第三世代:コチョコボに!

ifariri_icon01.jpg
引き続きFF11のお話になりまする。

自宅に戻ると【ログイン】出来なくなるので、いろいろ片付けている最中。

ところでチョコボ育成。第三世代が本日コチョコボになりました。
aka_kochoko.jpg
コレキタ━━━━(゚◇゚)━━━━ !!!!!
赤チョコボ決定。結果的に色は父親の“夜蒼”たんに似たことになりまつ。


デチチョコボ    Myチョコボ     某氏チョコ(笑)
“桜夜(黄♀)”───“蒼気(黒♂)”───“青空(黄♀)”<第一世代>
    《スポーツプラン》    《グルメプラン》
        ↓             ↓
     “夜蒼(赤♂)”───“空色向日葵(黒♀)”<第二世代>
          《おまかせプラン》             
               ↓
         現在 “紫星(赤♂)”<第三世代>


そして第四世代をどうしようか考え中。
親鳥を腰すえてちょっと育ててみるのもイイなぁとか……。
とりあえず成鳥になったら騎乗チョコボを“紫星”に変更しようと思いまつ(´ー`)

フレではないのでつが、立ち話するほどに仲のいいRutさんにお聞きしたところ、ヒナの時に力重視で育てたのは赤になりやすいとか。
確かにそういう育て方してますけどにょ~。
ちなみに青チョコは病気になりがちだそうでつ。メンタル重視とかでつかね?
まぁ、どれもあくまでも憶測の域を超えないのでつが(・ε・)ノ

そういえば、緑チョコボに乗ってる人も今のところ見たことありませぬ。
midori_kochoko.jpg
緑チョコボは、コチョコボの時はこんな感じで可愛いんでつけど........。
midori_choko.jpg
成鳥はちょっと、ギョッとする色でつね。

私のぐらうんど・ぜろ

ifariri_icon01.jpg
今回は愚痴と言うか、人間関係の、聞いててあんまり気持ちの良い話ぢゃないでつ。

という事で折りたたむze!(゜Д゜)/

まぁかなり前に盗人兄さんからも言われた事なのでつが、
「君もいい加減オトナなんだから、信頼してた人に裏切られるとか今までだってあったんだろうし、そんなに傷を引きずる事無いでしょ?」
確かにその通りです。
つか私だって好きで引きずってるんじゃないんだヽ(`Д´)ノ
何時までもグジグジしてる自分がいい加減、嫌だったりするのでありますよ。
でも仕方ない。
情けなくても、脆弱でも、己が造った迷宮から未だ抜け出せない自分がいるのはどうしても否めない、明らかな事実なのだから。

きっかけは今年の1月。
それまでの私の人間関係を転覆させる事件があったのです。
続きを読む

【漆黒の棺】そして【特使の御楯】へ!

ifariri_icon01.jpg
FFでの近況報告が溜まっておりまつ(゜▽゜;)


アトルガンミッション。実はBCのある【漆黒の柩】でSTOPしておりました。
それがフレさんと話しているうちにデチさんとフレ×2の4人で進める事になりました。【やったー!】
変態タル萌内藤のAirくんとその相方のMupaたんとデチさんと私。
Airたん達が終わってなかったのでナモ白黒で【亡国の墳墓】NM戦をクリアして。
Ifa061112212656a.jpg
さあ【漆黒の柩】だ!
続きを読む

まずは最近の蛇将さま(笑)

ifariri_icon01.jpg
ああああもう12月になりますよ皆様!
大掃除に乗じてこの際、部屋の中の不用品を処分しないとしーなーいーとー!!

ということでまだ【仕事】場【ログイン】でつ。

自宅に帰ったら、まず壊れたままのノーパソを修理に出さねば!( ゚Д゚)
ノーパソの不具合はある日突然全く電源が入らなくなってしまった訳でつが、バッテリーの問題とは考えにくいのでマザボ交換になるのでは? と詳しい方曰く。
部品さえあれば2~3万じゃない? だそうでつOrz
しかし何が怖いって、そこまでやってノーパソ直ってきた数ヵ月後に改めてアボンする事ですな……(´・ω・`)
ちょっと3年近く使ってるので、非常に可能性としてはアリカモ。
それにしてもデータが救えないままなんで、何とか立ち上がって欲しいのでつけどね……。

Uchino超使えない、数年前に購入したデスクトップPCを買い換えるという話も出てて、目下のところコレがお目当てな訳なんでつが、まぁどっちにしろ結構なモノイリで凹んでまする。
他の一般PC販売店のサイトを見て回って感じましたが、このスペックの割にこの値段はお買い得だとは思うんでつけどね。うむ;;
とりあえずノーパソを修理に出してその回答次第なのでそれから考えよう、そうしよう。

以上の事情を話したフレさんから「ノーパソが復帰出来なくて、新しいパソコン買ってもFFインストしないと俺怒りますよ^^」とか言われたり(苦笑)
まぁ言ってる事はただのワガママな訳なのでつが、しかしちょっとそういうのはくすぐったくも嬉しかったりするのでした(*^_^*)

それにしても私事でも仕事でもPC使うからなー;;
購買欲とかそう言うのは全く別として、本音で新しいデスクトップPCは欲すい。
結構切実ではありますわよねε=(~Д~;)


FF11では【ログイン】時間減ってまつ。
【ビシージ】はマメに参戦してすが(爆)

続きを読む

第三世代発動

ifariri_icon01.jpg
【ミスラ】姉に卵あげたのが育って赤チョコボになりました(゜▽゜)
Miy061102025539a.jpg
初チョコボが赤なのは予想外で嬉しいそうでつが、名前が“NightBlue”だったので本人泣いてまつwwww
まぁ仕方ないでつな…(´д`)
Miy061102025605a.jpg
速度もそこそこだそうなので良かった良かった。
Miy061102025637a.jpg
このチョコボは私の“蒼気”ちゃんとデチさんの“桜夜”ちゃんの間に生まれた卵でありまする。


デチチョコボ    Myチョコボ     某氏チョコ(笑)
“桜夜(黄♀)”───“蒼気(黒♂)”───“青空(黄♀)”<第一世代>
    《スポーツプラン》    《グルメプラン》
        ↓             ↓
     “夜蒼(赤♂)”───“空色向日葵(黒♀)”<第二世代>
          《おまかせプラン》             
               ↓
         現在 My卵<第三世代>


相関図はこんな感じ。
第三世代はまだ卵なので性別も体色も分かりませんが、どうなるのか楽しみどす~☆

061109にて追加報告。

続きを読む

天蛇将様について語ってもよいですかな?(笑)

ifariri_icon01.jpg
仕事場inにてございます。

つか修羅場&某専用イベントは無事終わったのでつが。
直後に“月よりの使者”が開始されたのと、それと併用して我が伝家の宝刀“自家中毒”が出ちゃって(うはwおkwwww
昨夜まで他人の家で発熱までして、布団の中でぺったんこのノシイカみたいになってウンウン言ってました(゜▽゜;)スマソでたん。

しかし峠は越したらしく。今朝から通常の下腹部痛に戻って、ふつーに鎮痛剤のお世話になっとります(笑)
ああ、良かった…

それにしても我ながらなんつう近況だ。


さて。
FF11ではVupが061019にありまして【ビシージ】Lv.6が導入。
モスラもいらったるようになりましたよ奥様!('Д')/
Ifa061030161932a.jpg
腹がイヤでつね腹が!
開幕で支給されるようになったテンポラリアイテムも面白い。
呪符リレイズが入ってるのは非常に助かります~\(^-^)/
捕虜になってるNPCと連動しているそうなので、捕虜が多い時は自然減ってしまうモノなのでつがOrz
続きを読む