4回目【ハクタク】と【玄武】戦

ifariri_icon01.jpg
こないだのSSを使って携帯用壁紙を作ってみました(゜▽゜)
240×320表示が出来る携帯なら大丈夫な筈~。
taru_2.jpg
只今この待ち受けでカレンダー表示にしておりまする。上の部分があいてるから☆
にしても君ら、白いパンツが眩しいゾw
 
続きを読む

(笑)(笑)帽子げとー(゜▽゜)

ifariri_icon01.jpg
2、3日のあと再び仕事場に戻りまつ~(´Д`;)ヾ

自宅はすっかり空気がこもってて大変でしたが、夜半になってくるとようやく換気も終った模様。

その間にログインして闊大の外套 防5 HP+30 MP+30 Lv60~ 白黒赤吟召青かが売れたのを資金にアトルガン黄金貨を購入(゜▽゜)
皇国戦績も交換して、黄金貨を20枚揃えていざ!

と思ったらGajaadさん、寄付金は青銅貨しか受け付けないんでつか。そうでつか……。
しょーがないな【ナシュモ】に行って黄金貨を青銅貨にしてもらうかとかるーい気持ちで船に。

続きを読む

FFXIバトン

ifariri_icon01.jpg
またもやバトンが回ってキマシタヨ!

オオスギwww
今度はFF11のバトンでつが、意外と内容に関わってませんな……メインジョブはナニ? とかぐらい来るかと思ったのでつが(゜▽゜)
とりあえずいきまするー。

☆FFXIバトンfromShomachan
《質問内容》
1、回す人を3~5人選びなさい
2、回す人の紹介文を書きなさい
3、あなたのお気に入りの場所はどこですか?
4、ヴァナディールに恋人はいますか?
5、FFをはじめたきっかけは?
6、あなたの名前の由来は?
7、あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?
8、あなたのお勧めする金策は?
9、あなたのFFでの真の目的は?
10、最後にバトンを貰った人に一言

Ifa060623125516a.jpg
SSは【アサルト】皇国エージェント作戦真っ最中。
フレのHiroさんがばっしばし殴られてるところ...うは(笑)
 
続きを読む

“ほんとにあったらしい”怖いハナシ

ifariri_icon01.jpg
仕事柄、仕事場には雑誌が山積みされてまする。
コンビニとかで売ってる主婦向け漫画でつね。
内容は嫁姑、ご近所or金銭トラブル、介護や子育て旦那との行き違い、自他の闘病などなど多岐に渡っていて色々勉強にもなるし、なかなか面白いでつ。

でもってそこで見た“ほんとにあったらしい”怖いハナシ

このシリーズは他にも身の毛もよだつ嫁姑とかのネタが満載なのでつが、これは非常に短くも分かりやすかったのでここに紹介してみました。
060621_1853~0001.jpg
読めるかな~。

続きを読む

【五蛇将】様といっしょ(゜▽゜)

ifariri_icon01.jpg
今日か明日には仕事場から帰還出来るつもりでつ。
とはいえ、またすぐに月末納期の仕事が入るんでつけどね(´_ゝ`)

 
今日は【裏】の日なのでつが、もしかしたら仕事場inかもしれませぬ。
“鯖中の【ミスラ】は俺のもの”サブリガカリスマリーダー(笑)Emp氏に直に誘われて、Myフレであり現在軒下を借りてるLSのリーダーでもあるTacさんも今回初参加との事。
おお、まさか一緒の【裏】LSに入って戦えると思ってなかったのでべっくら(≧∇≦)

実はちょっと前からTacさんレベルは足りてる訳なんだし裏AFも欲しいだろうし、自分の所属してる【裏】LSに入れるよう交渉してみようかな? とは考えてたので、リーダーに直接誘われたと話を聞いて何だか苦笑(´ー`)

何でも野良で参加した“神威”戦でEmp氏と一緒になった時に誘ってもらえたのだとか。
そりゃ同じ鯖だから無い可能性ではないのでそうが、それにしてもこの奇縁には驚きますな~。
私の方は残念ながら【裏】毎週参加は無理かもしれませぬが、Tacさんこれからお互いがむばりまそ!('◇')ゞ

☆☆☆☆

で、そんなピンポイントログインの間にも【ビシージ】には割とこまめにリージョンチェックして参加するようにしてるのでつが(´ー`)

続きを読む

背中“つべつべ”でつよ(´ー`)

ifariri_icon01.jpg
ムシムシして梅雨らしい天気になってまいりましたね。
どうか冷房などで体調など崩されませぬよう~(´д`)

春先まで全然そんなこと無かったのでつが、最近暑くなってみたせいか背中に吹き出物が出来ちゃったらしくカユイ('Д')
でたんに「ありゃりゃ…かいちゃダメだよ」と怒られる日々になっております。
そんな際、初夏に旅行に行ったホテルで買った美容クリームを塗ってみたところ……。

いい感じ(≧▽≦)/

炭黒泉スパウォータークリーム。なんと無添加でありまつ。

手に取ったときは白いクリームでつが、指先で塗り塗り始めるとほらこのとおり。
060620_1258~0001.jpg
温泉水がみるみる湧き出してきて、暑いお風呂上りに使うと、特にさっぱりひんやーりして気持ちがいいでつ(*´Д`*)

お風呂上りに背中に塗ってたら、肌がしっとりしてカユミも少なくなり吹き出物も減った感じ。
本当は夏場に外に出る手から肘、二の腕までのお手入れに使おうかな? と思って購入したのが思わぬ幸いとなりました~【やったー!】

80g3000円は高いと見るかは個人の問題ではありまつが、敏感肌の方とかには無添加は嬉しいでつよねえ(´ー`)
ちなみに塗った後はお肌つべつべになりまつが、少なくとも次にお風呂に入って洗い流すまで効果は持続してる感じがしまする。
ホテルの売店の方には「アトピーの方にもオススメします」と使用した方の感想が書いてありましたが、なまじな薬よりも身体にはイイと思うので、成分を見て試されてみるのも如何ですかのう?

超個人的れんあいざた

ifariri_icon01.jpg
ずっと仕事場inになってまする(´д`)
月末まではたぶんこの調子だと思われるのでご容赦下さいませ~☆

えー。
実はもうだいぶ長い事、某氏に“片恋”をしとりまする。
Ifa060617005926a.jpg
写真は全く関係アリマセン(´_ゝ`)キキルンにめちゃ粘着中のエル召喚さん(笑)
PT希望も出してなくて、一体何だったのでしょうか?
もしや【ビシージ】待ち?(更笑)

まあそれは置いておいて(*´Д`)

続きを読む

SEサン達の悲喜こもごも(´Д⊂

ifariri_icon01.jpg
相変わらず仕事場inでありまする(*´Д`*)

仕事終っての先生の晩酌、初公開!
060616_0228~0001.jpg
自家製キュウリの浅漬け&ビール小瓶。
夜中にぽりぽりやりながら、まったりネット巡回されてた模様。
優雅??(´_ゝ`)

☆☆☆☆

ソフトカバーで出版されてた頃、時々立ち読みしていた本が。
このたび幻冬舎文庫に落とされてたので購入~(゜▽゜)
060616_1129~0001.jpg
だからと言って私自身がSEと言う訳ではないのでつが(´∀`)
以前、顧客管理&新商品案内する自社オリジナルのソフトをインストールしたPCごとレンタルする職場に携わってた為、多少はここに書かれてる内容が理解出来るのと。
周囲にこういう仕事をしてる人が割といるので“純粋な好奇心”と言った所でそうか?
060616_1137~0001.jpg
ま、内容はこんな感じでつ(´_ゝ`)4コマと文章のサンドイッチ形式。
私がいた職場にも「こんな上司いたなぁ」と思いつつ、しかしあの頃はまだコムスメだったのでさっぱり訳分からず、言われる事を素直に聞いては右往左往しとりました(笑)
めちゃ×2腹は立ててたけどwww

とは言え、私はもうそんな職場にいないので勝手に遠い目出来る訳でつが。
今現在、現役でこんな現場にて熾烈に戦ってる方々がいらっしゃるのは現実なので、もうそれは『頑張って下さい;;』としか言うしかありませぬ。

「パソコンわかんないし、SEなんて人達と縁無いわー」とか思う方も、しかしそのお世話には確実になっております。
スーパーでお買い物する時のレジの中に。
携帯電話の操作をする時に。
またはお金を引き出す時のキャッシュディスペンサーの中に。
そしてこうやってPCを立ち上げ、ネットを見る時に、それらを動作させるソフトが必ず存在しまする。

それはもちろん自然発生したのではなく、必ず何処かのSEさんがこうやって血を吐きながら作ったものなのだよなあとヽ(;´Д`)ノ
しみじみしながら読むのでありました。

Re:たまにはお花のお茶で。

ifariri_icon01.jpg
なんか意外に反響のあった工芸茶(゜▽゜)

ルピシアのお茶はネット通販でも購入出来まつが、ちょっとそれじゃ…って方にはココはどうでそう?
060614_1753~0001.jpg
身内で呼ぶことの“むじるち”(゜▽゜)
ルピシアよりも圧倒的に支店数も多いので、こちらで購入出来るのならトライしやすいなぁと言う方はどぞでつ(≧∇≦)

“むじるち”の方が個数も値段もお財布にも優しかったりもしますしのう。
まあルピシアのお茶は専門店だけあってめちゃ×2美味いのでつけどねヽ(^o^)ノ
“むじるち”の工芸茶も、お茶自体はジャスミン緑茶でつ。
目で見て愛でながら、味も楽しめるお得なお茶になってます。
中国茶は日本茶と違って同じ茶葉でお湯を足して何杯でも飲めるので、開いたお花の脇にそっとお湯を流し込んで、存分に味わってほしいものでつねヽ(^o^)ノ
中国のお茶所の方々は、蓋付きカップに直接茶葉を入れてお湯を注ぎ、蓋を少しずらして茶葉(中国茶の茶葉はお湯の中で開くと基本的にデカイでつ)が出ないようにしながら何杯でも楽しんでらっしゃるようでつ。

工芸茶は耐熱ガラスのコップで目で楽しみながら飲むのもいいでつが。
湯のみの中にお湯を入れて、そこに落として飲むたびに覗き込んで楽しむというのも風情がありまするよ(*´Д`*)
湯飲みの内部は白い方が映えるかもしれませぬ。
ガラスが超高価だった故に、陶器製のやや深めの鉢に水を満たし水面に水草とかを浮かべ金魚を放ち、それを上から見て楽しんだ江戸時代の金魚鉢みたいですな。

糸できつくしばってあるので当然茶葉がバラけたりしない故に、工芸茶はティーパックも不要。1煎目が終ったら湯飲みにお湯を足してそのまま2煎、3煎とジャスミン緑茶を味われるといいのでつ。
気軽に職場のマグカップででもやってみたら如何でそか?(゜▽゜)
冷房で冷えた体も温まるし、カロリーは0だし、ビタミン豊富な緑茶はカラダにいい事ずくめで、更にジャスミンの良い香りは気持ちを落ち着ける働きがありまするよ~☆

ごーぢゃすふぉもる。

ifariri_icon01.jpg
発熱なんぞしおって昨日まで寝こみがちでしたが、とりあえず小康状態までは復活しました(゜▽゜)

FF11ではログインすると【アサルト】2戦ぐらいやってログアウト。
と言うような生活を続けてるのでつが、
こないだから“バフラウ段丘”でクモを数匹やってはログアウトという…(ナニ
Ifa060614120556a.jpg
女帝の指輪を使わないで大体44~48Expぐらいもらえます。
Ifa060614113509a.jpg
ついでに“蜘蛛網”もドロップするのでウマ━━━━(゚◇゚)━━━━ !!!!!
とは言え、だいぶ値が下がって今1枚1万ぐらいでつけどね。

続きを読む

たまにはお花のお茶で。

ifariri_icon01.jpg
なんか体調がイマイチな日々が続いております。
9日から帝都も梅雨入りしたせいでつかねえ……?
メンタル値も最低ぎりぎりをうろついてて、どうにも自力でUP出来にくいでつOrz

こんな時は、何か気分転換をするのがヨロシイ。

しかし時間もなく金も無い……そんな時に手軽で安価な気分転換というと、ワタクシの場合は“お茶”に限りまする!
とっておきのルピシア茉莉千日香を開けちゃえ~(*´Д`*)
060612_1008~0001.jpg
茉莉千日香は工芸茶なので、出した時はまん丸の玉子みたいでつ。
お茶自体ジャスミン緑茶なのでつが、一つ一つ手作りされた工芸茶というだけあってこれには仕掛けがあるのでつ( ̄∇+ ̄)


続きを読む

【ビシージ】【アサルト】【白魔42】(笑)

ifariri_icon01.jpg
でもって近況。

リアルがちと忙しいので、FF11では自然と短期ログインに。
Ifa060525222746a.jpg
時々リージョン情報を見て【ビシージ】チェック!!!
始まりそうだったら率先して参戦致します。

続きを読む

神威 撃破したとの事

ifariri_icon01.jpg
なかなか身辺がばたばたしておりましてブログの更新が荒れておりまつヽ(;´Д`)ノ

でもってやっとご報告出来まする。
Ifa060520221618a.jpg

“神威”突破致しました('◇')ゞ
 

続きを読む

キタコレ( ゚Д゚))バトン・リターンズ

ifariri_icon01.jpg
まげエル・モンキ様からバトン返しキタ━━━━(゚◇゚)━━━━ !!!!!

サイキンハヤッテルノ?
Ifa06070232a.jpg



リサイクルバトン
ーはじめにー
同じ人から二度回ってこない限り「回答済み」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回してください。
このバトンの中ではあなたにバトンを回してきた人のことを「あいつ」とします。
あなたが思うあいつの印象etc…正直にお答えください。
1、あいつの名前を教えてください。
2、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
3、あいつを色でたとえると?
4、あいつを四文字熟語で例えると?
5、あいつのよい所、ひとつ教えて
6、あいつのいやな所ひとつ教えて
7、あいつと遊びに行くならどこ?
8、あいつと1日入れ替わったらなにをする?
9、あなたに答えさせたい次の回答者を最大5人まで




続きを読む

Re:帰ってきた災厄

ifariri_icon01.jpg
昨日から突然ネットがつながらなくなって、当然FF11にもログイン出来ずOrz

昨夜に予定の入ってたプロマシアみっそんは、急遽どたキャンとヽ(;´Д`)ノ
Ebiちゃんとそのお仲間の方々、本当にごめんなさいでした(平謝り;;)

災厄は、フレッツの接続ツールを立ち上げようとするとPCが100パーセントフリーズするところから始まりました……。

☆ノートン先生に見てもらったところ、しかしHD、Win機能共に異常はなし。
☆ウィルスチェックしてみたところ、こちらも異常なし。
☆何気なく最適化やってみたら、20%行った所でPCフリーズ(;゜ロ゜)
☆フレッツ接続ツールがどうもヤバそうなので、いったんプログラム削除しようとすると「このプログラムはいま使ってるから、終了させてから削除しる」というエラーメッセージが出る(使ってないのにっ!)
☆そしてフレッツの接続ツールを立ち上げないで直に繋げようとするとエラーが
出て繋がらない……
CA330002.jpg
というのが昨夜まで。

朝、可燃ごみを出してきたついで(笑)にPC立ち上げて再度トライ。

☆やっぱり接続ツールが原因の一つと思われるので、プログラムファイルのフォルダから丸ごと他のフォルダにいったん移動してツールを物理的に削除し、再度プログラム削除を行ったところ今度はおk。無事削除出来ました。
☆そんでもって改めて接続ツールをインストール。
☆順調に行ってたのに何故か途中でユーザー名とパスを認識しない……ぬうう(;゜ロ゜)
☆↑小文字ぢゃなくて大文字で入れたら何故かおk出ました…え──前ソウダッタッケOrz
☆そして……
Ifa0606050950a.jpg
無事、貫通!

とりあえずまだFF11にはログインしてませんが、ネット環境は復活致しました。
PCフリーズの原因が、元の接続ツールの破損か何かだとしたら、もうこれで何も問題は無い筈……ヽ(;´Д`)ノ

帰ってきた災厄

突然ですが、自宅のぱちょこんからネットが繋がらなくなりました(?ω?)/
今、携帯から此処に書き込んでいます。
↑ビュアー付きの新型に買い換えてて良かったのか悪かったのか(*_*)

明日から仕事場インなので、仕事場からはログイン出来ない事も無いのでつが…いやもお、まぢ困ってまつY(>_<、)Y
と言うことで取り敢えずご報告までに。

状況が好転したらまたご報告します~(/_;)/~~

『火輪』文庫完結しました(゜▽゜)

ifariri_icon01.jpg
携帯が新しくなって日常のSS(笑)がUPし放題になったせいで、結構FF11以外のネタも披露する機会が増えそうでつ(゜▽゜)

ということで今日のブランチ(オヒ
060603_1208~0001.jpg

続きを読む

キタコレ(;゜ロ゜)ブログバトン

ifariri_icon01.jpg
なんでつかねコレは! でたんたら!!
もーやれやれどっこいしょですの('~')
060602_1912~0001.jpg
ちなみにこれは一時期話題だった『アトルガンの秘宝』の超笑える広告。
これを見て「笑う事」が出来ない方と出来る方の、非常にいい踏み絵になってた模様……世の中はイロイロ複雑ですな('~')

さてはて、本題ですよ。

自己紹介バトン
0- このバトンを回してきた人はどんな人?
1- 回す5人を最初に書いておく 
2- お名前は?
3- おいくつですか?
4- ご職業は?
5- ご趣味は?
6- 好きな異性のタイプは?
7- 特技は?
8- 資格、何か持っていますか?
9- 悩みは何かありますか?
10- お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
11- 貴方が愛する人へ一言
12- 回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。


バトンを渡された方は、以上の質問に答えまする。
では始まり始まり~☆
 

続きを読む

携帯とメーカーを一新!

ifariri_icon01.jpg
携帯電話を買い換えました。

実に5年ぐらいこれを使ってたんですが(´Д`;)ヾ
特に不自由を感じなかったんですね。思えば初めて手にした折りたたみ式で、割と発売されてすぐ買ったのもあったんでつけど、40和音対応は後継機が出なかったので着メロが大好きな私は手放せなかった訳でつ。
強いて言えばカメラで撮った画像がかなりナニでアレだと思うぐらいで……
って11万画素ダッタノカ。どおりで……Orz

ところが。
携帯を持つようになってからずっとTU-○A一筋だった私なのでつが。
その最愛のT○-KAさんが最近、支払い領収書同封DMにこんなのしか入れてくれないんでつよヽ( i ◇ i )ノ
060601_1426~0001.jpg
それでなくても新機種がほとんど出てなくて(上記の理由で気にしてなかったが^^;)気付くと店頭の携帯コーナーとかにもスペースがほとんどなくて、エッ ナニ コレドウイウコト???

続きを読む