何故彼をそうさせたのか……

ifariri_icon01.jpg
生きてます。

あせも、だいぶ治りました(オヒ
まだ完治してないところがミソですね。
やっぱりあせもじゃなかったんだろうか……。
でも治りかけだから、いいや。

小話ついでに先日、こんな動画を見かけたのでぺふっと張っておきます。

タイトルが非常に品が無いので、年頃をとうに超えた自分ですが少し恥ずかしい。
だけど、ちょっと彼の荒ぶりに感動に近い物を感じたので(謎)皆さんにもこの感動を分けて上げたいと思った次第。




どうでもいいけどこのブログ、なんか最近Tんちおさんみたいだよね、この感じ。
Tんちおさんみたいに素敵なコマ漫画は作れませんが、このソコハカトナイ品の悪いところとか。

フレーバー?みたいな?

どうなのかしらかしら?

アニメ話を語ってもいいですかな?

ifariri_icon01.jpg
生きています。

そんな自分ですが、某アニメのファンクラブに子供時代(だって小~中学生だったも!)に入ってた過去がありまして。

自分でも時々忘れてたんですが、某記事『キ■タク・古代進で初の実写版ヤマト発進!』を見て、なんかムラムラと記憶が蘇りまして。
ハマった時はすんごい遅咲きで、ブームもかなり下火だったんですが、それでも映画とか見に行って、ドキドキしながらアニメ見ていたものです。

未だに曲とか聞いてこんなに胸がいっぱいになるとは……刷り込みとは恐ろしいものです。
宮川さんの作った曲は、確かに未だ名曲ですが!



美しい……余りにも美しくて、泣けます。
1974年。あれから30年以上経っているのにも関わらず、この音の豊かさは何でしょう。
取り合えずアニメのBGMとしては、このクオリティを超えるものは今でもそうそう無いのでは?

これも好きだったなー。

土方艦長が渋くて、めっちゃ格好良かったものです。
今の自分にある微妙なナショナリズム(笑)とオッサン好きはたぶん、このアニメのせいだわ。
ううん、知らないけどきっとそう!

アレンジものも追加。
すげえアレンジ入ってますがwww でもメインテーマの部分は殆ど元曲のままです。

未だに艦載機モノは好物です(爆)
空軍より、海軍の艦載機乗りの方が萌えだったりします。
まだマク■スとか、知らなかった頃ですた……全ての道は(ry。




って、今年の冬には劇場アニメが……マジすか。
西崎さん、行方不明になった事しか知らなかったんですが、最近復活したのですね。
しかしwikiで見ると笑えるほどに波乱万丈の人生……。

うはwwwww 娘がッ(汗)可愛いけど!

もちょっと画像がイイ動画