亀とフェローと裏AF

ifariri_icon01.jpg
世間では3連休ですね(´_ゝ`)


なぜかリアルの用事よりもFF内での用事が詰まってる、
そんなへたれなσ(゜∀゜であります。

あ、でも金曜日には、リアル海に行ってきましたがw
台風の影響でかなり波が高かったし、雨も時折降ってきたりしましたが、ほぼ1年ぶりぐらいの海ですっごく楽しかったです~(〃▽〃)

連休予定その1は亀BCでした。“動く島”神99BCであります。
動く島写真07
フレのHatさんに「亀BCなんだけど。手伝いお願い出来るかな~?」と誘われて行って参りました。
ちなみに最初「亀BC」といわれて「クゥダフBCですか?」と思ったσ(゜∀゜

バカス!!!!(´∇`)wwwww
動く島写真11
物理耐性がすんごいので、氷系精霊魔法で削る作戦。
青魔さんが一人湾曲連携して、それに合わせてMBも叩き込みます。
動く島写真08
首が出てる間はマラソンで、黒魔さんはヒーリング。
首が引っ込んだら皆で【全力で攻撃だ!】
動く島写真05
マラソンするので、座ってるところにドシドシ歩いてくる亀w
踏まれます。
時々、ヘイトがのって足と口でばしっとやられます(笑)
動く島写真13
6連戦やって、6勝!

タマゴ出ませんでした......(゚Д゚;)
15戦やっても出なかった、と主催さん泣いてましたOrz

ガンガレ!超ガンガレ!!
また機会があったら誘ってくださいHatさん(´_ゝ`)


さて。
話変わって。

取り直したフェローさんは順調に育っています。
レベラアゲ写真01
いっけめーん(笑)
しかし服の趣味があんま良くないなwwww
レベラアゲ写真02
過去サルタで、ラフレシアをやっております。
リンクもしないし、柔らかいしでいい感じw
【フローラルブーケ】で、周囲の蜂を魅了するのが唯一難点でしょかOrz
Lv.15とかの蜂なんですが、倒すとフェローのカウントに入っちゃうのが問題;;
蜂のいないところまで引っぱっていって、戦います。
夕暮れが迫る過去サルタは綺麗ですなー(ノ´∀`*)

@裏氷河でポロリが出ました(゚Д゚;)
裏AF写真01
ロット勝ちしちゃったよ!

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

家宝に致します。
大事に大事にタンスに入れて、虫に食われないようにしなきゃッ!!ヽ(;´Д`)ノ

カンパニャーNPCが熱い!

ifariri_icon01.jpg
こんばんわ!

先日落雷にて丸々2日ネットが繋がらなかったσ(゜∀゜です。
よりによって週末にやりやがってぇ.....
おかげさまで三国エンマさまも裏も行けなかったやんけ!ヽ(`Д´)ノ

まぁ今は無事に直ってログイン出来るようになりました。
ハープシコード加工01
入れなかった間、こんな画像作ったりしてましたが(笑)


ところで。
ログインが出来なくなる前にオカシラことKiriさんとお約束をしまして。

ヴァナのNPCをまとめてみました@うぃき
ここですよーオカシラ!(゜▽゜)/
忙しいときにうっかり見に行くと、時間ホイホイ効果がありますので要注意!


何かと申しますと、

これです。


カンパニャー(゜Д゜)/
カンパニャー01
こないだ初めてシージタレット見ました!
カンパニャー02
実装直後ほど強くなくなってたのかなー。
割とあっさりと倒されてましたが。
(倒されてるのはモマエだろう?と言うツッコミはスルーで。

カンパニエは熱いですよ!
すんごい放置してたんですが(笑)
最近まめに参加するようになりました。
昇進して欲しい防具があるのもアレですが、青魔が育ってきてそこそこ戦力になっちゃうのがまた嬉しい(〃▽〃)

オカシラ曰く「カンパニエの将軍が面白くて参加してるのもある~^^」とか。

カンパニエ将軍つうと―――!

やっぱウリエルブレードでしょう!!(爆)

ハッ!(;゚д゚)ァ....
それは置いといて(笑)

※ちなみに他の将軍その他の特殊WS。
グラフィック差し替え画像ですが(爆)


うんうん! 将軍面白いですよ!!(鼻息荒く
スカウトNPCもそれぞれ大変に面白いです!

つか、奴ら勤務時間リアル一週間なのかよwwwww
最近ダスクレイヴン、いっつもウィンダスにいるけど毎週律儀にゲッツしてくる方がいらっしゃるのですな....ありがたひwww
ちなみにTitaniaさまも先週ウィンダスに来てらっしゃいましたー。
今週は....どうなのかな?
写真2回も撮ったのに保存し忘れておったよOrz


そうそう。
オカシラオカシラ、五蛇将も面白いよ!(笑)

ヴァナディールのNPCって、奥が深いよね~(ノ´∀`*)

なんと美しきこの世界(*ノノ)

ifariri_icon01.jpg
FF11は、■eのゲームであることは、まぁあったりまえつうか周知の事実であります。

その美術の美しさときたら、過去のFFシリーズから見ても他社を寄せ付けないものであったのも、普通に知られていると思われます。

FF11のヴァナディールは、ベースの部分は約6年前に作られたものです。


それでもッ!
こんなにもこの世界は美しいのですッつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

σ(゜∀゜結構知ってたり見たりしましたが、

潮吹き岩とかッ! トゥー・リアのオーロラとかッ!
見たこと無かったッヽ(;´Д`)ノ

※コメントは出来れば、最初は消して見てほしいの!(゜▽゜;)オ・ネ・ガ・イw





戦闘やクエストや経験値を稼ぐことだけに時を重ねる。
それがそもそも“ゲーム”と言うものです。

でも、この動画を見て、
この世界が決してそれだけの目的で造られたものではない事に、
気付くのでは無いのでしょか?

空を飛ぶ鳥も、海を泳ぐクジラも、
ただそこにいるだけで、実はレベルを上げる事等には全く関係無いものです。

舞い散る木の葉、草原を跳ねるバッタ。
空にかかる虹。
流れる雲と、オーロラと、夕暮れの空を横切る流星を、
戦闘もせず、
ただ眺めるだけでもこんなに満たされる。

そんな素晴らしく、美しいこの世界を造ってくれて、
本当にありがとうと。

ただ、ただ感謝せずにはいられないのです(〃▽〃)