星降る夜の贈り物<<星芒祭2007>>

ifariri_icon01.jpg
FF11では恒例の星芒祭2007【星降る夜の贈り物】が開始されました。

攻略法はこちらー。

いやはや、すごい人です(;゜ロ゜)イベントとなると皆が集まる南サンドリアでの光景。
クリスマス2007サンド画像01 クリスマス2007サンド画像02
タルタルなんか軽く踏み潰されそうな勢い!((((;゜Д゜)))
クリスマス2007サンド画像03 クリスマス2007ログ画像
今年の星芒祭クエストは一昨年と同じ、カード交換がメイン(爆)
続きを読む

少年騎士団のふたり

ifariri_icon01.jpg
FF11のアルタナの神兵で20年前の過去サンドリアにも行けます。
そこでちびっ子少年兵達もうろうろしてる訳なのですが~。
sandM01.jpg sandM02.jpg
「可愛い~ww」とある趣向のお嬢さんたちには人気らしい。

sandM03.jpgうん、確かに可愛いっすけどね。
奴らものごっつい生意気だが!(゜Д゜)b
やってることはウィンダスのスターオニオンズ団とそんなに違わないんだけど、なんでこんなに癇に障るんでしょうかちっこくても“首”だからか?(笑)
親父さんの苦悩が身にしみて辛かったです(´Д⊂

しかし、このちっこいのが20年後にはこんなになるのか!?
sandM04.jpg sandM05.jpg
つかラーアル、シラヌスはどうなったの? どこで会ったの?? これから会うの???(笑)
絶対シラヌス出てくると思ったのに―――( ̄^ ̄)私好きなのにッ!
ラーアルが他のヤツとつるんでるのは嫌だわぁ(オヒ

んでもって隊長のエグセニミルはなに、生誕852年でクリスタル大戦が862年に開始つうと、20年前は10歳???
この人、クリスタル大戦終戦後に国を出てったまま、20年後にいきなり戻ってきて「他国と馴れ合ってるなんてなっちょらん!」とか言って今にバリスタを復活させたんだよね.....。
ま、まぁいいけどさ~(´д`)
バリスタ復活の経緯を聞いたらもっと軍人として功績のある人だと思ってたんだけど、それじゃバストゥークのインビシブルシールドなんかから見たら全然子供ダヨネ。

sandM06.jpgしかしラーアルって20年前は鮮やかな青い瞳だったんですな。
今、金茶というか……琥珀色なのにwww
謎だ。
エルヴァーンって歳を取ったら瞳の色が変わったりするんですかのう??

【不滅隊への道】(サポ踊り子編)

ifariri_icon01.jpg
FF11では青魔と踊り子をだらだらと↑しとります。

青踊画像 青魔ラーニング画像01
MPを使って戦う青魔道士と、TPを消費して回復出来る踊り子さんは非常に相性が良いのです(*゜ー゜)
【ドレインダンス】はLv.10から使えてTP10消費で使用可能。しばらく相手を被ドレインさせてくれます。
与えたダメージの半分以下の数値が吸えるらしい...そんなにがばがば吸えませんが(´∇`)
6とか吸えればいいほうかな~。ちなみに魔法のドレインと違ってこちらのHPが満タンの時は吸えません(071218現在)
それでも無いよりはマシ!
しかもLv.15で覚える【ケアルワルツ】はなんとケアルIIほどの回復量!
TP20でHP80とか回復します。スゴイΣ('-'ノ)ノ
こっちはかける側のCHR値と、かけられる側のVIT値で回復量が変わるのだとか。MND関係ない回復魔法初めて見た.....。
エルヴァーンさんとかガルカさんは素でVIT値高いから、回復量が多くなるのは助かるですよね~(*^-^*)
まぁそんなんで踊りながら青魔ソロやったりしとります。
青魔ラーニング画像02 青魔ラーニング画像03
まぁ死んだりしますがw
そしてでったんにレイズIIIをもらうワタシ(ノ´∀`*)
ちなみにトンベリに【みんなの恨み】喰らってHPがくーっと減った所をしかもリンクしてたんで、うっかりチニましたOrz

しかし、おかげで【贖罪の光】【マジックフルーツ】をゲトしましたよ!(〃▽〃)
これでニンジンを無理やり食べさせる事はなくなりましたお?

「せめてすりおろしてぇ~」by Chibたん(笑)

ですがレベル制限エリアでは、相変わらずニンジン食べてもらいますのでお覚悟を!(笑)