10/30のツイートまとめ

Ifarin_rin

【試食レビュー】「ガリガリ君シチュー味」はオニオンの香る“ミルク味”だった http://t.co/nZL4yFTQNm @entabejp じゃがいも入ってるのかー(;゜ロ゜)
10-30 17:59

Epic Halloween Prank by Tom Mabe: http://t.co/rxqWb4r1LF @youtube やだあw いくらハロウィンだからって夜見たら怖いだろうなあ……(;゜ロ゜)
10-30 17:39

RT @ayanokoji: とうとう…この日が来たようだな… http://t.co/NTR1ygTsiw
10-30 17:22

RT @ayanokoji: こ、これは…っ RT @marumori12: @ayanokoji マスオカさん、おはようございますついにガリガリ君、食べましたよコーンポタージュの方が甘かったね、薄いミルクセーキ?かな 私的には。中にジャガイモ?塊はあったかな http:/…
10-30 17:22

RT @dadasiko: 懐かしい RT @plginrt 60年代伝説の絵師「ペロ」。60年代に活躍したイラストレーター・伊坂 芳太良の仕事 http://t.co/gJYw4CCHNC
10-30 17:20

記録映画「昭和の家事」予告編: http://t.co/sarS6qEZiK @youtube よくぞ遺してくれた!と後世の自分的には言いたい……が。レンタルで見たいいい!
10-30 13:56

うお欲しい……てか限定なの?(TдT) RT 記録映画「昭和の家事」のDVDと解説ブックレットが完成 http://t.co/pXC68KsZ8w
10-30 13:51

RT @karategin: ソマリア海賊がゼントラーディー人みたいな扱いを受けている件。本当かよ?>英国海軍 ソマリア海賊をブリトニー・スピアーズの曲で撃退 http://t.co/VMo4zLi4LN海賊に対しては音響装置で曲が発信され、欧米の音楽を嫌悪している海賊たちはそ…
10-30 13:44

RT @ginco_silver: 私も同じことして若い女子アイコンのコピペに驚愕している RT @0ur_Sanctuary: 「ちきりん」でツイッター検索したらちきりんの本の宣伝が凄かった。みんな同じ文面で若い女性の実写アイコン。
10-30 13:44

RT @nakamukae: 「電車でスマホに違和感」って、時代に取り残されてる感すごい。あれは手帳です。電車の中で手帳を広げてるんです。あれは新聞です。電車の中でニュース読んでるんです。あれは本です。電車の中で本を読んでるんです。お年寄りの目には怪異に映るかもしれませ…
10-30 13:41

続きを読む

10/29のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @madoka_magica: 【プレミアムバンダイ】「魔法少女まどか☆マギカ」百人一首名台詞オリジナル壁紙プレゼントキャンペーン開始!好きな札を選んでツイートを行おう!熱い思いを反映して百人一首テイストの壁紙をプレゼントします。他商品情報も是非チェック! http://…
10-29 19:18

RT @semimaruP: 今月半ばまで、暑い!汗が!とか言ってたのに、月末になったら寒い!乾燥して痒い!とか凄いな
10-29 19:16

RT @kitoen2173: 日本人がノリを消化できる理由を発見、仏研究:AFPBB News http://t.co/gzMNtrhr48 @afpbbcomさんからウェールズ人も昔から海苔を食べているので、各自で適当に親しみを感じて頂けると嬉しいです。 http://t…
10-29 19:12

RT @dancyu_mag: あ、ご報告事項ありました! 日本酒の奈良萬を飲んで学ぶイベントが11/10(日)のお昼に新宿で開催されるそうです。参加費が6500円? おっと、ちょっとお高いな……と思いましたが、ああ、なるほど。。。これはいいかも。ご覧ください→http://t…
10-29 19:07

個人的にはこっちの方が笑い死にましたが。>八重の桜パロ 「天空の幕府 トクガワ」 | あべまき #pixiv http://t.co/8LSD5e5zfQ
10-29 12:57

ふなっしーと言えば最近これしか思い浮かばなくなった……>八重の桜パロ 「幕末月刊誌事情」(下) | あべまき #pixiv http://t.co/OPwiTkqu2H
10-29 12:56

RT @nakamukae: 皇后陛下が「ふなっしーには会えるのかしら?」と無邪気におっしゃられたら、万難を排してあの梨の妖怪を消さねばならぬ。
10-29 12:44

RT @nawokikarasawa: みんなも試してみよう!! RT @cakes_news: 唐沢なをき @nawokikarasawa |電脳なをさん|電脳なをさん VOL.862 人類危機漫画 http://t.co/O0JPULXNrg
10-29 10:46

RT @tenkijp: 関東は11月中旬ごろの寒さに http://t.co/IsKKxjZing 今朝の関東はきのうほど気温が下がりませんでしたが、この時期らしい寒さになっています。東京の最低気温は13度2分。湿度は70%台で湿気が多くなっています。日中は厚...
10-29 10:42

10/28のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @nawokikarasawa: タイトルだけでもう勝ってるなあ。 RT @denace5555: 壇蜜 3作目主演映画はSMならぬSF!セクシーダンスで怪獣悩殺 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/Bep8SkS6Rx
10-28 10:52

「どこの場面使ったんだろう?」「どういう説明の部分で使ったんだろう?」しかし何より気になるのは、恐らく参考画像として使ったんだろうが、まさか「フルカラーじゃ……ないよね?」>RT
10-28 10:51

RT @Stella_NF: 「坂の上の雲」の日本海海戦のシーンとみられる映像を韓国外務省が竹島の領有権を主張する目的に / “韓国 NHKの映像を無断使用 NHKニュース” http://t.co/Bko08uOccl
10-28 10:49

RT @orange21: やられたらやりかえす、倍返しだ、が流行しましたがここで007、ジェイムス・ボンドの見解をご覧ください http://t.co/tC2xOhhLwL
10-28 10:48

10/27のツイートまとめ

Ifarin_rin

旅先でもながらラジオ聞きたくて小型スピーカー買うた~明日届く。楽しみw>SONPRE C1BR ???? ???: http://t.co/tNrVDutfMy @youtube
10-27 23:08

RT @tenkijp: 結晶のレシピ http://t.co/mh0PdwZ1yZ 月曜日の朝は、放射冷却現象が強まって、冷えそうです。今年はこれまで、旭川、札幌、函館、帯広、釧路、青森、盛岡で初霜が観測されています。様々な気象条件が重なって、...
10-27 22:53

【Twitter】 #教師に言われた衝撃的な言葉 まとめ - NAVER まとめ http://t.co/bZk82do7Gm「これ君の友達w」とか笑顔で言いやがった外国人教師がツボったww
10-27 18:24

RT @bluedaysxx: 外国語教師とペラペラ会話してた英語教師を見ながら、国語教師が「俺だってここに紫式部いたら話せるし(`・ω・´)」#教師に言われた衝撃的な言葉
10-27 18:21

RT @tadataka_k: @NEBU_KURO 初めまして、自分も液タブ使用の漫画家です。デジタルペンの描き味に関して、こちらをお試し下さい、以前に作った画像ですが、描き味が向上すると思います。応援しています! http://t.co/6BT4a4TEF9
10-27 18:01

RT @NEBU_KURO: ポスターになりました http://t.co/61HOgew07Y
10-27 15:24

幕末維新祭りhttp://t.co/tzq46hAluQ 世田谷の松陰神社でこんなお祭りやっとるのですね。知らなかった……今日はいい天気でよかったことです。
10-27 11:59

RT @madoka_magica: 「魔法少女まどか☆マギカ」TVシリーズのBDBOX発売!TV全12話に、ノンクレジットOP、全話オーディオコメンタリーを収録。さらにキャラクターデザイン岸田隆宏さん描きおろし三方背ケース!詳しくはこちら http://t.co/jLJW14
10-27 02:35

RT @madoka_magica: そして「魔法少女まどか☆マギカ」TVシリーズで 使用された主題歌・BGM・キャラクターソングの 全て網羅した『魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION』も同日12月25日!詳しくはこちら http://t.co/vyU7W
10-27 02:35

10/26のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @Fukushima_Pref: 【津波注意報】10/26 2:15 福島県沿岸に津波注意報が発表されました。到達予想時間は午前2時40分、予想高さは1mです。海岸や川の河口付近からは離れて、近づかないでください。
10-26 02:20

RT @NHK_PR: 福島県に津波注意報が出ております。津波は沿岸で急に高くなることがあります。また何度も繰り返し押し寄せることもあります。注意報が出ている福島県のみなさんは、海岸や川の河口付近には絶対に近づかないでください。暗くなっていますので、気をつけて行動してください。
10-26 02:18

台風で普段よりも波が高くなってないといいんですが……(´・ω・`)
10-26 02:17

RT @UN_NERV: 1/2 【津波情報 2013年10月26日 02:15】津波注意報を発表しました。[津波注意報]福島県
10-26 02:16

RT @earthquake_jp: 【気象庁速報】26日 02時11分頃 最大震度4の地震が発生。( http://t.co/RdnnPiUIeS ) 震度4:宮城県北部他/震度3:青森県三八上北他 #saigai #jishin #earthquake
10-26 02:14

ちょっとヤな揺れ方だったんでドキドキした……。
10-26 02:13

RT @tenkijp_jishin: 26日2時11分頃、宮城県・福島県などで最大震度4を観測する地震がありました。今後の情報にご注意下さい。 http://t.co/ST0R1yzaVa #jishin
10-26 02:13

10/25のツイートまとめ

Ifarin_rin

この、残ったシール跡は明日100均でライターオイルか除光液で何とかしてみようと思います…目立つんで悔しい。皆様も「伝票は直に貼ってもいいですか?」と聞かれたら要注意だzo!ww
10-25 23:16

くそうw いくらトランクとは言えまさか宅配便の伝票を“直”に貼り付けられるとは思わなかった。おばさん怒っちゃうぞ??ww……ドライヤーではがしてみたけどシール跡が半分ぐらい残っちゃったよショボーン。K猫だったけど、たぶんK猫は悪くない。某所のFマートの店員が非常識なだけだと思う。
10-25 23:14

駐車料金高すぎww: http://t.co/SuIBW5hxc7 @youtube 1000円札か硬貨ってw てか結局どんなオチにしたんだろうこれ。
10-25 17:18

10/23のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @asozan_daifunka: この盛りそば!国会図書館の食堂も文化遺産に登録してもいいほど、どうかしてる。 http://t.co/zECJ5oDJM8
10-23 18:22

RT @asozan_daifunka: デイキャッチで話した国会図書館のメガ盛りカレー。大きさの比較で千円札とタバコ置いてみた。これで700円。 http://t.co/TxMA0UTshz
10-23 18:22

RT @asozan_daifunka: 国会図書館の食堂には「野菜丸ごとカレー」というメニューもあったんだけど、丸ごと過ぎるwww http://t.co/CPC6SkCUAY
10-23 18:21

10/21のツイートまとめ

Ifarin_rin

『モンスターハンター』通じ結婚20代女性 彼の槍使いに感動(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/YiwMHdfcSA このタイトルはわざとなのk……
10-21 14:25

10/20のツイートまとめ

Ifarin_rin

私(帰りたい!生きて帰りたい!お願いします!)ヤバいおっさん「なんで?どうして?どうしたら愛してくれるの?」 http://t.co/wfWpRYLCbJ こえええ!!東京伝説だよ('Д')
10-20 23:47

RT @tenkijp: 台風27号 長期戦のかまえを http://t.co/WLDv5W2YHR 台風27号は動きが遅く、週の後半から影響が長く続く恐れがあります。月曜日と火曜日は、貴重な日差しのでる所が多くなります。台風への備えや洗濯など、早めに済ませまし...
10-20 23:35

RT @nekoguruma: つか、鬱に追いやられるって経験しちゃうと、精神論じゃ本当にどうにもならないって理解出来るわ。考えたくもないし考えないように意識してても、嫌なことばかり考えちゃうんだから。これは完全に脳の機能がおかしくなってるなと実感したわ
10-20 22:26

世間の字描き様は、もはやiPad+キーボードが主流なんじゃろか……しかしポメラたそは目には良さげなんだよな。
10-20 22:01

買ってまだ数回しか使ってないポメラたん(DM20)がどうもアボンしたらしいので鬱だ……くそうどうしてくれよう。電池換えて電源入らないのはまあアレとしても、ぱちょこんにつなげても認識してくれないわあ。ヤヴェエ!
10-20 21:57

RT @mixingale: 前にTLに「日本でパンクなショーをやりたいなら鶏の首を切るとかじゃなくて炊きたての白米を床に叩きつけて土足で踏みつければいい。みんな絶対心の底から怒るよ」というのが流れきて「確かにそれは怒る!」と思ったので、それをカナダ人に話したら「えっ、なんでそ…
10-20 21:53

うつ病危険度:5% うつ病の心配はなさそうです - Yahoo!ヘルスケア http://t.co/z7ixggo9QN #健康セルフチェック あらあらまあまあ('Д')
10-20 21:51

RT @nhk_news: 台風27号 今週半ば以降接近か http://t.co/RFPHAa9UeL #nhk_news
10-20 21:47

RT @riezo0608: 私が著作権の事、言えるわけが、、、"@watazo55: りえぞうせんせはスルーしていられるが、これ無断転載じゃん。画像削除したら? RT @riezo0608: "続きは単行本でー。@honey_holic: サイバラの毎日かあさん新刊、このペー…
10-20 18:58

RT @riezo0608: "続きは単行本でー。@honey_holic: サイバラの毎日かあさん新刊、このページがおもしろすぎて目に入るたび噴いてまう。わかるわかる勝手に野垂れ死ねって思うけど言えないよねw http://t.co/fsi32HBOTO";
10-20 18:58

10/19のツイートまとめ

Ifarin_rin

こっちは本当に固形の酒wさすが日本。>「あられ酒」http://t.co/PYfsPkgwYW
10-19 20:40

調べてみたらこんな酒もあるんですなあ……>ブータンを旅行した人から固形のお酒をいただきました。写真のとおり直径約?#okwave #q5991490 http://t.co/ol5PCejpHL
10-19 20:27

RT @daruma1021: 吾妻ひでお『アル中病棟』を読んでいたら、「粉末の酒がある」と書かれていてビックリ。イスラム圏に持って行けるじゃないか!!
10-19 20:26

RT @riezo0608: 息子が中間試験の泊まり込み勉強会をしております。全員バカなので情報をどう共有してもやりようがない様子です。 http://t.co/PLQtXUZVs6
10-19 20:24

衣替えの際の断捨離作業進行中!辛いwww くそうwww
10-19 20:22

RT @teracy: グーグル、大規模土砂災害のあった伊豆大島の最新航空写真を公開 -INTERNET Watch http://t.co/G8GPv0Jw3M @internet_watchさんから
10-19 20:15

RT @yotsubatoerikan: ぬおおおぉ… 「アヒルしぼむとこうなるらしい」… http://t.co/I7bU73Dk03
10-19 18:40

RT @semimaruP: もうひとつの「てっぺん」ではあるんだから、そう卑下せんでもw>RT
10-19 18:39

RT @kuwane: ポスター見ながら、阿波踊りが「日本の夏のてっぺんへ!」なら、コミケはなんだろうなぁ……と思っていたら「底辺っぽいなぁ……」というのが降りてきましてね……。その結果がこれだよという。 http://t.co/q17HShcHGk
10-19 18:39

RT @k_hiroriro: 予報を遥か上回る面白さだったw 【艦これ】大学の教授が艦これマニアだと発覚し仲良くなったwww【ツイッター反応】 http://t.co/BlFw6TdGRK
10-19 18:32

続きを読む

10/18のツイートまとめ

Ifarin_rin

「すんません回送中です」(宮崎日日新聞) - Y!ニュース http://t.co/3lh6xkmwyj どうせなら全部の回送中にこれやればいいのにって思うけど、レア度がいいのかねえ('~')
10-18 18:02

10/17のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @hiranokohta: 親父殿の遺品で出てきた聖書とククリナイフ。ナイフが短いのが難点だなあ。聖書は書き込みびっしり、ナイフは装飾入りで、中2感満点。完全に俺の中2は遺伝。あと、かんじきとかいろいろでてきた http://t.co/8twsEtxp2c
10-17 22:26

RT @shikishima: 軍艦のザックリとした形状の雰囲気を知りたい場合には、プラモデルの作例を探してみるのもよいです。戦艦扶桑の作例とか探してみると”違法建築”と呼ばれるその理由がよく分かります。海外モデラーさんの作品ですが良い雰囲気。 http://t.co/tEGy
10-17 18:03

諸事情で半固形物しか食べられなくなって早3日目。おじやとお豆腐は偉大だ!……とはいえ外食が出来ないのは辛いので、今週中には何とかしたいと思われ。
10-17 17:04

RT @dancyu_mag: 「私、もしダンナが炭水化物ダイエットとか言い出したら、ひっぱたいてでも白ご飯を食べさせるわ……」弁当企画の撮影の際、壇蜜さんが例の流し目でこうつぶやいていたのです。以来、なぜか私のご飯消費量が急増。"お米を食べようプロジェクト"さんなどで、こうい…
10-17 17:01

RT @MyoyoShinnyo: しかし、イギリスが日本に戦艦金剛を輸出した百年後に、日本からイギリスに……時代は変わるなー
10-17 17:01

RT @MyoyoShinnyo: 「防衛兵器は国産にすべきなのに日本から買うはめになるとは……」「イギリスおわた」「イギリスの税金はイギリス国民に使えよ裏切り者」「俺達はまだよい製品を作ってる!やれることを証明させてくれ!」「叔父はグラスゴーの重機工場で働いていた。墓で怒って…
10-17 17:01

RT @MyoyoShinnyo: 川崎重工がイギリス海軍向けにガスタービンの部品を輸出する話で、武器輸出三原則に抵触しないという日本政府の判断を報じてるんだけど。イギリス人読者のコメント、誰も武器輸出三原則とか平和とか気にしてなくて笑った。 http://t.co/QvTqW
10-17 17:01

RT @tenkijp: 十三夜の名月、見られる所は? http://t.co/xktEk8SoZv 今夜は十三夜。旧暦の9月13日にあたり、十五夜に続く名月とされています。先月19日の十五夜は広く晴れて、お月見を楽しめましたが、今夜も晴れ間が広がって、名月を楽...
10-17 16:58

10/16のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @kobi_nyago: そうそう、ほぼ日手帳ってなんか色々書きたくなる手帳なの。不思議だなぁ…。“@itoi_shigesato:「ほぼ日手帳」のPVができました http://t.co/bS889K7Fe4 じゃんじゃん ミルミル ミテ~ ♪”
10-16 23:43

RT @nhk_kabun: 【豪 けがのカンガルーが薬局に】オーストラリアで、けがをしたカンガルーが空港内の薬局に迷い込み、ちょっとした騒ぎになりましたが、カンガルーは無事に捕獲され、動物病院に連れて行かれました。http://t.co/J61Yyap5Xx
10-16 23:39

RT @TamTW: 今朝、きれいな大きな虹が出てたんです。 http://t.co/jlxtqqnXja
10-16 23:33

RT @nhk_kokusai: 【フィリピン地震続報】ボホール島やセブ島で甚大な被害。国家災害調整局によると、これまでに144人が死亡、291人がけが。3万人余りが学校や広場に集まったり屋外にテントを張ったりして避難。 http://t.co/1bctJlIeKx
10-16 23:32

RT @tenkijp: 寒気入り、グッと冷える http://t.co/8BHDNvZLKM 16日22時現在、全国的に北よりの冷たい風が吹いています。17日の朝にかけて、所々でこの秋一番気温が低くなりそうです。これから眠る方は、暖かくしておやすみしてく...
10-16 23:31

避難してなかったのかな?と思ってたら、被害が想定外だった……(TдT) 少しでも軽微でありますように。>RT
10-16 13:11

台風26号:未明の街を襲う土砂に「埋もれた」 伊豆大島 http://t.co/hwa7UKnN3m
10-16 13:08

RT @shakujii_ron: 帯広大荒れ。小学校中学校とも授業打ち切り。この雪はやばい。 http://t.co/P1qwM5dRbD
10-16 12:46

10/15のツイートまとめ

Ifarin_rin

何か突然だったんでびっくりが先行してて、実感が湧きませんわ……>RT
10-15 16:16

RT @NEBU_KURO: やなせたかし先生がアンパンマンを大ヒットをさせたのは50代後半。作品の素晴らしさもさることながら人間の可能性も教えて頂いた気がします。ご冥福をお祈りします。
10-15 16:15

RT @riezo0608: "心よりご冥福をお祈りします。@templa_3: なんというサービス精神! 「無名時代にね、サイン会で『ドラえもん描いてくれ』って子供に言われてね・・・描いた」 画力対決 やなせたかし×西原理恵子 https://t.co/Q36Y0EKsm7";
10-15 16:14

10/14のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @aphros67: 蛇を飼っていた先輩は餌繁殖が高じてネズミ繁殖会社を立ち上げていました RT @synfunk カメレオンを飼ってた友人が「全てのエネルギーを餌のコオロギ繁殖管理に費やしている。何を飼ってるのかわからん」と言ってました。 RT @tako_ashi 水…
10-14 19:07

RT @hakubutu: 「赤福のペーパークラフト」と聞いて、あのあんこの丸みを紙で表現するのは難しいだろう、と思ったのだが、想像していたのとだいぶ違った。⇒ http://t.co/XyVHo2GjFt
10-14 19:04

10/13のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @kinbricksnow: 文中の中国版予告編はパシフィック・リム・ファン必見。クリムゾン・タイフーンが主役に見える……RT @kinbricksnow: 映画「パシフィック・リム」が中国で“だけ”ヒットしたのはなぜか?中国人オタクの疑問(百元) http://t.co
10-13 23:27

RT @Euromanga: 村田先生のOne Punch Manの主人公サイタマは京都国際マンガミュージアムの壁に穴を開けてしまいました。やっぱり無敵です。 http://t.co/CMrHn01s79
10-13 23:25

RT @toppinpararin: 「自分探し」とか「本当の自分」って昔から理解できないのです。内面をほじくり返せば今まで気付かなかった素敵な「本当の自分」が発掘されるなんてあり得ないと思うので。ただ、今の自分があるだけ。確かなことなんて何もない。ただ一つ、私がデブだというこ…
10-13 23:23

RT @ryojihido: イエ電からiPhoneに発信して冷蔵庫の下の方から音楽がきこえてくるシュール
10-13 23:21

RT @ryojihido: なぜ私は残ったごはんをラップでくるんで冷ましておいたやつを入れずiPhoneを冷凍庫に入れたんだろう。
10-13 23:21

RT @linsbar: あわわ。 QT twi_tenkomori  このリラックマケーキの処刑前感は異常。 http://t.co/zmpsRMbJfT
10-13 23:19

RT @tenkijp: 連休明けは一転、大荒れの天気に http://t.co/EFSUGGYwp5 14日は、全国的に穏やかに晴れる見込みです。連休最終日は、絶好の行楽日和になるでしょう。ただ、日本の南の海上には台風26号の大きな雲の塊があって、北上を続けてい...
10-13 23:19

RT @debabocho: これ何が凄いって、ガンダムが実物大なんじゃなくて、浜松駅が1/150スケールのミニチュアだってこと。http://t.co/oA0oxLtRPj
10-13 10:12

RT @Yahoo_weather: 【気温は次第に平年並みに】特に水曜日以降は20度前後になる所が多くなってくる見込みです。そろそろ本格的に長袖の出番がやってきそうですよ。この連休中に秋服を準備しておくと安心です^^■10月19日(土)までの天気 http://t.c
10-13 09:48

RT @akirasugano: 爆睡していたバスの中で揺り起こされた。「見て、虹」指差された先に見事な虹が掛かっていた。しかし私を揺り起こしたのは全く知らないおばあさんだった……ありがとうございます。
10-13 09:45

続きを読む

10/12のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @nhk_kokusai: ノーベル賞の受賞を知らずに町を歩いていたヒッグス氏。知り合いの女性に「”おめでとうございます”と言われ”何がですか”と聞き返しました」。 #ノーベル賞 http://t.co/GkADzBEqRm
10-12 16:33

RT @entabejp: KKD のクリスマス限定ボックス かわいい“サンタドーナツ”入りで販売! http://t.co/9ZNeSMnFk1 #クリスマス http://t.co/i2sG404fc5
10-12 16:33

RT @kinbricksnow: “英国のスパイ映画を引き合いに、保護者から情報を得るため気を引く「007の様な行動」をしてしまったとも記している。この前校長は現場復帰を前提に研修中” / “セクハラ:「007の様な行動」と否定 校長が顛末書- 毎日jp(毎日新聞)” htt…
10-12 11:37

「桂米朝本」出版中止 講談社「関係者との認識の相違」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/2OWGhwDlO5
10-12 11:16

RT @tyurukichi_AA: 女性を保護するためという説もありますよ。言霊思想で、本名を知られると呪いの標的にされるとかなんとか(紫式部も清少納言も本名ではないし)RT @azukiglg: うちの家系図の写しを見ても「女」「娘」くらいしか記載がない人はざらで QT …
10-12 11:06

RT @umenosuke_tani: @azukiglg @gishigaku 藤原道綱母 菅原孝標女(むすめ)ともに後世に残る優れた作品を残しながら、本名は分からない人ですね。紫式部、清少納言でさえ、本名は分からないし、藤原光明子(聖武天皇の皇后)とか藤原超子(道長の姉)あ…
10-12 11:06

RT @azukiglg: うちの家系図の写しを見ても「女」「娘」くらいしか記載がない人はざらで、限り無く明治に近い幕末、ちょっといいとこに輿入れすることになった人以降、ようやく女性の名前が家系図に登場してたことを思い出しました QT @gishigaku: 最大の理由は昔の人…
10-12 11:06

RT @dancyu_mag: dancyu編集部長の町田です。本日はワイン売り場でお酒を注ぎ続けるそうです。手元が狂って多めに注ぎましように。今は会場設営中なので、誰か人に話しかけると「これ持って行って」と雑用を申し付けられます。はい、行ってきます。 http://t.co/
10-12 11:00

RT @asahi_taberu: 香)キリンビールは、福島県産の和梨の果汁を使った缶チューハイ「氷結 和梨」を期間限定で11月5日に発売します。 http://t.co/9ka5owu0fz 売り上げ1本につき1円を、同社が東北で取り組む農業の復興支援に充てるそう。梨のチュー…
10-12 10:58

RT @dancyu_mag: 「スタート何時だっけー?」「10時ですー!」「うわー、まにあわないー」という声が聞こえてきます。あ、写真は弊誌の編集長の江部です。 http://t.co/4WryWeeyfX
10-12 10:58

続きを読む

10/11のツイートまとめ

Ifarin_rin

玄関防衛ライン突破されました-The Great Escape Cat-マンチカン/munchkin: http://t.co/w4YYFmlLlD @youtube 猫の下僕は防衛線を守るために、日夜戦いだよなあ……(;゜ロ゜)
10-11 23:03

RT @error403: 夜の暗さも全部日陰なんだよ。一番真っ暗な時は、君の真下に太陽が隠れているんだ
10-11 22:27

RT @tenkijp: 連休のお出かけに、関東の紅葉情報 http://t.co/NVfQWLMGV6 全国的に、10月らしくない暑さが続いていますが、関東でも標高の高い所では、着実に、紅葉が進んでいます。この3連休は、草津の御成山や、日光の竜頭の滝、湯ノ湖あたり...
10-11 22:27

RT @kakeru_ton404: リテイナー見ると毎日後ろめたい http://t.co/BBqOA0PtCu
10-11 22:24

RT @Riko_Murai: 「何しとんねん」にビビる外国人社員 「関西弁」めぐる企業マニュアルとは : J-CAST会社ウォッチ http://t.co/bMeaQBRweg @jcast_newsさんから
10-11 22:13

RT @seirouhakou: 反オスプレイチラシに「日本全土で訓練、岩国基地59,839回~伊江島飛行場6,770回~」合計80,467回の訓練を行ってきたと書いてある。道行く人が「そんなに訓練して事故も無いなら安全じゃねぇか」と呟く。サヨク涙目。 http://t.co/
10-11 22:12

RT @entabejp: サメの上にアザラシがのった貴重な写真が撮影される http://t.co/S0pDQ0S0ti http://t.co/nwiLwJuJ7E
10-11 22:11

RT @ffayu: 【ブログ更新】 「FINAL FANTASY XI:XI YEARS CAFÉ IN ARTNIA」に行ってきました: http://t.co/CHjrPRlen9 #FF11 #ARTNIA
10-11 22:07

RT @pictomancer: 2ちゃんでも繰り返し「110番に相手にされなかったら名前と所属を控えて県警に連絡」って言われてるもんなあ……つか、東スポ?東スポがこんな有意義な記事を/またしても悲劇…ストーカー被害で警察に動いてもらう方法とは | 東スポWeb http://…
10-11 22:05

RT @sem_sep: アーンド、11月11日に行われる「FINAL FANTASY XI : XI YEARS -Stolen Hearts-」のチケット追加販売が決定ですよ!10月13日10時から販売ですが、予定数に達し次第終了なので、お忘れなく。 http://t.co
10-11 22:01

続きを読む

10/10のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @nhk_news: 連れ去られたリビア首相 解放される http://t.co/vIK7OqTNiw #nhk_news
10-10 19:46

RT @natgeojp_staff: 〔翻訳者募集中!〕ナショジオグラフィック 公式日本語サイトでは、現在翻訳者を募集しております。翻訳の実務経験と自然科学などナショジオが採りあげる分野への興味がある方、ニュース記事を翻訳してみませんか?詳細はこちらをご覧ください。 http…
10-10 19:41

RT @MofaJapan_ITPR: 今年38歳。料理人歴14年の和食の専門家です。24歳から料理の世界に飛び込み,関西の料亭等で経験を積んで・・・在インドネシア大使館公邸料理人さんの紹介を掲載しました。http://t.co/v7HDicaxaG http://t.co/D
10-10 19:39

RT @orangeflower08: 4千年前の「脳」がほぼ完璧な状態でトルコで発見された。この時代のものとしては保存状態が驚く程に良い。しかし、この脳は「頭蓋骨の中で沸騰した」もの。火山の噴火の熱でそうなったとか。ひぃ。http://t.co/6aKXtPriHv ht…
10-10 18:22

RT @ankororinn: 訃報。今朝、イラストレーター森本美由紀さんがご自宅でお亡くなりになりました。現在お仕事で関わりのある方、至急御連絡ください。告別式は岡山県津山市総合斎場で14時から15時。
10-10 17:26

RT @jurokutya: 口の中に酸っぱさががが“@momoace: 日の丸反転 (・∀・) RT @jpsame: 喧嘩した翌日のお弁当がこちらになります。 http://t.co/Z8IK7y7ysz
10-10 16:40

RT @shikihidebeya: 力士になりたい健康な男子を募集しています!中卒以上23歳未満の身長167cm体重67kg以上が合格基準です。相撲経験の有無は問いません。相撲をやってみたい!周りに体の大きな子がいましたら是非ご一報ください。 #sumo http://t.c
10-10 16:39

RT @itoi_shigesato: <後から参入する者に、場所なんか空いてないのだ。空いているとしても、最悪の場所だけだ。前々からそれをやっている者が、めんどくさいから手を付けてない場所が、少しだ。>という内容の落語があったのを思い出した。『鼠穴』っていう。http://t…
10-10 13:25

RT @lbqcom: 何これ超簡単…!箱に詰めて送るだけでコレクションアルバムが完成、さらに直接ヤフオクにも出品できる「minikura」が凄い : らばQ http://t.co/qHk6YlRNXR
10-10 11:12

RT @nhk_kokusai: 湖の底からインカの秘宝がざっくざく? 南米ティティカカ湖 http://t.co/aJw3pNlWwC
10-10 11:02

続きを読む

10/09のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @aibo_ac7: LRFF13:クリスタルから目覚めた聖女、ヲルバ=ダイア・ヴァニラさん画像! https://t.co/lgX3TfIoaL
10-09 22:05

RT @miztama1016: 魔法の指輪だよこれは…。日本初の未来的なウェアラブルガジェット「Ring」。 : ギズモード・ジャパン http://t.co/WdScAmErEp @gizmodojapanさんから
10-09 20:07

日本兵「写真に写ると魂を抜かれる!」イギリス兵「しょうがねーなあ、ほら」 → 感動の写真 - 大艦巨砲主義! http://t.co/HNdBWzNaEy 幕末の人は割とふつーに写ってるのに、この頃(義和団の乱・1900年)の人は特別ビビリだったのかな。イギリス人は優しいなw
10-09 15:34

海外「東京五輪で見たい」 東京が舞台 WORLD ORDERの新作が大好評 http://t.co/Rt1kRR5apj
10-09 15:26

暇人\(^o^)/速報 : 俺が継がなかったせいで古流剣術が一つ廃絶したったwwww http://t.co/lQtkqEaK9H こんな風に消えていく剣術いっぱいあるんだろうなあ。しかしこのスレ主じゃあ、まあムリだろうねえ……。
10-09 15:13

RT @ukkaritennchou: 病院の待合室でモンハン中、ふと集会所を探してみたらひとつあった。入ってみるとこの病院にずっと入院している子らしい。一緒に上位ババコンガ狩りに行っただけなのにとても喜ばれた。ロビーにはそれらしき子は見当たらなかったが「また行こうね」と約…
10-09 14:59

RT @tenkijp: 10月としては全国で初の猛暑日 http://t.co/lNN4hjecN2 新潟県糸井川市は午後1時53分に気温が35度1分に達し、10月としては全国で統計開始以来初めて猛暑日となりました。台風から変わった低気圧が暖かく湿った空気をもた...
10-09 14:56

じゃあ今どんな漫画描いてらっしゃる方なんだろうと思ってぐぐってみたらコレだった。あるあるネタっぽいのに微妙にブラックで面白いです。笑ったww>http://t.co/8UyCmU1KYa
10-09 14:48

RT @akikonishi: 高校生以前の自分に今の自分の漫画を見せたら「なんでこんなの描いてるんだよ阿呆かあああ私はファンタジー世界で騎士が魔王と戦っててそれを美少女な恋人がかばって死ぬみたいなマジなファンタジーシリアスが描きたいんだよぉぉぉ」とぶち切れるのが目に浮かんで人…
10-09 14:43

あ、でもそうか。虫が集まってくるからかな。食事にありつけるから街灯にいるのかもヽ(´ー`)ノ>ヤモリ
10-09 02:03

続きを読む

10/08のツイートまとめ

Ifarin_rin

そろばん職人のすばらしい技: http://t.co/bTN5bXx83K @youtube そろばんって高いんだなあと思ってたらちゃんと専用の職人さんが作っているそうで。って……すげえな(;゜ロ゜)
10-08 23:51

【無題のドキュメント】ズッ友だょ・・・!みたいなコピペクソワロタwwwwwww http://t.co/QLcxL9igVg @mudaino 「板垣ゎ走った……西郷ドンがまってる……」に死ぬほど笑ってしもた……スッ友の辺りはGJ過ぎる。
10-08 23:07

【画像】 「もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。」 のコピペを、書道で再現してみたwwwwwwwwww http://t.co/QeYAkNLqyW いやあ最後の方なんか素晴らしいです。書道上手な人尊敬するなあヽ(´ー`)ノ
10-08 22:58

RT @pedo129: 男子校の女装グランプリ。男に負けたわ・・・。勝てる気がしない…。 http://t.co/e6aqacbiDc
10-08 22:55

RT @MAMAAAAU: 男性向けコンテンツには大きく分けると二種類あるわけよ。「キャバクラ」と「カブトムシ」ですよ。萌えとかコミックLOとか艦これが「キャバクラ」で、ガンダムとか戦車とかシヴィライゼーションが「カブトムシ」ですよ。
10-08 22:50

RT @tenkijp: 台風24号 対馬を通過 日本海へ http://t.co/XZRoNgkugC 台風24号は8日21時現在、対馬海峡付近を北東へ進んでいます。対馬を通過した台風は、このあと日本海を北東へ進み、9日の夕方には温帯低気圧に変わる見込みです。
10-08 22:47

【男性向け】コンビニで見かける「あのヨーグルト」の QR コードには“夢と希望”が詰まっていた http://t.co/UyGwsFfTyO @entabejp 企画室でおっさんたちが額つき合わせて真剣にこんなこと話し合ってるんかいとか思っちゃダメだからな!ダメなんだから……。
10-08 22:45

ベルギーで警官隊泡まみれに、労働条件めぐりデモの消防士が散布(ロイター) - Y!ニュース http://t.co/ahQUE19na0 デモ隊が泡だらけなのかと思ったら……消防士相手だと警察も大変だ(;゜ロ゜)
10-08 18:26

見つかったのか……てか「お金が無くてバスにつかまった」って、もまいはインドの人ですかと……。 RT @nhk_news: バスのバンパー乗車の少年送致 http://t.co/IBJ7H4p5tn #nhk_news
10-08 18:25

RT @47news: 速報:東京都三鷹市で「若い女性が男に刺された」と通報。女性は意識不明の重体。警視庁が捜査を始めた。 http://t.co/unWPgu51El
10-08 18:22

続きを読む

10/07のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @toppinpararin: 8歳息子「えーだってハロウィンって怪物のかっこするんでしょ?」私「GPSもガスマスクも怪物じゃねえ」息子「えー、じゃあもうオオカミでいいよ」私「狼男ね」息子「それはヤダ。ただのオオカミ」私「それも怪物じゃねえ」
10-07 19:51

<札幌東署>しまむら店員に土下座させる…強要容疑で女逮捕(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/WRayUYaM9A あー……画像UPしてドヤ顔してたのは以前に読んだが、これって逮捕されるんですなあ……とにかく写真撮るのは最低だとは思う。謝罪と関係無いじゃん。
10-07 19:49

RT @dadasiko: やらせはせん! やらせはせん! やらせはせんぞ! #非モテをガンダムのセリフで言う でも、リア充はやってる
10-07 19:40

iPhoneに標準搭載された絵文字(Emoji)が海外で意外な使われ方をしていた - NAVER まとめ http://t.co/3V6GsvTDpn
10-07 19:37

RT @nhk_kokusai: ことしのノーベル医学・生理学賞発表△ジェームズ・ロフマン教授(エール大)△ランディ・シェックマン教授(カリフォルニア大)△トーマス・ズートホーフ教授(スタンフォード大)細胞の内側や外側でタンパク質などの物質を運ぶ「膜輸送」というメカ…
10-07 19:28

RT @salut_yasuto: 宮内庁が染織の保存専門家募集、なんと奈良正倉院です。永年、奈良で静かな研究者生活をおくれるひと! http://t.co/llDWxf4DpO
10-07 19:25

RT @sgw_mtok: 腐女子気持ち悪いよねって会話を聞いた時の心境 http://t.co/mteHmR6lzJ
10-07 19:23

RT @warapuri: ヤバイww 笑い死にそうになった RT @wan_wan_o: 2013/09/02(月) 12:56:39.98 ID:NHlmlwlQ0: http://t.co/Jx2jZbzSCw. FF14の笑うモーション → 通常のモーションへ戻る様子
10-07 19:23

いいなー行きたい(*´Д`*)>RT
10-07 19:22

RT @1600_sekigahara: 10月12日(土)~20日(日)まで笹尾山交流間にて平野耕太「ドリフターズ」原画展を開催します。毎日先着100名様に「ドリフターズ」ポストカードをプレゼントするほか、 ドリフターズグッズを限定販売 を行います。詳細はこちらhttp:/…
10-07 19:22

続きを読む

10/06のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @nhk_news: 宮崎 高鍋町の突風は「竜巻」 http://t.co/gfVGsj91Yv #nhk_news
10-06 22:00

RT @dadasiko: ふははは。こちとら、バカボンのパパがガキに見える世代よ。 RT @yuzuruu チエの父テツが年下だった((((;゚Д゚)))))))
10-06 21:58

RT @pamyurin: 新しいCMに出演しています。au きゃりーぱみゅぱみゅ 「スマートバリュー楽屋」篇 http://t.co/bP3q6lep1n @youtubeさんから
10-06 20:11

RT @tenkijp: 半世紀ぶりの暑さ http://t.co/RDk0FB9Fel 九州から東海のきょうの最高気温は30度前後。夏が突然舞い戻ってきたかのような暑さでした。全国トップは大阪で32度7分。大阪で10月に32度を超えたのは昭和36年...
10-06 20:06

RT @riezo0608: 見本届いたー! http://t.co/6yrJT0UWgK
10-06 20:05

RT @hideki2_2: カラオケで部屋間違えて入ったら顔面ケーキくらった…クリームとれるまで他人って気付かれなくてめっちゃおめでとうおめでとう言われ続けた…サプライズ失敗させちゃってごめんなさい。徐々にこれ他人じゃね?って気づいてくるみなさんの顔が忘れられない。
10-06 20:05

RT @_HappyBoy: 女の子(5歳)が可愛い洋服を着てきて「かわいい?」と好きな男の子へ見せたら「べつに」と言われてしまったので、「(泣くかな?)」と心配していたら、男の子の腕を軽くつねりながら「ほんとうは?」と笑顔で聞き、男の子は「すごい かわいい!」と言っていた。こ…
10-06 16:06

RT @mikiSanktGallen: 横浜オクトーバーフェスト、もやしもんグラスのジョッキの本日分の200個はほぼ終了です。マグはまだ少しあります。どうしても…という方はスタッフに声を掛けて下さい。返却で戻った分があったらそれで提供可能です。 http://t.co/qno
10-06 16:05

RT @entabejp: あなたの“推しパン”はどれ? ドンクで「推しパングランプリ」開催中 http://t.co/fxfoRHNYIP http://t.co/tyn6T6yPMC
10-06 13:16

RT @hiranokohta: あと笹尾山にある観光館(石田三成本陣)で島津豊久が主人公の漫画の原画展をやるので、三成が激怒して干し柿ぶつけて来そう
10-06 11:35

続きを読む

10/05のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @mineji_: 強姦未遂のニュースをテレビで見た長男が、「女子高生すげー! ふつう抵抗できないよね! オレ無理! ぜってー無理! こえーもん!」と言ってて、ああこの子は襲われる側の恐怖というものをちゃんと分かってるのだなと少しだけ安心するなど。
10-05 18:51

RT @PA_TT_II: @母親へ人がお茶飲んでるときに龍が如くやってる弟に向かって「これがどうぶつの森?」って聞くのやめて
10-05 18:50

RT @zangitan: お昼御飯買いにコンビニへ。日産の『U-MA』が止まってたので、オーナーの許可を得て撮影。1馬力のフルカスタム。俺「どちらまで行かれるんですか?」主「いえ、ちょっとコンビニに。」ちょっとコンビニに。 http://t.co/Y2NJUhD
10-05 18:39

RT @ewa4618: "女「お風呂で歯磨かないでよwwソープじゃないんだからwww」 俺「え、ソープって風呂で歯磨くの?」 という会話から彼女がソープで働いていた事が発覚した苦い過去" http://t.co/0xsvSC6vOH
10-05 18:38

RT @t_kawase: これからzabadakのお寺でのライブ「わたしの罪は三千年」。いつ見ても立派な内陣だなあ、このお寺。 http://t.co/6fkk6cBJct
10-05 18:34

特別展:知られざる大奥勤め 幕臣の仕事、浮き彫り きょうから「旗本御家人3」--国立公文書館 /東京 http://t.co/iGy0DqDPd1
10-05 16:36

おおう美しい……(;゜ロ゜) RT @coodoo 世界で最も美しい図書館たち http://t.co/uYJVLKEgge
10-05 13:00

crazy hamsters playing!: http://t.co/BWmAnAR1Sc @youtube ハムちゃんが大変だ(;゜ロ゜) バターになるwww てか気持ち悪くならんのか君たちは……。
10-05 10:50

RT @tenkijp: 東京ヒンヤリ大阪ムシムシ札幌サワヤカ http://t.co/htgEQIDitl 雨に北風の強い東京。涼しいより寒い。長かった夏の猛暑を忘れてしまうように、急に、寒さキター!!今日は東京ヒンヤリ、大阪ムシムシ。天気は東北から九州まで曇りや雨。...
10-05 10:46

RT @JMSDF_PAO: 今回の護衛終了で通算護衛隻数は3216隻だ。Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!! http://t.co/JfkXgeg084
10-05 01:29

続きを読む

10/04のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @dannychoo: Do you prefer the new or old Starbucks logo? 新しいスタバのロゴのほうが好き。 http://t.co/41GhPRtGYj
10-04 18:55

とらや、六本木で「甘いねこ展」開催、ねこと日本人の関わりに焦点 - ねこ和菓子も発売 http://t.co/vJHTaLNIen @fashionpressnet 「にけ」が可愛い~(*´Д`*)
10-04 18:47

RT @ayanokoji: アート作品みたいな最近の和菓子がカワイイ? - NAVER まとめ http://t.co/kVcB2eqoyY (*´ω`*)キャワー
10-04 18:46

新古今和歌集に幻の一首 800年以上埋もれたまま(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/r8zqPTjE4F
10-04 18:27

RT @happyboy1987: トルコ人がさっき泣きながら帰ってきた。トンカツが食べたくて神道に改宗しようとして神社に行ったら、「日本の神様はよその神様も他国のお友達みたいに思ってるから、改宗とかカリカリしなくて大丈夫だよ、ゆっくり考えておいで」(意訳)みたいなことを言われ…
10-04 14:29

RT @_desler: やめろ…やめろ…! QT @okita_jyuzo: 総統。あなたのデスラー砲もそろそろ魔砲になっている時期ではないかね。 RT @_desler: 君の波動砲は使えないのかね? QT ラブホ入るカップルの横で宇宙戦艦ヤマト聞いてる
10-04 14:25

髪の毛くれって言われた時はマジで怖かったよ… http://t.co/TnuvOl7y97 事件も怖かったんだが、スレの流れにちょっと噴いたw
10-04 03:32

10/03のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @cafewriter: 先月リヴァイ兵長みたいな髪型にしようとしたらコボちゃんになってしまったので今度こそはと美容院に行ったら、より本格的なコボちゃんができあがった。
10-03 18:55

RT @ayanokoji: 嬉しい在庫品なのですぐのご用意が可能です♪しかし季節限定品なので売り切れ次第終了、再入荷はございませんよー。なのでお早めに!(σ・∀・)σ本店: http://t.co/HHHRFZrMGZ 楽天:http://t.co/0TN1sW4QaG #…
10-03 18:42

RT @madoka_magica: まどか☆マギカ複製原画展札幌会場本日から11月中旬までの予定で、まどか☆マギカ複製原画展の告知の一環としてラッピングタクシーが札幌で一台のみ運行されます!(長栄交通株式会社様のタクシーです。)普通にご乗車頂けます! http://t.…
10-03 18:41

RT @MofaJapan_ITPR: 現在、ラホイ・スペイン首相が訪日中。今年は、「慶長遣欧使節団」の派遣から400年、「日スペイン交流400周年」です(公式マスコット↓)。 http://t.co/en0MCJyDY8
10-03 16:12

RT @dadasiko: ミラノの中心地に誤って潜水艦が浮上したという壮大なでっち上げ企画 http://t.co/3NgmCb7YrZ 絵としておもしろい!
10-03 16:00

RT @macaroni_club: ダンジョンの途中、ヒーラーさんが落ちてしまい途方にくれている所に可愛らしい名前と言葉使いの白さんが来てくれました。しばらくして純白のローブに身を包んだ髭面のおっさんがスプリントで走り込んで来るのを見て、はじめて僕は必要以上の何か求めていた醜…
10-03 15:58

RT @mikiSanktGallen: 【10/4~20】横浜オクトーバーフェストに出店します【もやしもん×サンクトガーレン グラスについて】 http://t.co/ZUJcb2ECju 今年は小サイズを100円値下、飲比べセットは初日を除く平日18時まで(1時間延長) h…
10-03 15:58

RT @dancyu_mag: さあ、dancyu11月号「京都にいきたい」は明日発売です! 徹夜明けの人が手元のメモ帳につい走り書きしたような切ないタイトルが目印です! http://t.co/KObfG9PAYL
10-03 15:57

RT @ryojihido: @ryojihido 「見たい蝶がいて食草のリクエストがあったら言ってねまだ畑に空きがあるから」って(笑)そんな簡単に繁殖するもんじゃないけどキンモクセイ植えてくださいっていっといた(笑)
10-03 15:55

RT @ryojihido: @ryojihido 聞いてみたらなんと…いろんな蝶を育てるための食草を育ててるんだって…!!趣味で!!さっき工事に入った業者さんに「大きな蝶がいますねここ」て言ったら「それたぶん大家さんが飼ってるやつだよ(笑)」て…!!
10-03 15:55

続きを読む

10/02のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @yanase_t: メタルギアライジング PC版!超綺麗そうで楽しみ。  RT @Kojima_Hideo 「ライジング」のPCバージョンは、影も綺麗。 http://t.co/FscvEmYGEl
10-02 20:42

RT @daichi: 「人生は箱に入ったビスケット。好きなものから食べれば嫌いなものが残るし、嫌いなものから食べれば好きなものが残る」とかいうが、実際のところ嫌いなものから食べはじめてると「よしよしそうか、そんなに好きなのか」とばかりに嫌いなのが追加される感じがある。
10-02 20:35

RT @nhk_kabun: 【伊勢神宮でまもなく遷御の儀】三重県の伊勢神宮で20年に一度行われる「式年遷宮」のクライマックスの行事「遷御の儀」が午後8時から始まるのを前に、儀式を執り行う150人の神職たちが、神様がまつられている正殿のある敷地に入りました。http://t.c
10-02 20:13

RT @earthquake_jp: [速報LV1]02日 19時35分頃 千葉県北西部(N35.6/E140.2)(推定)にて M4.3(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定65.2km。( http://t.co/spthHlKxjM ) #saigai #jishin
10-02 19:36

(;゜ロ゜)!?揺れた??
10-02 19:36

RT @akirasugano: 再生機が壊れてりんごに電話したら、「長く大切にお使いくださってありがとうございます有料修理です!」と、はきはき高額を言われてみた。早くあいふぉんにしたい。
10-02 15:39

RT @_desler: ふっふっふっ、久し振りだねヤマトの諸君。早速だがドキュテック印刷でアミトーンとグレースケール肌影を混在させた原稿を持ってきたら死刑だ。あと2回やったら死刑だ。 QT @katohkaname: 印刷所からやはり電話がかかってきた。死刑宣告かと思った( ̄…
10-02 15:39

RT @Replicant_2019: 総理「消費税8%にします」東工大生達「素数じゃねえのかよ…」東工大生A「待て!3→5→8…これはフィボナッチ数列だ!!」東工大生達「ウオオオオオオオオオオ!!!!!!!」東工大生B「次は13で素数だ!!」東工大生達「ウ…
10-02 14:21

RT @rekishizatsudan: 158年前の今日、日本で最初の蒸気船が運行しました。薩摩藩が独自建造した蒸気船「雲行丸」の試運転を品川沖で行い成功しますが、精度は低く、最高速度も「小舟並み」と記録されています。しかし、島津斉彬が蒸気機関の試作を命じて4年後のことで、ほ…
10-02 14:20

RT @natalie_mu: CAPSULE、新作収録「CONTROL」ティザー映像公開 http://t.co/ur3UQKaNoK #capsule
10-02 01:23

続きを読む

10/01のツイートまとめ

Ifarin_rin

RT @MisoSuzuki: カドカワ合併で、ブックウォーカーの電子書籍が本日1日限り、半額になるんですって。見てみたら「銭」も全巻半額! http://t.co/Hb2mErTp4Q
10-01 01:21

RT @dragonbook_game: あと1時間ほどで、「富士見書房」という会社は無くなります。ですが、その名前や、ドラゴンブックというレーベルは存続し、これからもTRPGをサポートし続けます! 更なるご愛顧を賜われるよう、邁進していきます。改めて、よろしくお願いします!!
10-01 00:49

RT @tenkijp: 10月として稀な暑さになるか http://t.co/jHkV5ZvDV9 あすから10月。暦の上ではそろそろ衣替えの時期ですが、1日も東海から九州、沖縄は晴れて、気温が上昇。広い範囲で最高気温が30度以上の真夏日になる見込みです。もし...
10-01 00:48

09/30のツイートまとめ

Ifarin_rin

リンゴみたいなバナナ「バナップル」がのった期間限定パンケーキを、クア・アイナで食べてきた http://t.co/KCIknZwVT4 @entabejp おう美味そう~。ハンバーガーも興味あるので調べてみようかな。
09-30 20:08

RT @kohta09: ブログ更新しました : 風のクロノア「Inquisitive Waltz」の空想作曲フロー http://t.co/7Mkt4OUdw6
09-30 19:48

RT @itoi_shigesato: こりゃまた!RT @Yano_Akiko: もう30かいqくらい見てるんですが、飽きません。akiko @radiowada: 画像: 朝。 http://t.co/qLjl3p4TD0
09-30 18:01

幼心に『山河燃ゆ』は大好きな大河ドラマでした……ご冥福をお祈りします>RT
09-30 17:28

RT @nhk_news: 作家の山崎豊子さんが死去 http://t.co/SicQpQGUjT #nhk_news
09-30 17:26

RT @wwww_bot: 徳川将軍はスラスラ言える。アルプス一万尺に乗せて歌うとスラスラ言えるよ。いえやす ひでただ いえみつ いえつな つなよし いえのぶ いーえつぐー よーっしむっね いえしげ いーえはっる いえなり いーえよっし いえさだ いえもち よしのーぶ って。m…
09-30 17:15

辛ラーメンの話だったのに、気付いたら化学から生物に移動してる……すごい(;゜ロ゜) まあ料理は化学変化の集大成だけどさ。>RT
09-30 17:08

RT @dancyu_mag: ということで「いつもバリ世話になってる鳥センパイが辛いの平気らしいんスよ。だからオレもビッと気合入れて辛くなってみっかなってマジで」とか、唐辛子が考えていたとか思うと、へー、なかなか戦略的だねぇと褒めたくなります。まあ、、、何万年単位のアプローチ…
09-30 17:06

RT @dancyu_mag: さらに唐辛子が赤いのも鳥に食べてもらいやすくするため、種を広げるためですが、鳥にとってもメリットがあります。唐辛子をたくさん食べるとその色素でオスの羽艶が良くなって雌に注目されるのだそうです。持ちつ持たれつなんですね。【料理男子Vol9より】
09-30 17:05

RT @dancyu_mag: 多くの野菜は果物は完熟すると甘くなるのに唐辛子は辛くなります。なぜか? ネズミなど哺乳類は種を胃の中で消化しますが、鳥は消化できずに広範囲に種を運んでくれます。この鳥は辛味に鈍感なため、鳥だけに食べてもらうために、唐辛子は辛くなったという説が有力…
09-30 17:05

続きを読む