リアル歯医者とPM中発隊事情と三国ENM

ifariri_icon01.jpg
こばあ! リアルではやっと歯医者コンプリートしたちびタルでありまつ。

but 帰り際に先生が/smileしながら「じゃあ半年後にいらっしゃいね^^」
Σ(゜д゜|||)
ま、まあ歯医者とは歯がなくなるまで付き合わなきゃならない関係でつからねえ。
しかし自分で選んで行ってるとは言え、片道30分以上はそろそろきつい通院に……京○線沿線で、どっか腕が良くて空いてて安い歯医者ありまへんか~???
と言っても今の先生とっても良い方なんでつけどね(゜▽゜)
ちなみに私、上顎の歯が一本足りないんだそうでつよ。でも歯並びは特に問題なし。
顎がちっこいせいだとかなんとか…それで毎回手をぐいぐい突っ込まれて顎をこじ開けられて、そっちの方が治療より痛い思いする事があるのか(゜▽゜)と納得。
 


 
さてヴァナの方では週末恒例の三国ENM行って参りましたヽ(´ー`)ノ
今回は主催なり。LS内部ではPM中発隊と思い切りブッキングして多少騒ぎになってしまったのでつが…Orz
 
続きを読む

ナイトAF1クエストお手伝い/侍フレと共闘!

ifariri_icon01.jpg
不眠症ちょっと悪くなってまつヽ(;´Д`)ノ
でも夜7時ごろから9時ぐらいまで寝るのは全然おkらしい…見る夢も明るいのが多いし。
【むむむ。】深夜がイケナイんでそうか???

以前から「お手伝いするお^^」と言っていたhiroさんの、ナイトAF1のNMを倒すお手伝いに行ってきました。
 
 
 
続きを読む

眠いので赤魔30越え事情のみ☆

ifariri_icon01.jpg
眠くて死にそう(´Д`;)ヾ
最近寝つきが悪くて非常に困っておりまする。時々あるんでつけどね…あれは眠くない訳じゃないってのがミソですなヽ(;´Д`)ノ
結婚式の話を書こうかと思ったのでつが、眠くて画像加工したくないので(笑)後日にして。

赤魔lv.31になりまし【タルタル】
結局装備はこんな感じに。食事なしでMND+12になっておりまつ。
Ifa060127095322a.jpg
INTの方はディボティーミトンのせいで+-0になってまつが…ま、いっか。
さりげにAGIも+4でお徳感がありまつね。
 
 
 
続きを読む

30間近の赤魔事情と【冥闇】手伝いと素材狩り

ifariri_icon01.jpg
うはw イベント多すぎ!!修正されるね!!
と言いたくなるほど大量のSSが溜まっておりまつヽ(^◇^;)ノ

★プロマシアミッソン
★フェロークエスト
★LSメンバーの結婚式

とお題が並んでるのでつが、が、頑張って書こう……。
ちなみに結婚式のSSは未加工でつ。また某まげエルフレンドに「すごい量のSSだったね^^」とか言われるんだろうな(遠い目
いいんだ、だって載せたいんだも!
あれでもチョイスしてるんだ……ほんとマヂでヽ( i ◇ i )ノ

とりあえず赤魔29になりましたので今着ているグレートダブレット 防18 Lv23~ モ白赤シナ獣吟竜召から、ガリシュ装備がもう少しで着れまする★
こんな感じ。
Ifa0601261240a.jpg
ガリシュチュニック 防19 土曜日:回避+2 Lv30~ モ赤ナ吟狩
胴はmiya姉に借りたのでつが、どうもオサレ装備になりそうな悪寒ひしひしなんでつけど。
つか三国プロミヴォン(Lv.30制限)に来てるうちの赤様方、誰もこれ着てないヨ?

どっちかつうとこっち着てるヨ??
Ifa0601261330a.jpg
百人装備とシェード装備なんでつけどね??
 
 

続きを読む

リアル積雪と三国ENM

ifariri_icon01.jpg
おお久しぶりの連続更新だ(笑

何故か今朝は夢見が悪くて、しかも起きたら偏頭痛様が“祭り”やってて凄かったでつ。
偏頭痛の方は日記にアップする為の画像加工してたら、少し収まってきたでつけどね……。
ちなみにその夢見の悪かった内容は、記憶喪失の青年を助けたらそれが何故か変身前の“仮○ライダー(仮称:赤/性格:犬タイプ)”で、記憶を取り戻す為に色々親身になってたらすっかり懐かれて周囲からも恋人と認識されてしまい、そのせいで敵(つか私の敵では無い筈なんだが…)の組織に捕まったり、そのアジトから見知らぬ深夜の町を逃走したり(すごい怖かった;;)幸いその時は強力な助っ人が現れて無事逃げ切ったものの、今度はあっち側の“仮面ライ○ー(仮称:青/性格:猫タイプ)”が襲撃して来たりして現場は大混乱。
えらい疲れましたOrz
つか何故“仮面ラ○ダー”なんだろお???脳内変換ミス??ヽ(^◇^;)ノ
そんでもって私を捉えた敵が欲しがってたモノは、ちょっとオトナな代物でありました~ヽ(^◇^;)ノさすがに内緒さw
なんでそんなもん敵側が欲しがるのかもナゾでありましたが。【むむむ。】


まあそんなくだらない夢を見てるうちに雪がやんでましたヨ。
DSCF0001.jpg
6cm以上積もらんとか天気予報では言ってたのに、昨夜午後8時で水戸で17cm、横浜で11cm、東京・大手町で9cmだそうで積もりましたのう……2001年以来5年ぶりだとかで転んで骨折とかも70人弱は出ていた模様。
DSCF0005.jpg
成田でもこの雪で1万人の方々が空港で夜明かししたとかヽ( i ◇ i )ノ
飛行機の翼に積もった雪を落とす機械が足りなかったそうで、そんな原因もあったりするんでつねえ……急遽毛布とか乾パンとか配られたそうでつけど、せっかく海外旅行行こうとはりきってて、そんでもってこれで風邪でもひいたら台無しでつな…Orz
DSCF0007.jpg
とはいえこんな積雪、北陸の方々から見れば児戯に等しいわけで。
今夜からまたあちらの方で「激しい雪が…」とか言ってるニュースを見るたびヽ( i ◇ i )ノ
早く雪収まるといいでつねえ…。

リアルニュースに追加。「裁判Showに行こう」、ちょっと面白かったでつ。
裁判官さんも大変だヽ(^◇^;)ノ


ヴァナでは昨夜は三国ENMを主催しましたる。
といってもほとんどでたんとochaさんがばりばり進行やってたので、非常に気楽でありました(オヒ
超久しぶりにjanさんPOPして、yashさん共々【白魔道士】で参戦。
いつも白魔の二人のでたんは【黒魔道士】で、ochaさんは【侍】で参戦となりました。
【狩人】【ミスラ】のfeさんを先導に行きまする!
Ifa060122001307a.jpg
shinoさんの召喚のせいなのか、ochaさんの侍のせいなのか、それともメンバー全体のバランスが良かったのか。
人数は11人ぐらいだったんでつけど、妙に【ゲートキーパー】の光球がラクに倒せる。
いやもう気持ち良いほどに( ノ ̄∇ ̄)ノ
Ifa060122002831a.jpg
3リンクした時も、多少時間はかかったものの危なげなく撃破w

とはいえ、光球の周囲にいる雑魚エンプティに異常にたかられて、全く身動きが取れなくなったkouさんが死亡するという事故もありましたがヽ( i ◇ i )ノ
あいつで死んじゃうこともあるんだと後衛は皆でガクブル(゜ロ゜;)
はい気をつけまする…Orz
Ifa060122005023a.jpg
とは言え、終始和やかな雰囲気の中で、無事三国廻れました。
とてもとても楽しかったでつ(o ̄∇ ̄)o
しかし終ったのが深夜1時近くになってしまってすいませんでしたる~。
最初のデムでハズレ光球が2回連続とか出て1時間もかかっちゃったのが誤算と言えば誤算でありました。その代わりBCで華々塊が出て皆で【エキサイト】しましたがw
yashさんが頑張ってロット勝ち! おめでたうでつ(≧▽≦)b

レベルが上がったchibたんは、kouさんからアダマン装備を借りてご満悦ww
【タルタル】アダマン、オモチャみたいですな(≧▽≦)

また良かったら皆でいきまそう~( ノ ̄∇ ̄)ノ

赤上げPTに偽Zにいさんが!(笑

ifariri_icon01.jpg
赤上げを以下続行しておりまつちび【タルタル】でありまつ。
それにしても【テレポルテ】○とサチコメに書いてても誰も砂漠にはつれってって下さいませぬ。まあ、皆ルテ石持ってないんでしょうねそうでそうね。

23ぐらいからのアルテパ砂漠 いいよ??(o ̄∇ ̄)o

ちなみに赤魔のサチコメしんぷるでつ。
@3200/【カザム】○【テレポルテ】○
2ndjob:【白魔道士】【黒魔道士】
よかったら【誘ってください。】┐(´ー`)┌


こんな感じ☆
2ndjobってのはサポジョブとは違うよなーと思いつつ、一応通じてるので、まいっかとかヽ(^◇^;)ノ
サチコメって毎回手打ちだから、簡単な単語しか覚えられない自分としてはもうこれで押し通す気まそまそというか……まあちゃんと調べたら改定します。
つかしろw
【はい、お願いします。】

ということで【カザム】でNAさまに誘われていってまいりましたユタンガ。
当初、暗黒白赤召というスゴイ構成だったのでつが、追加で忍者さま来ましたにょろ。多分この方も英語圏の方。
したら顔がこんなで、格好がこんなんなんで、なんっていうんでつか?
Ifa060120154507a.jpg

Zにいさんがサブリガはいてますよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
みたいな(違

しかしスゴイ格好で目を引きますなヽ(^◇^;)ノ
Ifa060120154750a.jpg
偽Zにいさん(笑は忍者さんとしては割と上手っぽい感じでした(o ̄∇ ̄)o
てかこんだけ魔道士いるのに【連携】無いし、開幕でバニシュいれてるヤツはいるし(オヒ いろんな意味ですごいPTでしたにょお……。

Ifa060120154803a.jpg
ちなみに偽Zにいさん(笑 は2回ほどお亡くなりになってしまいましたが、健気に頑張ってらっしゃいましたヽ('ー`)ノ
新しいメンバーが来るまでヒマだった時に、/poke/pokeされたりして気に入ってもらえた模様。
こちらも只今リアル事情でずっとログイン出来なくなってるヽ( i ◇ i )ノZにいさんが戻って来たみたいで、ぺとぺと懐いて二人でホノボノしてましたるヽ('ー`)ノ

25から26へ。しかし@80ってとこで解散の憂き目にヽ( i ◇ i )ノ
仕方ないので【ギルド桟橋】でソロ上げして無事lv.27へ。
74のサポまで@10レベルでつか…ひー遠いなあ。
がんばろー……



先週のLS主催のENMの写真があったのでUP(o ̄∇ ̄)o
うちはほんとに【タルタル】が多いでつねえ……。
中央でテレポ唱えてるのはこの日にパンタロンを装備出来る様になった、でたんでつ( ノ ̄∇ ̄)ノ
Ifa060114232743a.jpg




そしてこっから先は愚痴というか、独り言なので畳みまする。

他人が読むというよりは、日記の本来の機能である“覚書”的な内容なのと、やや闇系なのでご注意ヽ(^◇^;)ノ
続きを読む
テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

赤魔あげと花(仮)たんボロ鯖降臨!

ifariri_icon01.jpg
おかげさまでだいぶ具合が良くなってまつ★
でも仕事場inだけどにょヽ(´ー`)ノ

赤魔も先日お友達のヒュム♂Ruto(暗黒)さんに誘われて【エルディーム古墳】にて虎狩ってlv.25になりましたる。
忍暗暗白白赤というものごっつ偏った編成でありましたが(笑)虎は範囲麻痺が来るので、前衛さん3人を後衛が一人ずつ分担して麻痺解除を行うのでつ。
基本的に黒魔の時はマクロパレットがみちみちでお遊びが出来ないのでつけど、赤魔や白魔の時はちょっと余裕があるので「<t>さんの麻痺解除。ぱらぱら【パラナ】!」とか言ってると、妙にウケて面白かったでつ☆


そう言えば。
実はリアフレが他鯖にいたのでつけど、なんというか機会が無くてずっと会ってませんでした。
先日コンタクトが取れて初めてWPを発行したところ、やってきましたよ!
リアルでも数年ぶりに会うので大喜び。

サンドリアにいると言うので走っていきまつ!

感動の再会!
Ifa060116233442a.jpg
って……あれ??

フレ「死んだw」

つかなんで君、黒魔Lv.6やねんΣ(゚Д゚)
Ifa060116233453a.jpg
フレ「タルは黒魔上げるの早いですよね~^^」

そ、そうかもしれんが…つか、うはw 衰弱終ったら走っていくし!
フレ「戦車の指輪も、もらいましたしw」

やる気マソマソだ!Σ(゚Д゚)

自鯖じゃないので、メインキャラからお金とかも送れませぬ。
ということで支度金をお渡ししたところ、それで竿買ってフナ釣りするとか言うしΣ(゚Д゚)
金策までやる気カヨw
いや…楽しそうでいいんでつけどねヽ(´ー`)ノ

とりあえずフレさんがリダのパールを渡して、フレ登録してちょっとお話して終了。
それにしても向こうの鯖の話を聞いたけど、インフレがものごっついΣ(゚Д゚)
某装備品なんかボロ鯖の軽く5倍ぐらいするものもあったりして、まぢ腰が抜けましたわ。
それだけでも、この鯖でよかった……めうめう(´;ω;`)

花たん(仮)、今度良かったら一緒にれべらあげいこうね(≧▽≦)ノシ
テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

微熱以下続行中とピアスとNM狩りその他

ifariri_icon01.jpg
貴様は平熱が36.9分なのか!
というぐらい微熱が続いておりまする、ちび【タルタル】でつ。こんばんばんヽ(´ー`)ノ

当たり前でつが、しんどいでつ(´・ω・`)
思えば年末も具合悪かったけど、年明けてすぐの発熱で更にナニでアレになった感じでつね……早く具合よくなりたひ;;

抵抗力が落ちてるのを考慮してピアスもただ今厳禁中でつ。めそめそ。
只でさえ金属アレルギーがあるので、ピアスのポスト部分(耳に直接当たるところ)がチタンか、プラチナか、18金か、900以上の銀か、プラスチック(笑 製ぢゃないとかぶれるのでつよ。
抵抗力がなくなると更に弱ってかぶれやすくなるので…もう10日近くピアスしてない……耳元が寂しいっす。めうめう(´;ω;`)
ピアスといえば最近だいぶコレクションが溜まってきたのでつが、月のモチーフのピアスを目下探し中。
これがありそうで意外と無いんでつよねえ、うーむ。
あと誕生石のピアスも今のところ「ぐぐっ」と来るものが無くて、これまた探し中でつ。
誕生石自体はダイヤとかじゃなくって割と安価なモノなんで良かったんでつが、無事入手出来たら“アミュレット”代わりにしたいんでつけどねえ。
実は誕生石のものは、何も持ってなかったりしますよΣ(゚Д゚)
ヲトメとしていかんとですよ★


近況としては。
西サルタバルタのOP周辺でひたすら鳥を狩ってポップさせましたNM!
『Nunyenunc』でつ。
Ifa060109154541a.jpg
ドロップ品は無事GET!
【ピルグリムワンド】Lv10~白黒赤召 Rare Ex
D6 隔216 ヒーリングMP+2

ちまちま上げてる【召喚士】のレベル上げの時に使おうと思いまするヽ(´ー`)ノ

気力がなくて【コロロカの洞門】で久し振りにスライム狩りしてたら同じフェイスのタル娘さん発見!
獣様であられましたる★
Ifa060109175140a.jpg
並んでヒーリング。
/grinされてしまいましたが……め、珍しいリアクションだ!Σ(゚Д゚)

こんなとこでそうか?
たぶん明日まで仕事場inだと思いまつが……。
それにしても、あー早く具合良くなりたひ(´;ω;`)
テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

発熱キープと年末・召喚獣6連戦

ifariri_icon01.jpg
依然体温37度をキープしてるちび【タルタル】でつ。こんばんばんでつヽ(´ー`)ノ
此処に至ってようやく、風邪ではなく律ちゃん(笑 の仕業なのではないかと思い当たる訳ですが、微熱と言えど平熱が35度台のワタクシにとっては1週間も37度だと、さすがに頭がぐるんぐるんします(当たり前

そんな私の目の前に……
Ifa060105140305a.jpg
えっ???

最初、目の錯覚かと思ったでつが。
Ifa060105140358a.jpg
回り込んで見てみる。

いや、これはほんとに浮いてる( ゚Д゚)
Ifa060105140409a.jpg
大きな画像でもお確かめ下さいでつ。
ちなみにエリチェンして戻ってきてもこの方、このままであられました。

つ、つーるでつか?( ゚Д゚)
まあそれならこんな大っぴらなとこで使いませんわね。

てか、この人を不思議そうに見ているのが実は私だけで、周囲を行く人は何事も無かったような顔で通り過ぎて行きまする。
その方が余程に謎でありまし【タルタル】/huh motion

ソレトモヤッパリ目ノ錯覚ダッタノダロウカ?ダカロウカ???




そういえば遅ればせながら昨年の年末も押し迫った最中、召喚獣6連戦に行ってまいりました。
続きを読む
テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

発熱と現時点のマクロ公開

ifariri_icon01.jpg
なんか風邪なのか、時々咳が出て熱が37度を上がったり下がったりしてまする(風邪だろ!

昨日思い切って無印○品で掛け布団と肩掛けを買ってきて良かった……掛け布団がもうすっかり使い物にならなくなって以来、夏掛けタオルケット×2と毛布をかぶって寝てたんでつが、やはり寒かったでつからねぇ(オヒ
新しい掛け布団はめちゃ温かかったでつ\(´Д`;)/

クリスマスに見かけたオチャメなバザお嬢さん。
Ifa051220224855a.jpg
カワイイぞ!

ところで電撃【コミュニケーション編】を買って来たのでつが、これはどうなんだろうと思いつつ読んでまする。
というかDVDまだ見てないんでつけどねヽ('ー`)ノ
FF11はじめたばっかりの方にはオススメでつけど、個人的にはもう慣れた人には必要ないかなーと思った本でありました。身内で1冊持っててまわし読みするとか(セコイ
と言うことで、でたん今度持って行くから読んで購入考えた方がヨロシかとヽ(^◇^;)ノ

で。↑期待してたマクロ編があまりなかった……Orz
現在の黒魔のマクロパレット見たかったのでつが;;
しょうがないのう……Orz

ということで自分のを此処に晒してみようと思いまする。
めちゃくちゃ整理されてませんがヽ(^◇^;)ノ
今まさに自分が使ってるマクロほやほや也なので、見て笑ってくだたい!
続きを読む
テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

あけましておめでとうございまつn(≧▽≦)n

ifariri_icon01.jpg
今年のお正月は31日の夜から親友でたんのところでだらだらしておりました。
お蕎麦食べたり、お豆腐食べたり、肉まん食べたり(笑
そんでもってなーんか風邪っぽいんでつけど風邪なんでつかねえ???

Ifa060101newyear2.jpg
ということで(謎
上画像にて今年もさぼった年賀状の代理とさせて頂きます。

て言うかプリンタのインクが切れt……げふんげふんヽ(^◇^;)ノ
故に、本当に刷り出したとしたら全くこのままだったでしょう。
文字がキレてるのは仕様でつ☆
相変わらずアヴァンギャルドな意匠でつねえ(自分で言うか

そういえば。1月1日に見た初夢は、
何故か【幕末ダイジェスト】ドラマでした…
なんでやねん?

こんなムスメですが今年もヨヨしくお願いしますです★




@私信でつが、新年早々のチョコボ宅配にて黒魔74無事復活致しました。
but貯金48EXP。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ
タメナキャ!
テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム