ドキッ(〃▽〃)タルタルだらけのouryu戦!

ifariri_icon01.jpg
FF11では毎週月曜日の夜に【お楽しみ会】と称して皆で集まってミッション等、ある程度の人数が必要なイベントをこなしております。

先週はでったんとBpたんとQちゃんのプロマシアミッション4-2のOuryu戦に行ってまいりました。
超久しぶりにリヴェーヌB01を横断!
ouryuu戦画像02 ouryuu戦画像03
黒魔道士タルタル×5+ヒュム♀ナイトの超偏り編成で圧勝.........。
20080124224344.jpg 20080124224352.jpg
その間にナイトDelしゃんがうっかり死んだりしてましたが(゚Д゚;)アレエ??


何でもouryuに石を投げたら硬直して、そのままインビン出来なかったとか......。

で、でも、
ミッションBC戦での経験値ロスト無くなって良かったねッ( ; ゚Д゚)//

次は礼拝堂で鍵取りですよ。




TOPgazou16.jpg深夜過ぎのビシージでこんな画像が撮影出来ました。

こんなとこで何やってるんだ、炎蛇将ッwwwwww

しかし、こうやってみると.......
ヒュム将軍はほんとちっこいですな(゚Д゚;)

普段Lサイズエルヴァーンを見慣れてるせいか、大通りだと確実にマムの中に紛れます(爆)

やっぱ彼は競売を死守してた方が似合いだと思った次第。

【不滅隊への道】(変容へ向けて編)

ifariri_icon01.jpg
仕事が押し迫っておりますので、ほとんど【ビシージ】にしかログインしとりません(オヒw



そんなんでも来週は、
Aruたんと合同青魔AF3のイカ戦【変容 - Transformations】をやる予定です(*ノノ)
こちらの仕事が忙しくて、今週末のだった筈を先伸ばししてもらってごめんねAruたん;;
かなり強敵なようですが、果たして無事勝てるのか......。
どうなのか?(;゚д゚)
青魔AF3 青魔AF3マインドフレア
お相手は超強力なソウルフレア。闇耐性ディフォのためスタンは殆ど役立たず。
範囲ディスペルでリレイズも消され、かかってるアイスパは詩人のフィナーレか高位青魔道士しか消せないので、前で殴る前衛はほぼ麻痺っぱなしとキタヽ(;´Д`)ノ
それでも「おおっやってみてぇwww」とか言う方は予定が合いましたら絶賛参加募集中どすw



まぁでも今週明けまでは仕事みっちりです。
青魔ラーニングツアーモルボル青魔レベル61になったので、合間をぬってラーニング。
ジュノからロランにでればモルボルおりますからのう。
遠出しなくて済んでこりゃ良かったわwと思ったら.......。

( ; ゚Д゚)


これがなかなか覚えない(爆)


結局3回ほどロランベリー耕地に通って、

20数匹目でやっと【臭い息】ゲットですよ。
何でこんなに時間かかったのか謎。

モルつるが18本ほど貯まったので、錬金↑しているフレさんにプレゼント。
只今スキル40半ば過ぎだそうですが、頑張ってハイポ作れるようになってね(゜▽゜)




白色のバッチクエストログあんまり覚えないんで、ちょっとやけっぱちになりつつもジュノの白色バッチクエストやったりしとりました。
窓化したまま、エレメンさんと見比べて走り回ること15分ほどで終了。
既に話しかけた人もいたので聞けなかった部分もありましたが、そのログをここに貼っておきます。
今改めて聞くとこれはこれで意味深な話題が多いですな(゜Д゜)

そして......。


白色バッチクエストを終わらせても、
白門に飛ばしてはもらえませんでした。


ソウダッタノカヽ(;´Д`)ノ


自分乙!

【不滅隊への道】(集中ラーニング編Part2)

ifariri_icon01.jpg
FF11では只今【青魔道士】集中キャンペーンであります。

ラーニングも地道に進行中。
青魔ラーニングツアーシャドウ 青魔ラーニングツアースノール
青魔ラーニングツアーデーモン青魔法ラーニング一覧表も作ってみました。
覚えているだけでもどこでラーニングしたか書き込んであります。
ほぼソロでやってるので、青魔を地道アゲしてる方は参考になったらいいな~と。
ただ、PTとか行ってばんばん上げてる人はこのペースだと間に合わないかも(;゜ロ゜)



そう言えば先日。
しょーまちゃんの【ワイルドカロット】をビビキー湾でラーニング手伝いした後に、ついでにブルゴノルゴ島でタコからメイルシュトルムGetしに行こうかなぁと思ってたんですが.....

離席してる間にうっかり船に乗り損ねてリアル30分待ち(爆)

もう! マウラからアルザビ行っちゃうッヽ(`Д´)ノ
↑意味不明

今度は間に合ってぼんやり船に乗ってたら....
鯨キタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━ !!!!!
遠くから潮吹きながら近づいてきて、船の下を通り過ぎていきましたい。
kujira02.jpg基本的に頭は見えません。マッコウなのかな?

青魔ラーニングツアータコ01ついでに甲板に湧いたタコが練習以下表示だったので叩いてみた。
すぐ殺しちゃうのでデジョンカジェルに持ち替えて殴ってたら……。
目当てのメイルシュトルム発動ですよ(゜Д゜)ktkr
三国ENM後だったので(オヒ? 30制限の青魔法構成なのはご容赦(ノ´∀`*)

青魔ラーニングツアータコ02一発でGet!(゜▽゜)b

雪ダルマとヨバクリのカバン2&3

ifariri_icon01.jpg
FF11では年末に訪問者がいらったいました。
まっきゅいand月さん01 まっきゅいand月さん02
まっきゅいと月さん(*゜ー゜)
家の中で散々家捜しくつろいでいらっさいました。
イベント家具ばっかりでなんか妙にせせこましい部屋でありますが、楽しんで頂けて良かったです。
今回はお部屋でお喋りで終始しましたが、今度は外で冒険もしたいですにょ(゜▽゜)

また遊びにおいでですよ~?w

雪ダルマ写真さて。
2008年の正月イベントにてもらえる調度品。
私もフィールドにて三種類ゲットしてきました(*゜ー゜)
またまたイベント家具が増えましたyo!
Hahahahahahaha....

しかし。実はうちはもうMy鞄モグ金庫もロッカーも収納家具もみちみちでですね!
赤魔+青魔+30制限装備&薬品その他(三国ENM用)が超圧迫しておるのデス。

雪ダルマは収納4個。
三種類なので12個増えます。が、
9Dアルミラーは収納が7個なのでそっちの方が効率が良くて現在置いてるんですが、
ぶっちゃけ雪ダルマも欲しい!(オヒ?

続きを読む

うぇるかむ2008年!!

ifariri_icon01.jpg
新年明けましておめでとうございます_(。_。)_

本年もヨロシクお願いしますです!!

2008ネンガ
元のままの画像だと思い切りレイアウトが壊れたので(笑)

何かに負けて画像を小さくしました。
サムネイルをクリックお願いしますです。


レスとかリンクとか実は滞っておりますが、ちょっと待ってて下さいですお~(;゜ロ゜)
仕事場は全然通常通り。盆も正月も文字通りアリマセン。

つうことで今から寝ます!(爆)

洗濯物を洗濯機に仕込んだら、昼には起きてお蕎麦茹でようっと!(エッ?