『あかぎれ』はじめました

ifariri_icon01.jpg
急に雨が降ってきて寒いでつね(;´д⊂)
こにちあでつ☆

最近、指先が痛いなあと思ってたら[あかぎれ]が出来ちゃいましたにょろ。
06-02-26_03-10.jpg
リアル【タルタル】の指先(゜▽゜)
 
続きを読む

国外国内の方々との交流(゜▽゜)

ifariri_icon01.jpg
また、おなかの調子が悪いちび【タルタル】でつ。こにちわ('◇')ゞ
おかげさまで便秘にはなりませぬ……イイことなのかな?

あんまりにも頻繁なので薬などには頼らず。
おなかに、あったかくなる蒸気温熱ぱわーシートを専用ベルトで巻いて、じわじわとあっため中ヽ(^o^)ノ
これは湿布ではないので全然匂わないし、一回封を開けると5時間以上もあつあつと温めてくれるのでかなりのスグレモノでつw ちこっと値段高いでつけどね(´д`)
直接貼るタイプもありまつが、私は腰も結構アレなので専用ベルト買っちゃいました(゜▽゜)
普段はぐるっと反対にして腰をあっためてるのでつが、おなかをあっためると何故か必ず熟睡出来まつ……。
というか、おなかをあっためてると妙な懐かしさとほんわかとした安堵感があるのは、幼児体験から来る心理的な何か何でそかね?


さて。FF11は大規模オンラインゲームでつ。
日本が配信してまつが、北米+ヨーロッパでもサービス開始して現在は常時何万という人間が世界中+色んな時間でプレイされてる訳でつね☆
道を歩いてると異国コミュニケーションも自然に行われたりしまする。
日本以外の方々は考え方も習慣も全然違ってたりして、日本人プレイヤーの中には「サーバーを日本人と各国に分けて欲しい!」と仰る方もいらっさいまつ。
つまり日本サーバーの場合、中には基本的に日本人しかいない状態ですな。
確かにすごく非常識な日本以外の方々もいらったいまつ。
日本人だったら普通やらんだろうと言うような事を、平然とやってる方々もいますにょ。
 
続きを読む

あっとわENM【猛進転進】

ifariri_icon01.jpg
相変わらず仕事場inでありまつヽ(;´Д`)ノ
こばあ。フレさんにはご挨拶レスってて不義理しておりますちび【タルタル】でありまつ。
今月末までなので、どうかご容赦をヽ(;´Д`)ノ


先日。
LSのshinoさん主催にてアットワENM【猛進転進】に行ってまいりました~。
6人でやると経験値2500。それとアイテムがもらえる算段。
破軍(両手刀 D75 隔450 TPボーナス Lv72~ 侍)が出たらオオアタリでつな(゜▽゜)

最終的に戦/chibたん、ナ/Kouさん、忍/Fulさん、シ/Lucさん、獣/Jantさん、黒/Ingさん、黒/私、白/師匠、吟/Shinoさん、赤/Weおにいちゃまという、10人構成。
だいじなもの【防毒面】をゲットしてる人は後からで、持ってない人は先に山登ってゲットという進行でありました。
私は【防毒面】持ってたので後から合流(゜▽゜)

皆でBCのある【千骸谷】目指して進みまする。
 
続きを読む

ばれんたいん当日と裏バスとBD

ifariri_icon01.jpg
パソコンが置いてある部屋の電気が切れましたΣ(゜д゜|||)
ただ今真っ暗でありまつ隊長!!
という中からこばあでつ(´д`)/

スペア無いので明日、電球買って来ますOrz

さて。バレンタイン当日。
親友でたんとこんなことして遊びました(*´Д`*)
Ifa060215005838a.jpg
うちゅうちゅしてまつね(*´Д`*)

最初は単なるジュノ上層でも立ち話だったのでつが。
モグ出口で話してると(だからそんなとこでヤルナ)色んな人がごんごん蹴っていくんですよアソコ。
で、隅っこに移動しようか?
という事で移動したら、でたんが正面に座ったのでつけど……
何回か位置を変更してるうちに、
 
 
続きを読む

ばれんたいんとあいぽっどなの降臨(゜▽゜)

ifariri_icon01.jpg
うにゅう...月よりの使者が只今辛いちび【タルタル】でありまつ。
こばあ(゜▽゜)/

今日はヴァレンタインでしたねえ。
中国では男の方からもお送りするそうで、月収の半分以上をプレゼントに削る男性もいらっさるとかΣ(゜д゜|||)
うひょ。後の生活どうするんだろうとか考えちゃう私は小市民でそか?

リアルでは、業者に直接頼んでしまったので当日お渡しする事もなく(笑
こっちの方が実は大変だったヴァナでのチョコ配布は、現時点でほとんど終了致しました(;´д⊂)
宅配スロットは8つしかないので、受け取り手さんがポスト開けてくれないと他に送れない仕様になっておりまする。
なるべく先に開けてくれそうな方から発送したつもりなのでつが、これが意外と皆様開けてない……もしか期待してないのか?ヽ(^◇^;)ノ
まあ、今夜ログインしたらまたちょっと宅配スロット見てみまする~。

お送りしたものはほとんどスィーツですので、まあ【調理】【師範】の親友でたんに依頼して作ってもらいましたが、合成に使う炎クリとか原材料は自力でなるべく用意させて頂いたつもりでつw
レベルも合成スキルも高い♂フレさん方々を唸らせる品物って何かしらと先月から悩んでいましたので、喜んでくれるといいなあと思いつつ(^-^)
オーソドックスにハートチョコが届いた方は「この人は下手にひねった他の品物よりも、そっちの方が喜ぶだろうなぁ」との判断でありまつ★

という事で肩の荷が降りました。はぁ~ヽ(;´Д`)ノ
さてはて来年は銘入りを作れるべく、1年かけて合成スキルあげまつかね。
まずは目標40。採取で死ぬほど素材がある裁縫、そして革でつな。
収納倉庫にしまってある金魚鉢の材料もありまつし、木工と錬金も上げたいものでつ(゜▽゜)b


そしてもう昨年から悩んでいたipodナノたんを購入いたしました(*´Д`*)
でたんは白を購入したので、私は黒。
1GBタイプも出てたのでつが、表示画像の種類が制限されることと値段の差額を見た限り「どうかな~?」と思ったので2GBを。

もう既に1G弱の曲を即効入れて、聞きまくっておりまする(゜▽゜)
ff11_ipodtar.jpg
という事で赤魔アゲに行きたいんでつけど調子が悪いので、腰に毛布くくりつけたまま壁紙など作ってみました。

フレの匠でありまつshomaちん作から比べると児戯に等しい代物でありまつが、とりあえず自分のデスクトップには貼ってみました也(^-^)
背景を黒にするとイイ感じでつ。
ff11_ipodtar78k.jpg
こっちはちょっと高画質版。こっちの方が良い方はこちらでw

ファリの方の絵が実は間違ってるのでつが、まあ細かいところはご容赦でありまつヽ(^◇^;)ノ

ヴァズ石ツアーとテレポメアクエストinお手伝い編

ifariri_icon01.jpg
寒さに負けそうなちび【タルタル】でつ、こんにちあ(゜▽゜)
昨日からまぢ寒いよ!

そんな寒いくせにヴァーチャルでも寒いトコ行って来ましたよ!
Ifa060212222551a.jpg
【LSヴァズ石GETツアー】でありまつ(゜▽゜)
参加者はナイトエルのHiroさんと白タルのIchiさん。
道案内役追加にエル白70の師匠が来てくれました【やったー!】
 
 
続きを読む

mikoさんとの再会と、大鳥との闘い

ifariri_icon01.jpg
こばあでつ★
最近個人行動ばかりなのでチャットウィンドウがtellかPT会話しかn....
フレさん方にはいろんなtell頂いておりまつ。
続きが楽しみだと仰る方もいらっしゃるので、引き続きお楽しみくださいませませ(´∀`)

そういえば最近、懐かしい方mikoさん(戦う【白魔道士】(≧▽≦)/参照)にお会いいたしました。
白魔50代後半…ありゃ、そんなもんでしたか。あれからそんなに育ってないでつな。
Ifa060203213559a.jpg
しかしだ。
 
続きを読む

愛の無い夫婦(ナニ と不特定多数人恐怖モード

ifariri_icon01.jpg
仕事場inしているちびタルでありまつ。こんばんあw
今日は風が強くて寒いですなあ(´・ω・`)

今日の昼間、仕事場で「家庭内で連れ子同士がトラブってるのが発覚して奥さんが旦那さんに相談したところ、旦那さんが奥さんの言う事を全然信用してくれなくて、とても辛い思いをする」話を読んでたら。
妙に気持ちが塞がってきてただ今ドヨ~ンって感じです。


続きを読む

長い長い道への始まり

ifariri_icon01.jpg
関東の一昨日の雪はすごかったでつね。
こんにちあです(*´Д`)


【えーっと。】
言わなきゃ分からないと思いまつが、ブログリンクが若干変わっていまつ。
諸事情あるので此処では控えますが、まあ一時的な事だと思っていただければ幸いに思いまするヽ(´ー`)ノ
G-STYLEさんのブログもこのたびリンクに追加させて頂きました。
↑気づいたらなんか山のようにフラッシュが出来てて驚き&笑いながら見てたワタシでつ。
知らない方は是非「三歳シリーズ」を見て笑ってくださいですのヽ(´ー`)ノ

 
 
 


続きを読む

IE不具合修正と初【裏】参加

ifariri_icon01.jpg
おはようございます。
前日、IEのページ表示がヽ(;´Д`)ノな事になってると言ってたちびタルでつ。

直りましtakeds...Σ(゜д゜|||)
Ifa060202b.jpg

あー見やすい;;

Ifa060202a.jpg

何をやったかと言うと、グーグルの検索機能をアンインストールした途端に何事も無かったかのように戻りました。

ナンダッタンダロオ……。

お騒がせ致しましたOrz
ちなみにIEの設定の方はエンコードはいじりましたが直らず、インターネットオプションの言語のとこは 日本語[ja] しか無かったので放置でしたる…。
もうこうなったらIE自体を入れなおすしかないかと思って、手始めにグーグルのを消したら...という結果でつ。

ってったってグーグル検索機能があってもiTunesを入れる前は特に問題なかったんでつから、まあインストールする際に何かの不具合が起きたのでそうね。
参考になるかどうかは分かりませぬが、とりあえずご報告までにヽ(^◇^;)ノ



夜は【デュナミス-ジュノ】行って参りました。
なんと初【裏】でありまつヽ(;´Д`)ノ


続きを読む

IE6.0の不具合とヴァナ近況+サイコホラー

ifariri_icon01.jpg
こんにちあ。
先日iTunesを我がPCにも導入致しましたちびタルでありまつ(゜▽゜)
確かに音はイイでつが、良すぎるのか音飛びが気になる…同じCDを再現してても他のツールではなかった事なんでつけどね。

しかし、それはともかくでつよ。

それ以来IE6.0(sp2)の表示がオカシイ(;゜д゜)
Ifa060201a.jpg

日本語じゃないとページ名が文字化け化けになってしまいまつ(;´д⊂)

Ifa060201b.jpg

sp2を再インストールして再起動してみたけど×。
複数ページを開いて作業してると、どれがどのページか分からなくて非常に不便でつヽ(;´Д`)ノ
ノートン先生にも見てもらったけど、修復が完全に終了してもこれは直らず。
一体どないなってるねん~めうめう(iдi)
もしこの原因がお分かりの方いらしたら、どうかお知恵をお貸しくだたい!
 
 
 
ヴァナ近況と言えば、フレとtellでお話したり【ギデアス】にこもって採集したりで内向(自閉)的な日々ヽ(^◇^;)ノが続いておりまつ。
Ifa060130223300a.jpg
まあそういうのもたまにはいーかなーと。
採集は伐採と違って結構さくさく刈れるので、妙にハマってるというのもありまつ(*´Д`*)


あ、そうそう。月曜日恒例のチョコボ宅配でサンドリア>>ウィンダス間28分を切りました。
ミラテテ様GET(゜▽゜)/
早速モグって赤魔で使ったら1300ちょいもらえてホクホクでつ(*´Д`*)
毎週やってたら結構馬鹿にならない経験値でつよ~☆
しかし今回は師匠の後をストークしたから何とかなったようなもんで、とにかく【ジャグナー森林】を一人でも攻略できるようにならないとヽ(;´Д`)ノ
ガンバル!


あと師匠といえば昨日「夢ですっごく美味しい鳥照り焼き丼を食べてでつね、目が覚めてもまだその味が残っててちょっと面白かったでつ(゜▽゜)」と話したところ。
師匠「寝てる間に誰かに食べさせられてたんじゃないの?^^」

Σ(゜д゜|||)
うちの家には私しかいないっての─────!!!!

そんな事をにこやかにさらっとのたまってらっしゃいました。
いやあああああぁぁぁぁぁ.......
相変わらずサイコホラーなお方でつ(TдT)さすが、でたんの師匠…Orz