チョコボ育成:第三世代への展望

ifariri_icon01.jpg
という事で不自由なデスクトップPCで日記更新中でつOrz


さて、ノートPCが心肺停止になる直前まで、FF11ではチョコボ育成計画が水面下で進んでおり。
うちの“蒼気”たんが作った2つの卵が無事コチョコボまで育ちました。

“青空”たんとの間の子はこのグラフィックに……。
kuro_kochoko.jpg
キター! またもや黒チョコボ決定^^;

続きを読む

ノーパソが心肺停止状態

ifariri_icon01.jpg
FF11をインストールしていたノートPCが、昨日の昼過ぎに突然電源落ちて以来、全く電源が入らなくなりました。
当然、ログイン出来ない不具合が発生しております(吐血

困ったなッ!

で、今ネット環境はどうしているかと言うと。
旧マシンというかデスクトップPCでネットは閲覧している訳です。

なーんだ他にPCあるんじゃん、それ使えば?
と“いぱーん”の方は思われるかもしれませんが。

如何せんこのマシン、Win98SEで動いてます(更吐血

他にもCPUが450MHzだとか、HDが10GBだとか今時そんなマシン使ってるの? みたいな感じで。
あったり前でつが、FF11なんかインストール出来る筈もなく(きっとグラボSIS530も思いっきり引っかかる要因 事実ベンチテストは立ち上がることも出来ませんでした(やったんかい!(いや~FF11始めた当時試してみたのでつよ^^;

そうでなくても通常動作ですら、CPUがこんな感じなので動作めちゃ重くて使いづらいでつ(失笑


ノーパソの方は、とりあえず原因がさっぱり分からないのが本音でつ。
バッテリーを一回外して付け直してみましたが無反応。
実は本格的に機能停止する前日にも同じ現象が起こったのでつが、そっちは数分経ったらバッテリーマークがちかちかっとして、そこで電源を入れたら無事立ち上がりました。
しかし嫌な予感がしたのでipodの更新とメールの送受信。
FF11のVup、そして栽培とチョコボ育成はしばらく入れなくても大丈夫なようにしておきましたが、まさかでもその翌日“心肺停止”になるとは思わなかったなぁOrz

明日から仕事場inするので仕事場からはログイン出来ますが、その後はちょっと分からないのが現状でつ。
自宅に戻ってきたら何事もなく直ってるのが理想なんでつが(笑)

ノーパソは修理に出そうと思いますが、もし直らなかった場合。
最悪、新しいデスクトップPCの購入という話になるかもしれません。
年末頃に出るらしいPS3の方が値段的には安いでつけど、パソコンは結局日常で必要なので(号泣)

しかも現在のモニターがブラウン管タイプ(死)
たぶん、そうなると液晶モニタも新しく購入することになると思いまつ。
ぐはぁ貧乏人なのにッ!
「今は安いよー?」とデチさんがそそのかしますが、つかこんな形で新PC購入はイヤだなあ;;と思いつつ。


無事パソコンが復帰したらまたご連絡します~。
それにしてもこのPC、カオモジが登録されてなくて寂しいワー。

負け犬と【裏】四国コンプリート!

ifariri_icon01.jpg
秋も深まって久しい訳ですが世の中どうなっているのやら。
相変わらず超インドアな生活真っ最中でつ。皆様は如何お過ごしでしょうか?


FF11で時々見に行くブロガーさんがいらっしゃるのでつが、この方の在籍してらっしゃるHNM(超強いモンスター。普通のプレイヤーではまず勝てない相手)LS(一般で言うところのサークルみたいなもの)のリーダーさんに最近彼女さんが出来まして。
常時彼女さんとtellで話しているらしく他人の話は基本的に上の空、リーダーである責を全く放棄してしまい信頼関係を失ってLS自体は崩壊寸前、ブロガーさんもほとほと困っていて心痛のあまり持病のうつ病が悪化しているとの事。

まぁFF11はオンラインゲームな訳でどんなプレイヤーキャラにも“中の人”が存在するのでつが。
だからと言って、そのリーダーさんが彼女さんとはリアルで会ってるのかは定かでは無いのでつよねぇ。
それでも例えばLSでどこかにイベントに出かけた後も、終わったら即彼女さんとこに走って行って二人でいちゃいちゃしてるとか、とにかく全くの部外者として聞(読)いてるだけでも何と言うか、リーダーさんが彼女さんに対して惚れ惚れするような入れ込みぶりで。

こんだけ愛されたら女として冥利だろうなぁ。
とか“負け犬”根性丸出しの感想なんかしみじみと持っちゃう自分がいたりしますよ(この話の問題はそこぢゃないだろう<笑)

このリーダーさん。
確かにある程度の統率を必要とする、HNMを狩るのを目的とするLSのリーダーとしては、どうかと言う行動ではありますが。
しかし彼女にとってみれば彼はとても愛情の深い男性で、そんな人に熱心に愛されてそりゃ幸せなんだろうなぁ、とか個人的にはしんみりしながらブログを閲覧しているのでありました。
もちろんブロガーさんご本人にはそれどこじゃないんでしょうけどな。
いやはや全くご愁傷様ですヽ(゜ー゜;)ノ
早く揉め事が収まることを心からお祈り申し上げます。

☆☆☆☆

FF11では【裏】ジュノをクリアして、ようやく四国おk。
氷河に足を踏み入れることが出来るようになりました【やったー。】
 
続きを読む

炎蛇将お怒りの図と赤魔コンプ記念撮影♪

ifariri_icon01.jpg
気付けば10月も半ばを過ぎてしまいましたよ...光陰矢のごとしとはよく言いますOrz
がんばれワタシ(; ゚Д゚)/

最近、夕方から深夜にかけての頭痛が続いてて頭痛薬が手放せません。
風邪なのか?
特に熱とかは出ても微熱程度だし、寒気どころか半そでとかで活動してて寒くもないんでつけど何か可笑しいのかなぁ.....
「どーせメンタル系でしょ」とデチさんは平たい目で見ますが、頭痛してても解決できる事ないぞぉ自分(´Д⊂
イヤマジデ困ルワァ。


そんな日常での最近Uchino鯖、天蛇将さま拉致サレスギ。
ほぼ毎回どこかそこかに持ってかれておりました...がッ( ゚Д゚)

続きを読む

赤魔60とQたん闇王戦とすこはね☆

ifariri_icon01.jpg
超インドアな生活が続いてるせいで、今年は紅葉とかどうなってるのかとか察することも出来ない状態だったりしまs(笑)
音楽購入もネットでやってる体たらくー。
いつも、元気の出る音楽をくれるcapsuleの昨年のアルバム“L.D.K. Lounge Designers Killer”も、先ほどiTu〇esのストアで買っちゃいましたyo!
家にいながら気になっちゃった音楽を即買えちゃうお手軽さはクセになりますが、それにしてもネット上の購入なので仕方ないとは言え、歌詞カードが付かないのは寂しいでつねぇ。


FF11では赤魔が念願のLv.60になりまして。
赤魔AF帽子がかぶれるようになりました【やったー!】
続きを読む

FC2テンプレと“向日葵”たんとビシージ情景

ifariri_icon01.jpg
なんか巷では風邪がめちゃ流行ってるそうで(・_・;)
「急に寒くなりすぎなんじゃよ!」とはcivi姐さんの談。
ヴァナ(FF11)で会うフレ会うフレ、皆「風邪気味で...」が挨拶になってて、かな~りインドアな日常を過ごしている自分としては、そんな事で世間を知ったりするのでつね(笑)
ちなみにワラクシもこの数日微妙な感じで、風邪薬のお世話になっておりま...Orz
皆様も早く治りますように┌(_◇_┌ )┐

先日ちこっと某方(笑)に「このテンプレ使いそうだなぁと思ったら案の定…月を投げて遊んでみたり^^」と言われました。
Ifa061012130039a.jpg
このテンプレでつね。
月の部分はクリックして月自体を動かす(投げる)事が出来まするヽ(^o^)ノ
続きを読む

チョコボ引退とトウモロコシ英雄

ifariri_icon01.jpg
昨日まですごい雨風でしたのうヽ(゜ー゜;)ノ
今日からは帝都はうってかわって秋晴れでございます。
朝からたまりに溜まった洗濯を3回もやってスッキリ~ヽ(^o^)ノ
せっかくの三連休とは言え、仕事の修羅場バッチリなので晴れても眺めるダケでつけどね....ええ。


FF11では、最近週末の三国ENM以外3人以上で行動してなかったりしますが(笑

ビシージでピンクネームになった天蛇将さまに追いかけられたり( ゚Д゚)/
続きを読む

すきらあげとチョコボ三昧☆

ifariri_icon01.jpg
晴れなのか雨なのか、ぼ~んやりとしてなんか微妙な天気でつねぇ。
お洗濯出来なくて溜まる一方でつよ(・_・;)
風はさわやかでいいのでつけどね。



FF11では赤魔がじみーに上がっておりまして。
エナジードレインとかやってみたいと思いつき、黒魔で短剣スキルアゲなんかやっておりました。
続きを読む