フレさんと遊ぼう!/20BC&クラスターENM&PMオウリュウ

ifariri_icon01.jpg
更新第三弾になりまつ。

明後日から仕事場inなので今のうちに書いとこうと思いつつ(;´д⊂)

先週の【裏】ウィンダスが終った後、フレのAyaさんがレリック鍛えるために旧貨幣を集めてるということで買い付けに来られました~。
ついでにFileさんのも買ってもらって皆で幸せww
でもって翌日のアットワENMの為にトリガーアイテム【防毒面】をゲットしに行きました(゜▽゜)/

続きを読む

FF12のスタッフ様方々

ifariri_icon01.jpg
日記更新ネタが@1ぐらい残ってるのでつが、
そろそろ12プレイも佳境になってきたので先にUP(;´д⊂)


であ先にFF11の方を。
昨夜はフレに呼ばれて【空】で白虎2連戦+麒麟戦の予定だったのでつが……
Ifa060329005350a.jpg
麒麟戦の方は参加者のリアル事情タイムアップが複数出てしまい、BCまで着いたものの結局戦闘しないままの撤収と相成りました~。
自分的には初麒麟戦になる筈だったので、ちょっとガッカリしたようなホッとしたような(*´Д`*)
ともあれ主催Ainたんはかなり残念だったかと思われまする(;´д⊂)
でもまあ白虎2戦目にドロップした前衛様垂涎の装備、白虎パンツ無事Get出来てたから良かったでつにょ。もめでとう~(≧▽≦)/
あ、遅ればせながらバレンタインデーのお返しに頂いた【スィート焼きリンゴ】うまうま食べさせて頂きまする~(*´Д`*)

お返しといえば続報。
2ndキャラ経由でCたんにチョコ、KさんにHQのケーキを頂きました(*´Д`*)
でもって昨夜、メインジョブ竜騎士のHお兄さんが久々にログインしてたので「Hさん、ホワイトデーまだもらってないぞお^^ それはイイんだけど、リアルではちゃんとお返し忘れてないだろうなぁw」と意地悪言ったところ。
私のお返しは忘れてたが(笑)リアルでは忘れないように3日とかに既に買いに行ったのだとかwww

うむうむ、それで良し!
エライぞw

「忘れててスマン^^; これは俺の金策源だから、大事に使ってくれ!」と。
その後、虎キバが1D送られてきてました~(*^-^*)
わーい棚ボタ来たー!
早速、サンドリア倉庫ちゃんの名声上げに使わせて頂きまする(゜▽゜)
つかH兄さん……狩人75なのに金策がトラキバでつかw
シフ75になってもバタリア在住だった某Z兄さんを思い出s...げふんげふん。

皆様、本当に有難うございまする~(*´Д`*)

しかし見事に甘いもの尽くしなので、リアルでこんだけもらったら確実に体重に影響が出ますな(;´д⊂)
バター(セルビナバター)も砂糖(メープルシュガー)もふんだんに使った、お菓子の山々!
しかもめっちゃ美味そうなのが更に大問題!!
ま、データだからwww
KさんのケーキはPT範囲なので、でたんと一緒に食べようかなぁとか画策中でありまつ(゜▽゜)
イチゴの生クリームケーキ1ホールを、向かい合って座ってまぎまぎ食べる【タルタル】2匹の図はカワイイですなw

☆☆☆☆

さてはてFF12でありまつが、一応発売日当日にコンビニでゲットしてから地味に進んでおりまつ。

続きを読む

ゆめの話/猫の彼

ifariri_icon01.jpg
私は割と夢を見る方だと思いまつ。

私の夢は現実とほとんど変わりません。
色も音も触感も味も痛みもあります。斬られた傷が痛くて泣いたこともありまつ。
そういや味といえば…

あと師匠といえば昨日「夢ですっごく美味しい鳥照り焼き丼を食べてでつね、目が覚めてもまだその味が残っててちょっと面白かったでつ(゜▽゜)」と話したところ。
師匠「寝てる間に誰かに食べさせられてたんじゃないの?^^」
Σ(゜д゜|||)
うちの家には私しかいないっての─────!!!!


……って事がありましたな……過去の日記から引用。


ということ通常でもかなり変わった夢がざっくざくなんでつが、
その中でもなんかすごく不思議な夢を見たので日記にUP~。
Ifa060327173247a.jpg
とは言え、他人の夢話は退屈なもんでつ。
【興味ありません。】以外の人は暇つぶしにでもどぞ^^
続きを読む

こころざしを共にせし者/フェロークエスト

ifariri_icon01.jpg
更新第二段はフェロークエストになりまする(゜▽゜)


ヴァナを一緒に遊んでくれるフェローのサヴルたん。
彼は時々、私を予想だにしない冒険に引っ張り出したりしてくれまする。
Ifa060309162644a.jpg
ということで【天光】に続くクエスト。
【伝える言葉】を終らせて参りました。

続きを読む

はじめての【裏】サンドとウィンダス

ifariri_icon01.jpg
イロイロありまして、しばらく放置していたので一気にUPしていこうと思いまする('◇')ゞ

【えーっと…】
3月頭に【裏】サンドリア、仕事をはさんで中盤に【裏】ウィンダスに行って参りました。

続きを読む

PMまめっと戦助太刀in飛行機

ifariri_icon01.jpg
仕事場inが続いて不義理しまくりでありまつ。
こにちあ!
月曜日には帰ろうかなと思案中……。

先週、EbiちゃんとTacさんに誘われてPMマメ戦行ってまいりました。
BroさんとTsukaたんも一緒でつ(゜▽゜)/

でもってその一場面。
Ifa060316000210a.jpg
ファリ「Ebiちゃん、私たち飛行機みたいだね(゜▽゜)」
Ebiちゃん「www」

続きを読む

WDayとフレさんの白魔AF3と師匠のエプロン

ifariri_icon01.jpg
ここ数日は仕事場inでただ今修羅場中でありまつ。
こにちあ!
それにしても納期直前の修羅場中はいつも寝不足気味…(;´д⊂)

3月14日になってヴァナでポストを開けたところ、気の早い方々からお返しがいらったってました(*´Д`*)
飾り物はKさんから、ご自身で削って作ったという('Д')宝石のルビー
食べ物系はEちゃんと、エルAさんからメロンパイ+1、Tさんからウィザードクッキー、Bさんからジンジャークッキー、Oさんからロランベリーパイ
装備品系はPたんから銀の髪飾り(銘入り)
そしてだいぶ前に「これからログイン数減ると思うので先渡しで^^」と、ガルカAさんからご自身のお古とは言えHQ杖を頂いてまつ。ひー(;´д⊂)

皆様どもありがとうございまつ!
多分モノを選ばれる時に金銭の問題以上に色々とお気を使わせてしまったと思うので、そこは申し訳ないでつが(;゜ロ゜)
ほんとにあんまり気にしなくてもいいでつからね???


昨夜は自他共に認めるタルスキーナイトAirたんから、私のフレさんでもあるAyatさんの白魔道士AF3【クエスト】に突如拉致られて行ってまいりましたヽ(^o^)ノ
続きを読む

記念撮影とリアル贈り物ひゃっほい♪

ifariri_icon01.jpg
今日は春らしい、とても良い天気でした(゜▽゜)
こにちあですの☆

ヴァナでは【ひなまつり】続行中でつ(≧▽≦)
どうせなら記念撮影といきまそうということで、でたんと並んでみたw
Ifa060308002639a.jpg
このひな壇、非常に良く出来ているのでつが。
如何せん大きすぎてアングルが決めにくいのが難ヽ(^◇^;)ノ
誰かカメラマンに撮ってもらうのがいいのでそうね~。

もちろんFF11のサーバーは世界共通なので、北米やヨーロッパ圏の方々もこれを見ることも利用することも出来ます。
FF11で自宅にいながら、日本風のお祭りの光景を楽しめるとは…とても素晴らしい事であります(゜▽゜)
故に他の人とも共通の場でありますので、記念撮影等が終ったらなるべく速やかにどきましょう~('◇')ゞ

といっても我々、ちょっとこのままでチャットしてたら。
「可愛いw」と思ってもらえたらしく、私らの間に入ったり、正面に立ったりしてこっそり撮影されてく方も多かったでつけどね(*´Д`*)
楽しんで頂けたようで、それはそれでGood!


リアルではお誕生日の贈り物が届きました(*´Д`*)
bdpre01.jpg
首都圏近郊辺りでは既にメジャーになって久しいスイカカードでつが、これの記念ヴァージョン。
スイカことSuicaは、厚目のクレジットカードのような姿をしていて、お金をチャージするとずっと使えるJR専用のカードでつ。
券売機に並んで切符を買ったりしないでも、これで自動改札を通りながら読み込ませるとそれだけで精算が出来るので、かなり便利な代物(゜▽゜)
こういうのが大好きな私も、割と早めに導入して嬉々として使っておりました。
故に味も素っ気もないノーマルヴァージョンしか持ってなかったのでつが、今回これを頂いたので次回からはこのSuicaカードにチャージして使おうと思いまする。

わーい、嬉しいゾ(≧▽≦)ノシ
限定版だから入手大変だったろうと思いきや、やはり発売当日に何駅か廻って探し当てたとかで(;´д⊂)
めちゃ×2仕事忙しい人なのに……わーん申し訳ない。

同封されてた他のものも含めて、大事にしまする。
有難うございましたですの(*´Д`*)

おばあちゃんは【空】へ神の威を狩りに(再戦編)

ifariri_icon01.jpg
青水晶が取れてから実際には2~3回しか行ってなかった【空】でありまつが、最近連日のように通ってるのは縁というものでそうか?
こばわです(*´Д`*)

昨年の12月に“月の女神”様カップルと行って参りました神威
ジラートミッションの山場でもありまつが、まあ見事に敗戦となった訳で……
Ifa060306234248a.jpg
って。
何やってんだお前は?(;´д⊂)

えー……?
ジュノ上層で久しぶりにお会いしたSpriさんと立ち話してたら、何故かこんなトコに行く羽目になっちゃったんだも
Spriさんケーニヒ装備だったでつよ。すぎょいね(*´Д`*)
つことで白虎戦の次の日に神威戦という事と相成りました。

へいとなげーむだぜ(棒読み)

※うちのお客ならお分かりかと思いますが以下ネタバレ(゜▽゜)
続きを読む

ひなまつりと少女歌劇団と白い虎戦:初陣

ifariri_icon01.jpg
という事でもう一つUPでつ。


ヴァナでは【ひなまつり】が始まりまして、桜の花が満開であります(゜▽゜)
ひな壇ではまだ記念撮影してないんでつけど(*´Д`*)
とりあえず故国ウィンダスにて生首写真になってみた。
Ifa060303033006a.jpg
タルタルに生まれたからにはコレでしょうコレ(≧▽≦)

ついでにオダンゴも食べてみる。三色ダンゴでつよw
むぐむぐむぐ。
Ifa060303033026a.jpg
お茶はミルキーグリーンだからきっとお抹茶でつな。

今回モーグリにもらえるのは【変身菱餅】
各種族のオンナノコに変身できる菱餅を、PTを組んでるとその人数分だけ沢山もらえまする(゜▽゜)
Ifa060305010622a.jpg
バストゥークの護衛を終えて、報告し終わった後。
商業区にて集まって皆でモーグリからもらった菱餅を食べて仮装大会(≧▽≦)
折り良く月も出て夜桜がいい塩梅でありまつ。
ひらひらとまい散る花びらの下でタルタル子供になって走り回る私ら(゜▽゜)
中身も全員【タルタル】だったけどwwwww

Ifa060305010857a.jpg
少女歌劇団みたいでそ?
他の人がリンクしないかしら? と4人でわくどきしながらお待ちしてたのでつが、誰もリンクしませんでした……。
競売前まで移動したのに、写真撮影の方々がわらわら集まってきては写真を撮っていって手を振って去っていくOrz

さみちいね。バストゥーク国民(;´д⊂)
今度はウィンダスでやってみまそうかの巻。なんか問答無用で大リンクしそうな悪寒ひしひしなんでつけどね('◇')ゞ
暇人ばかりだかr.....いやいやいやいやスローライフ。
イイコトでつよ(゜▽゜)


さてさて。なんかね「日記楽しみにしてますからw」とかね。
初対面の人にまで言われてますよ、どういうこっちゃと思いつつヽ(;´Д`)ノ
もっと面白いブログ他にもいぱーいあるよw
とりあえずうちのLinkで飛んでみてくださいなですの(゜▽゜)b

続きを読む

ぶれんなー戦ってきましたる★

ifariri_icon01.jpg
久しぶりに自宅に戻ったら戻ったで、何かとヴァナ関係が慌しい今日この頃でありまつ。
こにちわ(゜▽゜)

LS関係はFulさん主催でブレンナーに行って参りました。
初バリスタなり!(≧∀≦)/
Ifa060303000400a.jpg
写真に載ってる【ミスラ】は姉でもKeroさんでもなくNPCヘラルドさん★

参加メンバーはナイト:Kouさん、Fileさん、Hiroさん 戦士:Chibたん お侍:Ochaさん 獣使い:Jantさん 忍者:Fulさん シーフ:Lucさん
白魔:師匠A 赤魔:Weおにいちゃま 黒魔:ワタクシ墨樽
 の計11名。
無制限だったのでレベルが↑75↓50台という、ある意味一部にはかなり不利ではあった訳でつが。

その50台のナイトにLv.74黒魔のスリプルレジられたよ!!
しかも何度もヽ(`Д´)ノ
いくら弱体白字だからって。そんでもって装備変更するとペナルティあるから、装備変更出来なかったとは言え。
アリエナイにょろOrz
だって他のLv.75はすやすや寝てるんでつよ????

Hiroさん「AFのおかげですねw/grin」
あっ侮るべからず…ナイトAFのレジストスリープ……。

師匠は人の顔見るたびに【サイレス】ぶちこんでくるし!ヽ(`Д´)ノ
そして執拗に追いかけてくるJantさんのペット。どこまでもどこまでもどこまでm....
あんまりにもムカついたので浜辺で焼き羊にしてやりましたわっ!
Jantさんといえば今回、ワタクシが魔法詠唱中してる背後にすすっと愛器ジャガーノートSTR+3 攻+30を構えたままやってきて。
【不意打ち】!とエフェクトが出たのを見た時はマヂでどっと汗が出ました。

目が笑ってなかったヨ……
本気で殺る気をあの【タルタル】のつぶらなマナコに見た思いでつ(;゜ロ゜)
必死でスプリントで逃げたけど、めちゃ2怖かったっす!

さて。2時間6戦やってつかんだコツは
★黒魔はインビジして近寄ってスリプガを!
★【サイレス】来たら掘ってやまびこ薬を掘り当てる!(結構高確率でGETしまする)
★スプリント(とんずら)は意外と頻繁に使えるのでばんばん使用する!
★死んでもすぐ復活してHPMPフルバックするので、MP減ったら死んだほうが回復が早い!
★フレンメには強力なガーディアンがいるので、ピンチになったら自陣のフレンメまで走って逃げてガーディアンに攻撃してもらうのも手!

5対6で、しかも魔道士が各1人ずつしかいなかったので色々作戦らしい作戦が立てられなかったのは残念ではありまつが、最終構成メンバーで敵側にガ系をばんばん入れられたのは楽しかったカナ<おひ?
【サイレス】【スリプガ】に関しては、敵同士になったWeおにいちゃまと師匠Aがお互い絶妙にヘイト上げあってたのが印象的でありました(゜▽゜)

そして終了した後のLS会話。
「黒魔はやばい。怖いね^^」
「うん。黒魔は真っ先に殺さなきゃねw」

えっ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)い、いや~ん。
黒タルなんか世界で一番か弱い生き物なんだから、ヤサシクしてですの☆


ブレンナーはバリスタポイントも必要ない箱庭なので、バリスタ経験のない人でも時間さえ選べば借りれるし、そういう意味ではPvP……つまりプレイヤー同士の戦闘未経験者にはいい練習台になるかと思われまする。
フレンメを奪い合うというルールも、正規バリスタのペトラをゴールにぶち込むより好きかなあ(゜▽゜)

今度はもちょっと大人数で行ってみたいような気もしまつが。
低レベルに設定して、フレンメそっちのけで二人っきりで浜辺で殴りあうのも面白いかもしれませぬな(オヒ

装備購入とひな祭りバザー

ifariri_icon01.jpg
フレH氏がバザってた装備品をリアフレD氏から借金してまで購入した....

INT激低ちび【タルタル】でつ。こんにちあOrz

あー、おかげさまで所持金が激減しました。また稼がないとなあ……。
つかまずは借金を返さないとねっと(゜▽゜)b

ファリ「Hさんっ!金作ってきた!!」
H氏「はやっっ!!!」

無事購入。それでも80万ぐらい安くしてもらったので申し訳ないOrz
申し訳ないついでに、バタリアでH氏と虎狩ながら(あちらも激貧<更に木工スキルが6だと?<なのに忍者なぞ始めてるので更に貧乏無限ルーp....H氏、ご利用は計画的にw)今回のアイテムはLSで取りに行ったとの事で、6つ出た中の3つはLSの黒さんに、3つはバザで売れた分を分配する約束になってたそうでつ。
【なるほど。】

続きを読む

フェ・イン箱、いまだみつからず。

ifariri_icon01.jpg
仕事場に長居もそろそろ終わりそうです。
こばあ、ちび【タルタル】であります。

テレポヴァズのために【フェ・イン】にこもること、2時間ちょい。
通りすがりにHellish Weaponに古代かまされて(食らってから気付いた)デジョンで逃げる瞬間に殴られました。
Ifa060226223644a.jpg
あーあーあ。

MAPななめ下部分は危険エリアじゃない。と、油断しきってたのが敗因。
落ち着いてケアルして正面切って戦えば、死なずに済んだかもしれませんな(;´д⊂)

そんなことを考えながら、しば~らくジュノ港の石畳の上でだらだらと寝転んでたら。
裏AFを着た白タルさん(写真中央左奥)がレイズIIIを下さいました。

【ありがとう】(;´д⊂)
あとで見たらPT状態だったから今からどこかへ行かれるご予定だったのかもしれませんが、お手数おかけしました。はい(´;ω;`)


という事で、結局テレポヴァズ未入手でありまつ(;´д⊂)
まあまた行きますわ。
フェロー【クエスト】であそこのBCに用事もあるしねと。