学者を上げております。

 こんばんわ。

 ふと思いついて学者を上げております。
 
 サポ用に元々Lv.50まで上げてたのでLv.60まではそう遠い道ではありませんでしたよ。
 てかぶっちゃけると某所で某人のメリポに便乗してあげさせてもらいました!てへぺろ。
 数時間で10レベル近く上がって驚いたよママン……Lv.50台ぐらいだと今はあんなやり方があるんですな。
 今度はもうちょっとレベル低いジョブで実験してみたいものです。
 スキルは、黒魔も赤魔もカンストしてるんで(現時点では)真っ青ですしおすしw
 しかしいずれ回復魔法とか強化魔法をスキル上げせねばならんのだろうな……(遠い目)
 プロテスとかバファイとかかけまくって上げるんですかねアレは。
学者AF
 AFも全部揃いました。
 イベントが超鬱でしたけどね……なんであんなに暗い展開なんだろう学者AF。
 血なまぐさいし、後味悪いわぁ。アイリーンたそが健気で泣ける。頑張ってる彼女が可哀想じゃよ(´;ω;`)
 かくなる上はやっぱ70↑にして、限界BCで全ての元凶である某方をぼっこぼこにしてやるのがいいんでしょうか。
 まあ、地面を舐めるのは自分のような気もするが(笑)なっ!!
 
 
 んでもってマジメにレベル上げする時間が無いので、最近はビシージで地味に上げる日々です。
 しかしいつも思うが、後衛のビシージの採点は本当に何とかならんもんなんでしょうか。
 15000がMAXなのに、半額以下の6000台とか普通に出ますよww
 思えば黒魔上げの時も満額貰えるのは難しかった。古代IIで1000↑ダメ出してても今一つで、でったんが今それで泣いてますが。正直サポ白にしてケアルやってる方が、マジメに精霊撃ってるより全然稼げるもんなあ(´д`)
 前衛ジョブの時は半分以上放置して、モンス殴らせてるだけで簡単に満額貰えるんですよね~。
 学者も、そんな脳筋と組んで高位ケアル&範囲ストンスキン等やってたら、無事満額貰える様になりました。
 とは言え、もうちょっと攻撃魔法のポイント高くしてもいいと思うんですがどうなんですかね公式さま?
 
 


 リアル栽培:メモ
ベランダ03スイセンとチューリップの芽がだいぶ大きくなってきました。
 そして、ここ数日の寒さ&温かさでテラコッタの原種チューリップも芽吹き始めました。
 良かった!
 花が咲くのはだいぶ先になりそうだけど、楽しみだヽ(´ー`)ノ

もーりゆもるてる♪湧かない落とさない♪

こんばんわ。

 先月まで張り込んでいました、これを落とすクロ巣〔S〕のNM Morille Mortelle。
 何だか最近急に人気になって、常時1~数人が張り込む事態にw
 それとも私が張ってた時は一時的に閑散としてただけなの、どうなの?
もーりゆもるてる1
 こんなSS撮る余裕すらあったのですが、今はPOP即サポ踊のフラリッシュ釣りと言うLv.99獣使い達の熾烈な戦いの場となっております。
 とろくさい自分(しかも一人でLV.95<笑)は2回ほど釣り負けてしまいましたが、それにしても相手の気合に負けてるような気がww
 だって、ほんとにほんとに本当にまじでドロップしないんだもwwwwww
 ユリィ出しても7回以上は倒したと思うんですが、それでも落ちない。
 なので、釣り勝ってもどうせ落ちないんだろうなあと、軽い厭世状態ですよ。
 
 更にしんどいのは、抽選がなかなか当たらない事。
 NMが湧く広場に一番近い南側にPOPする球根一匹が抽選対象なのですが、16分後とにわくヤツに何度がっかりさせられた事か。
「6時間狩り続けてやっとNMがPOPした」とかブログの記事で見て、
 またまたあw NM倒した直後だったんじゃないんですか?
 2時間後から抽選ですもんねえww

 とか思ってた自分。すいませんマジすいません(-人-;)(;-人-)
 
 それ本当でした。本気で一日作業でした。
 
 それでもNM湧かない、湧いても落とさないのダブル地獄。
 そのうち、張り込むメンバーが顔見知り(サーチ見知りとも言うがw)となり、
 ログインしてクロ巣〔S〕をエリアサーチしては「ああ、あの人またクロ巣か。じゃあ昨日出なかったんだなあ」と奇妙な戦友気分を味わっております。
 しかし、トレハン4持ちのシフでったんに殴ってもらった上に、ユリィに倒してもらっても出ないっての、
 結構すごい仕様じゃないですか?? ううっ(´;ω;`)
 
 まあ今は激戦区になってるので、もう少し人が減ったらまた狩りに行きたいんですが、
 頼むからもっとドロップ率あげてーって感じですわ。
 
 


 リアル栽培:メモ
 昨年からベランダで色々育て始めました。
 虫が殊更に苦手なので(致命的)あまり虫が付かないアイビーがどんどん増えていく(笑)
ベランダ01
 ミニバラは剪定が終わって、追肥も足して今は新芽から葉っぱが出るの待ち。
 ミントは株分けが無事に根付いたように見えます。
 別の店で買ったミントは昨年の夏、無残に枯れましたが今年はどうだろう?
ベランダ02
 先日の雪にすっかり埋もれてたスイセンの2鉢は先月末辺りから芽が出てきてぐんぐん伸びてます。
 一番手前のテラコッタに植えたチューリップは、まだうんともすんとも。「おーい生きてるか??」って聞きたくなる。
 ……咲くのは4月らしいからこれでいいのかすら?

 さて本日は、月曜日から火曜日にかけて「春一番」が吹くとの事で、
 最低気温が5度以上になるまで温室入り必須といわれてる(インドの植物だからw)休眠中だったニームの鉢植えを、枝を切って肥料を足して水を与えました。
 明日には温室を撤去するかどうかちょっと悩む~。うちの温室は安い簡易式だから、ベランダに置いてあるだけなので強い風が吹くと簡単にひっくり返ります(笑)
 どっちにしろ雨の中の作業ですな。あまり被害が出ませんように。

久しぶりの更新デス。

お久しぶりです。

最後の更新が2010.12.18ですか!
【えーっと】ざっと2年間更新してませんでしたね。
2010年はあまりログイン出来てなかったかも??
2011年になってからちらほらログインするようになってたと思います。
レベル制限も外れて、でったんと二人で色んな所に出掛けられる様になりました。

ウガレピの冒険1
NMと冒険してみたり、
学者AFクエスト_100
クエストの敵を倒してみたり、
2週目召喚獣2
もういっちょ倒してみたりw
(数年前に連れて来てもらった際に「新月」だったんで出来なかったww ようやくクリアしますたよJたん!)家具道楽1102124
フレさんに頂いた家具を飾ってみたり。
 
大きなところでは生まれ育った鯖が統合されて、新しい鯖での生活が始まりました。
 
そしてリアルでは東日本大震災があって、本当に大変な2011年でした。
今も不自由な暮らしをしている方々、そして心ならずも空に昇った方々も、いつか心安らかに過ごせる日が来るよう願って止みません。
 
 
 さて。
 
 先日、トライアルからの延長だという新人さんにセルビナで会いました。
 レベル23でサポなしだったので、もしかしたらサポジョブアイテム入手出来てないのかなと思い声をかけたところ、やはりアイテムをカニのしか持って無いとの事。
 トンボと骨の分を、自分がシーフで取りましょうと提案したら快諾してもらったのでバルクルムで戦闘したが、結局サレコウべが出ず(´;ω;`)
 仕方なくグスゲンにて10匹ぐらい倒してやっと出ましたよ……俺のトレハン絶対壊れてるるるるる!
新人さん。
 哀しいのでコンシュタットの大羊を狩って毛皮&角をプレゼンツ。
 
 サンド出身なのにデム石持ってたり、グスゲン鉱山からセルビナに歩いて帰りますとか言ってて、見事絡まれないで移動していく辺りえらくプレイヤースキルの高い新人さんで(笑)かなーりびっくりしました。
 サポジョブアイテムもLv.30ぐらいになってから一人で取ろうかなーと思ってらっしゃったとか。
 基本ソロらしいし、パールも持ってなかったので非常にお別れするのが残念でしたが、うちも基本誰もいないLSだしなあ……良い旅の仲間が出来るよう祈ってます。
 またどこかで会えるといいなw
 
 まあ、そう言っていながら、
 3ヵ月後にはレベルを追い越されてるかもしれない最近のヴァナディール事情ですが。
 うひひw