ピアノきた―――(゜Д゜)/

ifariri_icon01.jpg
ピアノが我が家に来ました!(゜▽゜)







ヴァーチャルですが(爆)






昔ピアノ習ってた事もあるので、とてもうれしい。
ハープシコード04
FF7の時みたいに自分で弾けたらいいのになぁ....。
まぁタルは当然手が届きませんがね!

ハープシコード01
Piano Collection FINAL FANTASY XIの初回特典でもらえるものです。


うちなんかでったんとCDは基本貸し借りっこしてますが、
この時ばかりは2人でちゃんと買ったy...(オヒ
いつも買ってなくてスイマセn(-人-;)(;-人-)


ハープシコードと言うと、正確にはピアノと違います。
ピアノのご先祖様にあたるもので、リアルでは中世のバロック音楽とかで良く使われてる、ちょっと不思議な音を立てる楽器です。
ハープシコード02
ヴァナ時間の夜中22時になると自動的に音を奏でます。
ハープシコード03
部屋に置くとすごい存在感(笑)
高さは相当ありますが奥行きはそうでもないので、意外に場所はとらなくて助かるです。アップライト式で良かった。
欲を言えば毎時間ピンポロ鳴って欲しかった~(笑)

にこにこに動画UPされてたので★

【ヴァナでみた】びしーじくりーちゃー【こわいもの】

ifariri_icon01.jpg
夏ですね。

帝都はまだ梅雨時ですが(爆)
梅雨時なのに、妙に晴れたりして洗濯物するタイミングに悩むよ!
困ったなぁ......。


しかし夏なので、怖い話でもしようかと思います。









先日、ビシージにてこのようなお化けを見てしまいました(゚Д゚;)




怖い話はどっこいお任せのでったんすら思わず、
「ぎゃ―――!!」と言った恐怖画像
ビシージクリーチャー写真
..................。

どうでしたでしょうか?



お楽しみいただけましたか?ヘ(゚д゚ヘ))))))~

【フェロー】新たなる旅立ち【育成】

ifariri_icon01.jpg
FF11では2008/0610のヴァージョンアップでフェローが全種類選べるようになりました。
性格も好きなように選べます(ノ´∀`*)ぶらヴぉお。

それまではこの顔だった訳ですが。
フェロー再び写真04
70限界突破したのにも関わらず|Д`)ノ⌒*

顔は特に嫌いじゃなかったんですけど、
あの当時他に選べなかった、なんつか微妙にモラ派ラ入ってるあのクール系性格。

「倒した敵の数か?
  まだ[ ]匹だ。それくらい自分で覚えていろ。」


あれずっと嫌いだったんデス(笑)



そんなこんなで、シグナルパールとタクティクスパールをLuto Mewrilahに返して縁切り。
その後に改めて話しかけてフェロークエストを最初から始めます。
フェロー再び改01
前回のフェロー選択は話しかける順番とかがあってかなり面倒くさかったんですが、今回から非常に楽になりましたー!

どうせなら今まで選べなかった顔を選んじゃえ(゜▽゜)b
wikiの其の者の名はに詳しく書いてありますが、まぁ順番にジュノ庭>>下層>>港のNPCに話しかけていくことで自分の好きなタイプに作ることができます。
フェロー再び改02
下層ではちゃんとフェイスが画像で出てくるので、間違えることは無い筈(゜▽゜)b

今回追加された性格は、♂は“軟派”“僕っ子”
♀は“女教官”のみ。
更にフェローポイントでもらえるメモタルバルサムorメモタルパフュームでは、呼び出したときにトレードした際、口調が“執事”“猫ミスラ”に変化する(事がある?)そうです~。

“軟派”は面白い性格だったんでちょっと悩んだんだけど、まぁフェイスに合わせて渋い感じで。
フェロー再び写真03
Lv.30からの地味な再スタートでありますが、何だか懐かしい気分でロランベリーのウェポンから始めております~(ノ´∀`*)

【アルタナみっそん】最近の冒険てんこもり!【すすめたお!】

ifariri_icon01.jpg
梅雨でじめじめしとりますね(゚Д゚;)
日本人にとっては大事な主食。
“お米”には無くてはならない恵みの雨ではありますが、
今回の東北の震災被害の方々、そして雨の中で救助活動されてる方々に対しては非情な雨でありまそう(´Д⊂
どうかなるべく早くに元に近い生活に戻る事が出来ますよう、お祈り申し上げております。









FFでは、相変わらずだらだらとフレと遊んでおります。

よく聞かれたりするのですが、まぁσ(゜∀゜と相方は殆ど2人LSを常備装着してて、ぶっちゃけLSというものに所属していません。
もう2~3年ぐらいそんな状態ですが、それでも何とか廻っております。
「うちのLSに来ない?」と誘ってくださるフレさんも何人もいらっしゃるのですが、現在自宅からログイン出来ないので、仕事しながらのログイン時間はかなり細切れなのと、合成するためにログインする場合は倉庫キャラに出たり入ったりなのでその度にLSの方に言うのも手間だし、等々の理由でありがたいながらもお断りさせてもらっています。

そんな状況でありながらAFやミッション、クエストがさりげに進んでいるのも、
なんだかんだ言いつつ難易度の高いラーニング魔法などが地味に揃っていくのも、

全ては優しき、我がフレさん達のお陰だったりします。

皆さんにはこれからもイロイロお世話になるとは思いますが、
いっぱいいっぱい一緒に遊ぶ思い出が出来たらいいなーと、
願っております(ノ´∀`*)


ということで。
最近の私の冒険ッ(アルタナミッション+クエスト+その他)
かなり古株のフレであるSたさん(どれぐらい古株かつうと、まだワタクシがサポジョブが無かったぐらい≪もちろん向こうはAFレベルだった....≫昔からのw)と、

沢山遊んできたお?

写真だけだからあんまりネタバレになるよな感じではありませぬが、
一応おりたたみ~♪
続きを読む