ぱすも生誕記念一ヶ月

ifariri_icon01.jpg
4月に入って何となく気候が落ち着いたなぁと思っている最中に、またまた地震ですよ∑(゜△゜;)
今度は三重県ですか…最近地震多いですねOrz
受けた被害が個々によって小さくても大きくても、当事者の方々は本当に本当に大変だと思います;;
せめて店頭で募金するぐらいしか出来ないのですが、負けずに頑張って下さい~!

帝都に住んでいる限り、確実に明日は我が身ですしね...コワイ(´・ω・`)


ところで帝都では3月18日にパスモが発売されてそろそろ一ヶ月になろうとしております。
pasumo01.jpgMyパスモ。
私も発売から一週間ぐらいして買いました(゜▽゜)

地下鉄、私鉄、JRが全てこれ一枚でピッ。
ついでにバス(一部を除いて)もこれ一枚でピッ。
チャージは駅等の券売り場で気軽に出来ます。
まぢですっげえ便利っす!
そしてこのパスモカードがあまりの人気に品薄になってるとか…。

 パスモ協議会によると、発売時は2007年度末までに500万枚の発行を見込み、400万枚を用意してスタートしたが、サービス開始23日目の今月9日には300万枚を突破。7月に残りの100万枚が納品予定だが、それだけではカードの在庫が底をつく恐れがあることから、発行制限に踏み切ることにした。

「すでに製造メーカーに300万枚を追加発注していますが、納品は8月頃からとなる予定です。追加納品後は、ほぼ安定的な発売ができるものと見込んでいます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません」(パスモ協議会)

ありゃまぁ。
ちなみにこのカードの本体はソニーさんで作成しているのを、初めて知りました。
ソウダッタノカ(゜Д゜)

 一方、カードを納入するソニーは、宮城県の豊里工場で24時間フル稼働で生産を続けている。パスモ、Suica、Edyと、いずれもソニーのフェリカを導入したもの。今回のパスモ騒動で、一番ニンマリしているのは、ソニーか。

あははw しかし工場で働いてる方々はご苦労様です!
実際はSuicaも共有なので「Suica持ってる人は買わなくていいんでわ?」て思うんだけど、実際今回パスモ販売された方々もそう思ってたみたいだけど、でも両方買っちゃう人が意外と多いラシイ。
そんな私もSuica持ってるけど買ったクチどす(笑)

いやー最近、私鉄駅しか使ってないから「JR用のSuicaぢゃチャージ出来ないでしょ?」って思ったら、私鉄駅でも出来やんのΣ(゜Д゜)イヤン 早く気づけ自分(笑)
まぁ買っちゃったものは仕方ないので、使ってます。
つか仕事用で動くときはパスモ、
個人用の運賃はSuicaと使い分けてまする(´ー`)


帝都以外在住の方が、羽田空港から降りてきてパスモ真っ先に購入するとか.....
うんうん、便利だからそれは良いと思うデス。
早く生産が間に合うといいですなぁ(´ー`)
@デザインをもうちょっと凝ってホシイ希望。
シンプルで可愛いけど、定期券とかにしない人用に何か絵とか入れてホシイですなw


そしてSuicaとパスモ。
同じ定期入れに2枚入れとくとバグって読んでくれません∑(゜△゜;)
当たり前ですが。
私はサイフと定期入れに別々に入れてますが、なんつかやっぱ不便.....
そんな人にこんなグッズがありました。
ワーイ ほすいー!(*゜ー゜)/
通販オンリーなのかしら、近所の便利グッズ屋さんでちょっと見てみますが。
無かったらここで買うしかないのかな?

これだと一個の定期入れに二枚入れて、どっちか使いたい方を表にして読み込ませればおkみたいです。
買えて使ってみたら、またブログにてご報告致しまする(°∀°)

サクラサク

ifariri_icon01.jpg
リアルでは寒かったり暑かったり、変な気候ですのう(゜Д゜)

070401_1011~0001.jpg先日外出した時、お茶の水のお堀の水面に桜の花びらがいっぱい散っておりました。
船に乗ってお堀を渡ったら、空から舞い散ってくる花びらがさぞや綺麗なんでしょうなぁ(*´Д`*)

070410_1707~0001.jpg大國魂神社の境内に咲いてた枝垂れ桜。
雨降りそうな夕方に携帯で撮った写真なのでイマイチ(´・ω・`)

070410_1706~0001.jpg微妙にアングルを変えてもう一枚。
ソメイヨシノは、近所の学校に咲きまくってたのしかちゃんと見れなかったけど、八重桜は見に行けるかなぁ?

モグハでの生活妄想(´∇`)

FF11でのセカンドライフ、りるりる(仮名)たん。
Rir070402010612a.jpg
調理スキル10になって見習い昇格もした事ですので、バストゥークで1時間ぐらい釣りしながら【イワシ切り身】作って地味に11まで上げました。
ウィンダスに在籍してれば上級イメージかけて強引なスキル上げも出来るのですが、まぁそれはそれでまったりやろうかなぁと。
それにしても久しぶりに釣りやってなかなか楽しかったデス(´∇`)
バス港は空が広いし、飛空艇の離着陸がドラマチックで飽きませんのう。
続きを読む

エッグハント2007(*´Д`*)

ifariri_icon01.jpg
FF11ではお部屋の家具を設置出来ます。
Rir070403133025a.jpg
りるりる(仮名)の家では栽培していたお花が咲きました。
向かって左から【果物の種(桃色)】【香草の種(黄色)】【野草の種(蒼)】【穀物の種(橙)】【野菜の種(赤)】のお花になります。 
Rir070403133509a.jpg
咲いた順から早速ドライフラワーにして飾っております。
なかなか綺麗でありまそう?
モグハには植木鉢が10鉢まで置けるので、これ以上増やそうかどうか考え中。
全部咲いたお花を飾れたらそれは壮観でしょうなぁ(*´Д`*)


でもって4月2日から始まったエッグハント。恒例のヴァナ版イースターのお祭りです。
攻略はこちら('◇')ゞ
続きを読む