【また会いましょう!】しゅたさんvol.1

ifariri_icon01.jpg
FF11では“フレンド”機能があって、フレンドになった人は、フレンドリストでどこにいるか等の情報が得やすくなります。
/sea all friend のコマンドでレベルやサーチコメントも読めるので、進めているミッションのこととかが分かったりする訳ですな。
そうなるとフレンド同士お手伝いしたりする訳です。



シュタさんは、私がヴァナディールに降り立って2番目にフレンドになった方です。
私がLv.8のサポ無しだった頃に、ウィンダス森の区のモグハウスを出たところで座っていて、それが珍しい(Lv.8の身からすれば)赤魔AFフルコンプだったのでじっとしげしげ見てから、頭をぺこっと下げたら「どなたの倉庫さん?」と聞かれたのがきっかけでした。
Shutata15改
それから、限界を超える際のお手伝いや、
一緒にパーティもやって、
共通のフレンドも出来、
落ち込んでマウラ<>セルビナ間の船に乗ってたら、
Shutata16改
わざわざ花火を持って励ましに来てくれたりもしました。



そんなシュタさんが今月いっぱいでFFをやめると聞いたのが、
今月26日の“裏”の真っ最中。
一ヶ月早まった引退だったそうです。



くそう!
今週は週末の予定で中ごろからログイン出来ないほどアキが無いのにッ!(´;ω;`)



ということで、29日に少し早い送別会を行いましたー。
白門の船宿を借り切って、花火大会!
倉庫キャラからかき集めて花火を使いまくりました―――!
Shutata13改
Shutata14改
シュタさん、31日まではログインされるそう。
その日はtellぐらい出来るといいなと思いつつ......

中華街に行ってきた!

ifariri_icon01.jpg
先日、横浜の中華街に行って参りました。

ではその前に今回のオススメにこ動画。
猫飼った事の無い人は、猫に個性があると言うと驚くっぽいw
そんな方は是非、この動画をご覧くださいませませー。
ちなみに出てくるのは「うり」「ふく」「ぴーこ」の3姉妹。皆母親を同じくした猫達です。

透明なプラスチックの箱なんで、下から何とか取り出せると思っちゃうみたいですな....。







鎌倉の帰りに横浜中華街に、約4年か5年ぶりに行って参りました。
昔は、毎年のように年末の霧笛を聞きに行ってたもんですが、
でったんが「爆竹怖い(((p(>o<)q)))」と嫌がるようになってしまったので....(笑)

年末の中華街は祝い事でにぎわってるので、
のろのろと通っていく車に爆竹投げつけたり、
道端に爆竹放り投げたり、
投げる方も気をつけてるので、通行人の頭に当たるようなことは無いんですが、
跳ね飛んだ火花でストッキングに穴が開くぐらいの事はあるかも.....(゚Д゚;)
女の子は長めのブーツでガードするか、ジーパン等をはいて行く事をお薦めします。

つうてもここ数年行ってないので、最近どうなのか分からないんですがw
公園でやると確実におまわりさんに怒られます。


しかし久しぶりの横浜中華街は随分様変わりしてましたー。
食べ放題の看板がやたら目につく.....。
あとは街全体が小奇麗になった&サービスが良くなったなーと。
電子レンジでチンするだけの個別包装パックされた饅頭とか、便利なものも売ってて興味深かったです。

冷たいバナナ03中華街に行くと、毎回違うお店に入る私たち(笑)
今回は上海料理のお店に入りました。

状元郷(ジョウゲンキョウ)
カメラを持っていかなかったんで、携帯の荒い画像でスマソですわー。

冷たいバナナ01店内はおされな感じ。
中華料理店と言うよりは、カフェっぽいというかー。
壁に飾ってある絵は中国の貴族が描かれてて、それがちょっと面白い絵でした。

肝心の料理は押し豆腐料理に香草(シャンツァイ)が入ってて困惑しましたが(笑)
角煮とかが不思議なスパイシー効いてて美味い。
野菜春巻きも美味だったですー!
今度は点心セットを食べようねww
おなかがいっぱいになりそうでしたが....。
お値段が割といいので、おなかのキャパに自信がある人はセットを頼むのが効率的デス。

冷たいバナナ00しかし追加で頼んだデザート!
デザートの“冷たいバナナのオリジナル春巻き”!
めっちゃウマウマ!!!(゜Д゜)
凍ったバナナの周りにピーナッツバターを塗って、春巻きの皮で包んで揚げたものです。
外は熱いけどバナナの芯は凍ってるぐらいなので、油断して食べると歯がきいんとしびれます。
シロップは、バナナにかけると何故かさっぱりします。
単体を舐めてみたところ、特にレモンが入ってる風でもなかったけど、何らかの風味付けはしてあるみたいでしたのうー。

写真に器の足だけ写ってる(笑)杏仁豆腐も美味かった。
各500↑円だったけど(゚Д゚;)
でも食べる価値はあり! せっかくだから奮発しまそう。
ちなみにバナナの方は外でテイクアウトも出来るっぽいっす。

冷たいバナナ02向かいのお店で飼われてるのかにゃんこがw
ほぼ一日雨が降ってたのにも関わらず、殆どぬれてなくて、
でったんの膝の上に乗ってきたそうな。
可愛す(*´Д`*)

良かったですこの店。自分ら的にリピート間違いなし!
今度いつ行くか分からないけど、それまでに潰れてないでッww
本店の「状元樓」は本格的過ぎて、雰囲気&お財布に合わないわw(本格中華の値段はマジ半端無い...)と思う方も、こちらの「カジュアルダイニング 状元郷」をお薦めしときますー。




FFの話題と言えば、毎週恒例の三国エンマ(ENM)さまで、相変わらずくだらん雑談をしていた時の事。
ちびっこログww改
アーモンドチョコのアーモンドだけ吸うとは、テクニシャンちびっこめ....(笑)
しかしそれにあわせてカオモジを羅列する連中も連中ですなww

はじめての無いズル(ノ´∀`*)

ifariri_icon01.jpg
近所の金木犀が満開くぽくぽー!
ここ数年、まともに咲いてるのを見たこと無いような気がします。
この頃になると秋雨が激しく降ったりしたせいでしょうか?
一駅隣にある某神社の凄く大きな金木犀(3階建ての家ぐらいある)はオレンジの鮮やかな花房をみっしりつけて、それはそれは壮観です。
カメラ持って行くの忘れたぁ;;
携帯のカメラでは撮りきれない! それはそれは素晴らしいものだったのです....。



さて。
本日のオススメにこ動画....

では無くて。

『ファイナルファンタジーXI for WindowsR フリートライアル』のCMがあんまりはっちゃけてたのでご紹介。
皆「え?MADだろー!」とか言ってましたが、ええσ(゜∀゜も思ったwww

これ公式デス。
ほんとです。
さすが元、関西の会社!(偏見

やることが違いますね(゚Д゚;)


ゲーム内では、フレのBポたんに誘われて無いズルに行ってまいりました!
初ナイズルズル01改
→も←もさっぱり分からんままに緊張の背中....(笑)
初ナイズルズル02改
はじめてなのに80層攻略(´Д⊂
でも結果は無事勝利【やったー!】
ドロップもア素カル胴が出て万々歳!良かったねHさん(*´Д`*)
神器03改
そして私はなんと武器もらっちゃいました!mjd!?
WSポイント14080だけどね(゚Д゚;)
階層記録0だから(笑)

まあでも、クエストは受けてきたので。
気が向いたらスキルアゲの時にでも使いますわ(*´Д`*)

初めてだったけど実は楽しかったデス。
しかしいろいろ不手際でスンマソンスンマソン...Orz
次にもしお誘いが来たらもうちょっといい動きが出来るよう精進しときます('◇')ゞ

念願のこぶらさぶりがをてにいれたぞ!

ifariri_icon01.jpg
本日のオススメにこ動画。
アルタナミッソンの一部ムービーをPV化したものです。
歌、結構大きいので音量気をつけてー。
しかしセリフ入ってないけど、コメントにネタバレあるなー.....。
ネタバレが嫌な方は【絶対回避】オネガイシマス。

元は画質良いのにエコノミーだと哀しい事に(涙)
それにしてもオドラールさんテラカッコヨス!(ノ´∀`*)



さて本題。
コブラサブリガ改よ―――やく連合軍戦績が5万貯まったので、
念願の“コブラサブリガ”をゲットしたぞ!('◇')ゞ
【Rare Ex】防26 命中+5 ストアTP+3 敵対心-4
コンビネーション:カウンター+
Lv68~ モシ狩青コか踊


コンビネーションは“コブラキャップ”“コブラミトン”“コブラレギンス”のうち2部位以上一緒に装備することで発動するそうですが。
キャップ【Rare Ex】
防22 命中+4 ストアTP+2 敵対心-4
ミトン【Rare Ex】
防13 命中+4 ストアTP+3 敵対心-3

は既に入手済みなので、カウンター発動するかしらかしら??
もちろん蝉効いてる時は発動しないので、
ボコられてる時ですな、出るとしたら(笑)
もちろん、σ(゜∀゜はカウンターでは無く、
命中率やストアTP目当てだったりする訳なのですがのぅ。

コブラサブリガ改01お姉さんVir(笑)
しかし前衛はアレとしても、青魔の装備につけてる人は...い、いないんじゃないかなぁああああ??
でもいいんだもんw

可愛いし(爆)

ビシージで少しでも命中上げたい希望なので、これでイイのだ!
↑まだ片手剣スキル青字じゃない人;;

先週のヲトコ前の話(*゜ー゜)

ifariri_icon01.jpg
本日のオススメにこ動画。
小さいサイズでも見れないことは無いのですが、ログが読みにくかったのでサイズ大きくしてみましたー。
チゴー強すぎ!(笑)
01:42辺りからYaa Haqa the Pious&雑魚ヤグのガIIIの嵐が来ます。
これがものごっつ悲惨な状況なのに妙に笑えマスwww
うっかり近寄ると、連続魔で立て続けに来る魔法に硬直させられて抜刀も出来なくなる(マジデ)亀NMもおりますなー。
カンパニエは敵ボスが桁違いですよ(*´Д`*)
参考までに↓

20年前はYaa Haqa the Pious(敬虔のヤー・ハカ)という通り名でカンパニエバトルに参戦している。
風属性魔法の使い手のようで、エアロガII・エアロガIII・グラビデなどの黒魔法だけでなく、エンエアロ・サイレス・ブリンクなどの白魔法も使いこなす。
魔力の泉を何度も使い、魔力の泉の効果時間中にはトルネドIIも詠唱する。
一見すると黒と赤のハイブリッドに見えるが、通常の黒魔道士タイプの敵とは異なり、HPが減らなくとも近接攻撃を仕掛けてくるほか、正面からの攻撃に対してはカウンターも繰り出す。
      ※Yaa Haqa the Profane/FF11用語辞典より




さて本日の話題。

毎週週末夜10時になると、おちゃめらい主催の三国ENM(エンマ)サマをやっております。
もうかれこれ2~3年は毎週やってるから、ある意味スゴイですな!ww
σ(゜∀゜も此処で、色んなジョブをあげさせて頂きました。

そこにはおちゃめらいの友人だけではなく、友人の友人とか、
友人のLSで三国ENM参加したかった人とか、
色んな人が新たに来てはそのまま居ついたり、気がつくと来なくなったりしていて、
それはそれで人間ドラマだったりします。

その中でも老舗の中に入るママさん(仮)は、持ちジョブが暗ナ侍と両手武器ぶんまわすのが大好きな御仁。
ウィンダス出身で、しかもタルタルばかり。それ故に後衛が掃いて捨てるほど(笑)いるおちゃめらいの周囲では、珍しい前衛系デス。
普段は口数が少ないどちらかと言うと大人しい方なのですが、マクロが秀逸!
あんまりかっこよいので先日やったちゃーさん達のメアミッソンの時にログ写真撮ったったよ(笑)
あ、もちろん戦闘終わってからですよ?w
メアミッソンログ改
クールな印象とは裏腹に、熱いヲトコなのです!
そして義理人情に溢れているらしく、お手伝いにも嫌な顔一つせず良く参加されてます。
ママさん本気装備01改
これを撮った時もシフAFのお手伝いに参戦してらしました。
装備制限開放前の三国ENMでしか会ってなかったので、ママさんの本気装備見たこと無かったんですよ。σ(゜∀゜と言えば、そんなママさんの高レベル本気モードが見たいミーハー気分もあってお手伝い参加(オヒw
肝心の本気モードは、相手がちょっと弱かったので分からなかったオチ(笑)どっとはらい。


しかしメアミッソンは、ジュース絞り忘れたアホ魔道士がMP切らしてギャース(゚Д゚;)殴るしか出来なくなってる間にママさんが削りきってくれました!
ありがとうママさん!ヲトコ前だ!!

だってね。
ママさんに「驚のアニマお願い!」って言われて、忍者Nさんとうっかりアニマ同時に投げちゃったw
きっと内心「∑( ̄□ ̄;)マジデ?」だったでそう.....。
なのでママさんの本気モードなら、
まさしくあの瞬間から見られたのかもしれませぬ。


は、反省してます!
今度指示係に選ばれたらちゃんと誰がアニマ投げるか指示出しますハイ(゜▽゜;)
ジュースも絞っていきます~!!