【不滅隊への道】(AF編)

ifariri_icon01.jpg
リアル旅行の写真加工が全然出来てません。
うーん....もうちょっと暇になってから(゚Д゚;)

今日も明日納品の仕事をさっきまでやっとりましたハイOrz





FF11では、Ochaさん主催のエンマ同好会(週末に行われる三国ENM)で、地道ながらも青魔道士が順調に上がっております。
青魔修行中01加工順調に...あれ?
青魔修行中02加工冷たいッ!
/upsetした様な、でったんのこの冷たい眼差しがイイですね!(゚Д゚;)

レイズIIIありがとう....Orz

おかげさまでLv.54になれました。

青魔AFフル実は青魔AFは頭装備を除いては既に全て揃っているので@はレベルを上げていくだけだったりします。
しかしだ。AFの2番目のクエストBCは黒魔のソロで撃破出来たんですが、AFの3番目クエストの頭装備のヤツはLv.75のPTでも苦戦する代物だとか(゚Д゚;)
場所はアルザダールの遺跡の中で、相手はマインドフレア1体なんですが、マインドフレア特有の色々嫌な技の中でも、めっちゃ強力なディスペル技と、フィナーレ等で解除出来ないアイススパイクがすっごいらしい。
殴る前衛さん、戦闘中はほぼ麻痺しっぱなしだとかギョエエエ(´Д⊂
そしてディスペル技でリレイズすら消されると言う恐ろしさ!なんて骨体!
実はアイスパは高レベル青魔、つまり大先輩が解除出来る魔法を持ってるんだそうですが、まぁそれだってどうっつーかε=(~Д~;)


しかし。
これをソロで倒してる猛者がいらっさいました!(;゜д゜)


獣さまはワープのエリアチェンジを利用して、20分ほどで勝利とか!すごいな獣さま!!
てか、ぶっちゃけ本当にペットジョブが有利ですよのう。
そんだけ麻痺るんだったら!

黒魔でソロチャレンジしてた方は1時間ぐらいでほんとに@もう少しで勝利ならずだったそうですが、自分もマジで一回ぐらいはソロでやってみようかなぁと考え中デス。

「おお、自信があるんだ?」って言うよりは、やっぱり自分のAFの為にそれだけ人を揃えるのは「ちょっと大変そうだなぁ;;」とか思うのが第一なのと。
頭装備は正直なとこグラフィックは素敵だけど、そんなに個人的にはそこまでして手に入れるほどの“必須アイテム”って感じでも無いのですよ~。

もしいつか誰か知り合いでもやるんだったら、一緒にやれたらなぁ程度の気持ちで。
でもまぁ万が一奇跡が起きて、ソロで勝てたらご報告しますわい(*´Д`*)b

ウィンダスミッションコンプリート!('◇')ゞ

ifariri_icon01.jpg
FF11でついにランク10になってきました。
プレイ4周年目前にてようやくウィンダスの希望の星に!(笑)

月詠みNPC戦闘編何たってもジョーカーが格好良かったです!(*´Д`*)
@アプルルの大活躍は凄かったw
月詠みPC編メンバーは前衛/侍・忍・モ
後衛/赤・召(2回目はと交代)・

7人いたので召喚と黒魔が入れ替えで行われました。
初回メンバーは一回その為に全員ウィンダスへ報告。
ランク10になってから再び満月の泉に駆け戻ってきたと言う....(^_^;)
アジマル兄に負けない気合で黒魔突撃してきましたぜい!www
戦闘中アボンした方はいなくもなかったけど(´д`)でもLv.75揃いだったのでストレートに勝利!
月詠みNPC編セミラフィーナ、綺麗でしたなぁ(*´Д`*)
何かいつもぎつぎつした感じだったのが雰囲気が柔らかくなって、美人度がUPしとりました。
某奴とちょっとイイ雰囲気だったけど、自分的にはOKカップリですわいw
後日談でそういうの無いかしら~?w

ってことで無事ランク10になれました。
ランク7からずっと主催してたOchaさんお疲れ様でしたよ!('◇')ゞ
ArcたんDelしゃんBpたんQちゃんでったんもお疲れ様。
でったんは今度一緒に古墳にリボンクエ行って、石の区からトライマライ行けるようになっとこうね~ウハ(´∇`)


ではおまけでエンディングを。
一応たたんでおきます。
続きを読む

ねんがんのほーねっとにーどるをてにいれたぞ

ifariri_icon01.jpg
すっかり月イチ更新になっております(゜Д゜)

Ifa071003181700kakou.jpgFF11ではこんな事したりしてたんですがッ!



ところで、赤魔道士は短剣スキルがBで片手剣と並んで強い上に、WSのエナジードレインでMP持ちの相手からMP吸えると結構( ゚Д゚)ウマーだったりするので。
ミセリコルデ
買ってみました。
ホントはガルーダダガーとどっちがいいか未だ悩んでますが、まぁそっちは入手しようと思えば何時でも手に入るので、保留。

でもう一個の短剣でオススメは、某シフ兄さん曰くコレ。
ホーネットニードル
シフ用の短剣でもオススメ品に入ってるものですが、赤魔が持てる短剣としては割と最上品。

ウガレピ寺院の蜂NM・Death from Aboveが落とす。
この短剣の最大の特徴は、近接攻撃武器中、最速の隔150 という数値である。
同じ隔値を持つ近接攻撃武器はやはり短剣のビースティンガーとプラトーンダガー、およびシロッコククリしか存在しない。シロッコククリの登場までは、これらの隔150短剣シリーズの中でもっとも高レベル向けのものがこのホーネットニードルであった。
なお、D値こそ低めだが隔がやたらと短いため、D/隔は高い(10.67)。
※FF11用語辞典から

Death from Aboveはウガレピ寺院(MAP1 F-9)の???ポイントに“蜂の子”をトレードすると湧きます。
“蜂の子”はウガレピの蜂を倒してるとドロップ.......


する筈なのですがッ。





出ない(゚Д゚;)





赤/シだから??
とか思いながら一人コツコツと5匹の蜂を延々狩り続けて、食事休憩とか含めて約4~5時間ぐらい?
蜂の子
やっと落ちましたヽ(;´Д`)ノ
動いてるッ!!!!

@で色んなサイトみたら。

ほんっとに出ないらしいですな!(;゜д゜)“蜂の子”
半日かかったとかは未だしも、まじで数ヶ月かかったとか、そ、そうだったのか。
ウガレピのカギ取りに来たついでに(笑)軽~い気持ちで取れる代物で無かった事が判明。
でも出て良かった.....(涙)
ホーネットニードルNM性格がせっかちなもんで(笑)
出たその日に、お願いしてシフ兄さんに手伝って頂きました。
ビシージ開始まで@30分とかで焦ってたので。

掃除してません。(オヒ
Ifa071022005231a.jpg周りのモンスめっちゃ邪魔でs...

でもって数分で勝利。

流石カンストシフは違う。
蜂の猛攻も殆ど当たってませんでしたね(*´Д`*)

試し斬りさっそく試し斬り。コリブリたんでやってみましたが確かにイイ感じです。
ばたばたしながら出てきたので紙兵持ってきてなかったのは内緒(笑)

まぁ、試し斬りですし?
ちょっと憧れの装備だったので、入手出来て嬉しい(*´Д`*)
シフ兄さまありがとでしたー!