年末のご挨拶+でぃしであ=しゃんとっと

ifariri_icon01.jpg
たぶん今年で最後の日記となると思うので、ご挨拶をば。

昨年はお世話になりもうした―――!

今年もよろしゅうお願い申し上げます―――!!


('◇')ゞ

今年はヴァナディールは@2回ログイン出来るかどうか.....。
とりあえず31日までに星芒祭の鈴を取りに...だけは行きたいクポー(゜Д゜)


さて、話題のでぃしであ。博士出てきましたね。
私は始めたばっかなので(ハジメタノカ)まだ全然会えませんが、やってない方も動画の方で是非ご堪能下さい。
林原さんの声...最初はちょっと甲高いかなーと思ったけど、
聞きなれたら「割といい感じかも?」とか思い始めました(笑)
続きを読む

みっくみくのお人形キタw

ifariri_icon01.jpg
風邪で死んでます。
土曜日から発熱し始めて、しかし日曜日は昼と夜にヴァナ用事があって参加してみましたが、案の定月曜日から寝込みました(爆)

昨日はレベル下がった黒魔を@2000分レベル戻ししてバタンキュー。
今日は起きて買い物とかしましたが、また発熱してきた模様.....何時になったら治るねん。ええかげんにせえやあヽ(`Д´)ノ

そんな中、8月(笑)に頼んでおいたお人形が届きましたよ。
ミックミク01
初フィギュア!(爆)みっくみくのねんどろいどです。
ミックミク02
まさかこの歳で、こんなもん買う事になるとは思わなかったわぁ(オヒ
ミックミク03
顔はこうやって取り外しが出来ます。
つか...塗料ってもしや素のパーツに手で塗ってるんですかね?(汗)
だとしたら結構大変な作業なのでわ.....。

半年待っただけあって定価の2000円台で買えましたが、今6000円ぐらいになってる?
確かに可愛いっすけどね...。
髪も腕もフル稼働。外れやすいけど。
なぜかスカートもちこっと動きます。
そしてスカートの下にちゃんと白いパンツはいてました(笑)
ミックミク05
今はでったんの机の上で仕事の応援しとります。
年明け10日まで休みなし!
消しゴムが食い込むらしいので、まめに掃除しないと怖いことになりますね...。

ミクたんが何かと言うのはこちらで。
大好きなZABADAKの歌を歌ってもらった例。


↓ちなみに作業画面ではこんな感じらしいです。

やっぱ職人さんはスゴイ!

2年越しの蛇将クエスト始動

ifariri_icon01.jpg
さすが師走;;
12月は何かと忙しいです。それでもVupは終了させて来ました。
夜中2時半ごろにはもうダウロ出来る様になってたので、Vupだけ済ませて、お風呂から上がった4時にはログインできました(何時に風呂入ってるねんww(だって夜中まで仕事だったんだもん!!w

とりあえずアルタナミッソンは置いておいて(オヒ

2年越しの蛇将クエスト!な、長かった.....。
ガダラル将軍の【炎熾す鎌】やってきましたよ。
炎熾す鎌00
進めるだけ進めてアイテム取りで蹴つまずいて放置。Lv.83とか相手ぢゃソロは無理すぐる!
明日仕事納品なので、あさって辺りにトレハン3と一緒にトロール狩ってきますか.....。
3時間狩っても出なかったとか怖い報告もあるのでお願い、頼むから出てね;;

★★炎熾す鎌★★
①茶屋にいるタルタルファリワリ(Fari-Wari)からオファー
②ゼオルム火山 L-7(ハルブーン入り口柱の根元)Sprightly Footsteps(夜間:18時~)
③ゼオルム火山 L-7(北の崖) Withered Petais 
④白門に強制移動(イベント中の選択肢はどれでもOK)
⑤ハイドランジアを茶屋のファリワリ(Fari-Wari)にトレード
⑥ハイドランジアをWithered Petaisにトレード          
⑦白門の茶屋に戻ってイベントでコンプリート          
⑧将軍クエコンプの場合、ヴァナ1日またぎで茶屋でもう一回BF挑戦アイテムゲットイベント発生
・戦闘はアイテム取りのみ
・ハイドランジア(錬金)はゼオルム火山のとてトロ赤と戦からドロップしたとの情報有り
・AM未コンプ(亡国の墳墓)での発生を確認 
ガダスレより。






さて久々のオススメにこ動画。アイマスMAD。
アイマスMADは相変わらずクオリティ高いですな!
実はさりげにボーカロイドみっくみくも大好きなワタクシ(笑)子供の頃から精巧なアンドロイドとか、歌う人形とかそういうネタがツボだったんですよねぇ。
最近は時代が追いついてきて嬉しい!
しかしこれに出てくるアニメみっくみく、髪が激しくなびいててカッコイイですな(〃▽〃)
もちろんアイマスの彼女達のクールなダンスもGJ(゜▽゜)b