【FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争】

ifariri_icon01.jpg
先日、ツタヤにて購入して参りました【FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争】
公式はこちら(*゜ー゜)


FFT_pak.jpg10周年記念デスカソウデスカ。
前作、現役でプレイしてましt.....(爆)

FFT_taitor.jpgロゴも一新しております。


前作と何が違うのか? と申されますと、話自体は何も変更されてません。
新キャラと新イベントが追加されてますが、話の大筋がそれによって変わることは無いようです。FFT_op.jpg@ムービーが全部変わってます。当たり前ってば当たり前ですが。
前作はOPはCGムービーで、イベントはポリゴンだったのですが、今回はポリゴンイベントの一部とOPがこんな感じのアニメーションになってます。
あ、そうそう。ボイス無しです(笑)サイレント映画見てるみたいな気分になりますな。
変な話ですけどこのアニメーション。アニメなのに、妙に実写ぽいというか....宮〇アニメっぽいと言うか、のっぺりとした絵なんですけど影とかを線で表現しててそれもキャラにあわせて動くんですが、そのせいかあんまりアニメーションだなーって印象がありません。
一番分かりやすく言うと、正に実写映画を見ているような、そんな感じです。
絵を見て「えー?」と思われる方も多いでしょうが、ちょっと友人とかがプレイしてたら見せてもらって欲しいなぁーとか思うデスw
これを作るのにスクエアのスタッフさん方、相当苦労されたそうですが、なかなか面白い演出になっております。
惜しむらくは!
ブレイブストーリー機能で、見る事が出来ないよイベントムービー!ヽ(`Д´)ノ ポリゴンイベントは再現出来るのに....不公平だッ(´Д⊂


FFT01.jpgなんとなーく名前変えちゃった(笑)
本当は【ラムザ】君ですな。

FFT02.jpg
忍者始めましたナスターシャちゃんは、初回の戦闘で失った汎用ユニットの補充で入れた娘さん。
もう一人の初期組みからいる熟練モンクちゃん♀と相性が悪いらしく、お互いに支援魔法をレジったりして困ったもんです(゜▽゜;)
FFTでは星座相性の概念があって、相性が悪いとプロテスとかでもふつーにレジります...Orz @と女性ユニットは攻撃力が微妙に弱いような気がするのは気のせいですか?ヽ(;´Д`)ノ
FFT03.jpg
エリオスも傭兵斡旋所から雇ってきた補充人員(名前変えました)。
寡黙で少しシャイな彼(My設定<笑)ですが、うちの重要なアタッカー要員であります(*゜ー゜)

汎用ユニットは、顔キャラがメンバーに増えてくるとやがて消え去ってしまう運命なのが常ですが。
今いる子達はやっぱりそれなりに愛着があるので、なるべくなら最終戦まで何人か連れて行ってあげられるといいなぁと思っております(*´Д`*)

エンゼルウィング(*´Д`*)キタ―!その2

ifariri_icon01.jpg
FF11のセカンドキャラである、りるたん(仮名)
ずっとエンゼルウィングを貰うために、イベントモーグリの前で寝泊りする日々が続いておりましたが、その間に【ゴールドモグベルト】とか【王国厩舎カラー】とか、まぁ~あっても困らないけど、そういうのがホシイんぢゃないやい!ヽ(`Д´)ノ


と思ってたら。

やっと、待望のアレが来ましたよッ(゜Д゜)//
ifariri_icon01.jpg
毎週恒例のチョコボ宅配帰りに、早速使ってみたw
ifariri_icon01.jpg
見る人が「ぷっ」と思わず笑ってくれるショット。
ヒュム♀さんが使うと、翼大きいなぁ~。なんかオリンピ〇クのポスターみたいでつよね?

【ホームスター ポータブル】

ifariri_icon01.jpg
引き続きPSPの話題となりまする☆

homester.jpg「プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修 ホームスター ポータブル」
公式はこちら
今日届きました(*゜ー゜)ヤッター!

早速プレイ!
seiza_PSP.jpg
とは言っても、このソフトは何かアクションをしなければならないソフトではありませぬ。
じゃあ何かと言われますと、今現在の夜空をPSP画面で星空を再現してくれたりするソフトなのでつ(゜▽゜)
関東だと、新宿とか千葉が選択できます。
その場所以外でも緯度経度が分かれば入力して再現する事も可能ですし、世界各国の現在の空を見ることも出来まする。
PSPのオプションでGPSレシーバーを購入してつければ、何処に移動しても連動してそのままの空を再現してくれたりするのでつ(*゜ー゜)

もちろんその他にも、星に関するお話なども映像と語り付き(つまりプラネタリウムの内容の様な)で見ることが出来まする。
PSPは画像再現が綺麗だと定評ですが、おかげさまで星雲や星の写真が実に美しいです(*^_^*)

普段そこそこの街中に住んでますので、星空が恋しい&プラネタリウムが大好きな自分にとっては超~幸せなソフトでありまするw
お子さんがいる方は、GPSレシーバーで位置を確定しながら空を見上げて「あの星が~」とか一緒に確認しているんだとか。
いいなぁ(*´Д`*)素敵なコミュニケです。

@音楽がとても美しいので、寝る前にPSPで聞きながら眠りに着く方もいらっしゃるそうで。自分も何だか眠れない時は『星の物語』を聞きながらだったら、安らかな眠りにつけそうでつw

という事で、
人によっては「で、何するんですかソレ?」とか聞かれそうなソフトなんでつが(笑)
でもこういうのが好きだなぁって方は、音楽も聴くことが出来る公式で、是非見てみて下さい~('~')

“時間を喰う機械”来襲!

ifariri_icon01.jpg
“時間を喰う機械”キマシタ(゜Д゜)

もといPSPハード本体でありまする。
toro_psp.jpgと言っても。
上にべったりシール張っちゃったので、せっかくのピンク台無しでつがッwwww

指紋がつきやすいそうなので、そのフォローのためだもん!
とか言いつつ、うっかり電車の中とかでやっちゃわないように自粛の為もありまする。
「いいオトナがナニあのおもちゃ!?」とか冷たい目で見られるように(笑)
まぁぶっちゃけ、自分は重度の乗り物酔いなので、走ってる電車の中ではプレイなんか到底出来ませんがね(*゜ー゜)
でもホームで待ってる間についついやっちゃうのも、恥ずかしいぢゃありませんか~(/ω\)


しかしイベント会場ではこっそりやってるかもですなw
てか某所のむき出しコンクリの床なんぞに落としでもしたら確実に壊れそうです。
怖いな......これ(´・ω・`)


ソフトはただいまのところ一個だけ。
rettugakkou.jpg-どこでもいっしょ- レッツ学校!
アマゾソのカスタマレヴューがかなり良かったので購入してみました。
まだやり初めて間もないのでつが、そうですのう…面白いですわ。特にアニメーションは秀逸。二次元だったポケピ達が実に自然に動いております。
ただ、学校の先生として就任してポケピ達に言葉を教えるというコンセプトから言って、トロと二人きりで蜜月wと言う感じにはならなそうですな(´д`)
ポケピ達とわいわいしながら賑やかに遊びたい方にはとてもオススメでするw
自分的には、トロと二人っきりでのんびりも好きだったのでつがね。


あの名作【トロと休日】も、PSPに移植されないかなぁ(*゜ー゜)

【東京伝説】かよッヽ(;´Д`)ノ

いやぁな事件がリアルで起こってましたにょおOrz

【ステーキ店「ペッパーランチ」店長ら女性客を拉致、乱暴】
であります(´Д⊂

まじで日本で起こった事件ナノカヨ!? と問い質したくなるような凶悪事件。

事件の内容は↓


読みたくない方の為に閉じときます~。
でも女性で、まだこの事件を知らなかったら一読はした方がいいかも(´Д⊂
続きを読む

エンゼルウィング(*´Д`*)キタ―――!

ifariri_icon01.jpg
相変わらずじみーにFF11(ヴァナ)でうろうろしております。


............。
明日には、コイツが........。
PSP_Pink.jpg来たりする予定ですがッ∑(゜△゜;)
自己誕生日プレゼントなのかッ??(ここ笑うところ)
噂の“時を喰うマシン”ですよ!
この何かとせわしい中、果たしてどうなる事やら…。
ちなみに最初のソフトは“どこいつ(学校編)”ともう一つ。
来たらここにて紹介致しまする^^
続きを読む

【不滅隊への道】その1(続くのかッ

ifariri_icon01.jpg
リアルでは今日は超久しぶりに上京してきた両親に会いまして。緊張のあまり(笑)夜、知恵熱が出てました。もうだいぶ良くなりましたが~。
両親ともかなり元気でほっと一安心。
人間、歳を取ると機械と同じであちこちガタが来るものであります。
大事に使って、何時までも元気でいて欲しいものですな(*゜ー゜)



そういえばFF11で地味にソロで青魔道士をアゲとりまして。
ええ。ALLソロでありますよw
Ifa070417222807a.jpg
しかし良く死ぬ事多数。
オナツヨでも対等に戦えるのは良いのですが、その代わりリンクすると当然の如くさばき切れません(アタリマエ
続きを読む

冒険者さん、ありがとうキャンペーン2007

ifariri_icon01.jpg
FF11では“冒険者さん、ありがとうキャンペーン2007”が始まりましたね。
攻略法はこちら~(゜▽゜)


さて、モーグリに教えてもらったメインことふぁりっ子の冒険結果は...
  ☆チャット回数:252,365
  ☆NPCに話しかけた回数:35,625
  ☆パーティ参加回数:1,519
  ☆アライアンス参加回数:353
  ☆戦闘回数:26,148
  ☆戦闘不能回数:561
  ☆敵を倒した回数:20,094
  ☆GMコール回数:0
チャット回数が凄いですな(゜Д゜)
PT参加回数が思ったより少ない....ホントにソロ活動多いんですなぁ。
そして戦闘不能回数の多いことよ。
Ifa070417222024a.jpg
結果を見せたらでったんが「以下続行中だね」とのたまいました。
うるさいのです!(゜Д゜)/=/

以下はセカンドサード倉庫キャラの結果を載せてみましたなり☆
続きを読む

【アルタナの神兵】発表されましたッ!

ifariri_icon01.jpg
FF11の追加ディスク、2007の冬に発売予定「アルタナの神兵」が発表されましたね!
公式サイトはこちら


デモムービーを見ていると昔のヴァナディールなのか? と。
Sinpei_gazou01.jpg
バタリア?
Sinpei_gazou02.jpg
グスタベルグ?
遠くに見える巨大な彗星は何なのか?
Sinpei_gazou03.jpg
ダボイ村? 良く見ると民家の扉の鍵が壊されてますな。

果たしてこれは20年前のヴァナディールなのか?
それとも時が混在されてるのか?

巷ではいろいろと物議をかもしておりますが、今後の追加情報が待たれる感じです(゜Д゜)/
昔のフィールドで戦えるのはちょっとドキドキですなぁw
在りし日のタブナジアにも行けるなら行きたいッ!