…
11-25 10:27

そう言えばiPod touchで時々オリジナル話を書いてるんですが、リアル時代物なので変換候補に人物名とか固有名詞とか出てて、うっかりTwitterでも間違えそうだよましてや後ろから覗かれでもした日には…((((;゚Д゚)))) >RT
11-25 10:23

続きを読む

11/24のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @akimeku: 笑。クックパッドすごい http://t.co/bwOBYgdycd
11-24 18:51

RT @puchiko777: NHK「できるかな」で「ゴン太くん」の着ぐるみを演じた、人形劇俳優・演出家の井村淳さんが亡くなられました。→ https://t.co/tIQIYkkuwkご冥福をお祈り致します。ゴン太くん、ありがとうございました! http://t.c
11-24 18:51

“泥酔客”が警察署内で…タクシー盗み柱に激突(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース http://t.co/pvz6CySuYM
11-24 17:13

酔客の男、タクシー盗み警察署敷地で暴走…逮捕(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/WAQeC7OUB2 うわ、迷惑な客だな(汗)
11-24 17:11

RT @ymm_xx: @branprpr そうなんです!パリのここの劇場のみ1日限りの公開だったのでフランス中まどマギファンが集まっていてまどマギ人気を実感しました^_^ 音声は日本語でフランス語字幕でした!
11-24 10:55

RT @ymm_xx: まどマギ見てきました・・ 本編の感想はとりあえず置いておき、劇場の大きさと観客の多さに驚いた!オペラ座の近くのLe grand rexという立派な劇場で収容人数かるく2000人は入りそうな劇場が満席 最後は拍手喝采でした http://t.co/2tGi
11-24 10:54

RT @miztama1016: 去年の冬コミに出したダヨーはがきセット、夏にも出したら少し売れ残ったからもういいかな、と思ってたんだけど、なるとダヨー絵が300とかRTされてたから一応アンケート。冬コミにあったら絶対買うぜ、て人います? http://t.co/OIbhcMi
11-24 10:54

RT @Astro_Wakata: 日本列島の夜景。九州から日本の太平洋側の街の明りが良く見えます。写真上が南です。 http://t.co/Z1s6Fv3pwa
11-24 03:33

RT @azukiglg: .@momota_25 さんの「東海道線が工事のため全線運休!知らなかった人が駅員につかみかかるなど混乱が起きている様子」をお気に入りにしました。 http://t.co/3SlSku9uL8
11-24 03:20

11/23のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @wa_Hanakagesho: 現在発売中の美しいキモノ2013年冬号に、村松親月さんの撥鏤帯留と、吉見普光さんの金工の帯留を掲載させて頂いています。 http://t.co/PuhfnMMdC6 http://t.co/geymJugqKx
11-23 21:50

RT @romiunie: ジャムに合わせるとしたら、マスカルポーネが最強でした!ティラミス意外にも、もっとデザートに活用すべきですね。あー、楽しかった。1番意外で面白かったのは、オムレツにノエルジャム。フレンチトースト好きにはぜひオススメ!
11-23 21:45

RT @romiunie: 昨日の話になりますが、スタッフのみんなとチーズとジャム祭りやったんです。ボジョレーヌーボーも飲んだりして。ゴルゴンゾーラにレモンとオレンジのマーマレードがヒットだったり、今作ってるノエルジャムが結構万能で、ウォッシュのポンレベックに合わせたり、英国…
11-23 21:45

RT @nawokikarasawa: 近所の公園に、あんよの練習させに行ったら、ボーイスカウトのイベントやってた。優しいお兄ちゃんに遊んでもらってご満悦ぼうず。 http://t.co/SB6SFZoR6U
11-23 21:42

RT @heitaro64: 出るのか…………… http://t.co/8WpabO9M5k
11-23 21:39

RT @5mario: 今朝surfaceについてツイートしたら公式さんからリプライきてた凄い。 RT @SurfaceJP: @5mario ユーザ様から「うまい具合に使えば液タブの代わりになりそう」とのお声もいただいております。こちらご参考まで。 http://t.co/5
11-23 18:45

RT @abfly: 「艦隊これくしょん -艦これ-」新たなコラボ商品「地酒セット」が11月25日より限定2,000個のみで販売―「大和」「長門」「赤城」の3デザインがセットに|Gamer - 瞬殺だろうなー http://t.co/kyJ80H54FH
11-23 15:34

RT @gintoriko: ここしばらく、食べ物からたまごと牛乳を抜いていたらものすごく体調が良くなって、はげしく動揺中………… 県内に遅延型フードアレルギーの検査のできる病院を見つけたから、早めに受けてこよう(><。た、高いけど…… 
11-23 15:29

RT @weeawu: マイナス5℃なう。うひょー http://t.co/cnf7ly6WXr
11-23 15:24

ここ2日ぐらい唇のど真ん中が切れてて、リップクリーム塗ってるんだがすぐ乾いちゃってまた同じところが切れるんだよな……もうラップでパックするしかないのか。潤いはこげな(方言)ところから無くなるのであった。歳だなあ……。
11-23 15:22

続きを読む

11/22のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @nezunonetsukeya: 至水「根付・半裂様」オオサンショウウオの根付とプラナリアの緒締の組み合わせです。http://t.co/mbq4oGQUiG http://t.co/G8kYtrYuHM
11-22 22:56

ARTSHOP山鹿寿信「福良雀」 http://t.co/07RiuUot0j 正面顔が堪らない。しかしこんな根付をいかついオジサンがつけてたら……萌えるなw
11-22 22:25

RT @gekkanbijutsu: 月刊美術12月号特集「カワイイ工芸」、パート1「たなごころの美」144点、パート2「soba choko art」50点をオンラインで購入申込みできるネットショップ・解禁です! 誌面より詳細がわかる作品もあります。ゼヒご覧ください☆ htt…
11-22 22:19

ARTSHOP祝迫芳郎「十二神鼠 珊底羅」 http://t.co/9HtK0dm3VX この槍持ちネズミ野郎が血反吐吐くほど可愛い……どうしてくれやう!!
11-22 22:19

RT @nopponotouto: 東京タワーは今5年に一度の塔体塗装工事なぅ!1年かけて、全て人間の手でペンキを塗ってるんだよ~!塗りたての塔体はとても鮮やかなインターナショナルオレンジです♪タワーの脚元など、塗り直した部分とまだ途中の部分を見比べてみるのも面白いよ★ htt…
11-22 18:02

RT @asozan_daifunka: こんなクマ見たことない…ハチミツ手にワナ脱出 http://t.co/vY929UH6Du 写真より解説の3コマ漫画カワユスwwww
11-22 17:38

RT @moemoe_nekonyan: お手伝い偉いねぇ(*´ω`*) http://t.co/ftY5c7a1Vp
11-22 17:20

とはいえ溢れるほど巷に腐向け本が出るようになった以降しか知らない若者たちを、だからと言って羨ましいと思うかは自分でも良く分からないけれども。結局自分でもあんまり買ってないのでねえ……はっきりそれ系というと10冊も無いかも。
11-22 17:15

オバチャンの学生の頃はね、BLの棚が出来る未来なんか予想もしてなかったのよ?(微笑)
11-22 17:10

いや!私そんなん違うよ!!ほんとだからね!! .....実はなあオバチャンのそんな頃はなあそんな都合のいいテキストなんか世の中にゴロゴロしてなかったんじゃよ。自分で!己の脳内で!勝手に変換して!妄想するしか!!無かったの!!!(爆)>RT
11-22 17:08

続きを読む

11/21のツイートまとめ

Ifarin_rin

竹宮惠子さんが新学長に 京都精華大(京都新聞) - Y!ニュース http://t.co/BjH7jC3FDG おおすごい。おめでとうございます!
11-21 23:32

RT @error403: 「そうだよなぁ…痛いよなぁ…ごめんなぁ…」とか話しかけながら玉ねぎを切るとちゃんと泣けるし少し楽しい
11-21 16:49

#mynavinews 黄色いリボンをつけた犬に近づいてはいけない理由 http://t.co/yJSaBnKyG9 あんまり散歩する時間に外にいない(この辺りだと早朝とか夕方が多い)んで見たことは無いけど、見かけたら気をつけます('◇')ゞ
11-21 14:57

横須賀市の海岸にコカイン80キロ入りリュック漂着(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://t.co/mQTcTlqaH3 「引き渡しに失敗」で海岸に打ち上げられるとか…探さなかったの? しかし末端価格48億円。失敗した人たちのことを考えると((((゜Д゜;))))
11-21 14:47

こういう人(A)って今までの人生一体どうやって生きてきたんだろうなあ……と非常に不思議だったりする。 RT @itachocoice: 友やめ:●打ち上げ○○と■■、どっちの店にする? http://t.co/i9e8NlOoXW #tomoyame
11-21 14:40

【蟲師】描き下ろし新作エピソード「日蝕む翳」を2014年1月4日にMX他にて放送! http://t.co/NPMUZUdwQh @otakomu
11-21 14:30

RT @semimaruP: パチスロ「魔法少女まどか☆マギカ」のPVキタ━━(゚∀゚)━━ !!|オタク.com http://t.co/qS8PkWsbWw 台の犬カレー度が足りない
11-21 14:24

RT @zarabu01: TLがハンバーガー屋原体験になってるけどドムドム派いなくて肩身狭い。
11-21 12:32

RT @sensyabot: 障害者用の対ゾンビ兵器。これはアリゾナ州のエンジニアが製作した火炎放射器などを搭載した対ゾンビ用の決戦兵器。足腰に障害がある人々でも同兵器を使用することでゾンビを駆逐することが可能とのこと。芝刈り機をベースにしている。 http://t.co/tR
11-21 12:32

RT @inoue_sonkou: 山田風太郎の警視庁草子は、そういうとこしっかり組み込んでいて、流石だなーと思います。大衆小説ですが。 RT @azukiglg: 「維新直後の民心はどんな具合だったか?」というのを見渡すのに確かにいいかもしれない。明治時代の文豪が「書かな…
11-21 12:31

続きを読む

11/20のツイートまとめ

Ifarin_rin

【鹿児島の男子高校生「忘れ物に気付き、踏切内に自転車を置いたまま自宅に取りに戻った」→列車と衝突】http://t.co/iewGYOy0XA まーそりゃああの辺りの汽車は1時間に1本とか下手するとそれ以上だったりしますけどね……てか自転車で帰った方が早いだろう君……。
11-20 22:28

小笠原諸島・西之島沖で噴火…楕円形陸地も確認(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/Tt02igaov6
11-20 22:08

西村しのぶ先生も描かれていたなぁ。「メガネをコンタクトにする」「ネイルとか服をピンク色などの明るい色にする」「何かしてもらった時にすみませんじゃなくてありがとうと言う」等々。ちなみに「でも黒い服着たいです;;」と泣くアシさんに「結婚したらやればいいんです」とのたまわれておられたw
11-20 19:07

RT @30calclub: 眼鏡を外した程度で近寄ってくるような外見しか見てない男性にモテたいというのかあなた方は。 >メガネ女子はモテませんか? http://t.co/sLb8nIjFe5
11-20 19:00

RT @nawomayo: 食の文化センターで開催中の「昭和食モダン展」。昭和初期の料理雑誌3誌がぎゅっと凝縮された素敵な企画。ここから顔を出して写したかったんだけど、ひとりでは撮影できんかった・・・。http://t.co/zG50dEiP1S http://t.co/Etx
11-20 18:55

Just another day in Middle-earth #airnzhobbit: http://t.co/NGXuZQJap0 @youtube 機内食が嫌過ぎwww 生タマネギwwww ニュージーランド航空とホビットのコラボなのですなw
11-20 18:46

Full Scuba Soldier: http://t.co/oEaz43gfYq @youtube フルサイズ。パパさん結構イケメンw
11-20 18:42

一家騒然!!アフガニスタンに出兵していた夫が海水浴場に現れるスーパーサプライズ帰還動画が面白い!! | http://t.co/EpkKIr6jhN  仮に海岸は特定出来ても、どうやって妻の居場所を探し出したのか非常に気になるがw ビデオ撮ってる人がグルだったのか?w
11-20 18:40

RT @lakatan22: 【海外の反応】外国人「日本は地震がよく起きるからね」「このほうが修理しやすいんだよ」日本の電線はこんな感じになってるよ! http://t.co/VNElau3VAp : ラカタン 海外の反応
11-20 13:36

RT @soutou_d: もうメタルギアでいい気がしてきた。時々、じいさんばあさんから無線が入る桃太郎。
11-20 13:33

続きを読む

11/19のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @ryohgo_narita: 彼氏「かけ算の順番を入れ替えちゃ駄目っておかしいよな」 彼女「ほう、賛否両論はあるが、話を聞こう」 彼氏「バイト先で100円のリンゴが5個売れた時、順番入れ替えても答え同じだから5円で100個売ったって帳簿に書いたら店長に怒られた。おかしい…
11-19 16:22

RT @glico_PR: 【ポッキー×LRFF カレンダーセット★11/19発売】ライトニングリターンズンカレンダー付きポッキー。 http://t.co/oCMzV2HGAZ
11-19 11:56

RT @tarareba722: ツイッターやってて知ったことの一周目は「世の中には無茶苦茶な人がけっこう普通にいる」だけど、二周目に入ると「無茶苦茶な人でもマトモなことも言う」「マトモなこと言ってるからといって無茶苦茶でないとは限らない」「無茶苦茶な人と対立してたり諌めたりし…
11-19 11:55

RT @entabejp: 材料を放り込むだけ、5分でオシャレな朝食が作れちゃう「サンドイッチメーカー」 http://t.co/2UAA5mEoiw http://t.co/IPMsM9DISK
11-19 11:42

【砂漠で豪雨】サウジアラビアのリヤドが水没、街のあちこちがえらいことに! - NAVER まとめ http://t.co/XurFFE3l6n うわあ道路が激流になってる……しかし砂漠気候なんだから街に雨水の排水機能とかきっとないよねえ(゜△゜;)
11-19 00:25

RT @KimuraRyoko: クリスマスツリーの飾り絵、プチ王子たま。こまい絵しんどいわねー(-。-; http://t.co/1KWxuRffY4
11-19 00:07

11/18のツイートまとめ

Ifarin_rin

How to drop: http://t.co/Nc2ZacTuQ4 @youtube 机仕事してるからこういうの気になっちゃうなあ……洗いやすいのかな。そしてひっくり返しても大丈夫なのかな?
11-18 18:02

RT @entabejp: たい焼きの中にパフェが入った「鯛パフェ」―イタリア人にこそ食べて欲しい http://t.co/fm5fOfWUJ9 http://t.co/xuzX0TofT7
11-18 17:52

豊臣秀吉「秀次に切腹強要」に疑義 国学院大准教授が新説(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/0Apfluqx1z
11-18 17:52

【寄付が2倍】フィリピン台風支援募金 - Yahoo!ネット募金 http://t.co/3DLRFFRqrr ちこっとだけですが!届いて欲しい。
11-18 17:45

RT @kyoko_np: 【社主】募金額が2倍になるうえ、ふなっしー壁紙までもらえるYahoo!基金「フィリピン台風支援募金」(フィリピン赤十字社に送金)のページはこちらから。Tポイントも使えます!→http://t.co/qkhGkGe0wo http://t.co/gSj
11-18 17:45

感動レベルの力技…750年の歴史を持つドイツの教会を12km先まで丸ごと引っ越し http://t.co/pAi9Qv2AC6 @lbqcom <これ思い出した。赤プリ旧舘は移動距離は負けるけど、でもあんな大きいものが丸ごと動くのってやっぱり感動するなあ>RT
11-18 17:18

RT @nhk_kabun: 【「赤プリ」旧館保存へ 移動作業を公開】「赤プリ」の愛称で親しまれた東京都心のホテルの跡地で、保存されることになっている旧館の建物を移動する作業が公開されました。http://t.co/Ab9jJb1dba
11-18 17:13

RT @akirasugano: 弟にブリを頼んだら、ブタを買って来られて怒りに震えてみました。そんな今日この頃。
11-18 17:10

RT @Riko_Murai: 落花生の名刺ってどうなの http://t.co/mlP7bgX3AS
11-18 15:48

RT @soutou_d: 船体の一部を手に持ってる系の艦娘は、想定される重量から考えて、それ持てるんだったら、素手で殴った方が強そうである。カラテだ。カラテあるのみ。
11-18 15:47

続きを読む

11/17のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @kuroarama: ハムスター速報:京都伏見稲荷大社で凄まじいたい焼きを見たwwwwwwww http://t.co/KURYGxeFkC @hamusokuさんからしびれフグって知ってる?
11-17 21:53

RT @hiranokohta: #大河ドラマをマシにする方法一度しか使えないドーピングみたいな禁じ手だが、とりあえず昔の大河で主役級をやった俳優さんをもう一回その役で出すスーパー俳優大戦にする。竹中直人の秀吉、渡辺健の政宗、ミキプルーンの信玄、ガックンの謙信。中村橋之助の毛…
11-17 16:06

RT @1106joe: 肯定ペンギン http://t.co/wD5axbYYRJ
11-17 15:30

RT @nawokikarasawa: 世界征服を企むレベルの悪の研究機関の、指令室みたいなところに旧型のiMac置いてあるの見るのが今は一番痛い。
11-17 15:27

RT @nawokikarasawa: 特撮のアラを探して喜ぶだけのいやなマニアには決してなるまい、と気をつけてオタクやってきましたが、それでも忘れがたい愛すべきアレコレなシーンはまぶたに焼き付いて消えないものですな。
11-17 15:27

RT @kakitama: 安くて便利ですから!(笑 卵パックもビニール紐も出た時には革命的に便利な「未来製品」だったでしょうね…。 RT @ArbUrtla: @nawokikarasawa @kakitama ライダー第一話で蜘蛛男が吐き出していたのはアレ明らかに普通の梱包…
11-17 15:27

RT @ArbUrtla: @nawokikarasawa @kakitama ライダー第一話で蜘蛛男が吐き出していたのはアレ明らかに普通の梱包用ビニール紐でしたよね(笑)
11-17 15:27

RT @kakitama: 赤影の「大まんじ」の操舵室には扇風機がそのまま置いて有った様な…時代劇で… RT @nawokikarasawa: ショッカーの基地の壁一面のプチプチビニールも忘れがたいですね。RT @kakitama: 卵パックは他の何かでも見た様な…(笑
11-17 15:27

LINE世代は「返信」をしない!? 「KS(既読スルー)」でコミュニケーションが変わる(五百田 達成) - Y!ニュース http://t.co/ynPMGOVy0Z あはははは、まさかそんな…まさか…ねえ…((((;゜Д゜))) とりあえず返事はしろよ!おばさんは追及するぞw
11-17 15:20

茄子に蝸牛http://t.co/CbMiCJ4fft すばらしいー(TдT)
11-17 14:00

続きを読む

11/16のツイートまとめ

Ifarin_rin

自分でスピーチ考えたりして15代様ちゃんと仕事してるじゃんとか言っちゃだめだよねw RT @warapappa: 徳川慶喜のマイドキュメント http://t.co/cJ82SPRTVy http://t.co/WSdAIMVtOS
11-16 21:32

RT @yokorocks: こwwwれはwww @warapappa: 「太閤検地のお知らせハガキ」を考える http://t.co/1WkNSXJk3Y http://t.co/HKvsPPSZXR
11-16 21:26

RT @sutekicom: みんなで日本の顔文字やってみた\(^o^)/ (via http://t.co/LQQRIxvCXDhttp://t.co/piGvfuIObW
11-16 21:23

RT @meijiguriko: ハーレクインコミック デジタルアシスタント急募です!よろしくお願いいたします。http://t.co/2gEqOaeovP
11-16 21:22

RT @nhk_kabun: 【白血病の少年の夢 バットマンの相棒に】アメリカのサンフランシスコで、地元の警察やプロスポーツチームなどが町ぐるみで協力して白血病の少年のスーパーヒーローになりたいという夢を1日だけかなえました。http://t.co/lmiXakVy7i
11-16 19:53

RT @IEEE80211: ふなっしーの成年向け同人誌予約POPを発見、戦慄が走る http://t.co/Gcg4fIKuDv
11-16 19:52

RT @taBeee_info: ☆宮城県のおススメスポット☆仙台東照宮【仙台市】1654年(承応3)、二代藩主忠宗公が伊達家の財力をあげて造営。金箔を施した浮き彫り、七宝の金具など豪華な造りで、本殿、唐門、石鳥居、随身門、透塀は国の重要文化財に登録されています http…
11-16 19:38

RT @janesu112: クリス・ブラウンさん、そのセーターどこで…Chris Brown Acting Up Again Already??! Spotted Partying It Up During Outpatient Rehab Stint! http://t.…
11-16 17:37

RT @Jinichi_Kuramae: 枝のあいだの水が凍ったんですね。中の空気の形が不思議。http://t.co/Nc6vx1hXhr http://t.co/4Qim4Jriaq
11-16 17:36

二条城を民間に貸し出し 使用料は修復事業に(京都新聞) - Y!ニュース http://t.co/Icy7RENLII
11-16 17:32

続きを読む

11/14のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @aruma_zirou: 豆知識イギリスでは憲法で常備陸軍が禁止されている。じゃあ、あの陸軍はナニ?あれは臨時編成陸軍です、江戸時代のころからずっと臨時陸軍のまま現在に至る。イギリス人は日本の憲法9条と自衛隊の関係をバカにできないぞ。
11-14 19:08

RT @Jinichi_Kuramae: お掃除ロボットが自殺したらしい。うちのルンバ君は何かに悩んでないだろうか。たまには話も聞いてやらんとな。RT オーストリアでロボット初の焼身自殺か!? http://t.co/nkwP78WXcM
11-14 13:29

【制服萌え】 雑談で知る海上自衛隊 第一種制服の話(一部 陸自・他 あり) http://t.co/LFK89bpMmK これも面白かったw いいねぇ大好き。
11-14 12:33

RT @azukiglg: .@tarareba722 さんの「自衛隊の宮城地本が大阪地本を煽り、階級の壁を知る」をお気に入りにしました。 http://t.co/3p7f9zZFYt
11-14 12:30

RT @madoka_magica: 【プレミアムバンダイ】「魔法少女まどか☆マギカ」受注〆切が真近に迫っております! こちらに収録されます声優様の直筆サイン箔押しSP札もついに大公開! 11/21(木)まで予約受付中です! http://t.co/QlcFFLbcJM htt…
11-14 12:28

RT @madoka_magica: 【プレミアムバンダイ】「魔法少女まどか☆マギカ」百人一首ツイートキャンペーンに多数のご参加、まことにありがとうございました! 壁紙2種を絶賛配布中ですので是非GETをお願いたします! http://t.co/QlcFFLbcJM http:…
11-14 12:28

RT @weekly_utaran: ああ、これはちゃんとまとめている感じ / “「デマに惑わされないで」アグネス・チャンがユニセフ協会への中傷に反論 - メンズサイゾー” http://t.co/6hwUEiJTOH
11-14 11:40

RT @tinasuke: 今日すごい寒いからこれ欲しい。戦車スリッパ。http://t.co/fX7uuM4DlO http://t.co/1LwMesffhX
11-14 11:36

「普門館」音色途絶える 吹奏楽コンの聖地、改修を断念(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/3aFWWeBXyg あらら残念です……中学の時にお世話になりました。舞台裏がすごーく広くて(九州地元比w)一番最初に行ったときは迷子になりそうだったなあ。
11-14 11:35

RT @kitoen2173: 昨日ツイートした中世盛期に書かれた騎士道物語の風呂話をリアル中世の騎士と思った方々から中世の風呂文化に対してのツッコミを頂いたりしてるんですが、自分がツイートしたのは中世盛期に作られた物語の風呂です。12~15世紀のブリテン島で書かれたイポミドン…
11-14 11:29

続きを読む

11/13のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @kitoen2173: あと、よく「中世はお風呂入らなかった・汚かった」と言われてますが、中世騎士道物語の騎士さま、ちゃんと食事の前にお風呂に入って手を洗ってからご飯食べてます。騎士さま、ちゃんとお風呂入ってる。美女(達)に鎧と服とを脱がせてもらってお風呂入ってる。とん…
11-13 23:10

RT @kitoen2173: 騎士道物語の優先順位はたぶん、主君>>>>>>>豪華なご飯>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>美女(嫁) だと思うんだ…。嫁が帰りを待ってるのに王様と戦友との時間が楽しくて気がついたら数年経ってた騎士様とかいる。あんまりだ。
11-13 23:10

RT @kitoen2173: 騎士道精神全盛期に作られた物語は大抵、主人公旅に出る→美女に会う→美女を困らせる男と決闘→主人公圧倒的勝利→美女と結婚or他に好きな女性がいるんです、さよなら!→旅に出る→また別の美女に会う→以下繰り返し の内容なのに、美女とのラブシーンより、ご…
11-13 23:10

RT @FAUST_editor_J: 【速報】クリスマスまであと6週間。
11-13 23:08

RT @tenkijp: 14日朝も全国的に冷え冷え http://t.co/Cy4FciOHcH 13日は、朝の気温、日中の気温とも、全国的に11月下旬から師走並みとなり、東北や北陸、関東北部などでは1月並みの厳しい寒さになりました。14日の朝も、11月下旬...
11-13 23:04

RT @_yuuri_n: 母ちゃんの優しさが牙を剥いた瞬間 http://t.co/FTcR0IDM10
11-13 22:57

RT @keiichisennsei: 「楽しみ代」かぁ。読むと赤松さんに抱かれたくなります。 RT @kentaro666: かつて赤松健さんとネットで対談したことがあります。水と油と言っていいほどすれ違った対談でした。これについて面白いブログ記事を見つけたので紹介します。h…
11-13 17:54

RT @shinzaki: ああ、「公式が病気」タグってこういう時の為に使うもんなんだな / “東京モーターショー2013 - イベント | ヤマハ発動機株式会社” http://t.co/nN6u67ulYX
11-13 14:28

RT @aliceseiji: このオムライスの群れが可愛すぎて困る。 http://t.co/j8ATah4ciL
11-13 14:19

A 45 AMG × ZAZEN: http://t.co/AKOCsClFvJ @youtube ラストのお辞儀が実に美しくてうっとりしてしまった。和服はいいですなあ。
11-13 11:31

続きを読む

11/12のツイートまとめ

Ifarin_rin

電送塔を切断して持ち上げる発想にびっくり。日本じゃこういうの難しそうだけど、すごいなあ>RT
11-12 23:01

RT @lbqcom: 感動レベルの力技…750年の歴史を持つドイツの教会を12km先まで丸ごと引っ越し : らばQ http://t.co/XZeq76kDPp
11-12 22:59

(;゜ロ゜)届いてないってヲチかと思ってたのに!うちも通販多い家だから洒落にならない。怖いww>RT
11-12 22:27

RT @Jinichi_Kuramae: 結局、品物は私の元へ届いているのに違いない。しかし、私の記憶にはまったくない。たぶん小さめの段ボール一つほどの大きさがあるはずなのだが、いったいそんなものが狭いわが家のどこにあるのか、深い謎に包まれたままである。あー、いやになる。(おし…
11-12 22:26

RT @Jinichi_Kuramae: 宅配会社に電話して事情を話し、伝票番号を伝える。すると、その番号は届けられているという。受け取りのサインも確認できるらしい。そのサインにはなんと書いてありますかと聞くと、蔵はわかるけど次の字が読めないという。それは確かに私のサインだ。(…
11-12 22:26

RT @Jinichi_Kuramae: 今日、突然4カ月ほど前にネットで買った品物が届いていないことを思い出した。そこでメールを探してショップに電話すると、宅配便で送った記録があるという。宅配便の伝票番号を教えてもらって、宅配会社に連絡する。(続く)
11-12 22:26

RT @yochy2210: そろそろヴァナのポストにアイテムが配送されている頃じゃろうか。ちなみに×「アライアンスシャツ」○「アラインスシャツ」であるぞ。うむ。 #FF11
11-12 22:21

うちに地域はダンボールはリサイクルで早朝に提出なんだが、こんな箱がうっかり他住人に見つかったら宗教やってると疑われるか、最悪K察呼ばれそうだわ……。 RT @livecafekn: もう十分マズいわwww http://t.co/XXvYYK3Zok
11-12 20:54

うちは入力画面が全く反応しなくなっただけだけど(USB接続すると「接続しました」画面は出る)そんな怖い罠が(;゜ロ゜)>RT
11-12 13:04

RT @kitajirushi: Blog更新 > 『 ひさしぶりにポメラを出したらゴミになってた http://t.co/CY0cSv0md9
11-12 13:02

続きを読む

11/11のツイートまとめ

Ifarin_rin

生誕100周年おめでとう!・・・東京駅のプロジェクションマッピングを見た海外の反応 - 海外の反応.jp http://t.co/kQl2SK7TYo
11-11 23:49

TOKYO STATION VISION 東京駅プロジェクションマッピング: http://t.co/hBsVP27qWc @youtube 初めて見た!全く同じ建物を暗い建物の上に写し出す事で窓の中に明かりがついてるように見せかけたり出来るんですな。すごいなあ綺麗(*´Д`*)
11-11 23:47

だって他に家の中に何も無かったのですもの……<甘いもの カシューナッツとレーズンの板チョコざます。美味し。
11-11 22:31

なんか急激に甘いものが食べたくなったので、相方が纏め買いした備蓄チョコを恵んで頂き、食す夜半なり。
11-11 22:30

RT @kitoen2173: ポッキー&プリッツの日まんが・2013。セシルさんとオルウェンさん編。成人向けに走る直前で踏みとどまった自分は意気地なしだと思いました。#ポッキープリッツの日 http://t.co/jZw3HXiUKm
11-11 22:23

RT @kitoen2173: 【再掲】ポッキーの日シリーズが無駄に続き物なので、過去2年分。セシルさんとオルウェンさん編・前回までのあらすじ。 2011年… http://t.co/snm7ut7ImD 2012年…http://t.co/Dhzs3NiP1O
11-11 22:19

RT @morinagayoh: 自分ウマどしなんじゃが・・・> RT @kaiyodo_PR: カプセルQミュージアム「ホネコレ!」 リアルで美しい干支動物頭骨標本ミニチュアの上巻は、このようなラインナップです 11月中旬頃発売~ http://t.co/alqT0PcISt
11-11 21:58

RT @nico_taiga: よいか息子たちよ。何本集まろうが"力"が全てじゃ。 http://t.co/HWuureclnf
11-11 21:49

【可愛すぎ】 帰ってきたら、猫が雪見大福になってたwwwwwwwww(画像あり) - ふぇー速 http://t.co/tkiFJztcmV 美味そうwww
11-11 21:49

RT @sasakic: キャベツ半玉→コンビニ袋に入れる→水入れる→水捨てる→入り口縛る→冷蔵庫の野菜室入れる→2週間くらいピンピン
11-11 21:10

続きを読む

11/10のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @tenkijp: 冬将軍がやってきた http://t.co/0n67be3WJ4 11日は、日本付近は冬型の気圧配置となり、上空には真冬並みの寒気が入ります。北海道は広く雪が降り、大雪になる所があるでしょう。東北や北陸も雨は次第に雪に変わり、...
11-10 21:51

RT @heitaro64: まさか、クマ界の人気No.1などと勘違いはしておらんだろうな。 http://t.co/05Xq5DLe4Z
11-10 21:51

RT @matsu_hajime: オーダースーツコンシェルジュ 松はじめのスーツ着こなし方ブログ : コンケープドショルダーとベスト襟 http://t.co/lQEmUF5JzM
11-10 16:10

ラーメンに続き“袋うどん”ブームが到来(週プレNEWS) - Y!ニュース http://t.co/kObURLABF3 スーパーとかで見てはいたけどなるほど納得。ちょっと買って見ようかなあ……。
11-10 12:51

ネットゲームで口論、友人刺す 殺人未遂容疑で31歳男を逮捕/岩槻署(埼玉新聞) - Y!ニュース http://t.co/i3HFwHJzVM せめてチャット(口げんか)で済ませろよ……(´д`) お父様の心中察して余りあるものが。
11-10 12:41

RT @TrainDelayJPN: 11/10 12:06 #小田急線 #Kanto 茨城県南部を震源とする地震の影響で、現在も東京メトロ千代田線との直通運転を中止しています。(12:02) Y244 #TrainDelay
11-10 12:10

RT @euro_tour: 東京、トルコ共和国大使館・大使公邸で『エルトゥールル号展』開催中!11/19まで。 トルコと日本~友好の航路。1890年、和歌山県串本沖で台風に巻き込まれ遭難‥当時を振り返ります。http://t.co/csuwdajNFG http://t.co
11-10 12:06

RT @akiko_lawson: 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ×スマートキッチンプレミアムキャンペーン!期間中にエントリ―+対象商品ご購入で、声優サイン入り描き下ろしポスターをプレゼント♪ #madoka_magica http://t.co/HamzapzYiB http…
11-10 11:55

そ、そして私めも二度寝…睡魔に勝てぬ(;´Д`A さっきのがただの余震でありますように!
11-10 08:07

RT @sumokyokai: 間もなく、当日券販売開始!たくさんのお客様が並ばれています。 #sumo http://t.co/o6215EvtCh
11-10 08:03

続きを読む

11/09のツイートまとめ

Ifarin_rin

日曜は急速に発達する低気圧に厳重警戒 激しい突風のおそれも(ウェザーマップ) - Y!ニュース http://t.co/oNPm6cyvwJ 「北日本から西日本では、落雷、竜巻などの激しい突風、ひょうの降るおそれがある。」外出の用がある方は気をつけて(´・ω・`)
11-09 23:24

895ヘクトパスカルの台風ってありえねえ(TдT) 今年の台風は本当にひどいですな。少しでも被害が少ないといいんですが……>RT
11-09 23:09

フィリピンの巨大台風、死者1000人以上か 赤十字 http://t.co/z8nzsA9SZI @cnn_co_jp
11-09 23:07

RT @kinbricksnow: “ 台風30号は、今年発生した台風の中で最も勢力が強く、日本の気象庁によると、8日朝の時点で中心気圧は895ヘクト・パスカル、最大瞬間風速は90メートル” / “今年最強の台風30号、フィリピンを直撃 : 国際 : YOMIURI…” htt…
11-09 23:06

RT @spearsden: フィリピン赤十字「台風による死者1200人の情報」-英スカイニュース http://t.co/Jo88DICGww
11-09 23:06

RT @azukiglg: 義賊デニス・ムーアのスケッチがその全てを物語っているw QT @sleep_sheep2010: @nns_blackhand @azukiglg 自分は、「金持ちを貧乏人にしたところで、貧乏人が金持ちになるわけではない」というサッチャー女史の言葉を…
11-09 21:54

RT @mame_mame_bot: 「せやな」と「ほんまそれ」は、他県の人からは一緒に見えるかもしれないけど、大阪人が訳したら「まあその通りやとは思うねんけど別にどうでもエエし面白ない上にほんまうるさいなコイツ」と「ホンマそれやねんそれめっちゃ思ってたねんほんまそれよう言うて…
11-09 21:51

RT @sollamame: 2003年くらいまで東大キャンパスのごみ箱は「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」に分かれていたんだけど、理学部かどこかの学生から「発火点を上回れば全ての物は燃焼するんだからその分別はおかしい」とクレームがついて「燃やすゴミ」「燃やさないゴミ」に変わった。
11-09 21:50

RT @tenkijp: 明日は全国大荒れ、北陸以北は暴風に警戒 http://t.co/29E4mXEbN0 明日は急速に発達する低気圧の影響で、全国的に風が強まります。北海道や東北、北陸は非常に強い風が吹き、海は大しけとなるでしょう。寒冷前線の通過で全国的に雨が降り、...
11-09 16:37

RT @Kojima_Hideo: 恐竜展を訪れる度にその復元された姿の変わりように驚く。幼少期の恐竜図鑑とは別物。「ジュラシックパーク」の新作が製作中だが、どこまで最新データを元にしているのか。Tレックスも鮮やかな羽毛で成体は走れないし、ヴェロキラプトルはこんな。 http:…
11-09 16:37

続きを読む

11/08のツイートまとめ

Ifarin_rin

【中世ヨーロッパ・みんなのうた。】 ちなみにこの歌のタイトルは 『私はとてもきれいな娘でした/カルミナ・ブラーナ』。歌詞はアレですが曲調はテンポがよくてとても綺麗です。歌詞の意味を知らないままだったらよかったのに…! http://t.co/s5Vpefa1w5
11-08 22:45

【中世の修道士と聖人の関係ってこんな感じだったそうで】もちろん聖遺物を死守する聖職者も多数いらっしゃいましたが。この時代『神・聖人の奇跡』というのは割と頻繁に起きていたようで、信仰心があれば守護は得られると信じられていたそうな。 http://t.co/c7K0ATx7EW
11-08 22:40

RT @kitoen2173: 去年描いたコナン・ドイル先生のツンデレお嬢様漫画がRTされてるので何事かと思いきや。http://t.co/oTVSkugUeZおすすめメコメント欄の件でお問い合わせをいただきましたが、ああ…確かに既視感。 http://t.co/ryQh
11-08 22:31

結婚式のタキシード画像を検索してたら、最近はユーロタイ締めるのが流行ってるのかな? 結び目が大きいからタイの存在感はあるけど、見慣れなくて違和感w
11-08 22:29

RT @nawomayo: この度、昭和初期料理の本を出しますが、漫画も描けるのだ。っていうか、こっちがメインよ、ほんとにほんと。他の漫画もこちらで読めます→http://t.co/KQzeayDqY4
11-08 22:01

RT @Riko_Murai: 昨日から、会う人会う人がカメムシの多さに悲しんでおり、今年の冬はドカ雪がくると予言している。
11-08 21:52

RT @_hiramekimemo: 「魔王が復活したから世界を救ってこい」って、いきなり呼び出して命令まがいの頼み事をしてくる王様より、「よくぞここまで辿り着いたな褒めてやる!」って、まず褒めるところから会話を始めるあたり、魔王の方が指導者に向いてる。
11-08 21:52

RT @tenkijp: 関東の紅葉見ごろ情報 http://t.co/UWGEvS6ixN 紅葉は気象条件に大きく影響を受け、秋の気温が低いと早まり、高いと遅くなります。 関東地方では10月は気温が高めに経過しました。日本気象協会の発表した見ごろ予想に...
11-08 19:44

RT @katsuo__2011: 西原理恵子さんがブログに恐ろしいこと書いちゅうがよ。『今度おうたら、この身のとこゴッスリそいで酒のアテにしちゃるきねぇ』やと。こりゃ男と女の話どころか、生きるか死ぬかの話になっちゅう。たいがいヤバいと思うて、こんなことしてみた。 http:/…
11-08 19:44

RT @nhk_kabun: 【歌手の島倉千代子さん死去】「東京だョおっ母さん」や「人生いろいろ」などのヒット曲で知られる歌手の島倉千代子さんが、8日午後、肝臓がんのため東京都内の病院で亡くなりました。75歳でした。http://t.co/NwNh4hGm8l
11-08 18:49

続きを読む

11/07のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @entabejp: “くまモン”が焼酎に!?本格米焼酎「白岳1800 ml くまモン一升瓶」が登場 http://t.co/IIKY3z2nCl http://t.co/tmLcsCCmAI
11-07 18:31

仕事柄基本的に人間関係が引き篭もりなので、旅行先でもし何かあったらと思うと、こっちが何も喋れない場合発見した人達が事情を分からない可能性が高いので、向かう先とかの調べたものをプリントアウトして持ち歩くのはその為でもあるんですよ……って言ったら、きっと変な顔されるんだろうなあ。
11-07 18:31

RT @misoka09: どんな経緯で作ったかも忘れてしまったけど、3年経った今でも定期的にアクセスがある「嘘パース講座」。平行な線はすべてひとつの消失点に集まるっていうトコまでは知ってるけど、その先の応用がよくわからないって人には少し役に立つと思う。http://t.co
11-07 17:17

RT @CNFJ: あまりにもかわいらしかったのでご紹介。10月31日に行われた、海上自衛隊の潜水艦「こくりゅう」の命名・進水式の様子。「こくりゅう」さん、おめかししたまま泳いで(?)いますね。【撮影者:海幕 伊藤1曹】 http://t.co/0N5DDaR6UW @JMSD
11-07 17:05

咳をすると・・・: http://t.co/pKLWfwaIzt @youtube アビシニアンかなあ、可愛いなあ(*´Д`*)
11-07 14:18

11/06のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @tenkijp: 7日は強い雨と落雷に注意 http://t.co/UEN2mJMpQK … 7日は、北陸から北の日本海側で雨雲や雷雲が発達します。断続的に雨が降り、雷が鳴ったり、雨脚の強まる所があるでしょう。落雷や突風、急な強い雨などに注意が必要です。...
11-06 23:03

RT @kawaiml: 先日のニコ生がJASRACちゃんねるで公開されました。http://t.co/Otsck1bcLw見逃した方は是非。
11-06 19:39

枕はまあ分かるが、布団……??(;゜ロ゜)>RT
11-06 15:28

RT @Oniroku_Dan: ■Bot■僕はベットでは、よう寝ないんですよ。セックスするときは絶対、畳の上でやりますからね。畳で布団敷いていたすと、布団があっちへ飛んだり、枕がこっとへ飛んだりするでしょう。ああ、やったなぁと思うんですよ。 #oni6
11-06 15:27

RT @kitajirushi: これ、ちょっといいなーと思ったけど、「ちょっと」くらいの興味で買える値段じゃなかった(^-^; > In Win、電源ONで内部が透けて見える強化ガラス+アルミのケース - PC Watch http://t.co/b6hY6q8B2c @pc
11-06 15:06

RT @_desler: 【CM】 長官「沖田君、持ち帰ってくれた浄化装置だが」 沖田「何か」 「動かんよ。ちゃんと注意書き読んだのかね。『要冷蔵』ってあるが」 「あ!」 「あ!って…」 ガラッ! デスラー「これを使え!瞬間物質移送のガミラス便なら鮮度そのまま即日配送!」 長官…
11-06 15:04

RT @nawokikarasawa: 顕現、いいすなあ。 RT @OKina001: @nawokikarasawa ご無沙汰しております、かつて大学の先輩がゲッターロボのサビ手前を「見たか顕現、ゲッターロボだ」と覚えていて「流石だよな、ゲッター神だよ!」と得意げに語っててド…
11-06 14:53

RT @nawokikarasawa: 仮面ライダーBlackの挿入歌で「正義の爆弾~正義の爆弾~」って歌詞の歌があるんですが、昔ウチで働いてたアシさんが、そこを「正義のバッタ~、正義のバッタ~」って歌ってた。まあ仮面ライダーなんだから正義のバッタでなにも間違ってないんだが。
11-06 14:52

RT @tenkijp: 今年の初雪 稚内は記録的に遅く… http://t.co/lwPkpWjxUY あすは二十四節気の「立冬」。北海道では暦どおり、あすを境に冬の気配を感じる天気予報となっています。札幌や稚内などは、今年の初雪が平年より遅れていますが、今週末か...
11-06 14:37

RT @majisuka_sensei: フランス人教授「いいよね、日本。食べ物おいしいし冬そんなに寒くないし。女の子かわいいし、女の子かわいいし、女性かわいいし、男の子も男性もかわいいというか好みすぎてすごくすき。この教室にも先生の好みの男の子がいます」#教師に言われた衝撃的…
11-06 14:31

続きを読む

11/05のツイートまとめ

Ifarin_rin

大日本帝國出身者が作ったドラクエにありがちなこと : 大艦巨砲主義! http://t.co/owSKN0jByL @military38 「戦死したらレベルが2あがる 」がじわじわ来たww
11-05 23:06

民間人が買っていいものなんだろうかw>RT
11-05 20:05

RT @yenma: リアル艦これに手を出す人はいませんか? RT @sunson608 今年退役した「みねゆき」さん。只今引き取り手を募集中とのこと。そのお値段、なんと50万円とか。安いっ http://t.co/vuJCEVTiZB
11-05 20:04

RT @MPD_yokushi: (「巨砲」がRTで回され、いじられております。削除したい衝動をじっと我慢…)(甲)
11-05 19:56

RT @MPD_yokushi: (本日は、ワッフルをお茶請けに巨砲フレーバーの緑茶をいただきました。リフレッシュして残り時間もがんばります…)(甲)
11-05 19:56

死に装束はドレスにしたい 自分で選ぶシニアが増加  :日本経済新聞 http://t.co/ITC4lP5Nbq 「お葬式もお色直しがあったらいいのに」∑(゜△゜;) 自分の『前向き』って、そういう風に発露したことはないなあ……それともいつかこんな風に変化するんかな。
11-05 19:48

パチンコの負け具合を髣髴しちゃいけないよね。いけないよね……>RT
11-05 14:14

RT @FakeFalcon: 艦娘「ここで撤退したら、彼女たちの犠牲が無駄になります。引き返す事は出来ません」提督「馬鹿なことを言うな!命を大事にしろ!」艦娘「馬鹿はあんただ!6名も殺しておいて今更何が命を大事にだ!もう後には引けないところまで来てる!(銃口を提督に向けな…
11-05 14:13

RT @mrs_nesbit: 「コーラってそもそも何味なの?」メーカーに聞いた - デイリーポータルZ:@nifty - http://t.co/LYQUqCW6hw
11-05 14:00

RT @gintoriko: 家族がPSP「幻想水滸伝1」を遊ぶのを、後ろからのぞくのが最近の楽しみ。…でも、終盤になるにつれて切なくて…(><。。あんまり切ないので衝動的に落書きしたルックとシーナ。自分はこの2人が終盤メンバーだったのだけれど家族は全然使わないや http:/…
11-05 13:52

続きを読む

11/04のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @tenkijp: 5日は広く晴天、日差しを有効に http://t.co/1bTjfEl1rt 連休明けの5日は全国的に晴れる見込みです。ただ、秋晴れは長く続きません。6日から7日にかけては次第に天気の崩れる所が多くなりそうです。5日の日差しを有効に使いま...
11-04 22:55

RT @azukiglg: ジェッターマルスまであと2年かあ。
11-04 22:55

RT @AerospaceCadet: #NHK ブレードランナーでロイ・バッティと愉快な仲間達が逃亡するのはあと5年とちょっとだよ。アンドロイドも居ないし空を飛ぶ車もレーザーガンも実用になってないねえ。(´・ω・`)
11-04 22:55

男子校で行われた「ミス筑駒2013」のレベル高すぎてやべええ!美人すぎるwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/QYEhJxXjGp @Jin115 準ミスの方が好みだ……(ヲイ しかし最近の若い者は体細いよね。
11-04 21:51

RT @Polaris_sky: 純国産偵察ヘリコプター OH-1 NINJA (3:12) http://t.co/sw6l0jU3Of これぞ川崎重工の変態技術だよなぁ。普通ヘリがこんな機動したら墜落するわWWW
11-04 19:39

RT @JorudanLive: #ジョルダンライブ [11/04 16:49] #大阪環状線 〔今宮~大阪〕止まってる/混んでいる 今宮~新今宮間で人身事故。環状線は全線運転見合わせ。16時30分より振替代行輸送開始。 http://t.co/yLpOuRwQhO
11-04 18:20

RT @SoraCATDoctor: この中にスパイがいると思うんだけど。。。 http://t.co/lwiiTZ2jjC
11-04 18:15

RT @azukiglg: ⊿の文面がまた、「ゴルゴ世界情報裏ナビ確かに受け取りました」てwwww https://t.co/qOMGQQCxnQ
11-04 18:13

RT @dadasiko: 神業! RT @common_post 船に飛行機が降り立つだと!?大型船に小型飛行機がダイレクトに着艦してしまうエクストリーム飛行機着艦がスゴイ!! http://t.co/TyTY9GGsjC
11-04 18:10

RT @supercell1030: 駅で聞こえたカップル会話。彼氏「俺最近熱中してるのあるんだ」彼女「なに~?」彼氏「んー?お前?」彼女「もうっゆーくんったら?」彼氏「お前は??」彼女「パズドラ」彼氏「……レベル246だもんね」彼女「いや257…
11-04 15:12

続きを読む

11/03のツイートまとめ

Ifarin_rin

続)男子「えっ、だって俺ほんとにゲームで…」女子「うんだからさ。もっと現実見たら?」 結構大きな声で男子がアピールしてるのがすごかったな。もしか彼女が好きなのか?しかしそのアプローチじゃムリだぞ?ちなみに女子さんは非常に淡々と相手されてました……合掌。
11-03 17:20

そう言えば先日某大き目の駅でホームから改札へ向けて階段を降りてたら恐らく高校生の男子と女子が後ろから来ていたらしくて、その二人の会話。男子「俺、ゲーム(たぶんFPS)で人が殺せるんだぜ、すごくね?」女子「へえ、ねえちょっと現実みたら?」(続
11-03 17:18

RT @tenkijp: 連休最終日、冷たい北風にご用心 http://t.co/lelrVgBNZe 連休最終日は東海から西は太平洋側を中心に日差しがでるでしょう。関東や東北の太平洋側の雨は午前中まで。北陸から北の日本海側はしぐれるでしょう。午後は全国的に冷たい...
11-03 17:08

RT @zarabu01: 【悲報】ホテルの食材偽装一覧画像www真ん中に関しては許してやれよって思うんだ… - キニ速 http://t.co/QeP8ul5vqa
11-03 15:47

RT @nawokikarasawa: ネームチェックの無い雑誌って逆に描いてて気が重かった。「同人誌じゃないんだから、ちゃんとしようよ」と思ってた。載る寸前になって(もしくは載ってから)「あのギャグは、できればもっとこうしてほしかったんですが」とか文句言われたこともあったし。
11-03 15:45

RT @nhk_news: 秋の叙勲 4193人が受章 http://t.co/5RiY0WKfLZ #nhk_news
11-03 08:51

RT @Yahoo_weather: 【明日は天気が回復】連休最終日の明日は、九州から東海、関東では天気が回復するでしょう。明日は北風が吹くため、夜はグッと冷えそうです。風邪をひかないよう、気をつけてくださいね。■11月9日(土)までの天気 http://t.co/2TDg
11-03 08:49

RT @Yahoo_weather: 【関東は晴れ間も】関東地方は今日は曇りで、朝から昼過ぎは晴れるでしょう。夜は雨の降る所がある見込みです。帰りが遅くなる方は折りたたみ傘があると安心です。 最高気温は22度で、昨日より5度くらい高くなる見込みです。明日も曇りで、昼前まで時…
11-03 08:49

RT @Uesakasumire: 本日のゲスト、憧れの速水螺旋人先生と!!!!ちょっと親子っぽいでしょう、えへへ…(*・∀・*) http://t.co/t9BBbgNOzv
11-03 02:02

いい娘さんだ……(´;ω;`)>RT
11-03 00:53

続きを読む

11/02のツイートまとめ

Ifarin_rin

皇室に伝わる文化>書陵部所蔵資料 からいけるらしい……。
11-02 19:51

お知らせの、書陵部図書寮文庫所蔵資料目録・画像公開システム稼動開始(平成25年11月1日)>図書寮文庫所蔵資料目録・画像公開システム>画像のリンク先で見ると画像がばらばらっと見れるシステムですね。最初どっからいくのかと思ったhttp://t.co/nQ8d4IuIXa>RT
11-02 19:50

坂本龍馬の直筆資料など、ネットで公開 宮内庁 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/9M6bvQieIf) http://t.co/I223yLYOHY
11-02 19:41

RT @nhk_kabun: 【京都 国宝「御影堂」屋根の骨組み公開】およそ100年ぶりとなる大規模な修理が行われている京都・知恩院の国宝「御影堂」で、9万枚に上る瓦が外され、国内有数の木造建築物の屋根の骨組みの様子が2日から一般に公開されています。http://t.co/GR
11-02 18:32

RT @tenkijp: 文化の日、晴れるのは関東だけ http://t.co/IyYkQ7HMwd 文化の日は「晴れの特異日」(過去の統計で晴れることが多い日)です。ただ、あす3日は関東を除いて雨の降る所が多いため、今年の文化の日はお出かけにはあいにくの天気に...
11-02 16:53

http://t.co/mdZfSWoIJy ナイトダイビングを終えた男性のカヤックに飛び乗るアシカ。 http://t.co/TAuIV2F5sk @cnn_co_jp さりげに最後の方のクジラにびっくりしたw ニアミスで済んで良かったけどうっかり乗り上げちゃったら怖いな。
11-02 16:47

RT @MIKITO_777: インフルエンザの予防接種が始まってきました。予防接種を打ってから効果がですまで約2週間、効果が最大になるまで1ヶ月ほどかかりますので、打つ方は流行するまえに打っておくことをお勧めします。効果は約3か月ぐらいもつと言われています
11-02 16:08

RT @guruguruglass: @designfesta ???ぐるぐるぐらす???C-179/両日耐熱強化ガラス溶かし込んで、海の生き物や宇宙、渦巻きをガラスに閉じ込めアクセサリーを作っています。あなたのお気に入り見つけに来て下さい☆#デザフェス出展 htt…
11-02 16:06

RT @nhk_kokusai: 【動画あり】1日夕方、北海道の南の空でオレンジ色に光る物体が下降していく様子が撮影されました。どうやらロシアに落ちた隕石のような事象とは違うようです→http://t.co/eINDjGQOhP ちなみに今年2月放送のクロ現はこちら→http:…
11-02 16:02

RT @MIKITO_777: ああ、罪深い私をお許し下さい。私は先日人を刺しました。しかも数十人も刺したんです。その中には泣き叫ぶ子供もいましたが、私はためらうことなく刺し続けましたああ…なんて恐ろしいことを。と言うわけでインフルエンザ予防接種の季節です。接種を予定している方…
11-02 16:01

続きを読む

11/01のツイートまとめ

Ifarin_rin

ドラフト指名会見場に「ごま油」!? ネットでも話題をさらった戦略とは(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/62lTjpPzHg
11-01 22:41

RT @azukiglg: そういや、うちは色々な宅配屋さんが出入りしてるんだけど、ヤマトも佐川も西濃も、その全員が「最初にお出迎えする室長」に満面の笑みを見せ、荷物の受け取りにハンコを貰った後、僕に挨拶した後に室長に頭を下げていくので、やっぱ室長が一番偉いのだという気がする。
11-01 22:37

RT @iranakatta: 宅急便が来て犬を肩に担いで出たらクロネコヤマトな兄さんが *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*って顔したあと「犬!犬可愛いですね!俺は猫だよー、にゃーごにゃーご!ふふふ。判子ください」と私にだけ冷た…
11-01 22:37

RT @nhk_tonight: フランス大統領府「エリゼ宮」で40年に渡って料理を作り続けたベルナール・ボシオンさんがついに引退の日を迎えました。晩餐を支え続けたボシオンさんの最後の献立は、カニとセロリの冷製と牛フィレ・キノコ添えだったということです。F2。放送はBS1今夜1…
11-01 22:32

RT @bird_chief: 蝉丸Pが冬コミでA-88に配置と聞いて調べてみたら、1999年のC56では新谷かおる先生のサークルがA88に配置され、会場にあの滑走路が出現するということがあったらしい。https://t.co/z4A8EzPV2ghttp://t.co/t
11-01 22:30

RT @55_kumamon: 遺失物届の提出先は、警視庁のピーポくんじゃなくて警察署だったモン… ショッくまー http://t.co/uah4tfssdL
11-01 22:29

RT @entabejp: 地味な見た目に騙されるな!パンチの効いた「鹿肉バーガー」を食べてみた http://t.co/xrbmR2GtMl http://t.co/5whTQVBDNT
11-01 18:24

RT @nawokikarasawa: 親子3人、風邪はますます悪化して、のど痛いわ鼻グズだわ熱っぽいわ。薬は飲んでるんだけど、父ちゃんも母ちゃんものんびりできないのがつらい。
11-01 17:42

布団の中で腹這いになって、小型キーボードでiPod touchに文章打ち込んでる姿が正岡子規みたいだと言われて縁起でもないと怒るべきなのかどうなのか悩む。
11-01 17:11

保冷剤を挟んで鉢巻状態にすれば起き上がれるよ?手拭いすげええええ<お前はもう寝てろ
11-01 17:01

続きを読む

10/31のツイートまとめ

Ifarin_rin

熱はまだみたいだけど、喉いた~い(・Д・)ノきたわあ
10-31 09:52

RT @riezo0608: お時間あればぜひ。"@shishmaref: これ、これ以上ないってくらい良記事。親やら祖父母やらの介護してるって人も、まだまだそんなの先って人も絶対読んでおいた方いいわ。西原理恵子すごい! http://t.co/duQQf16P7b";
10-31 00:06