空を這うモノ すかいくろら観てきた!

ifariri_icon01.jpg
数年ぶりに映画見に行って来ました。

最後に映画館で見た映画は、ロードオブザリングのIII【王の帰還】でしたか?(笑)

今回は押井監督の最新作です。
もうずっとファンなので御方の映画は攻殻以来毎回きちんと見てるんですが、

回を重ねるごとにドンドコ神の領域に近づいてって、
非常に困ります(笑)

今の若いもんに説教するつもりで作ったとか、
こんなん絶対わかんね―――って!!!!wwwwww
つうか、
つくづく思うんですけど、
これで“恋愛モノ”とか、監督の感性めちゃめちゃヘンだから!ww
周囲の方、誰か言ってやって下さい。
そもそもね、一般の人から比べて意識&視点が高すぎなんじゃよ.....Orz
しかも自分で分かってないっぽいのが困ったもんですね。
これを恋愛モノだと言う脚本家も凄いが、
これで恋愛モノだとおkした監督も凄いわと言う、
超時空(笑)的物語であります。
まだ前作イノセンスの方が、他人に説明しやすかったぞお(笑)

どんな映画かと言うと、
sukaikurora01.jpg
続きを読む

コミケ74逝ってきました。

ifariri_icon01.jpg
8月15~17日。夏の大祭がビックサイトで行われました。
コミックマーケット74。今回は最終日が涼しくて羨ましかったですねー。
最終日と言えばシンタロー都知事キタってホントっすか??wwww

もう長いこと創作活動しとりますが、コミケは形を変え、レギュレーションを変えて続いているのでなかなか感無量です。
夏と冬開催されるのですが、やっぱり盛り上がるのは夏。
なのでこんな様子も見受けられます。

夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた。

ウソw

コミケレクイエム

こっちがホント(笑)

ちなみにコミケは一応代表の主催会社はありますが、基本的にボランティアです。
スタッフさんは募集をかけられて、自主的にお手伝いに来ている方々なのです。
当然バイト料なんか出ない。食事は出るらしいですが!
「コミケには客なんかいない。そこにいるのは参加者だ!」と、言われる所以です。
机並べたりする設営も、善意のサークル参加者やスタッフさんが前日に会場でやるのです。
そんなコミケスタッフさんの名台詞がスレにあったので、コピペさせて頂きました。
一見ふざけているようですが、炎天下の過酷な状況の中で皆イライラしたり緊張してたりしているのをほぐすための、ユーモア溢れる名言ばかりであります。
続きを読む