FF11ごはん事情(赤魔&黒魔)

ifariri_icon01.jpg
ごはん。
それはFF11内において実は非常に大事な話になるのでつヽ('ー`)ノ

Ifa051229004755a.jpg
最近【赤魔道士】を上げてるワタクシでつけど「ご飯どうなんでつかねえ?」と色々聞いたところ流石赤魔。
実に様々なお応えが返って来ましたヽ(^◇^;)ノ
まあこのレベル帯だと、ぶっちゃけソロでは【ミスラ風山の幸串焼き】が優勢のようでつ。
昨年の年末までは前衛さんはコレしか食べてなかったという食事ヽ(^◇^;)ノ
STR+5 AGI+1 INT-1 攻撃+22%(CP60)効果30分 今見ても割といい効果でありまする。
ちなみに現在の装備品。赤魔20代前半タルタル族。

右手:フレイムソード D16 隔218 追加効果:火ダメージ
左手:魚鱗の盾 防3 耐火+2 耐氷+2 耐雷-4
遠隔武器:義勇兵弓+1 D13 隔350 飛攻+2
投擲:ビートルアロー D12 隔90 飛命+5

頭:共和軍団兵帽+1 防6 HP+2 MP+2 INT+1
首:正義バッジ 防1 MND+3
両耳:精力のピアス MP+3×2
胴:ファインジャーキン 防16
両手:バトルグローブ 防4 命中+3 回避+3
両脚:バロンスロップス 防11 ヒーリングMP+1
右指:勇気の指輪 STR+2 耐火+4
左指:セイントリング MND+2

背:ミストシルクケープ Rare 防3 MND+1 耐光+3
腰:戦士のベルト+1 防2 HP+4 VIT+3 
足:メイジサンダル 防5 MP+3 AGI+1

攻撃を上げるかMNDを上げるか迷ってるのが非常に分かりやすい装備でつねヽ(^◇^;)ノ
PT時にはサポ白の場合【キノコの塩焼き】MP+10 STR-1 MND+3 HMP+2 30分。
基本的にMND強化というところでそうか。これで装備品を含めて+9ぐらい上がりまする。
タルタル族は種族MNDが低いので、種族的に高いINTブーストに関してはさほど神経を尖らせておりませぬ┐(´ー`)┌
それにキノコの塩焼きはNQでもHMPがついてるのも嬉しいでつね☆
サポ黒を所望された時は【アップルパイ】MP+25 AGI-1 INT+3 30分を食べるつもりでつ。


しかし在る程度育った黒魔の場合はまた状況が全然違いまするヽ(^◇^;)ノ
Lv.74黒魔タルタル族の場合。
続きを読む

聖夜も間近でつねと近況いくつか

ifariri_icon01.jpg
現在仕事場で今、作業が終わりましたにょろ┌(_◇_┌ )┐
お目目しばしばでつ☆

仕事ではなくて、私事で気持ちがやるせなくって凹み中。
まー所詮他人事なんでつけどね~( ̄з ̄)
つか最近、上手く行ってない男女関係の話を良く耳にして一人でしょげておりまつ。
私なんか自分が好きな相手が、自分を好きというだけでも“幸せ”だとは思うのでつけど、それだけで“幸せ”になれずにいる人達を見ていて辛いのは、Zにいさん言うところの「オンナ子供の理屈だな^^」なんでつかね?
まあ私は実際にオンナ子供でつから、別にそう言われても構わない訳なんでつが?
/huh motion
ふー。
まあ某さん、こないだはお互いイベント中で慌しかったので今度じっくり愚痴を聞かせて下さい希望(*´Д`)
己がそうじゃない分だけ、両思いの人には出来れば“幸せ”になって欲しいもんでつ☆
せっかく聖夜も近い事ですしにょヽ(´ー`)ノ


近況その1
ちょい前になりますが、レベル74になって憧れのエリートベレーをゲット(≧▽≦)b
Ifa051210031619a.jpg
仕事場inが続いてて、お見せしてないフレさんも多いので、此処でお披露目させて頂きますでつ☆
エラント装備と合わせると何処かのミッソン系学校の制服みたいでつねえ。
お気に入り(*´Д`)


近況その2
フレのEbiちゃんが黒魔AF3を取りたいけど「【トライマライ水路】行けないんだよ;;」と泣いてたので(彼女はサンドリア人…)じゃー私が、魔防門の札持ってるから行こうって事で道案内ヽ(´ー`)ノ
途中でスニかけなおしが間に合わず、水路の下からマカラ(魚)ちんが3リンクして、スリプガ入れて片端からやっていけばいいものをガ系で抹消しようとしたらなかなか死なず&詠唱キャンセルのコンボで死亡(´;ω;`)
Ebiちゃんもその後お亡くなりになって、いやはや何のためのLv.74なのか海よりも深く反省Orz
ジュノからメアテレポして戻ってきたらEbiちゃん「レイズもらったーw」との事。
超スマソ;; 改めて【ブリンク】【ストンスキン】かけて再度突入。
今度は無事最後まで行けましたるヽ(´ー`)ノ
Ifa051210165038a.jpg
証拠写真☆ これでAF全部揃うのかな?
本番に行くときは行けたらお手伝いしますでつおw とは約束したものの。
最近自分がまともにログインしてないので、ひょっとしたらもう終ってたりして( ̄∇+ ̄)
ま、いっか☆


近況その3
まともにログインしてない中をすり抜けるようにしてプロミみっそん遂行。
開始1時間前を切った状態でヴァージョンアップ終了(つд⊂)
大急ぎでLSに顔を出して【謎の装置ソ・ジャ】のクエストを終らせてもらった後、PMの難関のひとつと言われているディアボロス戦に行って参りました(・∀・)
Ifa051218234300a.jpg
まずENMを最初にやって、フロアの立ち位置を確認してから本番。
先発隊が4~5回戦った難所も、おかげさまで無事一発クリア!
主催様、お手伝い様、一緒にクリアした方々もつかれさまでした(≧▽≦)ノシ
さて。クエスト実行による勝率は相変わらずオカルトの域を出ないようでつが……奥の扉を調べるだけだし(アクティブのダイアマイトいるけどw)チップ取りついでにやっておく分には良いかと思われまするヽ(^o^)ノ
ちなみに今回の構成は《ナモ暗吟白黒》でした~。
にょ? ディアボロスに黒の精霊はどうだったかと?
まー、ファイアIIとかがそこそこ削ってたかと思われまつ~。
ぢみだったけどね……(*´Д`)

みっそん帰りに、何故か【ボスディン氷河】の池のそばでクラーケンはっけそΣ(||゚□゚)
Ifa051219000814a.jpg
何度か此処で氷エレを狩った事はあるけど、タコ初めて見たよ??
なんでそうなあ??

サンタ服クエストとシングルベルの過ごし方

ifariri_icon01.jpg
ヴァナディールでは毎年恒例のクリスマスイベントが始まりました(≧▽≦)/

昨年はサンタ帽子がゲット出来ましたが、今年はなんとサンタ服でつ。
しかし―――

デザイン超微妙(*´Д`)
胸の柊は置いておいてポケットはいらなくない? 袖の飾りもちょっと……。
しかしもらえるものはもらいたいのが、やはりイベント参加の心意気というものでそう!
Ifa051216233749a.jpg
私の渡したカードで無事サンタ服をゲットできたフレさんと一緒にぱちり☆

ちなみに私はまだゲット出来てません(つд⊂)
猫姉は5枚目で入手出来ましたにゃ~とか喜んでて、カナチイ(´∩ω∩`)


リアル事情と言えばクリスマスは23日まで修羅場なので、まあごく身内でまったり24~25日を過ごすことになりそうでつ。
続きを読む

垢魔育成とRMT調査レポート紹介

ifariri_icon01.jpg
こんにちあ(≧▽≦)/ただ今【赤魔道士】を上げてておりまして。
よくこんな状態になっておりました(あくまでも過去形!)
Ifa051213001502a.jpg


そういえば。
先日「なんで突然赤魔上げ始めたんですか?」とか質問を頂きまして、
「えっ皆そう思ってたらどうしよう」とうろたえてる【タルタル】でつ。
Ifa051213211357a.jpg
急に赤上げ始めた訳ではなく「赤上げなきゃなー(つд⊂)」と思ってたのの、重~い腰をようやく上げたのが実情でつ。
「サポ赤できないんですっけ?」って野良PTで言われた事もありまつしね(遠い目
そう。
黒魔60後半から70辺りからそれとなくサポ赤の重要性を感じる事がしばしばありまして、それでも面倒くさいので放置してました~┌(_◇_┌ )┐
lv.75が目前になった今、金庫にあるラスラム靴のためにもサポで赤魔を用意したい。
BCとかで速攻&強力黒魔になりたい!(中の人のPスキルは置いておいて(吐血
そう言う理由で赤魔上げておりまするヽ(^o^)ノ

Ifa051215183416a.jpg
とりあえずサポレベルである37を目標。
でもって余裕があったら41まで育てたいなと。

Ifa051215234005a.jpg
ただ今Lv.18。
憧れのエン系魔法、エンサンダーとエンストーンを覚えて、ばっしばっしと殴っておりまつ。

Ifa051215234006a.jpg
あと、こちらも憧れだったリザード装備(しかも師匠のお下がり)にも初めて袖を通して、頭ぼーんのリザキン【タルタル】の姿でうろうろしとりまするヽ(^o^)ノ
そしたらフェローのサヴルたんも同じ格好でやって来てくれて(偶然)2人で【ギルド桟橋】のつよキノコ相手にぎりぎりの攻防戦を繰り広げ中。
サヴルたんが帰った後は、丁度とかの敵をちっちくちっちくやっておりました。
女帝の指輪もあって、割とスムーズに上がってるとは思ってるのでつが、いかんせんこれからはソロだと地味スギのやうな……やっぱPTでつかねえ。

「後衛18ならクフィムデビュー出来るじゃん」と言われて逡巡中。
まあ未だ仕事場なので、自宅に帰ったら考えてみまする☆



でもってちこっと遅いのでつけど、エレメンさんが面白い特集をされてたのでここにリンク貼っておきまするヽ(^o^)ノ
SPECIAL-リアルマネートレードの実状
続きを読む

バス人リージョン強奪とモルボル狩り

ifariri_icon01.jpg
サルタバルタがっ!! ウィンダス連邦国のお膝元がっ!!

バス人に奪われてしまってましたよ!!!
おお なんということだ……Σ(゚Д゚)
ちなみにガードさんの名前はリョウケイさんでした。
デリさん顔でつね。しかし腰の剣は……??
Ifa051212031557a.jpg
ってべっくらしてたら。
サンドリア王国のお膝元ロンフォールもバス人に奪われてしまってましたよ!!

今週のリージョン一体どうなってるんでつかΣ(||゚□゚)
Ifa051212030046a.jpg
こっちはヨシヒロさんがガードさん。
この人もレイピア風の片手剣二刀流……赤忍??

ちなみにもうず―――っと他国支配だったコルシュシュ地方がウィンダスに帰ってきておりましたので、速攻補給クエをやっておきましたる(*´Д`)
Ifa051212030741a.jpg
ウィンダスのガードさんは連邦軍師制式コートに盾を持ってて、常々謎ジョブだなぁと思ってたらフレさんが「暗黒なんでしょw」と教えてくれたのでした。
どこのガードさんも同じ格好してるので、ウィンダスガードさんは皆【暗黒騎士】らしいでつ★


三国ENMの前に主催だった白魔ochさんと2人きりだったので交流を。
ゴブリンコイフを貸してもらったので、早速かぶってみました(≧▽≦)/
続きを読む

“月の女神”様カップルとDivine Might(神威)

ifariri_icon01.jpg
あい。
こないだこのブログで髷エルすきーを公表したワタクシでありまつが。

またまた例の“月の女神”様が放置バザされてる横に、今度はちゃっかり潜り込んでみたりする訳でつよщ( ̄∀ ̄)ш
Ifa051208125237a.jpg
ふむふむブレストブリオー……今日は白魔でつか。
“月の女神”様、最近白魔でいらったる事多いですにょ~などとストーカーっぽいことを考えつつ、ぬくとい懐をしばし堪能した後。

立ち上がったら、
Ifa051208130412a.jpg
横に例の彼女さんが座ってらしました……

。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノぎゃ─────
結果:馬ならぬヒュムF4ナイト様に思い切り蹴られてまつ
ワタクシ。

これからき、気をつけよう……\(´Д`;)/
まぢ肝が冷えまし【タルタル】



と言うのは半分冗談で(オヒ
実はPT希望を出してジュノ下層に座ってたらtellが来まして。

彼女さん「ジラートミッション13~14をやりませんか? 今メンバーは13/18です(英語意訳)」

ジラートミッション14は【アーク・ガーディアン】と言って【空】のBCで強い敵5人それぞれと、1PT(6人)で戦うミッションでつ。
それを3PTのアライアンス(18人)で行くと言う事は、クエスト【神威】で【アーク・ガーディアン(略してAG[ちなみに英語名ではArk AngelsなのでAA])】クリアしてしまおうと言う話でつな。
この場合は敵が5人とこちらが最大18人で一気に乱戦となりまする。
【神威】戦は前ぽしゃったまま放置だったので、ちょっとやってみたい気もあってお返事を出してみました。

ファリ「私、英語少ししか出来ませんけど それでもいいでつか?(意訳)」
彼女さん「ありがとう、誘います^^(意訳)」

【神威】クエストは英語名ではDivine Might。
フルアライアンス全員見事なまでの英語圏様で、チャットウィンドウが英単語で埋まる中、分かる単語だけを必死に拾っての参戦と相成りました\(´Д`;)/


ちなみに前述で放置バザーだと思ってた“月の女神”様は、実はこの参加メンバーだった訳で、よーく見たらPTのリストにいらったいましたよ……Orz
いざ出発と言うときに彼女さんがつくつん突いたのを見て初めて気付いたワタクシ。
あれ……そう言われてみればこの狩人さん“月の女神”様の彼女さんだったカモ……
そう言えばよく抱っこバザーしてた女性はヒュム♀さんで、フェイスがあれだったよおな気が……(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
なのにワタクシ、彼女さんの目の前で懐とか入っちゃったよ!
ひいいいいいいい/panic motion
つか中身いるんだったら、何かリアクションしてよ“月の女神”様!

髪の毛をちょい逆立てたまま(自業自得)チョコボにてロ・メーヴに向かったのでつ…。
続きを読む

プルゴノルゴ島の戦いとエフトNMと山登り

ifariri_icon01.jpg
仕事場からのログインが続いていてフレさん達に不義理が続いております(´・ω・`)
もうちょっとこの状態が続きますがどうかよよしくお願いしますですの~★


先日。ミヤ姉にサイレントオイルの材料を作ってもらうために、師匠に蜜蝋作成をお願いしたところ(【錬金術】【高弟】なのでHQが出やすい)「俺もお願いあるんだけどいい? 死ぬかもしれないけど^^」との申し出が。

[プルゴノルゴ島の戦い]のお手伝いでつ。
【アットワ地溝】のMAPがもらえるクエスト。前にLv.70ぐらいだった時にLv.70赤のWeおにいちゃまと2人でクリアしたので、Lv.73になった私とLv.69白の師匠となら「全然大丈夫ですおヽ(´ー`)ノ」と安請け合い。
師匠が「PT誘われたんで行ってくる」とので、私はトカゲの卵狙いで(親友DさんのメロンパイHQの為)【ビビキー湾】でエフト狩りを。
フェローのサヴルたんも一緒でつ。
そしたらここのエフトの抽選POPであるNMが湧いちゃったぢゃありませんか。
続きを読む

待ち受け画面作成と海賊さんいらったい!

ifariri_icon01.jpg
時々携帯の画像を差し替えてまつ。
こんなものを作ったりしてね(`・ω・´)

Untitled-2.jpg
かわいいでつか?

☆まず自分で撮った写真の画像の大きさを参考にして画像を自作。
☆それをメール添付にて携帯へ転送保存。
☆待ち受け設定にすればハイ出来上がり(≧▽≦)/

Untitled-1.jpg
FF11内で撮ったSSをそのまま縮小&カットして使ったりもしてまする。

今回新しくした待ち受けは、何回転送しても携帯の方で再生してくれないので「あれ、画像が重すぎたのか??」と試行錯誤したところ、何のことはないプログレッシブ設定がONになってただけで、それを外して保存したら速攻で再生されました。
なーんだヽ(´ー`)ノ

という事で時々待ち受け画面をリニューアルして楽しんでまする☆
電車の中でメール打ってるヤツの待ち受けがこんな感じだったら、それは私かもしれませんことよ。
くくくくw
公式サイトの方でFF11の着メロも配信してまつので今、私の携帯はFF11一色でありまする。
ヲタクだからな……きょきょきょ┌(_◇_┌ )┐
他人に迷惑をかけず、本人が楽しければそれでいいのでつ!

☆☆☆

リアルはそんな感じで。
《えたぐりオフ会》で野郎どもが渋谷でサバト 盛り上がってる最中(笑
仕事の傍らで何が出来るかしらと思ったら【クエスト】アイテムの“砂の護符”をまだ持ってないので、それをGETする為に機船に乗り込みましたる。
ハルシオンロッドとミノーを携えて、ノーブルレディを釣りつつスキル上げですの!
続きを読む

まげエルっ(`・ω・´)

ifariri_icon01.jpg
まげエルことエルヴァーン♂F3さんが好きでつ。
エルヴァーンは実は最初「恐竜みたいだよね」とか言ってて苦手の部類だったのでつが、流石に2年近くやってると見慣れてきて「おお、かっこいい」と思えるようになりましたヽ(´ー`)ノ

しかしまげエルさんは割と最初から好きでつ(*´Д`)和風顔だからでそか?
Ifa0512031147a.jpg
白髪の方も素敵なのでつけど、黒髪よりレアなのでなかなか出会えませぬ。
ジュノをうろうろしてるまげエルさんは、既に何人かチェック済みだったりしまtsu(吐血

またそんなんなので、野良PTでまげエルさんが一緒だとテンション上がりまつ(*´Д`)
そもそもこのフェイスを選ぶ人が少ないらしくて、なかなかそんな機会も無いんでつけどね……さびちいOrz。
続きを読む