あとるがんの悲報/リトライ祭り

ifariri_icon01.jpg
なぜかFF12のサウンドトラック聞きながら、FF11の日記を書いてるちびタルでつよ。

こにちわ。
これ書いたら洗濯行ってこなきゃでつ~ヽ(;´Д`)ノ

えー20日に発売されたFF11の拡張ディスク【アトルガンの秘宝】でありまつが。
インスト&ヴァージョンアップは特に問題ナッシングだったのは◎

で。今回、何が問題になったかと言うとでつねー。

これでつ。
Ifa0604221507b.jpg

続きを読む

芸人“からくり士”がやってきた!

ifariri_icon01.jpg
もう4月も半ば過ぎたというのに、帝都近辺はパッとしない天気でつよ。
お洗濯ものが乾かなくて困るくぽ~(;´д⊂)

ということで、こにちあですの(゜▽゜)/

FF11では昨日Vupありまして、追加ディスク:アトルガンに向けて色々細かい修正が入った模様でつ。
個人的にはジョブチェンジしようと思ってモグハで表示出したら、アゴが落ちるほど驚いたわー(;゜ロ゜)
そして【リージョン情報】のビシージ項目で、既にアトルガンエリアの地図も見ることが出来まつ(゜▽゜)
つかこの【ビシージ】って…獣人が町を攻めてきたら、皇都アルザビにいるプレイヤーキャラは強制的に戦闘参加。
皇国正規軍の方々と共に戦って獣人を撃退するヤツらしいでつよ。むう。
ちんでも経験値はロストしないとは言え、下手するとおちおち買い物も出来ませんな(;´д⊂)

まあそれは今月20日午後のお楽しみとして。

バストゥークにNPC芸人さんがいらしてましたよ皆様!
Ifa060418210257a.jpg
“からくり士”のおじちゃんが、オートマトンをくるくる躍らせてました(≧∇≦)

いや―――かわいいいいいいぃぃぃ!!!
続きを読む

分解ひゃっほい(*´Д`)

ifariri_icon01.jpg
【ご報告】20日まで仕事場inしているつもりでつ~。
25日以降はまた仕事場inとなりますので、ヨヨしくですの~。


FF11では最近【革細工】と【裁縫】を上げ始めました('∇')
Ifa060417013421a.jpg
特に【革細工】の分解が楽しくて大ハマリヽ(^o^)ノ
わざわざ雷クリスタルを狩って来ては、装備品を分解しまくっておりまつ。
【調理】だと分解で素材を──というわけにはいかないでつからねえ…。

HQで大羊のなめし皮が3枚とかゲット出来ると「やったー!」と、大喜び。
それにお店でバリバリ割ってると、見知らぬタルさんが/Cheerとかしてくれたりして、それもちょっと嬉しいのでありました(*´Д`)

そんなこんなで地道ながら【革細工】は“見習い”まで昇格。
頑張って40まで上げるぞー!

ウィン【裏】にて

ifariri_icon01.jpg
こんにちあ~(゜▽゜)/
昨夜は【裏】ウィンダス行ってまいりました~。

そして死にまくるちびタル(*´Д`)
石が大発生してパニック状態の一こま。
Ifa060412234228a.jpg
Lucさんに思い切りアタマ踏まれてますな(;´д⊂)
隣で仲良くちんでるナイトはリダのEnp様でありまつ。

続きを読む

たまごをげっとしろ!

ifariri_icon01.jpg
仕事場in続行中でありまつ。

FF11ではただ今エッグハントがイベントで始まっておりますな~。
今年で三回目になりまつが…つかもうFF11初めて三年目なのか∑(゜△゜;)
結構長くやってますな我ながら……。

で、エッグハント。
何がなんだか分からないままに毎年、全然手をつけておりませんでしたヽ(;´Д`)ノ
ところがここ数ヶ月、師匠がラッキーエッグ D1 隔777 MP+1% VIT+1 Lv1~ All Jobsを装備しているのを見て「あー、あれいいなあ」と思っていたので。
今年は一発奮起してやってみようと思いましたよちびタル(゜▽゜)/
攻略はこちらになりまする~♪

続きを読む

フレさんと遊ぼうPart2/3度目の【神威】

ifariri_icon01.jpg
ご無沙汰しとりまする。
まだ仕事場で...(滝汗

今週末にまた修羅場なので、もうこのままいちゃおうかなとか思いつつ。


FF11では相変わらずフレさんと遊んでおりまつ(゜▽゜)/

「俺と一緒にブレンナーやろー!」
いきなりフレKuraさんに誘われてブレンナーに拉致られました。
Ifa060330182240a.jpg
最初3人しかいなかったので、いきなり♂×2のボコりあい。
暗黒Kuraさんに何度も惨殺されて泣く忍者Yosさん。いやはや……
その後、人数が増えてNAさん方とかも混じって結構大所帯の中でわいわいとやりました。
時間によっては割と空いてるので、ブレンナー楽しいでつね(゜▽゜)
今度は是非Lv.10設定とかで「拳で殴りあい」したいもんでございます~♪

続きを読む

170円弱の宝石箱(*^-^*)

ifariri_icon01.jpg
FF11は仕事場inでログイン時間が短いので、入ってもご挨拶してませぬ~(;´д⊂)
すみませn。
最近栽培と、チョコボ宅配しかしてませんな……。

FF12の方は帝国に向う途中の草原で、そろそろ金も尽きたのでだらだら(停滞)してまつ。
この先にまたダンジョンあるようなので、もうちょっと青空の下で金策でもしようかと…(笑


というところで、こにちあ(゜▽゜)/
どうも気が向かないとレス出来ない性分で、此処のレスもかなり滞っておりまするがOrz
少々お待ちくださいませ/panic
あ、zoozooさんリンクはお好きにやって構われませんでつよ~?
うちからもそのうちリンクらせて頂きますです、ハイ(≧∇≦)ノシ

☆☆☆

最近のハマリ道。セブンイ○ブンで見つけて購入~☆
karari504.jpg
人口甘味の苦手な私は【ナチュラル】の方を食べてまつが、なかなか美味でつ(≧∇≦)

こちらでは中のパッケが見られないのでつが、実は箱を開けると。
カラフルなキャンデーが、パカッと開く透明なトレーの中に一粒ずつキレイに並んでて「おおおっ」という感じでつ。
ビーズとかビー玉とかクリスタルとか貴石とかきらきらしたものが大好きな私には「GJ!」なビジュアルでした。
せっかく凝った内パッケなんだから、これもっと販促の前面に出せばいいのになぁ。
モッタイナイ☆☆
毎回宝石箱を開けるような気持ちで、わくわくしながら1個ずつ食べてまつ(*^-^*)

樽ミニ旅行記/高尾の冬蕎麦と梅見つあー☆

ifariri_icon01.jpg
うー(´Д`;)ヾ
お腹が痛くて転がってまつ。毎月の事とは言え今回はしんどい……。

えー、何も出来ないので画像加工でもと。
先月後半に親友でたんと行って参りました、高尾山冬蕎麦食べよう&梅見つあーでありまつ(*^-^*)
Ifa06032505.jpg

続きを読む