8月頭過ぎるまで超多忙(´Д⊂

ifariri_icon01.jpg
なので、FF11の方もログインとか8月半ばまであんまり出来ないかもです。よろしくですペコリ。

それにしても世間では夏休みですな(*´Д`*)
ナツカスイゼ!

自分的には夏休みつうと、気分的にこんな感じで。

山や海行く時は、事故に気をつけてですお?

中越が地震なのにお前らは【銀河祭】かとヽ(`Д´)ノ

ifariri_icon01.jpg
遅ればせながら【平成19年新潟県中越沖地震】が7月16日(月)午前10時13分ごろ発生しました~ヽ(;´Д`)ノ
犠牲者は現在のところ9人、重軽傷者は3県で計1088人。
あれから丸一日以上過ぎた現在でも、約1万2000人が避難所にて辛い生活を強いられております。一刻も早く元通りの生活に戻れると良いのですが折悪しく雨が降って(ホント地震の後は雨が多い...)作業も難航している模様。復興作業に入ってる方々はとても大変でしょうが、どうか頑張ってクダサイ(;つД`)
それにしても2004年のあの日の事がまざまざと蘇ります。10月23日(土)午後5時56分でした。
あの夜はFF11にログインしたものの、全く連絡の取れなくなってしまった新潟のLSメンバーの安否を想って、皆まんじりともせずに一夜を明かしたものです。
結局翌日昼過ぎに一人と連絡が取れ、その数日後にはメンバー全員とその周囲の方々の無事(家が倒壊した方もいましたが;;)が確認されて安堵はしたものの。
今回はもう既に連絡が取れた方もいるのですが、その他の方はちょっと確認出来ていないので未だ不安ではあります。どうか皆、無事でありますように(;つД`)





last_syuukei.jpgで。
ヴァナディールでは17日の17:00に【銀河祭】終了致しましたOrz
結局UchinoLSも13日に4匹確認出来たものの。
それから全く変更無い現状に業を煮やして、73ぐらい投稿してたものに16日の昼前に追加して川柳投稿200にしたのですが、結局それらは全然反映されませんでしたね(゚Д゚;)
つか13日から17日まで4から5に上がった鯖は皆無でした。
14日から16日までの変化は20鯖と25鯖と29鯖が3から4へUP。17日の昼前に31鯖が同じく3から4になったぐらいで。
「まさか、最終決定担当者が連休休み取ってたの?」とまことしやかな噂が流れるぐらい新しくモーグリがヴァナにPOPした鯖は無かった.....。
かく言う我がボロ鯖も結局イベントすら起きない状態で終わりましたヽ(´Д`;)ノアゥア
まぁそれは他の鯖12も同様だった訳ですg....
笹欲しかったなぁ(´・ω・`)

頑張ったのに報われなくて非常に消化不良な気持ちです。
フラグの立てる条件も結局分からなかったですしね。同じ課金してるのに恩恵に預かれるプレイヤーとそうでないプレイヤーがいるのは良くないイベントだと思うデスよ?
せめて最終日3日ぐらいは連休でもあったし、無条件でモーグリ開放しても良かったと思う。
我が鯖のLSコミュを見ても、投稿一生懸命やってる人がいるのがちゃんと確認出来てたので、結果が反映されなかったのはとても辛いし哀しいです。

クヤシイなぁ。
頼むから来年はもうこんなイベントやらんでクレ( iдi )

【銀河祭】もうすぐ終わるの?もうダメぽ?

ifariri_icon01.jpg
FF11で始まった七夕イベント【銀河祭】。
13日の時点で我々は楽観視していた.....。

何故ならその時点でモーグリ4匹
1313~1749>>
短冊でいっぱいになってきたクポ!銀河に橋をかけるクポ!

だったからである。
攻略法はこちら。

1750~>>
ついに短冊でいっぱいクポ!ヴァナ・ディールに行ってみるクポ!

になるのは時間の問題だと思われていた。

しかぁし!

16日午前中でこの体たらくである(゜Д゜)
Ifa070716104500kakou.jpgmjdsk!

何て骨体つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
本イベントは2007年6月29日(金)17:00頃より、7月17日(火)17:00頃までを予定しています。
うんうん。どうするんだろうね我がボロ鯖。
ほんとどうするn...(´;ω;`)ウッ…

Ifa070716104501kakou.jpg初期鯖ではうちとラグナロクとケツアルコルトルだけですよ。超恥ずかしス!
ケツ鯖では「失敗するのを敢えて選ぶ!」みたいな意見がスレにて見受けられますが、ボロ鯖はそんな気概のある(?)書き込みも無く、まぁつまり「必死だな^^」の割には報われてない感じがヒシヒシと.....
しかし、真面目な話。
どう見ても我が鯖は13日以降に436以上確実に投稿されてる筈なのに、未だ1750超えてないと言うのはかなり良く分かりません。
一人で何通も投稿するのは×なの?判定に入んないの?
でもそれだとかなり鬼クエストなんだけど?
他の鯖なんか5匹出てもう数日経ってるから、スレで失笑されてて情けないよう。
つかお飾りの笹欲しいよぉ~ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ




....まぁ( ´_ゝ`)

笹は来年きっとモーグリが売るからマテ...グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

遅ればせながら【銀河祭】

ifariri_icon01.jpg
FF11でただいま【銀河祭】やっとります。
公式情報はこちら

ぶっちゃけると俳句を作って、笹の葉に飾り、その数が1750~になるとヴァナ・ディールに三国間ワープのモーグリが出現して、ワープする際にモーグリの居る国の色の笹をもらえる(サンド:赤笹/バス:青笹/ウィン:緑笹)仕様。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
Ifa070713163100kakou.jpgまずは
1、リンクシェルコミュニティにログインしよう!
★POLのIDとパスワードを入力してログインした後、リンクパールを現在カバンの中に持っているキャラクターを選択。
★そこのLSコミュニティがあればそこに参加。もし自分がパールを持ってるLSがコミュニティに入ってなかったら新規でコミュニティを作っちゃう!
★コミュニティに入れたら、メッセージボードの新規スレッドを作る>>2へ。

2、銀河祭用の「オフィシャル」スレッドを作成しよう!
・カテゴリー :「オフィシャル」を選択してください。
・タイトル :「銀河祭」としてください。
・コメント欄 :上記の例のように、テーマと詩歌を書いてください。

3、「オフィシャル」スレッドに詩歌を書き込もう!
※コメントを書き込む場合は、「リンクシェルコミュニティ」にログインしている必要があります。
本イベントは2007年6月29日(金)17:00頃より、7月17日(火)17:00頃までを予定しています。
※ヴァナ・ディールで起きる“何か”は、「リンクシェルコミュニティ」のワールドポータル上に特設された笹飾りが短冊でいっぱいになった時点で開始されます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

笹ッ。家具スキーの自分にはすごく欲しいヴォジュアルです。
揺れるのかな? 揺れるのかなぁ(*´Д`*)
とりあえずモーグリを5匹にするまで、小まめに俳句を投稿しようと思います。
頑張れボロ鯖wヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
間に合うといいなぁ.....


ちなみに“どう見ても過去最悪のイベント。”と評価されてます某所で(笑)笹のグラフィックもう少し見れます。興味のある方どぞww
そーねーリンクシェルコミュニティ経由じゃなかったらもっと盛り上がったんでそうが、もうちょっとどうにかならなかったのか.....。
リンクシェルとパソコン持ってないと参加出来ないのもアレですけど、
ヴァナ自体で何も出来ないのは寂しいヨネ(´・ω・`)

アトルガンミッション35+ウィンダスミッション8

ifariri_icon01.jpg
FF11でミッション2つ終わらせて来ました。

アトルガンミッション■35.亡国の遺産。

《進行内容》
イフラマドの財宝を警護するよう命じられブラックコフィン号から降ろされた。
まずはタラッカ入江に隠されているというその財宝を見つけねば……。

Ifa070708204827kakou.jpg前回のリベンジです!
今度は一発勝ちでした【やったー!】
基本、前衛さんはマラソンしながら殴る。TP貯まったらWS。
後衛さんは回復と、ガ系で蝉剥がしながら精霊。
この蝉外すの超重要です!
いやあの自分のフリーズIIが一回、無効化されてからぢゃないよ? 違うよ?
悔しい、あいつ許さんッ! とかなんて、言ってなんかないy.....

とどめはさしたけどな!( ̄へ  ̄ 凸
弱体は印グラビデとかは入りました~。
っても二回目はサポ白だったですがw


ウィンダスミッション■ランク8ヴェイン。

《指令内容》
耳の院院長代理からの指令。
数年前、ウィンダスから逃亡した元「耳の院院長」を捜し出せ。

Ifa070709232113kakou.jpg修道窟を抜けた先、ダボイ中央島H-8にいるDirtyhanded Gochakzuk(NM)から【呪術の杖】を入手。
【呪術の杖】は1匹につき2個ドロップする。
Sedal-Godjalに【呪術の杖】を渡すとイベント。
初回に絡まれでパニック状態になってPT半壊した以外は割と楽勝ですたw
お手伝いに来てくださった有難うです~!(*´Д`*)

ちゃめさんを見習って...

ifariri_icon01.jpg
FF11日記は画像に書き込もうかと!
その方が時間短縮になるかも....しれな???


アトルガンミッションNo.35【亡国の遺産】やってきました。
Ifa070702223634kakou.jpg
負けたよバカヤロ―――!!!ヽ(`Д´)ノ
途中でリレイズピアスが切れるぐらい死にまくりました。
白門まで戻って買いなおしに行って、カダーバでイフラマド金貨取り直したら、アシュタリフ号のイベント終わってたから不要でやんのバーカバーカ(´Д⊂
そんでもってハザルム試験場に行ったら更に間違い。
正解はコルセア所得クエストのBCです。ここ試験に出るよッ!(゜Д゜)
あとねあとね。

黒/赤はレイズ出来ないからね。ほんとにね...Orz

ちなみにBC攻略法はこちら
次回はナモシ黒黒白で行く予定。
今度は勝つぞ―――!!!!
 
 
@は海蛇の洞窟のNMと戦ってキマスタ(´_ゝ`)
Ifa070704231348kakou.jpg
不滅隊(青魔)で使うズボン目当て。
ヒュム♀やエル♀だと殿方が喜ぶほどの短パンなんですが....タルは(・◇・)
まぁね。そうだよね。男女同じだもんね。
地味ッ!(゜Д゜)/=/

周囲の詩人サハギンとの抽選POP。
夕飯をはさんで2回戦って、出たのはクラゲ(´・ω・`)ハウーン。
怒りに燃えて深夜過ぎ、虫干し兄さんに手伝ってもらったら一発で出たよ。さすがトレハン2+1(ナイフ)!!

今度は皇帝トンボの張り込みヨロシクお願いします。
兄さんなら一発で出るかのう(´Д⊂