【不滅隊への道】(魔法攻撃力をあげてみよう編)

ifariri_icon01.jpg
実は江ノ島に旅行に行く前後に、超久しぶりにラーニングなどしておりました。

その前に、本日のオススメにこ動画(笑)

ちょいと時期はずれですが、あまたあるミュモル関係動画ではこの方のがイチオシでした!
この方の動画はビシージ衛生兵シリーズと言い、ヴァナ風景シリーズといい、
なんだかあったかくてイイですねー(ノ´∀`*)



さて。
青魔ラーニングツアー47改
これはかなり前にやった“メメントモーリ”。
青魔法としては使用すると魔法攻撃力+20の効果を得まする(*´Д`*)
アットワのコース相手に見事死んでたのを同情したおちゃむらいが来てくれました。
ありがとうおちゃめらい!(涙)

Lv62 BP4 MP46 詠唱時間3.5秒 再詠唱時間120秒
系統:魔法-強化 属性:氷 追加特性:魔法攻撃力アップ
自身の魔法攻撃力をアップする。
ステータスボーナス:INT+1


“メメントモーリ”はそれ単体でも魔法攻撃力があがりますが、更に他の“アイズオンミー”などの青魔法と組み合わせてセットするとステータスボーナスが付きます。

魔法攻撃力アップ【以下2つ選択。組み合わせを重ねることによる進化は不明。】
魔法攻撃力にボーナスを得る。(魔法攻撃力アップ+20)
☆Lv18 カースドスフィア(BP2)
☆Lv32 サウンドブラスト(BP1)
☆Lv61 アイズオンミー(BP4)
☆Lv62 メメントモーリ(BP4)
☆Lv71 火炎の息(BP4)
☆Lv74 マジックハンマー(BP4)
☆Lv74 反応炉冷却(BP5)


Lv.74で覚える“マジックハンマー”はポロッゴ族から。

Lv74 BP4 MP40 詠唱時間4秒 再詠唱時間180秒
系統:魔法-攻撃 属性:光 追加特性:魔法攻撃力アップ
相手に与えたダメージ分のMPを吸収する。不死生物には効かない。
ステータスボーナス:MP-5 MND+2 


こいつはマムークに行かないと無理wと言う話だったのですが、Lv.75~77でしかも群れているし魅了もあるのでソロではまず不可能だといわれておりました......。

青魔ラーニングツアー48改
西サルタバルタ(昭)が霧になる時、POPするPoroggo GentたんはLv.56~59!
周りの雑魚トードたんもLv.51~54!
Poroggo Gentが湧くのは魔法塔の周り、そして水辺。
つまり普段トードたんがピコタンピコタン跳ねている辺りに湧きます。

イケる。これはイケますよ奥さん!(´∀`)

まあ.....
青魔ラーニングツアー49改
カエルの歌ログが出た瞬間に後ろ向き損ねると、こうやって下僕になる訳ですが....(゚Д゚;)

青魔ラーニングツアー53改
お、覚えたよママン....(´;ω;`)


このラーニングの難点は、まず西サルタバルタ(S)に霧が出ない!出にくい!!
霧はご存知の通り、天候マークが出ないので天気予報でも分かりません。
Poroggo Gentたんは霧の出てる間しかPOPしないので、霧がもし消えた後に魅了されてターゲットが外れて黄色ネームになった場合、そのままPoroggo Gentたんは消えてしまいます(爆)
リアル半日待って1回あるかないか。
私の場合は窓化してパソコンで他の作業をしながら、ずーっとキャラ放置しておりました。
POPするところの中心辺りに立たせておくと、湧いた時にブレスパのログが出るので分かったりします。一番確実なのは、リレイズかけてヒーリングさせておくとPoroggo Gentたんはアクティブなので絡まれてすぐ分かりますけどね...気づくの間に合わなくて死んだりしますg(爆)
それでも急いで起き上がってHP回復すれば、衰弱中でもLv.75青/忍なら十分戦えマス。

魅了は背中を向けていればかわせますが、代わりにヘッドで削るとなるとPoroggo Gentが弱いのであっという間に死にます(爆)
“カオティックアイ”で静寂にしたまま“コクーン”“メタルボディ”&空蝉でひたすら殴られるのに耐えるしかないかと(´Д⊂

そして“マジックハンマー”ほんと出ないわー。
ラーニング成果報告無かったら、絶対信じないぐらい出なかったわぁー。

私の場合、うっかり魅了にかかって途中で消えちゃったのが2匹。
最後まで“マジックハンマー”出さなかったのが2匹。
5匹目でようやく“マジックハンマー”使ってくれましたOrz
一戦が20分ぐらいやってるとさすがに回復でMPが尽きるので、呼び出したフェローにケアルしてもらいながらの辛勝デシタ。

ちなみにまじで、旅行前と後でリアル4日はログインログアウトあそこで篭ってたと思う。
超頑張ったσ(゜∀゜!

正直“マジックハンマー”にそんだけの価値があるかちょっと疑問ではあるのデスガ(笑)
自分的にはやり遂げた達成感だけで大満足なのデス!(ノ´∀`*)

江ノ島+鎌倉逝ってきました!

ifariri_icon01.jpg
あうう、ついに広告はいっちまったよべいべ(´д`)

一ヶ月何もしてなかった訳ではないのですが、まぁ単に更新してなかっただけです(爆)
すかいくろらも、もう一回見に行ったしね(笑)
今度は眼鏡新調して、画面の隅々まで舐めるように!(更笑)
それでラスト、前回は見間違いだったことが判明(爆)
まぁそれでも挑戦することに意義があるのさ!とか言い切るσ(゜∀゜


さあ更新はじまるざますよ?

※近頃で笑いが止まらなくなった動画。ネコってやるよねー(´ー`)


最近で一番のネタといえば、
神奈川県江ノ島+鎌倉に行って参りました。
(写真は全てクリックで大きくなります)


08enosima_02.jpg
数年ぶりに来ましたが、看板がグレードアップしとりました(笑)
08enosima_00.jpgの、野良アライグマ?(゚Д゚;)08enosima_01.jpg
08enosima_03.jpg塩が入ってるのはいいよ?塩キャラメルとかあるから。
でも“しらす”は余計だと思うの...猫仕様なのか?w
08enosima_04.jpg江ノ島名物ネコ1番目!
08enosima_05.jpg08enosima_06.jpg08enosima_07.jpg江ノ島、一番入り口のお宮デス。すっぱだかの弁天様の像が置いてあるのですが、それは秘仏扱いなので拝観料必要w
08enosima_08.jpg江ノ島名物ネコ2番目!
08enosima_09.jpg江ノ島名物ネコ3番目!自分から乗ったんじゃなくて、すごいカメラで写真撮りまくってたオジさんが捕まえて乗せてた、いわゆる“やらせ”画像(笑)
08enosima_10.jpg08enosima_11.jpg山ふたつ。此処まで来ると江ノ島も中間地点~。
08enosima_12.jpg08enosima_13.jpg江ノ島奥の院。
拝殿の天井に八方にらみのカメさんがいまする(*゜ー゜)ちょっと可愛い。
08enosima_14.jpg超ッイイ天気でした!紫外線めっちゃ強い感じで(泣)
08enosima_15.jpg江ノ島名物ネコ4番目!超マイペース!
08enosima_16.jpg08enosima_17.jpg08enosima_18.jpg08enosima_19.jpg08enosima_20.jpg08enosima_21.jpg08enosima_22.jpg08enosima_23.jpg
波が荒れてるので「やヴぁい悪寒」と思ってたら案の定、下に降りれなくなってましたとさ。いつもならこの下でお弁当食べたり出来まする。
iwaya01.jpgこれは2002年の時に、下から撮った写真。
台風で根こそぎ手すりがなくなっておりました....。
08enosima_24.jpg08enosima_25.jpg手すりのすぐそばまで荒波が(゚Д゚;)
08enosima_26.jpg08enosima_27.jpg08enosima_28.jpg08enosima_29.jpg08enosima_30.jpg08enosima_31.jpg08enosima_32.jpg08enosima_33.jpg08enosima_34.jpg夕暮れが綺麗でしたー!
08enosima_35.jpg08enosima_36.jpg08enosima_37.jpg08enosima_38.jpg08enosima_39.jpg
宿に荷物を置いて夕ご飯を食べに再び江ノ島へ。海のまん前のオープンテラスでタイ料理を食べましたー。炒飯はちょっとご飯柔らかかったけど、焼きソバ美味しw
08enosima_40.jpg08enosima_41.jpg08enosima_42.jpg08enosima_43.jpg08enosima_44.jpg08enosima_45.jpg08enosima_46.jpg
今年出来たばっかりのホテル。超キレイ(゜▽゜;)素泊まりでしたが朝、無料でパンとゆで卵のサービスがw 紅茶(めっちゃ美味)やコーヒーも飲み放題ー!
08enosima_47.jpg08enosima_48.jpg朝見かけた自動清掃車。回転する鋤で砂の上のゴミを跳ね上げてごみ箱に集めていくのです~便利。
08enosima_49.jpg江ノ電で鎌倉へGo!
08enosima_50.jpg08enosima_51.jpgまずは腹ごしらえ!しかし今回の旅では全然、名物の“しらす”食べなかったな...(笑)
08enosima_52.jpg08enosima_53.jpg08enosima_54.jpg08enosima_55.jpg08enosima_56.jpg08enosima_57.jpg08enosima_58.jpg08enosima_59.jpg08enosima_60.jpg
宝戒寺は鎌倉北条氏が滅亡した鎮魂の場所であります。萩の寺として有名で、いまの季節は白萩が満開でありました~(´ー`)
08enosima_61.jpg08enosima_62.jpg08enosima_63.jpg08enosima_64.jpg最後に鶴岡八幡宮に寄ってお参り。
静御前が舞ったと言われる舞殿の先には、公暁が潜んだといわれるイチョウの木が健在であります。今は修学旅行生や観光客で山盛りですが~。それにしても....さすが由緒ある社寺だけあって、今まで訪れた中でも巫女さんの応対がピカイチでした(爆)
08enosima_65.jpg初めて見たのでこんなん買っちゃった(ノ´∀`*)至れり尽くせりですなぁ。