アルタナさまのお使い?ピクシーたん☆

ifariri_icon01.jpg
FF11では相変わらず【アルタナの神兵】の20数年前の過去世界を旅しております。

先日、異界のクチをallコンプして祖国ウィンダスに辿り付きました。
過去ウィンダス01 過去ウィンダス02

過去ウィンダス00 過去ウィンダス03
祖国は襲撃によって荒れ果ててはおりましたが、住んでいる住民は今までで一番明るくて逞しかったです。
他の2国を先に見てきたのですが、タルタルとミスラの気質なのか、国全体が少しも暗くなくて随分気持ちが救われたですよ~(つд・)
いや、ウィンダスもすっごいメチャメチャなんですけどねイロイロ壊れてて。
あんなに破壊されてる国は他国には無かったのですが、やっぱり砲台とか盾とか物々しく無いのが良いんでしょうかね?
音楽もほんわかしてて、ずっと滞在してても全然辛くない国で、それが故国ウィンダスだったのが本当に良かった(*^_^*)神子さまバンザイだ!

ところで。
ピクシー00
過去エリアをうろうろしていると、こういう生き物に出くわしまする。
彼女(?)はピクシーとか他の過去エリアでは名前が違ったりするのですが、同じ属性を持ってる、名状そのまんまの妖精さんです。
ふよふよと宙を移動している姿は優美で、とてもとても美しいモンスターです。
ピクシー01 ピクシー03
ノンアクで、もちろん攻撃を仕掛けることも出来るのですが、
実はこのモンスターは人間達の味方なのです!(゜Д゜)
続きを読む

アルタナの紙兵ktkr(゜▽゜)

ifariri_icon01.jpg
FF11では新しい追加ディスク。
【アルタナの神兵】が出ましたキャッホー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おりしも仕事は昨日で納品して終わり。
来週頭まで数ヶ月ぶりのまとまったお休みDayですよ!
速攻、朝イチで7&11で予約してたソフト受け取りに行ってインストール。

しかし........あの悪夢がッ(笑)
アルタナの紙兵02

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


アルタナの紙兵03ちなみにこの時間。
ありえナス!!(´д`)
スバラスィ。今回わざわざレジコード入力(レジストレーションコードを入れないと、ソフトをインストールしていても追加ディスクエリアを遊べないのデス)専用のコンテンツまで作っておきながら、この体たらく(爆)

アルタナの紙兵04
しかもこんなエラーも出る。
皆どんだけFF好きやねん!!!(笑)

アルタナの紙兵01って、何だかんだ言いつつ。
結局は午前11時頃に始まったサービスには間に合った訳ですがww

自由業の強みと言っておきましょう(ノ´∀`*)
その代わり仕事が始まったら日曜も祝日も無いケドナ!・゚・(つД`)・゚・

とりあえずサンドとバスまでの道のりと異界の口はフルコンプしました。
ジャグナーを抜けるのに案内してくれたshomaちゃんありがとー(*^-^*)

明日からまたちょっとリアルで出かけたり、ヴァナでのミッソンの約束があったりして、新ディスクに専念出来ないかもしれませんが、早く祖国ウィンダスに行きたいなー(ノ´∀`*)

071120Vupと赤魔Lv.75

ifariri_icon01.jpg
FF11では今宵Vupが始まっております(゜д゜)


【アルタナの神兵】が明後日発売に向けての結構大規模なVup。
明けて朝にダウンロードすればこの状態になってる筈。
Vup01.jpg
うおお。ktkr(゜д゜)!!
私は黒魔赤魔青魔が上がってるのでマクロパレットがみっちみちなんですよ!
制限エリアでの着替えマクロとか!
ソロ用とPT用と特別活動(裏とかBCとかNM戦など)用マクロとか!
併用も結構限界なのですよ;;
特に特別活動用なんかは下手なマクロパレット移動ミスがあると危険ですしのう....。
しかしこれでジョブ毎のマクロパレットが作れるわいな(*´Д`*)アリガトウアリガトウ!!
でもbook丸ごとコピーとか出来るのかな……出来ないと結構面倒くさいんですがのう。

Vup02.jpgそして公式“窓化”!
日本では特に発表されてなかったようですが??
なんかイキナリですなぁ(゜▽゜;)と思いつつ、これでビシージ待ちの間にもパソコンを使えます!
【やったー!】

しかし....

・ファイナルファンタジーXIのウィンドウに対して、Windows OSのプリントスクリーン機能(【Alt】キー+【Print Screen】キー)は使用できません。

エッ(゜Д゜) つかそういう事がプログラムで出来るんですな....。
しかしプリントスクリーンを使っちゃダメな理由って何だろう?
せっかく実装してるSS機能使ってくれないとヤダヤダ!! って事なのかしら???

・ファイナルファンタジーXIのプレイ中に以下の動作を行うと、接続が切断され、プレイオンラインへ強制的に戻されることがあります。
 --他のアプリケーションを起動する (Windows Vistaでは高確率で発生します。)
 --一部のスクリーンセーバーを起動する

【えーっと。】じゃあ何のための窓化ナノダロウ(゚Д゚;)
画面外でイロイロ出来るからの窓化でそう? 最初から立ち上げてればおkと言う話?
しかしそれだとやっぱりお知らせウィンドウとかが開いちゃう常駐ソフトは、あらかじめ切ってないと危険ですな....ノートン先生のウィルスチェックとかも;;
にしてもFF11が起動してるのにスクリーンセーバーは動かないだろうと思ったけど、
窓化してると長期離席とかしちゃったりすると発動する可能性はあるカモ(゜▽゜;)
そういえばiTuneが動いてるのにスクリーンセーバーは立ち上がるんだった....うん危ないね。

画面を自在に縮小拡大出来るので、文字の大きさとかの設定が面倒くさそうデス....。最初の頃はバグもありそうな悪寒。
でも公式で窓化対応はナシとアリじゃ天地ほども違います。
実装が楽しみですな(*´Д`*)



でもって先日やっと赤魔がLv.75になりました。
赤魔lv75画像01
リフレシュ覚えてから野良PT行ってないし(爆)70超えてからは殆ど三国ENMも行ってない筈。
そういう意味ではほとんど護衛ミラテテ様&ビシージのおかげかもしれません(´∇`)
ありがとうJantさん!ありがとうアルザビ! 塵も積もれば山となりますな!

赤魔lv75画像01ワラーラターバンを装備したら、はっきり実感できるほど敵の殲滅が早くなりました(゜Д゜)
ヘイスト装備って、本当にバカにならんのですね....。

こちらの被ダメも凄く減ったし、ビシージでの魔法ダメージも貫通率が全然違いますな(゚Д゚;)キノセイ??
黒魔が75になった時はあんまり感じなかったのですが。
やっぱりセカンドジョブのLv.75は、やや冷静に見れるのかもしれませぬ。

保険を稼ぐだけ稼いでから、めりぽっぽは始める予定ですが~。
今のところ自分のプレイスタイルにグループ2の赤魔魔法はあんまり必要と感じないので、コンバート使用間隔に振るか氷属性魔法命中率に振るか。
黒魔のめりぽっぽもほっとんど振ってないので、黒魔に振っちゃうかも。
まぁその辺りを広く視界において、じっくりゆっくり育てようと思いまする(゜▽゜)b



PS.「なぜかコメントできないようだヽ(´ー`)ノ」ちゃめさんへ
今日気づいたよ!!(笑)
コメント書き込みまだダメかのう?? つか拍手コメは書き込めるんだから、禁止で弾かれてる訳ぢゃないと思うんじゃが。
再度試して見てダメだったらヴァナでの報告よろ!(゜Д゜)

罠サイトかも。

あんまり関係ないコメントとして書かれていました。
ホストは携帯からのようです。

http://***.caremoon.net/wiki/87568946.htm
(***=www)

URLチェッカーでは特に怪しいものは見当たらなかったんですが、既出の罠サイトのURLに非常に似たものがあったので、

2007/6/23 21時以降に上と同じURLでの罠がまた仕掛けている所が増えています。
あと23時以降に別の罠URLが発生しています。ご注意ください。
別のブログ先で新しい罠URLが見つかっています。
↓   ↓   ↓
*****.jklomo-jp.com/wiki/87654865.htm
このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。
危険ですので絶対に踏まないで下さい。
これも罠URLです。

すかさずWinのアップデートとウィルスチェックを行ったのですが、
ノートンに関しては特にエラーは出ませんでした。

もしかしたら罠サイトでは無いのかもしれませんが(汗)
一応こちらに表示しときます~(´Д⊂



※何故かゴブサイトさんに書き込めなかったので、お断りしとりません。
書いても書いても弾かれますOrz なんでだろーなー(゜▽゜;)

伊達眼鏡ゲッツΨ(`∇´)Ψ

ifariri_icon01.jpg
ね、眠い(笑)
最近iPod用にちょっと良いハンディスピーカーを購入しまして。
それで音楽を聴くとめちゃ音が良くて本当に眠くなります。
つうてもホルストの『組曲:惑星(Holst: The Planets Suite, St. Paul's Suite)』からVenusなんか聞いてるから眠くなるんでしょうが(;゜д゜)
そうかそうだよね。
しかしハープの音もあいまって実に美しいです。
うっとり(ノ´∀`*)

ファリっ子の現代水晶戦争11月15(木)17:00でもう終わってしまいましたが、伊達眼鏡を私も入手致しましたにょろ。チョコボ宅配の為に寄ったサンドリアからサクっとゲルスバ野営陣まで走っていって、欠片削ってエスケプして終了(笑)
エッ 貢献? ナンノコトカシラ??(ノ´∀`*)

ちなみに並んでいる同じ顔のお嬢さんは、まるで知らない方であります。
同じ格好同じ顔同じサイズでサンド厩舎にいらっしゃったので、並んでパチリ☆

現代水晶大戦モーグリroguちなみに今回の現代水晶大戦の事情を聞いたら、こんなこと言いやがりましたモーグリめ!( ̄へ  ̄ 凸
つか20年前の大戦の結果が現代に反映される訳ないやんッ!
あほかww

【不滅隊への道】(集中ラーニング編)

ifariri_icon01.jpg
青魔AFの手袋を装備できる歳になったので、ここ数日一挙にラーニングツアー(ソロ)してました。

何故ならば青魔AFの手袋はラーニング支援効果がついているのです!
青魔AF手袋

昨夜はクフィム島で【MP吸収キッス】【B.シュトラール】を。
今日はグスゲン鉱山で【ブラッドセイバー】【自爆】を。
そのままバルクルムに出て、ワープでミザレオ海岸に行き【アーフルアイ】を。
祖国ウィンダスからタロンギに出て、そのままシャクラミ>>アットワでアントリオンから【M.バイト】をラーニング。
そんでもって、夜はブブリムからビビキーに抜けてエフトから【ガイストウォール】のラーニング。
ついでにウラグナイトから【ベノムシェル】を覚えて、更についでに島のオポオポから【ブランクゲイズ】を覚えようと思ってたら.....。

Lv.42で使用できるようになるベノムシェルは、行きの船で出たウラグナイトで一発OKだったのに、何故かLv.38で使用できるブランクゲイズが、全然覚えない(;°ロ°)
青魔lv56ステータス
ラーニングは、青魔法スキル依存。ちなみに青魔法スキル158がLv.51相当。
加えてAF手袋の効果。
なのに........

覚えない(´Д⊂

リアルラックですよ本当に。
そしてその間、一緒に島に行ったでったんは一人で赤グミと戯れておりました(爆)


結局10匹ほどオポオポ倒してラーニング無事終了。
当たり前ですが、喰らうと何かかにか消される仕様のブランクゲイズ。
青魔ブランクゲイズ
その度にストンスキンだのプロテスだのかけなおすのは、めちゃ煩雑でした.....オポオポは@1個。次はマジックフルーツかOrz
Lv.60越えたぐらいに、青魔法スキルを上げてまたラーニングツアーしようと思いますε=(~Д~;)

現代水晶大戦勃発

ifariri_icon01.jpg
仕事が連続で続いてて流石にクルクル(@_@)しとります。


そんな中でFF11では【現代水晶大戦】が始まりました。
詳しくはこちら

現代水晶大戦画像私はまだゲットしてないのですが猫姉が「木工のスキルUPついでにゲルスバで取ってきたですよー^^」って事で画像UPデス。
クリスタルに触れると【欠片】が1個入手出来ます。
護衛のNMを倒すと1+ボーナス分で@3個もらえたりするそうです。
【欠片】を入手したら、そのたびに街中に戻ってイベントモーグリに話しかけないとダメ。
それでも「まだ欲しい~」と何回もクリスタルに触ってると……
現代水晶大戦rogu
なんて言われるらしい。
ちょっと怖い(゚Д゚;)


自分は未だやってないので行かなきゃ!
ちなみにNQ眼鏡は宅配&競売にも出せるらしいです。忙しくて参加出来ない人の救済措置ですかのう?

ハロウィン2007と、うるがらんでふぇろー

ifariri_icon01.jpg
めっきり寒くなってきましたね(゜Д゜)

FF11ではハロウィンが風のように現れて風のように去っていきました(爆)
新アイテムが無かったのが敗因の模様。
誠に見事な寂れっぷりでありましたことよ。
りるりるのハロウィンしかし! 2007年生まれのりる(仮)たんは違います。
頑張ってHQの魔女帽子コヴンハットを取って、そしてランタンを飾るのです!

かなりぎりぎりの日程ではありましたが、無事げっちゅww
つか、これだけの手間をかけさせてようやく買えるのに、ランタン一個1万って酷すぎやしませんか?(´Д⊂
もうちょっと安くしてもいいと思うの。

りる(仮)たんのお部屋にまたきらきらのヒカリモノが増えました。
彼女の性格はヲトメ設定(´∇`)なので、お部屋も夢々しく飾るのがコンセプト。
殿方が見たらこの部屋苦笑しそうですが、なかなかやってると面白いRPだったりしまする(ノ´∀`*)

フェローサブリガ写真そんでもって。
メインキャラでは最近1時間半ぐらいログインしてウルガランでフェローをアゲております。
りる(仮)と違ってゆめもきぼーもないな<自分突っ込み(笑)
フェローのレベル只今60なり~。
相変わらず装備に頓着しないので(笑)未だに初期装備とかチョコボ装備とか平気で着てくるうちのサヴたん。

可愛いでしょ?wwww
いい加減何か良い装備を着せてあげたいのは山々なんですが、なんつかホラ面倒くさがりでのう(-。-)y-゜゜゜
て事で、でったんとこのゼンジ君と並んで訳分からん服を着ています(ノ´∀`*)

ウルガランでフェローアゲと言っても、ウルガランで狩るのはもっぱらトラオンリーだから、多少は何か違ってくるかしらかしら?
いや、実は何回かスノール狩ったら、破氷でフェローが即死したヽ(;´Д`)ノので懲りてトラ。
麻痺がうざいですがそんなに困らないので放置。
時々トラキバも落としますし、地味な“めりぽっぽ”のつもりもあって(私は経験値貯めですが)なかなかそこそこ楽しいです。

夕暮れ時がクフィム島を思わせるウルガラン。
今まで全然来た事無いエリアだったので(PM進んでません<爆)そのうち、もうちょっと探検とかしてみたいなぁ(*゜ー゜)