ディシディアinシャン●ット(爆)

ifariri_icon01.jpg
2008年12月18日に発売予定のPSPソフト『ディシディア・ファイナルファンタジー』ですが、これが何かと言うとFFシリーズのI~Xまでの各ソフトのキャラクターを味方×敵サイドから1人ずつ選出して、共闘したり戦ったりさせるアクションゲームです。
最新PV↓


野村さんがキャラデザ全部描き起こしたらしいよ...
IとかIIIとか、まともな資料無くて超大変だったらしいよ(゚Д゚;)



でもってXI以降はキャラ選択に入ってないと言われていたのですが、
今回の後楽園で行われたヴァナ☆フェスにて爆弾発言が.....。

シャントット_ディシディア
『ディシディア ファイナルファンタジー』にシャントット博士が参戦決定

うはw mjd??

XIからは、絶対この人だと思ってたのに!!(笑)

垢八苦ッ!! いい加減にしろよ?

ifariri_icon01.jpg
11月6日にこんなコメントが来ました。



↓は画像なのでクリックしても大丈夫デスよ('◇')ゞ
にせデチデチ

あからさまな偽者です本当にありがとうございました(怒)



ちなみにリンク先をソースチェッカーオンラインさんで見てみると.....
にせデチデチ02

ババ―――ン!!!

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻





そして新たな魔の手.....。

なんか(偽)赤魔でったんも最近暗躍してる模様(´;ω;`)



見かけたら、
親切な方どうか情報ご一報&
絶対絶対にに踏まないようにしてくださいませね??

【また会いましょう!】しゅたさんvol.2

ifariri_icon01.jpg
11月1日に日付が変わってからしばらくして、
お友達と一緒に過去オズに行ってたっぽいシュタさんからtellが。
「ファリちゃんも元気でねー!」
それがラスト。
さっぱりした(゜Д゜)ノシでした。


思えばシュタさんは、過去4年近くフレである間、
二人きりであっても全然ネガティブな発言をしない、
そして、どんなすごい敵相手でもひるまない、
常に前向きで元気いっぱいな、タルタルでした。
彼と一緒に何かをやる時に、たとえ複数人数いたとしてもその場の雰囲気が悪くなった事など一回も無かったです。

あれから5日ほど経って、やはりシュタさんはこのヴァナのどこにもいないのだと思うと、
時々無性に寂寞した気持ちになるのは否めません。
シュタさんは多忙で、3ヶ月とかログインしてこなかった事も割とあったんですけど(笑)
でもやはり“引退”って言うのは特別なんだなーと改めて思っております。

そんなシュタさんとの思い出の写真を、ただずらっと並べるのは芸が無いかと思って動画ソフトを捜したんですが、
ニコニコムービーメーカーで作るのが一番自分的に簡単でした。
とてとて拙い代物ですが良かったら初動画です(もちろん非公開)。
見てみてください^^