Myチョコボ騎乗!

ifariri_icon01.jpg
最近秋めいて...つうより、めっきり寒くなってきましたにょお(゜▽゜;)
今年は残暑は結局ナシって事になるんでそか??

リアル時事ネタといえば、声優の曽我部和行さんが今月17日に亡くなられててて、驚愕( ゚Д゚)
深みのある素敵なお声のイメージの反面、コミカルなスラップスティックの活動等、大好きな声優さんのお一人でありました。
心からご冥福をお祈り申し上げます(´Д⊂

☆☆☆☆

FF11ではついにMyチョコボに騎乗出来ました。
続きを読む

凹みエッセイとくのいち修行

ifariri_icon01.jpg
めっきり涼しくなってきましたにょお。
深夜うっかり上掛け布団蹴飛ばしたりして、明け方の冷え込みに風邪など召されませぬよう~( ゚Д゚)/


近況時事ネタとしては。
日経新聞8月18日夕刊に掲載された直木賞作家:坂東M砂子さんのエッセイをうっかり読んでしまいましたOrz
そりゃもう大騒ぎになってるそうでつが、まぁそりゃそうでつわね……ヽ(゜ー゜;)ノ

続きを読む

赤魔AFフルコンプなり!

ifariri_icon01.jpg
今日はとてもいい天気でつねー(/ω\)

でもセンセが締め切りに追われてて、休暇なしの模様ヽ(゜ー゜;)ノ
昨日までの予定では「次の仕事までにちょっと余裕あるかも^^」とか言う話だったのに、一夜明けたらこの体たらく。
やっぱり昨日センセが、某神社に「仕事に困りませんように」とお祈りした成果なんでそか。
効果アリスギだよ....(゜▽゜;)

つうことで、お布団干してきますOrz

昨日はFFIIIDSVerのサウンドトラックが先行でと、アンジェラアキさんのFFXIIの主題歌のCDがアマゾソから届いたのでiTunesで聞いておりまする。
実はFFXII終わってないので(ラスダンの2つ手前ぐらいで止まって...爆)当然ゲーム中でこの主題歌聞いてない訳でつが。
“ちゅーして。そしてバイバイ汁”(邦題:大嘘)
この歌の内容、主語は何にかかるんだろう...と眉根を寄せてたらデチさん曰く。
デチ「死んだ旦那があーしぇに言ってるんだよ」
「エッ('Д')逆ぢゃなくて!?」
デチ「そそ。君はもう、僕を置いてどこにでも飛んでいけるよ!って」

おお なんということだΣ(゜ー゜;)

まぁ真相は、クリアした時にきっと分かる筈......全てはM野さまの御心のままに(笑)
ちなみにこのCDは主題歌の日本語版と英語版の両方の曲が収録されてますが、ゲーム中で使われているという英語版のアレンジが個人的には好きでつ。
しかしノブヲさんの作曲なので、FFVIIIの“瞳の中に私がヲル”(邦題:大嘘)を彷彿するのは英語版の方が濃厚なり(笑)


続きを読む

高貴なる方々に遭遇☆

ifariri_icon01.jpg
相変わらず仕事場in状態でつけど、皆様お元気でそか?^^

本日の納品の為に駅に向う途中、沿道にやたら人がいるので「ナニゴト?」と思ってたら、白バイとSPさんの乗った車数台に護衛されていらっさった車中の方は....
なんと天皇ご夫妻でありましたとさ( ゚Д゚)
暗い車中の中、明るい黄色の帽子と服を着用されてたのではっきりと視認できたのは美智子さまだけだったのでつが、心の準備が出来てなかったので呆然と見送ってしまいました(゜▽゜;)
その通られた街道の先の、高速に乗られる為の道のりだったそうで。
美智子さまは終始手を小さく振って、にこやかに微笑んでらっしゃいましたね~。
それが皇族のお仕事とは言え、ずっとああやってるのはホント大変だなぁとしんみり。

しかし沿道の国民は老若男女【エキサイト】してて、なかなか凄かったでつ。
小学生なんか、ちょうど下校時刻だったのでランドセルをバス停に固めて放り出して、車に向かって追いかけながら一生懸命手を振ってました~。

デチさんに話したら「(年配者はともかく小学生とかは)誰に教わった訳でもないのに、あの【エキサイト】ぶりは面白いよね。日本人のDNAでちかね?」と言ってて、そう言われて見ればなるほどそうかもと思った次第。
つか。
言われるまであの風景を特に疑問に思わなかった自分も十分、日本人気質濃いでつな~(゜▽゜;)


FF11では相変わらずまったりまったり。

続きを読む

チョコボ育成☆はじまったにょ!

ifariri_icon01.jpg
只今[仕事場inにつきご挨拶レスで]の状態でありまする(゜▽゜;)
体調崩してて帰るタイミングを逃してしまうま.....

1週間半ぐらい続いた体調不具合は、だいぶ良くなって来ました~。
原因は相変わらず不明でつが、まあ治ったということで自分的におk!
というか改めて聞いてみると、この1~2週間で体調崩してる人が周囲にちらほらと....(´Д⊂
急に気候が変わったせいでそうか?
ここ数日も冷たい秋雨が続いております。
皆サマもどうか体調管理にはお気をつけてくださいですの!


でもって。
FF11の方では2006/8/22のVUPで“チョコボ育成”が実装されました。
今までチョコボは、チョコボ厩舎でお金を出してレンタルして一定時間乗れるというものでしたが、これからプレイヤーがMyチョコボを育てる事が出来るというクエストが追加された訳でつ(゜▽゜)

続きを読む

停滞前線(´д`)

ifariri_icon01.jpg
微熱と頭痛と、倦怠&くらくら感が相変わらず続いておりまする。
風邪薬と頭痛薬をそれぞれ飲んでみましたが、どうにも効果が微妙。
栄養剤を飲んでもみましたが、これも???
症状から“クーラー病”かなぁとか思うんでつけど、今年はそういわれるほどクーラーあたってないんでつけどねσ(゜∀゜?


FF11内でも、赤魔魔手篭手クエの古墳カギ取りに行きたいのでつが、どうもそんなこんなで延期になっておりまする(´Д⊂

最近のログイン内容は【ビシージ】参加と、超身内でフェローアゲと、護衛等のルーチンワークのみで。
Ifa060909125649a.jpg
ビシージ待ちの間に、見知らぬガル竜さんの子竜オボロたんに座らせてもらってる図(*´Д`*)
子竜可愛ぅいでつなあ★★

フレさん方から「いい加減、病院いけー!」とか怒られたりして、ご心配をおかけしてますが_(。_。)_ 今朝方から何~となく小康状態になってるっぽいので、もうちょっと様子を見てみようとは思ってまする。
とわ言え「まさかBlogにもあったみたいにリアル妊○!?」とか言われちゃうのは想定外ダッタヨッ('Д') 密かに思われてると怖いのできっぱりと否定しておきますが、違います(´д`)
これで孕んでたら実は単性生殖生物か、いつの間にか地球外生物に拉致されてインプラントされてるなワタシ....。

そんな中でも忘れないまげエルヲチ。
今回は、競売で見かけたUchino鯖で有名な某超職人Sサマ。
いゃーんカッコイイ(/ω\)
Ifa060908140817a.jpg
サングラスお似合い(〃 ̄ー ̄〃)
ガラめっちゃ悪いでつけどね★

晒されてました(゜▽゜;)

ifariri_icon01.jpg
どうも体調戻りません(-_-;)具合悪い……。
先週の火曜日辺りからだからもうそろそろ一週間になりまするOrz
ハッ。裏AF手袋はリアル“呪われた篭手”だったのでそうか?<ウソです


ところで。

そんな日々でありまつが、某所でさりげに晒されてました。
こちら鯖越えた超有名サイトなので、フレに指摘される前に自分で暴露ってやるぅ!ヽ(`Д´)ノ
200609042.jpg
しかしだ。
何で一度も会った事ない某どんぶり屋さまに、こげな冤罪かぶせられるのか不明ではありますガッ!
続きを読む

裏AF手袋と赤魔AF2ソロ決行!

ifariri_icon01.jpg
何だか水曜日から体調崩してまする(´Д⊂
症状としては夕方ぐらいからひどくなる微熱と倦怠感。眩暈、というか熱後疲労みたいにクラクラします。
鼻がぐずぐずするので最初はアレルギーor風邪なのかなあと思っていたのですが、風邪クスリのんでも効果がイマイチOrz
何なんでしょうねぇ?


ところでFF11では今週のウィンダス【裏】でAFげとしました。
ソーサラーグローブ!
Rare Ex 防15 MP+24 暗黒魔法スキル+10 敵対心-2 マジックバーストダメージボーナス Lv72~ 黒

黒カンストしてしまって、MB入れる事なんてほんっとーに無くなってしまいましたが、HP減らないのにMPが増える装備としては素晴らしいと思います。
4国で出るソーサラーシリーズとしては、実は一番ほしかったモノなので、入手出来た事自体“夢”みたいでつ(*^_^*)
大事に大事に使わせてもらおうと思います。
今回2個出た手袋でつが、黒魔のAF自体かなりひさびさに出たので皆で大喜び(゜▽゜)
Fukさんがサポシで参加したのが功を奏したのでそうか?www
私の前に出た手袋はNanさんがゲトされてました。【おめでとう!】
結局今回もウィンダスクリアなりませんでしたが(・_・;)
次ぐらいには勝てるといいでつねぇ。黒魔AFもぱかすか出て早く皆に行き渡りますように~(`・ω・´)


続きを読む